大和ハウス工業株式会社の北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「D’グラフォート東札幌V-Garden」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 白石区
  6. D’グラフォート東札幌V-Garden
 

広告を掲載

294戸 [更新日時] 2011-09-16 13:50:05
 

まもなく引越し、入居開始ですね。
そこで、住民専用の掲示板を立ち上げたいと思います。
住まわれる方のお話やご意見、改善点などをお待ちしています。
※個人が特定できる内容や荒し、誹謗中傷は無しでお願いしたいと思います。

[スレ作成日時]2007-09-13 12:25:00

現在の物件
D’グラフォート東札幌V-Garden
D’グラフォート東札幌V-Garden
 
所在地:北海道札幌市白石区菊水8条4丁目1番(地番)
交通:札幌市営地下鉄東西線 「東札幌」駅 徒歩7分
総戸数: 294戸

D’グラフォート東札幌V-Garden

914: マンション住民さん 
[2010-10-03 00:05:10]
913です。
連続投稿ですみません。

これから毎年,同じ方法で駐車場の入れ替えをするのでしょうか?
管理会社社員は休日出勤となり,賃金も高くなることと思います。
ちゃんと管理会社社員は,支給される賃金どおりに働いてくれるのでしょうか。

管理会社の力を借りないでもすむ駐車場入れ替え方法はないものでしょうか?

来客用駐車場を私物化する人への対応はどうなるのでしょうか?

単身赴任者や親元から離れて暮らす子供が週末の駐車場として私物化したり,住民が勤務する会社の車を頻繁に駐車したりというものなどに対して,どのように管理するのでしょうか。

以前,ある電気工事会社に勤めている住民が毎日会社の車で通勤していたのですが,マンション敷地内に駐車できずマンション周辺の道路に路上駐車して,警察から駐車禁止の紙が張られていました。
今年の夏も,住民の所有する軽自動車が,周辺道路で警察から駐車禁止の紙が貼ってありました。

こんなことが生じるのも,管理会社の対応・処置が十分でないからだと思います。
皆さん,今度の総会では,管理会社であるダイワサービスの評価をしていきましょう。
915: マンション住民さん 
[2010-10-03 11:55:21]
駐車場の入れ替えで理事会の方々が寒い中
お手伝いをしていましたね。
無償での協力でご苦労さまでした。そんな住民がいるのに
この掲示板の中のみで、ただ苦情等を言っている住民も。
色々な住民がいますね。でもここで何を語っても解決しないのにね。

916: マンション住民さん 
[2010-10-03 12:24:46]
以前に住んでいたマンションで理事になっていた事がありますが
苦情や要望など理事会に伝えると、解決、未解決に関わらず必ず議題に載りますし
返答もしてくれます。ここの理事会も活発みたいで、より良いマンション生活のためには
努力して戴けると思います。本当に要望等があれば、匿名でなく必ず部屋番号と
氏名を書いたり伝えたりして下さい。一歩も二歩も前進しますよ。
ここでは何も解決しませんよ。でもストレス解消には良いかも?


917: マンション住民さん 
[2010-10-03 17:57:10]
まずは、違法駐車をしない、させないこと。そして、常習犯に対して、どの様な処分をするか、早急に決定すべきです。
違法駐車は、どうやったら解決するのでしょうか?。
918: マンション住民さん 
[2010-10-03 18:07:35]
915へ
>駐車場の入れ替えで理事会の方々が寒い中
>お手伝いをしていましたね。
>無償での協力でご苦労さまでした。

理事会の役員は報酬を本当にもらっていないのか?
年間数万円の役員手当が出ているはず。でなければ、いくら順番制と言っても、役員はやりたくないね。
理事会の役員が無償なのに、ダイワサービスの人間だけ休日出勤で残業代が支払われているというのか。
919: 匿名 
[2010-10-03 23:42:22]
お金もらってたとしても 休日に朝から寒い中 ご苦労様でしたって思います
920: マンション住民さん 
[2010-10-05 06:04:18]
今度消防訓練がありますが、参加される人数は、昨年より多い?それとも少ない?
意外と無関心な住人もいるからね。
921: マンション住民さん 
[2010-10-08 07:55:00]
最近、毎日車両が違法駐車している。悪質な違法駐車は即座にレッカーさせて欲しいです。

【一部テキストを削除しました。管理人】
922: 匿名住民 
[2010-10-10 10:38:03]
理事をしてる者の家族です
このマンションの理事会メンバーに報酬はありません
駐車場入れ替えのサポートについてももちろん報酬なしです

他のマンションでは理事に対し役職に応じて報酬を支払っているとこもあるようですが
923: 匿名 
[2010-10-10 14:38:36]
茶話会は どんな感じなんでしょうか?
924: 匿名 
[2010-10-16 00:56:18]
イーアスの駐車場出入り口に設置されている「ありがとうございました~」の照明看板、蛍光灯が切れかかってちら点いているのが気になる~

夜間の見回りをしていないか、放置しているのか、いずれにしても早く取り替えた方がよいな~
925: マンション住民さん 
[2010-10-16 17:21:53]
まずは管理規約を熟読しようよ。そこには十分すぎるくらいの答えが掲載されているよ。
文句をならべる前に裏を取れよ。こんなところでホザいても前進しねぇよ。
926: マンション住民さん 
[2010-10-18 05:23:32]
来客用駐車スペースに平気で駐車している住民がいる。確かに、来客用駐車スペースに停めれば、楽だよな。それと、キチンと許可得た人の車には、駐車許可証を見える様に掲示がひつようだね。それと、許可ない場合、来客用駐車スペースに停めれないように、対応が必要ですね。悪質な住民対策を!。
927: 住民さんA 
[2010-10-18 22:28:56]
来客者駐車場は屋上のほうが好ましいのかな。
理事会の方は一生懸命やっていると思うけど、管理会社がどうもなぁ。
コンシェルジュも勤務時間にちゃんと座っているところをあまり見かけないしぃ。
小型犬と言えそうにないペットを飼っている住民もいるしぃ。
この先,ど~なんねん。
928: 匿名 
[2010-10-24 11:07:55]
管理会社に求めすぎ。
住民同士の問題は住民同士で解決してください。

929: 匿名 
[2010-10-29 22:54:37]
みなさんは お向かいの住人さんとの交流はありますか?
930: 匿名 
[2010-11-10 20:31:12]
>929
ない。
932: 匿名 
[2010-11-12 22:50:58]
イーアスリニューアル行きました?
933: 匿名さん 
[2010-11-13 00:21:33]
がっかり
934: 匿名 
[2010-11-14 00:37:23]
今日行ってみましたが 私も がっかりです
駐車場 珍しく満車になってましたが アンパンマンのイベントやってたからかな

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる