札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「グランファーレ平岸ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 豊平区
  6. グランファーレ平岸ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-05-03 22:09:56
 

道内で人気ナンバーワンと言われる日本グランデさんのマンションてどうですか?
屋上バーベキューとか酸素バーとかフィットネスとか多彩な共有区がついてとても魅力的で、個人的には平岸の物件を検討中です。
グランファーレのマンションにもう住んでいる方いらっしゃいましたら、住み心地など教えてもらえませんか?

[スレ作成日時]2008-09-23 22:40:00

現在の物件
グランファーレ平岸アクアウェルネス
グランファーレ平岸アクアウェルネス
 
所在地:北海道札幌市豊平区平岸1条9丁目35番1
交通:地下鉄南北線「平岸駅」2番出口徒歩6分

グランファーレ平岸ってどうですか?

1432: 購入検討中さん 
[2010-02-28 10:05:59]
どちらが信頼できるかは一目瞭然ですね・・・。
個人的には伏見の物件にすこーし関心があるのですが、モデルルームで営業の方に平岸問題を確認してみることにします。
もしまともなデベなら、きちんと納得できる回答をしてくれることでしょう。

1433: 匿名さん 
[2010-02-28 10:10:28]
あらあら、耳の痛いことは全部グランデの回し者扱いかよ。まあ、グランデと全面対決ってことで住民の意見がまとまっているのはよくわかったよ。ただ、依然あなたが逐一内容をここで公表することは住民の総意なのかどうかは疑問だが。しょせん他人事だから楽しみに読ませてもらうけど、厳しい戦いになればなるほど相手に揚げ足を取られないように、一字一句よく考えて書いたほうがいいと思う。
1434: 匿名さん 
[2010-02-28 10:36:47]
数年前に発生した”平岸 穴○×マンション”建設反対運動 を思い出しますね。

いつも戦いはなぜか ひらぎし ですね。

顛末も同じ結論のような気がします、

反対運動リーダーはさっさとお金もらってマンション転売しさようならでしたね。



1435: 匿名さん 
[2010-02-28 10:38:02]
マスコミも巻き込んだ方がいいのでは?新聞、テレビ、経済誌、もっと明るみにしたほうがいいよ。
1438: 匿名さん 
[2010-02-28 10:55:00]
明日、財界札幌などの雑誌で話聞いてもらえるか相談してみます。みなさんもいろいろ問い合わせして下さい。
1439: 匿名さん 
[2010-02-28 11:00:02]
道新がいいよ。あとUHB報道。
1460: 匿名さん 
[2010-02-28 14:43:46]
>多彩なフロントサービスをご用意いたしました。

とあるが、毎日24時間  と言う表記がないから月1回4時間かも知らないから、虚偽には成らない。


1461: 匿名さん 
[2010-02-28 14:46:19]
用意はするが、運用は別途管理会社との契約内容による。

・・・とね。
1462: 匿名さん 
[2010-02-28 14:49:40]
これは・・・まずいよね。現在の不動産取引ではパンフレットの記述はとても重視されているから。

1466: 匿名さん 
[2010-02-28 15:24:26]
>様々なシーンに フロントレディ が対応し

フロントレディって管理人のおっさんの事か!納得

1468: 匿名さん 
[2010-02-28 16:53:55]
どこにも真似ができない企画力

凄いデベロッパですよね
1469: 匿名さん 
[2010-02-28 17:13:16]
すげぇー気分悪い
早く白黒付けてくれよ。
俺はどっちがどうなろうが関係ない
なんたって当事者じゃないからな

当事者じゃないからそんなこと言えるだと?
当事者は当事者じゃない人に迷惑かけてもいいってか?
被害者ぶってんなよ。
問題の原因はグランデかもしれんが
俺にとっちゃお前も加害者だよ。

結果がでたらちゃんと報告しろよ。
1471: 匿名さん 
[2010-02-28 20:12:46]
つまりコンシェルジュじゃなくてただの管理人
兼務するならコンシェルジュサービスじゃなくて
管理サービスの一環でしょ

「日常の生活からビジネスまで様々なシーンにフロントレディが対応し、ホテルのような気配りのあるホスピタリティをご提供します。」

と書いてあるが
管理人には管理人の仕事があるんじゃないの?
1472: 匿名さん 
[2010-02-28 20:19:55]
フロントレディと管理人2人の人件費1年で400万くらい?

こんなの庶民型マンションに必要かな。
1474: 匿名さん 
[2010-02-28 20:38:56]
平岸入居者の投稿が大量に削除されましたね。

真実を知りたかっただけに残念です。

私のマンション(大手デベ物件)は竣工後の1年間は赤字が出た場合には
赤字を補填すると契約書に謳ってあります。
実際私のマンションも1年目で200万程の赤字が出ましたが
売主が補填してくれました。

駐車場もNG同様に無償でという話だったのですが
販売関係者や見学者用駐車場の使用が頻繁だった為に
その旨を通知し支払いを申請した結果払っていただけるようになりました。
モデルルーム看板に関しても設置料は本来請求できない旨
契約書に書かれていますが電気代を含めて払って頂きました。

契約書に書かれているからというのは形式的なもので
その後の対応に大手と地場(地場でもまともなところはあるんでしょうが)では
これほど差が出るものなのですね。

それにしても、契約書通り、訴訟するならして下さい的な対応をする
管理会社・売主NGというのは誠意に欠けますね。

もし、事実ならそれを公表することは正義であるだろうし
そのことを隠蔽するような書き込みを助長したりしている
社員や関係者は本当に許せないと思います。

あげくの果てには詐欺で訴訟を考えている管理組合に対しても
脅しをかけるような発言は言語道断で、経営者、管理者と共に
契約行為をした営業担当者にも責任が及ぶ可能性もあることだけは
否定できないと思います。
1476: 匿名さん 
[2010-02-28 20:55:59]
売ってしまえば関係ない。
そういうデベなのでしょうか?

こういうケースは昔からありましたよね。
トラブルの結果、管理会社を換えたり、訴訟になったり
入居者としては悲劇です。

いずれ嫌気がさした人は出て行くでしょう。
でも悪いウワサがたてば転売も賃貸に出すのも
スムーズにいかないかもしれません。

これは入居者がガマンしないから悪いのでしょうかね?
1488: 入居済住人さん 
[2010-03-01 10:05:49]
出勤時に地下鉄で理事の方と一緒になりいいことを教えてもらいました。
昨日の夜に連絡が入ったそうなので営業マンの方は知らないでしょうね。
詳しいことは今晩理事の皆さんで再度話し合われるようですけどね。



日本グランデが「白旗」を揚げたそうです。

「訴えるならどうぞ。出るとこ出ても構いません。当社に非は全く無い。」と
話していた日本グランデのTOPが総会間近で急遽方向転換。
「申し訳有りません。赤字分の補填をさせて下さい。」


これがどういう意味を示すか分かりますよね?

どちらが正しいことを言っていたのか。

この掲示板で話が大きくなってからの方向転換。

こんな掲示板からでも風は吹くものなのかと実感しましたよ。

ただし、問題が一つ解決しただけでまだまだ問題は山積みです。

これ以上何も申し上げることはありません。

以上、経過報告でした。

【一部テキストを削除しました。管理人】
1491: 匿名 
[2010-03-01 11:11:09]
同意。
個人の判断で誰でも見れるところに公にするべきじゃない。
自分のマンションが、そんな書き込みされたら嫌だ。事実だとしても。
きっと同じことが自分のマンションであれば、ものすごく腹が立つと思う。でも大人なので、違う方法で対処します。
これじゃあ、学校裏サイトみたいなのと変わらないよ。常識ある大人のすることではない。
1492: 匿名はん 
[2010-03-01 11:20:46]
ていうか、これ釣りでしょ?こんな人普通居ないでしょ?
1494: 匿名さん 
[2010-03-01 11:29:08]
>>1488
今回の行動が一応の解決につながってよかったですね。
ダメもとでも声を上げないと、デベに対して住民は弱い立場ですから。
他のマンションでも同様の問題が起きうるので参考になりました。

でも今後も1489~1491のようなひとたちと長く付き合っていかなければならないのは
頭が痛いですね。今後は今回のような問題がおきないことをお祈りしています。

また何かあったら情報ください。
1499: 匿名さん 
[2010-03-01 15:23:18]
>> 申し訳有りません。赤字分の補填をさせて下さい。

デベとして当然の対応ですよね。当初の試算が不適切であったとしたら。
もちろんこれだけでは不足で、付帯設備の今後の運営についてもきちんとした対応を引き出してください。

他のグランデの住人ですが、平岸での動向には注目しています。
グランデの購入を検討されている方も、きちんとそのあたりを営業に確認してください。

1500: 匿名さん 
[2010-03-01 18:12:02]
1488さん。
「グランデが白旗を揚げた」たそうですが、今回うまく行ったとしても結果論ですよ。
私はコミュニティの内部事情を個人の判断で公にするべきではないと書き込んだ者の一人ですが、
グランデ関係者ではありませんよ。

プロフとかブログとか、ここのところ何でもネット上で公開する傾向がありますが、プライベートなことであれば何があっても自己責任で済みますが、他人が関わっていることの公開は了承を、つまりこの場合は「住民の総意」を得る必要があると思います。今回の「白旗の揚げた」は重大な情報だと思うのですが、あなたの一存でこの時点で世間に公開していいものだったんでしょうか。それとも理事会の意向なんでしょうかねえ。
1502: 匿名さん 
[2010-03-01 20:22:55]
1500さんと同意見。
グランデが白幡あげてくれてよかったですね。

でもさぁ
勝ったぁー、だけじゃなくて
なんか一言くらいあってもいいんじゃない?

都合の悪い書き込みは無視、もしくはグランデ社員あつかいにしてるけど

本気で心配に思って苦言を呈してきた人達
迷惑に思ってた人達もいると思うよ。
1503: 匿名 
[2010-03-01 22:18:10]

私もそう思います。
1505: 匿名 
[2010-03-01 22:41:46]
苦言を呈した1人ですが、グランデ社員ではありません。グランデの他の物件に住んでいます。
確かに平岸には問題があったかもしれない。でも、ここに平岸住人が不用意に書いたことで、何の問題もない物件まで同じ目で見られることが不快に思います。結果的に赤字分が補填され良い方向にいったかもしれませんが、自分が良ければそれでいいという考えはどうなのでしょう?
少なくとも、自分は不愉快です。
1508: 匿名さん 
[2010-03-01 23:09:45]
>>1505
ホントの事書いて購入の参考にするのがこの板の役目でしょう?これを否定するんだったらこの掲示板の存在意義を否定することと同じ。単なるデベの宣伝掲示板になってしまう。
1509: 匿名さん 
[2010-03-01 23:11:43]
>>1505
都合の悪いことは、真実でも書くなと言うことかい?隠せと言うことか(怒)
1512: 匿名さん 
[2010-03-01 23:22:16]
苦情ならこれまでまともに対応しないでいたデベに向けるべき。
ここでネチネチ批判しても住民氏には痛くもかゆくもないよ。目的は見事に達成されたのだから。
1513: 匿名 
[2010-03-01 23:25:49]
都合の悪いことは隠せとはいってません。ただ書き方があるのでは?騙されたとか詐欺だとか、気軽に使って良い言葉でしょうか?
全員が全員、あなたと同意見ではないということを理解して戴きたい。それを踏まえた上で配慮ある書き方てあるでしょ?
同じく、自分の言っていることが皆が同意できる正義だとも思っていないけど。
1514: 匿名さん 
[2010-03-01 23:42:55]
他のグランファーレの住民ですが、不快ではありません。
むしろ重要な問題提起をしていただいたと感謝しています。うちでも今後確実に起こる問題ですから。
1515: 匿名さん 
[2010-03-01 23:52:35]
1500さん 言ってることおかしいよ。

住民の総意を得なければ書きこんでいけないならば、入居者は皆書き込み禁止になっちゃう。
あなたの意見も同様に入居者の総意を得なければ書いてはいけなくなるでしょ?
他人は総意がなければ駄目だけどと言いながら自分で入居者だって言って書いているのは
矛盾だらけでしょ?

嘘はいけないけど、今回の件は事実として管理組合で大問題になっているのでしょ?
子会社である管理会社を替える程の大騒ぎになっているわけだから

万が一管理会社が替わることになるのなら、それを事実として知りたいし
今まで黙ってても仕事を貰えた子会社の管理会社が他の物件も替えられないように
ちゃんとした仕事をするようになればそれはプラスになるのでは?



1516: 匿名さん 
[2010-03-02 00:47:06]
揚げ足取り
物事の大小も考えられないのかい

別に総意でなければいけないなんて言ってないと思う。

ただ、今回の行動はかなりリスキーで
身勝手だったってことを言いたいんだと思う。

身に降り懸かるリスクを減らすためにも、
他の人に迷惑をかけないためにも
もうすこしやりようがあったんじゃないの?ってはなし。

全てを想定したうえで、今回の行動に出てたのなら大したもんだよ。
1517: 匿名さん 
[2010-03-02 01:17:55]
赤字を補填する為の資金を裁判で得る算段だとしたら…

平岸を救うための資金が自分の懐から出ていくようなことにならないといいですね。
1518: 匿名さん 
[2010-03-02 01:31:47]
>別に総意でなければいけないなんて言ってないと思う。

何度も【総意】と言ってるだろうが?君はどこ見てるんだい?
全員の総意がなければ書くべきではないと何度も言っているよ。
総意というと多数決でもして確認してからじゃないと書けなくなるよw
有り得ない話で傲慢な物言いだ。

もし本当に入居者なら、責めるべきは平岸入居者ではなく
NGであるべきじゃないのか?
NGや管理会社に対しては何も発言しないで入居者を責めている姿は
どう考えてもおかしいし、NG関係者と見られてもしょうがないと思うよ。

現に前の投稿で平岸入居者になりすました人が、入居者さんに嘘を指摘されて
逃げだして行ったじゃないかw


>ただ、今回の行動はかなりリスキーで
身勝手だったってことを言いたいんだと思う。

売主や管理会社の知らない処で集まりがあった・・これは重要なポイントで
売主や管理会社を信用していない管理組合が事実としてあったわけだ。
今後も訴訟を起こす可能性もありえるだろ。

嘘の発言なら問題るが真実なら身勝手と言えるのか?
それなら訴訟をしても他の物件の入居者に対しては身勝手になるのか?w



1519: 匿名さん 
[2010-03-02 01:40:29]
もともとはNG及び管理が会社が悪い、酷いって話なわけだ。

それを投稿した入居者が悪いとすり替えようとしている。それも必死に。

もがけばもがくほど苦しくなるだけ。

責めるべきは誰か、糺すべきは何かを読んでる人は分かってると思うよ。

社員や関係者なら、もう一度どこに問題あるのかを考えていい会社にしてよ。

1520: 匿名さん 
[2010-03-02 03:10:34]
一つ確認させて下さい。
グランデが白旗あげたというのは
全面的に非を認めたという解釈でよろしいでしょうか?

もしそうであるならば
今回の一連の騒動により、実害が出た場合は
グランデが責任をとってくれると考えてもよろしいのでしょうか?
1521: 匿名さん 
[2010-03-02 05:35:18]
1488は理事に特定されてもいい立場なんだ。
絵を描くのが上手な人がいるな。

1522: 匿名さん 
[2010-03-02 12:46:44]
匿名掲示板の書き込みに「総意」なんて関係ありませんよ。
書きたいことを書けばいいんです。
バカなことを書けばバカにされるし、ウソを書けば追及されます。
悪質な場合は法的な措置もないわけじゃないでしょう。
住民の方の書き込みが売主を根拠もなく誹謗中傷するものなら問題ですが
そうでしょうか?
営業妨害にはなっていますね。
でも売主側がきちんと対応すれば済むことだと思います。
1523: 匿名さん 
[2010-03-02 15:29:30]
総意総意って言ってる奴は匿名掲示板なんて危ないから覗かない方がいいぜ。

「ここのマンションはここが気に入らなかったので見送りました」
「住んでいるが寒い」
って書き込みを購入検討者、住民全員の総意wだとでもおもってるのか?

情報の取捨選択、妥当性が自分なりに判断できないのならネットなんてする資格ないぜ。
1524: 匿名さん 
[2010-03-02 19:11:10]
もういいかげん止めまませんか。
ギャラが出ないのはちょっと悔しいよな。


1525: 匿名さん 
[2010-03-03 11:08:20]
結果を知らせてほしいですよね。
1527: 匿名さん 
[2010-03-04 11:52:49]
こんな状況で残りの住戸買う人いるのかなぁ・・・?
1528: 匿名さん 
[2010-03-04 12:38:10]
グランデが白旗!?
あげる訳ありません。間違った事していないのだから、。
1529: 匿名さん 
[2010-03-04 17:34:54]
過去レス見たら番号すごく跳んじゃって、話がよくわからないのですが
結局、住人と管理会社の揉め事ですよね?解決できますよ。
1530: 匿名さん 
[2010-03-04 23:20:55]
>住人と管理会社の揉め事ですよね?
良く読んでないなら無責任に書かない方がいいよ。

管理会社なら変更すれば済む問題。

売主と入居者の問題、そして平岸入居投稿者へのNG関係者の誹謗中傷

売主に都合の悪い投稿が大量に削除されました。

1532: 不動産購入勉強中さん 
[2010-03-05 10:31:10]
話題になってるので昨日車で見てきたけど
界隈のラブホと調和して確かに下品ですね。
暗めの重層な色にしればよかったのにと思ったな。
1533: 匿名 
[2010-03-05 11:21:40]
東札幌の色合いならまだ許せる。あまり明るい色合いだと安っぽくなるよな。
1534: 匿名さん 
[2010-03-05 15:47:16]
No.1532 by サン、界隈のラブホと調和して確かに下品ですね。
って言いすぎです。
1535: 匿名さん 
[2010-03-05 16:10:44]
No.1532 by サン、界隈のラブホと調和して確かに下品ですね。
それは、みんなそう感じてても、書かなかったことを・・・。
1538: 匿名さん 
[2010-03-05 22:24:28]
賃貸に見えるマンションよりはいいでしょう。大枚はたいて買ったマンションがお宅は賃貸ですか?と聞かれたことがトラウマになってます。下品と言われようがグランデならOKです。
1539: 匿名さん 
[2010-03-06 10:54:57]
平岸ってもうここしか新築ないよね?もうすぐ完売ですね。
1544: 物件比較中さん 
[2010-03-07 10:09:19]
総会での話(管理組合)はどうなったんですか?結果聞きたいです。
1545: 匿名さん 
[2010-03-07 11:44:17]
確かに、ここで書き込まれたんだし見た人は気に生りますよね。でも今後は契約書や重要事項説明書にうたうんじゃないですか。竣工時未販売住戸については管理費、駐車場代金は売主が負担しますって。
1546: 匿名さん 
[2010-03-07 13:18:09]
そうなるといいんですが・・・。
1554: 匿名さん 
[2010-03-11 10:42:37]
これで完売までまっしぐらですね。
1556: 匿名さん 
[2010-03-11 22:44:27]
>>1292
削除だらけで何が何だか判らなくなってるけど、これを見れば経緯が判るよ。
1558: 匿名さん 
[2010-03-12 22:16:46]
はいはい
1559: 匿名さん 
[2010-03-13 20:07:01]
伏見Ⅱが大盛況です、
こちらもすぐに
完売です。
1560: 匿名さん 
[2010-03-14 10:32:17]
その通り!!値段はサービスしてくれますしね。
1561: 匿名さん 
[2010-03-14 13:11:51]
伏見もプロパンですか?
1562: 匿名さん 
[2010-03-14 14:56:54]
当然!!なにか文句でもおありですか?
1563: 匿名さん 
[2010-03-14 15:53:00]
>当然!!なにか文句でもおありですか?

聞いてみただけですよ

でももし知り合いから相談されたら
賛成しませんけど
1564: 匿名さん 
[2010-03-14 17:49:50]
なぜですか??
1567: 購入検討中さん 
[2010-03-16 17:00:58]
総会での話(管理組合)はどうなったんですか?結果が知りたいです。教えて頂けないでしょうか?伏見の方を考えているのですが、生の声が聞きたいです。是非参考にしたいのですが・・・。営業の方の話だけではなく、両方の話が聞きたいです。
1579: 匿名 
[2010-03-19 18:57:18]
ホントのお金持ちは、いちいち何持ってるとか言わんのよ
1580: 匿名さん 
[2010-03-20 11:38:17]
No.1571 by 購入検討中さんに、だれか答えてあげれば放置はよくない。
1584: 匿名さん 
[2010-03-21 08:58:19]
次の投稿が削除されずに残ってました。ご参考に


>No.1292 by 某マンション販売営業
2010-02-25 13:17

やはり大変なことになりましたね・・・。

同じ業界だけに、悪い噂も聞いていましたし、この会社の社長が手掛けた分譲済みのマンションの

売却の話を頂いた際に、修繕計画と管理費の内訳、30年計画を見せて頂きましたが、

正直、驚愕の一言でした。

温泉付きのマンションだったのですが、管理費に温泉の運搬にかかる経費が全く列記されておらず、

入居後に当然、その話になり、管理費の値上げが却下され、その温泉施設は今は閉鎖状態。

ただし、税金は今でも湧き出ています。。。。

共用施設を作り、それを売りにするのは結構なことですが、そもそもおかしいと思わなければならないのは、

何故、普通のマンションとほとんど管理費や修繕積立金が変わらないのか?ということです。

何千円の差の話ではなく、維持していくつもりならば、設備交換やメンテナンス費用がかかるわけで、

そこにまずは注意してほしかったです。


この仕事をしてきた中で、こちらのマンションを最終的に買われたお客様もいました。

一営業としてではなく、個人として本当にやめて頂きたかったです。

私も、数年前にマンションを購入し、現在も住んでいる者として当時お話した事を思い出しました。

何の参考にもならないお話ですが、書かせて頂きました。
1585: 匿名さん 
[2010-03-21 10:00:06]
なるほど、かなり参考になりますね。
1586: 匿名さん 
[2010-03-21 13:29:39]
ここもそうなんですか?長期修繕計画。
1588: 匿名さん 
[2010-03-21 18:08:02]
この会社のマンションを選んだ方に言っても難しいですね

管理組合の運営は、結局 多数決ですから

管理組合運営に詳しい方が、あたりまえと考える事も
このマンションでは、否決されるんでしょうネ
改善なんて、困難を極めるでしょう
1589: 物件比較中さん 
[2010-03-21 23:41:17]
 まったく参考になりました!
 温泉、岩盤浴、サウナ、確かに維持費は莫大ですね 
 それにグランデの物件は総戸数が少いから尚のこと大変と思います
 無料送迎バスに乗ってスーパー銭湯に行った方が余程安く上がりそう
 不思議なのはグランデの中古物件って見たことがないような気がするけど
出ているのだろうか
 居心地が良くて誰も出ないのかな?
 それにしては不平不満のアラシが凄いけど売るに売れないのだろうか
 
1591: 匿名さん 
[2010-03-22 00:53:11]
>不思議なのはグランデの中古物件って見たことがないような気がする

これまでの販売戸数が他デベに比べてまだまだ圧倒的に少ないことと
売り始めてほんの数年しか経ってないからだろうな。
ローン残高なんで売るに売れないだろうし。
ましてNG買う層って転勤族なんかじゃなくって
「終の棲家」として買ってる層が多そう。
1593: 匿名さん 
[2010-03-22 10:22:10]
温泉、岩盤浴、サウナ、と炭のマンション
ちょっぴりリッチでヨーロッピアンな気分で生活できます

住まいの本質をすべて高次元で備えた次世代型健康コミュニティ邸宅です。
1594: 匿名さん 
[2010-03-22 11:04:12]
グランデはリッチじゃない。
公共的住宅でいうと、雇用促進か公営。
1595: 匿名さん 
[2010-03-22 11:08:35]
意味不明。レス上げしてるだけだろうNG
1596: 匿名さん 
[2010-03-22 14:53:58]
ちょっぴりリッチでヨーロッピアンな気分で生活できます
1597: 匿名さん 
[2010-03-22 16:44:12]
ヨーロピアンって言うより・・・

ラブホ!?

リッチって言うより・・・

無謀!?

1598: 匿名さん 
[2010-03-22 17:24:44]
住まいの本質をすべて高次元で備えた次世代型健康コミュニティ邸宅です。・・・だそうです。
1599: 匿名さん 
[2010-03-23 10:31:41]
こちらは温泉ないんですか?
1602: 物件比較中さん 
[2010-03-23 14:25:28]
 某グランデ物件のこと
 カラオケルームは鍵をかけられて若者グループのたまり場に
岩盤浴は光熱費がたりなくて風邪をひきそうな温度にしか
設定できなくなっていると聞いたがここのことか?
1603: 匿名 
[2010-03-23 14:55:34]
ここ、岩盤浴付いてませんが?
1604: 匿名さん 
[2010-03-23 18:18:01]
モール温泉はありますか?

1605: 匿名 
[2010-04-17 23:25:06]
よくみると相当削除されてますね

何かあったのですか?
1606: 匿名さん 
[2010-04-18 08:16:59]
↑と書くと削除されるのですよ・・欠番になります。
1607: 匿名さん 
[2010-04-26 12:42:09]
パンフレットにあった項目で、調べてもよくわからないところがでてきました。
営業さんに問い合わせても、要領を得ない回答だったので、誰か教えてください。


スロップシンクについて、特許出願中となっていますが、
調べてみたら、審査請求していないみたいです。
http://www.ipdl.inpit.go.jp/homepg.ipdl

営業さんは「審査中で時間がかかっているようだ」という回答なのですが、審査請求しないと、「審査中」って言わないと思うのです。

せっかくの特許なのに、審査請求しないのは、日本グランデさんのただの手続きミスなのでしょうか・・・?
検索方法が悪いだけ?
1608: 心配していた人 
[2010-10-31 00:43:19]
売れ残っていたサウス棟、完売しました!

よかったですね!

これで一安心。

1609: 匿名さん 
[2010-12-15 11:19:16]
駐車場代のトラブルがあったって聞いたんですが本当ですか?
1610: 入居済み住民さん 
[2010-12-24 07:43:44]
全然問題ありません、いいマンションです!
1611: 匿名 
[2010-12-24 12:31:52]
特許は出願だけして、審査請求しないのは良くあることです。
理由は、
・審査を請求しても認められる見込みがない
・審査請求には別料金がかかるので勿体ない
などです。
ちなみに、出願だけなら書類が整っていれば、誰でもどんなものでも出来ます。
審査は厳しいので、出願だけして「出願中」とアピールしているのでしょう。

騙されないで下さい。
1612: 匿名 
[2010-12-25 10:43:39]
ガスはプロパンですか?
1613: 入居済み住民さん 
[2011-03-21 22:08:00]
はい、プロパンです!
1614: 匿名さん 
[2011-03-21 22:35:38]
プロパンの方が地震時の復旧が早く安心です。
1615: 入居済み住民さん 
[2011-03-23 14:28:00]
最近駐車場荒らしがあったと言う噂を耳にしましたが、本当ですか?

1616: 匿名さん 
[2011-03-23 15:24:42]
ここはゲートコミュニティで外壁で覆われているので大丈夫です。デマは流さない。
1617: ご近所さん 
[2011-03-23 16:24:06]
デマは匿名さんの方じゃないですか?!

ゲートで覆われている駐車場の他に中小路に駐車場があるのではないでしょうか?



1618: 匿名 
[2011-03-26 15:43:31]
ありましたよ。別に隠す必要ない。
1619: 匿名 
[2011-03-27 09:05:47]
あったから何か?
1620: 近所をよく知る人 
[2011-03-28 07:54:06]
引ったくりや車上荒らしなどあった地域ですので気をつけましょう。
1621: 匿名 
[2011-04-16 09:54:20]
中古で売りにでてますね。
グランデのマンションは長居しないならイチオシです。
1627: 匿名さん 
[2011-04-17 13:54:04]
賃貸もあるんですね
1628: 匿名さん 
[2011-05-01 17:08:28]
最近新聞の広告でグランファーレ平岸の中古物件がちょくちょく売りに出されているのを見かけますが何かあるんですか?
1629: 匿名 
[2011-05-03 22:09:56]
中古でも高いですね
1630: 匿名さん 
[2011-05-10 13:42:51]
住民用スレッド立てました。
住民の方はこちらへどうぞ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/162729/
1631: 管理人 
[2011-05-11 12:10:43]
管理人です。

いつもご利用ありがとうございます。

本物件の完売を確認いたしましたので
当スレッドは閉鎖させていただきました。
今後につきましては、以下住民板をご利用いただけますようお願いいたします。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/162729/

住民板は、住民の方以外の書き込みは禁止となりますことを、どうぞご了承ください。
住民板の利用ルールについて:
http://www.e-mansion.co.jp/rule.html

引き続き、住民の皆さま同士での情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる