東京23区の新築分譲マンション掲示板「【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?6【★★★】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?6【★★★】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-06-11 18:25:00
 

前スレ:
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38850/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?2【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40352/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?3【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39071/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?4【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38958/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?5【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43811/

[スレ作成日時]2006-05-08 22:57:00

現在の物件
スターコート豊洲
スターコート豊洲
 
所在地:東京都江東区豊洲4丁目3-4他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲駅から徒歩4分
総戸数: 740戸

【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?6【★★★】

302: 匿名さん 
[2006-05-23 00:54:00]
>301
一般の購入検討者はこういうこと書きませんよ。
303: 匿名さん 
[2006-05-23 07:23:00]
>302
きっと裏のNOBORIGUMIでしょう。スルーです。相手にしちゃダメですよ。
304: 匿名さん 
[2006-05-23 11:03:00]
>303
私も購入を断念しました。理由はスターコート豊洲と東京フロントコート
を比較して、購入する決心ができなかったことによります。以下は検討し
たときの論点です。

(よい点)
・設備が最新

(悪い点)
・値段が3割は高い
・中庭が狭い
・晴海通りの騒音、排ガス、校庭の砂害

やはり問題は値段です。マンションの価格は土地価格が大半を占めると聞
きましたが、後発のスターコートは大成からの購入価格が高かったのでし
ょう。それでも今買わないともっと高くなるのではと強迫観念があり、購
入を検討しましたが、自分の将来所得に自信が持てなかったこともあり、
断念した次第です。購入される皆様をうらやましく思いますが、中古にな
れば買えるかも知れないのでその時を待ちます。
305: 匿名さん 
[2006-05-23 11:25:00]
>304
今の状況だと、中古価格は新築時より上昇するか、下がるとしても微々たるものだと思いますよ。
306: 匿名さん 
[2006-05-23 11:46:00]
新設される豊洲北小学校は制服なのでしょうか?都内は制服の公立小学校が多いみたいなのですが・・・
現在、千葉県の公立小に娘が通っていて、私服の為毎朝大変です。
制服だといいなあ・・・
307: 匿名さん 
[2006-05-23 11:52:00]
>>304
それも一つの選択だと思います。
中古価格が将来どうなるかはわかりませんが、これだけマンションが乱立していると
下がる可能性もあります。なによりも現金を持っているということは最大のリスクヘッジですもんね。将来、いい物件に出会えるといいですね。
308: 匿名さん 
[2006-05-23 11:52:00]
299さん写真感激です。ほんとに綺麗に写ってますね。
この写真だと何階までできてるとかよーーーーくわかります。

これで良かったのか? 感は私もおおありでした。
決めてから契約までが時間がないですし。
後の祭りだっていうのに他の物件のHP見たりして。
その結果やっぱりここだ!と思いました。えへ
MR行ったときもまだ決めてないときは赤バラばっかり目がいってしまい
契約した後はバラの付いていないところばっかり目がいってしまう・・・不思議な心理だなぁ。
309: 匿名さん 
[2006-05-23 12:36:00]
>>306
それはないですね。江東区はどこも私服ですし、豊洲小も私服です。
310: 匿名さん 
[2006-05-23 12:47:00]
>304
ガーデンコートはキャンセル待ちが多いそうです。
(他のコートについては質問をしてないので不明です)
中庭は見えるだけでも気持ちがいいですしね。
フロントコートの中庭はそりゃ〜素晴らしすぎます!
SCTは、エントランスに続く道にももう一つの庭が広がっている点は
なかなかいいと思いましたよ!

なお、フロントコート、プライヴブルーの中古ですが、
待ってる方は多くいらっしゃるそうですよ。
SCTも合わせて、中古待ちという選択の方、
多くなるのではないでしょうか。
311: 匿名さん 
[2006-05-23 13:00:00]
購入者です。
パンフレットにははっきりとしたイメージは載ってないんですが、
坪庭やリトルガーデンもいい雰囲気になるんじゃないかなーと
ちょっと期待しています。
312: 匿名さん 
[2006-05-23 13:33:00]
>>305さん
それはちょっと楽観的すぎるでしょう。
313: 匿名さん 
[2006-05-23 13:48:00]
フロントコート住居者です。
中古物件募集中!のチラシは連日のようにポストに入っています。
また、この半年、物件はいくつか出ましたが、いずれも短期で成約
しています。
以前住んでいた新浦安よりもサイクルが早いように感じます。
本当に中古物件を購入されるつもりなら、地元の不動産業者へ行き、
購入意思があることを伝えておいたほうが良いですよ。

それと価格的には短期的にはまだ上がると思います。
半年住んでみて、ららぽや公園、小学校、ゆりかもめなど、本当に
住みやすい(今後も)と思います。
ただ、長期的には日本経済がどうなるかという面もありますので、
上がるか、下がるかはわかりません。
たとえ下がったとしても、他地域と比べ相対的に優位ではあると
思いますが。
314: 匿名さん 
[2006-05-23 14:41:00]
≫310さん
もうすでに、SCTにお住みですか?
まだ建築中と聞いておりますが....
315: 匿名さん 
[2006-05-23 15:04:00]
TFCの中庭ってすごく評判いいみたいですけどそんなに広くて素敵なんですか?
地図で見ると確かに広大。一度見てみたい!!です。
さらに金利、地価ともに抜群のタイミングで買われて羨ましいです。

毎日ローン金利を考えながら、STC早く建て、がんばれ〜
と竣工時期決まってるのに生まれたての小鹿を応援するような気持ち。
でもTFCの頃はマンション買うつもりなんてぜーんぜんなかったからしょうがないな。
却って比較材料がなくてすんなりSCTに決められたのかも。ナットク
316: 匿名さん 
[2006-05-23 15:24:00]
304さん、ほろりときました。
317: 匿名さん 
[2006-05-23 15:43:00]
庭なら塩浜のニュートンプレイスの庭が、この辺では一番いいですね。
四方を囲まれていないので、抜け感があります。
ただ駅から遠いせいか分かりませんが、結構売りには出ているようです。
318: 匿名さん 
[2006-05-23 20:46:00]
>310
いえいえ、中庭が見えるのはいいなと
勝手に想像して書いただけです!スミマセン・・
エントランス前の庭についても、イメージ画像で想像してみて
いいなと思っただけですので(笑)
おっしゃる通り、SCTはまだ出来上がってません。
319: 匿名さん 
[2006-05-23 20:57:00]
ところで、SCTはいつ頃に販売を終了する予定なんでしょうか?
320: 匿名さん 
[2006-05-23 20:59:00]
>312
下がると考える方が楽観的では?
321: 匿名さん 
[2006-05-23 21:03:00]
楽観的ではなく現実的と言います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる