札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「レクシオ(札幌)って会社どうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 中央区
  6. レクシオ(札幌)って会社どうですか?
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2015-02-17 20:44:47
 削除依頼 投稿する

最近札幌市内でよく販売を見かけます。間取りが独身向けのコンパクトマンションみたいですが、購入された方の意見をお聞きしたいのですが。

[スレ作成日時]2008-10-25 17:14:00

現在の物件
レクシオ北円山
レクシオ北円山
 
所在地:北海道札幌市 中央区北5条西23丁目9番3(地番)
交通:札幌市営地下鉄東西線「西28丁目」駅から徒歩8分 (1番出入口より)
総戸数: 27戸

レクシオ(札幌)って会社どうですか?

296: 匿名 
[2010-04-26 12:38:36]
ここの会社はまだあるの?
297: 入居済み住民さん 
[2010-05-10 09:06:35]
レクシオのマンションを購入して、新たな夢が芽生えました。
営業の方に、助けられました。
この大不況の中、マンションを買うのは無謀だったかもしれませんが、
家賃並みの支払いで自分の住まいが持てました。
これから、持ち家サラリーマンとして頑張れる気になりました。
298: 頭に来てます 
[2010-05-13 04:36:14]
まず、若い営業マンが名簿見て電話して、引っかかれば上司が出てきて接客するんだよ。
若いのはマンションとかローンは全然わからんやつでした。自称「オレ」とか、語尾にやたら「ス」を付ける奴だったぜ。「いや、俺は入ったばかりで全然わかんないスから…」だってよ。お客様にタメ口聞くなよ。
それから上司が出てくると大変だじぇ~。とにかくお客さんを帰さない。購入する気が全く無いのに「事前購入申込書を書いてくれ」とか「支払いきつい」って言ったら、ローン組みなおして「家賃と同じです」。総額いくら払うんだ?え?猿を相手にしてんのか?やたら席をはずすし、「買え買え圧力」全開!。失礼じゃねえかよ。モデルルームで口論して破談になったわい。カルト教団と同じだ。気の弱い奴は買わされるんでねーの?  
299: 匿名 
[2010-05-13 13:41:14]
そもそもレク塩なんかの話に耳を貸した段階でアウトでしょ
電話の時点でブツ切りするよ
オマケに事務所まで出掛けるなんて、自業自得としか言いようがない
300: 周辺住民さん 
[2010-06-03 00:42:21]
札幌のレクシオは無くなったのですか?
去年とかはしつこく夜に来て買う気全く無いけど話だけ聞いてあげて暇つぶしにしてたけど
今年に入って全く来ないしイタ電しても繋がらない
301: 購入経験者 
[2010-06-14 13:38:54]
押し売り押し売りって言うけど…そもそも高額なものを買う話ですよ?
他人から押されたって、結局は押し売りだけじゃ決められませんよ。

ご本人も、「ここに住みたい」とか「なんとか払えそうだな」とか、判断材料が揃ったから判を押せたのだと思います。


私は女性ですが、買って一、二ヶ月は言い知れぬ不安におそわれました。
まわりの人に聞いたら、誰でもあの時の決断はどうなんだろ…って、、そりゃなりますよ。


今だって、不景気だし、不安が無いかといえば嘘になります。


でも、マイホームは、住んでしまえば、そんなの吹っ飛びますよ。
お風呂で足をのばせただけでも、よかったなって思えます。

あと、支払いが始まっちゃえば、ローンをどうしよう…?より、どう上手く返していこう?という気になるってもんです(笑)

決められた自分に自信を持ちましょうよ!
302: 物件比較中さん 
[2010-06-14 16:19:07]

>>301
大手デベロッパーのマンションと比較検討しましたか?
ものが全然違いますよ。
レクシオ中島公園拝見した限り3流なんですよね。
個人的にはレクシオのマンションは
賃貸でいえばレオパレス。戸建のタマホームみたい。

303: 匿名 
[2010-06-14 17:09:42]
レクシオ中島公園?(笑)

いつまでも比較検討してないで早く買いなよ…
304: 購入経験者 
[2010-06-16 12:34:10]
私は、当時大京の物件と住友の物件も見に行ってましたよ。
その上で、立地、間取り、価格が私に見あったのがレクシオ物件だったんで買えました。

大手のように、価格が高ければ広くてグレードがいいのはあたりまえですよね。

ただ、見た目がいいからって、会社の名前があるからって、別にそれは判断材料のひとつでしかないです。

要は、ここに住みたいか、そして決断をできるのかどうか。


人それぞれだと思いますが、私には、レクシオのマンションが見合ってただけ。

…というよりも、中島公園って三年くらい前のマンションじゃ…? 上の方は、結局買えてないのはなんでですか?

またわ、他スレ同様他会社の暇な社員さんが荒らしに入ってるんでしょうか(笑)
305: 匿名 
[2010-06-16 12:41:55]
普通、いつかマイホーム欲しいな…って少しでも思ってるからモデルルーム行くんだよね…?

買いたい人と売りたい人が存在するんだから、決断せまってくるのは当然でしょ。
絶対に、全く持ち家に興味無い人なんて、たぶん話も聞かないし見にも行かないよ!

306: 匿名 
[2010-06-17 00:13:30]
レクシオが良いとか悪いとかは別にして欲しいと思った家が見つかったんだから良いんじゃない?

それを回りがどうこう言うのはナンセンスだし、荒らしといわれても仕方ないのでは?

色々な板に書き込んでいる否定派の人はやはり違う会社の営業の人ですか?

見ていて不愉快だからやめた方が良いと思います

307: 土地勘無しさん 
[2010-06-17 16:02:51]
ここは東京でも営業マンの急かし方が半端じゃなかったですよ。いきなり自宅にノックしたかと思うと、扉を開けた瞬間、足を入れてドアを閉めなくしました。思わず叫びましたが、気が動転して思わず足を入れたと営業マンは言ってましたが、悪質な訪問販売です。最近札幌に引っ越してきたら、またレクシオ営業マンに訪問されました。札幌でも同じ営業をしているのですね。あ然となって声もでませんでした。この会社の姿勢はただの押し売りです。せっかく憧れの札幌に引っ越してきても、また憂鬱な日々・・・ ほんと無駄な営業はしないほうがいいと思います。これをみてたら営業マンの人は、礼儀作法を勉強し、しつこさを改めてもらいたいです。
308: 匿名さん 
[2010-06-17 16:16:30]
私の知り合いの友達が勤めてましたが、元ヤンキーらしい。サラリーマンになって変わったかと思うと、以前よりもホスト系になっていたそうです。髪はやや茶髪で変に一部が長い。しゃべり方はヤンキーのまま、ウッス、オッス、そっす・・と「す」を必ずつけて話すそうで、知性も感じられないらしい。友人は笑っていましたが、可哀想だけどこの会社の社員教育では、分譲マンションは誰も買わないと思いますよ。
309: 匿名 
[2010-06-26 23:14:21]
これから人口減少社会で空室率も増えて業界は競争激化なのに
ここいうおバカな行為する不動産会社は「物件を買うな」とアピールしてるようなもんだね

末期だから必死になって悪質おバカな行為で物件買わせようとしてるのかな?
310: 匿名 
[2010-06-28 19:58:06]
他社営業マンのカキコが多いみたいですね~ なかなか一般人が使わない言い回しが多い…

いとこがM井不動産の管理やってるらしいけど、札幌は、今お客さんを待ってたって来ないらしいよ。閑散としてる。大手でさえ恥ずかしげも無く値引き戦略… 競合他社へのネット攻撃……

ま、自分の目で見たものを信じるのが普通だわな。
僕はいろいろ見て、結局奮発して一戸建に決めたクチだけどさ。
311: 匿名さん 
[2010-06-28 20:13:32]
雪投げご苦労様です!
312: マンコミュファンさん 
[2010-06-30 14:06:02]
ヨッ!最低営業集団!
313: 匿名さん 
[2010-07-07 11:00:02]
南郷13丁目に出来るんだね。
314: 匿名さん 
[2010-07-10 12:43:38]
デベのスレで荒れてるけど、ここの営業マンはレベルが低そう・・・  今どき夜の23時に訪問活動したり、マンションをウロツク事が反社会活動ですな。最近では新道東辺りでは、怖くて子供だけで家に留守番させられないよ。
316: 匿名 
[2010-07-14 22:27:21]
ここでも反社会的押し売り団、「レ糞」の雑魚セールスマンが自己正当化に必死ですかwww
やればやるほど自ら墓穴掘ってる事に気づかないほど脳みそないんですか、レ糞さん?
317: 匿名さん 
[2010-07-15 22:06:27]
この前、℡来たヨ!なかなか誰だか名乗らないんだよね!
318: 匿名さん 
[2010-07-24 16:17:36]
欠陥マンションを販売したとして、レクシオを訴えてた速報記事を見つけました。
  http://outlaws.air-nifty.com/news/2009/03/post-f633.html
319: デベにお勤めさん 
[2010-07-24 23:21:28]
同業者として情けない

普通に販売すると売れないから夜がんばっちゃうのかな?
320: 匿名さん 
[2010-08-17 16:10:10]
最近、札幌のレクシオさん静かね。東京じゃ欠陥マンションで大変見たいだけど。札幌でも夜の訪問活動まだやってるのかな?
321: 入居済み住民さん 
[2010-10-17 11:58:26]
NO.320さんは、何年前の話しをしてるの?

322: 匿名さん 
[2010-10-17 13:26:26]
営業マンいなく、札幌支店閉鎖に近い状況じゃないの?
323: デベにお勤めさん 
[2010-10-22 21:46:31]
売る物件無いみたいだね。
324: 匿名さん 
[2010-10-31 09:38:28]
南郷13丁目に出来るみたいだね。
325: 匿名係 
[2010-11-06 00:45:31]
立地はかなり良いみたいだよ!たしか13丁目駅から歩いて1分ぐらいかな。
コンビニ、スーパー、TSUTAYA、色々とあるから生活はしやすいのではないだろうか(^O^)
326: 匿名 
[2010-11-19 23:46:14]
場所は最高に良いけど、いつから販売開始か心待ちしています。そこそこの広さで、やっぱり低価格だと買いたいよね。
327: 匿名係 
[2010-11-22 23:43:40]
確かに心待ち〜(>_<)
328: 匿名さん 
[2010-12-15 11:08:07]
小さすぎて賃貸かと思った
329: 匿名係 
[2010-12-16 20:53:57]
賃貸よりはモノは良いはず。
330: 匿名 
[2010-12-23 10:57:44]
他にマトモなデベがいっぱいあるのに、なぜ敢えてレクシオを選ぶのか疑問。
331: 匿名係 
[2010-12-25 22:32:47]
逆に言えば、色々とみたなかでレクシオを選んだんじゃないのかな?まともなデベっていっても、財閥以外は特に変わりはしないよ。特に札幌なんてどこでも叩き売りっしょ。
332: 匿名さん 
[2012-01-25 17:01:33]
最近はクレームが少なくなっているの?
333: 匿名さん 
[2012-04-17 10:06:53]
南郷18丁目駅で「引っ張り」やっているね。そんなに売れないの
駅前を通ると声を掛けられる・・・?  いまどき流行らないね(笑)
334: 匿名さん 
[2012-04-17 22:15:43]
↑レクシオだから、しょうがない。
335: 匿名 
[2012-06-20 01:24:57]
80年代、90年代、とーほーの末裔だもな!\\\
337: 匿名さん 
[2013-05-17 17:28:12]
いつのまにか創業社長が交代してましたね。何かあったの・・
338: 匿名さん 
[2013-05-28 12:58:13]
資金不足で新規の土地が買えないと聞いてますが。
339: 不動産業者さん 
[2013-06-25 17:36:52]
337さん 今度の新社長は元ダイナシティの専務でしたよ。ダイナシティといえば創業社長が覚せい剤で逮捕されている悪名な会社ですよ。そんな出身で大丈夫かな?
340: 不動産業者さん 
[2013-09-09 20:59:38]
答えは某上場企業のM&Aをするための代表交代です。
今ではジャスダック上場の代表になりました。
資金繰り良くなると思います。
343: 匿名さん 
[2015-02-17 15:49:04]
ダイナシテイも危ない所と付き合っていたが、レクシオの幹部も同じ所と関係があったらしい。
また姿を変えて出てくるよ。この販社も同じでしょう。
344: 匿名さん 
[2015-02-17 17:31:11]
>>341

>>27
2008年のレスにコメ?
345: マンコミュファンさん 
[2015-02-17 20:44:47]
そうだよ、ごめんね

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる