札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「グランファーレ平岸ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 豊平区
  6. グランファーレ平岸ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-05-03 22:09:56
 

道内で人気ナンバーワンと言われる日本グランデさんのマンションてどうですか?
屋上バーベキューとか酸素バーとかフィットネスとか多彩な共有区がついてとても魅力的で、個人的には平岸の物件を検討中です。
グランファーレのマンションにもう住んでいる方いらっしゃいましたら、住み心地など教えてもらえませんか?

[スレ作成日時]2008-09-23 22:40:00

現在の物件
グランファーレ平岸アクアウェルネス
グランファーレ平岸アクアウェルネス
 
所在地:北海道札幌市豊平区平岸1条9丁目35番1
交通:地下鉄南北線「平岸駅」2番出口徒歩6分

グランファーレ平岸ってどうですか?

401: 地元不動産業者さん 
[2008-11-19 00:16:00]
新札幌のスレで見たけど上棟式をやるみたいだよ。

完成時期はそんなに変わらないから
平岸もそろそろ上棟式やるんじゃない?
402: 契約済みさん 
[2008-11-19 23:20:00]
今日インテリア相談会の案内が届きました。60%OFFって書いてあるんですけど質の良い物が安くなっているんでしょうか??大谷地のショールームのようなのですが種類は豊富なんでしょうかね??
403: 匿名さん 
[2008-11-19 23:49:00]
TERRAの事かな。
種類は多いですが安いかは難しいと思います。
先週だったらファクトリーでカリモクがセールをやっていたのですが
残念でしたね。


安く買うならスイートデコレーションが安いですよ。


先日グランデ社員が給料が歩合制に変わってしまい
かなり生活がきつくなったという話を聞きました。
売れ行きも・・・・らしい。


【管理担当です。一部テキストを修正しました。】
404: 桃太郎 
[2008-11-20 00:01:00]
大谷地のショールームってファーニチャーだろ。ニトリやスイートじゃイヤだしカリモクは高すぎると思う輩には丁度良いんではないかの。
ここは展示会場だからどこの家具屋のどの担当にするかで値引きも変わるぜよ。大体だが食堂テーブルなら十万から二十万位がメインターゲットかな。イエスはなかなかやり手だと思うがダメな担当もいるから沢山買うなら社長に連絡させたらいいぜよ。

グランデがらみで送られてくる案内状でこれは必須?と思われるのは郵便ポストの表札板と水道水を飲むのなら水道栓内蔵のカートリッジ式の浄水アダプターくらいで他は自分で探した方が安く仕上がるぜ。ダスキンの台所用換気扇のフィルターは特殊な形状なんでホーマックでもぴったりなのはないが付けるとしたら毎月千五百円くらいかな。それと浴槽や床のフッ素コーティングなと全部で二十万かかるが余裕があればしても良いかもな。
405: 契約済みさん 
[2008-11-20 00:19:00]
バルコニーのタイルと窓のフィルムの案内も入ってましたが高いですよね。設計変更で予算使ったので悩んでます。家具は自分で揃えたほうが良さそうですが参考までに一応ショールームには行ってこようと思います。良い物があったら儲けものですしね。
406: 桃太郎 
[2008-11-20 00:27:00]
そそ。グランデは元々社員の給料は固定給+歩合制をとっているぜ。確かに売れ行きが落ち込んでいるが、社長は攻撃的みたいだな。まあ今んところ全ての物件を竣工前完売にさせた実績はすごいとおもうぜ。

今後は歴史の浅い中小として先ずは現在の3物件の竣工前完売をこの不況のなかで目指すんだろうな。

正直なところ実績が悪ければ銀行の融資はいくら優等生でも受けられない時代だからの。地元民としては新興地場に頑張ってもらいたいものだわな。
407: 桃太郎 
[2008-11-20 00:35:00]
バルコニータイルは例えばジョイフルでやらせたら半額になるぜ。窓のシールも電話帳で調べて直接シール屋にやらせたら半額だぜ。オレの場合はほとんど職人を直によんでやらせているから、ビックリするほど安くすんでるぜ。
408: 契約済みさん 
[2008-11-20 00:44:00]
えっ・・・、それは羨ましいです!本当に勉強になります。ジョイフルも見てきますね!
409: 契約済みさん 
[2008-11-20 08:24:00]
グランデはホームセンターとも提携しているので、ホクレンホームセンターの家具も多少安くなりますよ。そこそこの値段でモノがいいので全てホクレンホームセンターでそろえました。テラよりは間違いなくいいです!
410: 桃太郎 
[2008-11-20 09:12:00]
ホクレンもいいわな。確か15パーぐらい値引きしてくれるみたいだが値引きは渋いわな。ホクレンは毎年秋に在庫処分セールをやるが平岸は間に合わなかったの。定価からの値引きはファーニチャーでイエスリビングに任せたら3割程度ひくからどっちがよいとも言えないのじゃないか。
411: 契約済みさん 
[2008-11-20 10:38:00]
確かにホクレンはマンションを買った友人が見て回って一番良かったから家具を買うならホクレンがいいと話してましたね。グランデさんと提携してるなら尚更お得かもしれないですね。ところでイエスリビングって何でしょうか??家具屋さんではないですよね??
412: 契約済みさん 
[2008-11-20 13:16:00]
家やマンションの内装などインテリアを中心にやっている会社です。
イエイエパークで検索するとわかりやすいですよ。
413: 契約済みさん 
[2008-11-20 15:05:00]
家具はテラかホクレンかイエスリビングにしようと思います。ところで今回マンションを買うにあたり家具を一式新しく買うんですが、一つのお店でまとめて買ったほうが安くなったりしますか??電化製品はまとめて買えば安くなるのは聞いたことあるのですが家具も同じなのでしょうか??
414: 匿名さん 
[2008-11-20 18:30:00]
一ヶ所で買ったからと言って、安くは成りません、
仕入れ値があるので、価格より気に入った家具が
そのお店にあるかどうかです。
即決しないで、見積もりをもらって比較すべきですよ。
415: 桃太郎 
[2008-11-20 18:32:00]
ニトリやスイートはいくら買っても渋いぜ。ホクレンも値引きはするが同じく渋い。ほかにもあるかも知らんが前述のイエスを使えば沢山買えば値引きは大きくなることはたしか。電化も家具も買う時期は9月か3月がよいぜよ。

オレは今年9月決算期に本宅のテレビを全部買い換えたが、ヤマダで液晶テレビをまとめて4台くれと言ったら亀山アクオスの52インチが24万切ったぜよ。
416: 匿名さん 
[2008-11-21 19:45:00]
あっそうですか。
417: 購入経験者さん 
[2008-11-21 22:00:00]
電化製品はまずは欲しい商品を大手の電気屋さんで下見してから
ネットのショッピングモールと価格を比較してから購入するのが一番安い買い物です。
ネットで底値がいくらになるかだいたいわかります。

ネットでも5年保証とか10年保証もあるし
同じ全国チェーンの電気屋さんでも
インターネットの支店の方が安い場合もあります。
我が家もそれで色々と安く買いました。

何店舗か競合店を回って底値を調べて
まとめ買いというのも安いですよ。


家具はおうちとのコーディネートも大切です。
安く買うだけだとちぐはぐな物になってしまいます。
我が家ではイエスリビングはコーディネートフィーを取らなかったので
(料金のうちに含まれていたかもしれませんが)よかった。
アフィックよりも我が家の条件にあったコーディネートと
一部内装を変えたのでそのセンスもよかった。
家具の一部はネットで同じ物が安かったのでそれを買ったけれど
カリモクもオフになったのでイエスリビングで買ってよかったと思う。
418: 桃太郎 
[2008-11-21 22:00:00]
あ。お前52インチアクオスでまさかびびってないよな。びびったらすまんが、小さすぎるぜ。オレなんかのレベルでビビってたらフェラーリ三台の世界はどうするねん。上には上がいるぜよ。
419: 契約済みさん 
[2008-11-21 22:45:00]
イエスリビングではどのメーカーの家具も取り扱ってるのですか??例えば他の家具屋さんやネットで見つけたものを中心にコーディネートしてもらって、それをイエスリビングで取り寄せてもらうといった形も可能なのでしょうか??でもコーディネートフィーを取られないというのはいいですね。幾らくらいかかるのか気になっていたものですから。
420: 契約済みさん 
[2008-11-21 23:10:00]
取り扱ってるメーカーには限りがあると思いますが、同じようなタイプのものは見つけてくれるかと・・・
ただイエス通すと何するにもたっかいですよ!自分の足で探すことをお勧めします。
421: 契約済みさん 
[2008-11-21 23:18:00]
そうなんですか・・・、プロにコーディネートして貰ったほうがいいと思ったのですが幾らでも予算があるというわけではないので自分で見て回って選んだほうが良さそうですね。設計変更やオプションの打ち合わせが終了し一息付いたところだったのですがまだまだやることありそう。でもそれも楽しみの内ですよね!
422: 購入経験者さん 
[2008-11-22 02:10:00]
ニトリやスイートデコレは量販店だから元々お手頃価格の物が多いです。
だからまとめ買いでもあまり安くはなりません。
でも、お安くそろえたいのであればよいと思います。
カーテンなんかオーダーしても1万円〜2万円でできます。


うちはイエスリビングでカーテンと照明のコーディネートだけで
半額にしてもらった物も含まれてはいますが
3LDKで50万くらいです。
家具については床の色やカーテンの色に合わせてお部屋ごとにコーディネートしていただいたので
それなりのお値段になりました。
割引もしていただいてはいますがそれぞれの家庭の予算により
購入するアイテムが変わってくるのでうちの家具の支払が419さんの参考になるかどうか・・・。
うちはダイニングテーブルセットは20万でした。家具はTERRAが数が多いのでここで下見をして気に入った物を相談して決めていきました。
メーカーがわかるものでは取り寄せも可能です。
実は一部の家具もネットで同じ物があって自宅まで無料で届けてもらえたので
それはネットで購入しています。グランデの物件を購入する方は家具に100万とか200万とかかける方もいらっしゃると思うのですが、もしかしたらいないのかな。
423: 匿名さん 
[2008-11-22 08:48:00]
i.e.sリビングは高額商品をたくさんそろえた場合のみ値引き幅も大きく、単品で店を回るよりははるかに安くなるみたいです。例えばフランスベッドの札幌店では飛び入りではほとんどまけませんがi.e.sを通すと(他の商品もまとめ買いすればですが)2割程度引くみたいです。テラでは3割引いてるそうです。いずれにしても、家具に100万とか200万とかかける人向きです。
424: 匿名さん 
[2008-11-22 12:36:00]
最近ここは売れてるの?
425: 匿名さん 
[2008-11-22 12:54:00]
登録期間内に登録してから抽選らしいので現段階での売れ行きは分からないです。今までのグランファーレと比べると厳しいのではないでしょうか。
426: 桃太郎 
[2008-11-23 23:57:00]
うん?抽選ってほんとか!グランデでは初めてじゃないか。
残りは三期分譲7棟らしいが実際にもうそんなに売れ残ってないはずだわな。ただ抽選するほど殺到してるとは思えんがな(笑)

竣工までに伏見とここ平岸はこの厳しい不況の中でなんとか完売とみてるが問題は新札幌だわな。
427: 地元不動産業者さん 
[2008-11-26 00:31:00]
登録期間内に登録してから抽選ってのは建前じゃないの?

いくらグランデでも、この状況だからねえ。

まあでも、グランデの建てた物件の中では場所はいいほうだし
岩盤浴とか温泉みたいな費用のかかる共用設備が付いてないから
『グランデの物件の中では』
比較的安心して買える物件ではあると思うけどね。
428: 桃太郎 
[2008-11-26 10:44:00]
そそ。抽選なんて建前だわな。グランデも苦しんでるな。

ただ南北線南部はめぼしい土地がないし、中島公園から平岸くらいまではラブホも多いからこの立地もやむなしかの。

ここの土地もうまいこと仕入れたようで資材高騰の折りながら今時珍しい一層一棟のサウス棟最上階が96平米で3600万台とは驚いたぜ。

グランデは穴場の土地を安く仕入れて豪華なマンションを乗っけてリーズナブルな価格で販売する。その点では高値つかみをした土地に安普請の建物を作ってる東急や住不とは対照的だわな。
429: 地元不動産業者さん 
[2008-11-26 14:48:00]
もしも期分け分譲の意図を知らず現在の販売戸数を見て急がなきゃって思う人がいるんなら、グランデの作戦勝ちだよね。

実際の残り戸数は分からないけど、この総戸数からいくと、順調に推移してれば次の4期が最終期だろうね。
そうでなければ苦戦してると考えていいんじゃないかな。
430: 桃太郎 
[2008-11-26 15:02:00]
最初の販売でぱたぱたと売れて残11戸くらいになってさ。二期販売前後に確か残りがサウス棟が3戸で他が6戸になりずっとその状態が続いてたから、ローン落ちやキャンセルなければ残9戸までには確実にさばけてると思うぜ。だから今の三期販売戸数は正味残戸数だと思うな。
431: 地元不動産業者さん 
[2008-11-26 23:39:00]
桃太郎さん、自分は2期終了時点で売れたのは半分くらいって聞いたけども。

だから3期が完売するとすれば、次の4期が最終期になるか分からないけど
残り12,3戸なのかなって思ってたんだけど、実際のところどうなんでしょうね?

まあいずれにしても、この状況の中、順調っていうか
健闘してるほうだとは思うけどね。
432: 桃太郎 
[2008-11-27 00:02:00]
へえ〜正味じゃないならグランデも少しせこくなったの。エスポア西岡なんて四戸しか売れてないってホームページに正直に堂々と載せているから笑ってたんだけどな。

まあ、グランデも来年3月までに遮二無二売らなくてはならないから、何でもやるか。来年以降の新規の融資は今回の3物件の完売が大きな決め手になるからの。
433: 地元不動産業者さん 
[2008-11-27 00:32:00]
西岡は場所がねえ(苦笑)

同時期の伏見や新札幌と違って、何で平岸だけが期分け分譲のスタイル取ったのかなって思うけどね。

もしかしたら3棟同時(西岡入れたら4棟だけど)ってのが人数の少ないグランデにとっては相当負担が大きく、地下鉄6分っていう立地的に売れやすいと思われる平岸を刻んで売っていこうっていう作戦なのかも(苦笑)

まあ期分け分譲のほうが購入検討者を煽ることも出来るし、グランデも色々考えてるなって感心するよ(笑)
434: 購入検討中さん 
[2008-11-27 00:42:00]
正直買える価格では無いので残念ですけど質問があります。グランデさんのような高級マンション
を販売しているところでも値引きとかはしてくれるのでしょうか??
435: 金太郎 
[2008-11-27 00:42:00]
伏見も新札幌も期分け分譲でしたよ。

自分の記憶によると
新札幌は特別先行?優先?、第1期、第2期とあったはず。
A棟の3LDKなんかは特別先行だかでほぼ完売でした。
436: 金太郎 
[2008-11-27 00:46:00]
グランデはかなり強気なので値引きはないかと。

オプションの値引きくらいはしてくれるかも。
うちはギリギリで設計変更したところを無料にしていただけました。

とはいっても10万円もいってないくらいですが。
437: 購入検討中さん 
[2008-11-27 00:52:00]
やはりそうですよね・・・返信頂きましてありがとうございます。
438: 地元不動産業者さん 
[2008-11-27 00:56:00]
>435
あれ?そうだった??
そいつは失礼しました(苦笑)

まあそうだよね、エスポアシティも期分けだったしね。

>434
グランデは高級マンションじゃないよ、設備豪華満載マンション(笑)
平岸と伏見ははグランデの中じゃ設備若干控えめマンションだけどね(笑)

価格だって他と大して変わらないよ。
他と変わらない価格で設備満載ってのがグランデのコンセプト。

今の段階では割と順調に推移してるみたいなんで値引きはしないだろうね。

ただ、西岡の物件は相当苦戦してるから値引きしてくれるかも。
あ、でも、西岡の物件は、設備かなり控えめのほぼ普通のマンションだけどね(笑)
439: 購入検討中さん 
[2008-11-27 01:05:00]
>438 
凄い設備ですよね。ああいうものを見ると憧れてしまいますね。
一度見学しに新札幌に行ってみようと思います。
440: 地元不動産業者さん 
[2008-11-27 13:03:00]
もしも値引きがなければ買えないという状況ならグランデの物件はやめといたほうがいいよ。

新札幌は岩盤浴付いてるから修繕費の面とかで未知数なとこあるし。

それにグランデ見に行った知り合いの話だと、モデルに案内する前の簡単な説明の段階で値引きはしないって言われるみたいだしね。
441: 匿名さん 
[2008-11-27 13:54:00]
他のマンションとそう変わらない価格で多彩な設備をつけてるわけですから
利益部分を縮小しているということなのかなと良心的に解釈しています。
他が高値をつけすぎと言われれば、それまでですが
色々付いてて値引きもありでは不安になるよ。
値引きなしでも魅力を感じる者には充分売れると思います。
これで住み心地よくアフターも万全なら最高では?
442: 契約済みさん 
[2008-11-27 23:18:00]
自分も最初の説明の時に値引きはしないと宣言されました。多少苦戦したとしても、このまま値引きなしでがんばって欲しいです。値引きすれば後々管理費などを滞納するような人に買われてしまう可能性が高くなるような気がするので・・・。
443: 匿名さん 
[2008-11-28 00:10:00]
>442

100万、200万の値引きで管理費滞納者が多く購入すると思う???

○○も休み休みに言えよ。

なんか自分は選ばれた人みたいな勘違い住人はグランデ購入者に多いですよね(笑)
444: 契約済みさん 
[2008-11-28 00:22:00]
多く購入するとは思っていません。そういう可能性が高くなるのではと言っているのです。それはグランファーレだけではなく他のマンションにも言えることではないでしょうか??もしも値引きしてもらって何とか買えるような方ならその可能性が高くなると思いませんか??
445: 匿名はん 
[2008-11-28 00:38:00]
>444

あなたの最初の言い方ではそういう風にはとれませんよ。
滞納している人がいるとしても好きで滞納している人等いないと思いますし
やむを得ない理由がある方たちもいます。
自分はそういう人間では無い。人を卑下しているようにしか聞こえませんが。
446: 契約済みさん 
[2008-11-28 00:46:00]
そう捉えられてしまったのであれば謝ります。そういう意味合いで言ったのではないのです。最近見たテレビでも無理なローンから支払いが困難になる方も多いと放送されてたものですから。素人考えで書いてしまったことですので大目にみて頂けたらと思います。
447: 匿名はん 
[2008-11-28 00:58:00]
445です。
私もあなたに嫌な思いをさせようとした訳では無いので酷い言い方であなたを傷付けてしまったら
申し訳ありません。自分の資産状況を確認するのは当たり前の事だとも思いますが売る側にも
ただ売りつけるのでは無くそういった配慮も必要な時代なのかもしれませんね。
上も下も見ればきりがないですが自分に合った物件をじっくり考え、そういった状況の方が
少しでも減ればいいですね。
448: 地元不動産業者さん 
[2008-11-28 16:08:00]
>444
言いたいことは分かるけど、マンションてのは運命共同体みたいなもんだからさ。
そういったことも承知の上で買わないとダメなんだよね。

酷な言い方になるけど、一住人が心配したところでどうにもならないよ。

あとは祈るしかないってとこかな。

>447

痛いところ突くね(苦笑)

自分はデベの営業じゃないし、強引に売り付けるようなことはしてないつもりだけどね、不動産売買に携わる者としては気を付けなければならないところだろぅね。
449: 契約済みさん 
[2008-11-28 16:39:00]
平岸のグランファーレも8Fから9Fの建設にかかりはじめ、19条大橋からすでに日本グランデ大段幕が見えるほど高くなってきました。

年内に10Fまで完成し、年明けにはいよいよ内装に取りかかるみたいです。
地下のトランクルームの大きさは畳1〜2畳程なのでしょうか?

既に他のグランファーレにお住まいの方、大体の大きさを教えて下さいませんか?

フィットネスルームの使用頻度はどれくらいでしょうか?いつも混んでいるものなのでしょうか?またカラオケルームは週に一度くらいは利用できそうですか?
451: 匿名さん 
[2008-11-28 19:36:00]
↑いつの時代の人???その考え古いぞ〜。ここがまずいなら3月竣工物件全てまずいぞ〜。自分で自分の首絞めてるぞ〜どこかの営業さん
453: 匿名さん 
[2008-11-29 09:48:00]
それは大変だ!他の会社の今コンクリート打ってるマンションの板でも書き込みしてあげなきゃだめですね!
454: 桃太郎 
[2008-11-29 11:12:00]
ここの物件に関しては青木あすなろの現場監督が徹夜してでも温度管理をするような真面目を絵に描いたような男だからよほど大丈夫だわけどな。
456: 桃太郎 
[2008-11-29 20:12:00]
がはは。大丈夫じゃないみたいだぜ。可哀想にこの冬場にむけて、そろそろ施工の質が落ちる頃かもな。
457: 匿名はん 
[2008-11-29 21:11:00]
それは大変だ!他社の今コンクリート打ってるマンションの板にも書き込みしてあげなきゃだめですね!
459: 匿名さん 
[2008-11-30 17:19:00]
なぜ?冬場の構造体の工事は危ないというので他社の板でも教えてあげようというのになぜ荒らし?親切心から言ってるのに性格悪い?
460: 匿名はん 
[2008-11-30 17:41:00]
459さんへ

あなたの書き込み方が性格悪い
463: 契約済みさん 
[2008-11-30 20:59:00]
伏見はあと2部屋みたいですね。平岸ももう少しですがこの不動産が一番売れないとされる12月に入り、しかも他では3割近い値引きでびっくり価格打ち出してますから少し心配ですね。頑張ってほしい。
464: 桃太郎 
[2008-11-30 21:00:00]
がはは。お主、青臭い小僧だがなかなか上手にオレを偽造するのう。ならば青木あすなろの現場監督の苗字でなくて名前を言ってみな。

グランデは自由設計で得意になってるが負担になってるのは青木あすなろの連中だぜ。あすなろの連中が疲れてるのは確かだわな。

冬場の工事が順調に行くことを願ってるわ。そしてグランデ共々来年の仕事があるように祈念するぜよ(笑)
465: マンコミュファンさん 
[2008-11-30 22:36:00]
ここの営業しつこ過ぎ、はっきり断ったのに仕舞いには上司が出てきて、○○君を男にしてやってくれだとさ。
何で俺が男にしてやらねばならねえんだ。
466: 匿名はん 
[2008-11-30 22:44:00]
ここも他社と違わず苦戦してるとのちゃいますかぁ??NGですら苦戦するんやったら札幌のマンション業界もいよいよ・・・やないの??
467: 匿名さん 
[2008-12-02 15:57:00]
ここの会社はほとんどの物件があすなろ建設で、私もあるデベの建築部にいたにですが、あすなろさんのアフターサービスが本当に大変でした。
某地場のゼネコンさんだと、きちんと対応してくれたのですが、その際の所長にお願いするのですが、すぐ下請けに流し、現地を確認もせず職人をいかせ中途半端な対応しかせずあとから、またクレームがきたり、1年2年点検をする際も、やり忘れた工事やたとえばクロスがひび割れをしたのに関らずただ単にボンドコークという物でふさいだだけで完了と伝え、ボードがずれているのを補修しないですとか、ボイラーの調子が悪いときも実際はボイラーの故障ではなく、設備担当業者の施工ミスでした。
ある北郷の物件では明らかな施工ミスをしたのに関らずしばらくほっとおいたとその会社の建築部の方が嘆いてしました。あとこの物件だと1フロアーに一世帯で世帯数も明らかに管理費や修繕費が
足りません。他社の物件と比べても倍以上多く取らなければなりません。例えばエレベーターの交換の時期はおよそ30年で計画しますが30世帯で一台と10数世帯で一台では倍以上かかりますよね
そして外壁修繕に対しても足場を組む費用、タイルを修繕する費用、防水コーキングする費用も一戸建て並の費用が予測されますが、一般のマンションと比べてもあまり高くないはずです。ここも自社の子会社が管理会社でそこで長期修繕計画を作成するため、25年後、30年後、今と比べて物価も違いますにで、見慣れている数字を当てはめることもあります。あるデベではゼネコンに長期修繕の補修金額を見積もりを提出して頂きそこから計画を組むのが普通です
468: 匿名さん 
[2008-12-02 16:08:00]
長々とご苦労さん。誤字脱字あって読みづらいから自分で読み返したあと書き直してもらえますか?
469: 匿名さん 
[2008-12-02 18:09:00]
No.467さんは何を言いたいのでしょう、よくわかりません。
470: 契約済みさん 
[2008-12-02 18:38:00]
キーセンテンスを抽出してみると、次のように言いたいのでしょう。

>あすなろさんのアフターサービスが本当に大変でした。
  →あすなろさんのアフターサービスが悪いです。

>あとこの物件だと1フロアーに一世帯で世帯数も明らかに管理費や修繕費が足りません。
  →この物件だと1フロアーに一世帯なので、世帯数から考えても明らかに管理費や修繕費が足   りません。

違いますかね?
471: がははは 
[2008-12-02 19:43:00]
そうですね。467さんはサウス棟のことを言っているようですね。確かに1フロア1棟だと将来エレベーターや外壁などの大規模修繕の費用はかかりそうですね。

という事は1フロア1棟のサウス棟を購入した入居者はより高い修繕積立金を支払う義務があると考えますが、ここはどうなっているのでしょうか?将来的に管理組合でもめなければいいのですが。
472: マンコミュファンさん 
[2008-12-02 21:28:00]
467さんは
実際に仕事をしてきた現場の声を書いていらっしゃるんですね。
ご身分がばれてしまうとまずいので
必死に打ち込まれたのではないかと拝察致します。
確かに1フロア1邸であの管理費や修繕積立代は安すぎると思います。
どういう計算をしているのか・・・・。
総タイル貼りを売りにしていますが
どうタイルの場合は内部でクラックなどが入っていても見つけにくく
剥離落下してから問題になることも少なくありません。


不動産業界も一寸先は闇。
NG社も外壁修繕や大規模修繕時に果たして会社があるかどうかはわかりません。
消費者はその当たりもよく考えて購入すべきだと思います。
473: 桃太郎 
[2008-12-02 22:32:00]
グランデは道内では他のデベにはない魅力を持っていることは確かだな。従来は利便性は悪いが格安の土地に大量購入によって単価を下げた備品を装備し庶民向けの豪華なマンションを建て、リーズナブルな価格で消費者を魅了してきたわけだ。
ところが、地価の高騰と資材価格の高騰でグランデらしさが今年の物件では薄らいでいるわな。だがそれでも、もしここが昨年の夏前に販売されてたら今の価格だったら即完売だったろうな。値上げ幅を極力抑える努力がオレなんかにも痛々しいほどに分かるから今年の物件も悪くはないぞよ。地価高騰で安易に高値掴みした土地にこんにゃくマンション建てて四千万だなんて言ってる財閥系なんかよりは遥かにましだと思うからな。

しかしながら、諸君が今どうしても新居が必要でないなら、数年間様子を見ながら気に入った物件を探すのも良いと思うぜ。新築物件はこれ以上は値上がりしないし、中古物件は当分値下がりし続けるからな。

ただかつてのバブル期のマンションの豪華さは未だに真似できないように、今後こういった豪華天然大理石張りのマンションがこの価格で販売されるかどうかは分からないけどな。維持管理費用は他のマンションよりは高くなることは本当だ。4LDKなら13年後に毎月四万は覚悟しときな。

ま、それでも買うかどうかはお主らの判断だの。ここは取りあえず希少な南北線沿線物件だしな。
474: こんにゃくマンション 
[2008-12-02 22:57:00]
「こんにゃくマンション」って何ですか?
475: 匿名さん 
[2008-12-03 12:41:00]
維持管理費が13年後に毎月4万円...
桃太郎さんが言うと本当っぽいのですが
管理費+修繕積立金の事ですよね。
標準の2.5倍前後支払える余裕がないと、厳しいですね...

長期修繕計画というのがあるとどこかで見ましたが
その計画の金額より多くなる事はやはり考えていた方が良いのでしょうか。
476: 桃太郎 
[2008-12-03 13:30:00]
いや、駐車場代を入れての概算だわ。あくまでも概算。駐車場代変更なし六千円・管理費変更なし一万二千円・修繕積立金が四倍の二万円。これは最近の4LDK平置き駐車場でのグランコミュでの長期計画に基づくもので13年後に合計三万八千円で約四万になるぜよ。
477: 匿名さん 
[2008-12-03 16:32:00]
土地の仕入れに関して安く仕入れをしていると言うが
それはほぼ不可能では?

皆が欲しがるいい土地は競売になるケースが多いからまず安くは買えない。

それ以外の地主でもなるべく高く売りたいだろうから、いわゆる時価ってのが
当たり前だろ?それが相場って言うものだろ?

それをNGが安く仕入れてるって言うなら、地主を騙しているか
あるいは詐欺、または困っている地主の足元をみて叩いてるって事だろ?

どちらにしても騙してない限りマンション用地を独占して安く仕入れが出来るってのは無理だな。
478: 匿名さん 
[2008-12-03 16:41:00]
NGの豪華マンションというが・・・・

大理石だって一部屋あたり100万も使っているわけではない。
オプションだって他と比べて200万もあればつけれるものばかりでは?
マンションにおいて重要なのはそういう後付できる消耗品ではないと思うが。

重要なのは後々変更不可能な部分なのにね

ところであのやばいプロパンはやめたんだよね?
479: 契約済みさん 
[2008-12-03 16:53:00]
>478
ではお聞きしますが、普通のMSを買ってからラウンドガラス・テレビ&ミストサウナつき浴槽・天然大理石廊下&トイレだけをあと付けで取り付けたらいくらになりますか?あるいは管理組合でジムや屋上庭園を造ろうと企画したらいくらになりますか?

グランデは確かに狡猾だとと思いますが、それに対して買うほうも乗るわけですからいいでしょ。嫌なら、シンプルな物件を探せばよいだけのことでしょ。
480: 匿名さん 
[2008-12-03 17:08:00]
>ではお聞きしますが、普通のMSを買ってからラウンドガラス・テレビ&ミストサウナつき浴槽・天然大理石廊下&トイレだけをあと付けで取り付けたらいくらになりますか?

大量仕入れしてたら100万で出来るかな?
高くても150万は行かないな。


ジム。 よく知らんけど300万くらいでしょ? 使わないで閉鎖してるとこも多いよ。
10億の建築費からしたら屁でもないだろ。

屋上庭園。。これはイニシャルコストは安い。緑化計画の予算も使えるしね。。
むしろ冬場の冬囲いの費用やメンテナンスが管理組合持ちってのが痛い。
481: 匿名さん 
[2008-12-03 17:17:00]
結論から言うと
NGは営業が強いから、素人の顧客に受け入れるものを
他社との差別化という戦略で取り入れして営業的にはまずまずうまくいっている。

アフターやその後の管理維持のことはあまり考えていない。

建築的にはNGな床の石張り、ラウンドガラス等の商業店舗用の見栄えのするものを
多用しているが、技術者から言わせると将来的にクレームの嵐でとんでもないわな。
482: 天ぷらマンション 
[2008-12-03 19:44:00]
タイル張りでなくて、タイル風のボードを張っているだけ。
特級のフローリングを使っていると言うけど、スラブが薄い。
スラブが厚くて一級のフローリングを使っている方が消音効果がある。

大京・住友は管理を強調して販売するが・・・ここはなんちゃって設備を強調する。
早く売れれば良いマンションだと思っている感じが見受けられる。
購入層もマンション検討初めての人種が多いと思った。
階高とスラブ厚と天井高の質問をしたが、営業答えられず、上司いったん引っこんで出てきたが、
計算が5cm合わず・・・・?
多分、こう言った質問を受けたは初めてだったのかな?と思った。
モデルルームも見ず、アンケート用紙返してもらい帰ってきた。

自慢の豪華エントランス、設備などが、冷暖房完備なのか聞いてごらん。
483: 天つゆマンション 
[2008-12-03 21:39:00]
ここのジムって行ったことがあるけれど
家庭用のエアロバイクとちょっとしたマシーンがあるだけで
どこがジムなの?という家庭の延長の設備でした。
ちなみに家庭用のマシーンばかりなので
不特定多数(といっても住民ですが)が使うので
保証期間中に壊れても保証が受けられず、全部実費で修理するそうです。
最初だけグランデがお客さんにプレゼントするというらしいです。
管理人が毎日マシーンの整備点検をしているか非常に怪しいです。
もし、整備不良で利用者が怪我をしても
怪我は自己責任だと説明を受けました。
素人がマシーンの整備調整なんてなかなかできないので
怖い管理だと感じます。

フィットネスに通っている私は
このホーマックやベスト電器に置いてあるような
ご家庭用マシーンを置いただけなのにフィットネスジムなんて豪語しているのは
誇大広告だと感じました。

今どき10万円ちょっとでエアロバイク買えますよ。
内装を入れても300万円かかっているようには見えないですね。
フィットネスは整備点検がしっかりしてあるマシーンと
資格のあるインストラクターがいます。
こんな所でけちって怪我をするより
インストラクターに自分用に健康維持やダイエットのプログラムを組んで頂いた方が
安く済むと思います。

【管理担当です。テキストの一部を削除しました。】
485: 金太郎 
[2008-12-03 22:48:00]
>>483
本格的にフィットネスに取り組もうとする方には
グランデの設備では足りないかもしれませんね。
ただ、あったらやろうかなという方や
本格的じゃなくてもやってみたいという方には
丁度いいと思います。

インストラクターに指導受けながらやりたいなら
マンション内で同好会でもつくって
呼べばいいだけの話ですし。

もっと上を目指すなら
コナミスポーツにでも行けばいいだけの話しです。

【管理担当です。テキストの一部を削除しました。】
488: 購入検討中さん 
[2008-12-03 23:06:00]
>482
モデルルーム回りしてるけど大京・住友の営業もスラブ厚聞いても答えられなかったぞ。
他の地場業者なんてスラブが薄くてフローリング一級、それよりかマシだと思うけどな。
エントランスの空調については知らなかったけれど実際はどうなんだ?他のマンションは全てエントランスに空調付いてるものなの?
489: 購入経験者さん 
[2008-12-03 23:33:00]
>>488さんへ
あの〜モデルルーム回りして、スラブ厚まで質問して、特級・一級の事も知っている方が、空調の事は知らないんですか?
なんか矛盾。
490: 匿名さん 
[2008-12-03 23:34:00]
>モデルルーム回りしてるけど大京・住友の営業もスラブ厚聞いても答えられなかったぞ。

嘘だろ、、、そんなにレベル低いとしたら相当問題だw

てか設計図書閲覧場所がモデルルームのはずだからそれ見ればいいだけ。

あほな営業に聞かないで直接図面みせれって言えばいい。
スラブの厚さなんて素人でも確認できるぞい。
492: 桃太郎 
[2008-12-03 23:43:00]
がはは。あなた方難癖をつければいくらでもあるってことよ。グランデのケチをつけるならその対案となるマンションをあげてみなよ。お主たちよ。

オレ的には三井の月寒中央に4LDKなともう少し広い部屋が沢山あって駐車場も全戸数完備してあれば、それなりに敬意を表したがな。

グランデのマンションをもし住友が作ったら、ここのサウス棟の最上階は五千万で売り出しただろうと思うぜ。それを三千六百万で資材高騰のこの時期に売り出したのは、評価しないとばちが当たるぜ。

豪華設備だけじゃなく、スラブ厚も20センチで標準。札幌でいま25センチ以上の物件はないと思うぜ。ボイドスラブなんてインチキな穴あきなしでな。フローリングもL40特級でハイサッシで折り返し天井で広々などなど、基本もちゃんと押さえてるではないか。

で?どこがそんなに良いデベ&物件なのかはっきり答えてみぃ!

まさかマンモス団地のグラフォートのシステムが一番なんて持ち出すんじゃないぜよ。コージェネとかスケルトンが一番なんて言いそうなマンモス団地の社員輩が今までは難癖をつけてきたからの。

ほらほら!言ってみい。がはは。対案のマンションを言ってみなよ。
493: 購入検討中さん 
[2008-12-03 23:51:00]
>489
エントランスに空調付いてるかどうかなんて気づかないだろ?パンフにも書いてないし。エントランスにまで気が回らないオレも悪いのかもしれないがね。君は気づくのかい?凄いな。冗談抜きで尊敬するぞ。今後はその辺にも気をつけてモデル見ることにするとするか。
494: 匿名はん 
[2008-12-03 23:56:00]
対案なんて上げれるわけない。そんなマンション作ってる会社あればマンコミュでスレッド立ってる。
495: 匿名さん 
[2008-12-04 00:02:00]
スラブが厚けりゃいいってどこまで素人なんだよw
ヒューザーだって200mmあったぜ。
ハイサッシだってアルミ使ってのFF暖房なら結露の不安一杯だろ。

住友買う客は5000万出すが、NGに5000万使う人はいないと思うぞ。

大和のマンモスの話はしらんが、他でやってない事をやってるって事では
NGと似てるぞ。まぁ金を掛けているレベルは遥かに向こうの方が上だが。
コージェネ、スケルトン、耐震等級2、樹脂サッシ、中古の保証システムなんかは
小手先のNGよりはよっぽど金掛かってると思うぞ。
大和はマンモスなので欲しくはないが。
496: 購入経験者さん 
[2008-12-04 00:06:00]
>>492さん
スラブ厚は240mmが標準だと思ってました。
我が家は240mmです。
497: 購入検討中さん 
[2008-12-04 00:11:00]
>495
で、君はどこのマンションがいいと思うんだ?主観入って構わないから参考までに教えて欲しい。
498: 匿名さん 
[2008-12-04 00:19:00]
>対案のマンションを言ってみなよ

マンションの評価は立地の占めるウェイトが大きく、多少条件が落ちても
立地を優先する傾向が強い人が多いと思う。

その意味では対案といっても色々な言い方ができるし貴方の言い回しは適当ではない。
あなたの判断も主観なのである。

例えば新札幌で言えばNG物件の対案はその他のすべての物件と言っても問題なかろう。
実際に他のマンションも売れて住んでいる人がいるのだからその人たちの判断を
間違っていると言っても仕方の無いことである。
価格が安くてクリーンリバーを買う人がいるし、駅直結で東急を買った人もいるだろう。
それはそれでいいのではないか?
499: 桃太郎 
[2008-12-04 00:46:00]
そうゆうことだわ。グリーンリバーや宮川で一千万近く値引きされて喜んで買った輩もいるらしいが、そいつの価値観はそいつの価値観。

だから、グランファーレ平岸の対案などないと言うのが正解。

資産価値とか云々はまた別な話かもの。
500: 匿名さん 
[2008-12-04 00:54:00]
>495
どこのマンションがいいかとの質問だが円山で欲しいので今のところ無いが答え。

まず立地ありきだと思う。
それが大前提、で次に予算。

メーカーは50歩100歩だと思うが瑕疵担保責任能力のある売主、建築会社が望ましい。

マンションメーカーが大手でもいい加減なのは未だに3月の期末に竣工が集中している
ことからも明らかで相変わらずの体質である。
しかしながら会社が潰れて保証がなくなるのも怖いし、アフターの対応や離職率も低く
比較的安定しているので大手がいいとは思う。
財閥系や販売会社が絡んでいるところは直接売主と交渉できるよう窓口を紹介してもらう。

三菱、三井は残念ながら北海道ではあまり良いマンションを作っていない。
住友は財閥系と言っても販売中心の不動産屋のイメージで地場と大差ない。
大和は当たりはずれが多そうでデザインが今一歩。グランセシリーズは素晴らしいが買えない。

どのメーカーで買うかではなく、どこでいくらで買うか、保証はどうかというのがすべてです。
設備は10年経てば古くなるしあまりポイントにはしていない、広さや日当たりは最重要です。
501: 桃太郎 
[2008-12-04 08:07:00]
グランファーレ平岸の対案は確かに立地や価格などで価値観それぞれで「ない」と言うのが正解だと言ったが、ではグランデマンションに対抗できるほど何か魅力や特徴があるデベマンションを北海道であげてみな。中規模以下の物件でな。

がはは。そう見てみたらこんにゃくマンションばかりで特徴ないものばかりじゃないか。

グランデにも立地などではずれだなと思うのも多々あるが、それは他も同じこと。立地抜きの話で北海道で魅力のあるデベは他にどこだ?
502: 入居済み住民さん 
[2008-12-04 12:08:00]
ここ本当にタイル風なんだね。
タイル張の意味が分かってない、高さ1.5mのゲートでセキュリティやプライバシーを守るって?
それで「ゲートコミュニティの発想」?なんか違うと思う。

どこかの大国を思い出した。
今流行りの物をコストを掛けずに作るのは得意だが、次に流行る物を開発する事が出来ない。

ここの設備のモデルになった先行デベはエントランス・共有設備は冷暖房完備だぞ。
デパートによくある天井吹き出しの空調設備だ。だからエントランスでオーバーが脱げる。

ひょっとして、ジムにポータブルストーブって言わないでくれよ。
503: 購入検討中さん 
[2008-12-04 12:27:00]
それでは今の新築でエントランスが冷暖房完備されてるマンションはどこ?そこまで書くのであればご存知なんでしょ?タイルの件もこのデベのマンションだけがそうなの?批判的な内容も参考になるけどそれであれば具体例を書いてくれたら、より参考になるな。それを書かないで批判だけするのはただのアンチという気がするぞ。
505: 物件比較中さん 
[2008-12-04 12:50:00]
山の手タワーが暖房入ってたぞ。
別に営業マンPRしていなかったけど・・・・・。
506: 誇大広告 
[2008-12-04 13:05:00]
がはは。
お主ら、屋上庭園とエントランスの暖房どっちがええ。
507: 購入検討中さん 
[2008-12-04 13:09:00]
三万円欲しくて紹介するやつなんて居ないだろ。マンション売れてないのは世の中で情勢だから日本グランデだけの話じゃないぞ。全くもって参考にならない書き込みしてレベルが低いな。どこの掲示板もそうだが批判ばかりでまともな書き込みしてるやつ少なすぎ。このサイトはデベ同士の批判中傷合戦って噂があるが当たらずとも遠からずということか。デベの書き込みでも何でもいいから批判するなら根拠を示す、具体例を上げるくらいのことをして欲しいもんだ。
508: 誇大広告 
[2008-12-04 17:06:00]
サツレジも冷暖房完備だよ。
共有施設の事を、山の手タワーに書き込みました。
がはは。
509: 桃太郎 
[2008-12-04 19:17:00]
大○の社員のグランデ荒らしが目立つようだな。

まあ、こいつらは間もなく静かになるからスルーすればよいぜよ。会社がなくなるわけだからの。がはは。

エントランスに暖房がないと言うが、じゃあエントランスにエレベーターモニターがあるのか?グランデはエレベーター内部もメーカー側で遠隔監視しているそうだが他のマンションでは一般的かの?
511: 購入経験者さん 
[2008-12-04 20:19:00]
札幌駅近マンション在住です。
エレベーターホールにエレベーターの中を見る事の出来るモニター付いてます。
ペットが乗った時押す、ペットボタンも付いてますよ。
これって特別装置なんですか?
512: 物件比較中さん 
[2008-12-04 21:11:00]
結局、ここはエントランスには暖房・冷房はなしなんですか?
ホテルライクに暮らしを愉しむって宣伝しているのに?
3流ラブホにだってロビーに暖房入ってるぞ。
513: 物件比較中さん 
[2008-12-04 21:24:00]
今日、TVでゲートコミュニティのマンションの特集見ましたか?高さが2m以上の塀で囲まれたマンションです。
でも同じゲートコミュニティでもここは1.5mの柵だもんな〜〜俺、高校の陸上の練習の時、走り高跳びは1.5mからウォームアップ始めて徐々にバーを上げていったぞ。
俺の記録、1.95m止まり。自慢にならないけど、1.5mは低すぎだと言いたかったのである。
514: 匿名さん 
[2008-12-04 21:41:00]
大京の株価55円。記録の35円まで一直線だ。目指せ大京新記録!
515: 物件比較中さん 
[2008-12-04 21:53:00]
>>514さんよ。
他の会社の株価とか関係ねえべや、このマンションに。
文章にもっと頭使えや、それで何が言いてえんだ?
株価で柵の高さが変わるのか?
516: 桃子 
[2008-12-04 21:54:00]
言葉は下品だがまあ真っ当な意見を言っているなと思わせていた桃太郎が
>>492辺りからだいぶメッキが剥がれてきたぜよ。がはは。
517: 匿名さん 
[2008-12-04 22:16:00]
>グランデマンションに対抗できるほど何か魅力や特徴があるデベマンションを北海道であげてみな。
>立地抜きの話で北海道で魅力のあるデベは他にどこだ?

結論から言うとグランデ以外がすべてグランデ以上の魅力がある。

桃太郎ってどこまで素人で○鹿なんだよ。
しったかぶりやめれ。レベル低すぎる。
桃太郎の話は素人は騙されるかもだけど、頭が健康な人には通用しないから。

立地やエリアにあったデザインや商品コンセプトを作っていくのが大事なんだよ。
それが街づくりや本来のデベロップメントの役割ではないのか?
円山には円山のニーズ白石には白石のニーズがあるんだよ。

街並にそぐわない唯我独尊で下品なラブホテル風マンションが素晴らしいって・・・・
個性があるのは自由だが街まで下品にするのは許されない。
ラブホテルは下町や橋の袂の人目につきにくいところに作るのが健全な都市計画だって。

円山公園の周辺にあの下品なラブホマンションが建つことは想像したくないは。
まぁ近隣で反対運動起るのは間違いないだろうが。
そもそもあのデザイン景観条例で引っ掛かりそうだけどな。
518: 金太郎 
[2008-12-04 22:48:00]
確かに塀が1.5mは低いですね。
剣先フェンスも一部にしか付いてないようですし。
小学生でも越えれる高さですね。

まぁ、ないよりはいいと思いますよ。
高さが足りないがために、問題が多発するようであれば
塀に剣先フェンスでも付けて高さを稼げばいいですしね。

車上荒らし等が多発して何か対策をとらなければいけなくなった時に、
塀がないと塀から作らないといけないので、
ないよりはいいのではないでしょうか。

エントランスホールの冷暖房に関して
自分はなくても困りません。
そんなに長居する場所でもないですしね。

大体の人がただ通り抜けるだけのエントランスホールに
冷暖房があるメリットってなんでしょうか?

冷暖房がないとコンシェルジュさんが
かわいそうですが。


>>517
レベルが低いって・・・
自分も桃太郎さんもそうですが、
あなたもレベルが低くいですね。
書き込みを見ている大半の方が
鼻で笑ってらっしゃるのではないでしょうか。
低いもの同士がんばりましょうね(㊦_㊦)
519: 桃太郎 
[2008-12-04 22:57:00]
おいおい、金太郎W
521: 入居済み住民さん 
[2008-12-04 23:02:00]
冷暖房があると、応接ソファーが配置できる。
その為、家に入れずに商談とか出来る。保険の外交員とか。
家にいったん入れると長居になってしまい、お茶なども出さなければならないがそれらから解放される。
冬の朝、新聞を取りに行くのが苦にならない。
冬の帰宅時、マンションが温かく出迎えてくれる、これ結構いいよ。
522: 他物件住民 
[2008-12-04 23:07:00]
共用部での保険の外交員との商談等での長居は見苦しいし他の住民に迷惑なのでやめて下さい。
523: 匿名さん 
[2008-12-04 23:12:00]
桃太郎だの金太郎だのここは日本昔話かい!

で、金太郎は桃太郎のふんどし担ぎかよ

次は花さか爺さんでも登場してもらおうかい!!

だいたい金持ちの桃太郎から言わせたら
マンションなんて仮面ライダー牙がかっこいいとか
ボウケンジャーの方がいいとかにしか聞こえないんだろ?
524: 入居済み住民さん 
[2008-12-04 23:16:00]
すいません。
顔などが見られないように配置してますし、通路に置いている訳では無いです。
応接ソファーも数セットあるので問題ないと思ってました。
住民同士でも談笑してます。
BGMが流れているので声も気になりません。
子供たちの勉強にも使ってます。
住民に迷惑なんでしょうか?
527: 物件比較中さん 
[2008-12-04 23:24:00]
たまたまいくつかわかる範囲の冷暖房完備のマンション名が
大京のマンションだったからといって
大京の社員が書き込んでいると判断するのは早急すぎるのでは?

どうしてこんなにグランデスレは荒れるのですか?
533: 匿名さん 
[2008-12-04 23:55:00]
金太郎って新札幌の契約者じゃないの?
537: 匿名はん 
[2008-12-05 00:07:00]
大京は大丈夫。今度のリストラで無能な営業マンを全て切りますから。日本ナンバーワンデベロッパーの底力を甘く見てはいけません。
549: 正直者 
[2008-12-05 11:01:00]
3社に絞って自分の本音を書き込んだまでです。
私はどこの企業もけなしてませんが、なぜ貴方は1社だけを目の敵にする?
550: 匿名さん 
[2008-12-05 11:16:00]
疑問を感じたから本音を書いただけなんだけど。じゃあ逆に聞くが何故三つに絞る必要がある?何故大京を非難したら駄目?個人の主観だから見解の違いがあって当然と思うが。
551: 匿名さん 
[2008-12-05 11:46:00]
大丈夫。無能で役立たずな営業マンを全てリストラすればブランドイメージも株価も回復しグランデや住友にどこがナンバーワンなのか見せつけれます。もう少し待って下さい。格の違いを教えてあげます。
552: 匿名さん 
[2008-12-05 12:19:00]
実際住んでる方もいますし下らない言い争いはやめて頂けませんか?どうせ皆さんはここでしかそんな強気な事は言えないのでしょう?面と向かって言える事までにしときましょうよ。見ていて桃太郎さんが個人攻撃を受けているのも腹立つし、デベにしてもそうです。ここは誹謗中傷の場ではないはずです。
553: 匿名さん 
[2008-12-05 12:45:00]
その通り!
554: 正直者 
[2008-12-05 13:56:00]
>>550
失礼しました、申し訳ございませんでした。
では、書き直します。

大京とかグランデとか住友とか、もう、どうでもいい。

この3社から一つマンションを貰えるとしたら・・・・俺グランデ欲しい。
この3社から部長になってくれって言われたら・・・・俺グランデに行きたい。
この3社から賃貸マンションとしてオーナーになってくてと言われたら・・・俺グランデにすると思う。

これ、俺の建前。

>>550さん。書き直しました、これでいいですか?
555: 契約済みさん 
[2008-12-05 16:11:00]
以前どこかのスレで見たけれどグランデのスレが立つと必ず荒らしに来るのがいるらしいね。それがダイヤ建設からグランデが独立したときに彼は移籍を断られて、グランデを逆恨みしているそうだよ。今は大和か大京の契約販売社員になっていると聞いたけど、グランデに対する恨みと言うか怨念がすざましいよね。いまここを荒らしてるのもその連中ですかね。

半年くらい前かな?グランデを擁護する桃太郎さんと激しくやり合ってたね。管理者から削除されまくりだったよ。荒らしの連中はここから出て行けよ!
557: 荒れる訳 
[2008-12-05 17:00:00]
>>>>>555
ここ荒れてますか?荒れてないと思います。


荒れるには訳がある。
どうでもいいくだらない質問が多い、またその答えが知ったかぶりである。
2行程度の書き込みがやたらと多い。
いい情報だけを誇大して、不利な情報はスルー。

貴方の様に目に見えない得体の知れないものに対して中傷する。
それなら〇〇の物件の〇〇がこうであった方がいいと具体的に書けばいいと思う。

例えば、シアタールームが今時液晶プロジェクターなので変えた方がいいとか、
スピカーがしょぼ過ぎる、ちょっと入居者を見下してないかとか。
その様に書いたら荒れないと思う。

偽り・想像で書いたらだめね、事実だけ書いてね。
561: 契約済みさん 
[2008-12-05 21:17:00]
このスレも落ちるとこまで落ちた。
もうすぐ完売だし、もうスレ自体終了したらいいんでない。
567: 契約済みさん 
[2008-12-05 23:46:00]
がはは。
もう止めろ!!
ここの関係者が大京のスレ荒しだと思われてるって。

明日、モデルルームに行ってこの事に関してクレーム入れるぞ!

私は南郷の物件買いそこなってここを紹介された契約者です。

造作天井の打ち合わせ中の者です、調べたら分かると思うぞ。

担当者の名前、ここで公表するぞ。
568: 匿名さん 
[2008-12-06 00:17:00]
桃太郎、褌担ぎ金太郎および関係各位に質問!

グランデの検討板は書き込み多いのに住民板がないのはなぜ?

ここに書いてるのは契約者でなく社員ってこと?

桃太郎ってグランデマンションを愛人とラブホテル代わりに使ってるって言ってるけど
それって家族でローン組んで住んでいる人にとってはとっても嫌味でうざいはずなのに
それに対する購入者の批判がないのは不自然に見えるのだが・・・・

ここに来ている契約者はみなグランデ関係者に思えてならないのですが・・・・
それは当たり前だから突っ込んではいけないとかあるのでしょうか?w

どうでしょうか?不自然じゃないですか?
569: 匿名さん 
[2008-12-06 00:20:00]

俺はアンチグランデだが残念ながらあなたの考えのほうが不自然
571: マンコミュファンさん 
[2008-12-06 00:30:00]
大人しくなったね。良かった。
やっぱりお客様は神様だね。
573: 金太郎 
[2008-12-06 00:44:00]
住民版ではないところ、つまりマンション内の
共用施設等で十分にコミュニケーションが
とれているからではないでしょうか?

自分としては住民版の存在意義が
あまり感じられません。

同じマンション内の人と掲示板を
介して会話をする。

不自然だとは思いませんか?

自慢がしたいのか?
それとも、どこかのマンモスマンションのスレの
ように醜態をさらしたいのか?

私には理解しかねます。
574: 金太郎 
[2008-12-06 00:51:00]
補足
入居前のコミュニケーションツールとしては
有効なのかもしれませんが
検討版自体がそれも兼ねてしまっているので
住民版は必要ないと思います。

伏見、平岸、新札幌ともに
3月末に入居開始なので
いまさら立てるまでもない。
575: 匿名さん 
[2008-12-06 00:51:00]
572>普通はそう思う。

そう思いますよね。。。やっぱ普通は。。

桃太郎はグランデ擁護しているように見えるが
実は本当の(ここ味噌です^^)契約者から見たら非常にうざったい存在で
できれば自分と同じマンションに住んでいて欲しくないってのが本音でしょう。
576: 匿名さん 
[2008-12-06 00:55:00]
桃太郎は実はアンチグランデだったのか?!
577: 購入検討中さん 
[2008-12-06 01:02:00]
>573,574

グランデの本当の入居者の声が届いてないんですよ。

検討版でいくらいいとか言っても業者や悪口が多すぎる

いいとか、悪いとかは住んでからじゃないとわからない。
あるいは契約後の対応などがどうなのかが見えない。

検討板はまともな会話が成立してないですから。

桃太郎氏もいいのか悪いのかよくわからない
578: 匿名さん 
[2008-12-06 01:15:00]
なんか、他社への書き込み止まったぞ。
倒産とか、リストラとか。
ここの関係しているやつが書き込んでたという事なのか?
そう思うよな?
579: 購入検討中さん 
[2008-12-06 01:24:00]
金太郎さん

検討版でトピが上がってないところは住民版が無くて当たり前ですが
グランデの検討版トピは投稿数もかなり上位でしょう。
にも、関わらず住民版がないのは不自然に見えるって話です。
ライオンズ・東急・大和・クリンリバー等、検討版で盛り上がったところは
必ず住民版がありますから。

契約者が参加ってのが前提ですから、そういう意味ではグランデの契約者は
とも思ったのですが、、探したらゲオマンションはありましたね。

検討板は色々な方が好き放題書きます。

住民版は本来は契約者のみのはずです。

検討する方にとってみれば、検討版よりむしろ住民版の方が
参考になると思います。

いい面も悪い面も見れるのはいいことです。
某マンモス物件の掲示板は醜態を晒してますが、あれはあれでいいじゃないですか。
30世帯も集まれば何かかにかありますよ100を超えれば言うまでも無い。
参加している方も管理組合の運営が活発になったらそのうちそちらで発言しますよ。
580: 契約済みさん 
[2008-12-06 07:20:00]
住民板がないのは、そもそも戸数が少ないのでここを利用している(知っている)人が少ない。
ラブホ風とか、無駄な設備、プロパン、割高な管理費修繕費、立地など検討板で騒がれていることは全て納得ずくで購入している。
施工やアフターに取り立てて問題となることが無かった。
住民のマナーが良く、住民同士のトラブルが少ない。
管理会社の仕事にこれといった不満がない。
管理組合がよく機能し、意思疎通が図られ住民の連帯意識がある。

書き込みフリーのこんなネットの時代に、住民板ができずに文句の一つも出てこないのは
こういうことなんではないのかな。
総じて、今のところ(将来はわからないが)満足して暮らしているということでしょう。
581: マンコミュファンさん 
[2008-12-06 09:11:00]
3万円の紹介商品が欲しい人たくさんいますよ。
主婦にとってはいいアルバイトみたいです。
他社ではいくらいい物件でも紹介しても何ももらえないけれど
グランデだとよくても悪くても紹介したら商品券はもらえる。

今はクラス替えで合うことも少なくなったけれど
同じクラスに紹介魔がいた。
マンションを購入したいといったらすごい勢いでグランデを勧めてきた。
紹介するよ〜なんて親切そうに言ってきたので
取りあえずMR見に行ったけれど
あとからその人商品券が欲しいからいろんな人に紹介していると評判の人だった。

主婦に3万円の商品券は高額ですよ。
582: 契約済みさん 
[2008-12-06 09:11:00]
ここは契約検討者が情報交換に使うためのスレだ。
あなた方全員でていけよ!
584: 法律 
[2008-12-06 11:23:00]
大人しくなったね。
明らかに社員とは言わないが、グランデの事情に詳しい極めて内部に精通しているらしき人物が、大京さん何も根拠のない事に対し、倒産とか誹謗中傷したのだから、これは非常にまずいと思う。
先方が提訴したら、一発アウト。
しかも、仮に社内のパソコンから発信したのなら、組織ぐるみとみなされ、もう後がなくなる。
トップの経営責任まで発展する可能性まで、あるのだから・・・・真実だけを書き込みましょう。
585: 契約済みさん 
[2008-12-06 11:36:00]
だからもういいって。いつまでグダグダ言ってるから大京だ何だって話になるんだよ。一般人にはあんたらデベ同士の争いなんてどうでもいいことなんだよ。
586: 入居済み住民さん 
[2008-12-06 12:15:00]
桃太郎さん、実在の人物ですよ。多分ですが。私のマンションで3回ほど逢ったことがあるだけでめったに見かけませんが。印象が強烈なので記憶にあります。ちょい悪親父風で3回とも綺麗な女性を連れていらっしゃいましたが、でも礼儀正しい笑顔の素敵な紳士でしたよ。相方も知っていたようで、いつも空いてる駐車場の入居者は近所の地主さんらしいって話してました。
587: 契約済みさん 
[2008-12-06 12:40:00]
そういうのも書きこまなくていい。第一、桃太郎は平岸に関係ない人間。桃太郎自身も本当にグランデ住人なら書き込みを自粛してくれ。
588: 契約者 
[2008-12-06 13:02:00]
〉587に同意
桃太郎擁護は関係者に思える。
ラブホ用に使われて、貧○乏人呼ばわりされて家族でその横で30年ローン使って住んでると考えただけで萎える。
594: 匿名さん 
[2008-12-07 16:34:00]
>593
そういうのはもういいからやめなさい
595: マンコミュファンさん 
[2008-12-08 11:52:00]
596: 契約済みさん 
[2008-12-08 13:10:00]
別に困らない
598: 匿名さん 
[2008-12-08 21:03:00]
>桃太郎はもうたくさんです。空気読んでください。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる