東京23区の新築分譲マンション掲示板「【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?6【★★★】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?6【★★★】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-06-11 18:25:00
 

前スレ:
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38850/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?2【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40352/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?3【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39071/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?4【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38958/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?5【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43811/

[スレ作成日時]2006-05-08 22:57:00

現在の物件
スターコート豊洲
スターコート豊洲
 
所在地:東京都江東区豊洲4丁目3-4他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲駅から徒歩4分
総戸数: 740戸

【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?6【★★★】

242: 匿名さん 
[2006-05-20 23:44:00]
>>241さん。
232さんではありませんが、申し上げます。

(1)232さんのコメントは至極普通のコメントです。よく読めばおわかりになることと思います。

(2)発言は穏やかに、マナーを守って、丁寧語をお使いください。匿名掲示板だからこそ、
実社会より丁重に振舞うことが大切だと思います。次のURLをご参照ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27480/

(3)SCTが大きな迷惑をかけているとのことですが、具体的にどのような部分が迷惑であり、
どの程度の損害が発生している(または発生する恐れがある)のか、客観的な根拠とともに
お示しください。それが合理的なお考えであれば、真剣な議論に結びつくものと思います。

正確な事実を前提とした真摯な議論こそが、問題を解決し得るものと確信しております。
お汲み取りいただければ幸いです。
243: 匿名さん 
[2006-05-21 00:46:00]
江東区にも文化的なイベントがありました。
江東シテイオーケストラの定期演奏会が 5月27日(日)にあります。
http://www.city.koto.lg.jp/event/113.html
244: 匿名さん 
[2006-05-21 00:59:00]
>>243
5月27日(土曜日)ですね。場所は住吉のティアラこうとう大ホールですか。
245: 匿名さん 
[2006-05-21 01:22:00]
<table border="0" cellpadding="0" cellspacing="0" width="200" align="center">
<tr align="center">
<td bgcolor=FF6666><font size="1" color=#804040>今日の強風&雷はどうだったかな?</font></td>
</tr>
</table>
246: 匿名さん 
[2006-05-21 01:36:00]
SCTの土壌は油だけだって。有害物質は検出されなかったって営業の方にききました。
重要事項説明書にも書いてありましたよね。処理済の旨も。

ちなみに油の処理って検索したらいっぱい出てきたのでよくあることなのかなぁ?と
そんなに神経質になることないみたいな気がしました。またまた甘い??
(PCTではよそ様のことなのでアレですが有害物質が検出されたとかで一時掲示板荒れてました。
でもちゃんと処理されているとの事でした。)
236さんの言うとおり家庭菜園やるわけじゃないのでどこも大丈夫なのでは?

最近現地見られた方、何階までできているのか教えていただけると大変大変うれしいです。
よろしくお願いいたしまし。


247: 匿名さん 
[2006-05-21 08:36:00]
>>246
いつも前を通ってるんですが、何かで覆われているせいか何階まで出来てるのかが
よくわかりません。
でもあまり上には伸びてません。
あれだけの広さだからワンフロア造るのに時間がかかるのかなぁ?
248: 匿名さん 
[2006-05-21 10:34:00]
江東区としての豊洲4丁目の環境整備について江東区長へのメールhttp://www.city.koto.lg.jp/profile/kucho/5341/5343.htmlで質問し聞ました。
メールをすると文書で回答がきます(わたしはSCTの購入者で現在も区内在住者です。
豊洲4丁目に来年から移転するということで質問しました)
区の道路課長からの返事では、「豊洲小学校と深川第五中学校の間の道路についてお答え致します。現在、沿道で大規模な建築工事がおこなわれています(SCTのことと思われる)。その終了後に、区道全体における優先度を見ながら、該当道路全体の改修計画を立てていきたいと考えています。(中略)また、ご要望の箇所が晴海通り、三つ目通りであれば、東京都の道路でありますので、建設局第五建設事務所(電話3692-4651)まで直接要望していただくか、ご連絡がいただければ、こちらから都に連絡を致します」とのことでした。
晴海通りの排ガス問題と植樹の提案、また4丁目の環境緑化についての意見がいろいろでていますが、是非、新住民がいろいろと危惧を持っていることを、簡単なメールの手段で訴えていければと思います。
249: 匿名さん 
[2006-05-21 10:44:00]
>241さん
別にけんかを売るわけではありませんが、私は”あなたと仲良くしましょう”と言った覚えはありませんよ。(別の方と誤解されているのでは?)
私は”海の近く”に住むリスクを認識しましょうと言ったまでです。
一般論として、商業地、工業地は容積率や建ぺい率等で住居専用地域よりもリスクがあります。
自分が住んでいるところに、自分にとって迷惑な物ができる事に対する不快感は理解できますが、それが合法的に建設されている以上、不平・不満をぶちまけてもしょうがないと思います。
もともと、そのようなリスクの高い地域に住んでいて、そのリスクが発生してしまったという事ではないですか?。今までが、”幸運にもリスクが顕在化しなかった”だけではないでしょうか?
豊洲という地域の用途特性が変化しつつある以上、その変化に応じた現象が発生するのは止むを得ないのではないでしょうか。
250: 匿名さん 
[2006-05-21 10:45:00]
>>248
それは管理組合が出来たら組合から働き掛ければよいことでしょう。こんな掲示板に連絡先書いて個々でメールしたら区役所に迷惑かけるだけですよ!2ちゃんねるじゃないのですから!
251: 匿名さん 
[2006-05-21 10:59:00]
>250さん
私は自治体に勤務した経験のあるものですが、ある意味、住民からのプレッシャーが
ないと自治体内部で決めた順序でしか動いてくれないという面はあると思いますよ。
ただそのプレッシャーは住民エゴではなく正当な理由に基づくべきだとは思います。
われわれ住民が税金を払っている区役所への要望ですから、区役所のHPを使って
意見を述べていこうというのは民主主義のルールに沿った行動と思いますがいかがでしょうか。
252: 匿名さん 
[2006-05-21 11:19:00]
>>251
まだ住民でもない区税も納めてない(現在江東区民でないかたは平成20年から納める事になります)かた達の意見でそれも実害があったわけでもないことなら充分にエゴだと思いますが。
区税は豊洲だけの為に使われる訳じゃないのですよ。区全体の事考えたらもっと重要なことも抱えてると思いますが。他の大通りだって排気ガス問題は抱えてると思いますよ。
区に働き掛ける事を反対しているわけではありません。働き掛けるのであれば住んでから4丁目5丁目全体で働き掛ければ良いと思いますが。
253: 匿名さん 
[2006-05-21 12:15:00]
>>248
ありがとうございます。私はとても有益な情報提供と思います。
250は購入者・検討者の不安を理解していません。
254: 匿名さん 
[2006-05-21 12:28:00]
253に賛成。
255: 昔の日本人 
[2006-05-21 13:12:00]
「法律」を最高の許容だと利用する企業と、最低の規制だと訝る住民の温度の差だよね。
「法律」の最低線しか守らない企業に文句いうことが仕方の無い事ででしょうかね。
バスや電車に乗っていてお年寄りや身体の不自由な方が乗って来ても先に座っていたから
絶対席を譲ってやらないといっているのとはちょっとちがうんだよね。
まあ強いて言わせてもらえばバスや電車の乗客の全員を快適にしようと考えているんだよ。
256: 匿名さん 
[2006-05-21 15:01:00]
白熱しているところすみません。
247さんありがとうございまし。
たまに仕事の折など訪れますが、やっぱり覆われていて見えないんですよね。
真偽のほどはわかりませんが、工期を間に合わせるために上層階のほうになると
突貫工事になって手抜きがおきやすいと住まいサーフィンかなんかで読んだもので
また純粋にどこまでできたのかなぁという期待もあってお聞きしました。
引き続きご存知の方がいらっしゃったら教えてくださいまし。
よろしくお願いしま。
257: 匿名さん 
[2006-05-21 15:05:00]
>245
スレ狙いウイルス?
258: 匿名さん 
[2006-05-21 15:49:00]
>>256さん
この方のブログはいかがでしょうか。かなり参考になると思います。
http://blog.sct-life.com/?cid=20896

259: 匿名さん 
[2006-05-21 16:03:00]
土壌汚染への対応について。

・豊洲2丁目(石川島播磨重工業)
http://www.ihi.co.jp/ihi/whatnew/toyosu/toyosu_dojou_t1.htm
・豊洲6丁目(東京ガス)
http://www.tokyo-gas.co.jp/csr/report/env/env_manage/risk.html

SCTの建つ土地は工場ではなく、研究所だったそうですから、
上記2社とは異なるのかもしれません。
260: 匿名さん 
[2006-05-21 16:04:00]
まず自助努力と言うことで、
空気清浄機は排気ガスにも効果あるのでしょうか?
花粉症シーズンが終わった今は、空気清浄機安くなってるので、
そろえるなら今かなって。
261: 匿名さん 
[2006-05-21 16:15:00]
>>239さん。
こちらの会社ですね。大成ロテック株式会社技術研究所。
http://www.taiseirotec.co.jp/tech/labo.html
「当社の技術研究所は、道路舗装技術等に関する研究開発を
組織的に行うべく、昭和39年7月に東京都江東区豊洲に開設
されました。その後、昭和41年に埼玉県浦和市に移転…」
とのことですから、豊洲には2年間程度しか所在して
いなかったようです。
その後はずっと空き地だったのでしょうか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる