大和ハウス工業株式会社の北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「D’グラフォート東札幌V-Garden」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 白石区
  6. D’グラフォート東札幌V-Garden
 

広告を掲載

294戸 [更新日時] 2011-09-16 13:50:05
 

まもなく引越し、入居開始ですね。
そこで、住民専用の掲示板を立ち上げたいと思います。
住まわれる方のお話やご意見、改善点などをお待ちしています。
※個人が特定できる内容や荒し、誹謗中傷は無しでお願いしたいと思います。

[スレ作成日時]2007-09-13 12:25:00

現在の物件
D’グラフォート東札幌V-Garden
D’グラフォート東札幌V-Garden
 
所在地:北海道札幌市白石区菊水8条4丁目1番(地番)
交通:札幌市営地下鉄東西線 「東札幌」駅 徒歩7分
総戸数: 294戸

D’グラフォート東札幌V-Garden

894: 匿名 
[2010-08-11 23:34:59]
Bタウンは改装工事してるみたいだけど・・・
アリオみたいになればいいのに
でも、ふらんす亭の味には驚いたなぁ
895: 匿名さん 
[2010-08-12 00:25:54]
>ふらんす亭の味には驚いたなぁ
不味いってことかい??
896: マンション住民さん 
[2010-08-13 20:24:54]
MS内で出会う人にお互いにご挨拶をしますが、同じEV内で(60歳代男性?)に数回私も子供もご挨拶しますが
知らん振りで無視されます。私のせいかなと思いましたが、先日また乗り合わせて違う家族もご挨拶しましたが
また知らん振りでした。後日その家族にお会いしたので、その事お聞きしたら同じ状況との事。
その男性の奥さんも挨拶がないとの事でした。でも同じEV内でお会いしたらご挨拶しないのも嫌ですし
子供にも必ずMS内では挨拶をと教えていますが何と答えていいのか?皆さんはその様な時はどうしていますか?
色々な人が住んでいるの分かっていますが本当に残念です。
897: 匿名 
[2010-08-13 21:51:57]
耳が悪いとかでは ないんですかね?
夫婦で 無視ですか・・・
まぁ 私なら懲りずに 挨拶しつづけるかなぁ
898: 匿名 
[2010-08-23 14:44:28]
マンション前の工事は何の工事ですか?
899: 匿名さん 
[2010-09-08 13:47:01]
最近 家の中にクモ出ます
みなさんは?
900: マンション住民さん 
[2010-09-12 23:03:30]
部屋のつくりは風通しは良い方ですが、さすがに今年は特に暑い夏でしたが、エアコンはつけていますか?
もう涼しくなってはきましたが、今後のためにも(エコポイントも終了することで)検討しています。

我が家の部屋の間取りは、左右風が流れるのようなエアコンがいいかと検討していますが、実際使われている方や検討している方のご意見などがあれば教えてください。
901: 匿名 
[2010-09-18 11:06:42]
クモですか…
最近、旬の果物をお食べになりました?

ブドウには小さな虫(クモや葉ダニ)がどうしてもついてます

冷蔵庫に入れるまでの間に部屋の隅に移動し成長、目で見えるサイズになったのだと思いますよ
902: 住民 
[2010-09-18 11:37:56]
今更感ありですが、ダイワハウス本体がいろいろと対応しはじめましたね

管理会社や管理人ののらりくらり対応に業を煮やした住民さんが本社へ直電話か手紙を送ったのかな?

緩くなった「ドアクローザー交換とストッパー新設」、開かずの「西棟ドア」の再検討、文字跡が残った「エントランス外壁(黒御影石?黒大理石?)の張り替え」、1年以上放置されていた「西棟ホール通路右下の割れた壁(アイボリー色の石タイル)の張り替え」、総会で話題にあがるも進展しなかった「半分枯れかかった植え込みのニオイヒバ植え替え」などなどを実行し始めました

ついでに、管理人の〇〇〇さんも取り替えてほしいところです。
ほかの管理人さんはマンション周囲を掃き掃除や植え込みに水やりをしてるのを見かけますが、〇〇〇さんがやってるところはまったく見かけません。管理人室で業者みたいな方とだべってばかり…過剰な笑い声もホールにまる聞こえで不快です。
私がたまたまそういう場面ばかりに出くわすだけかもしれませんが。

おしゃべりと「館内」の見回りだけが業務ではないはずなのに。なんとかならないかな。
903: 挨拶 
[2010-09-18 11:50:57]
あいさつは、コミュニケーションの第一歩かつ、不審者の行動抑止に効果絶大と聞いたことがあります

私も反応が無くても、あいさつは徹底するようにしたいと思います
904: 匿名さん 
[2010-09-19 00:59:09]
イーアスにも力入れてもらいたいね!
905: クモ嫌い 
[2010-09-19 23:21:56]
あっ ブドウたくさんもらって食べました
だから くもがいたのかな
ところで みなさんは お向かいさんとは挨拶を交わす程度の付き合いですか?
もう少し仲良くなって お話したいけど ほとんど会うことがなくて・・・
906: 住民 
[2010-09-20 09:32:21]
>>898さん
東棟向かい側道路の工事は水道管だか下水道管だかの新設・取り替え工事です

年内に終わる予定だそう
恐らく、今後のクレアシティ-に対応する為だと思います
今日も朝からやっててうるさいですよね
祝日なんだしお休みすればいいのに
907: 匿名 
[2010-09-22 14:29:10]
砂ぼこりも気になりますよね
でも あの猛暑の時は 工事の人大変そうでしたね
908: 匿名さん 
[2010-09-30 23:22:34]
マンションとイーアスのとこに 信号機はつかないのですかね?
子供がいるので 心配です
前に 署名活動はしてたみたいですが・・・
909: 住民さんE 
[2010-10-02 16:15:08]
明日、駐車場のスペース入れ替えです。来客用を1階に増やしても、違法駐車してる車は減らない。ダイワサービス、しっかりしろよ!!

管理費をキチンと払ってるんだから、他の住人からクレームの無いようにすれ!!。

それが出来ないなら、管理会社をダイワサービス以外に変更すべきである。

次回理事会にかけよ。
910: マンション住民さん 
[2010-10-02 16:23:17]
ここの管理人の態度良くないから、違う管理会社に変えたいですね。他の住人さんの意見はどうですか?。

高い管理費支払ってるんですから、誰からも見えない管理人室でボケ~っとされていては困りますよね。
911: マンション住民さん 
[2010-10-02 22:20:13]
自分も「匿名」ですまないが・・・・ 909と910は同じ人物だな なんだかここだけで書くのは面倒だから総会でも何でも出て来て言えよ! 自分は総会には参加してるけど・・・ホントにマンションが良くなると思うならリアルに出て来いよ!  管理人の味方じゃないけど彼は結構良くやってるよ。 以前総会で勤務時間の変更があったように、時間外(特に冬の朝)は朝6時頃か来てエントランスの雪かきなどやってるよ。 給与は管理会社支給だから残業代などきっとないよ。 建物の事も当たり前だけど良く把握していると思うよ。 人間だものたまに息抜きする時間があったって良いだろう。 だから本当に文句があるなら然るべき機会(総会)できちんと発言してください。 その時は自分も同じような内容を口にするさ。
912: 匿名 
[2010-10-02 22:51:48]
・・・
明日 旦那がいないから 新しい駐車場にうまく停めれるかな・・・
913: マンション住民さん 
[2010-10-02 23:38:53]
911さんのいう管理人さんは,よくやっていると思います。
季節を問わず,毎朝早くから来ているみたい。
頑張りすぎて,体壊して,過去に入院したことがあったそうだ。
だから,この頃,別の管理人さんが勤務することが多くなっているようだ。
この管理人さんが,だらしないのか,わかりません。
コンシェルジュは,いつも奥の部屋にいるようだ。
私も管理会社であるダイワサービスの体質を変えるべきだと思います。
その前に,マンションの規約や約束事を守らないお客さんに販売したダイワハウス自体も良くないと思います。
管理人以外のダイワハウス,ダイワサービスは良くないと思います。

912さんの悩みも,前もって管理人さんに相談しておけば,何とかなったと思います。

違法駐車に限らず,規約で定められている大きさ以上のペットを飼っている住民もいるし(盲導犬のような犬では全くないです),マンション敷地内でペットを歩かしている飼い主もいるし。

管理会社,しっかりしてください。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる