北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サーパス南郷通」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 白石区
  6. サーパス南郷通
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-02 11:53:49
 削除依頼 投稿する

サーパス南郷通の住み心地は、いかがですか。
インターネット、電話回線、j;com、fact等など、思い当たること何でも結構です。情報ください。

[スレ作成日時]2008-02-28 10:16:00

現在の物件
サーパス南郷通
サーパス南郷通
 
所在地:北海道札幌市 白石区南郷通20丁目北18-2、9(地番)北海道札幌市白石区南郷通20丁目北1-31・1-32(住居表示)
交通:札幌市営地下鉄東西線「南郷18丁目」駅から徒歩4分
総戸数: 114戸

サーパス南郷通

183: 住民さんA 
[2009-07-28 05:03:00]
No182に同感です。ここは1年交代ですから来年以降の理事長が大変です。理事長の自腹が当たり前、当然になってしまうのは良くないですよ。それは、書き込み者の答えになっていないと思います。みなさんも面白半分に書かれてるわけではないと思います。納得いかないから反論意見が出てくるのだと思います。
184: 住民さんD 
[2009-07-28 06:00:00]
理事長さんへ

貴方自身の発言が混乱を招いてます。開き直り発言は宜しくないかと・・・

>私が自腹で買って設置させて頂きます。
なんで?

ここは貴方が今期になり書き込みで皆で意見をと言い出しです。

>私の悪口でも何でも、遠慮なく言って下さい。
>ただし、投稿者間のケンカだけは回避して下さるよう、よろしくお願いいたします。
無責任だねー 悪口はだれも書いてないと思う

被害妄想もいい加減にしてください。
185: 住民 
[2009-07-28 06:30:00]
私はモラルのない人のために値上げは冗談じゃないと書きましたが
なぜそれが自腹になるのか全く意味がわかりません。
186: ねこ大名 
[2009-07-28 08:01:00]
おはようございます。サーパス南郷通で日向ぼっこしている吾輩です。

 ウエスト棟のぶーちゃん理事長は、他の発言者さんのお話を聞き耳する
ことに徹したのかにゃあ?

 投稿されている方々、ぶーちゃんが発言したNo.165を振り返って下さいな。
エントランス脇へ迷惑駐車されないようカラーコーンを設置し、その対策費用
の捻出先をきちんと例示していますにゃあ。
また、対策費用を住民皆さんへ負担させることはない、と明記していますよ。

 投稿されている方々、文章(投稿)の前後をよく読んでから反応しましょう。
吾輩から見る限りだと、値上げと言っていないのに、値上げと誤った解釈が独り
歩きしている討論になっている面もありますにゃあ。
 ぶーちゃん理事長の自腹購入発言は、吾輩は何とも言えないけど、静観する
ことについては、投稿されている方々へ答弁する機会を図っているのかも知れ
ないと思うんだにゃあ。

 ほな、朝の散歩へ出掛けます。
187: 住民でない人さん 
[2009-07-28 10:31:00]
初めて拝見しました。同じ白石区に住む者です。

不特定多数の人が観覧する掲示板でなく
住民専用掲示板を作りID登録後書き込み可能とした方が宜しいかと思います。

最大の過ちは、理事長さんが掲示板に書き込んで軽率に答えてること

またお邪魔します。
188: チナちゃんを探してます。 
[2009-07-28 14:35:00]
こちらのサーパスに迷い込んでませんか?

(仙台)サーパス長町南より

木曜日にA棟上階の某宅から可愛がっていらした文鳥さんが逃げちゃったそうです。
チナちゃんと言い、体はグレーで、頭は黒く、くちばしは橙色の文鳥さんです。
↓こんな感じです。
http://image.baidu.jp/i?ct=503316480&gp=0&tn=baiduimagedetail&...
迷い込んだお宅が御座いましたら、管理人さんまでお知らせ下さいませ。
なお、私は1階の掲示板を見た、通りすがりの小鳥好き住人です。
189: 匿名チナちゃんさん 
[2009-07-28 21:50:00]
杜の都仙台からチナちゃんは津軽海峡は渡れないでしょう。
見かけたらmailします。
190: 入居済みネコ 
[2009-07-28 23:38:00]
№186の野良ネコさん。あなたこそ№179の方のスレを呼んで下さい。値上げとは書かれていません。みんなから月々徴収している積立修繕費から出すのが冗談じゃないと言われているんです。なぜ、金額が少量であってもモラルの守られないバカ共の為にみんなのお金を出し合わなければならないかなんです。日向ぼっこしている第三者的な野良ねこさん、全く部外者的な発言をするならチナちゃんの変わりにサーパス長町南にでも行ってくれば?
192: ねこ大名 
[2009-07-29 08:03:00]
おはようさん。サーパス南郷通で日向ぼっこしている吾輩です。

 この掲示板は、住民以外の不特定者も出入りでき、吾輩の他にも
小鳥を探している方、同じ区内在住の住民以外の方、投稿者名で住民
と名乗っている割には、同じマンション住民とは思えない発言内容に
配慮が欠けている方などなど、登場できる訳なんだにゃあ。

 この掲示板上で、理事会で協議されたことが全て公にしたら、
住民以外の方にも手の内を見せることになるんだにゃあ。
例えば、マンション住民しか知らない「運用ルール」を、掲示板上で
紹介したらどうなると思います?
別な例えをすれば、掲示板上にキャッシュカードの暗証番号を載せて
しまったら、どうなるかにゃ。
悪意ある不特定者が、それを見て使うでしょうにゃあ。

 吾輩が思うに、W棟のぶーちゃん理事長は、この掲示板の長所短所
を理解していて、この掲示板上で公にできない部分は、どう罵られよ
うと、口硬く漏らさない立場をとっているんじゃないかにゃ。

 本物のマンション住民さんは、理事会後に配布される『議事録』の
内容を把握できる訳ですから、この掲示板上で挙がった意見と見比べ
て、例えば「掲示板の発言も一理あるわい」と、思って頂くのもエエ
んとちゃうんかな。

 ほな、吾輩は、朝の散歩へ出掛けるよん。
193: E棟住民 
[2009-07-29 19:51:00]
>吾輩が思うに、W棟のぶーちゃん理事長は、この掲示板の長所短所
を理解していて、この掲示板上で公にできない部分は、どう罵られよ
うと、口硬く漏らさない立場をとっているんじゃないかにゃ。

そもそも、全住民が見ているとは限らない掲示板上で、協議内容の一部を公開したことが現状に至った原因では?

ぶーちゃん理事長を悪く言う必要もないし、必死に擁護する必要もない。

「188:チナちゃんを探してます。」
このような情報でこの掲示板は満たされるべきでは?

理事会の協議内容を中途半端にさらしたものに対し、
私らも反応しないようにしませんか?
ぶーちゃんとねこに釣られちゃいますよ。
194: 入居済みさん 
[2009-07-29 20:36:00]
ぶーちゃんとねこちゃんは同一人物ではないのですか!?
ゴミ出してないとか見合いしたとか。本人しか知りえないと思うんですが。
195: 住民S 
[2009-07-30 16:35:00]
駐車禁止のコーンが置かれましたね。どうなるんでしょうか。
196: 匿名さん 
[2009-07-30 16:49:00]
自腹コーンね

意味ないよ
197: マンション住民さん 
[2009-07-30 17:31:00]
意味なくはないと思われ。
なぎ倒して入ってくる人はそういないと・・・いたらスゲー。
他に方法ないし。あまり批判ばかりでも暗くなりますよ。
198: マンション住民さん 
[2009-07-30 22:55:00]
私は美観からすれば、コーンより花を植えたプランターの方が綺麗で良いなと思ったんですがね。理事長~自腹で今度買って下さい。
199: 匿名さん 
[2009-07-31 12:13:00]
カルカンでも置いとけば?

猫が見てくれるよ
200: 住民さんE 
[2009-07-31 13:43:00]
ブーちゃん&ねこちゃんが登場してここ荒れだしたね
ねこちゃんは誰か判りませが、ブーちゃんは立場と部屋番号まで教えて・・・・・

トコロデ! 
昨夜、友人が遊びに来て
1F変な臭いするよと言われ
帰りに1Fまで送り22時すぎ自身で確認したら獣の臭い?アンモニア?臭を感じました。

皆さんはどうですか?
201: マンション住民さん 
[2009-07-31 15:51:00]
ウエスト?イースト?やはり、ペットの臭いは、感じることありますよ・・・ちなみに、私は、イーストです。
202: 匿名さん 
[2009-07-31 17:23:00]
200です。
ウエストです。
203: 住民S 
[2009-08-01 11:18:00]
エレベータ内が汚れてると思います。築10年マンションで もっときれいなエレベータがありますよね。床の汚れは水拭きでとれそうですが。。。

もしかしてペットのおしっこ??

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:サーパス南郷通

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる