北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「フォートレスゲート新札幌レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 厚別区
  6. フォートレスゲート新札幌レジデンス
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-12-10 20:57:47
 

住民の皆さんで情報を交換しましょう。

[スレ作成日時]2009-06-29 10:14:00

現在の物件
フォートレスゲート新札幌レジデンス第2期
フォートレスゲート新札幌レジデンス第2期
 
所在地:北海道札幌市厚別区厚別東3条2-3-56(地番)
交通:地下鉄東西線「新さっぽろ」駅徒歩9分
間取:3LDK-4LDK
専有面積:80.12m2-106.17m2
販売戸数/総戸数: / 69戸

フォートレスゲート新札幌レジデンス

801: 匿名 
[2010-09-04 11:29:59]
皆が皆『絶対に』って言われてるの?

皆購入時に、マンションの値引きをすることはないのか営業マンに確認してるってこと?
802: 匿名 
[2010-09-04 12:24:31]
うちの場合はこちらが聞く前から、「うちは値下げはしません。みんな平等にがモットーです」的なこと言ってましたよ。
物件の説明に盛り込まれていました。

803: マンション住民さん 
[2010-09-04 20:30:11]
No799さん論点のステージが違います。
論外のピント外れの説明です。
804: 住民さんD 
[2010-09-04 21:21:46]
No.799の言うとおりでしょう
どこがピント外れなの?
805: 匿名 
[2010-09-04 22:12:14]
知らない人達に説明するのも面倒だ。
806: 匿名 
[2010-09-04 23:05:25]
いいや、799の言う通りだ。
自分がマンションを購入する時は、他の人に買われる前にいい部屋を決めようと必死で他の人の値引きのことなんて気にならないはずだ。
それとも値引きされるなら今の低層棟に決めてたのかい?
807: 匿名 
[2010-09-04 23:45:29]
金額云々じゃなく、言葉に責任を持たない、誠意もないグランデに対して憤りを感じているんじゃないですか?
理解力のない人たちですね。
貴方たちは住人ではないですよね?住人板ですので、書き込みは止めてください。
808: 匿名 
[2010-09-05 00:18:14]
グランデ社員でしょ。
809: 匿名 
[2010-09-05 01:40:41]
住民ですよ。
グランデの社員、いちいちこの掲示板覗いて書きこむほど、このマンションに興味なんてないと思うな。
もうほっといてるでしょ。本気でまだ今更詫びられたいのかい?
811: 住民さんC 
[2010-09-05 08:23:47]
No807に賛成!
812: 匿名 
[2010-09-05 11:49:04]
理事会で動けるものなら既に動いています。
動かないのにはそれなりの事情があるのです。
813: 匿名 
[2010-09-05 14:08:33]
なんの事情?
814: 匿名 
[2010-09-06 09:23:49]
住民としてどんな事情なのか知りたいです。
815: 住民さんB 
[2010-09-06 18:27:55]
Hさん、Iさん
動けない。ではなく、どうやったら動けるか。
どうやったら住民の理解が得られるか。
どうやったら住民の納得を得られるか。を真剣に考えて頂きたい。
そして皆で結束して活動しようではありませんか。
816: マンション住民さん 
[2010-09-06 18:44:42]
住民といっても立場はいろいろ。利害もいろいろ。
事情とはそういうことでは無いでしょうか。

817: 匿名 
[2010-09-06 22:01:27]
どちらかというと、グランデに抗議することについて、反対派の方が多いと思います。
818: 匿名 
[2010-09-06 22:17:28]
賛成も反対も、まだ何も動いてないよ。
819: 匿名 
[2010-09-06 22:42:05]
817さんへ

何故そう思いますか?
820: 匿名 
[2010-09-06 23:04:40]
この掲示板を見ると値下げに対して
不快感を持ってる方が多いように見えるけど
実際はそんなに多くないんじゃない?
できれば過半数以上、少なくても三分の一の世帯から声が上がらなければ
理事会としても動けないでしょう。
まずは各世帯にアンケートをとってみたらどうでしょうか?
821: 匿名 
[2010-09-06 23:04:53]
この掲示板を見ると値下げに対して
不快感を持ってる方が多いように見えるけど
実際はそんなに多くないんじゃない?
できれば過半数以上、少なくても三分の一の世帯から声が上がらなければ
理事会としても動けないでしょう。
まずは各世帯にアンケートをとってみたらどうでしょうか?
822: 匿名 
[2010-09-06 23:36:22]
実行にうつす気配ないし、いざ話が盛り上がっても結局誰も動かない。
むしろ話がまとまりかけると自分が先頭に立ちたくはないからか話が流れる。
823: マンション住民さん 
[2010-09-07 07:06:20]
理事会の皆さんへ
次回理事会の際、「800万円もの大幅値下げに対するアンケート実施」
議題にしてください。
824: 住民さんE 
[2010-09-07 09:32:16]
ここでいっても取り上げられるわけないでしょ。

825: 匿名さん 
[2010-09-07 13:55:02]
景気の悪いときに駄々こねないでほしいよ。
826: 匿名 
[2010-09-07 14:00:39]
デベみたいな発言
827: マンション住民さん 
[2010-09-07 14:09:43]
私は抗議に対して反対です。
あきらめるべきはあきらめ、もっと前向きに暮らしませんか?

グランデさんとも長いつきあいになるのだし、
共存共栄といきたいものです。

828: 匿名 
[2010-09-07 14:37:29]
言葉に責任を持たない、誠意もないグランデに対して憤りを感じているって話が出てましたけど
全くその通りだと思います。

長いつきあいになるからこそ
ここできちんと説明してもらった方が良い気がしますが。
829: マンション住民さん 
[2010-09-07 14:47:27]
「とにかく謝罪要求」というご意見が一貫してみられるようですが、
そういう方たちは、グランデ側が住民全員に
「昨今の経済事情のために値引き販売せざるを得ませんでした。ご了承ください。」
とか書いた紙1枚を配布すれば、それで満足なのでしょうか。
そんなのもらっても別にうれしくも何ともないのですが・・・。

金額面での対応というのは、このご時世、全く期待できないと思いますよ。
この件にこだわっていても得るものはないように思います。

830: 匿名 
[2010-09-07 14:58:38]
紙1枚じゃなくて
きちんと説明・謝罪してもらいたいね
831: 匿名 
[2010-09-07 17:24:15]
説明、謝罪でいいなら、グランデに直接個人的に訴えたらよろしいのでは?
個人的だとなぜいけないの?
832: 匿名住民 
[2010-09-07 20:07:22]
No831へ
あんたは誰なんだ?ふざけた事言わないで。何号室?調べるよ!
833: 匿名 
[2010-09-07 21:56:56]
↑この人なんだ?
なにを困ってる?
834: 匿名 
[2010-09-08 06:48:35]
言っても謝らないよ。モデルルームを値下げしただけ嘘なんてついていません。
835: 匿名 
[2010-09-08 07:52:09]
低層棟の初期購入者も節操が無いですね。
隣とか上とか下とかの部屋がインテリアのオマケ付きで
800万値引きされているのに。
初期に定価で購入した人はもっと怒っても良いのでは。
836: 匿名さん 
[2010-09-09 10:27:02]
大幅値下げって、どこのデベでもやっています。在庫処分と同じです。
人気のない売れ残りだったわけですから、転売の際も買いたたかれてますよ。
837: 匿名さん 
[2010-09-09 22:33:41]
提案だけど在庫処分する前に
住民に直接売ればどう?1000万円引きで
一般売り出し前に住民の方だけに売りますので
あとは好きに転売してくださって結構ですよって。
それで買えないなら文句ないでしょう。
838: 匿名 
[2010-09-10 09:35:05]
文句がないというか、意味がない。

839: 匿名 
[2010-09-11 01:36:13]
頭が悪い発想ですね。
840: 匿名 
[2010-09-11 07:42:18]
ホント、びっくりするほどあほな発想ですね。
841: 匿名さん 
[2010-09-11 14:54:32]
今すぐ、住民さんが2戸買って転売すれば問題は解決しますね!
842: 匿名さん 
[2010-09-12 21:38:45]
理事会って今度いつ行われるの?どういうタイミングで行われるの?
843: 匿名さん 
[2010-09-13 00:05:35]
給料下がってかつかつなんだからそんなこと言われても無理
844: 匿名さん 
[2010-09-13 19:26:33]
だから

うちは値下げはしません。みんな平等にがモットーです



セールストークなんだよ。利益を取るのもテクニック!利益を得るのが商売!

最初からどんな物も値引かんよ。最初は・・・

ここでギャーギャー書き込んでも何の解決にもならん。

買う方も賢くなりましょう。買うタイミング、時期がマッチして値引きがある訳さ

ただ
本来欲しい間取りや階数でないのも事実だと思う。



845: 匿名さん 
[2010-09-13 23:52:14]

日本グランデの書き込み?! ここは住民板なのだから乱入しないで。
846: 匿名 
[2010-09-15 05:38:54]
高校生のカップル気持ち悪いです。
エントランスやライブラリーでイチャつくのやめて欲しい。
847: 匿名 
[2010-09-15 06:47:32]
こないだケーキ食べてたよね。
848: 匿名さん 
[2010-09-15 07:20:56]
こないだやってたよ
849: 匿名 
[2010-09-15 09:15:37]
パーティールームで勉強(?)してた高校生かな?
パーティールームは申し込みしないと使えないの知ってるのかな~と思いながら見てたけど・・・
850: 匿名 
[2010-09-15 10:22:14]
健全に勉強や会話しているだけっぽいけど、かなりの頻度で居るので見ていて不快。
男がここの住人かな?
自分の部屋で勉強すればいいのに。
親はわかっているのかな?

エスポア札幌みたいに共用施設を子供に壊されたら困る。親はきちんと躾して管理して欲しい。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる