東京23区の新築分譲マンション掲示板「芝浦アイランド グローヴタワー7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 芝浦
  6. 4丁目
  7. 芝浦アイランド グローヴタワー7
 

広告を掲載

三井不動産販売担当者 [更新日時] 2006-05-22 18:23:00
 

港区のランドマークへ。(グローヴタワーのパンフレットより引用)
「できればここに住みたい」という地図が、変わりはじめます。
都心に本物の豊かさを。 東京の価値観をガラッと変えます。
緑豊かで教育をはじめ、あらゆる住環境が整えられた理想の街。 芝浦アイランド。
高層タワーマンションのあり方が変わる。 グローヴタワーいよいよ誕生。

JR田町駅から、徒歩8分。 しかも駅から3駅5路線のマルチアクセス。

JR山手線京浜東北線 「田町駅」徒歩8分
都営三田線浅草線   「三田駅」徒歩10分
新交通ゆりかもめ    「芝浦ふ頭」徒歩9分
(&ちぃばす &水上バス)
品川へ3分、東京へ6分、銀座へ6分、汐留へ6分、お台場海浜公園へ6分、六本木へ8分

地上49階建て 高さ約169m 総個数833戸

公式サイト
http://www.shibaura-island.com/

過去スレ
6. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39034/
5. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40539/
4. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38484/
3. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38968/
2. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39525/
1. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41249/


購入者限定スレ グローヴタワー
http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=59&disp=1

グローヴタワーの魅力を語り合いましょう。


[スムログ 関連記事]
【芝浦界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.15】
https://www.sumu-log.com/archives/3104/
マンション共用部BBQ(2):芝浦アイランド グローヴタワーで逢いましょう
https://www.sumu-log.com/archives/6701/
マンション内コンビニ運営の考察
https://www.sumu-log.com/archives/9694/

[スレ作成日時]2006-03-05 21:56:00

現在の物件
芝浦アイランド グローヴタワー
芝浦アイランド グローヴタワー
 
所在地:東京都港区芝浦4丁目31番1他10筆(地番)
交通:山手線田町駅から徒歩8分
総戸数: 833戸

芝浦アイランド グローヴタワー7

201: 匿名さん 
[2006-04-16 11:03:00]
>>196さん
山手線新駅延期の情報源はどちらでしょうか?
202: 匿名さん 
[2006-04-16 18:59:00]
>>196
聞いていませんね。
品川駅が、宇都宮線と連絡してからどうするのか決めるのでは。
203: 匿名さん 
[2006-04-16 19:40:00]
>>202さん
それに京葉線が新橋、品川へ伸長することまで検討範囲に入っていて、
色々検討項目がありすぎて、新駅は優先順位的には最後ということでしょう。
新規構築よりも既存拡大の方が着手しやすい(予算取り易い)ですしね。
204: 匿名さん 
[2006-04-16 19:42:00]
>>202
>聞いていませんね。
って言われても・・・(笑)
すべての計画について貴方に相談しなければならない、なんてこと無いでしょうに。
202殿はどういった立場の方なんでしょうか?
205: 匿名さん 
[2006-04-16 23:56:00]
新駅?ケープでは問題でもグローヴには関係ないんじゃない
206: 匿名さん 
[2006-04-17 00:15:00]
そうですね。
ケープの方にはご愁傷様、といった感じでしょか?

でも新駅をあてにして購入された方って、そんなに居ないと思います。
207: 匿名さん 
[2006-04-17 21:45:00]
ケープタワーに入るコンビニはナチュラルローソンですが
グローブ内のコンビニもナチュラルの方のローソンでしょうか?
208: 匿名さん 
[2006-04-17 23:34:00]
グローヴは普通のローソンですよ。
209: 匿名さん 
[2006-04-17 23:59:00]
ケープの板に出ていたのですが、新駅の件は様子が違うようですが。
http://www.sankei.co.jp/news/060416/kei080.htm
210: 匿名さん 
[2006-04-18 00:22:00]
乗り入れ完成、平成21年ですよ。2021年ではないよ。
たった、3年後だよ。
完成後に、再開発工事、3から4年後だと思われるが。
211: 匿名さん 
[2006-04-18 00:40:00]
山手線新駅も気になりますが、モノレールの新駅の話も
完全に消えたわけではないみたいですね。
どなたか情報お持ちじゃないですか?
212: 匿名さん 
[2006-04-18 00:42:00]
じゃあ新駅完成まで6〜7年ってこと?
213: 匿名さん 
[2006-04-18 01:01:00]
JR東日本は、宇都宮線を直通にするためにこの工事をするのはなく、
品川車両基地を再開発したいから工事をするのです。

ですから、乗り入れ完成後は、直ぐに再開発工事が始まります。
214: 匿名さん 
[2006-04-18 01:14:00]
新駅関連の情報です。
以前どこかの板に出ていましたが...この人何者なのでしょう?
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=RL&action=m&board=1073724&...
215: 匿名さん 
[2006-04-18 01:15:00]
場合によっては、線路を移動し、駅舎、ホームを東側(海側)に建築し、
西側再開発なんていうウルトラCもあるかもしれない。

その方が駅工事が楽だし、再開発部分の価値も上がりそう。
216: MM住む蔵 
[2006-04-18 01:26:00]
情報ありがとうございます。 品川車両基地再開発に向けての貴重な一歩ですね。
平成21年ということは2009年! これって順調に前進しているということでしょうか♪
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39030/res/7-8
217: 匿名さん 
[2006-04-18 01:29:00]
新駅なんてどこにも・・・・
218: 207 
[2006-04-18 07:47:00]
208さん ローソンの件ありがとうございます。
219: 匿名さん 
[2006-04-18 08:48:00]
>>188
売れているマンションにしようとしているのですね。
購入者の方お疲れさまです。
220: 匿名さん 
[2006-04-18 20:14:00]
グローヴの本当のところの人気度はどれくらいなのでしょうか。
確かに188さんは、よっと眉唾のような気がするし。

グローヴの購入を検討しているのですが、入居してみたら回りは
空室ばかりで、スカスカということでは困ってしまうし。
そういうマンションは荒れていくということもあるので、
これまでに販売されたもののうち、売れ残った戸数って
何戸くらいなのでしょう。
221: 匿名さん 
[2006-04-18 20:39:00]
>220
知りたい気持ちは分かりますが、そんな事をこの掲示板で聞いて、果たして
正確な情報を知っている人がいると思いますか?
まして、
>188さん
が知っている範囲で一生懸命答えているのに、眉唾なんでしょ?
三井さんにでも聞いた方が早いと思いますよ。
私も購入者ですが、188さん以上の情報はありません。
ご自分で調べた方が良いと思います。

222: 匿名さん 
[2006-04-18 21:11:00]
グローヴはあまり売れ行きはよくないと思います。
ケープの営業担当者が「あまり・・・。」といってましたから。
購入者の方も痛いところを突かれると221さんのように
思わず言い方がきつくなってしまうのだと思います。
私は、最終的に、入居時にまだ売れ残りがある可能性は
十分にあると思います。
223: 匿名さん 
[2006-04-18 21:30:00]
>222
あなたの方が痛いところを突かれたのだと思いますよ。
224: 匿名さん 
[2006-04-18 21:54:00]
>220さん
今朝の朝日新聞朝刊26面に芝浦アイランドのことが載っていたのですが
>188さんの言うとおり既に514が完売とでています。
225: 匿名さん 
[2006-04-18 23:45:00]
頑張って書いてもココは値下げしないですよ。
価格が価格ですから購入希望者も殺到するわけないのに。
それでも514戸売れたなら順調だと思いますけどねぇ。
まだ1年あるんですから。
226: 匿名さん 
[2006-04-19 01:14:00]
90平米ぐらいも残ってるんですか?
低階層でいくらぐらいなんだろう。
アイランドはにぎわっているので検討したいな。
227: 匿名さん 
[2006-04-19 02:35:00]
25階以上の80平米台(6000万円台)と角の100平米(8000万円台)がどっさり
残ってますよ。立地が気に入るとか眺望以外で決め手があれば売れるでしょうけど売れるペースは
ローペースじゃないかな。24階以下は80平米未満の部屋の集まりなのでほっとけば売れていると思います、20階越えないと海すら見えてこないので逆に割り切って立地や島が気に入った購入者が集まってくるんじゃないかと思います。それにどこのタワーも4、5千万の部屋は大抵売り切れているようなので。
>226さん
下層部は南に88.98平米で3LDKで6600万くらいだったかあった気がします。
228: 匿名さん 
[2006-04-19 02:38:00]
低層階は100平米はまあまあありますけど、90平米は
あと12F14F16Fの3部屋のみだと思います。\6,700〜\6,800くらい?
低層階85平米は完売ですね。
229: 匿名さん 
[2006-04-21 16:01:00]
>>227
それは、
販売済みの514戸の中での売れ残りの住戸の種類ということなのか、
1期で販売済の部屋以外のこれから販売する第2期住戸の種類なのか、
どちらですか?
230: 匿名さん 
[2006-04-21 16:36:00]
>>229
1期で販売済514戸
それ以外の次期販売(第2期)住戸のことですよ。
1期検討者には、会員限定販売済住戸と1期販売価格表が届いています。
231: 匿名さん 
[2006-04-23 19:18:00]
A3のフィットネスクラブは NAS の予定みたいです。
http://www.mitsuifudosan.co.jp/home/news/2006/0421/index.html
232: 匿名さん 
[2006-04-24 00:12:00]
頑張って情報あつめてね♪
233: 匿名さん 
[2006-04-24 00:16:00]
北海道で鹿島建設の物件の耐震偽造マンションでたみたいですけど、アイランドは安心していて大丈夫でしょうか?すでに契約済みなんですが、みなさんあまり話題にしないということは安心していていいということなんですかね?
234: 匿名さん 
[2006-04-24 10:46:00]
超高層だから大丈夫
235: 匿名さん 
[2006-04-24 13:54:00]
超高層だから大丈夫と100%平気とはいいませんが、http://www.jj-navi.com/edit/taishin/taishin3.html
にあるように20階以上の超高層は建物だけでなく周囲への被害を想定して中間チェックが厳しい上に自分のお抱え建築士以外のチェックも大勢入るため普通のマンションに比べはるかに信用はできると思います。さらにいうなら売主が一社だけでなく有名6社と港区の合同という点でも信用が上がります。偽装して手に入れるものなんて偽装がばれて失うものより遥かに小さいことだと思いますよ。
まあ、あとは一番下っ端の土木業者がどこまで丁寧にやってるかですかね。
236: 匿名さん 
[2006-04-24 17:55:00]
>>233さん
判断はひとそれぞれですのでご参考ですが、まずは地盤がしっかりしていることが重要だと考えます。
芝浦アイランドは強固な地盤が浅い、鹿島の自社設計のタワー、構造説明会での納得のいく説明にて
個人的には安心しています。 それから、この方の意見は比較的冷静で納得しました。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44978/res/430-430
237: 匿名さん 
[2006-04-25 01:22:00]
233です。
234、235、236さん、回答ありがとうございました。
なんかやっと安心できた気がします。
238: 匿名さん 
[2006-04-25 23:40:00]
>>233
私も実は心配しました。契約者です。
構造設計をちょろまかす会社ですから、設計どおりの建築もせずちょろまかすのでは・・・
と急に心配になりました。一方三井から、耐震偽造騒ぎ以降、
アイランド物件は再度計算したけれど大丈夫、というようなコメントも出ていないし。
MRの営業に聞いてもきっと逃げて正式な回答は出てこないでしょうね。
どうしたら安心して最終購買できますかね。超高層すぎて、自前で第三者機関に
チェックしてもらうのも無理そうだし。
239: 匿名さん 
[2006-04-26 00:08:00]
先日、アイランドの幼稚園の説明会があったそうですが、どなたか出たかたいませんか?
入居してすぐではないですが下の子の幼稚園に近くてかなり気になってます。
アイランド住民優先とかないのかしら?
240: 匿名さん 
[2006-04-26 00:43:00]
また〜、出来てもいない幼稚園の説明会なんてあるわけないでしょ?
だれあてにやるの?アイランド以外の人?
241: 匿名さん 
[2006-04-26 00:48:00]
>>239
ウチの妻が出席しました。
アイランド住民優先権はどうか分かりませんが、
港区に住んでいる家庭が対象のようでした。

他の区から移住してくる方は、まだ港区民でないので
対象ではないのでは?
242: 匿名さん 
[2006-04-26 06:28:00]
とうとう屋上のクレーンが無くなりましたね。
243: 匿名さん 
[2006-04-26 10:38:00]
アイランドの幼稚園の説明会には出席していませんが
以前の説明会で聞いた時にはアイランド住民優先権はないと聞きました。
アイランドの為の幼稚園ではなく、あくまで港区の施設なのでとのこと。
244: 匿名さん 
[2006-04-26 11:00:00]
通常の保育園や幼稚園の制度と一緒と言うことでしょうね。
来年の4月から始まると聞いています。
他の区から移住してくる方も3月末までに住民票を移動している方はギリギリどうにか入園できるかなと。
基本的に幼稚園はともかく、保育園は空がないので4月から入園できなければ来年度まで入園できないと思われます。
区の認可ということで、区民の方なら平等に審査されるので審査基準が他の方より劣っているなら、すぐ側なのに入園できずという可能性も多々あります。
とりあえず、来年1月には区役所に相談しましょう。(来年度分の入園受け付け開始前後)
新しく出来る園は、どこも大人気なので競争率も高いと思います。
245: 匿名さん 
[2006-04-26 13:03:00]
239です。先日、説明会が夜にあったみたいですね。
港区ではじめての公立で3年保育ということで、それだけでかなりの倍率になりそうですよね。
私は、現在も芝浦在住ですが、上の子はすでに私立の幼稚園に通っているのでアイランドに入居後も転園は考えてないのですが、下の子もまだ0歳児なのでまたまた先なんですが、下の子の時はアイランド内の幼稚園魅力的です。
やはり近いのが一番!です。
区立の願書は私立よりも遅いので、私立も受けておく必要がありそうですね。
246: 匿名さん 
[2006-04-27 00:51:00]
中央区も港区も保育園事情厳しいんですね。
中学生まで医療費負担0 とかにするよりも、いい保育園増やして欲しいですね。
247: 匿名さん 
[2006-04-27 19:30:00]
中学生まで医療費ゼロはかなり助かるんですよ。
怪我や病気をした時は身にしみるものです。
いい保育園ももちろん必要ですし、
もっともっと子育てしやすい
港区にしてほしいですね。
248: 匿名さん 
[2006-04-27 20:24:00]
>>247さん
同感です。 我が家では医者に憶えられるぐらい、1,2ヶ月に一度は医者にかかります。
所得制限の無い港区の中学生以下医療費ゼロはとても助かります。
中学生までは医療保険も掛けなくてよくなります。 大病しないのが一番ですが。
249: 匿名さん 
[2006-04-28 08:51:00]
昨日、乃村工藝に用があったので久々に田町に行ったんだけど、
外観はなかなかカッコ良いですね。

もうひとつのキャピタルマークタワーよりは全然良いと思いました。
(あくまで外観だけですが)
250: 匿名さん 
[2006-04-28 09:21:00]
>>249さん
そんなこと言ってはダメですよ。
「グローヴの外観、芝浦アイランドの外観が良い」で止めておきましょう。
ご近所さんですし、仲良くしましょうよ。
キャピタルマークタワーもきっと素敵なマンションになりますよ。
251: 匿名さん 
[2006-04-28 11:12:00]
CMTも徐々に伸びてきました、白亜のタワー格好良さそうですよね・
アイランドのアースカラーも落ち着いて良いし
CMTの白もお洒落で格好いいですよね。
芝浦のニューフェイス同士 どちらも素敵なマンションですよねー
252: 匿名さん 
[2006-04-28 12:10:00]
CMTの購入者だけど、確かにGTの方が外観はカッコイイわな。
田町駅から目立つしね。
最初は茶色系統のあの壁は地味であまり好みじゃなかったけど、
慣れると確かに飽きが来なくて良いと思った。

まぁ、CMTは外観じゃなくて、中身(間取りやらインテリア変更やら)で
かなり自由に遊ばせてくれたんで、購入したんだけどね。
我が家の窓からは毎日「島」が見える予定だし、ま、マターリとね。
253: 匿名さん 
[2006-04-28 12:50:00]
購入者ではないけど近くに勤務しています。
GTは落ち着いた色だね。その割に目立つけど。
PT芝浦とPT品川は完成済みで街並みに溶け込んでいるけど
やはり似た感じでかっこいいと思う。
254: 匿名さん 
[2006-04-28 13:21:00]
芝浦は本当に雰囲気変わりますよね。
これから開発予定になっている場所もたくさんあるし
芝浦どの物件も買いだと思います!
私はグローヴ購入者ですが、アイランド内のケープやA1タワーやA3タワー
キャピタルマークタワーにもお友達ができたらぜひ遊びに行き来してみたいです。
255: 匿名さん 
[2006-04-28 14:24:00]
しかし、いつになったら、グローブの販売になるんだ!?
伸びすぎですよ!
256: 匿名さん 
[2006-04-28 15:13:00]
ケープ完売後でしょう・・・。
待ちすぎてキリン並みに首が長くなりました。
257: 匿名さん 
[2006-04-28 21:46:00]
>>254
それはない
258: 匿名さん 
[2006-04-29 16:44:00]
>254
ケープの方とは仲良くして、お互いの施設など相互利用したいですね。
259: 匿名さん 
[2006-04-29 19:16:00]
>>258
それはない
260: 匿名さん 
[2006-04-29 19:31:00]
>>257=259 ?
決めつけないで下さいね。 芝浦アイランドは遊歩道が島を一周しているのだから、
ケープタワーとグローヴタワーの方がお知り合いになる可能性はあるわけですから。
261: 匿名さん 
[2006-04-29 20:16:00]
ただの荒らしですよ、スルーしましょう。
262: 257 
[2006-04-29 20:37:00]
>>261
荒らしじゃなくてマジレスですが
263: 匿名さん 
[2006-04-29 21:57:00]
東京タワー特集の今夜のアド街、放送時間が変更みたいです。
今日は22時から。
264: 匿名さん 
[2006-05-02 11:23:00]
ついにグローヴも地図に載りました!
http://realtime.alpsmap.co.jp/cgi-bin/vote/index.cgi?nl=35.38.06.334&a...
265: 匿名さん 
[2006-05-02 12:29:00]
あ〜〜早く入居してワンちゃん飼いたい!!
266: 匿名さん 
[2006-05-02 16:41:00]
田町駅から見えるシンボリックなその姿は目を見張るものがありますね。
堂々としていて憧れます。
267: 匿名さん 
[2006-05-04 13:34:00]
フジテレビからの映像で3本のタワーが良く映るようになった
268: 匿名さん 
[2006-05-04 14:30:00]
>266
そうですかね。
見えるだけに、
あそこまで歩いてたどり着かなきゃいけないと思うと、
ちょっとうんざりしますがね。
269: 匿名さん 
[2006-05-04 22:07:00]
確かに見えるだけに、まだ〜という気分わかります^^
しかし、グローヴくらいの距離ならあっという間なので、気にならないです♪
近すぎず、遠すぎずでかなり気に入ってます^^
270: 匿名さん 
[2006-05-04 23:41:00]
橋を渡るあたりで気持ちがON→OFFになるような感じがちょうど良いかと。
271: 匿名さん 
[2006-05-05 01:05:00]
個人的には橋手前の旧海岸通りの大通りの信号が赤だと「なんとなくまだか〜」な感じで、青だと「まあ意外に近いじゃん」ってな感じ(笑。
272: 匿名さん 
[2006-05-05 01:28:00]
それ、わかる!!^^
直進だけに、見通しよくて信号青だと走ったりしちゃいますよね^^;
間に合わないと、ちっ!てがっかりしたりして・・
でも、不思議なのが、時々グローヴは駅から遠いからとか書いてるかたいますけど、山手線に限らず、都内で商店街以外で家までの距離では普通か、近いくらいじゃないですかね?
273: 匿名さん 
[2006-05-05 07:12:00]
271です。
僕は近い方だとは思いますが、直線なのと見えてるせいだと思います。僕の場合普通な物件でいうと実際は徒歩6分くらいを近い、12分くらいまでが普通、それ以上だと遠いと分けてます。
それに徒歩5分以内じゃないと近いとは言わねーよって言う極端な人がたまにいるのでスルーしてくださいな。
274: 匿名さん 
[2006-05-05 10:05:00]
まぁ近い・遠いの感覚は、その人の持っている距離感でそれぞれ違いますね。
それに、自分の感覚だけでポーンと言っていい気持ちでいる人もいるし、バランス
良くコメントする人もいますよね。
掲示板では、うまく取捨選択するのが必要なんでしょう。
275: 匿名さん 
[2006-05-05 10:27:00]
周りから図抜けて高く大きいので、
距離感がつかみにくいところがあり損をしていますね。
276: 匿名さん 
[2006-05-05 11:28:00]
損はしてないと思いますけど、田町駅から見える姿は印象的です。
277: 匿名さん 
[2006-05-05 11:46:00]
うちは最寄り駅から徒歩1分のところに住んでいるので、感覚的に8分は遠いと思いますが、
田町駅からグローヴまでは直線で見通しが良いのとグローブの存在感のためか、近く感じますね。
278: 匿名さん 
[2006-05-05 11:51:00]
>>273
ココが何分だかは知りませんけど、
今後は変わりますよ。

1〜4分:近い
5〜8分:普通
9分〜 :遠い
279: 匿名さん 
[2006-05-05 12:03:00]
280: 匿名さん 
[2006-05-05 12:34:00]
最寄駅から徒歩10分以上は通勤・通学に便利な場所とは思えません。
ましてや最寄駅から「バス便」は問題外です。

マンションは利便性を買うのですから、その様な場所は戸建の場所です。
戸建でしたら家の前か脇に駐車場が有りますから雨の日等は奥様に簡単に
最寄駅まで車で送ってもらえます。

もうマンションは完全に供給過剰です。立地の利便性が悪い所はどんどん
資産価値が落ちています。
「ババ」を引かない為にもマンションの本来であるアーバンティーな場所で
最寄駅から徒歩8分以内をお薦め致します。
281: 匿名さん 
[2006-05-05 12:41:00]
区切りとして10分というのがあると思う。
検索サイトなどでも、駅から近い物件を探すとき、
それを超える物件はシャットアウトされるから。

それと、家から駅までの実際にかかる時間は、表示より多いのが普通なので、
データ上で10分以上になってる物件はさらに時間がかかると考えられがち。
282: 匿名さん 
[2006-05-05 12:45:00]
283: 匿名さん 
[2006-05-05 13:25:00]
284: 匿名さん 
[2006-05-05 13:34:00]
自分でも内心
遠くて不便だなと思っているんでしょう。
痛いところをほじられてるので、切れちゃったんでしょうね。
285: 匿名さん 
[2006-05-05 13:55:00]
すっかり距離感で盛り上がっていますが、先日、現地で聞いた話。
ケープは5月末に2期販売になるそうですが、グローヴはそれが終わってから...
とのことでした。ケープの残りは1回なのか2回なのかは未定(ま、要望書の入り
具合?)で、もし残れば後は建物の中をMRにして継続するとの話しですね。
これから想像するとグローヴの2期は7〜8月かな??
286: 匿名さん 
[2006-05-05 14:55:00]
287: 匿名さん 
[2006-05-05 15:08:00]
288: 匿名さん 
[2006-05-05 15:11:00]
289: 匿名さん 
[2006-05-05 17:14:00]
290: 匿名さん 
[2006-05-05 17:24:00]
皆さん暇ですね。真剣な検討者のじゃまをして欲しくないな。
真剣に住まい選びを考えているなら、ネットだけに頼らずに
現地に足を運びましょう。今日も現地はたくさんの見学者がいましたよ。
291: 匿名さん 
[2006-05-05 22:42:00]
292: 匿名さん 
[2006-05-05 22:53:00]
GTの二期販売はいつごろになるのでしょうか、ご存知の方お願いします。
http://www.shibaura-island.com/grove.html
は○○→3月下旬→5月上旬→5月下旬→???
CTはhttp://www.shibaura-island.com/cape.htmlより5月下旬に二期販売が延期された
から、285のように7月以降なのでしょうか? また営業さんに聞くのも、聞きづらい
感じがしますので。
293: 匿名さん 
[2006-05-07 00:17:00]
聞きづらいことないでしょう。
普通に電話して教えてもらえばいいんじゃないでしょうか?
294: 匿名さん 
[2006-05-08 10:33:00]
どうしても名乗りづらかったら妻の旧姓でも名乗っておけばいいのです。
295: 匿名さん 
[2006-05-08 12:11:00]
電話で「グローブを検討している者ですが」だけで教えてくれました
皆さん天秤かけて検討しているのだし
相手も商売なのだから遠慮は無用かと思いますよ
296: 匿名さん 
[2006-05-08 19:27:00]
資料請求もすればいいのです。
297: 匿名さん 
[2006-05-08 19:58:00]
そうそう。早めに資料もらって、今はじっくり検討されてはいかが?
いずれケープの後にその時期は訪れるはずだから、じっくり吟味するなら今のうち
他物件とスラブ厚などの基礎スペック比較もおすすめします
298: 匿名さん 
[2006-05-10 00:59:00]
ケープを見てしまうとグローヴには食指が・・・
299: 匿名さん 
[2006-05-10 11:06:00]
そうですか?
価格の問題ってこと?
300: 匿名さん 
[2006-05-10 16:30:00]
どちらにもそれぞれメリットがあります。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる