北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サーパス南郷通」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 白石区
  6. サーパス南郷通
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-06-03 12:03:33
 削除依頼 投稿する

サーパス南郷通の住み心地は、いかがですか。
インターネット、電話回線、j;com、fact等など、思い当たること何でも結構です。情報ください。

[スレ作成日時]2008-02-28 10:16:00

現在の物件
サーパス南郷通
サーパス南郷通
 
所在地:北海道札幌市 白石区南郷通20丁目北18-2、9(地番)北海道札幌市白石区南郷通20丁目北1-31・1-32(住居表示)
交通:札幌市営地下鉄東西線「南郷18丁目」駅から徒歩4分
総戸数: 114戸

サーパス南郷通

204: 入居済みさん 
[2009-08-01 11:40:00]
以前住んでた分譲に比べ清掃があまいと思います。
エレベーター内床や入口前にダスキンで敷物オーダーしレンタルすれば良いと思います。
他のマンションでは普通です。月々2,000円もしないし管理費から算出すれば問題ないと思います。

どうも皆さん自分の達の住居だと認識が薄いと思います。

ところで理事長さんは最近現れませんね。恥ずかしくなったのでしょうか?失言に
205: マンション住民さん 
[2009-08-01 12:07:00]
私はイースト住民なのですが、ごくたまぁに、臭いを感じるときがあります。
エレベーターの中が多いかな?ペットだったり、香水だったり・・。
イーストもウエストもそれぞれ56組の住居があって
様々な生活習慣の方々がお住まいだということですね。

議事録でここの掲示板を紹介されてから、時々のぞいていたのですが、
あわせて他のマンションさんの掲示板も一緒に見てました。
少し前のここと似たような内容だったり、住まいの近隣の情報だったり・・・

ここの掲示板は最初を見る限りでは情報掲示板としてたてられてるので
生活してる中で「こういうときはどうしてる?」とか「近隣でこんなことが
あるみたいだよ。」とかのほうがいいような気がしました。

長々の駄文失礼しました・・。
206: マンション住民さん 
[2009-08-01 12:11:00]
ダスキンレンタルいいかもしれませんね。

確かに自分の専有部分は色々気にしてますが
共用部分は認識薄いかも・・・
207: マンション住民さん 
[2009-08-01 13:06:00]
皆さんは、階段の掃除はどうされてますか?絨毯にしみがあり気になってます。
一応共有部分なのかな・・・家の掃除機で掃除するのは抵抗あるし、何か良い方法あれば
おしえてほしいと思っています。
208: マンション住民さん 
[2009-08-01 14:31:00]
犬うるさい。勘弁して。
209: 分譲2軒目 
[2009-08-01 16:47:00]
No.207 さん
共有部分カーペット
特別清掃等クリーニング、管理で行うのが普通です。

以前住んでたマンションはカーペットではありませんでしたが、
年2回特別清掃でワックスかけてました。
210: マンション住民さん 
[2009-08-01 17:31:00]
私も日常生活の汚れは管理の仕事だと思います。
いくら半日勤務とはいえ多忙でそれもできないということなら
何か考えたほうがいいと思います。
絨毯が敷いてないと冬、滑って転ぶんですよね。
これからの高齢化に向けて絨毯は敷いてて良かったと思うのですが
確かに汚れ気になりますよね。
211: 住民でない人さん 
[2009-08-01 17:42:00]
こちらの規模で半日勤務ですか?
管理員さん?
212: 入居済みさん 
[2009-08-03 06:12:00]
W理事長さん、結局エントランスへの駐車禁止防止策はカラーコーンで様子を見るで良いんですか?アンケートをとるとかはどうなったんですか?
213: 匿名さん 
[2009-08-03 06:41:00]
↑こんな冷かしに乗らず、無視に限る。
214: あなぶきん西荘のC 
[2009-08-03 09:53:00]
一週間ぶりのご無沙汰でございます。
一週間、じっくり掲示板の様子やいろいろな準備でこの掲示板の管理を休んで
いたW棟のぶーちゃんです。

 昨日は、E棟管理組合さんの理事会へお招き頂き、両棟共同で行う例のもの
について、中身の質疑応答や処理方法などを受け付けました。
お招き頂いた席へ着く前に「ネット掲示板上でお騒がせしております。W棟の
ぶーちゃん理事長でございます」と、言うようなごあいさつをしてから着席
しました。

 E棟へ訪れるのは、モデルルームがE棟側にあった頃なので、約1年半ぶり
でして、着席してまず気がついたことは、エントランスロビーの造りがW棟と
若干異なるので、裏側の駐車場へ通じる廊下へ入る陽の明るさが違いました。
それはさて置き、私、この掲示板上で何でも書き過ぎるので、この先の詳細は
近日配布の『理事会の議事録』をご覧下さるようお願いいたします。

では、今週もよい一週間でありますように。
216: 匿名さん 
[2009-08-03 18:50:00]
この掲示板を始めたのは、ただ単に生活情報を得たいだけでした・・・。
なんだか、最近この掲示板、息苦しい・・管理って
217: 匿名さん 
[2009-08-04 07:39:00]
貸して引っ越し決めました。
1番の理由は、騒音
道路1本内側に建ってれば違ったと思いますが・・・
218: 入居済みさん 
[2009-08-04 19:31:00]
№217さんへ
管理規約第20条第2項の届出を忘れないでね。
219: 匿名さん 
[2009-08-05 22:42:00]
↑だれ?
No.217 です。

甥っ子に貸します。特に申請はしませんよ。
確認済みです。

追伸
入口にカラーコーンは無いでしょー 効果は有るようですが
220: 入居済みさん 
[2009-08-05 23:16:00]
№219さんへ

だれに確認したのですか?
221: 入居済みさん 
[2009-08-06 01:09:00]
カラーコーンはないですよね。だから私はそれなら景観的には花を植えたプランターとかの方が美観的には良いと思ったんですが、誰がどこで決めたんですかね?仮にウエストの理事長が自腹とは言え住民の賛同なしでそんな事できるんですか?少なくとも回覧やアンケートでカラーコーンを・・・・なんて聞いたことなかったですけど。
222: ねこ大名 
[2009-08-06 05:49:00]
おはようございます。サーパス南郷通で日向ぼっこしている吾輩です。
皆さんの話題と外れて申し訳ありませんが、日頃思うていたことの1つ
を書かせて頂きますよぉー。

吾輩の小遣いが振り込まれる北洋銀さんの口座から現金を出入金する時、
サーパス最寄で近そうな支店や店舗外ATMって、どこなのかにゃあ。

分譲時のパンフレットや折込チラシなどには、大谷地支店(厚別区)が
案内されていたけど、栄通り沿いの東月寒支店(清田区)の方が近いと
思うんだよにゃあ。
昨年秋の札幌銀さんとの合併で、北洋銀へ看板と支店名が変わった国道
12号線沿いの東白石支店(白石区)も近そうだにゃあ。
一番近くて、通帳繰越などで窓口を利用する必要が無ければ、コープ
さっぽろルーシー店さんの店舗外ATMかにゃあ。

今日は、小遣いをおろして、安うて美味しいボストンベイク南郷通り店
さんの焼きたてパンを買うてこよっと。
224: ねこ大名 
[2009-08-06 12:43:00]
吾輩が思うに、エントランス脇の無断駐車を防ぐ対策として、生花や造花のプランターに
しなかった理由は、生花だと、花の水やりや追肥の面倒を見なくちゃいけない。
冬場は、室内で面倒を見れば複数年生き延びる品種もあるけど、たいていは一年草
の苗を毎春植えることになるんじゃないかにゃあ。

冬でも枯れない造花だったら、花の手間ひまは省けるけど、外の白い雪面とエントランス
脇にある造花のプランターの風景は、ギャップがあるんじゃないかと思うけど、
冬に花のある風景もイイんじゃない、と思う方もいるかもにゃあ。

W棟のぶーちゃん理事長が、理事会内でどう結論づけたか吾輩は知らないけどさ、
吾輩が思うた理由に近ければ、カラーコーンを選択した理由が理解できないことも
ないんじゃないかにゃあ。
225: 分譲2軒目 
[2009-08-06 17:54:00]
冬は雪だるま作って置いときましょう。(*^_^*)

ポール埋め込んで鎖すればいい思うなー (脱着可能でさ)

積立金がウンヌン言い出しそうだけど、別に大規模やるだけに使う為じゃなし
小修理、工事の予算無いのかな?

デペと相談して無償工事とか交渉するのもありだよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:サーパス南郷通

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる