札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「グランファーレ平岸ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 豊平区
  6. グランファーレ平岸ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-05-03 22:09:56
 

道内で人気ナンバーワンと言われる日本グランデさんのマンションてどうですか?
屋上バーベキューとか酸素バーとかフィットネスとか多彩な共有区がついてとても魅力的で、個人的には平岸の物件を検討中です。
グランファーレのマンションにもう住んでいる方いらっしゃいましたら、住み心地など教えてもらえませんか?

[スレ作成日時]2008-09-23 22:40:00

現在の物件
グランファーレ平岸アクアウェルネス
グランファーレ平岸アクアウェルネス
 
所在地:北海道札幌市豊平区平岸1条9丁目35番1
交通:地下鉄南北線「平岸駅」2番出口徒歩6分

グランファーレ平岸ってどうですか?

1358: 匿名さん 
[2010-02-27 00:10:36]
住人に迷惑かかるとか余計な心配してるけど
ここは購入検討版だからな。
購入検討者にとって有益な情報が伏せられるならば
ここの存在意義は無い。
そもそも住人にかかる迷惑とは何だ?

1367: 匿名 
[2010-02-27 11:33:12]
パンフやHPに載ってるコンシェルジュサービスも実際は無いそうだし、よくよく調べたら突っ込みどころ満載なんじゃないの?管理の状態も良くないようなので管理規約もよくよく調べたらどうだろうか。
1373: 匿名さん 
[2010-02-27 15:44:52]
コンシェルジュサービスも実際は無いそうだ.
1374: 匿名さん 
[2010-02-27 16:05:21]
これからは管理規約も直したらどうだ。
1377: 匿名さん 
[2010-02-27 16:37:13]
グランデさんも気の毒に思えてきたな
これだけ充実した施設だから、
キャッツアイとたまゆらとNASへ行ったと思って
管理費+7000円アップし
月額2万円にすれば解決することでしょう

騒ぐこと無いと思うな
宮ノ森のデラックスマンション
は管理費+駐車場で 7万円ですよ。

グランデさんに感謝しなくては。


1378: 匿名さん 
[2010-02-27 16:43:19]
>キャッツアイとたまゆらとNASへ行ったと思って

なんかヘンですよ。
それなら最初からそんなカネのかかる共用施設はやめて
外へ行けばいいだけのことですよね。(行きたいときに)

商品企画として共用施設を満載したわけで
それが破綻しかねないということでしょう。
たぶん他のデベは笑っていますよ。
1379: 匿名さん 
[2010-02-27 16:47:36]
大和ハウスの高級マンションと一緒にしないでください。
1381: 匿名さん 
[2010-02-27 17:09:56]
今のとこ平岸だけみたいだね。問題になってるのは?
1383: グランデ物件住民さん 
[2010-02-27 18:09:26]
うちも共有設備てんこ盛りのグランデ物件ですが、管理に特に問題ないですよ。
ちなみに竣工前完売物件です。
平岸物件のことが全てのグランデ物件に当てはまるわけではありません。
私なら自分のマンションの内部事情をこんな場所で明らかにされたら不愉快です。
しかも、だまされたとか詐欺にあったとか・・
重い言葉だと思うのですが、住民の総意でネットで公にすることにしたのですかね。
それなら何も言うことはありませんが。

1385: 匿名さん 
[2010-02-27 18:39:48]
何か問題あったのでしょうか?
何ですか?
1386: 匿名さん 
[2010-02-27 18:47:59]
私なら自分のマンションの内部事情をこんな場所で明らかにされたら不愉快です。
しかも、だまされたとか詐欺にあったとか・
1388: 匿名さん 
[2010-02-27 19:13:22]
なんかヘンですよ。
1389: 匿名さん 
[2010-02-27 19:43:37]
共用施設の維持管理コストは高いので必要なものに限るべきというのが常識です。
NGが売りにしている施設はどれも不要なものばかりですね。
これで管理費を値上げせずにやっていけるわけがないと思います。
あとは管理組合の責任ですから値上げするか共用施設の使用を休止するか
民主的に決めればよいのではないでしょうか。
1390: 匿名さん 
[2010-02-27 19:46:36]
見積もりが甘い(意図的に甘くした)売主側もあくどいが
共用施設満載にひかれて買ってしまった入居者も甘かった。
1391: 匿名さん 
[2010-02-27 19:48:37]
↑↑そのとおり
バブル経済みたいだね
1392: 匿名さん 
[2010-02-27 20:00:33]
>あとは管理組合の責任ですから値上げするか共用施設の使用を休止するか
>民主的に決めればよいのではないでしょうか。

グランデを責めてもしょうがないということね。
その程度のデベから買ったあなたもウカツだったと。
1394: 匿名さん 
[2010-02-27 20:18:10]
あとは管理組合の責任ですから値上げするか共用施設の使用を休止するか
民主的に決めればよいのではないでしょうか。
1395: 匿名さん 
[2010-02-27 20:33:58]
コピーを入れないでくれ
1404: 匿名 
[2010-02-27 21:41:12]
他のグランデ物件に住んでいます。

コンシェルジェは居ませんね。確かに。しかし、購入前から必要がないと思っていたので、無駄な人件費がかからず良いと思います。他の住人からもそれについての苦情は来ていないようですし、頼めば管理人がやってくれるのでしょう。
でも、コンシェルジェに頼らなければ何も出来ない人間も住んでいないと思います。

掃除は管理人が綺麗にしてくれてますよ。平岸は知りませんが。
除雪も先日、大雪が降った日、日曜日は休みのはずの管理会社社員が朝から夜まで頑張って除雪してくれていました。まぁ、それも平岸は知りませんが。

最初にレスした方は、その後書き込みしていますか?見てはいますよね?
自分が怒りに任せて書き込みしたことが、こんなに大事になり、どう考えていますか?
私が住んでいる物件には、今のところ問題はありません。そこも含めて、悪く思われることに不快を感じます。
恐らく、平岸住人の中でも、ここに書き込みしたことに同意できない人も居るでしょう。

無責任です。
1405: 匿名さん 
[2010-02-27 21:49:31]
怒りの矛先が間違っていますよ。
本当に無責任なのは誰なのでしょうか。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる