北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「フォートレスゲート新札幌レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 厚別区
  6. フォートレスゲート新札幌レジデンス
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-12-10 20:57:47
 

住民の皆さんで情報を交換しましょう。

[スレ作成日時]2009-06-29 10:14:00

現在の物件
フォートレスゲート新札幌レジデンス第2期
フォートレスゲート新札幌レジデンス第2期
 
所在地:北海道札幌市厚別区厚別東3条2-3-56(地番)
交通:地下鉄東西線「新さっぽろ」駅徒歩9分
間取:3LDK-4LDK
専有面積:80.12m2-106.17m2
販売戸数/総戸数: / 69戸

フォートレスゲート新札幌レジデンス

751: 匿名 
[2010-08-24 23:23:04]
沢山あるし、内容書き込むと特定されやすいので。

でも酷いもんですよ。かなりの時間が経過してますし彼等からは余裕すら感じますから(笑)

風呂のテレビなんかは言い回しでクレーム入れた方は多いのでは?
752: 入居済みさん 
[2010-08-25 04:47:03]
ノーリツのテレビは、地デジ化やワイド対応が遅れてましたね。
リンナイのほうがまだ先行していました。
いずれにしても2008年時点で、地デジ化やワイド対応は
されていているのが世の中の常識だったのに、それもままならない
状態のものを提供されましたね。
753: 匿名 
[2010-08-25 11:10:46]
値引き販売の件で何か個人的に行動起こされた方はいますか。

グランデに直接話しても何もならなそうなので
別の機関へ相談してみようかと検討しているのですが・・・
754: 匿名さん 
[2010-08-25 19:13:22]
土日にいる営業マンに言っても話になりませんでした。(当たり前だが)
国民生活センターにでも相談しようと思ってます。(ダメもとで)
何か良い方法があったとしても早く行うことです。もはやスピード命です。
755: 匿名 
[2010-08-25 21:33:38]
してますよ。もう手遅れ感は否めないですが。個人では無理だと思います。対応ものらりくらりですしなめられてますね。数で勝負しないと相手は本腰になってくれないと思います。
756: 匿名 
[2010-08-25 23:55:26]
国民生活センターも考えましたが
札幌市消費者センターも良さそうです。
http://www.shohi.sl-plaza.jp/shohisoudan/index.html

やはり個人では厳しいのかもしれませんね。
757: 匿名 
[2010-08-26 00:06:13]
しかも彼等も馬鹿じゃないからこの掲示板見てまとまれない住民達にしめしめと思ってるに違いないよ。
考えてみてよ、行動を起こせばわだかまりも消せるかもしれないし、もしかしたら小さい成果も得られるかもしれないよ。掲示板で愚痴ってるだけじゃなにも変わらないよ。
758: 匿名 
[2010-08-26 08:58:46]
756、なんか勘違いしているね。SUMOの住宅情報誌見てたら、値引きしているマンションなんて沢山あります。近隣の大和ハウス工業のプレミスト新札幌西なんてかなりの値引きマンションですよ。それを変に住民に誘導するなんて? 

【一部テキストを削除しました。管理人】
769: 匿名 
[2010-08-26 23:05:08]
こんな時間にパーティールーム使っている人いるけど、この時間使って良いの?
使用申請出しているのかな?
770: 匿名 
[2010-08-27 09:52:33]
パーティールームの使用方法を知らないのでは?
管理会社も、この時間に使用しているとは気づいていないだろうしね。

平岸でどんな行動を起こしたのか、このサイトでわかりますか?
771: 匿名 
[2010-08-27 14:06:30]
新築次年度?に提示された管理費・修繕積立金の大幅な値上げに対し、
住民の皆さんが団体交渉でデベ側の落ち度を認めさせ、そして・・・と記憶していますが。

【一部テキストを削除しました。管理人】
774: 匿名 
[2010-08-29 01:50:20]
住民側も勝った後にコメントがなくなったんでそういう事も契約されていたんでしょう。勝ち目はありますよ。
776: 匿名 
[2010-08-31 22:47:37]
多分、駐車場の地下に停めてる人って後期購入者だよね?スゲー態度悪い奴多いよね。
777: 匿名 
[2010-08-31 22:55:05]
んんん?
んなことないしょ。
だめだよ。場所で購入者をきめちゃ!!
778: 匿名 
[2010-08-31 23:11:55]
でも今まで停まってない所だよ。挨拶もしないしさぁ。場所で決めてる訳じゃないんだけどね。
779: 住民X 
[2010-09-01 04:50:35]
後期購入者には低層棟の購入者が多いのですが。
即ち低層棟には態度の悪い方が多いという事。
来客者用スペースに時々止めている車(黒いRV)があるのが気になりますが。
780: 匿名さん 
[2010-09-01 14:37:17]
下層階が低所得なのはどこのマンションでも同じ
以前いたところの住人の職業は、実家がセブンイレブン経営とか自営の鍵屋経営者など。
光の広場でガラポンをやってた下層階のご主人を見たときには驚いたわ。
それなりの人しかいないから、マナーも悪くて最悪だった。脅されたりね。
でも、ここはここまで酷くはないでしょ? 
781: 匿名 
[2010-09-01 16:19:59]
ここより上のグレードの他のマンションからみたら、ここの住民もすべて低所得者だけどね
782: 匿名 
[2010-09-01 17:29:05]
781
上から目線で言っている貴方の所得はおいくら?
784: 住民1 
[2010-09-01 22:50:42]
やっぱり腹立つから皆さんで徒党を組みませんか?
785: 匿名 
[2010-09-01 22:57:16]
住民1さん、ここで言っても変わりませんから、管理組合宛てに検討事案として書面で提出して、参加者を募ったらどうでしょう?

ただ、どのタイミングから値下げが始まったかはわかりませんが、値下げ購入の人も居ますから上手くいくかはわかりませんが。
786: 住民1 
[2010-09-01 23:14:25]
それは良い考えですね。
でも理事の人達動いてくれますかね?
787: 匿名 
[2010-09-01 23:29:17]
書面で正式に提出して、あとは管理組合の判断次第でしょう。
わかっているとは思いますが、匿名無名で投函しても取り合ってはもらえません。
書面は管理ポストか、理事のポストに入れれば良いと思います。

管理組合で検討事案として通れば、住民に賛否を問うなんらかの連絡が来るでしょう。

管理組合で揉み消されるのが心配でしたら、同時に検討事案として管理組合に提出した旨を告げる張り紙でもしたらいかがでしょう?それは無名で構わないと思います。
住民の目にしたことで、なんのリアクションもなく遣り過ごすことが出来なくなりますので。
788: 匿名 
[2010-09-02 00:21:25]
あなたはなんで今まで出てきてくれなかったの??
789: 匿名 
[2010-09-02 05:36:55]
そこまで提案したあなたがまさにそれを実行して下さい。人に提案するのではなく、まずはご自分で。
792: 匿名 
[2010-09-03 01:21:45]
根性どうこうの問題じゃない。それほど本気で思ってないだけ。誰かが頑張るならのるよ〜みたいな。
793: 匿名さん 
[2010-09-03 03:09:18]
高校でいうと偏差値50から55前後の札幌平岸あたりの生徒に共通するものがあると思う。
リーダーシップのある生徒は南や旭丘に行くからね。マンションでも似たような傾向が
あるんじゃないかな。
794: 匿名 
[2010-09-03 09:00:57]
は、はぁ?
なんじゃそりゃ
795: 住民さんA 
[2010-09-03 09:11:59]
No787さん
説得性ある内容ですね。参考にさせていただきます。
理事の方も見ているかな? 
797: 住民さんE 
[2010-09-03 15:21:35]
特に大幅値引き問題では、低層棟の方々が大きく影響を受けている。
地方デベなんてチョット波風が立てば、いつ倒産するか分からない。
早いうちに戦ったほうがいいよ。
798: 匿名 
[2010-09-03 17:02:03]
売れ残りはあと何件?
799: 匿名さん 
[2010-09-04 09:12:27]
マンション購入価格であとからブツブツ言うなよ

なにかい

例えば同じ車買ってから

Aさんの方が値引き多かったと
ディーラーに差額請求してるのと一緒だよ

物を買う

実は平等でないんだよ。交渉で変わるのよ。
800: 匿名 
[2010-09-04 11:13:46]
最初から値下げがあれば文句言わないんじゃない?
家電買う様に交渉次第だから。

「うちは絶対に値引きしません」と言っていたことに問題がある。それに対してみんな怒っているんじゃないですか?

状況は変わるから、いつまでも売れ残れば、やはり値下げはやむを得ないと思うけど、「絶対に」と言っていたことを覆すわけですから、説明や謝罪などの対応があって然るべくですし、それが何もないことに憤りを感じているのではないでしょうか?

「絶対に」と言ったからには、大人なので言葉に責任を持つべきだと思いますよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる