東京23区の新築分譲マンション掲示板「芝浦アイランド グローヴタワー★9」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 芝浦
  6. 4丁目
  7. 芝浦アイランド グローヴタワー★9
 

広告を掲載

芳名 さん [更新日時] 2006-10-28 21:46:00
 

芝浦の島 グローヴタワーについて情報交換をしましょう。

過去スレ
1.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41249/
2.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39525/
3.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38968/
4.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38484/
5.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40539/
6.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39034/
7.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44957/
8.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43732/
グローヴ購入者過去スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40645/


過去スレ
01.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39030/

17.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43949/


ケープ購入者過去スレ
01.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39028/


[スムログ 関連記事]
【芝浦界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.15】
https://www.sumu-log.com/archives/3104/
マンション共用部BBQ(2):芝浦アイランド グローヴタワーで逢いましょう
https://www.sumu-log.com/archives/6701/
マンション内コンビニ運営の考察
https://www.sumu-log.com/archives/9694/

[スレ作成日時]2006-08-13 22:37:00

現在の物件
芝浦アイランド グローヴタワー
芝浦アイランド グローヴタワー
 
所在地:東京都港区芝浦4丁目31番1他10筆(地番)
交通:山手線田町駅から徒歩8分
総戸数: 833戸

芝浦アイランド グローヴタワー★9

122: 匿名さん 
[2006-08-29 00:12:00]
1期の価格表を見る限りでは結構低層も残っています。今回販売されるかどうかは分かりませんが。
123: 花火 
[2006-08-29 00:25:00]
花火が見えるのって、南向きのなんかいぐらいですかね〜
誰か教えて下さい。
124: 匿名さん 
[2006-08-29 00:56:00]
>>123
スレ間違いですか?
GTで東京湾の花火が見えるのは、北と北東の角です。南は間逆ですよ。
125: 匿名さん 
[2006-08-29 01:01:00]
北向きの西端か、東向きの南端ではない?
126: 匿名さん 
[2006-08-29 01:03:00]
>>121
まだまだ、下も上もありますよ。それにグローヴは、高低での眺望に大きな差がないせいか、他のタワーマンションと比較して、同タイプの価格差は大きくありません。
あ、もしかして、ケープと間違えてますか?それだと、41Fしか残ってないみたいですね。

>>123
どちらの花火大会のお話でしょうか?東京湾花火ならば、北東(ビューラウンジの方向)になります。アイランドの入り口付近の橋からも花火が見えたらしいので、低い階でもOKそうですね。
127: 匿名さん 
[2006-08-29 01:05:00]
低層残ってますよ。
ただし内廊下なので同じ面積で高層階より高い部屋も少なくありません。
128: 匿名さん 
[2006-08-29 08:30:00]
>>123
グローヴで東京湾華火が見えるのは、
・北向き部屋で、完成済みの賃貸棟に晴海方面が遮られない部屋
・北東角部屋、東向き部屋及び東南角部屋
で、どの階数が良いかについては何とも分かりません。
126さんによれば、低層階でも見えそうですが...。
129: 匿名さん 
[2006-08-29 08:57:00]
9/2に第二期MRオープンですね!
130: 匿名さん 
[2006-08-29 10:06:00]
東京湾の花火大会の見える範囲を簡単に作ってみました。
http://upload.fam**/cgi-bin/img-box/zif60829095630.jpg
紫の部分が北東の角からで青い部分は東の真ん中あたりの部屋です。
打ち上げ場所が晴海海上のどこか知りませんので予想ですが予想1の場所だと少し花火が賃貸等によって切れるかもしれません。東側の中から南の部屋だと問題ないですね。カネボウビルより北側は10階以上ビルがほとんど無いので階数は幼保施設より高い階であれば大丈夫ではないでしょうか。
131: 匿名さん 
[2006-08-29 10:08:00]
130です。
URLアップしたら**がはいってしまいました。
**は「**」です。
132: 匿名さん 
[2006-08-29 10:10:00]
130です。
度々すみません。
**は「ドットcx」です。
133: 匿名さん 
[2006-08-29 10:56:00]
130=131=132さん
すごいですね!位置もバッチリですね。
ありがとうございます。
134: 匿名さん 
[2006-08-29 12:41:00]
URLを触れない人もいるでしょうから、リトライ。
えぃ!
 http://upload.fam**/cgi-bin/img-box/zif60829095630.jpg
どうだ!
135: 匿名さん 
[2006-08-29 12:43:00]

あきまへん...。
136: 匿名さん 
[2006-08-29 12:47:00]
花火のURL見れましたよ。この画像でいうと、北側はあんまり見えないんですね、東側ですね。 元画像は使えますね。
137: 匿名さん 
[2006-08-29 20:45:00]
水上バスはお台場だけじゃなく、豊洲ともつながるそうですね!
船でららぽーとへお買い物たのしそう!
138: 検討中 
[2006-08-29 21:19:00]
おじゃまします。最近検討を始めたのですが教えてください。
水上バスの発着する場所はどこでしょうか?
お台場と芝浦とは1日八便とのことですが、始発とか終発などどこかに書かれていますか?
あと豊洲との水上バスの情報はどこに書かれていますか?きいてばかりですみません。
139: 匿名さん 
[2006-08-29 21:44:00]
みなさんご存知でしょうけど、ららぽーと豊洲と芝浦が船でつながるかも知れないんですね。
http://www.mitsuifudosan.co.jp/home/news/2006/0824/index.html
地下鉄乗換えで田町から20分くらいだけど、アイランドから駅まで歩くのを考えると、
水上バスの方が楽しいかな。
キッザニア東京が気になっていたので、子供と船で遊びに行くのを妄想してます。
140: 匿名さん  
[2006-08-29 22:23:00]
カテリーナのスレでは東京ガス跡地に小学校移設確定。
現在の小学校に商業施設を区が検討と書かれてますね。
結構信憑性高いのかな?
この辺の情報あればお教えください。
141: 匿名さん 
[2006-08-29 22:57:00]
>>140さん
こんな記事が去年の9月にあったけど、まだ詳細は発表されていない模様です。
方向性は合っているから信憑性高いと思いますよ。

『港区がJR田町駅東口周辺街づくりビジョンを年度内に策定』

港区は、JR田町駅東口周辺の街づくりビジョンを本年度内に策定する。
東京ガス敷地の開発をにらみつつ、隣接する芝浦小学校など区有施設の建て替えを視野に入れた内容とする。
今後委託する調査業務を通じて具体化を図る考え。
田町駅東口周辺の芝浦地区は、芝浦アイランドなどの大規模住宅開発によって人口の大幅な増加が見込まれている。
その中で、東京ガス敷地は芝浦1ノ16に約3・2㌶の面積があり、技術研究所などが既存している。
東京ガスでは、19年度に既存の機能を移転させた上で、事務所と住宅の複合ビルを建設するか、敷地を売却することを検討しているという。
一方、同敷地の西側に隣接する芝浦3ノ1街区内には、昭和45年3月完成の「芝浦小学校・幼稚園」や、同55年1月完成の「芝浦港南支所」、さらには平成14年10月完成のプール棟に続き、中央・アリーナ棟の改築計画がある「スポーツセンター」といった区有施設が存在。
人口の増加や支所改革、施設の老朽化などへの対応が必要なことに加え、東京ガス敷地の開発による影響も懸念される。
このためビジョンは、区有施設の建て替えを視野に入れながら、東京ガス敷地も単独開発ではなく、周辺の街づくりに協力を求める形で内容を整理する方針。
その際には、区有施設の複合化や、東京ガス敷地との交換による建て替えの方策などを検討することになりそうだ。
合わせて、歩行者空間や駅前広場など都市基盤を充実するための方向性も考えていく構え。

(建通新聞東京9月29日付2面掲載)

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる