住宅設備・建材・工法掲示板「あると便利、なくても良い、ない方がいい設備・仕様は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. あると便利、なくても良い、ない方がいい設備・仕様は?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-08-31 21:23:45
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】キッチン設備のメリット・デメリット| 全画像 関連スレ RSS

食洗機、ディスポーザー、米びつ、キッチン収納のサイレントレール、タッチレス水栓(トイレ・キッチン)、電話台、押入、ウォークインクローゼット等、各マンションによってこだわりがあるようですが、実際に必要な設備・仕様って何なんでしょうか?逆になくても良い設備・仕様は?皆さんのご意見お願いします。

【札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板から住宅設備・建材・工法掲示板へ移動しました。2015.9.30 管理担当】

[スレ作成日時]2008-09-10 21:27:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

あると便利、なくても良い、ない方がいい設備・仕様は?

125: 匿名さん 
[2009-05-21 14:36:00]
↑ライオンズ札幌通りにあるやつ?確かにいらないね。
126: 匿名さん 
[2009-05-21 14:38:00]
>フライパンも鍋も洗っています。
すいません。グランデネタでは無いと思うんですが、リンナイの食洗機では入らないと思うんだけど?普通のサイズは。
127: 匿名さん 
[2009-05-21 18:29:00]
↑ナベもフライパンも入るよ洗ってますよ!
130: 匿名さん 
[2009-05-22 11:10:00]
取っ手のとれるティファールなら、問題なく入りますね(^^)
131: 匿名さん 
[2009-05-22 16:27:00]
標準で付いてくる食器棚って結構不便ですね。
今使ってる食器棚のほうが収納量は上だし。
上についてる戸棚は背が低いとほとんど使えないし。
利点としてはまん中に電子レンジとか置けること?

どなたか標準で付いてくる食器棚を外して別な物を
サービスでつけてもらった、とかって言う人います?
私は食品庫の方がまだ助かる。食器も食品を置けるから。
132: 匿名さん 
[2009-05-23 10:15:00]
私は食器棚を撤去してもらいました。
でも最初は撤去費がかかると言われました。
結局、契約の時にサービスしてもらいましたけど。
別なサービスを要求する雰囲気じゃなかった・・・。
133: 匿名さん 
[2009-05-29 10:21:00]
浴室乾燥機は必要ですか?
浴室で洗濯物を乾かすのに使うのですよね。
みなさん使ってますか。
換気は必要と思いますけど、洗濯物は洗濯機で乾燥できるしどうなんでしょう。
134: 匿名さん 
[2009-05-29 14:58:00]
うちの洗濯機も乾燥は出来ますが、浴室乾燥も使ってます。

洗濯機でやるとどうしても型崩れやシワになりがちなのでタオルのみ。その他の服などで天気の悪い日や急ぎの時には浴室乾燥。と使い分けてます。
135: 匿名さん 
[2009-05-29 15:09:00]
>>134さん
なるほどです。ありがとうございます。
あれば、使いそうですね(^^)
136: 匿名さん 
[2009-05-29 16:33:00]
浴室乾燥機って電気代高くつきませんか?洗濯機の乾燥機をメインに使うのよりは安く済むのでしょうか?
137: 物件比較中さん 
[2009-05-29 17:41:00]
↑ No.136さん、なんか勘違いでは!通常は
熱源は暖房用、ボイラーからの80℃のお湯です、
電気は18Wで換気扇と同じ消費量です。
ですから、浴室乾燥機の方が電気代は安いです。

良いのは、カビ防止機能が併用されているので
浴室にカビが発生しないのが良いですね。
138: 匿名さん 
[2009-05-30 23:35:00]
計算してみました乾燥にかかるランニングコスト(1回分)

乾燥機付洗濯機 →  53円(電気代だけ)
浴室乾燥機   →  1円(電気)+28円(ガス70分)=29円 (熱源がfactの場合)
139: 匿名さん 
[2009-05-31 07:12:00]
浴室乾燥機はランニングコストだけのでなく、すごく便利です。
浴室乾燥と同時に洗濯物も乾かせます。
外に干した生乾きの物もすぐ乾燥させられます。
子供が運動系の部活をやっていて、毎日お風呂、洗濯のような家庭では特に重宝します。
140: 匿名さん 
[2009-06-13 12:04:00]
最近の24時間換気は、熱交換型のようですが
従来の物と比べるとやはり良いですか。
結露にも関係すると思われますか。
141: 匿名さん 
[2009-06-13 15:38:00]
>140さん
従来の物とは?
トイレ、浴室・脱衣室から排気して、壁の給気口から給気してるとかかな?
142: いつか買いたいさん 
[2009-06-26 22:08:00]
ランドリークローゼットが欲しいです。
以前の賃貸にはランドリークローゼットがあり
洗濯物を隠すことができました。
今の分譲マンションにはあまりないようですね。
ぜひランドリークローゼット付きを建ててください!
143: 匿名さん 
[2009-06-28 08:59:00]
洗面所の横にSKシンクがあるといいな。
上靴やどろんこのユニフォームを室内で洗えるのは便利。
144: 必要かな? 
[2009-06-29 00:37:00]
>142さん

ランドリークローゼットって確かにありましたね
でも、今は浴室乾燥機が普及しているから
わざわざ部屋をせまくするような設備をつけないんじゃないでしょうか?
浴室なら来客者に見せなくて済むしね

あくまでも私見ですので違ってたらごめんなさい。
145: 匿名さん 
[2009-07-24 00:47:00]
あると便利、なくても良い、ない方がいい設備・仕様は:

(1)あると便利、というより、絶対あった方がよいものは;
   
   ゲストルーム ----- 客がきたとき、泊まる部屋:多少料金を取ってもよい。
   来客用駐車場 ----- これは絶対、必要。これがないマンションは、マンションと呼べない。

    
(2)ない方がいい設備 --- コンサート会場、トレーニングルーム、酸素バー などなど 

          これら、一見、あれば良いように見えるが、使える世代、人が限られていて、
           なおかつ、維持費がかかる。皆が使える施設でもないものに、修繕積み立て金が
           つかわれちゃ、たまらん!
  
          その上、マンションを買うときの価格にもはね返って、購入費用も(当然)割高になる。
146: 匿名さん 
[2009-07-24 01:05:00]
酸素バーとかトレーニングルームとかって一部のデベだけですよね?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる