札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「グランファーレ平岸ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 豊平区
  6. グランファーレ平岸ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-05-03 22:09:56
 

道内で人気ナンバーワンと言われる日本グランデさんのマンションてどうですか?
屋上バーベキューとか酸素バーとかフィットネスとか多彩な共有区がついてとても魅力的で、個人的には平岸の物件を検討中です。
グランファーレのマンションにもう住んでいる方いらっしゃいましたら、住み心地など教えてもらえませんか?

[スレ作成日時]2008-09-23 22:40:00

現在の物件
グランファーレ平岸アクアウェルネス
グランファーレ平岸アクアウェルネス
 
所在地:北海道札幌市豊平区平岸1条9丁目35番1
交通:地下鉄南北線「平岸駅」2番出口徒歩6分

グランファーレ平岸ってどうですか?

601: 匿名さん 
[2008-12-08 22:05:00]
ラブホが近くにあるけど何か?
そんなの現地の周り調べたらわかることじゃん。
ここだけじゃなく同じように近くにラブホがある
サーパスやラピスの板でも教えてあげなよ、荒らし君?
602: 匿名さん 
[2008-12-08 22:14:00]
荒らしさんはグランデさんのなにが嫌いなんですか?
皆さん迷惑しているのに気づいていないのですか?
正体がわからないからといってなんでもありではないのですよ。
ガキじゃないんだから嫌なら来るなよ。
こんな嫌がらせしたってなにも変わらないでしょう?
桃太郎さんの事だってそこまでいう必要もないと思いますよ。
昨日グランデさんの新札幌見に行きましたけど他の物件とは比べ物にならないくらい
良い担当の方でしたよ。(全員が素晴らしかはわかりませんが)
それでただの嫌がらせなんだと余計に感じました。
625: 物件比較中さん 
[2008-12-11 12:41:00]
このマンションって少し前に地元不動産屋さんが次が最終期じゃなく第4期だったら苦戦してると考えていいと書いてたんですけど、その通りなんでしょうかね?
もし苦戦してるのならもう少し待てば値引きが期待できたりします?
626: 匿名さん 
[2008-12-11 12:52:00]
いくらペースが落ちてきたとはいえ、竣工3ヶ月以上前で8割売れてますからね。他と比べると格段に売れてます。方針的にもまず値引きはないですね。あと1戸2戸になれば家具つきくらいにはしてくれるかも。
でも部屋は選べないし、ほしいなら今買うべきでしょう。値引きないと厳しいならここはあきらめた方がいいよ。
627: 物件比較中さん 
[2008-12-11 13:13:00]
値引きがなくても問題ないのですが、敢えて言うなら少しでも安く買えればという心理的なものですね。

立地的なものから今の生活スタイルをあまり崩したくないのでグランファーレが候補になってるのですが、比較中の他社さんから良い条件掲示もされてるので、もう一度モデルに行って状況とか色々聞いてみるとします。
628: 匿名さん 
[2008-12-11 13:24:00]
値段を妥協するか、造りを妥協するかですね。
私はカラオケと屋上で焼肉ができることを取り、ここに決めました。立地的にも今ある豊平の物件では私には一番良かったので。今はただただたのしみです。
629: 物件比較中さん 
[2008-12-11 14:25:00]
自分は立地と間取りが再優先で共有施設は無いより有ったほうがいいかな位のレベルです。問題になってる修繕費も聞いてみたら十分許容範囲内でしたし。比較してるマンションは立地はグランファーレと同じようなもの。間取りはグランファーレのほうが気に入ってますが共有施設が無いので修繕費などのランニングコストの面では安く済みますよね。両方とも一長一短なんで迷うんですけどね。
630: 桃太郎侍 
[2008-12-13 01:03:00]
おぬし、なかなかマンションに詳しいのう。何れにせよ、この不況の中で3月竣工のグランファーレが、もう数個しか残っていないのは他の○○建設の比ではないぜよ!

年内の12月中に10Fまでコンクリート打設が終わり、1月早々から内装に取りかかるみたいだ!

既にエントランスは誹謗中傷の的になっているラ○○ホらしい?他のマンションに見ない魅力的な物が出来上がっているぜよ!

周囲の壁ももう出来上がっており、2月の内覧会が楽しみな諸君も多いことだろう。

まあこの豪華路線のグランファーレ、あと数個しか残っていないから、後で後悔しないよう購入検討中のおぬしらは、良く検討して決めるいいぜよ!

残念ながらたのデベとは違い、日本グランデは値引きは全くないが・・・
634: 契約済みさん 
[2008-12-15 22:18:00]
素朴な疑問です。
オーダーカーテンって計りに来てもらうと思うのですが、そもそも窓の大きさというのは
部屋のタイプが同じであれば変わらないですよね??
それであればデベさんに窓の寸法を教えてもらえれば計りに来てもらう必要がないのではと
思うのですが、いかがなものなのでしょうか??
636: 不動産購入勉強中さん 
[2008-12-15 22:35:00]
No.634 by 契約済みさん 
カーテンは窓の大きさだけではなく
天井のカーテンレールからのサイズです
また、裾も吐き出し床とか色々ですから
現場あわせです。
だいたいで良いのなら既製品で
合いますが、オーダーはjustサイズですからね。
637: いろいろ検討中 
[2008-12-17 13:45:00]
628さん

カラオケができるってどうゆうことですか?????

勉強不足でスミマセン
638: 契約済みさん 
[2008-12-17 14:30:00]
>>637
共用施設にカラオケルームがあるのです。
他に屋上バーベキューやアロマ酸素バー・フィットネスなどあります。
639: 入居済み住民さん 
[2008-12-17 15:44:00]
カラオケは通信カラオケで毎月新曲が更新されますよ。
640: 購入検討中さん 
[2008-12-18 23:38:00]
カラオケは誰でも使えるのですか。ただですか。
641: 匿名さん 
[2008-12-19 00:03:00]
予約して空いてればタダですよ
642: 匿名さん 
[2008-12-19 08:41:00]
グランファーレの友人の家でカラオケ見ましたがすごいです。カラオケボックスのVIPルームより豪華で広い。家族で映画なども見れるみたいですね。うらやましい。今から買いなおせるならグランファーレにしたいとおもいました。
652: 物件比較中さん 
[2008-12-28 00:29:00]
主にグランデと住友が標的になってるみたいですね。売れ行きにはグランデに負け、ブランドでは住友に負けてると思ってるからなんでしょうね。
あちらさんは相手にしてないんでしょうが・・・
654: 匿名さん 
[2008-12-28 09:03:00]
なんだかんだ言っても札幌でのライオンズブランド人気は根強いものがありますよ。
ちなみに私は大京社員ではありません。
656: マンション住まい 
[2008-12-28 09:14:00]
このサイトに書き込んでいるのはデベロッパじゃなくて入居住民でしょ。自分の住んでるマンションを擁護するのは当然で、批判されればその批判者の擁護するマンションを批判しに行く。その繰り返しだよね。デベロッパの書き込みより住民の書き込みが圧倒的に多いと思うよ。 少し前は三菱、三愛、グランデの住民らしき人達がやり合っていたよね。
657: 匿名 
[2009-01-27 15:32:00]
平岸も同じなのですか。

入りにくく一回りして帰ってしまったものですから。

教えてください。
658: 匿名さん 
[2009-01-27 23:57:00]
購入者の方で偽装サッシの件をグランデ側に確認された方はいないのでしょうか?
659: 匿名さん 
[2009-02-01 15:09:00]
いよいよツインタワーのサウスウイングが覆っていた白幕を取り外し、その姿を現しました。ウエストウイングはまだ白幕に覆われています。

やはり他のKSとは違い、個性的で現代的?な外見です。

人それぞれその感想は違うでしょうが、個人的には惹かれる物があります。

特に屋上エレベーターの黒い▲屋根は可愛いですね!

先日上棟祭も無事終了し、2月末の内覧会を待っている状況です。
660: 匿名さん 
[2009-02-01 15:23:00]
外観をみたら総タイル貼りでしたね。いまどき珍しいですよ。
近くのCRや穴○のマンションはバルコニーの内側は吹き付けです。
最近は大手でもタイルをはずしてコストダウンに走ってますから、ここは
建築費にお金をかけてますね。一生物だから良いものを買わないと後悔しますからね。
661: 探してます 
[2009-02-01 16:34:00]
最近色々見て回ってます。私の親がマンションに住んでおり(グランデさんではないです)多種多様な共用設備があり(スポーツジムなど)当時はバカ売れしたようなんですが、年々使わなくなり維持費やメンテナンスにお金がかかり、管理費の値上げをされたようです。私の希望する場所を考えるとグランデさんの平岸はドンピシャなんですが…。親にそんな話を聞き少し不安になっています。いかがなんでしょうか?あと、正直プロパンガスなのも色々説明は聞いたのですが不安です…。どうしたものか…。長くなりすいません。
662: 匿名さん 
[2009-02-01 16:57:00]
プロパンガスが心配って今のマンションはFACTが多いのではないでしょうか?違ってたらごめんなさい。
663: 契約済みさん 
[2009-02-01 17:53:00]
プロパンではなく天然ガスのFACTより新しいエコジョーズです。今の価格では灯油やオール電化よりやすいようです。
設備はありますが温泉など馬鹿みたいに維持費のかかるものはなく、あの程度のカラオケやトレーニング設備程度は維持費も知れています。
ただしあの戸数でコンシェルジュはちょっと厳しいかもしれませんが・・・値引きはありませんが希望の間取りでしたし、他の普通のマンションを買うよりよかったと思っていますし、こんなワクワク感を味わうこともなかったでしょう。今はただただ楽しみでなりません。
664: 契約済みさん 
[2009-02-01 19:29:00]
プロパンの何?が不安なのか私には良く分かりません・・・今の自宅は20年以上もプロパンですが何も問題ありません。

確かに共用施設に色々と維持費がかかりますが、ただのMSでは絶対出来ないちょっと身体を動かせるスペース、ストレス発散にカラオケ、息抜きにマッサージ器など、あればやはりいいなーって思われる施設ですから・・・全体的には大きな建物の普通のMSでも、結局は3LDK,4LDKのただ住んでるだけ、、、って言うのは自分には面白みが感じられません。

将来、フィットネスマシーンが壊れたり、利用数が減って無駄になれば入居者が相談してオープンスペースにしたり他の施設を導入したりすれば良いと思います。まあ機械は壊れ物、いつかは壊れて修理費、そして入れ替えが絶対必要ですから、それを44戸で割ればたいした金額にはなりません!

温泉や岩盤浴はやはり維持費、修理費が将来不安ですので、私は平岸に決めました。

MSの周囲は確かに賃貸の古いMSが多く、また薄暗く、夜になると目立つ○○ホもありますが、総じて地下鉄、幹線道路など大変便が良い立地で、夏には近い豊平川や中島公園の散歩楽しみです。その気になれば徒歩ですすきの、大通りにも行け、町の中心部への利便性も大ですね!
夏の花火大会もリビングの窓から見えると思います。

購入前に道路の反対側のサーパス、クリーンリバーも検討しましたが、やはり徒歩5〜6分のグランファーレに決めました。
値引きも一円もなく、今時強気な販売と驚愕しましたが、一生物の買い物ですので、やはり値段に妥協せず、気に入った物件購入にしました。

正直言って日本グランデって言う会社は購入まで全く知りませんでしたが、営業の方の人柄、モデルルームの明るさと雰囲気、そして調べれば調べる程前向きに頑張っている会社だと思い、地場産業の新しい会社ではありますが、建設している、あおきあすなろ建設の評判も相まって今となってはただこの双方の会社を信用し、入居を楽しみにしている次第です。

グランファーレの各窓には全てバルコニーが付いており、それが大変気に入っています。他の殆どのKSでは窓にバルコニーが無い場合、落下防止の鉄格子が付いており、自分は刑務所の窓のように見えてそんな窓を設置しているMSは購入する気はありませんでした。

廊下の大理石は豪華で綺麗ですが、将来のメンテナンスや破損なども心配です。でもまあ物はいつか壊れるものですから、その時は修理補修しかありませんね!

それより、退職後の維持費、管理費の支払いが心配です。まあ人生80年とすればあと何年このグランファーレに住めるか分かりませんが、いざとなれば人に貸すか手放すしかありませんね!
どうせ新築の家も何れ古くなり、資産価値がなくなりますから・・・

何れにしろ入居まであと二ヶ月です。楽しみです・・・
665: 匿名さん 
[2009-02-01 22:38:00]
KS の意味何??
666: マンコミュファンさん 
[2009-02-01 23:28:00]
MSの間違いでは?

それより必要以上の「!」が・・・。
669: 匿名さん 
[2009-02-02 09:19:00]
本当に契約済みなんですかね〜々
671: 匿名さん 
[2009-02-02 17:59:00]
マンコミュファンって名前、ちょっとやばいんじゃない?
672: 匿名さん 
[2009-02-02 20:40:00]
タイル張りな訳ないだろう。
ど素人に分かり易く説明すると、タイルの絵を描いた板を張っているだけ。
それも分からんのか?
総タイル張りだといくらになると思ってんだ?
やっぱり、ど素人向けマンションだね、ここは。
673: ガス機器関連業者 
[2009-02-02 21:12:00]
何番の方か忘れましたが、エコジョーズはボイラーの名前です。これに床暖を合わせた暖房システム全体をFactといいます。これはあくまで天然ガスを利用するから北ガスでFactというだけで、天然ガスじゃなくてもエコジョーズは使えます。要は、使うガスの問題。なんぼなんでも、使用料を同条件とした場合、天然ガスよりプロパンガスの方が高いです。これは間違いありません。エコジョーズは今まで捨てていた排熱をボイラー内で再利用し、さらに温水を温める仕掛けになっています。捨てていた排熱を使うので当然、熱効率は良いです。ただそこに使うガスの単価が安いか、高いかの問題です。ちなみにですが賃貸物件はプロパンガスが主流です。これはイニシャルコスト(仕入れや機器そのもものにかかるコスト)が安いので、建物全体の建築価格を安く抑えられ、オーナーにとっては都合がいいんです。利回りが高くなるからです。新しい賃貸物件は天然ガスを使っていますが、家賃はそれと比べて高い設定になってます。ちなみに賃貸で天然ガスを使っているからといって極端に安いわけではなく、ボイラーは通常の一次交換タイプです。

確実な情報ではないのですがこちらの会社のマンションがどの物件もプロパンガスを使うのには理由がありそうです

明らかな誤解がありましたので書かせて頂きました。
674: 匿名さん 
[2009-02-02 21:15:00]
じゃあタイル張りって説明したグランデの営業マンは
嘘ついたってことですね〜。
じょうてつのアイム平岸通りとかブランズ桑園は
どうでしょう?
モデルルーム見に行ったら
ウチもタイル張りですよ!って言われましたが・・・。
675: 匿名 
[2009-02-02 21:20:00]
以前グランデさんのモデルルームを見に行ったんですが最近電話がすごいんです。夜10時をすぎても平気で電話してくるのはどういうことでしょうか。
営業マン常識はずれです。
676: 匿名さん 
[2009-02-02 21:29:00]

本当ですか?私はそんな事なかったですよ。比較的良識のある方でしたけど。担当によるのかな?
677: 匿名さん 
[2009-02-02 22:06:00]
うちもしつこい電話とかありませんよ。
678: 匿名さん 
[2009-02-02 22:39:00]
結構色々な所見てますけどグランデさんだけじゃなくて他の所にもそんな失礼な事された事ないです。
679: 匿名さん 
[2009-02-02 23:47:00]
↑レクシオのマンションを見に行ってみて下さい。
「そんな失礼なこと」をしてもらえますよ。
680: 匿名さん 
[2009-02-04 20:48:00]
こんな時代でもグランデは基本、値引き無しなんですか?
681: 匿名さん 
[2009-02-04 21:10:00]
レクシオは噂を聞いていたので最初から候補から外していました(笑)
682: 匿名さん 
[2009-02-05 07:35:00]
うちなんか見に行ってもいないレクシオから、月1で電話来ますよ。

違うマンション買ったって言っても、「どちらのマンション?駅はどこ?何区?」ってウザイ!!

お前になんか教えるか!!

って、スレ違い失礼しました。
684: 桃太郎 
[2009-02-20 08:53:00]
フィットネスジムの維持費は平常はほとんどかからないぜ。器具の交換時期が来れば多少の出費が必要だがの。まあ、(最初から)たいした器具は入ってないから知れてるけどな。

グランデ以外のMSでも通常の維持管理で金を食うのは1)エレベーター保守点検 2)機械式駐車場保守点検 3)ディスポーザー配水管洗浄 の順だわな。

だからしてエレベータが少なく機械式駐車場がなくディスポーザーがない物件は大規模修繕はともかく平常の維持管理は安く済むということだわな。

その点でこの物件はサウスウイングなどは1層1戸でエレベーター付きだし他より多少かかると見たほうが良いな。まあ温泉つきのMSよりはよいがの。
685: 匿名 
[2009-02-20 12:50:00]
ここのサウス棟って前面道路狭いし悲惨だな。
フィットネスとかシアターとか使うのもわざわざウエストまで行かなきゃなんないし完全に企画ミスじゃねえの?
そのうち新札幌ともども残りを明和に売ったりすんじゃね?
686: 匿名さん 
[2009-02-20 13:51:00]
先日モデルルームを見に行って検討しているのですが、
修繕計画はサウスウイングとウエストウイングは一緒ですか?別々ですか?
もし別々になるとサウスウイングは9件で修繕しなければならないのでしょうか?
分かる方教えてください。
687: いつか買いたいさん 
[2009-03-27 06:41:00]
以前モデルルームに行ったときに営業さんが「うちのマンションは完成前に全て完売しているんです」っておっしゃられたんですが、今回でその記録は途切れたってことなのでしょうか?
予算が合えばとは思ったのですが残念です。
688: 匿名さん 
[2009-03-27 08:33:00]
残念ですが、記録は途切れました。
新札幌レジデンス星降る丘も同様で
神話となりました・・。
689: 桃太郎 
[2009-03-27 08:38:00]
>686

そりゃ棟には関係なく修繕積立金は管理組合で一括管理するに決まってるわさ。使い道も全て一緒くただぜ。サウスは外壁やエレベーターが将来的に高くつきそうだが、共用施設がサウス棟にないからまあ痛み分けってところだろうよ。
690: 物件比較中さん 
[2009-03-27 10:11:00]
いままでも、ほんとに、完成前に完売してたんですかねー?
691: 匿名さん 
[2009-03-27 10:35:00]
本当に完売してた。
でも、もはや伝説。
東札幌に新規物件やるみたいだが無謀ですな。
692: 匿名 
[2009-03-27 11:07:00]
過去の栄光ってやつですね!
693: 匿名さん 
[2009-03-27 11:37:00]
エスポアシティ札幌はよかったな、家畜の勢いでしたが。
694: 匿名 
[2009-03-27 12:49:00]
急遽キャンセル住戸発生!というオチまでありましたね!
695: 匿名さん 
[2009-03-27 14:28:00]
あったあった、煙突けむり・もくもく発生・・も有りました!
どうなったのかな?泣き寝入りかな?
696: 匿名さん 
[2009-03-27 16:21:00]
前に桃太郎は平岸は順調に売れてて、残り数戸だから完売間違いなしだぜよ~、みたいなこと言ってたけど嘘だったようだぜよ!
697: ビギナーさん 
[2009-03-27 21:21:00]
素人質問なんですが、完成してしまったということは、カタログにある「自由設計とメニュープラン」というのは無しになっちゃうんでしょうか?
それとも、未契約の部屋は、この部分(自由設計とメニュープランする部分)は施工されていないのでしょうか?
もし、前に同様の質問書込みがあったらゴメンナサイ。
698: 匿名さん 
[2009-03-27 23:39:00]
ある程度早い段階で契約しないと対応してくれません。新札幌を契約したのですがここは嘘が多過ぎる。
699: 匿名 
[2009-03-28 00:05:00]
桃太郎も嘘が多すぎる
700: あ 
[2009-03-28 00:23:00]
嘘とは?
701: 匿名はん 
[2009-03-28 10:58:00]
やっぱり、ここも、近くの大幅値引きといっしょに、やるのかな?
702: 匿名さん 
[2009-03-28 11:40:00]
平岸って、地区すごいよね、今日もすごい、チラシが入ってたけど(他社物件)ここはやってないのかな??
703: 匿名さん 
[2009-03-28 11:56:00]
電話で聞くのが一番!
704: 匿名さん 
[2009-03-28 14:20:00]
ここのレスに、よく出て来る、桃太郎っていう、ひとは、どんなひとですか?
705: 物件比較中さん 
[2009-03-28 14:37:00]
私も気になってました。やけに内情というか、深いところまで、知っているというか、、、、、、。
706: 匿名はん 
[2009-03-28 15:57:00]
サーパスぐらい、引かないかなあ・・・・。
707: 匿名さん 
[2009-03-28 17:59:00]
引くかも
708: 匿名さん 
[2009-03-28 18:00:00]
桃太郎はグランデ物件の早期購入決断を謀り検討者を煽ったものの失敗したグランデ関係者です。
売れてる売れてる完売間近だぜよ~、結果はどの物件も見事なまでに売れ残りです。
709: 匿名さん 
[2009-03-28 19:17:00]
困った作戦だったよね
710: 匿名さん 
[2009-03-29 10:24:00]
そうなんですかぁ、なんで桃太郎なんですかね?
711: 匿名さん 
[2009-03-29 10:38:00]
桃太郎?
712: 物件比較中さん 
[2009-03-29 11:47:00]
ピーチ(笑)
713: ビギナーさん 
[2009-03-29 13:12:00]
こちらのレスには、こないんですかあ?
714: マンコミュファンさん 
[2009-03-29 14:35:00]
金太郎として、現れるかも、。
715: 購入検討中さん 
[2009-03-29 17:42:00]
実際、屋上バーベキューって、やるんですか?
716: 匿名さん 
[2009-03-29 17:54:00]
金太郎さんとやりたいです。
717: 匿名さん 
[2009-03-29 18:21:00]
桃太郎は?
718: 匿名さん 
[2009-03-29 18:25:00]
桃太郎さんは、やってるのかなぁ??
719: 匿名さん 
[2009-03-30 10:43:00]
実際、やらないでしょ、バーべQなんて、、、
720: 匿名さん 
[2009-03-30 10:54:00]
つまんないレスもういい!
721: 物件比較中さん 
[2009-03-30 13:07:00]
わたしおもしろい。
722: 物件比較中さん 
[2009-03-30 15:06:00]
たしかに見てて気分はいいものではありませんね。
723: 匿名はん 
[2009-03-30 15:40:00]
いいんじゃないい、どうでも。知っている人いるんなら、教えてあげれば。
724: ビギナーさん 
[2009-03-30 16:47:00]
そうだ、そうだ!!!
725: ビギナーさん 
[2009-03-31 10:34:00]
こちらの物件で、いい点悪い点教えていただけないでしょうか?近くでは、すごい価格が下がっている物件が数件あり、非常に迷っています。チラシを見ている程度なんですが、、、。あんまり、いっぱい見ても更に迷いそうなので、こちらの物件だけ、チラシにはなにも価格に関して(値下げ)書いてなかったものですから。サービスとか、いったらきけますかね?
726: 桃太郎 
[2009-03-31 21:56:00]
おいおい。海外から女の子とラブラブで帰国してみたら、久しぶりにオレの名前がでてるじゃないの(笑)?

おれはさ。初期のグランデ入居者で管理組合の理事長とポン友だってばよ。一応、不動産賃貸をやってるがの・・・MS専門家ではないから粗雑な意見もあるかもしれんが、グランデ先輩入居者の生の意見だぜよ。

金太郎はオレも直接は知らんが、多分新札幌の入居者だろうよ。

そそ。質問の共有施設だけどな、予想外にがらがら(笑)バーベキューにしてもカラオケにしても連休とか特別な日じゃなければ当日予約しても大丈夫だわ。たださ、オレは上層階だからあまり魅力は感じないが屋上のバーベキューは見晴らしがよいから子供たちやお客さんには喜ばれるわな。ごみなどの後始末が大変だけどな。でもやはり普通のMSにはない楽しみだと思うぜ。

カラオケなども最新の通信カラオケで新しい曲が更新されるから、もっと使えばよいのにと思うぜよ。キャッツあたりで夜3時間飲み放題で歌ったら4人で1万円はいくよな・・・それを考えればつまみと酒を持ち込んでわいわいやったら管理費など元ひくぜよ。

アスレチックジムも同じだわ。会員になる会費を考えたら管理費も安いものと思うがの・・・・

ただ、温泉と岩盤浴は前から言っているが管理・修繕が大変すぎるからオレは反対だわな。
727: 匿名さん 
[2009-03-31 23:33:00]
そうだぜよ!!!!
728: 匿名 
[2009-04-01 00:46:00]
おい桃太郎!ここは完売間近じゃなかったのかよ!?
730: 匿名さん 
[2009-04-04 17:22:00]
クビになるの?
731: 匿名さん 
[2009-04-04 18:38:00]
桃太郎さんって、キャッツアイの料金なんで知ってるんですかね?(笑)庶民的。実話庶民???
733: 匿名さん 
[2009-04-09 17:19:00]
何人、クビになたんですかね?
734: 匿名さん 
[2009-04-09 20:54:00]
グランデの売れ行きでクビになるなら、グランデより売れてない多くのデベの営業マンは全員解雇になっちゃいますな~。
736: 匿名さん 
[2009-04-09 21:41:00]
東札幌人気沸騰、ロワイヤル!
737: 匿名さん 
[2009-04-09 21:49:00]
>735
それはあなたの会社のマンションも同じことじゃないですか?売れてないですよね?
大丈夫ですか?クビにならないですか?
こんなとこでグダまいてないで自分の営業スキル上げたほうがいいんじゃないですか?
売れないのを市場のせいにするのは駄目な営業マンの典型ですよ?
明日から心入れ替えて頑張って下さい。
738: 匿名さん 
[2009-04-09 21:50:00]
↑必死だね。大丈夫?かえって不安になるわ(笑)
739: 匿名さん 
[2009-04-09 21:57:00]

必死なのはそちら(笑)
よっぽど売れてないんですね(笑)
クビですね(笑)
740: 匿名さん 
[2009-04-09 22:08:00]
グランデ荒れ放題だね。ひいてしまうね~。
741: 匿名さん 
[2009-04-09 22:10:00]
作戦成功おめでとさん!
これで少しは客が流れてくれるでしょう
742: グランデ最高 
[2009-04-09 22:13:00]
日本一はグランデです。
皆が認めています。
企画の内容は最高です。
743: 匿名さん 
[2009-04-09 22:16:00]
>>742
ほんと大丈夫なの?心配になるわ。
744: 匿名さん 
[2009-04-09 22:17:00]
おー、今度は褒め殺し作戦!
前と同じ手段じゃ面白くないぞー。
どうせなら、もうⅠ行追加して、グランデ買える人だけが勝ち組ですくらいやったれー。
745: 匿名さん 
[2009-04-09 22:25:00]
そろそろ桃太郎の出番か!?グランデのスレがピンチだぞ!出てこい桃太郎!!
746: マンコミュファンさん 
[2009-04-09 22:26:00]
桃太郎さん、もう鬼が島に行っちゃたのかな~?
最近出てこないので寂しいな~。
747: 要人 
[2009-04-09 22:33:00]
去年のサミット期間中、グランデマンションを世界の首脳達が絶賛していましたよ。
さすがグランデ。
748: マンコミュファンさん 
[2009-04-09 22:35:00]
ラブホテルと間違ったんじゃないかい?
確かにラブホテルは他国にはないからね。
750: マンコミュファンさん 
[2009-04-09 22:54:00]
そういうあんたも、同じ穴の何とか、って言うんだよ。
751: 匿名さん 
[2009-04-09 23:38:00]
マンション売れないのは、こういうレベルが低い営業が多いからというのも一因としてあるな。
752: 匿名さん 
[2009-04-09 23:53:00]
世界の著名人や企業の上級幹部はホーマットを選択すると思います。
ホーマットチェリーレーンなんかは素敵ですよ。
753: 匿名さん 
[2009-04-10 11:25:00]
もう、いいから、早く完売してー!!!!!!
754: 匿名さん 
[2009-04-10 11:31:00]
いやしかし今のマンションデベロッパの営業というのは間抜けが多いですな。
自分のレベルの低さを自覚できないヤツ多過ぎ(笑)
大手も地場もひどいもんだ。
755: ビギナーさん 
[2009-04-11 18:45:00]
同感。
756: 匿名さん 
[2009-04-11 20:37:00]
マンデベって、こんな掲示板に書き込んで互いに足の引っ張り合いしてるんだから相当オメデタイ人種ですね!
757: ビギナーさん 
[2009-04-12 11:04:00]
必死なんでしょうね・・・
758: 物件比較中さん 
[2009-04-14 18:54:00]
完成したのに、結構残ってるんですね。
759: あ 
[2009-04-14 20:15:00]
ここはすぐに完売すると思ってたんですけどね。
立地がわるいのか、共用施設がわるいのか、はたまた価格が高いのか。
もしかすると見た目(笑)
760: マンコミュファンさん 
[2009-04-14 21:43:00]
立地に関しては夜は街灯が少なく暗めで、南側にはラブ●があってベランダから見える。
共有設備はウエストウイングにあるのでサウスウイング在住の場合
いちいちいったん外に出なければならない。
サウスウイングの戸数が少ないので修繕積立金や管理費が膨大なものになる可能性がある。
見た目の似非ヨーロッパ調。
タマネギモスクがイスラム風?
761: 匿名さん 
[2009-04-14 22:04:00]
まったくデベってのは馬鹿の集まりだな!自分とこのマンション自作自演で褒めちぎるやつがいれば、他社のとこで誹謗中傷繰り返すやつもいる。お前らのストレス発散の場所か、この掲示板は?そんな脳みそしてるから客に足元ばかり見られて売れないんだよ。
762: 匿名さん 
[2009-04-14 22:14:00]
しょうがないですよ。

それが今のデベ営業マンのレベルです。
763: 匿名 
[2009-04-14 22:41:00]
マヌケな面して一流気取りの阿保から誰がマンション買うかって感じ。
764: 徳明さん 
[2009-04-14 22:57:00]
>>763
(笑)
765: 匿名さん 
[2009-04-14 22:59:00]
>マヌケな面して一流気取りの阿保から誰がマンション買うかって感じ。


             (笑)
766: 匿名さん 
[2009-04-14 23:00:00]
何の変哲も無い賃貸もどきの他デベロッパーのマンションよりは個性的でいいんでないの?

自分はシンプルなのが好きなので遠慮するけども。
767: 匿名さん 
[2009-04-14 23:06:00]
今、新築マンションなんか買うもんじゃないよ。
特に地場企業のマンション。
丸増みたいに他社に買収されてバーゲンセールも有り得るから今は待ちでっせ。
768: 匿名さん 
[2009-04-16 10:44:00]
ほんとですね。
769: 匿名さん 
[2009-04-16 12:36:00]
ふうーん・・?。わかんないねぇ・・・!!
771: 匿名さん 
[2009-04-16 13:22:00]
心配するなって。大手が撤退するより先におたくら地元デベが無くなってるから。
772: 匿名さん 
[2009-04-17 09:52:00]
と言ってる、あなたは、大手勤めですか?
773: 匿名さん 
[2009-04-18 14:27:00]
ここは、いまどき6人乗りエレベーターなんですね、すごく狭いですよね。
774: 入居済み住民さん 
[2009-04-18 15:07:00]
あなたエレベーターの中で何する気ですか?
寝泊り?体操?

普段、生活する分には6人乗りで
問題ないですよ。

どこぞやの20階建てタワーと違って
10階建てでも2基付いてるし
問題ないでしょ?

確かに引越しの時は狭く感じたけど
それ以外問題なしです、はい。
775: 匿名さん 
[2009-04-18 15:10:00]
6人乗りだったらWベット積めないんじゃないの?
776: 入居済み住民さん 
[2009-04-18 15:13:00]
うちはクイーンサイズ搬入できましたよ。

だから問題と思います、はい。

ああ、エレベーターではなく階段で。

それは大変とか書くのかもしれないですが
運ぶのは引越し業者ですし
問題ないと思います、はい。
777: 入居済み住民さん 
[2009-04-18 15:14:00]
だから問題と思います、はい。

修正
だから問題ないと思います、はい。
778: 匿名さん 
[2009-04-18 15:15:00]
寝泊りとか、体操とか、なんですか?6人乗りのエレベーターなんて、近年聞いた事なかったからです。
779: 入居済み住民さん 
[2009-04-18 15:21:00]
あ、そうですか。

でも、ここは6人乗りです。
生活する分には問題なしです。

あ、ひょっとして、あなたメタボですか?

メタボの方なら少し問題あるかもしれないですね、はい。
780: 匿名さん 
[2009-04-18 15:32:00]
狭いより広いほうがいいのでは?わたしは、メタボでもありません。ベビーカーとか使うとき非常に非常に、狭くなるのではと、思ったのです。なんか、感じの悪い人が購入者にいらっしゃるのですね。見に行こうとおもいましたが、やめます。建物もできて、素敵だなと思っていたのですが、とても、残念です。
781: 入居済み住民さん 
[2009-04-18 15:36:00]
そりゃどうもすいませんでしたね。

8人乗りとか10人乗りのエレベーターが
付いてるマンション選んで下さい。
782: 入居済み住民さん 
[2009-04-18 15:50:00]
と、いいますか、見に行ってもないのに
6人乗りエレベーターって何故わかるのかと
ふと思いました。

Wベッド、ベビーカー、
コロコロ理由が変わって面白いですね。
783: 匿名さん 
[2009-04-18 15:58:00]
ダブルベットはわたしではありませんし、6人乗りエレベーターは、チラシで見ました。あなたみたいな人がいるなんて、絶対に見に行きません。
784: 桃太郎 
[2009-04-18 16:21:00]
がはは。くだらない話よの。サウス棟など一層一戸なんだから6人乗りで充分じゃないか。


それより、フジテックのエレベーターはロビーにモニターが付いてるし、警備員が24時間遠隔監視しているようだし女子供にとっちゃ安心だわな。


ただ、大きければいいってもんじゃあるまい。言っておくがエレベーターの保守点検費用は思いのほか高いぜよ。コンパクトな方がその点ではよいわな。
785: 匿名さん 
[2009-04-18 16:32:00]
6人と9人乗りじゃ保守点検費用はそんなに変わらない。なら9人乗りの方がいい。ただ値段は高い。安いMSには6人で我慢するしかない。
786: 匿名さん 
[2009-04-18 16:43:00]
くだらない話ではないとおもいます。いったい、桃太郎ってひとは、なんですか!あなたも、入居者ですか?なんかあなたは、子供いないんですか?ベビーカー使った事ありますか?監視カメラは当たり前でしょ。
787: 桃太郎 
[2009-04-18 16:58:00]
当たり前っておばはん、24時間監視がないエレベーターも沢山あるぜよ。


暮らしてみたら分かるが他の住民と相乗りになることはほとんどない。だから少し狭いけど車椅子も大丈夫だわ。


嫌なら、一戸建てかエレベーターだけ大きなこんにゃくマンションに住めばいいじゃねえか。
788: 恥ずかしい住民達 
[2009-04-18 17:05:00]
はっきり言って6人乗りのエレベーターはグランファーレだけです。
しかも低スペックの本体にモニター付けただけ。
それを自慢している事が恥ずかしいと思わない住民。
789: 匿名さん 
[2009-04-18 17:33:00]
おばはんって、、。子供がいたら、おばはんですか?あなたなにさま!!最悪。桃太郎。
790: 匿名さん 
[2009-04-18 17:38:00]

善人ぶった荒らしだな
791: 匿名さん 
[2009-04-18 17:44:00]
別に誰も自慢していないと思いますけど。
わざわざ嫌いなグランデの板をチェックしてあの手この手を使って腐すなんてよっぽど暇なんですね。
他にする事ないんですか?
792: 入居済み住民さん 
[2009-04-18 18:23:00]
誰も自慢してませんけど。

狭いですよねと聞かれたから
引越ししてる時は狭いと感じましたが
普段生活する分には問題ないと答えました。

Wベッド入らないのではと聞かれたから
クイーンサイズのベッドを搬入できたと
答えました。

6人乗りだとベビーカーがどうのって言われたので
8人乗りや10人乗りの広いエレベーター付きの
マンションを勧めました。

一つ疑問なのですが
エレベーターの広さがマンション選ぶ際の
重要なポイントにする人って
本当にいるのですか?

デベロッパーさん以外の人が見てたら
答えて頂きたいのですが・・・・。
793: 匿名さん 
[2009-04-18 18:34:00]
ベビーカーのおばはんの子供は何十年もずーーーーーとベビーカーに乗ってるんだろうね。
ベビーカー使うのって何年間??
794: 格安の落とし穴 
[2009-04-18 18:55:00]
どうでもいいけど6人乗りは信じられません。いまどき・・・賃貸でもあるまいし。
毎日使うものなのに・・・・・。

自社ビル風にホームページに載せているけど、本当は間借デベ。
795: 匿名さん 
[2009-04-18 19:03:00]
↑色々ほじくり返すの大変じゃない??
おばはんになったり近隣住民になったり、ハンネ変えるの大変じゃない??
相当日本グランデに恨みがあるんだねw
796: 不動産購入勉強中さん 
[2009-04-18 19:05:00]
即日完売を売りにしているけど、いつもキャンセル続出で再販するよねここのデベ。
それでも即日完売って言うのかな?
エスポアもまだ販売しているし。完売っていう意味が違うと思う。
797: 匿名さん 
[2009-04-18 19:07:00]
そのうち中学校の話題とか持ち出してくる(笑)


その執念と労力を違うほうに向けてほしいもんだね(笑)
798: 不動産購入勉強中さん 
[2009-04-18 20:20:00]
中学校の話題って何ですか?
教えて、グランデ教の信者さん。
799: 匿名さん 
[2009-04-18 20:37:00]
グランデ、ぐらぐら~
800: 匿名さん 
[2009-04-18 21:15:00]

哀れだねえ(涙)
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる