札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「グランファーレ平岸ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 豊平区
  6. グランファーレ平岸ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-05-03 22:09:56
 

道内で人気ナンバーワンと言われる日本グランデさんのマンションてどうですか?
屋上バーベキューとか酸素バーとかフィットネスとか多彩な共有区がついてとても魅力的で、個人的には平岸の物件を検討中です。
グランファーレのマンションにもう住んでいる方いらっしゃいましたら、住み心地など教えてもらえませんか?

[スレ作成日時]2008-09-23 22:40:00

現在の物件
グランファーレ平岸アクアウェルネス
グランファーレ平岸アクアウェルネス
 
所在地:北海道札幌市豊平区平岸1条9丁目35番1
交通:地下鉄南北線「平岸駅」2番出口徒歩6分

グランファーレ平岸ってどうですか?

1415: 匿名さん 
[2010-02-27 22:44:53]
結局、困るのは入居者じゃなくてグランデのほうですよ。
1か所でもこんなことがあると不安に思われて
検討対象から外されることになるでしょう。
どっちに理があるのかなんてことは関係ありません。

1416: 匿名さん 
[2010-02-27 22:45:38]
もし本当に他のグランデ物件に問題がなく
平岸のみで起きている問題だという答えが出たら
あなたは責任を取れるのですか?

知り合いの弁護士はここへの書き込みについてなんて言ってますか?
プラスになるのですか?
平岸住民、他の物件の住民の気持ちをちゃんと考えましたか?

私があなたのような被害(被害と言っていいのかも正直わかりませんが)にあったとしても
こんな行動には出ません。
1417: 匿名 
[2010-02-27 22:49:39]
>>1406
あなたはPCからですね?
携帯から書き込みすれば、「匿名」になりますよ。
疑うなら、携帯からどうぞ。
1418: 匿名さん 
[2010-02-27 22:53:52]
ここはコンクリマニアにお願いして
他スレをどんどん上げてもらうしかないね
1419: 匿名さん 
[2010-02-27 23:02:45]
グランデ物件で、管理会社がグランコミュニティーであれば
他の物件に問題があろうがなかろうが関係ないということですか
他の物件の住民のことまでは知らない
とにかく自分の怒りをおさまる方向でいけばよいということですか

いつまでその強気な態度が続くのやら…
いい方向に進むのであれば協力したいところですが
今のままだといい方向にいくとは思えない。

平岸では一致団結してるのかもしれませんが
他物件の住民はどう思っているのでしょうか

1420: 匿名 
[2010-02-27 23:02:49]
>>1406
大丈夫?平岸住人の総意であるば良いけど、個人の怒りに任せてのレスなら心配。不愉快に思う人もいるかもよ。

少ない戸数だし。大丈夫?
1425: 平岸 
[2010-02-27 23:44:59]
残念です。
ここでの書き込みは私もマイナス要素でしかないと思います。
私はデベとの円滑な交渉を望んでおりましたが
ここへの書き込みによりその線はなくなったも同然です。
しかも、他の物件の方にまで迷惑をおかけしているようで…

今回の件についてはデベに責任があると私も思っております。
ですが、他の物件の現状を知らない上に自分達にも完全に
落ち度はなかったとはいえない状態。

だからこそ、あの施設はどうするとか来年度からは管理費をどうするとか
考えてきたはずです。

その上でしっかりとした計画を立て総会に望もうと話し合ったはず
それなのに…

ここを見た瞬間、どなたかも書かれてましたが最悪の事態を想像してしまいました。

どなたかはわかりませんがここでの書き込みは
今後、やめていただくようお願いします。
私達の計画を無駄にするような行為はやめて下さい。
他の物件に住まわれてる方には
ご迷惑をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。
1427: 匿名さん 
[2010-02-28 07:52:06]
事実はあなたの言う通りかもしれないけどさ、デリケートな内部事情を個人の一存でこんな掲示板あからさまにしないほうがいいと忠告している人たちの言葉に耳を傾けてほしいな。平岸の問題を全国中に発信してしまった。他のNGの管理組合の運営状況に興味あるようだけど、そんなこと普通誰もこんな掲示板に書かないよ。
1429: 匿名さん 
[2010-02-28 08:51:13]
実際、聞きたいのは今回のようなNGの問題。掲示板の存在価値はここにある。良いことのみであれば、掲示板はデベの宣伝の場になって誰も見なくなる。
1432: 購入検討中さん 
[2010-02-28 10:05:59]
どちらが信頼できるかは一目瞭然ですね・・・。
個人的には伏見の物件にすこーし関心があるのですが、モデルルームで営業の方に平岸問題を確認してみることにします。
もしまともなデベなら、きちんと納得できる回答をしてくれることでしょう。

1433: 匿名さん 
[2010-02-28 10:10:28]
あらあら、耳の痛いことは全部グランデの回し者扱いかよ。まあ、グランデと全面対決ってことで住民の意見がまとまっているのはよくわかったよ。ただ、依然あなたが逐一内容をここで公表することは住民の総意なのかどうかは疑問だが。しょせん他人事だから楽しみに読ませてもらうけど、厳しい戦いになればなるほど相手に揚げ足を取られないように、一字一句よく考えて書いたほうがいいと思う。
1434: 匿名さん 
[2010-02-28 10:36:47]
数年前に発生した”平岸 穴○×マンション”建設反対運動 を思い出しますね。

いつも戦いはなぜか ひらぎし ですね。

顛末も同じ結論のような気がします、

反対運動リーダーはさっさとお金もらってマンション転売しさようならでしたね。



1435: 匿名さん 
[2010-02-28 10:38:02]
マスコミも巻き込んだ方がいいのでは?新聞、テレビ、経済誌、もっと明るみにしたほうがいいよ。
1438: 匿名さん 
[2010-02-28 10:55:00]
明日、財界札幌などの雑誌で話聞いてもらえるか相談してみます。みなさんもいろいろ問い合わせして下さい。
1439: 匿名さん 
[2010-02-28 11:00:02]
道新がいいよ。あとUHB報道。
1460: 匿名さん 
[2010-02-28 14:43:46]
>多彩なフロントサービスをご用意いたしました。

とあるが、毎日24時間  と言う表記がないから月1回4時間かも知らないから、虚偽には成らない。


1461: 匿名さん 
[2010-02-28 14:46:19]
用意はするが、運用は別途管理会社との契約内容による。

・・・とね。
1462: 匿名さん 
[2010-02-28 14:49:40]
これは・・・まずいよね。現在の不動産取引ではパンフレットの記述はとても重視されているから。

1466: 匿名さん 
[2010-02-28 15:24:26]
>様々なシーンに フロントレディ が対応し

フロントレディって管理人のおっさんの事か!納得

1468: 匿名さん 
[2010-02-28 16:53:55]
どこにも真似ができない企画力

凄いデベロッパですよね

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる