大和ハウス工業株式会社の北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「D’グラフォート東札幌V-Garden」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 白石区
  6. D’グラフォート東札幌V-Garden
 

広告を掲載

294戸 [更新日時] 2011-09-16 13:50:05
 

まもなく引越し、入居開始ですね。
そこで、住民専用の掲示板を立ち上げたいと思います。
住まわれる方のお話やご意見、改善点などをお待ちしています。
※個人が特定できる内容や荒し、誹謗中傷は無しでお願いしたいと思います。

[スレ作成日時]2007-09-13 12:25:00

現在の物件
D’グラフォート東札幌V-Garden
D’グラフォート東札幌V-Garden
 
所在地:北海道札幌市白石区菊水8条4丁目1番(地番)
交通:札幌市営地下鉄東西線 「東札幌」駅 徒歩7分
総戸数: 294戸

D’グラフォート東札幌V-Garden

874: 匿名さん 
[2010-06-30 22:24:31]
窓開けて寝たら 朝 よその家の目覚まし時計の音が 2ヵ所から聞こえて ビックリです
1ヵ所は リリリリリン と うるさいやつで なかなか止まらなかった、、、
875: 住民 
[2010-07-02 10:28:13]
これは「又貸し」が行われていないかどうか理事会でチェックしてもらう必要がありそうですね。そして、必要じゃない駐車場枠は返上してもらいましょう。
2台目のためにわざわざ外部のを借りている人もいるのですから。
876: 匿名さん 
[2010-07-02 10:38:19]
ん~?
**じゃないの?
住民じゃない人の適当な書き込みですよ。
877: マンション住民さん 
[2010-07-03 14:15:55]
またがししている人はいますよ~
わたしの周囲にもいて、なんか不公平だな~と思っていました

878: はれ 
[2010-07-10 23:31:06]
4日のバドミントンのサークルは 何人くらい参加したんですかね?!
879: 匿名さん 
[2010-07-12 11:20:57]
>月1万2千円でまた貸し
近くの平置き駐車場が1万なのに、住民以外には行き来の不便な屋上・屋根無し駐車場を月1万2千円で借りるって、どんなメリットがあるんでしょうかね(爆笑
880: 匿名さん 
[2010-07-12 15:58:17]
>875
4月の総会出てないの?
881: 匿名さん 
[2010-07-12 22:20:50]
出ません。それほどヒマを持てましちゃいませんので。

882: 匿名さん 
[2010-07-14 10:32:08]
>>881
ローンが厳しいのねw

883: 匿名 
[2010-07-15 00:33:41]
イヤな住民たち。
884: 匿名 
[2010-07-15 10:35:39]
確かに
885: マンション住民さん 
[2010-07-18 23:07:00]
それってマンションに住んでる限り仕方ないですよね
嫌なら窓閉めれば良いんじゃないでしょうか
886: マンション住民さん 
[2010-07-18 23:11:17]
>874
それってマンションに住んでる限り仕方ないですよね
嫌なら窓閉めれば良いんじゃないでしょうか


887: 匿名 
[2010-07-21 00:00:12]
別に嫌ぢゃないですょ
888: 住民 
[2010-08-07 00:30:53]
駐車場は所有権はなくとも使用権利がありますので他者へ貸すのは自由なはずです

総会でもクルマ所有していない=必要性なし・使わないとはならず、強制返上は不可と言ってました

ところで、イーアスの改装工事が今時間も行われ騒音がうるさくて気になります

使える店舗が入ればいいですが

基本設計が集客しにくい構成なので改装を繰り返しても限界が見え隠れ…

南郷通側の間口を最大化しロッククライミングの場所を東側(お菓子用品のお店のスペース)に設ければ店内が見渡せてよかったのにと思います

トステムビバみたいなホームセンターやゼビオみたいな大型スポーツ店がきたらいいな~
889: 匿名さん 
[2010-08-07 00:53:57]
>>888
駐車場だけのまた貸しなんてできるの?
近所の相場からしたら1万円ならすぐ見つかりそうだね。
890: 匿名 
[2010-08-09 14:53:16]
具体的な方法(募集、契約など) は不動産屋に相談してみては?

常口とか駐車場の仲介してますよ

住民としては、居住者以外の方が敷地内に出入りすることになるので気が進みませんが

891: 住民さんA 
[2010-08-10 12:35:58]
折角なら住民内で貸し借りできるシステムとかも作れるといいですね。いろいろな意味で安心できるし。2台目3台目欲しいけど空きがないと言うような人もいるかと思いますがどうなんでしょう?
892: 住民さんC 
[2010-08-10 22:45:25]
今朝もどこかのお宅の目覚ましが延々と鳴ってたね
893: 匿名さん 
[2010-08-11 17:27:47]
ところでイーアスの店舗撤退大丈夫??

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる