札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「グランファーレ平岸ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 豊平区
  6. グランファーレ平岸ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-05-03 22:09:56
 

道内で人気ナンバーワンと言われる日本グランデさんのマンションてどうですか?
屋上バーベキューとか酸素バーとかフィットネスとか多彩な共有区がついてとても魅力的で、個人的には平岸の物件を検討中です。
グランファーレのマンションにもう住んでいる方いらっしゃいましたら、住み心地など教えてもらえませんか?

[スレ作成日時]2008-09-23 22:40:00

現在の物件
グランファーレ平岸アクアウェルネス
グランファーレ平岸アクアウェルネス
 
所在地:北海道札幌市豊平区平岸1条9丁目35番1
交通:地下鉄南北線「平岸駅」2番出口徒歩6分

グランファーレ平岸ってどうですか?

201: 匿名さん 
[2008-10-12 08:22:00]
このスレの主(?)によると
グランデ賞賛レスと他社の悪口レスはOKで
それ以外のレスはすべて荒らしだそうです。
202: 匿名さん 
[2008-10-12 09:03:00]
同じ意見でも、196さんのような真っ当なお話が聞きたいです。
勝ち組でもなんでもないよの考えも、その通りというかりきむ必要ないと思います。
そもそも区分けする価格ではないと思います。。
さかなでる文章しか書けない人がいるから、荒れてしまうのです。
多分、楽しんでいるのでしょうけど
掲示板だから、仕方ないのでしょうね。
203: 匿名さん 
[2008-10-12 09:31:00]
196の書き込みが真っ当とはねえ。
恐れ入りました。
204: 匿名さん 
[2008-10-12 10:03:00]
知人がグランデのマンションを購入してカラオケができるのでいいといっていたので
カラオケは別にどうでもいいけれどセキュリティは気になるなと思って
MRに行ってきました。


客層は50代の方と子どもがいる家族。
ちょっとお子さんがうるさくて商談に集中できませんでした。
MRを見てリビングの窓の形が特殊なので
オーダーカーテンになるかな、これだけ大きいと値が張るかもねなどと
夫と話しているとお金がない夫婦と思われたのか
35年ローンの話やどうやったらお金を捻出できるかの話をしてきました。


他のデベの話で現在北海道ではマンションが売れないので
年収300万円の世帯をターゲットにマンションを売っているそうです。
ここもそういう層をターゲットにしているのかと思いました。


マンションの周囲の環境や道路の狭さ、設備面、会社の体力も不安に思ったので
購入は見合わせて中央区のマンションを現金一括で購入しました。


購入後この掲示板を見つけてこういう書き込みをされる方が
購買層だったり入居されている事を知り購入しなくてよかったと思います。


購入検討者にとってはマイナスイメージですよ。
205: 匿名さん 
[2008-10-12 10:39:00]
札幌市内では完成在庫が山ほどある中、グランデさんは
完成在庫が0だそうです。これってすごいじゃないですか。
やはり物件的に魅力かあるのだと思いますよ。
206: 匿名さん 
[2008-10-12 11:22:00]
このマンションですよね。
http://ryuhsen.blogzine.jp/man/2005/12/post_1ccc.html

資金繰りに失敗したのか、やはり住み心地がよくなかったのか。
もう手放していますね。
http://www.homewith.net/bkdetail/anyfile.jsp?bk_id=CPTom4sn3m&sTok...
207: 匿名さん 
[2008-10-12 11:31:00]
昔アポロンがあった北7東13くらいの場所に立つマンションの広告をみて
まぁなんと過剰なサービスを売りにしているマンションなんだとちょっと
思ったりはしていましたが、マンション購入を検討し始めてから、初めて
札幌のマンションをちゃんとみたり調べたりするようになりました。

すると過剰設備を売りにしているのは、すべてここの物件なんですね。
しかも、完売続きだとのお話し。このご時勢にあって、それは素直にすごい
とは思うんですが、自分の価値観では購入に至る物件では決してない。

人の価値観はそれぞれだからなんで、いいと思う人は買えばいいし、
悪いと思う人は買わなけりゃいい。だけど、後者の人間である自分は
前者の人間の考えや趣味思考をちょっと知りたいなと思って、掲示板を
みてみりゃ、まぁどこも荒れに荒れて。。。

なんか、それぞれがそれぞれを尊重しつつ、建設的な話をもうちょっと
できないものでしょうかね?そうすると、自分みたいな人間にも相互理解と
いうか、異なる価値観を持つ人間を少しでも理解する一助になるかと思うん
ですけどねぇ。
208: 契約済みさん 
[2008-10-12 11:57:00]
北6東6の間違いです。過剰なサービス?確かに岩盤浴はいりませんね。
カラオケ・図書室・マッサージ・フィットネスなどは実際のランニングコストはさほどかかりませんし、必要な人にはかなりのメリットと考えてもいいと思います。
いいと思う人は買えばいいと思うし、そんな設備必要ないと思えば買わなければいいというあなたの意見もっともです。
そして建設的な話ももっとしたいのです。ですがあなたのように興味もないのに批判をしに来る人がいるからなかなか進まないのですよ^^
ここの物件は色が強すぎるあまり、理解できる人、許せない人真っ二つに分かれるのは仕方ないと思います。否定的な意見も歓迎ですが、もう少し頭を使って今迷っている人に役に立つような書き込みにしてくださいね。(肯定意見にもいえることですが)
209: 匿名 
[2008-10-12 12:14:00]
>206さん、購入後にすぐに売却になると何か問題あるって浅はかじゃないの?中には完成前に離婚して売却しなければならないケースだって存在するんだよ。暇なのか何なのかしらんけど、もっとこの物件の根本的な話とかできないのかい?出来ないなら意味ないから書き込まないでよ。
210: マンション住まい 
[2008-10-12 12:40:00]
208 209 うざいね。
日本のバブル崩壊、アメリカサブプライム問題、日本の住宅ローンゆとり返済問題、これだけ色々な社会教訓を見てきてこのマンションの根本的問題がわからないのですか?
211: 契約済みさん 
[2008-10-12 12:48:00]
1フロア1世帯のメリットについてはどう思いますか。
広さだけをとると若干相場よりも高いですが、中古で売る時や賃貸で貸すときの金額にはどの程度反映されるでしょうか?
あと完全角部屋だと冬は寒いですかね?
212: 匿名さん 
[2008-10-12 12:50:00]
210
みーんな思ってますが・・・お前がうざい
213: 匿名さん 
[2008-10-12 12:56:00]
>212
わたしは別に210をうざいとは思いませんが
214: マンション住まい 
[2008-10-12 12:58:00]
根本的問題に気付いて買うなんて凄い勇気と無計画さですね。
215: マンション住まい 
[2008-10-12 13:01:00]
実際に光熱費とか比べたことないけど、中部屋のほうが角部屋より暖かいのは間違いないでしょうね。
216: 匿名さん 
[2008-10-12 13:13:00]
207です。
東8丁目通と東15丁目通を勘違いして住所書いてしまいました。南北も間違ってましたね。
ろくに調べもせず書いてしまい、すいませんでした。
ただ、自分はここのマンションに否定的ではありますが、興味もなく批判罵倒するために
書き込んだわけではないので、その点だけはご承知ください。

まず、自分はカラオケルームなどの共用施設をおそらく使用する頻度は低いから、なるべく
共用部分は簡素な方がいいと思っており、そもそもグランデの方針と違うので、購入対象から
真っ先に外れてしまうのですが、一番どうなんだろう?と思うのが屋上の使用方法なんですよ。

通常、安全面や防水の観点から屋上は立入不可にするのが普通かと思いますが、そこをあえて
バーベキュー施設にしたり、パットゴルフ場にしたりしているんで、マンションの躯体や機能
としてどうなんだろうと。一応、防水シートするなり対応は万全ですとデベは説明するんで
しょうが、年月を経た時にどうなるんだろうかってのが一番気にかかるところです。

あとは、ランニングコストはそんなにかからないとは言いますが、購入する際にデベからの
説明ってどの程度あるのかなってのをちょっと知りたい。図書館だって蔵書がどの程度
充実させられるものなのってのも。スペースだけ与えられて、後は管理組合で購入するなり、
住人が寄付するなりしろっていうことなんだろうか?

まだこういった付加価値マンションの歴史は深くないから、10年、20年経ったときに
どのように運用されているのか事例がすくないのが一番の不安要素かな。
217: hy 
[2008-10-12 13:35:00]
>216さん、

不安要素があるなら購入は控えるべきですね。
(というか、候補からは外れてるのですね、すみません)

確かに共用設備が満載的なMSは歴史が浅いっていうか
グランデの方たちがダイア時代に始めたようなもんですけど・・・。

それが10年後、20年後どうなってるかなんて
誰にも分からないと思いますよ。

まあ、10年後、20年後に住み替えするなどすることがあった場合には
この問題に対する答えが出てるとは思いますけどね。

前述の私の知人の知事公館レジデンス住人は
割と短いサイクルでMSだ、戸建てだ、と住み替えをしてるのですが
(それこそタワーとか宮の森の豪邸とか・・・、まあ金持ちですからね(苦笑))
グランデの、というか今のMSは修繕計画案も多めに組んでるらしく
MSの躯体自体も10年前のMSに比べたら良くなってるし
修繕計画案よりもオーバーすることはまず無いだろうとの見解をしてました。

ただ、機械式駐車場に関しては、機械というのは、当たりハズレというのが
あるので、場合によってはメンテナンスに費用が嵩むこともあると。
218: 契約済みさん 
[2008-10-12 13:36:00]
208です。
確かにおっしゃる通りだと思います。
その点には購入者として少なからず不安に思います。ただの誹謗中傷と勘違いした発言は撤回します。
私がこの付加価値マンションを購入したのは、カラオケも好きだしスポーツクラブの会費も節約できそうだし、庭で焼き肉が大好きな自分には屋上でそれができるなど願ってもないことぞろいだったからです。
もちろん全く逆の考えをされる方がいるのもわかります。
ただ私の周りで購入した人も付加価値部分に大きな魅力を感じ、そのためなら多少将来的に他のマンションよりコストがかかっていいことを認めた方ばかりです。
おそらく管理組合などでもいろいろな問題を抱えていくことになると思いますが、それは入居者がこれから最善の方法を選ぶように解決していけばいいことだとおもいます。
きっと我々のような人種と208さんのような方たちは一生わかり合えないと思うので、別々のマンションを選ぶということでいいのではないでしょうか?
219: 契約済みさん 
[2008-10-12 13:40:00]
上記後半の208は207の間違いです・・・
220: 入居予定さん 
[2008-10-12 14:20:00]
グランファーレ平岸の建設も4Fの生コン打設まで来ましたね!

約10日間で1Fずつ上階に上げって行きます。高くなってきましたよ・・!

そうそう、今日現地に行って来ましたが、環状通りに面している直ぐ斜め前のラーメン屋さんが凄い人気で、20メートル以上も人が並んで待っていました。

近くには“すみれ”があるのは知っていましたが、こんな近くに行列の出来るラーメン屋さんがあったなんて・・・そのうち行ってみようと思います。

まあこのMSの周りは賃貸のアパートが多く、ちょっと薄暗くて購入前にどうするかな?って考えましたが、平岸駅まで約500メートルの便の良さと、西側の日当たりと眺望が素晴らしいので決めました。

直ぐ斜め下にはスレの標的になっているラブホもありますが、あそこのラブホは長方形で、噴水もなければ洒落気も・・・ただ流石に夜になるとラブホ独特のネオンが眩しいかな・・・やはり小さな子供には良くない場所だね!

ところでラブホってそんなに悪い所でしょうかね!?
それなりに皆さんお若かったときお世話になった思い出があるんじゃないの?
そんなに悪者にしてはラブホも可哀想だね!使い捨てライターみたいで・・

まあ何れにしろ全ての面で100点満点のMSはあるはずもなく、何を求めて、何を妥協して購入を決断するかは本人次第。

グランファーレ平岸に興味を持った方々との意見交換楽しみにしてます。
221: 桃太郎 
[2008-10-12 14:38:00]
共有区で一番問題になるのはやはり岩盤浴や大浴場をもっているグランデ物件だな。


これは将来的に衛生管理やメンテでかなりコストを喰うことは間違いない。他の共有施設の維持費は値段的にも知れてるぜ。アスレチックの器具など十年以上持つしカラオケだって十年後に買い換えても機械式駐車場の維持なんかに比べりゃ微々たるもんよ。


装備過剰とか言ってるが設計図見てみりゃわかるけど地下のコンクリートの空きスペースに酸素バー置いたりカラオケ置いたりしてるだけでその気になれば地下にはまだいくらでも空間がある。地下の本来死にスペースを使って共有施設を売りにするなんざなかなかグランデ頭いいよ。残念ながら平岸の設計図はもってないがな。


財閥系や優良大手を買っておけば安心だと言う意見があるが一応成金専門家からみたら3500万のグランファーレを大手が同じ場所で売り出したらざっと4200万だろうな。七百万が安心料ってわけだわな。


しかし、銀行屋さんもグランデをいけると評価してるし、○京や下手したら東○や穴○あたりよりしぶとく生き残る感じだぜ。
222: 桃太郎 
[2008-10-12 14:53:00]
そうそう。裏情報だけどな。グランデは来期から時代のニーズに合わせて先進的なエコマンションを計画してるって噂を耳にしてるぜ。


そうなると今販売中の3物件が最後のバゴージャス&バブリーマンションってことになるわけだ。
223: 匿名さん 
[2008-10-12 15:01:00]
銀行が評価してるのに次の物件の予定が全く無いのはおかしいと思います。グランデはマンションしかないから、もうだいぶ追い込まれてると思いますよ。伏見も3か月前から残り2戸変わらずだしね。
224: 桃太郎 
[2008-10-12 15:26:00]
あのさ。3物件とも来年3月竣工だろう。お主は来年4月からグランデ側がどういう形でいくか煮詰めているってことぐらい分からんのか?


トップのHは頭のいい人間だからな。苦しいのはどこも同じだろうが、従業員30人を食わしていくだけなら個性的なマンションを年間1〜2棟売ればやっていけるから小さな会社だけどしぶといし、やり手のHは侮れないぜ。
225: 契約済みさん 
[2008-10-12 15:30:00]
その北6東6の物件に間もなく入居予定です。
マンションの岩盤浴って衛生面とか、使い勝手とか実際どうなのでしょう。
使われている方の感想をお聞きしたいです。
226: マンション住まい 
[2008-10-12 15:31:00]
はあ?マンションしかやってないから生き残れるんでしょ?例えば他に賃貸マンションなんかやってたら誰かさんが言うような東京のデベと同じ運命だったろうさ。まだグランデが力不足で次から次に仕入れできるほどじゃないのは事実だろうけどね。好き嫌い分かれるのはしょうがないにしても頑張って売れるマンション作ってるのは認めてやらんとね。
228: 契約済みさん 
[2008-10-12 15:57:00]
桃太郎さん、貴重な情報色々とありがとうございます!

グランファーレ平岸には岩盤浴や温泉が無いのが一つの安心材料でした。

あればあった方が確かに利用できるので良いですが、その後のメンテナンスはやはり心配なので・・・

日本グランデのH社長、営業マンのや他の不動産会社の社員からお聞きしたところ、若いのにオーラがあって、やり手でかなり信望のある人物であると・・・

ところで桃太郎さんは平岸を購入されたのですか?
232: 匿名係 
[2008-10-12 16:55:00]
桃太郎さん私30歳、妻、子1人ですが年収いくらならグランデのマンション買って大丈夫ですか?
233: 契約済みさん 
[2008-10-12 17:12:00]
桃太郎さんじゃないけど・・自分31歳で妻あり・子なし。年収は530万です。
234: 匿名さん 
[2008-10-12 17:54:00]
>233
そのスペックでは世間的には今一つですが
グランデのマンションを買ったのなら無条件で勝ち組です。
238: 匿名さん 
[2008-10-12 19:11:00]
毎日このスレだけあがってますね。
購入検討の人には、心証良くないんじゃないかと思いますが。
239: 匿名さん 
[2008-10-12 19:13:00]
完売するのは、ここ特有の設備が気に入った方が集中するからではないでしょうか。
確かに他に類を見ないですから。
特別なわけではなく、ただの好き嫌いの問題ではないでしょうか。
242: 申込予定さん 
[2008-10-12 19:33:00]
そういうお宅はなに?
何でこのスレみてんの?
251: 購入経験者さん 
[2008-10-12 20:22:00]
日本グランデのグランファーレ平岸の立地は環状線と平岸街道に挟まれ、地下鉄南北線平岸駅まで徒歩約450メートルと、大変便利な位置に建設されています。

少し気になるのが近くにラブホがあって夜になると怪しいネオンが光ることと、周囲は古い賃貸アパートが多く、ちょっと町並みとしては綺麗ではないこと、サウスウイングとの間の道路が非常に狭いことなどですね!

でも購入を決めたのはやはり利便性と特に西側の眺望と、以前からよく知っていた場所なので今までの生活の変化が少なくてすみそうだからです。平岸はマンション建設のラッシュで周囲には沢山の物件があります。

道路を挟んで反対側の物件も拝見しましたが、何やら眺望権の抗議で横断幕が数多く垂れ下がり、何か恐怖感さへ感じられ、物件の善し悪しよりも購入後の身の安全が心配になり購入は断念しました。

しかしこのグランファーレはモデルとにかく他のマンションにないオシャレさ、綺麗さ、しっかりとした建築構造、会社全体での細やかな気配り、共用施設の充実等々、他のデベさんとは違う大きな魅力を感じ、値引きも全くない物件ではありますが購入を決断致しました。

今までのスレを拝見していると、なにやら日本グランデへの嫉妬?嫌み?文句?の様な内容が非常に多く、気分を(-_-;)してしまいますが、良くも悪くもここまで他のデベに注目されている会社なんだなーっと、逆に満足感を感じさせられます。

ちなみに人気のない○○建設などはスレさへ無いようです。まあ将来の共用施設の修繕費が上がるのは間違いのないことでしょうし、それでも気に入って購入しているのですからそれでいいじゃないですか!!

一軒家なら月々はかからないもでも屋根や壁などひとたびリフォームが始まれば数百万飛んでいくのが現実!皆でこつこつ修繕費を支払う方が結果的には安くなりますよ!
258: 匿名さん 
[2008-10-12 20:41:00]
掲示板は購入したい人が参考にするための掲示板ではないのですか。「今、気になるMSは?」
も同じく、何かトピックからずれたところで話あっていませんか。
259: 桃太郎 
[2008-10-12 20:42:00]
オレの本宅は一戸建てなんだがグランファーレ並みの設備や素材にしたら坪単価百万以上になっちまう。つまり100平米あたり家だけで三千万以上と言うわけ。


大理石やラウンドガラスなどなどにこだわってたら流石のオレも一戸建てではやりきれなかったわけさ。もちこだわりの豪邸だがな。


そんな訳だからオレはグランデに魅力を感じたんだ。まして賃貸アパートやマンションに住んでる庶民族は今と比べて変わり映えのしない分譲マンションに長期ローンで人生の夢をかける気がしないんでないかな。マンションなんて所詮資産価値はやがて限りなくゼロになるんだから、だったら賃貸のままでいいやと思いやしないか?


まあ。ひとそれぞれだがありきたりのコンニャクマンション買うのなら、どうせ一戸建てにはかなわないのだから、せめて立地条件最高の物件を買いなさい。これマンション選びの最重点項目だわ。


グランファーレ自体は魅力あるが当然グランデの物件でも利便性・立地条件が最優先検討事項。平岸の立地がよいかどうかは個人の判断にまかせるがね。これ、不動産屋としてのまじ助言だぜ。
265: 匿名さん 
[2008-10-12 21:38:00]
2〜3年前の宮川の過去スレがこの掲示板にあるから見てみな。
擁護派とアンチ派に分かれてまるでこのスレを見てる様。
現在の宮川の状況は言うまでもないがな。
266: 地元不動産業者さん 
[2008-10-12 21:42:00]
宮川とグランデを一緒にするなんて・・・。
宮川はバブルの反省が出来なかったしょうもない会社です。
267: 匿名さん 
[2008-10-12 22:58:00]
ここの東京支店はどうなってるの?もうすぐ閉鎖でしょうね。どこの金融機関にも相手にされてないんじゃないですか?
268: 地元不動産業者さん 
[2008-10-12 23:08:00]
東京でやらなくて正解だったんでないの?

向こうで失敗したら被害甚大だからね。

それはゼ○ァーとかが証明してるでしょ??
271: 契約済みさん 
[2008-10-13 07:14:00]
桃太郎さんは平岸のオーナーじゃなく、伏見かアクアパークスか知事公館レジデンスのオーナーなんでしょうか?・・・

それじゃあ今後の日本グランデのMSはエコと言うことなので、ソーラーパネル利用の省エネルギー効率やら何やら、斬新な考えで、またまた時代を先取りしたMS造りに向かっていくんでしょうね!

車会社で言うと、本田技研の様な感じがします!大手のトヨタ・日産とは違う路線でスタートし、町の小さな自動車修理会社が今や世界の本田技研。
以前はパワーの本田技研、今はエコで世界をリードする本田技研。

故 本田 宗一郎社長にH社長の考えが似ているかも知れませんね!

色々と勉強になりました、これからも詳しい情報教えて下さいネ。
272: 桃太郎 
[2008-10-13 07:25:00]
みんな早いな。オレは今日も稼がなくちゃならんから仕事だぜ。


あのさ。ロンポンギヒルズってのは雀荘に見立てた洒落か誤字だろ。まさか間違えるわけないだろうよ。


将来のグランファーレの維持費について質問があったが、結論から言うと他のマンションと大差なし。毎月の修繕積立金は三井が一番高くて一番低いのが意外にも三菱。三井は流石だがあとは同じようなものだぜ。


グランファーレの場合はざっと15年後に修繕積立金は当初の三倍になるし駐車場も値上げになると思うが、それは三井以外の他デベも多かれ少なかれ同じことだぜ。


考えてもみろよ。グランファーレは付帯設備がスゴいから将来の維持費が不安とよく言われてるが、アスレチックの器具・酸素バーとマッサージ機・カラオケ・ホームシアター・屋上バーベキューテーブル椅子、全部くるめても一千万いかないぜ。しかもいつもいつもメンテが必要なものなど何もない。岩盤浴と大浴場付の物件はそうではないからオレ自身は反対だけどな。


ま。最初6千円の修繕積立金が将来1万8千円になり駐車場代が倍になったら困る人間はグランデだけでなく他もやめたほうがいいわな。
281: 匿名さん 
[2008-10-13 14:04:00]
↑そう思うんだったらあなたが訴えたらいいよ。だれも止めないよ。
294: 物件比較中さん 
[2008-10-13 16:42:00]
平岸の各MSのモデルハウスに行って来ました。
もうロイヤルは人気で、既に完売とのこと、以外にも高価なサウスが数棟残っていました。でもちょっと高いですよね!
3LDKもかなり売れて、あと少ししか残っていません。
サウスはワンフロアーという贅沢な物件ですが、ウエストが建っているので西の眺望がのぞめません。
サーパスはまだまだ良い物件が残っていましたが、あの横断幕なんとかなりませんか??
営業妨害一歩手前?って感じですね・・・
クリーンリバーは上階の物件はかなり売れていてましたが、下の階は南面しか眺望は期待できません。北面は環状通りです。
ラピスは周り一面は日当たり、眺望も良いのですが、なにせ南平岸までが遠くて・・・でも環状通りには面しており、豊平区役所は目の前です。
さて、どこのMSにしようか迷っていますが、上記のMSのモデルハウスを見てこられた方、何か情報あったら教えて下さい!!!
299: 購入検討中さん 
[2008-10-13 17:14:00]
あまりにも幼稚すぎて暇つぶしにもならないって意味ですけど。参考になりそうな話でも書いてればと思って覗いてみたら、あなたたち何なの?あなたたちのくだらないやりとりの為にこの掲示板は存在するのではありません。
300: 匿名さん 
[2008-10-13 17:49:00]
No.294 さんの書き込み参考になりますが。
306: 契約済みさん 
[2008-10-13 18:53:00]
294さん
平岸はクリーンリバー、天神山レジデンス、ラピス、グランファーレとみました。
クリーンリバーでは目の前(南側)が公園で眺望の心配がない真ん中の上階がお勧めですかね。いたって普通ですし、あの周りの道は冬場除雪も少なくひどいですよ。
天神山は低層階からでも天神山がのぞめ、夜は暗いですがもともと治安のよい土地なので問題ないかと。ただ目の前にコンビニがある以外は生活に必要な施設が他のマンションより若干遠いのが難点です。
ラピスは安いのは2・3階だけであとは他と同じです。タワーなだけあって最上階からの眺望はさすがですが、窓がはめごろしで下まで全部見えるためかなり怖いです。あとは中心部からの距離ですかね。
グランファーレは一番地下鉄、平岸中心部からの距離が近いと思います。特徴的なデザインに引き気味になりましたが、私はここに決めました。
カラオケや運動が大好きな私にとっては何より魅力的で、カラーセレクトや設計変更ができるのも大きなメリットで、買ってからはどんな部屋にしようか毎日楽しくてしょうがないです。値段が他と比べても高くないことも決め手の一つとなりました。
ただいらない人にとっては無駄なものでしょうし、自分には何を一番重視するポイントかを検討してみください。
307: 匿名さん 
[2008-10-13 19:01:00]
はい、ごくろう。
でもそろそろ桃太郎の書き込みが見たいぞ。
夕飯時で悪いけどひとつ頼むわ。
308: 申込予定さん 
[2008-10-13 19:22:00]
294さん、貴重なご意見ありがとうございます!

そうですね、294さんも平岸界隈色々とご覧になったみたいで、自分の感想とかなり近いような気がします。

その他に真駒内の三井不動産、中央区の住友不動産、南区の宮川建設も見てきましたが、総合的に言ってグランファーレが良かったように感じ、実は自分も購入を検討中です!!

コンフォートやアネックス、ロイヤウルイングなど、色々なタイプの部屋がありましたが、モデルがロイヤルなので、あのパノラマウインドウが明るくステキですね!

地下のフィットネスも冬の運動不足時には助かると思いますし、夏場は豊平川沿いをランニングできるし、良くスレで登場するラブホが多い地域ではありますが、何かと便利な立地にあると思います。

宮川建設さんのエクセルシオールも近くにありますが、やはり駅まで遠いのがネックなんでしょうか、まだ完売していませんでした。かなり安いお買い得な物件ではあると思うのですが・・・

天神山も公園が目の前でいいなーって思っていたのですが、ダイヤ建設の株価が下がって心配なので・・・残念です。

まあこれから良く検討して決めますね!!
309: 桃太郎ファン 
[2008-10-13 19:24:00]
彼は面白いです。好きです。
311: 購入検討中さん 
[2008-10-13 21:08:00]
環状線を挟んで向かい側のサーパスは色々と大変そうですけど、このマンションは大丈夫なんでしょうか??近隣住民から抗議運動とか起きたら厄介ですよね。
312: 匿名さん 
[2008-10-13 21:20:00]
サーパスは眺望、収納の多い間取り、アイランドキッチン、車寄せがあり
買い物や子どもをちょっとお部屋に連れて行って
そのあと車を駐車スペースに連れて行くことができるので
これは便利と思い迷いました。
なんと言っても全国NO.1の実績は安心です。
公園も近いし眺望がこれからもあまり変化なく行きそうなので迷いに迷いました。
でもちょっと地下鉄から歩くなということと
環状線を渡るのもどうかなと思いました。


グランファーレは説明の若い社員の方がマンションのことをよくわからず
こちらが質問してもなかなか要領の得ない受け答え、
他のマンションの悪口ばかりで印象が悪く、
リビングの窓は気に入ったのですが
気になっていたサウスウイングは西側の眺望がウエストウイングで期待できず
周囲の道も暗くて狭く冬は全然除雪されてない(あとから近くの人に聞いた)、
夜はラブホテルのネオン!(これは驚きました)
下にあったドアノブなどもちょっと趣味に合わないし、
一番嫌だなと思ったのはすでに建っている物件を見せて頂いたのですが
たまたますれ違った住人がちょっと近づきたくないタイプの方で
うちには向かないと思いました。


クリーンリバーはまつ葉公園向いで日当たりもよく
使い勝手の良さそうな間取りもちょっと奥まっているので意外と静かで
子育てには良さそうだと思いました。
価格もお手頃でいい感じでしたがなんとなくありきたり感
がありました。ラピスタワーが各部屋6畳以上の間取りも
リビングのハイサッシの窓(見晴らし絶景)もアイランドキッチンいいし、
角部屋もいいし、なによりコンサバトリーが気に入りました。
北海道は冬は洗濯物干しに困るのですが
丸増さんはその主婦の困るとかあったらいいなを実現しているマンションです。
子どもの頃リンゴ並木を見ていて
いいなぁ、この近くに住みたいなと思っていたことも選択理由です(*^_^*)
ということでここにしました。
ラルズやコートドールなど買い物が便利なんですよね。


グランデのマンションに期待していっただけに聞いていた話とは違い残念でした。
313: 桃太郎 
[2008-10-13 21:28:00]
馬○鹿○者!ひとの名前をかたるな。

まあ、でも許してやるか。

オレのグランファーレ、来週は職人を直に呼んで寝室を総鏡貼りにするぜ。これでヴィーナスコートなんて吹っ飛ぶくらいのナイトスポットになるわさ。もちブラックライト付きの夜景の見えるホームバーも完成したわ。
これで、ニューハーフのIちゃんも喜んでくれるかも。がはは〜女の子もいいけどIちゃんにもそそられるぜ。


すまんな。真面目な諸君。グランファーレをラブホ仕様にしてさ(=^▽^=)
314: 桃太郎ファン 
[2008-10-13 21:41:00]
お帰り、桃太郎さん!

なんだ、ラブホ好みだったんだ・・・
315: 申込予定さん 
[2008-10-13 21:43:00]
306さん、貴重なご意見ありがとうございます!

そうですね、294さんも平岸界隈色々とご覧になったみたいで、自分の感想とかなり近いような気がします。

その他に真駒内の三井不動産、中央区の住友不動産、南区の宮川建設も見てきましたが、総合的に言ってグランファーレが良かったように感じ、実は自分も購入を検討中です!!

コンフォートやアネックス、ロイヤウルイングなど、色々なタイプの部屋がありましたが、モデルがロイヤルなので、あのパノラマウインドウが明るくステキですね!

地下のフィットネスも冬の運動不足時には助かると思いますし、夏場は豊平川沿いをランニングできるし、良くスレで登場するラブホが多い地域ではありますが、何かと便利な立地にあると思います。

宮川建設さんのエクセルシオールも近くにありますが、やはり駅まで遠いのがネックなんでしょうか、まだ完売していませんでした。かなり安いお買い得な物件ではあると思うのですが・・・

天神山も公園が目の前でいいなーって思っていたのですが、ダイヤ建設の株価が下がって心配なので・・・残念です。

まあこれから良く検討して決めますね!!
316: 購入検討中さん 
[2008-10-13 21:53:00]
>312
わかりやすい感想ありがとうございます。
納得いく物件選びができたようでなによりです。
またいろいろと教えてください。
317: 匿名さん 
[2008-10-13 21:58:00]
桃太郎さん、すいませんねえ、休みなのにリクエストして。
でもただのサクラレスよりはよっぽど笑えていい感じです。
318: 桃太郎 
[2008-10-13 22:01:00]
いや、しっかり働いてるぜ。

グランファーレ南郷18のモデルルームは一階がなかなか売れなくて竣工間際に最後に売れたらしいがラブホ仕様のレインボーバス付きが決めてになったらしいぞ。


悔しいがそれってまるまるラブホ仕様なんだわ。若いカップルには良かったかも知れんね。


グランファーレに住んでみて日常の生活感よりはなんかホテルチックに暮らした方があってるなと自分自身思ったわ。ランニング&ステテコのオヤジは環境被害になるから、間違っても買わないでちょうだい。


まあ、Iちゃんも環境被害かも知れんがな(笑
319: 匿名さん 
[2008-10-13 22:06:00]
ところでレインボーバスってどんな風呂?
320: 不動産購入勉強中さん 
[2008-10-13 22:48:00]
>>1
>>グランデ関係者に聞いたのですが
グランデの土地の仕入れはワケあり、傷物の土地を安く仕入れてきて
ダイア建設時代の付加価値を色々つけた
マンションにして高く売るというのが方針だそうです。

例えば月寒のゲオの物件もなかなかゲオエステートでは収益が上がらずどうしようかというときに
マンションを建てないかと商談をしてエスポアシティ月寒中央が建ちました。
この物件は成功したのですが、その後エスポア西岡を手がけたのですが
こっちは大コケ立地が悪いので全然売れていません。
日本グランデの物件は完売していると豪語していますが、
結局この件については一切触れずお茶を濁しています。
(擁護派はこっちはカラオケがないから売れないとかフィットネスがないから売れないというかもしれませんが圧倒的に立地が悪すぎます。)

その他北海道の道有地に入札をしていますが去年、今年と結局落札できていません。


ダイア建設で屋上庭園や温泉などの付加価値をつけた物件は
現在10年を経過している物件も増えてきて
管理費の高さ、修繕積立金の高さから中古物件でもなかなか売れにくいそうです。
やりすぎバブル物件と不動産業界では有名です。


もちろん、グランデ社員は付加価値のその後についてはどうなるかは絶対にお客さんには言えません。
某グランデ社員は自社物件ではなく別のマンションを購入しています。
それが何を意味することか賢明な方は想像がつくと思います。現在検討中の方にプラスの情報、マイナスの情報両方を見聞してから
ご判断頂きたく思います。当方、他社のデベロッパー社員でもなく
自分でマンションを購入するつもりで情報を集め勉強してきた一般市民です。
大手財閥系のMRもグランデのMRも地元デベのMRも一戸建てMHも色々と見て回って集めてきた生きた情報です。よいスレには肯定と否定がそれぞれありご自分で判断する材料が多い方が判断しやすいといいます。


このあと擁護派がものすごい勢いでこの書き込みを下げると思いますが
どうか聡明な方はご一考頂けましたら幸いです。
321: 匿名さん 
[2008-10-13 22:59:00]
場所が良ければ傷ものでもいいんじゃないのかな?昔、伏見のほうで赤ん坊遺棄事件があった土地にFビルがマンション建てて売ったのはさすがに住みたくないって思うけど。そこまでヤバイ土地じゃないんですよね?
322: 契約済みさん 
[2008-10-13 23:01:00]
エスポア西岡の前に、てんこ盛りのエスポアシティー札幌もあったことをお忘れ無く。
323: 匿名さん 
[2008-10-13 23:12:00]
>320
会社の行く末と購入者の今後が心配になりますね。
324: 匿名さん 
[2008-10-13 23:31:00]
10年後にどうなってるか。何事もなく暮らせてるのか。グランデも無くなりメンテ不足マンションになってるのか。ギャンブルみたいなもんだな。それを考えると余計な共用設備はなるべく無いほうがいいんだろうね。
325: 桃太郎 
[2008-10-13 23:39:00]
うん。なかなかよい線をついてるな。グランデは競売でなく訳ありゃ個人の土地を安く購入して、豪華ちっくなマンションを格安で提供してるんだな。


でも、考えようによっては消費者にとっちゃよいことかも知れないぜ。○友みたく高値掴みをした土地にコンニャクマンションを建てても利便性が最高でも売れ残りまくりだろ。


ゲオに関しては詳しいことは分からんが、エスポア西岡は立地が悪すぎてグランデも販売代理とは言うものの実際はどん引きじゃあないのか。グランデもゲオの面倒をみるほどの余裕はないんだろうな。グランファーレシリーズだけが本家本元、グランデの純潔種なんだよな。


ここ平岸は結構売れてるんだな。このマンション不況のなかでこれだけやるとは正直思わなかったぜ。
326: 匿名さん 
[2008-10-13 23:46:00]
極端な例を持ち出して正当化されてもねえ
327: 地元不動産業者さん 
[2008-10-13 23:57:00]
そうだね。
結局今の他デベは土地を高く仕入れすぎて自分で自分の首絞めてるようなもんだから。
これだけ特殊なマンションだからねぇ、好き嫌いや共用施設の必要不必要で意見がハッキリ分かれるのもしょうがないのかも。
一つだけ言えるのはグランデの設備の豪華さだけに流されるんじゃなくて他のマンションも沢山見て調べた上で判断することだね。
そうすれば何年かあとに何が起きても自分自身納得できるだろうから。
328: 匿名さん 
[2008-10-14 10:03:00]
>325

面白いキャラだね(笑)

それよりも早く売れば?
329: 匿名さん 
[2008-10-14 10:06:00]
平岸は、マンションを待っていた人がそれなりにいたと思われます。
平岸駅近のライオンズ、アルス(だったかな)以降できてるものは、駅から遠すぎるし
それでも眺望、環境(静か)がそこそこと思っていた西友近くの2つのマンションは、
残念な地域のトラブルがなかなか解決しないし
今ある中では、ここが有力かな。
スレが勢いよく伸びてるけど、意見というか評価が両極端なのですね。
330: 営業さん 
[2008-10-14 10:26:00]
>328

おたくもがんばってな。

どっちが先に完売するか勝負やでえ。
331: 桃太郎 
[2008-10-14 11:31:00]
おいおい。オレを営業あつかいすんな。
でも330はハッキリと自分で社員だと名乗っていさぎよいの(b^-゜)誉めてやるぜ。
332: 匿名さん 
[2008-10-14 11:42:00]
平岸の住民は気性が激しいのかね。
グランファーレの購入考えてるがサーパスみたいなことにならないのかが心配だ。
333: 入居予定さん 
[2008-10-16 12:05:00]
今、伏見のほう見てたら浴室テレビが地デジ対応じゃなく、地デジ対応にするには5万くらいかかるって話なんですけど、平岸はどうなんでしょうか??
334: 契約済みさん 
[2008-10-23 20:49:00]
最近投稿が減りましたね・・・
335: 匿名さん 
[2008-10-24 11:18:00]
最近の情報は為になって良かったですよ。
納得して決定したいですから。
336: 購入検討中さん 
[2008-10-25 18:18:00]
TVボードなど建具をオプションで追加したら幾ら位かかりますか?
337: 桃太郎 
[2008-10-25 20:16:00]
がはは。くだらない注文はしない方がよいぞよ。青木あすなろにテレビボードなど注文したらとんでもない値段になるぜよ。そういうのはな、引き渡し後に直接職人に作らせれば半額以下になるわさ。
338: 契約済みさん 
[2008-10-25 20:44:00]
やはりお風呂の液晶テレビは地デジ対応の機種ではなく、2011年で見れなくなるそうです。

聞いたところ2011年に地デジ用のチューナー工事が必要みたいです。

せっかく新築のMSこれから建てるのだから、地デジ対応の機種にしてくれればいいのに・・・

既にグランファーレMSにお住みの方、2011年にどうされますか?

工事でチューナー付けますか?それとも地デジ対応の球種に買い換えしますか?

ご意見お待ちしています。
339: 契約済みさん 
[2008-10-25 20:45:00]
機種の間違いでした・・・すみません。
340: 入居予定さん 
[2008-10-25 20:59:00]
同じく検討中。

変更するのに5,6万かかるみたいですよ。

グランデ側で無償交換とかは全く考えてないようです。

そりゃないですよねえ。
341: 入居予定さん 
[2008-10-25 21:01:00]
変更というのは、アナログから地デジ対応のテレビにということです。

サイズも12インチになるそうです。
342: 桃太郎 
[2008-10-25 21:36:00]
確かにグランデも怠慢だがノーリツももっと怠慢だな。量販店にアナログテレビが消えて久しいがこの風呂メーカーの豚野郎は12インチ液晶デジタルをつい最近やっと発売したみたいだわ。いま10インチのデジタルチューナーを開発中とのことだからやがて出てくるとは思うが何時になるかの。ちなみに今の10インチテレビにチューナーだけ取り付けるなら三万程度になるらしいな。
343: 購入検討中さん 
[2008-10-25 21:44:00]
桃太郎さん、ありがとうございます。
ちなみに建具の色を統一したいと考えているんですが、後付けで職人さんに頼んだとしても同じ色でやってもらえるんでしょうか?
素人考えでは最初に一緒に作ってもらったほうが色の問題はないのかなと思ってしまうんですが。
344: 桃太郎 
[2008-10-25 22:34:00]
建具の色を統一するというのは流し台かクロゼットの色か分からんが複雑な色柄なら後で合わせるのは大変だが、グランデに頼んだところで別オーダーで特注する訳だろうからそれなりに立派なテレビボードだとカリモク以上五十万ですむかな。オレのテレビボードはファニシングで四十万だったが既製品でそれだからな。値段は破格になるぜよ。
345: 購入検討中さん 
[2008-10-26 18:21:00]
た、高いですね。

どこのマンション買ってもオプション建具って高いんでしょうね。
346: 桃太郎 
[2008-10-26 19:34:00]
そそ。グランデの場合は標準装備満載だから極力オプションは控えた方がお買い得になると思うぜ。
あるいはオレみたくギンギラギンにオプション付けまくりで完全成金ラブホ仕様にするかどちらかだわな。
来年4月以降のグランデはいままでのように豪華路線にするかどうか?いま売り出し中の物件が最後のギンギラギンになるかどうかはオレにも分からないが、先ずは来期予定の中央区のパートⅡを見させてもらってからだな。

知事高官Ⅱ。これポン友から仕入れたマル秘情報だぜ。
347: 桃太郎 
[2008-10-26 19:37:00]
がはは。間違った。夫婦交換Ⅱだわ。
348: 匿名さん 
[2008-10-27 11:41:00]
>知事高官Ⅱ。これポン友から仕入れたマル秘情報だぜ。
あのあたりの場所に320さんが書かれたような
安く仕入れのできる土地があったんですかね。
どんな値付けで出してくるのか見ものですね。
349: 物件比較中さん 
[2008-10-28 11:27:00]
どのくらい売れてるんでしょうか?
営業さんは急かしてくるけど、まだ検討してても大丈夫かな。
350: サラリーマンさん 
[2008-10-28 11:38:00]
今の経済情勢からしたら他もそうだけどじっくり観察できるんじゃない?去年までのグランデならじっくりどころか早い者勝ちだったんですけどね。

中央区に来年グランデの新物件が発売されるのなら私的にはそれまで待ちたいところです。でも深刻な不動産不況だから来期のグランデの新規物件は1棟・・・多くても2棟になりそうですね。
351: 契約済みさん 
[2008-10-28 11:42:00]
10/15現在で残り戸数11になってますよ。
352: 地元不動産業者さん 
[2008-10-28 12:11:00]
ん?自分が何日か前にグランデの人間に聞いたら、2期終了で半分くらい残るなー、って言ってたんだけどね。
まあまだ竣工まで半月くらいあるし他デベから見たら健闘してるほうじゃないの?
353: 桃太郎 
[2008-10-28 12:36:00]
がはは。竣工まで半月じゃなくて半年だろ(笑)


それより、小さな会社が来年三月末に伏見平岸新札幌と3棟同時竣工なんてことをやらかすから社員さんたち不眠不休で疲労困憊だって噂だぜ。

契約者も設計変更などミスらないかどうか注意したほうがいいぜ。グランデ社員はヒマな会社もあるのにある意味気の毒だわな。
354: 地元不動産業者さん 
[2008-10-28 12:49:00]
フォローどうも(笑)
355: 物件比較中さん 
[2008-10-28 13:13:00]
まだ大丈夫そうですね。

もう一つ気になったのが現地を見たんですが、隣の駐車場になってる敷地は将来何か建つ可能性ってありますよね?

そうなったらリビング側が塞がれて日当たり悪くなりそう。

同じ規模の建物が建たないにしても下の階はヤバそうですね。

あくまで可能性の話ですが、そういったことも考慮しなければと思いまして。
356: 契約済みさん 
[2008-10-28 13:21:00]
http://www.jj-navi.com/house/cgi-bin/01/jjbranch.cgi?KH=1&AR=010&a...^06|BA^JJ|AR^010|GA^000012|MG^000010|PG^000010|PN^1|PS^20|SE^010|SM^0|SO^15|COUNT_SHU_CD^01|PAGE_ID^|SEQUENCE^|RANDOM^&MG=000010&PS=20&TC=18&OS=15&SO=15&SM=0&OK=SORT_KAKAKU&PG=000012&BT=&GA=000210&SW=&CP=&BC=W_000040050167&PN=1&RG=000012&ML=&BF=
販売戸数11って、今販売してある数かな
357: 地元不動産業者さん 
[2008-10-28 14:04:00]
ここは期分け分譲だから2期の販売戸数だね。
358: 匿名さん 
[2008-10-28 22:20:00]
やはりアナログのバス液晶TVから地デジ対応のTVに換えるのにはチューナーだけではなく下記のような工事が必要みたいです。こんなこと事前に説明してくれなかったのが不満ですね・・・

セパレートタイプの電源・チューナーユニット(付属品)に地上デジタルチューナー(市販)を接続いただくことで、液晶防水テレビでも地上デジタル放送がお楽しみいただけます。

※後付けで地上デジタル放送に対応するパーツは2009年春までに発売する予定です。

[ご注意]
・地上デジタルチューナーなどのAV機器は水滴のかからない扉のついたキャビネット等に設置してください。
・浴室内から液晶防水テレビを経由して、チャンネル切替えなどといった地上デジタルチューナー等AV機器を作動させることはできません。
・洗面室(脱衣室)に地上デジタルチューナーを設置する場合は、アンテナ線を洗面室(脱衣室)に配線しておく必要があります。(事前に工事店とご相談ください。)
359: 匿名さん 
[2008-10-28 22:42:00]
全部無料で行うのでしょうか?
360: 地元不動産業者さん 
[2008-10-28 23:02:00]
5〜6万円かかるみたいだよ。

画面サイズは大きくなるみたいだけどね。
361: 桃太郎 
[2008-10-28 23:15:00]
いま分譲中の物件に関しては少なくともクレームを入れた方が良さそうだな。

本当は二年前のオレんとこも無償とはいかなくても原価で交換したらまたグランデを応援してやるのによ。

と言うか、トップではないがすでにクレームはいれておいたぜ。つまらんことで評価落とすなよってな。
362: 地元不動産業者さん 
[2008-10-28 23:51:00]
契約者みんなでキャンセルするぞって脅せば無償で交換してくれるんじゃない(笑)

それは冗談として、営業マンに言ってもダメだろうね。

社長にコネとかあって直で言えれば別だろうけど。

無償交換となると、5万×平岸44戸・新札69戸・伏見27戸で700万。

まあ簡単にいいよとは言わないだろうね。
363: 匿名さん 
[2008-10-29 09:00:00]
交換頼みました。45000円でした。あとでチューナー買って工事費用かかるよりは今12インチに変えたほうが安くすみそうなので。

あと他に気になることってないですか?普通にあって当たり前のものがないとか。
364: 購入検討中さん 
[2008-10-29 09:43:00]
収納が狭いように思うのですが?
設計変更にも限界があるでしょうし。
365: 桃太郎 
[2008-10-29 10:49:00]
洗面台は立派だが後ろ側洗濯機横の収納棚はめちゃ貧乏臭いし奥行きがなさすぎるから設計変更する契約者が結構いるみたいだな。
366: 購入検討中さん 
[2008-10-29 11:51:00]
洋室のクローゼットが狭くないですか?
他のマンションに比べたら共用部分や設備は豪華ですが収納が狭いと思うのですが。
367: 匿名さん 
[2008-10-29 12:13:00]
収納はうちには充分ですが、リネン棚の奥行は気になりました。奥行広く設計変更はできるんですか?扉はつけましたが。
368: 入居予定さん 
[2008-10-29 12:21:00]
確かに洋室のクローゼットは少し狭いかも・・・。
でも極端に狭いというわけではないので問題ないと思いますよ。
ところでリネン庫って元々扉付いてますよね??
もしかして洗濯スペース上部の棚のことでしょうか??
369: 匿名さん 
[2008-10-29 13:20:00]
リネン棚の扉はここは付いてるのかな?別物件契約してるんですが、そこはリネン棚も洗濯機の上部棚も扉がなかったので付けました。
370: 入居予定さん 
[2008-10-29 13:30:00]
平岸は付いてますよ。
洗濯スペース上の棚には付いてませんけども。
扉付けるのって無料じゃ出来ないですよね?
オプション料金は幾らかかりました??
371: 桃太郎 
[2008-10-29 14:05:00]
リネン棚の扉は平岸は付いているんか。金太郎飴かと思ったらグランデもクレームが多い場所は変更してるんだな。

オレの場合はリネン棚の奥行きはリビングのクロゼットとの境目を移動させることで無料変更可能だったぜ。
372: 匿名さん 
[2008-11-01 00:10:00]
消さないでください
373: 匿名さん 
[2008-11-01 00:12:00]
どうして地デジ対応テレビでは無いと事前に説明してくれないのでしょうか?
374: デベにお勤めさん 
[2008-11-02 21:02:00]
それは余計な出費になり利益が減るからですよ。
もしくは購入者をなめてるかですね。
375: 桃太郎 
[2008-11-03 07:28:00]
確かにテレビは小さな問題ではあるが、トップがお客さんと共に歩いていく会社でありたいなんて立派な挨拶をいつもしてるから、おいおいになるんだ。


今回の地デジ対応についても同一品の長期大量仕入れによりコストダウンを計っているグランデだから12インチのデジタル対応が発売されたことを知りつつ、確信犯的に見切り発車したものと思われるな。


ただ伏見のスレにもあるように他の点では総合的に見て評価が高いと感じる輩がオレも含めて多いわけだから、10インチ地デジ非対応テレビが気にくわないヤツはグランデを購入しなければいいんだわな。それだけだわ。
376: 契約済みさん 
[2008-11-03 08:14:00]
そのとおり!
文句があるなら買わなきゃいい。契約はしたけどテレビがどうのとグダグダ言うなら解約すればいい。その分本当に欲しかった人、のちにキャンセル待ちするであろう人が一人救われます。
377: 入居予定さん 
[2008-11-03 09:54:00]
376さん、本当に契約者?
金額とかの問題じゃなく対応のことなんですよ。
解約して手付放棄するくらいなら黙ってオプション工事頼みますって。
それ以前に12インチに変更するつもりですけど。
ですが、何の説明も無し、謝罪も無しってのは明らかに会社としてのモラルに欠けてると思います。
376さんはたぶん契約者ではないのでしょう。
だからグダグダ言うなら
解約すればいいとか書くのでしょうね。
大体、普通の購入者が、キャンセル待ちの人が救われるなんて狂信めいたこと書くわけがない。
あなたみたいな人がいるからグランファーレの掲示板はデベロッパーの自作自演が多いとか書かれるし、荒らしのターゲットになるんです。
もしグランデの社員なのであればもう少し購入者や検討する人の声を社長なり上層部なりに伝え説得する努力をしてくださいね。
378: 匿名さん 
[2008-11-03 13:02:00]
↑長々とごくろうさん
379: 匿名さん 
[2008-11-03 13:08:00]
↑きたきた。
380: 匿名さん 
[2008-11-03 20:08:00]
きてないしょ、普通の人でない?
381: 契約済みさん 
[2008-11-03 20:18:00]
あとからチューナー工事とか面倒そうなので先に12インチに変える予定なんだけど画質とかも良くなるんですかね?お風呂で観るからそこまでこだわる必要ないんだろうけど契約した人でご存知のかたいます?
382: 匿名さん 
[2008-11-03 21:48:00]
そりゃ良くなりますよ、ラスタースキャン方式から
ドットリフレッシュ(いわゆるデジタル方式)
ですから、でも欠点もあってCHのチェンジ
後はすぐ絵が出ない。
(1フレーム書き込む時間が必要3秒ぐらい)
383: 購入検討中さん 
[2008-11-03 21:56:00]
部屋だけじゃなく他の設備が魅力でという人も多いと思いますが、設備が多いとそれだけ未来にかかる費用が多いということだと思います。やっぱりシンプルが良いのではないでしょうか??
384: 匿名さん 
[2008-11-03 22:06:00]
そう思う人には縁の無いマンションです。よその板に行ってください。
385: 契約済みさん 
[2008-11-03 22:26:00]
>382さん
情報どうもです。明日早速工事依頼します。
386: 桃太郎 
[2008-11-03 22:30:00]
15年後に修繕積立金と管理費を足して毎月3万5千円円払う覚悟があればグランデでちょっぴりリッチな成金気分を味わえばよいし、イヤなら他を当たればよし。

但し、何もないこんにゃくマンションでも15年後の管理費+修繕積立金がどこも2万以上になるけどな。各社のシュミレーション見てみると毎月の差額はグランデが多いとは言え、1万ちょいかそれ以下。意外に少ないと見るか多いと見るか個人の自由だがの。オレとしたら毎月のタバコ代と同じくらいだわな。
387: 購入検討中さん 
[2008-11-04 06:57:00]
設備が多いと(例えば、フィットネスマシン関係なんか・・)将来それらが壊れて修理・買い替えなどが発生した場合、管理費や修繕費の他に負担しなければいけない金額が出てくる可能性が多いと言っていた。言っていたのは他のデベさんだけど・・・
388: 桃太郎 
[2008-11-04 07:36:00]
昔と違って今のマンションはある程度シュミレートして修繕費の積み立てをはじき出してるからフィットネスマシンやカラオケくらいじゃ余分な出費はでないな。前述のプラス1万円程度考えておけばよいはすだぜ。共有施設で金を喰うのは温泉と岩盤浴だがこれに関しては将来どうなるかオレにもわからんし個人的には反対。あとはタイル貼り外壁・機械式駐車場・ディスポーザーはグランデだけでなく他のマンションでも将来的には割高につくことは確かだが何れも修繕積立金の想定内で通常はおさまると思うぜ。


マンション値引きや将来の出費ばかり考えてケチケチしてると住むマンションだけでなく人生そのものも市営住宅みたいに殺伐としたものになるぜ。
389: ビギナーさん 
[2008-11-04 10:35:00]
タイル貼り外壁ってのは将来的な修繕費がそうでないものより負担が大きいものなのですか?
390: 購入経験者さん 
[2008-11-04 11:38:00]
タイル貼りの方が修繕する時に金額はかかると思うけど、逆にタイル貼りじゃない壁だとタイル貼りよりも早い期間での修繕が必要。
結局、どっちもどっちじゃない?
391: 契約済みさん 
[2008-11-06 14:56:00]
管理組合の理事はどうやって決めるのですか?決める時期は入居説明会のときでしょうか?
392: 桃太郎 
[2008-11-06 17:00:00]
暫くたつと各種書類の中に理事に立候補するか否かのアンケートが入ってるはすだぜ。

役員が足りない場合は引き渡し説明会の際に抽選で決めておったの。
393: 購入検討中さん 
[2008-11-06 20:53:00]
他の新築2つに比べて工事遅くない?HPの写真でしか判断できないが。
394: 契約済みさん 
[2008-11-06 22:27:00]
もしも不動産業の方が入居者の中にいらっしゃったら理事になって頂きたいですね。不動産業ではなくても不動産に精通してる方とか会計士の方がいらっしゃれば管理組合をいい形で運営して頂けそう。
395: 匿名さん 
[2008-11-07 15:57:00]
平岸は他の2つに比べて確か着工が遅かったのではありませんか?それで工事が遅れているのでは?
396: 物件比較中さん 
[2008-11-08 15:45:00]
タウンズの最新号に載ってなかった。順調?広告費削減?
397: 匿名さん 
[2008-11-08 16:49:00]
この時期にしたら順調みたいですね。ホームページ見たら第三期分譲残り7棟になってました。
398: 地元不動産業者さん 
[2008-11-15 22:53:00]
残り7戸じゃなくて販売形式が期分け分譲なんで第3期分の分譲戸数が7戸ってことだね。確か2期終了時点で半分くらいって聞いたから3期分が完売できたら残り12,3戸ってとこじゃない?
399: 契約済みさん 
[2008-11-16 21:46:00]
ようやく追加工事の発注が完了しました。。オプション建具追加したり、浴室テレビを地デジ対応12インチにしたりで全部で20万ちょっとでした。。少し掛かりすぎの感はありますけど施工会社の打ち合わせ担当の方の対応が良かったのでまずまず良しとしなければ・・・。これであとは完成、入居を待つだけですっ。
400: 契約済みさん 
[2008-11-18 23:11:00]
設計変更が終ったのですが次にすることは内覧会ですか??その前に何かすることがあるのでしょうか??
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる