三井不動産レジデンシャル株式会社の札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ札幌大通イーストレジデンス(旧名:パークホームズ大通公園東)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 中央区
  6. パークホームズ札幌大通イーストレジデンス(旧名:パークホームズ大通公園東)
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
ハナビ [更新日時] 2011-03-01 01:28:14
 

(仮称)パークホームズ大通公園東についてご意見をお願いします。
東西線バスセンター前 駅入り口まで徒歩約4分、幹線道路から1本入った立地で静かな所です。
ただ、東側にはギャラリーハイツ、北西側には朝日プラザとマンションに囲まれておりこの方面の眺望は期待できません。南側(日本清酒工場、豊平川方向)と西側は現在のところ開けています。高層階からは夜景や豊平川花火大会が楽しめそうです!!

住所:中央区南2条東6丁目1番1
概要:地上15F、1棟建て、105戸
施工:三井住友建設

[スレ作成日時]2008-09-15 23:06:00

現在の物件
パークホームズ札幌大通イーストレジデンス
パークホームズ札幌大通イーストレジデンス
 
所在地:北海道札幌市中央区南二条東6丁目1番1(地番)
交通:札幌市営地下鉄東豊線 「大通」駅 徒歩10分
総戸数: 105戸

パークホームズ札幌大通イーストレジデンス(旧名:パークホームズ大通公園東)

2: 匿名さん 
[2008-09-16 15:03:00]
今朝、豊平川の橋を通行中に現地方面を見たら清酒工場の煙突から黒めな煙りが出ていてびっくりしました。近くなので気になります。
何を燃やしているのかと頻度を聞いてみようと思います。
3: 物件比較中さん 
[2008-11-01 09:52:00]
地方在住中の者です、教えてください。
久し振りに三井不動産の大型物件で注目しています。平成22年の夏頃完成のようですが。
・豊平川からの風が強そうですが、心配いりませんか。
・治安や環境はいいのでしょうか。特に、夜の騒音等はどうでしょうか。
 東急ストアが入っているファクトリーも近いので便利そうですが、暮らしやすいとこ
 ろでしょうか。
・南側は準工業地域で日本清酒工場は古そうですが、建替え計画等はないので
 しょうか。
そのほか、情報があればお願いします。
4: 匿名さん 
[2008-11-01 12:15:00]
以前近くに住んでいました。
生活環境としては最悪だと思います。職場が近くで普段車を使用しなくお子さんのいない方は別ですが・・・
一方通行が多く交通量も多いので日中は非常に不便なうえ、子供の通学にも心配です。
近く(歩ける距離)にはフードセンターしかないのですが、値段が高くあまりいいものがないという節約家の奥さんは行かないスーパーです。あまり気にしない人もいますが・・・
夜は若者が多くあまり治安が良いとは言えないでしょう。
5: 周辺住民さん 
[2008-11-01 14:11:00]
買い物は毎日歩いて通うのには少し遠いです。
でも東側にアークス、西側に丸井・三越、南西方向(豊平)には東急ストア、北側にはアリオと東急ストアがあります。近いところは歩いて5〜6分。遠いところでも車で5分以内です。11月下旬には東札幌にイイアスができます。ロビンソンの地下も割と近くておお勧めです。
パークホームズの一角には一方通行はありません。幹線道路から離れているので窓を開けても車の騒音はないと思いますが、近くに消防署の派出があり、時々救急車が出動します。創成川通りも開通に合わせ、イベント広場などができるので環境は良くなると思います。それから2011年には札幌駅と大通の地下道が完成するのでバスセンター9番、10番出口から札幌駅まで地下道がつながります。
6: イーアス近隣の住民 
[2008-11-01 14:50:00]
04さんの内容はかなり以前のことのように思います。フードセンターは今はマックスバリュ菊水店です。ほか近くのスーパーは東急ストアがファクトリーにあります。豊平にもありますがファクトリーの方が断然近いです。ですが普段の買い物は狸小路のラルズやデパ地下がオススメです。11/21オープンのイーアス札幌も期待大ですね!
住環境は05さんのおっしゃるとおり、交通量の多い道路から1本南側で意外と静かです。敷地に面した道路にはクルマもヒトもあまり入って来ないところです。付近は賃貸マンションが多くまあまあの場所です。酒工場が今後どうなるかは不明ですが将来の日当たりや見晴らしを気にしないなら都心の利便性と豊平川のアクティビティが身近にあるいいところだと思います。
7: 匿名さん 
[2008-11-01 16:34:00]
ここに三井のマンションができるとは知りませんでした。今から楽しみですね。
8: 匿名さん 
[2008-11-03 00:26:00]
ここのマンション、いつ販売ですか?何か情報ありませんか?
9: ご近所さん 
[2008-11-04 14:21:00]
騒音と言えば、
夏場には、カモメの巣が近くにあって、
「あー、あー」と結構うるさいです。。

考え方によっては、海に居るようで気分はいいですが・・・・
10: 匿名さん 
[2008-11-04 23:41:00]
カモメですか・・・
あんまりいいところじゃないんですか?
11: ご近所さん 
[2008-11-05 14:59:00]
すべては、考え方と好みになりますが、
豊平川と創成川に挟まれているという立地はかなりの好条件。
しかもアンダーパスが完成したら、新しい公園も出現するわけだし。
都心に近くて、静かであるというのはここでしかない条件だと思います。

しかし、最近の賃貸タワーによる人口流入で、
派遣労働者と思われる若者が大量に増加していて、
フリーターがかなり多く、フリーター向けの安いワンコインランチや、
激安居酒屋も多いです。
また、このエリアは開発が進んでおらず、古い建物も多く、
殺伐としています。

現在はマイナス要素も多くありますが、
今後の街の変化には大いに期待出るのではないでしょうか。
12: 購入検討中さん 
[2008-11-09 15:29:00]
よく会社の近くで飛んでたカモメかな・・・・最近見ないと思ったら、そんなところに巣を作ってたんだ・・・
13: 匿名さん 
[2008-12-21 23:27:00]
ここの情報何かないですか?
14: 匿名さん 
[2008-12-29 13:28:00]
三井さん最近新しいのがないと思ったら、中島公園のホームページできてますね
15: 匿名さん 
[2008-12-29 13:48:00]
中島公園で三井、要チェックですね!
16: 匿名さん 
[2009-01-10 22:43:00]
中島公園はHPができたけど、ここはいつ販売するんでしょう?何か情報ありませんか?
17: 匿名さん 
[2009-01-11 00:52:00]
中島公園よりこっちの方がひかれます>
18: 匿名さん 
[2009-01-11 00:58:00]
17さんへ
どうしてそう思うのですか?
19: マンコミュファン 
[2009-01-11 20:05:00]
丸井今井前から徒歩約10分(地上)、菊水駅前のマックスバリュまでも同じくらい。
雨や吹雪の日でもバスセンター前駅から大通まで、地下道が使えるなど何かと便利です!
20: 匿名さん 
[2009-01-11 22:09:00]
今中央区ならココかクロスタウンですか?
21: 匿名さん 
[2009-01-11 22:23:00]
大京さんのクロスタウンのほうが良いと思いますよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる