住友不動産株式会社 札幌支店の札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「シティハウス円山北1条ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 中央区
  6. シティハウス円山北1条ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-05-21 22:14:26
 削除依頼 投稿する

北1条西20丁目 地下鉄東西線「西18丁目」徒歩3分

2590万円〜4490万円
62.09m2 〜97.11m2 

今日から受付開始ですが、MRへ行かれたかた方情報お願いします。

[スレ作成日時]2006-12-23 16:57:00

現在の物件
シティハウス円山北1条
シティハウス円山北1条
 
所在地:北海道札幌市中央区北1条西20丁目1-6(地番)
交通:札幌市営地下鉄東西線 「西18丁目」駅 徒歩3分
総戸数: 101戸

シティハウス円山北1条ってどうですか?

201: 入居済み住民さん2 
[2008-05-15 18:18:00]
札駅まで、行きは地下鉄→帰りはバスだと乗り継ぎ割引きくみたいですよ。
帰り北1西20のバス停はゴミステーションのまん前で徒歩0分ですし。
202: 物件比較中さん 
[2008-05-15 18:43:00]
中央区で地下鉄駅から3分以内は現時点でアルファの中島公園と住友さんのここだけですね。利便性から言えばなかなかのものですし、環境もよさそうなのに価格設定が高すぎるのでしょうか?住友のシティハウスシリーズはここ以外でも売れ残りが多く大手デベの苦戦の象徴みたくなってますね。

ただ、個人的な感想ですが高額なMSのわりに見せ場が巨大な吹き抜け玄関だけであとは何だか安っぽい団地的な間取りでさしたる装備もないわけで。。。なんだかなぁと言うのが率直な印象です。
203: 近所をよく知る人 
[2008-05-15 21:46:00]
斜め横で北1条通りの賃貸マンションの方が立派に見えないか?
204: 匿名さん 
[2008-05-16 09:06:00]
そういえば
ダイアさんの掲示板にも頻繁に売れてない状況を載せれる方がいますね。
そちらは数字なので、情報として参考に拝見していますが。
どこのデベさんにもアンチの方がいるという事なのかと思えてます。
万人に評価されるのは不可能ですよ。
一般論と感情的なのって、読んでると微妙に違うように気付けたりしませんか。
205: 匿名さん 
[2008-05-16 20:57:00]
>204

意味不明です。ここは住民掲示板ではありませんよ。シティハウス円山北1条ってどうですかって?トピですから、アンチの意見もあるに決まってるでしょう^^
206: 匿名さん 
[2008-05-16 23:25:00]
賛同者の意見だけ参考にしたいのなら
営業マンとだけ話をしていればいいのに。

ここだけでなく分譲マンション自体が2005年の3〜5割しか
売れてないのは事実ですから。
207: 匿名さん 
[2008-05-17 16:59:00]
住人なわけでもないし、どこのデベが良いという意見を持っているわけでもないです。
もちろん、あちこちの掲示板を拝見しているので反対意見も参考にすべきと考えています。
206さんの仰る通り、どこの分譲マンションも厳しい時代だなって思います。
ですから同じデベのマンションでも評判の良い悪いはあると考えていたので
たまたまこちらに書いてしまいましたがここに限らず、マンションでなくひっくるめて○○は悪いとよく見かけるのは素直に読めなかった物で
余計な書き込みをしてしまいました。
失礼致しました。
208: 物件比較中さん 
[2008-05-19 19:21:00]
マンションDBというのを見つけました。比較検討しやすいです。

http://mansion-db.com/searchresult/a3/911/lp/
209: 匿名さん 
[2008-05-20 00:01:00]
ヤフーのトップに記事が出ましたね。
契約率の低下は首都圏だけではないようです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080519-00000015-maiall-bus_all

価格が高いのを揶揄する書き込みがありましたが、
売れていないのはここだけではないですね。
210: 匿名さん 
[2008-05-20 01:27:00]
ただここが札幌市内で際立って売れていないのは確か
211: 匿名さん 
[2008-05-20 16:14:00]
札幌では住友のマンションがかなり売れ残っているようです。
212: 匿名さん 
[2008-05-20 19:13:00]
高い価格設定のまま値引きしないから、でしょうね。
213: 物件比較中さん 
[2008-05-20 19:51:00]
多くのデベで東京では値引きは当たり前になってきているようですね。札幌でも、まもなくおおっぴらに始まると思います。ここは値引きされたら買いだと思います。中央区で地下鉄徒歩3分以内はこれからも希少でしょうから・・・まして今後は資材の値上がりで質のよいMSは望めませんからね。
214: サラリーマンさん 
[2008-05-22 00:23:00]
>207さん
謝ることはないですよ。
205さんの言うように、書き込みは自由ですから。
ただ、嫌がらせ的な書き込み(S友に恨みをもってたり、嫌いだったりするひと)が多いので、窮屈なスレかもしれませんね。
でも、206さんのような考えかたでしたら、201さんのような意見は中傷でしかないでしょう。
もっとさかのぼってみれば、値下げされれば買いたい人がだらけなような気がしますが…
215: 匿名さん 
[2008-05-22 00:48:00]
住友さんは値引きしないと聞いたことがあります。

財閥系はブランドイメージを非常に気にしますので
値下げは個人的にないと思っていますよ。

ただ竣工後の売れの残りが多い物件は
管理組合の運営が上手くいかないことが多いらしいですから
そこは覚悟しておいた方がよいかも知れないですね。
216: 匿名さん 
[2008-05-23 09:37:00]
売れ残って値下げしたマンションや賃貸が多くなったマンションの管理組合も大変だと聞きました。個人的には値下げは反対なんですけどね。
竣工前に完売のマンションは、今もこれからもあまり望めない気がします。
どこで暮らそうとトラブルはつき物と色々住んで思います。
覚悟も必要かもしれませんが、モラルのある住民の多いマンションに住めたら幸せですね。
些細な事だけど、挨拶しあうマンションとしない人が多いマンションって住み心地が違うように思います。
マンションを訪ねて、挨拶のできる子供達とすれ違うと強く感じますね。
217: 匿名さん 
[2008-05-23 15:22:00]
挨拶するしないはありますね。
うちのマンションも新築なのですが、マンション買って気取っちゃってるのか、まともに挨拶もしないすかした男性がいます。
しかも光るナンバープレート乗ってます。失笑モノです。
そういう人とエントランスなどですれ違うと、その度に気分が悪いです。
218: 匿名さん 
[2008-05-23 20:53:00]
挨拶は、けっこうバロメーターになるかも。
そんな当たり前の事ができない人が、ルールを守れなかったりするように思う。
挨拶できる子供の家庭って好ましいですね。
219: ご近所さん 
[2008-05-23 23:08:00]
近くのマンションですがすべての人とあいさつをかわします。(1年半住んでいますが返事のかえらない人はいません 子供もみんなしますよ)とてもきもちいいものです 挨拶はコミュニケーションの基本です
220: シティハウス円山北1条 
[2008-05-23 23:09:00]
現在何棟残っているかわかりましたらお願いいたします。
221: 匿名さん 
[2008-05-24 08:42:00]
>220さん
ご希望のお部屋タイプは?
先日は2LDKは残り2戸でした。
3LDKは中層階より下の階でしたらまだまだお好きなお部屋を選べますよ。
4LDKも同様です。
さすがに高層階はほぼ完売です。
機械式やタワー式にこだわらなければまだまだ選びたい放題です。
222: 近所をよく知る人 
[2008-05-24 15:07:00]
217さんのコメントで、どこにでもそういう人がいるなぁと思い
納得してしまいました。うちのMSにもいらっしゃいますよ。
フンといった感じで気取って歩いてるんですけど、イケてなくて(笑)
ちなみに、ナンバーはピンク色のカバーにして走り屋仕様になさっています。

余談はおしまいにしまして、
友人がここのMSを購入したので遊びに行ってきました。
今のところ、感じの良い住民の方ばかりと言っていました。
ペットのマナーも、きちんとしているらしいです。
部屋は思っていたより静かで、眺めも良かったです。
外観が今ひとつ、という方は一度見てみたら良いと思いました。
意外(住民の方ごめんなさい)といってはなんですが、全体的に好印象でしたよ。
223: 近所をよく知る人 
[2008-05-24 22:20:00]
ここって、名ばかりの円山なんですね。やはり円山の本道と言えば公園駅周辺でしょ。円山公園まで歩いていけないなんて・・・・緑ゆたかな自然や昔ながらの風情もなく地図上の地名だけの話でしょ。単なる東西線沿線のMSでしょ。シティハウス西28丁目に名前を変えて欲しいくらいです。
224: 匿名さん 
[2008-05-24 22:29:00]
十分歩いていけるでしょ?
225: 匿名さん 
[2008-05-24 22:59:00]
>223
充分歩いていけますが・・・・。
>シティハウス西28丁目
18丁目ではないかと・・・・・。
226: 匿名さん 
[2008-05-25 02:46:00]
223は円山関係のスレに嫌がらせ書き続けてる方みたいですから
無視した方がよいですよ。

この人は円山公園の隣じゃないと円山じゃないらしいです(w
227: 匿名さん 
[2008-05-25 14:25:00]
いや〜、いるんですよ。
アンチ円山とかアンチ住友とか…
そういう意味ではここは絶好のターゲットですね。
228: 購入検討中さん 
[2008-05-25 14:40:00]
やっぱり〜私もそう思って読んでました。
ご本人は書き込んで、気持でも晴れるのかな。
でも、ここにしても他の円山(近辺と書いた方がいいのかな)に住んでる人にしても
自身が満足している人達が多いように思えます。
入居住人が不満を書き綴るスレのマンションの方が避けたいです。
229: 匿名さん 
[2008-05-31 12:45:00]
さすがにここは字光ナンバーの車はいないですよね?
住民の質も検討材料として考えなくてはいけません。
230: 匿名さん 
[2008-05-31 20:12:00]
MRを見に行ったときに普通っぽい小さな赤ちゃんを連れた親子や
若い夫婦が挨拶して出入りしていました。
ごく普通の方が入居してらっしゃるようです。
共用部分は専門の清掃のかたがいるのできれいでした。

それとも時々悪意を持った書き込みされている方の知人がお住まいなのでしょうか?
231: 匿名さん 
[2008-05-31 21:38:00]
というか普通じゃない人が入居してるMSってどこですか?(笑)
232: 匿名さん 
[2008-05-31 23:12:00]
某マンションは医師の成約率がとても高いです。
見た目は普通ですが、年収は高いですね。
住宅ローンなしで買っている方もいるそうです。
駐車場には外車とかが並んでいるんでしょうかね。
233: 匿名さん 
[2008-06-01 08:20:00]
うちのMSは何故が外車率多いですよ。
ベンツにBMW。金持ちの定番といいますか。
なぜかアウディは見掛けません。
234: 匿名さん 
[2008-06-01 16:39:00]
小型のベンツやBMWならまあ屋外でも仕方ないかなと思いますが。。。高級外車が屋外駐車場で雪なんて積もらせて走っているのを見ると、ああこの人無理してるなって感じちゃいますけどね。

高級車はやっぱり、屋内保管じゃないと背伸びしてるみたいで却ってみっともないですな。
235: 匿名さん 
[2008-06-02 00:00:00]
外車がいいならヒュンダイでも買えばいいじゃないですか(w
236: 匿名さん 
[2008-06-02 10:20:00]
外車は屋内保管に限りますね。
ヒュンダイ?デザイン的に無理でしょ。
237: 匿名さん 
[2008-06-02 11:52:00]
**に真顔で突っ込むと嫌われますよ。
238: 入居済みさん 
[2008-06-07 19:21:00]
今日も何組か見学に見えていました。

駐車場、場所のいい所は埋まってきているらしい?ですよ。地下に隠れていたりタワーに入っているので、他の車の事はよくわかりませんが。

普段はバス・地下鉄が便利なので車は休みにしか使わないし、カローラ級の国産セダンで機械式にも入れやすいです。ガソリン高で以前より動かさないのも確か。ただ、地下にあれば荒らしにはあわないで済むかと。

車は確かに便利なのでうちみたいな人多くはないんでしょうね。
239: 物件比較中さん 
[2008-06-07 22:31:00]
スーパーも徒歩3分とかすぐそばにあればもっといいですね。ですがこれからの時代、あまり車に頼りたくない生活をしたいですよね。ここは価格を考えなければいい物件かと思いますが・・・・
240: 購入経験者さん 
[2008-06-07 23:28:00]
lavi円山の向かいの駐車場がなくなり、
住友不動産の看板が立ったような・・・。
マンションだとしたら「裏参道」を名目に
高級路線でいくのでしょうか??
ここの物件と近いので、差別化してほしいですね。
241: 匿名さん 
[2008-06-08 07:54:00]
機械式の地下は、まずイタズラされないでしょうね。
ガソリン高騰してるし、土日くらいしか使わないなんて人はとてもいいと思います。
黄砂とか雨とかで車も汚れないしね。
242: 匿名さん 
[2008-06-08 09:26:00]
南側に瑞○寺。
微妙な立地ですよね。
気にしない方なら大丈夫だと思いますが見える方だと見えてしまうかも・・・・。
南側に駐車場があるので日照権も守られるかもしれませんが・・・・。
現地に行ってみないと何とも言えない。
特に上に上がる道は○○が横切るかどうかが微妙。
カレーは食べ放題かもしれないけれど・・・・・。
4LDK作るのかな。
駐車場はやはり機械式?
243: ビギナーさん 
[2008-06-10 19:28:00]
担当者のブログってあったんですね。

http://www.sumitomo-rd-mansionblog.jp/ch-maruyama-kita1/
244: 匿名さん 
[2008-06-10 23:24:00]
243さん

そのプログ。誤解のないようにしたほうが良いのかと。これをみると円山公園の自然や動植物(動物園?)が身近にあるような錯覚を与えると思います。

ここは物件としては高すぎることを除いて悪くもないですが、地下鉄西18丁目のれっきとしたシティMSでしょう。

25分も歩いて自然云々と言うなら自然の豊かな札幌ならたいていののMSでもあることですよ。誇大な表現は購入者を惑わすだけですからやめて欲しいですね。名前は円山でもこのあたりは緑なんてありませんから・・・
245: ビギナーさん 
[2008-06-11 11:42:00]
244さん
以前ホームページにブログがなかった気がして、つい載せました。
どの物件にもあるわけじゃないので担当者によっても変わるのかな、と。
必要な情報を読み取る力を付けなくてはなりませんね。
246: 匿名さん 
[2008-06-11 11:48:00]
でも西18付近が円山公園の近くじゃないのは当たり前ですよね。

こんなのに騙される人いるのですか?
247: 匿名さん 
[2008-06-13 02:22:00]
いないと思います。

円山公園の近くじゃないと気に入らない人がいるみたいです。
というか円山公園ってそんなにいいですかね?
花見や神宮祭のときなんてうるさくてしょうがないと思うんですけど。
個人的には小学校の遠足で歩いたイメージが強くてどうでもいいです。

本当に自然が好きでしたら南円山か伏見エリアを選ぶべきでしょうね。
248: 入居済み住民さん 
[2008-06-16 19:22:00]
ベランダから昨日は札幌国際ハーフマラソンが、
今日は北海道神宮の祭り行列が見えましたよ。
北が表参道、南が大通りの立地だからですね。
普段静かですが、笛や太鼓に誘われてつい見てました。
249: 匿名さん 
[2008-06-18 00:39:00]
ここって価格が高い!という人が多いですが
2008年の建築中、建築予定の物件が4000万円を超えているのも多いし
中央区と思えばそれほど高くないと思います。
もちろん新札幌やひばりヶ丘、福住などと比較すると
めっちゃ高いですけれど。

歩いて職場に通えるので通勤代を考えたら
郊外型マンションや一戸建てよりも我が家の場合はお得です。

円山公園にこだわるわけではなく
通勤と学区にこだわります。
できれば大学までこのあたりか地下鉄で通える範囲だと
親としても楽なんですけれど。
こればっかりは子ども次第ですね。
250: マンコミュファンさん 
[2008-06-18 08:30:00]
以前済んでたマンションは某総合病院に程近くて
夜中に救急車の音がけっこううるさかったのですが、
夜間急病センターがすぐ近くにあるここは、その点どうですか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる