住友不動産株式会社 札幌支店の札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「シティハウス円山北1条ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 中央区
  6. シティハウス円山北1条ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-05-21 22:14:26
 削除依頼 投稿する

北1条西20丁目 地下鉄東西線「西18丁目」徒歩3分

2590万円〜4490万円
62.09m2 〜97.11m2 

今日から受付開始ですが、MRへ行かれたかた方情報お願いします。

[スレ作成日時]2006-12-23 16:57:00

現在の物件
シティハウス円山北1条
シティハウス円山北1条
 
所在地:北海道札幌市中央区北1条西20丁目1-6(地番)
交通:札幌市営地下鉄東西線 「西18丁目」駅 徒歩3分
総戸数: 101戸

シティハウス円山北1条ってどうですか?

251: 入居済み住民さん 
[2008-06-18 11:01:00]
250さん

たまに通るのはどこに住んでいても同じだと思いますが、ほとんど気になりません。
夜、お風呂に入っているとダクトの関係か、ピーポーピーポーの音にあれ?と思う事はありますが。
夜間急病センターは近くても影響ないですよ。
救急病院と違って、救急車で運び込まれることないのでは?
252: 匿名さん 
[2008-06-18 11:13:00]
ガーデニングして1階庭付きモデルルームをオープンさせるようですよ。
253: 匿名さん 
[2008-06-18 23:38:00]
近くに住んでいますが
それほどうるさいと感じたことはありません。
救急車は夜間急病センターよりももっと高次の救急センターに行くと思います。
254: 匿名さん 
[2008-07-23 17:20:00]
これからの新築物件は質が落ちる可能性はあっても安い価格で出る見込みは無し。
東側の再開発地域は今は魅力的だが、果たして??
大型ショッピングセンターはあればそりゃ便利だろうけど。
マナーとか挨拶含め住民の質って大事な要素だと思う。
ちなみに案内板持ちくんはいまひとつであります。
255: 匿名さん 
[2008-07-24 23:13:00]
確かに、案内板は微妙です
256: 入居済み住民さん 
[2008-07-26 11:27:00]
花火、大きさや臨場感は川近にかないませんが、見えてラッキー。
地下鉄の便もいいので来年は現地で見たいです。
257: 物件比較中さん 
[2008-07-26 16:22:00]
残念ですが今は花火が見える上層階は完売しました。
先週もシティハウス円山北1条からDMが入っていましたが
販売しているのは中低層階のみでした。
ここから先はなかなか売れるのに苦戦しそうですね。

眺望はいいから地下鉄3分がいい!とおっしゃる方にはいい物件ですが
眺望を気にされる方には向きません。
間取りは使いやすいのであまり歩きたくない方にお勧めします。
258: 匿名さん 
[2008-07-26 16:44:00]
ここは円山の名前が付いてはいますが完全な都市型シティマンションと考えた方が良さそうですね。
259: 入居済みさん 
[2008-07-26 18:13:00]
大通りを西にまっすぐ歩き公園をぬけて、円山に登ってきました。
登山口から頂上まで片道30分ほどですが就学前の小さなお子さんもいて、登り降りで挨拶を交わしながらさわやかな汗をかきました。

歩けない距離ではないですよね。身近にこんな緑深い所があって嬉しいです。
帰りにゆきやこんこのアイスを食べて、札幌Fで食材買って帰って来ました。

確かに中層階より下では眺望も違うので、価格も違ってきます。
でも買い物やゴミ出し等は地上に近くなりますし、便利さは享受できると思います。
耐震基準の厳しい時に建てられたし、内装の質もそこそこいいと思いますよ。

売れ行きはゆっくりですが、体力あるS友さんがじっくり売ってくれるでしょう。
長々失礼しました。
260: 匿名さん 
[2008-07-26 22:44:00]
すごいですね。よく18丁目から歩かれましたね^^;
261: 入居済み住民2 
[2008-07-27 11:23:00]
登山口までは歩いて15分位です。散策には良い距離ではないでしょうかね^^;
262: 匿名さん 
[2008-07-27 13:18:00]
関東の人間なので、表参道裏参道というMSのネーミングは東京の真似みたいで抵抗があります。

北海道神宮のれっきとした参道なのは、居れば分かるのですが、内地の知人に転居通知出した時、え?と思われそうで。そういったMS名の入居者の方ごめんなさい。

イメージだけで言えば、円山は知名度はありますね、京都の円山と比べても。
だから円山に北や南を付けてでも命名するのでしょうね。ちなみに円山は20丁目通りから西をさすようなので、ぎりぎりセーフと言えるかも。
263: 匿名さん 
[2008-07-27 17:24:00]
そんなこといったら山の手は?
264: 匿名さん 
[2008-07-27 17:29:00]
麻布は(=^▽^=)?
265: 匿名さん 
[2008-07-27 18:18:00]
>262
東京を中心に考える人がなんとなく。。。。って感じですね。
266: 匿名さん 
[2008-07-27 19:01:00]
ねぇー、いやよね
267: 匿名さん 
[2008-07-27 22:11:00]
本当に関東の方は本州を、内地とは言いません・・・(`ヘ´)

第二次世界大戦終結直前での内地の範囲は
南樺太
千島列島
北海道
本州
四国
九州
伊豆諸島
小笠原諸島
です。
268: 匿名さん 
[2008-07-27 22:19:00]
というか・・・「内地」という方は道産子の年寄りですね^^きっと(笑)
269: 匿名さん 
[2008-07-27 23:12:00]
「裏参道」という名前は、京都にもありますし、金刀比羅宮にもあります。
関東の方にとっては、明治神宮の裏参道が最も有名なのでしょうが、参道は神社のあるところ、日本全国にあるのです。マネと言うのはどうかと思いますよ。
270: 匿名さん 
[2008-07-27 23:19:00]
京都にもあるんじゃなくて京都にそもそもあったんです。私京都の出身ですが、確かに東京の方の上から目線が気になりますね。たかだか首都になって100年。首都をもう一度歴史ある京都に戻しましょう(笑)
271: 匿名さん 
[2008-07-28 12:11:00]
262です。
視野の狭い軽率な発言でお騒がせして申し訳ありません。
内地>連れ合いが道産子なので普段から使っていました。
これから札幌に長く住まわせて頂くので、良いところたくさん見つけていきたいです。
272: 不動産購入勉強中さん 
[2008-07-28 12:41:00]
札幌って京都をモデルにしたって聞いたけど?

東京人ですが今の東京が真似事(全国混血)の街に感じるし。

首都をもう一度歴史ある京都に戻しましょう(笑)
は止めましょう東京みたいに品が無くなりますよ(笑)
273: 匿名さん 
[2008-07-29 21:25:00]
でも裏表参道って言っても・・・・札幌は風情がありませんよ。昔はそうじゃなかったのですか?
274: 匿名さん 
[2008-07-30 09:18:00]
札幌の裏参道が、全国紙なんかでも取り上げられた時期は
新旧混じって古さが良かった頃だったらしいです。
人気が出て、急速にビルや新しいお店が増えて違う雰囲気になっていったんですって。
常連さんが集まるお店とか消えていってしまったと叔父さんが言ってたから
随分昔の話ですね。
275: ご近所さん 
[2008-07-31 14:02:00]
今の裏参道のさびれ加減は、ちょっと心配になりますね。
メルパルク跡地にスーパーが開業したら、また賑わいますかね。
276: 周辺住民さん 
[2008-08-01 22:42:00]
277: 入居済みさん 
[2008-09-16 18:49:00]
夏、陽は高くベランダは暑くても室内まで直射にならず快適。
季節が変わって、今は南からの陽差しが部屋に入り込んでくるようになりました。
秋ですね。
気は早いですが、寒い季節を迎えるにあたり断熱や光熱費が気になります。
夏場の比較ですが今までの賃貸に比べるとfact安いです。
278: 匿名さん 
[2008-09-16 19:54:00]
ここはまだ完売してないのですか(@_@)?
279: 入居済み 
[2008-09-17 03:01:00]
まだ残ってるようですね。タイプによってかなり売れ行きに差が出てるようです。
先日管理組合結成の案内が来てました。
ゆっくりとは売れてるみたいですが、やっぱり他と比べると高いから売れないのかなぁ。あとは眺望とか?
280: マンコミュファンさん 
[2008-09-20 15:35:00]
どうでもいいけど、シティハウス円山北とシティハウス円山北一条って、まぎらわしいネーミングだよね。
どっちか名前かえられなかったのかなぁ。
281: 匿名さん 
[2008-09-26 20:09:00]
まだ4LDKCタイプのお部屋は残っていますか?
4220万円の高いお部屋だけしかクリックできないのです。
282: 匿名さん 
[2008-09-26 21:19:00]
4LDKCタイプなら、中層階、低層階にお部屋が残っていると思います。
モデルルームに聞いてみると良いですよ。
283: 匿名さん 
[2008-10-12 09:07:00]
立地とMRを見て気に入ったんですが
4000万というのはこの地区だと相場ですか?

地下鉄のアクセスもよくバスがマンションの目の前に停まるので
通勤にも通学にも良さそうだと検討しています。
朝札幌駅で乗り換えて学園都市線に乗ります。
朝のバスはどれくらいの間隔で来ますか?
HPで調べたのですが通過する路線もあるようで
お詳しい方いらっしゃいませんか?
284: 匿名さん 
[2008-10-12 10:44:00]
高いから売れてないのでしょう。知人宅に行くときに毎回見ますが、
造りは良いけど、価格が**高い。もう完成して何年たつかな。
285: 匿名さん 
[2008-10-12 11:00:00]
円山で4000万切る物件はありますかね?

もちろん4000万でも購入することはできます。
毎日の通勤・通学の交通費を考えたら
通学費は数年ですが通勤費はずっとかかってきます。
郊外のバス路線などだったらもちろん一戸建ても買える予算ですが
老後まで考えると地下鉄沿線が希望です。


19年11月竣工物件のようですね。
286: 入居済み住民さん 
[2008-10-12 23:10:00]
北1条西20丁目→札幌駅のバスとしてはこんな感じですね。

http://ekibus.city.sapporo.jp/cgi-bin/tt.cgi?stnm1=%CB%CC%A3%B1%BE%F2%...

ちなみに高速バス(札幌駅初円山経由小樽行き)は止まりませんがあまり影響はないです。
287: 入居済み住民さん 
[2008-10-14 14:59:00]
>>283さんへ

医師会館の駐車場前にあるバス停「長生園前」(大通西20)も穴場ですよ!
本数は少ないのですが(一時間に1本。夜間は運行なし)、このバス停が始発みたいになっていて少し前にバスが来て時間丁度に出発します(私が見かける時だけだったらスミマセン)。
なので、必ず座れるし時間は正確だし時間が合えばナカナカ使えます。
ただ、コチラのバスは北一条通を運行しているバスとは違って、札幌駅での停車はバスターミナルではなく札幌駅前(札幌西武)のバス停ですのでご注意下さい。
(↓下のページでバス停名をクリックすると地図が見れます)

286さんの真似をすると、このルートの時刻表はこんな感じです。
http://ekibus.city.sapporo.jp/cgi-bin/tt.cgi?stnm1=%C4%B9%C0%B8%B1%E0%...

行きは「長生園前」から乗車。帰りは「北1西20」で下車なんていかがでしょう?
288: 匿名さん 
[2008-10-14 21:51:00]
286,287さん
レスありがとうございます。
バスの便いいですね。
前向きに購入を検討することにします。
もう一つ近くにも建設中のマンションと電車通りのすみふとを
比較対象して近々決定しようと思います。

円山の住人は親切でよい方ばかりのようですね。
ぜひ円山の住人になりたいと思います。
289: ビギナーさん 
[2008-10-17 20:13:00]
夫婦二人で住もうと考えています。このマンションや付近は騒音などに悩まされることはありませんか。
290: 住民はん 
[2008-10-17 20:43:00]
びっくりするほど静かですよ。
自宅に居る事が多いですが、最近は救急車もほとんど通らない気がするほどです。
291: ビギナーさん 
[2008-10-17 20:51:00]
早速のお返事ありがとうございました。終の棲家として、あちこちと検討しているところです。また色々と教えてください。
292: 住民はん 
[2008-10-18 00:20:00]
290です。
うちも永住組です。ご近所さんになれましたら、よろしくお願いします。
ちなみに、管理人さんは管理人になるために生まれて来られたような?すがすがしいお名前の方です。個人名は書けませんが。
とっても良い方ですよ。
293: 匿名さん 
[2008-10-18 13:26:00]
静かさを求めるのであればクレアシティ円山北2条も目の前が並木道で街路樹がきれいです。
北3条通りは途中から片側1車線になるので車通りが少なく
いつでも静かで犬の散歩などの奥様をよく見かけます。
地下鉄からはちょっと遠いですがロケーションはシティハウス円山北1条よりいい感じがします。
(シティハウスは目の前マンションだったりして囲まれ感があるので)
こちらは全戸平置き駐車場があり出庫にストレスはかかりません。
2台目以上置く場合は目の前が月極駐車場です。
学校と学校に挟まれているので治安もよいです。
11月販売予定のCタイプの3LDKを現在検討中ですが
南側のバルコニーから豊平川の花火が見えるそうです。
円山も一望できます。
294: 入居済み住民さん 
[2008-10-21 12:33:00]
今日はとても日差しが強いですね!
室内は11月なのに半袖でも暑いくらいです。

現在のリビングの室温は27度。
あまりにも日差しが強いので窓際の温度を測定してみました。
その結果、温度計は49.2度に!(驚)
暖房を使う日はまだまだ先のようですね☆

ちなみに去年の冬のガス代は12000円程度でした。
夏は窓を開けると風が通って寒い位で快適でしたので、「夏涼しく冬暖かい」このマンションの造りの良さに満足しています。

他のお部屋はどうですか?
295: 周辺住民さん 
[2008-10-21 12:50:00]
近所のマンション上層階ですが、昨年はクリスマス前まで暖房はいりませんでした。
居間の床暖だけで十分でした。だって日中の太陽で30度近くなるので・・・
最上階だったっら無理だったかも
296: 住民はん 
[2008-10-21 19:17:00]
はーい、10月もなかば過ぎと言うのに布団干しました。しあわせ感じます。。。
ベランダ広いし、摺りガラスなのでとっても明るいです。

294さんは角部屋でしょうか。うちは中住戸ですが、秋からぐんぐん部屋に日差しが差し込んで、まだ床暖も何も使っていません。
朝は洗濯干しながら、ダイニングチェアの背もたれに家族のパジャマひっかけて日向ぼっこさせてます。
南向きなので、時間を追ってお日さまは窓の左から右へ移動していきますが、日なたを好む植物には充分、半日陰を好む植物は避難させるほどたっぷりの日差しです。

冬の暖房費に期待してます。
297: サラリーマンさん 
[2008-10-21 21:11:00]
上層階は日当たりがよいのですね。売れ残っている下層階はビルの谷間で年中薄暗いとのうわさですね。管理費は下の階の分は未払いの状態が続いているのですか?
298: 下層階住まいさん 
[2008-10-21 21:43:00]
な〜んか自慢話ばっかり
な〜んもだ。
299: 匿名さん 
[2008-10-21 21:45:00]
>>297

まだ、日当たりがいい階も残っていますよ。
秋、冬は日が入ってきて
結構下の階まで明るいです。
前方に一戸建てなどもあります。
確かに、1階住居は微妙なところですね。

共働きで昼間いないひとにはあまり日当たりは関係ないですし
中通りだから静かです。
300: 購入検討中さん 
[2008-10-21 22:12:00]
そんなに空き家が気になるのでしょうか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる