北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「フォートレスゲート新札幌レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 厚別区
  6. フォートレスゲート新札幌レジデンス
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-12-10 20:57:47
 

住民の皆さんで情報を交換しましょう。

[スレ作成日時]2009-06-29 10:14:00

現在の物件
フォートレスゲート新札幌レジデンス第2期
フォートレスゲート新札幌レジデンス第2期
 
所在地:北海道札幌市厚別区厚別東3条2-3-56(地番)
交通:地下鉄東西線「新さっぽろ」駅徒歩9分
間取:3LDK-4LDK
専有面積:80.12m2-106.17m2
販売戸数/総戸数: / 69戸

フォートレスゲート新札幌レジデンス

601: 匿名さん 
[2010-07-30 19:48:19]
他のマンション見てて思ったけど
リーダーシップない人が役員やるとgdgdになるよね。
602: 匿名さん 
[2010-07-30 19:51:13]
>>598
損切りも商売のうちだからそれはわからないけれど
最初からいきなり損切りしてくるとは考えにくい。
800万円は儲け分でプラマイゼロになったと考えるほうが自然。
603: マンション住民さん 
[2010-07-30 21:51:43]
非常事態宣言!

マンション価格1/4も下落。定価購入の住民を冒涜しています。

このマンションは既にヒートアイランド現象、猛暑日が続いています。

熱中症でダウンする住人がでるかも。

花iさん,いぬ○さん、○村さん、岡○さん、Y口さん、大さん 

クールダウン対策が必要です。

住民参加型の意見集約にむけたアクションをお願いします。

604: 匿名 
[2010-07-30 22:28:04]
どちらかが見ているといいけど・・・
605: 匿名さん 
[2010-07-30 22:44:22]
もういいよ。引越ししようぜ。また新しいの買えばいいじゃないか。
おれはやっぱり円山に越すわ。
606: 匿名 
[2010-07-30 23:21:14]
理事長・・・あてになるかな・・・?いつも何話しているかゴニョゴニョしていつわからないし・・・。
でも2期目も立候補・・・
607: 匿名 
[2010-07-30 23:30:20]
と、言いつつも皆がやりたがらない役を買ってでてくれたことに感謝していますが。
ありがとうございます。
期待してます。
608: 匿名さん 
[2010-07-31 00:40:07]
弁護士とか一流企業のやり手ビジネスマンとかいるマンションなら
そういう人に交渉役やらせると早いんだがまあしゃーないね。
609: 匿名さん 
[2010-07-31 07:56:43]
800万下がってるといっても、入居済みの下手の資産価値なんてそれ以下なんだから
別におかしくない
610: 匿名さん 
[2010-07-31 07:57:23]
×下手
○部屋
611: 匿名 
[2010-07-31 11:07:17]
問題はそこじゃない。
平気でウソをつくグランデへの怒りと不信感が限界を越えている。
少なくとも私の場合は。
612: 匿名 
[2010-07-31 14:25:17]
確かに中古であれば1000万くらい低下してもおかしくないけれど、ここの場合、新築価格が大きくディスカウントされた訳だから、ここを定価で買った人が何らかの事情で売らなくちゃいけなくなった場合には、購入価格より1800万も低い価格で売らなくちゃいけないことになる。
資産価値の低下とはそういうことでしよう。
613: 匿名さん 
[2010-07-31 14:34:52]
そんなこといったら一日だけ社員が泊まって名目だけ中古にしちゃうよ
614: 匿名 
[2010-07-31 15:13:01]
築後1年以上経ったから、もう新築じゃあないのでは?
615: 匿名さん 
[2010-07-31 15:13:26]
正直言って、がっかりです。
ビバホームの跡地にマンションが建つのなら、仕方ないと思います。

少なくとも10年以上は住むつもりで購入したので、
コトを荒立てたくは無いし、穏やかに暮らしたいですが、
実際の入居者を見ると、心中穏やかに過ごせる自信がありません。

生活に支障の無いレベルのローンを組みましたが、
同じ間取りで、ほぼ同じ高さで、月々の支払いが3~4万違ってくると思うと・・・。

ポストにいらないチラシを入れたり、ピンポンダッシュくらいのいたずらは、
しちゃいそうです(笑  (冗談ですよっ!しませんよっ!

先にこの価格を知っていたら、絶対に今のところは買わなかったです。
正直言って「絶対に値引きをしない」という、宣誓書をとっておくべきでした。
616: 匿名さん 
[2010-07-31 15:18:15]

>築後1年以上経ったから、もう新築じゃあないのでは?
完成後2年は「新築」を名乗れます。
2年以内でも、入居すれば、中古です。

未入居状態で、2年経過すると、中古(未入居)となります。
617: 匿名さん 
[2010-07-31 15:25:54]
>> 正直言って「絶対に値引きをしない」という、宣誓書をとっておくべきでした。

だれかICレコーダとかで営業とのやり取りを録音してない?
618: 匿名 
[2010-07-31 15:29:10]
未入居2年なんですね。
勉強になりました。
日本グランデは、他のマンションで完売したから、強気だったのでしょうね、値引きしませんなんて言ってしまって。
619: 住民でない人さん 
[2010-07-31 15:34:37]
ビバホーム跡地の話が耳に入って、ゲオエステートの方もあせったんだろうね。
話が広まる前にとにかく売ってしまえ!と。
620: 匿名さん 
[2010-07-31 17:34:22]
厚別に住んでないからよくわからないんだけど
ビバホーム跡地ってどれだけアドヴァンテージあるわけ?

中央区円山における円山市場跡地みたいに期待できる物件なの?
621: 匿名 
[2010-07-31 19:12:04]
ぐだぐだ言っててもまた前みたいになるよ。

やるの?やらないの?どっち??
622: 匿名さん 
[2010-07-31 20:32:10]
>ビバホーム跡地ってどれだけアドヴァンテージあるわけ?

ここは住民板ですよ!
立地に関しては住民なら、説明いらないですよ!!
623: 匿名さん 
[2010-07-31 20:35:27]
なんですか住民板って?
ビギナーでよくわからないので教えてください。
割引されるとのことで真剣に物件検討してるんですよ。
624: 匿名さん 
[2010-07-31 20:48:31]
>623 さん
割引分は、管理費等の上乗せで他の住民に還元できないかを検討中です。

正規の価格でも余裕で買える予算立てで、ご契約ください。
セキュリティもしっかりしているし、カラオケも楽しいです。
それだけの価値のあるマンションです。
625: 匿名 
[2010-07-31 22:30:05]
管理費の上乗せか。
そのくらいしかないかもねえ。
626: 地元不動産業者さん 
[2010-07-31 23:23:17]
そんなこと
きいたこない。
627: 匿名 
[2010-07-31 23:24:23]
理事会の方は誰もここを見ていないのでしょうか。
もし見ているのなら、名乗らなくて結構ですので
見ているか、見ていないのかまず教えてください。

今後どのように対処するのかは
理事会で現住民の意見を集めた上で充分検討願います。
早急に緊急対策を開催し対応していただきたいと思います。

もし、理事会の方がどなたも見ていないのなら
どのように伝えたら良いと思いますか。
628: 匿名 
[2010-07-31 23:32:40]
住民1カモン!
629:  zzz 
[2010-07-31 23:44:40]
627さんが直接理事長のうちまでいって聞いてくりゃ早いよ。
同じマンションに住んでるんでしょ?チキンなの?
630: 匿名 
[2010-08-01 00:10:02]
集まるかい??
631: 匿名 
[2010-08-01 00:22:38]
そうですね。
632: 匿名さん 
[2010-08-01 00:33:17]
今度は管理組合(理事会)主導でお願いしたいですね。
個人的に集まろうとしても難しいことはこれまでの経緯で確認済みです。
633: 匿名さん 
[2010-08-01 16:34:22]
役にたつ理事会か、それとも役に立たない使えない理事会か
見守ります。
634: 匿名 
[2010-08-01 17:34:31]
理事会は動かないと思うよ。
グランコミュニティーとも仲良くやってそうだし。

理事会に指揮とってもらうのもいいけど自分達で動かないと。

それにしてもあんなに値下げしておいて何の説明も無いのは腹立たしいね。
635: 匿名 
[2010-08-01 18:21:19]
裏金じゃないけど、
デベロッパーが理事長や役員だけにキックバック渡す場合もあるから
住民でちゃんと監視したほうが宜しいかと。
636: 匿名 
[2010-08-01 19:23:00]
上の書きこみに住民の一部も裏金もらったような記述もあったけどホントかな >住民1さん
637: 匿名 
[2010-08-01 20:19:57]
二十世帯くらい集まれば結果も出せそうだし、例え弁護士とかに相談してもお金かかってもなんとか出来そうだよね。
638: 匿名 
[2010-08-01 21:49:53]
理事会の方が誰も申し出ないので
見ていないのでしょうね。(申し出ないだけ?)

今日も何組か見学に来ていたし
ますます不安になってきました。
639: 匿名 
[2010-08-01 23:38:19]
>>636
文章ちゃんと理解してください。
貰ったとは書いてない。
世の中にはそのような不正もまれにある話だよということ。
640: 636 
[2010-08-02 09:46:15]
上の書きこみとは、あなたのことではありません。あなたこそちゃんと文章読んでくださいね。恥ずかしいですよ。
642: 匿名 
[2010-08-03 01:15:35]
このままじゃ前と同じ。
どうします?
643: 匿名 
[2010-08-03 07:00:52]
集まって話しして、グランデの出方みたいね。それから相談とかするならしてだね。販売される前に動かないと。
644: 匿名さん 
[2010-08-03 07:46:38]
理事会の皆さん動いて下さい。
1Fの掲示板に理事会宛て張り紙を張ります。
645: 残り物件を検討中なんですけど。 
[2010-08-03 11:38:56]
JRや地下鉄の新札幌駅から近く、買物する場所も駅前やマンション周辺
に揃っているので、こちらの物件を購入候補のひとつに考えています。

この物件の掲示板を拝見すると、いざ入居してみたら、値引き販売物件を
買った家だと嫌がらせされそうで購入意欲が減退します。
やはり、この物件は止めて、新札幌駅周辺で新規分譲される物件にした方
がよいのかな・・・。
646: 匿名さん 
[2010-08-03 11:49:39]
>No.645 さん
書き込みは検討板にどうぞ。
基本ルールも守れない人は、同じ住民になりたくありません。

いきなり住民板に書き込みされ、しかも大変失礼な物言い。
値引きしないと騙された私たちの心情を慮った発言ならともかく。
647: 匿名さん 
[2010-08-03 11:55:49]
値引き住民全員が嫌がらせをうける?
態度やマナー如何でしょうね。
実際にお会いして、挨拶や態度がよい住民だなどとお互い理解できれば、そんなことしないと思います。

学校のいじめもそうですが、いじめられるほうにも非があるんですよ。
値引き住民は、いじめられる要素がひとつ多いというだけ。
いじめられない要素があったら、いじめに合わないと思いますよ。
648: マンション住民さん 
[2010-08-03 12:07:16]
>>N0.645さん


心配することはありません。
特定の住戸の管理費だけ値上げするなんて、本当にできるわけないじゃないですか。
住民の総意なんてものより、社会の常識が優先します。
だいたいそんな不合理な提案にはウチが反対しますので、住民の総意ですらありません。

「値引きで買った部屋」なんて言う人も中にはいるかもしれませんが、それも最初の数カ月だけです。
1年も住んでいれば、そんなこと皆、忘れて関係なくなります。
利便施設も近くにそろっていますし、なかなか住み心地のよいマンションですよ。
ぜひ一度、ご覧になってみてください。

649: 残り物件を検討中なんですけど。 
[2010-08-03 12:09:04]
この物件のモデルルームを見て気に入りましたが、私の先ほどの投稿に対して、
怖そうなこと、嫌がらせをほのめかす方がいるようなので、子供の環境を
考えると・・・、とても心配です。
この物件の購入交渉は打ち切ります。住民のみなさま、さようなら。
650: マンション住民さん 
[2010-08-03 12:10:36]
>> 学校のいじめもそうですが、いじめられるほうにも非があるんですよ。

いまどき、こんな時代遅れの考えを持っている人がいるんですね。びっくり!!!
もう少し教育について勉強したら?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる