東京23区の新築分譲マンション掲示板「:THE TOKYO TOWERS〔12〕」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 勝どき
  6. :THE TOKYO TOWERS〔12〕
 

広告を掲載

西町会会員 [更新日時] 2006-08-09 22:42:00
 

完売目前、THE TOKYO TOWERS のスレッド12です。(sage推奨)

銀座1.8km圏、中央区勝どき。地上58階建て東京最高層ツインタワー


過去スレ
1.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40808/
2.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40896/
3.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40895/
4.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38901/
5.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39252/
6.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39023/
7.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43515/
8.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44124/
9.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43781/
10.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44909/
11:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44902/

購入者過去スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40637/

[スレ作成日時]2006-07-26 21:58:00

現在の物件
THE TOKYO TOWERS
THE
 
所在地:東京都中央区勝どき6丁目301番2(地番)
交通:都営大江戸線勝どき駅から徒歩5分
総戸数: 1981戸

:THE TOKYO TOWERS〔12〕

422: 匿名さん 
[2006-08-07 21:15:00]
高架反対の人は地上化なら良いの?
もし、仮に高架反対の抗議が通った場合、地下化にならず
地上化になる可能性もありますよね?
それは皆さん契約時にも了承していることですよね。
ちなみに私は地上化は絶対反対です。理由は>>376と同じですね。
地上化になるなら、高架化の方が全然良いってことで私の場合、高架容認派です。
423: 422 
[2006-08-07 21:28:00]
>それは皆さん契約時にも了承していることですよね。
っと書いておいて
>私は地上化は絶対反対です。
と矛盾したことを書いてすいません
要は私の場合、地上化より高架化の方が良いって言いたかっただけです。
でもこれは高架反対派の人に是非聞いてみたい。

6車線道路で毎日、信号待ちしたいですか?
424: 匿名さん 
[2006-08-07 21:39:00]
あれも駄目、これも駄目じゃ話になりませんよね。
多くの納税者の税金が使われるのですよ???
あまりにも自己中心的ではありませんか???
425: 匿名さん 
[2006-08-07 21:41:00]
地上式は6車線じゃなくて4車線ではなかったかな?道幅は変わらない訳だし、横断時間も信号待ち時間もそんなに変わらないと思いますが。
426: 匿名さん 
[2006-08-07 21:48:00]
普段当たり前のように使ってる道路にしろ線路にしろ、
建設にあたって多くの犠牲があったはずです。
立ち退きであるとか。。
でも公共の利益が優先される結果ですよね。
そこを忘れちゃいけないと思います。
427: 匿名さん 
[2006-08-07 21:50:00]
晴海から6車線でくるのに地上でどうやって4車線にするのか最初から不思議に思っていたので、
想定の範囲内です。425さんは6から4にどうやってすると思ってましたか?
428: 匿名さん 
[2006-08-07 21:50:00]
SEA南西購入者ですが、もともと環2と環3の交わるTTTの交差点は、道幅が狭いため2斜線道路の計画だったと思います。それでは右折車、左折車により交差点がボトルネックとなって渋滞するため、直進レーンを高架にして右折・左折レーンを高架下としたのではないかと推測しております。環2からの豊海水産埠頭行きのトラックは多いですから渋滞問題は深刻です。私は高架で懸念される渋滞が大幅に緩和されるのであれば容認したいと思いますが、説得力のある高架化の理由が都から説明されていないのは不満です。
429: 匿名さん 
[2006-08-07 21:57:00]
どうやって?と言われても、交差点でなくても2車線から3車線、3車線から2車線になるような道はよくあるので特に不思議には思ったことはありませんでした。
430: 匿名さん 
[2006-08-07 22:01:00]
車線が減るとそこで渋滞しますよね。
渋滞したところで、事故や排ガスの問題も多くなるから、それは避けたい。
431: 匿名さん 
[2006-08-07 22:09:00]
自分の意志でマンションを購入されていて、
確かに地上〜高架って事情があるにせよ、
ここまで一方的に権利を主張されるのは、いかがなものでしょう?
上の方が容認って言葉を使ってらっしゃいますが、
ちょっと勘違いでは?って思ってしまいました。
432: 匿名さん 
[2006-08-07 22:20:00]
あ〜あ、また始まっちゃった。
高架の話は荒れるし、誰がどういう立場の人かわからないし、
こういう開放された建設的な議論は出来ない、
という、賛成、反対、容認全ての方の意見で、
購入者だけが入れる掲示板で話し合う事にしたんでしょう。

ここに大げさに書き込みをするのは、そういう経緯を知らない方なのか、
プロパガンダをやりたがっている人なのか、
いったいどういう意図なのでしょうか。
433: 423 
[2006-08-07 22:24:00]
失礼しました。6車線では無くて4車線でしたね。
でも、それなら尚さら交差点の渋滞は
酷くなるし、信号待ちも長くなると思います。
(理由は6車線から4車線に切り替わるところで渋滞するのは必至で
車が渋滞すれば、それだけ多くの車を通さなくては
ならなくなるから必然的に車線優先の信号時間になるから)
でもそー考えると都が地上化にするとは思えなくなってきたな・・・
渋滞するなら本来の目的と違ってきますからね。
環2は晴海のオリンピック会場と有明のメディアセンターをスムーズに結ぶ役割もありますから。

だから都は高架を選んだのかな・・・
地下より早く出来るし、出来上がればオリンピック開催国としてのアピールにもなるし。

ま、それは置いといて個人的に、やはり地上化より高架化の方がメリットは多い気がします。
434: 431 
[2006-08-07 22:29:00]
思ったことを書いたまでですが。
不愉快に思われたなら失礼しました。
435: 匿名さん 
[2006-08-07 22:31:00]
購入者を煽るレスや建設的な意見を言っていないレスはスルーしましょう。
購入者か非購入者かは良く読めばスグ解ります。(明らかな煽りは削除依頼しましょう)
今は地下化は一旦置いといて、「地上化か高架化」の話が主なので
結構、建設的な議論が出来てると思います。
436: 匿名さん 
[2006-08-07 22:41:00]
>432 まぁそう固いこと言わずに、ちょっと思ったことを言わせてくださいな。将来一緒に神輿をかつぐ仲かもしれないじゃないですか。

>431 一方的に権利を主張してる感じでしょうかね?いや損害賠償請求とかならそうとも言えると思いますけど。
地上化って話だったんだから、やっぱり地上化ですよね、そうだとしたら、高架化案についてどうにかしなきゃいけませんねって言ってるだけだと思ってたんですけど。地上化案を発表した後に、有意な事情の変更があったんでしょうか。本気でオリンピックを誘致するときに、晴海で開催という案にしますかね?

>376,422 環境と景観という観点だけで整理すれば、そういう整理の仕方がないとも思いませんが、治安面を加味したらどうでしょうか?いずれにしても計量化は困難だろうとは思いますが。
437: 匿名さん 
[2006-08-07 23:32:00]
>436 直接、東京都か中央区に聞いたらいかがですか。

>432 に同意。高架話で議論したいならミクルやSNSでどうぞ。

438: 匿名さん 
[2006-08-07 23:42:00]
>437 >436 直接、東京都か中央区に聞いたらいかがですか。

「地上化案を発表した後に、有意な事情の変更があったんでしょうか。」
という点等については、やっぱり、疑問に思われますよね。

ご指摘に意を強くして、直接聞いてみようかなという気になりました。
どうもありがとうございます。
439: 匿名さん 
[2006-08-07 23:54:00]
でも今回はループにならず色々と、新たな話も出て良かったのでは?
高架、地上化に関して言えば、かなり参考になった人もいると思いますよ。
440: 匿名さん 
[2006-08-08 01:15:00]
実は下の道路から高架道路に合流する時に、混むなんてことも多々あります。
そこも頭に入れて置いて下さい。
ここの場合、3号線から右折なり左折して高架道路に入る場合、スムーズに入れるのでしょうか?
信号とかあるの?
441: 匿名さん 
[2006-08-08 01:18:00]
>>439
同意。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる