東京23区の新築分譲マンション掲示板「芝浦アイランド グローヴタワー★9」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 芝浦
  6. 4丁目
  7. 芝浦アイランド グローヴタワー★9
 

広告を掲載

芳名 さん [更新日時] 2006-10-28 21:46:00
 

芝浦の島 グローヴタワーについて情報交換をしましょう。

過去スレ
1.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41249/
2.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39525/
3.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38968/
4.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38484/
5.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40539/
6.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39034/
7.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44957/
8.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43732/
グローヴ購入者過去スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40645/


過去スレ
01.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39030/

17.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43949/


ケープ購入者過去スレ
01.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39028/


[スムログ 関連記事]
【芝浦界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.15】
https://www.sumu-log.com/archives/3104/
マンション共用部BBQ(2):芝浦アイランド グローヴタワーで逢いましょう
https://www.sumu-log.com/archives/6701/
マンション内コンビニ運営の考察
https://www.sumu-log.com/archives/9694/

[スレ作成日時]2006-08-13 22:37:00

現在の物件
芝浦アイランド グローヴタワー
芝浦アイランド グローヴタワー
 
所在地:東京都港区芝浦4丁目31番1他10筆(地番)
交通:山手線田町駅から徒歩8分
総戸数: 833戸

芝浦アイランド グローヴタワー★9

No.2  
by 匿名さん 2006-08-13 22:39:00
どなたか、グローヴの55平米、60平米の浴室のサイズを教えていただけないでしょうか。
当方、どうせ買うなら、1418の部屋をと希望しています。
No.3  
by 匿名さん 2006-08-13 23:11:00
ホームページで間取り図確認できますよ。
1418です。
80超えると1620になるのかな。
No.4  
by 匿名さん 2006-08-13 23:19:00
1418だと比較的背の小さい方であれば足が伸ばせるかな?
最近は足を伸ばして入るより、半身浴の方が多いのかな?
No.5  
by 匿名さん 2006-08-13 23:56:00
シャワーの方が多いです。
No.6  
by 匿名さん 2006-08-14 00:44:00
シャワー派と湯船ゆったり派とどっちが多いのかな?
No.7  
by 匿名さん 2006-08-14 01:55:00
No.8  
by 匿名さん 2006-08-14 02:21:00
No.9  
by 匿名さん 2006-08-14 02:32:00
No.10  
by 匿名さん 2006-08-14 08:14:00
1620の浴室はワイドミラーがついていて広く感じます
ただしオプションのTVを付けると少し短くなります。迷いました。
No.11  
by 匿名さん 2006-08-14 08:46:00
オプションのTVは地デジ対応?
No.12  
by 匿名さん 2006-08-14 10:16:00
今までの流れと関係なくてすみません。今朝の首都圏の停電は大変でしたね。
情報が不足する中で、こういう緊急時にご近所の方とお話しするだけでも心強かったです。
グローヴでも緊急時に、隣近所と助け合えるようなお付き合いができるといいですね。
No.13  
by 匿名さん 2006-08-14 10:34:00
お台場までのゆりかもめも不通だったけど、
アイランドから水上バスが出るならかなり心強いかも。
No.14  
by 匿名さん 2006-08-14 10:52:00
一日八便の水上バスですから、無いよりはまし程度ですけどね・・・
No.15  
by 匿名さん 2006-08-14 11:18:00
こういうときは臨時便の可能性もあるんじゃないでしょうか。
No.16  
by 匿名さん 2006-08-14 11:18:00
なんとなく、このマンションを買えた人たちは、私を含め、「買えて良かった」と思っている割合が多いと思う。ってことは、程度の差こそあれ、「グローヴタワーを愛する同盟」みたいな連帯感が自然に発生してくると思うんだな。すると、通常はクールな関係でも、緊急時には、連帯感をベースに相互援助ができるんじゃないの?少なくとも、私はそういう大人の都会的な付き合いみたいなものに期待しているよ。
あ、でも、夕食のおかずをやり取りするような下町的な関係は御免だけどね。

昨日の花火はどうだったのかな?アイランド周辺で見えましたか?
No.17  
by 匿名さん 2006-08-14 11:20:00
芝浦アイランドがじゃまでみえなかったというカキコミが
mixiの誰かの日記にありましたよ。
No.18  
by 匿名さん 2006-08-14 12:18:00
ん〜、いくら気に入っても、
所詮モノに、愛するとかって感情はなかなか抱きにくい。
「ジャイアンツ愛」じゃないけど、なんか団塊世代的な発想。
No.19  
by 匿名さん 2006-08-14 12:42:00
No.20  
by 匿名さん 2006-08-14 13:32:00
1418の浴槽は狭いですよ。足をのばしてゆったりなら、1620は必要ですね。
No.21  
by 匿名さん 2006-08-14 18:39:00
今のところ、お風呂テレビで地上デジタルが見られるのは無いよ。どこのモデルルームでもパンフでも未確認です。あったら教えて。
落着いて総合的に考えてみても、アイランドのどこでもそうだけど「このタイミングで買えてよかった」感じはします。
No.22  
by 匿名さん 2006-08-14 18:48:00
>>21
CMTのオプションにあったよ。
でも通常のと比べて値段が全然違ってた...。
No.23  
by 匿名さん 2006-08-14 22:25:00
東京湾華火ですが、渚橋からは結構見えてました。
プライベートガーデンからは厳しそうですね。
ビュウラウンジからはとてもよく見えると思うけど、音はどうでしょう。
防音が良すぎてとっても静かなんてことはないと思いますけど。
どうせならもっと近づいた方が音の迫力もあるし、低い花火が見えて良いです。

それとは別に気付いたのですが、幼保一体施設のおかげで渚橋からレインボーブリッジが
隠れてしまいました。帰宅しながら見えるレインボーブリッジを想像してわくわくして
いたのに。ま、仕方ないかな。
No.24  
by 匿名さん 2006-08-15 02:13:00
>>11さん >>21さん
グローヴタワーの浴室オプションTVはノーリツのDECAZO(デカゾー)です。
ノーリツのHPで http://www.noritz.co.jp/etc/decazo/index.html にて
「DECAZOで地上デジタル放送をお楽しみ頂く方法」に解説図入りで載っています。

「地上デジタル放送をお楽しみいただく方法」
セパレートタイプの電源・チューナーユニット(付属品)に地上デジタルチューナー(市販)
を接続いただくことで、DECAZOでも地上デジタル放送がお楽しみいただけます。

>>21さん
私も購入者です。官公民一体開発の芝浦アイランドに住めることを満足しています。
No.25  
by 匿名さん 2006-08-15 07:18:00
No.26  
by 匿名さん 2006-08-15 09:23:00
はいはい。ごくろう。さがってよし。
No.27  
by 匿名さん 2006-08-15 11:00:00
25は、たいそうユニークな笑いの壷を持ってるね♪
早朝から御苦労なことです。
No.28  
by 匿名さん 2006-08-15 11:06:00
>>25
ナイスジョーク!
No.29  
by 匿名さん 2006-08-15 15:37:00
あ〜あ、25削除されちゃったね。
折角だから晒しておいても良かったのでは?
そうしないと、いつまでも同じようなうざい書き込みが時を変えて来ちゃうよ。
No.30  
by 匿名さん 2006-08-15 21:49:00
>>20

02です。
おっしゃるとおり1620であれば嬉しいのですが、
そんな部屋は一人暮らし用には高すぎるので。。。
(年収も1000万未満です)
リフォーム時には1620にしたいと思います。(夢にとっておきます)
No.31  
by 匿名さん 2006-08-17 18:18:00
WCTのスレでは、最近、階層によるヒエラルキーみたいな不毛な議論が行なわれています。
私はここの下から3分の1あたりの階の部屋なので、つまり低層階のエレベーターを使うわけですが、エレベーター如きで優越感や劣等感なんて感じるものなのでしょうか?なんか、不思議な気分がしてならないんですよね。なんで、同じマンション内で威張りあうのか。それぞれが、自分の気に入った部屋を買ってるんだから、それでいいじゃないですか。
最上階のペントハウスは格好いいと思うけど、ちょっと高層過ぎて目が回りそうだし、部屋が広過ぎて掃除が大変そうだし、勿論、値段も話しにならないでしょ。だから、私には私の選んだ部屋で十分。でも、一人だったら、この部屋は買わなかっただろうし、それも正しい選択。階高が気に入ってグローヴの2階や3回を買う人も正解でしょ。
つまり、なぜ、それぞれの事情を考慮せずに、表面的なところで優劣をつけたがるのか。それが私の疑問だし、グローヴの住民の方には、そういう方がいないことを望みますね。
(といいつつも、こういう事書くと、すぐに関係者以外のアラシが入るんでしょうねぇ)
No.32  
by 匿名さん 2006-08-17 18:54:00
戸建てではなく、せっかくのマンションなので、希望は10階くらいがいいんですが、プライバシーが保たれて、開放感があるなら2階や3階でも良いです。
例えば広いルーフバルコニーとか!!
No.33  
by 匿名さん 2006-08-17 18:57:00
>>31
そういうことにこだわるから、不毛な議論が進行してしまうのだと思いますよ。
自分が気に入って快適に住んでいるのであれば、他人の不当な意見なんて
無視すればいいのではないでしょうか。
No.34  
by 匿名さん 2006-08-17 19:01:00
グローヴ最高っす♪
No.35  
by 匿名さん 2006-08-17 19:34:00
>>31
つーか何で他のスレから輸入してまで、つまらないネタフリするわけ?

>(といいつつも、こういう事書くと、すぐに関係者以外のアラシが入るんでしょうねぇ)
あなたが荒らしですよ。間違いなく。
No.36  
by 匿名さん 2006-08-17 20:57:00
>>31
はいはい、ご立派だね。
そういう話はお友達としなさい、いるならね。
No.37  
by 匿名さん 2006-08-17 21:52:00
ちょっと感じたこと書くと、すぐこれですか。なんか、コミュニケーションとれない人たちだな。
確かにグローヴの板が寂しかったので、ちょっとネタ振りしたのは事実だが、そういう書き方する必要はないでしょ。わざわざ、雰囲気を悪くさせて楽しいのかな?

No.38  
by 匿名さん 2006-08-17 23:53:00
>>37
>雰囲気を悪くさせて楽しいのかな

その通りで奴らは雰囲気を悪くすることが楽しいからやってるのです。

だからそんな輩を追い払うためには(何度も書くけど)スルーすることです。


↑この書き込み自体スルーに反するが(ワラ
No.39  
by 匿名さん 2006-08-18 02:46:00
待ちくたびれた〜
早く来年の春になって〜。入居したい!

31さん。グローヴ購入者は過去スレからもお分かりのように
のんびり和みたい方々が多いようなのでそんな細かい事は気にしてないでしょう。

そんなことより皆さん早く住みたい気持ちでいっぱいですよ。
もう1年以上待ってるんだから。
No.40  
by 匿名さん 2006-08-18 09:57:00
31はよそでの揉め事をこっちにも飛び火させようとしただけでしょ。
相手にすることも、それに対してのレスに関しても目くじら立てることじゃありません。
ほうっておけばいいのです。

あー、入居が楽しみですねー。
田町駅から明かりのついたグローヴタワーが見たいです。
No.41  
by 匿名さん 2006-08-18 14:05:00
宝くじハズレたっ!
No.42  
by 匿名さん 2006-08-18 14:31:00
待ちくたびれたに賛同票1票
来年島開きして遊歩道やタワーがライトアップするのが楽しみ
No.43  
by 匿名さん 2006-08-18 14:50:00
9月オープンのMRでは、どの部屋のタイプが見れるんでしょうね。
以前のメゾネットとかは無いぶん、他の間取りが見れますよね。
自分が購入した部屋の間取りとかがあると嬉しいけど・・・。

購入したから借りないけど、ついでにエアタワーの中も見てみたい
http://www.shibaura-rent.com/
No.44  
by 匿名さん 2006-08-18 15:53:00
エアータワーは借りるつもりはないけど会員になりました。
A1の商業施設とか、A3医療クリニックモールとかの
何か新情報どなたかお持ちでないでしょうか?
No.45  
by 匿名さん 2006-08-19 04:00:00
あと9ヶ月くらいですかね〜まだまだのんびり待ちましょう。
仕事上よく側を通るので必要以上にやきもきしてます^^;
No.46  
by 匿名さん 2006-08-19 11:56:00
>>44
要はグローヴ、ケープなどのアイランド分譲物件は欲しいけど
収入・自己資金などで手が出ないってことでしょう本音は・・・。

ですから、住む気も(住みたい)なければ、エアーの登録など
しない訳ですから、まあアイランドが気になり住みたいという
ことではないのですか?
おそらく賃料は結構高くなるでしょうし、負担に耐えられそうに
なければ、早めに少し遠い物件に切り替えたほうが無難な感じですね。
No.47  
by 匿名さん 2006-08-19 12:16:00
購入者ですけど、会員になりました。
メールで情報を送ってくれるのはありがたいですね。
No.48  
by 匿名さん 2006-08-19 12:52:00
>>47
私も同じ事考えました。
エアータワーの電子マガジンマメにチェックするより、待ってればメール来るほうがいいなと。
今から入れとこうかな。
No.49  
by 匿名さん 2006-08-19 13:07:00
A3の工事車両ってグローヴの横から入っているんでしょうか。
完成してもグローヴの横から入るのかな。
それともケープ寄りの方から入るのかな。
すでに確認したひといますか。
No.50  
by 44です 2006-08-19 13:14:00
>>46さん すみません44購入者です。言葉足らずですみません。
エアータワーもとても良い物件だと思います。出来れば借りたいですけど
(グローヴを購入出来て満足しているので)今は借りるつもりはないと申しただけです。
皆さんと同じく情報集めで会員になりました。
将来は実家の親を呼んで賃貸させることも考えています。
子供も含め世代をこえて島に住めるのが理想です。
No.51  
by 匿名さん 2006-08-19 13:23:00
>>50さん
私もまだ今は親が元気ですが、あと10年したら、どうしよう、と考えたときに、
AirTowerも、A3のこれからできる賃貸もあるので、親を呼び寄せて世話を出来たらなと
思って島にしました。まさに、スープの冷めない距離です。
No.52  
by 匿名さん 2006-08-19 13:49:00
昨日、お台場に仕事で(悲しいな...)夕方行ったけど、逆光のグローヴは綺麗でしたよ〜
来年の今頃は、あの中なんですね。なんか、実感ないけど...

ところで、みなさん、車どうします?当方、今は横浜なので車が便利なんだけど、都内で自家用車は無くてもいいのかな?是非、都内の方のご意見をお聞かせ下さいませ。(まぁ、個人次第って前提は当然として、その上でのご意見が聞きたいな)
No.53  
by 匿名さん 2006-08-19 14:07:00
平日の昼間の渋滞に入り込まなければ、車生活も結構快適ですよ。
週末も、午前中ならお台場も空いてるし。
混む前に散歩して帰ってくるのも気持ちいいです。
夜中に小腹が空いてラーメン食べに恵比寿方面行くにも便利かな。
No.54  
by 匿名さん 2006-08-19 14:11:00
自動車の年間の維持費(ガソリン、税金、保険)>タクシー代(お酒飲んで帰れる)orレンタカー
No.55  
by 匿名さん 2006-08-19 14:27:00
都内いろいろありますが、芝浦は車があると、とても便利ですよ!
山手線の1周のかたちを見ればお分かりのように田町は電車ではどこに行くにも大回り。
車のほうが早くつく場所がとても多い立地です。しかも道路は広いですし。
53さんがおっしゃるとおり、平日の昼は混みますが、週末など便利ですよ。
ただし、週末のお台場は駐車場が満車の場合が多いので、待ち時間が嫌だったら
ゆりかもめか水上バスがいいと思います。平日のお台場はすいてて買い物しやすいです。
No.56  
by 匿名さん 2006-08-19 15:00:00
たしかに芝浦は車移動も便利ですね。できればマイカー所持を続けたいですが、
我が家はグローヴタワー入居と共に車を手放すことにしました。
過去10年の車に費やした費用を計算したらざっと1000万円でした。
これから10年はそれをローンの前倒し返済費用にあてるつもりです。
ローンは優遇金利適用の10年固定と20年固定の2つで組み、20年固定ローンの方を
前倒し返済していき、10年でローン終了と計画しています。
ローンが終わってからは、又待望のマイカー生活に戻すつもりです。
芝浦アイランドは3駅5路線&お台場行き水上バスがあり交通機関は楽々。
レンタサイクル&カーシェアリング&レンタカーもうまく活用しようと思います。
No.57  
by 匿名さん 2006-08-19 15:04:00
場所を考えて、車を使わない(持たない)生活もいいと思いますよ。
カーシェアは、個人的に疑問に思うところもあるし分かりませんけど。
No.58  
by 匿名さん 2006-08-19 20:56:00
52です。みなさん、いろいろなご意見、有難うございます。
皆さんのご意見を参考に、当方のライフスタイルと資金繰りをよ〜く考えてみます。
No.59  
by 匿名さん 2006-08-20 09:39:00
56さんと全く同感です。
10年でローン返してから、車生活に戻るというのはいいアイデアですね。
車生活は好きなんですが、最近は都心では駐車場探すのが大変です。
恵比寿でラーメンを食べるとして、お店から遠くの駐車場に止めるのか、
短時間と思っていて違法駐車をしても最近は取り締まられることが多いです。
ラーメン1杯が罰金のせいで2万円近くになったとこぼしていた友人がいます。
あとマンションの駐車場の出し入れも面倒なので、マイカーは日常使いよりは
週末の遠出用途になりそうな気がします。
飲める&都心内の移動なら手ごろな価格と言う意味では明らかにタクシーが便利では。
でもやっぱりマイカーはタクシーと違ってカッコいいと思うし、愛着もあるんで気持ちは
よくわかりますが。
No.60  
by 匿名さん 2006-08-20 11:34:00
9月からモデルルームオープンだから見に来てって、電話かかってきたよ。
よく聞いてなかったけど、グローブの方だよね?
No.61  
by 匿名さん 2006-08-20 14:57:00
都営住宅の子供たちと校区が一緒になると思われるのだけど(芝浦小学校?)、
子供がいる人達、その辺りはどう考えてるの?
No.62  
by 匿名さん 2006-08-20 15:19:00
一緒にかようお友達が多くていいじゃなーい。
No.63  
by 匿名さん 2006-08-20 19:26:00
そうそう、ご近所さんが多いと遊び友達も近くていいよねー。
No.64  
by 匿名さん 2006-08-20 21:25:00
多様性がある方が子供が育つ環境としてはいいと思いますよ。
もっとも近くにある都営住宅は世代的にかなり上の人が多いので、同級生には少ないそうですが。

いずれにせよ住んでいるマンションや親の職業で、人を差別するような子供にならないように育てたいと思っています。どんな高級な家に住んで、いい服装をしても、心が貧しければ、人としての値打ちは低いのではないでしょうか。自分の子供に尊敬される親でありたいものです。
No.65  
by 匿名さん 2006-08-20 23:14:00
そんなに気になるなら、私立に入れればいいのでは?

ちなみにうちの子供たちは、二人とも、芝浦小に行く予定です。
あの広々とした校庭は気に入りました。田町駅まで、のんびり、子供たちと歩いていきますよ〜
No.66  
by 匿名さん 2006-08-21 00:45:00
64さん、私も同意見です。みなさん、常識的な普通の感性の持ち主さんで、安心しました。
うちも、芝浦小に行かせる予定ですのでよろしくお願いしますね。
No.67  
by 匿名さん 2006-08-21 10:28:00
芝浦小学校って、港区立のなかで一番校庭が広いんですよね。
東京ガス跡地に移転になったとすると、駅からちょっと離れるけど
校庭の広さはどうなるのかな。
芝浦側から赤羽小学校とか山手線の内側に通っている小学生もいるけど、
校舎がきれいになるなら芝浦小学校の人気が上がるかもしれませんね。
No.68  
by 匿名さん 2006-08-21 10:53:00
実は私も気になった。>学区
実際は、都営が同じ学区域という理由で候補から却下する人が大勢いるんだよね・・
私立に入学出来ればいいけど、落ちたことも想定しておかないといけないし。
でも意外な意見が多くて驚き。ここのマンション買うくらいの人達だから
越境させてでも都営の子達とは関わり合いを持ちたくないのかななんて思ったけど
安心しました。

No.69  
by 匿名さん 2006-08-21 11:01:00
1期生もしくは数期生の可能性があるなら新物好きなので芝浦小学校かな。
跡地が広ければ品川区みたいに小中一体が出来るかも。
それならそれでうれしいのですが。
No.70  
by 匿名さん 2006-08-21 11:05:00
昨日町のお祭りが多かったですね。
余裕が出来ればアイランド内でお御輿や盆踊りなどしたいですね。
子供も多いと思うので祭りでもしたら楽しめるかな。

うちの近くの公団では町内会と合同で公団の敷地内公園で盆踊りをしていました。
公団が建ってまだ2年なのにできるのだなと。
No.71  
by 匿名さん 2006-08-21 15:48:00
SHIBAURA STYLE MAGAZINE vol.3
芝浦アイランド<エアタワー>設計者インタビューより
http://www.shibaura-rent.com/style/index.html

桟橋のカフェで新聞を広げ
休日のリラックスタイムを楽しんでほしい
そしてもうひとつは「島」らしさを感じさせ、内側にいてもどこかしらに運河の気配が感じられるようにすること。<エアタワー>の南側に誕生する水上バスの桟橋と商業施設のある空きスペースは、まだ名前がないのですが、きっとアイランドで一番人気の、憩いのスポットになるはずです。

ここには東京都の「運河ルネッサンス構想」に基づく規制緩和で、水の上に張り出したデッキが作られる予定です。計画通り完成すれば、24時間一般の人が入ることができるようなものとしては日本初となるのではないかと思います。商業施設はできるだけ外と内があいまいになるような、透明感のあるデザインの建物にします。パブリックスペース全体が巨大なオープンカフェのような空間になって、さまざまな世代の居住者がが気持ちよくとどまることができる場所になることを願って、プランを作りました。

芝浦アイランドという街の規模は、匿名性を保てる都会の快適さと、リラックス感が共存するのにちょうどいいサイズだと思います。ここで生まれるのは今までの日本にはないライフスタイル。私のイメージとしては、日曜の朝に、サンダルでぶらっときて、のんびり新聞を読む。あるいはスペインやNYの人たちのように朝水際のカフェでくつろいだ後、船で出社…というような暮らしを、ぜひやってみてほしいと思います。


また入居が楽しみになるような文章ですよね♪
とても嬉しく拝見しました (^−^)
No.72  
by 匿名さん 2006-08-21 16:23:00
エアタワーの南側って道路じゃないのかな。
東側の間違いかな?
No.73  
by 匿名さん 2006-08-21 16:49:00
>>72さん
道路って船路橋のことを言っていますか?車は通れないですよ。
エアタワーの南の桟橋から水上バスが出るので正解です。
No.74  
by 匿名さん 2006-08-21 16:51:00
よそ者ですが芝浦アイランドへの期待をこめて

水際生活は「未経験の都会のアメニティ」ですね。
>朝水際のカフェでくつろいだ後、船で出社…
はないにしても、朝 水辺を犬を連れて散歩。カルガモや魚を眺めボードウォークでくつろいだ
後、部屋に帰って朝日に輝くレインボーブリッジを眺めて朝食。バスで出社。くらいは港南の
タワーマンションの住人が楽しんでいます。

天王洲のリバーサイドテラスのカフェでビールのグラスを傾け土曜のの夕暮れのリラックスタイムを楽しんでいると、ボードウォークを散策する家族連れが誘われるように
店内に入ってきます。
港南3丁目4丁目という街の規模も、6000戸内外の新しい住まいが程よい密度で集積しているといえます。
ここで経験できたのは今までの自分にはないライフスタイル。
ウィークデイの夕方家族と品川駅で待ち合わせて、気軽な夕食を楽しむ。
休日は、サンダルばきで訪れたなじみの店でのんびりワインを楽しむ。あるいは気が向けば
シネコンまで足を伸ばしてレイトショーを観る。

芝浦アイランドができると、五色橋から先への散策の楽しみが増えます。今までは、cubeとか
ループMの前を歩いても、海岸の塀が高くてつまらなかったけど水辺がきれいになるのですね。

芝浦には、ベネチアの街の名を関した気さくなイタリアンレストランや隠れ家風の本格バーや中華の名店も
あります。人の意識が変わることで街も変わっていくのでしょうね。
No.75  
by 匿名さん 2006-08-21 16:57:00
74さんは天王洲エリアにお住まいなんですね。
天王洲もさらに魅力的な街になりましたよね。ぜひサイクリングに行きたいです。
天王洲〜芝浦〜竹芝〜汐留と、ウォーターフロントが美しく繋がることを
心から願っています!
No.76  
by 匿名さん 2006-08-21 19:47:00
私も天王洲のリバーテラスやTYハーバーに寄ったことがあります
運河沿いのテラスはとても気持ちいいですよ
芝浦アイランドのテラスも人気になると思います
No.77  
by 匿名さん 2006-08-21 21:41:00
>>73
72です。
地図を見ると船路橋はアイランドの北のはずなのになと思っただけです。
ま、どうでもいいことです。

芝浦アイランドは天王洲ほど規模が大きくないから、
外部から車で乗りつける人を心配する必要はないかもしれませんね。
一瞬、路上駐車が増えたらどうしようと思ったのだけど。
No.78  
by 匿名さん 2006-08-21 23:09:00
遅ればせながら
小学校の学区について、
実は私も、隣接学区の別の小学校にしようかと迷ったりもしましたが、
小学生だし、やはり近所の芝浦小学校に通わせるのが自然かな、
と思っているところです。
ご近所にたくさんお友だちができそうで、安心でうれしいです。

No.79  
by 匿名さん 2006-08-21 23:27:00
>>75
PT品川あたりから、一般道と遊歩道を織り交ぜながら
既に天王洲ビル街街路樹道路(TYハーバー)までは
チャリンコで転がせますよ。
No.80  
by 匿名さん 2006-08-22 16:32:00
芝浦、お台場の水上バスが高浜運河経由で天王洲さらには品川水族館、海浜公園まで延びると
いいですね。
No.81  
by 匿名さん 2006-08-23 21:53:00
>76
天王洲の楽水橋からTYハーバーのあたりも異国の情緒があってとても素敵ですね。
アイランドも個性のある素敵な地域になると思います。週末はチャリでリバーテラスにお茶しに
行きますのでよろしくお願いします。
No.82  
by 匿名さん 2006-08-23 21:54:00
天王洲まで延長はあっても良さそうなルートですよね。
9時ぐらいの便があれば、天王洲でほろ酔いのまま
自転車を船に載せて帰宅なんてのが可能ですね。
などと妄想してみたりして。
お台場からにしても同じですが。
No.83  
by 匿名さん 2006-08-24 09:25:00
水上バスって最終便は何時なんでしょうね?
お台場あたりで飲んだくれて、水上バスで夜風に吹かれながら酔いをさましつつ、芝浦に帰還、なんて絵になれば、嬉しいな〜。3割増しの深夜料金でも乗りたいね。
まぁ、実現性はかなり薄いのはわかっているけど、二日酔いの夢物語として聞き流して下さいね。
No.84  
by 匿名さん 2006-08-24 09:54:00
さすがに飲み終わる時間まで(23時とか?)はやってないと思いますけど
いざとなれば、ゆりかもめで芝浦ふ頭駅があるじゃないですか。
ただ、あの駅は夜は降りてからが人通りが少なくて怖そうだけど
アイランド居住者が入れば乗降者数も増えて少しは明るくなるかな?

ちなみに都バスは
台場駅前21:34発「虹01浜松町行き」−芝浦埠頭駅入口21:42着
が平日の最終バスなのでご注意を。
No.85  
by 匿名さん 2006-08-24 10:15:00
台場から芝浦って実は近いようで、タクシー乗るとすごい料金なんですよね。
以前、近いつもりで乗ったら、お台場ダイエーあたりから田町ハイレーン
までなのに1600円もとられてびっくりしました。
あのループが距離を延ばしているんですよね。
銀座から芝浦でも1200円もあれば着くのに・・・
No.86  
by 匿名さん 2006-08-24 12:05:00
レインボーブリッジがまた自転車通行可になってくれると心理的に近くなるんですけどね。
No.87  
by 匿名さん 2006-08-24 12:39:00
グローヴの東側って、4棟目に隠れて、東京湾花火が以外にも見えない
とのことですが、半分くらいは見えるのでしょうか?
No.88  
by 匿名さん 2006-08-24 13:26:00
>87
グローヴと建設中の賃貸棟の位置関係、それに東京湾花火が打ち上げられる
場所(今は晴海埠頭)を見てみれば、答えは直ぐに分かりますよね。
少なくとも、賃貸棟はまったく関係ありません。
(自分で調べると安心しますよ)
No.89  
by 匿名さん 2006-08-24 15:21:00
>84
都バスは、平日・土曜だと
台場駅前21:55発「波01出入 品川駅東口行き」−海岸通り22:07着
というのがあります。これだと、グローヴ近くのバス停まで帰れます。
もっと本数が増えればうれしいのですが・・・

でも、船で帰るというのもあこがれますね。
No.90  
by 匿名さん 2006-08-24 22:38:00
「波01出入 品川駅東口行き」って、東京テレポートと
結んでるバスで、今年の春に路線変更されてPT品川の前に
新たなバス停が新設されましたね。
ここ通ってSONY本社ビルのところから新幹線ホーム脇を抜けて
品川ターミナールに行くようです。
No.91  
by 匿名さん 2006-08-24 23:02:00
水上バスの最終が比較的早いのは、何か規制でもあるんですかね。
単純に危ないから?それとも乗る人がいないから?
通勤客を意識するならせめて8時過ぎまでは運転して欲しいですけど。
納涼船がうろうろしているのを考えると、やっぱり利用客数なのかな。
No.92  
by 匿名さん 2006-08-25 19:51:00
芝浦—お台場間の水上バス定期便は実際に開業してから
利用実績をみながら便数を変えるかもしれませんね。
今はあまり知られていなくて、このスレを見ている人ぐらいが話題にしてるけど
来年の島開きの頃にはマスコミでかなり話題になるでしょうね。
お台場で遊んで船で帰る生活は楽しみですね。
No.93  
by 匿名さん 2006-08-25 20:31:00
水上バスって自転車が乗っけられないかな?
お台場に着いてからその先の足が欲しいね。
レインボーブリッジは自転車がだめなので...
No.94  
by 匿名さん 2006-08-25 20:45:00
水上バスは自転車乗せられますよ。
お台場サイクリングも楽しめますね。
No.95  
by 匿名さん 2006-08-25 22:07:00
83です。水上バスの話題に乗っていただいてありがとうございます。
ちょっと和やかな雰囲気でいいですね。他スレのようなギスギスしたのは御免ですから。

しかし、水上バスに自転車OKとは知りませんでした。これで、週末はお台場サイクリング決定だね。あとは本数が増えることを祈るのみだな...

明日からマンションギャラリーも再開ですね。で、翌週には新モデルルームか。遊びに行こうかな。
No.96  
by MM住む蔵 2006-08-26 01:38:00
>>95さん ご参考です。

日本経済新聞(2006年1月19日)の記事より引用

観光汽船 芝浦−お台場に定期航路 来年4月、通勤客見込む

都内で観光船関連事業を手がける観光汽船興業(東京・中央、守谷慎一郎社長)は
超高層マンションや商業施設の開発が進む芝浦アイランド(東京・港)−台場地区を
結ぶ定期航路を開設する。
二〇〇七年四月から一日八便を運航する計画。
通勤者や買い物客ら年間六万人の利用を見込んでいる。
 隅田川や東京湾内を運行する水上バスは観光利用が主体で、通勤客らを主な
対象とする「生活路線」は大都市部では珍しい。
 使用する船舶は四十−五十人乗りの双胴船(十九トン)で、航行速度は時速約二十キロ。
芝浦アイランド−台場間(三・五キロ)を十五分で結ぶ。
甲板部が広く、ペットや自転車を乗せることもできるという。
芝浦アイランドの開発主体である三井不動産は「『島』である以上、船も重要な交通手段」
としている。
 三井不動産は芝浦アイランドで建設している国内最大級の超高層マンション
「芝浦アイランド ケープタワー」(四十八階建て、千九十五戸)の分譲を
三月上旬に始める計画。
0八年夏には商業施設や病院も含めて地区全体の再開発が完了し、人口が約一万人に
達する見込みだ。
No.97  
by 匿名さん 2006-08-26 11:39:00
ペット同伴でお台場へ行けるのは散歩の範囲がひろがっていいね
お台場ってけっこう広いからサイクリングも楽しめそうですね
ところでお台場に新しく建築中の施設は何でしょうか?フジテレビの東側に大きな建物が出来ています
No.98  
by 匿名さん 2006-08-26 12:06:00
>>97
もう2年ぐらい前に決まったもので、フジテレビのスタジオビル。
No.99  
by 97 2006-08-26 13:36:00
>98
すっきりしました。ありがとうございました
No.100  
by 匿名さん 2006-08-26 13:44:00
>>96
95です。情報のご提供、ありがとうございました!
No.101  
by 匿名さん 2006-08-26 15:03:00
通勤途中に見てますがいいな感じです。
ただ、夜は真っ暗な巨大建物がぬーーとある感じです。早く入居して電気がついていると
華やいでいいんですが。
スーパーとか期待しています。。
No.102  
by 匿名さん 2006-08-26 18:49:00
芝浦アイランドって日本一テレビに写るマンションだよね
生活の明かりがつけばフジテレビからの映像でもさらにめだつでしょうね
No.103  
by 匿名さん 2006-08-26 21:09:00
確かに夜のアイランドは「ゴゴゴゴゴォォォォ」(ジョジョ風)てな感じで怖いですね〜。
みなさん入居されて生活の明かりが灯ればいいですね。お台場あたりのマンションみたいに
点いてる明かりが半分以下のマンションになりませんように。
No.104  
by 匿名さん 2006-08-26 22:00:00
たしかに、芝浦アイランドはよく映ってますよね。
外でテレビを見ていて「あ。うち電気つけっぱなしで来ちゃった!」
とか、すぐわかりますね(笑)
No.105  
by 匿名さん 2006-08-26 22:21:00
>>103

うちのオット(三田勤務)が、「その表現は大変よく分かる」と受けてました。
No.106  
by 匿名さん 2006-08-27 10:34:00
>103
台場あたりの、、、
なんていうから 将来は工業団地でしょ、なんていわれるんですよ

No.107  
by 匿名さん 2006-08-27 10:39:00
>>103
「台場あたりのマンションみたいに」ってめちゃくちゃ失礼じゃないですか?
ゴーストタウン化が恐れられているのはむしろアイランドの方なのに。

このスレで他の悪口を書くのはやめましょうよ。
自身で修正依頼を出すようにして下さい。
No.108  
by 匿名さん 2006-08-27 12:40:00
先日、MRに行きました。棟内なので細々とやっているのはわかっていましたが
人員の少なさにびっくりしましたよ。外には3人も立たせているのに・・・
数組で
No.109  
by 匿名さん 2006-08-27 12:46:00
あ、すみません、誤爆しました
No.110  
by 匿名さん 2006-08-27 21:44:00
>>107
そんなにカリカリしなくても。
ゴーストタウンとまでは103さん言ってないではないですか。
セカンドハウス利用の人が湾岸物件は結構あるから、台場だけでなく
他も平日あんまり電気ついてないですよね。事実は事実。
ケープはセカンドじゃなくて、本宅利用が多いような気がするから(どこにも確証ないですが)
電気はつくんじゃないですか?と期待します。
まあ、管理費払っていただければ本宅でもセカンドでもいいんだけどね。
No.111  
by 匿名さん 2006-08-27 21:47:00
>>110
んな、あほな!?
No.112  
by 匿名さん 2006-08-27 21:47:00
110です。
このスレ、ケープでなくて、グローヴでしたね。
わたしまでつられて間違い。失敬。
GTが本宅かセカンド利用かはますますデータ無くて知りません。
恐らく本宅多しとは思いますが。
No.113  
by 匿名さん 2006-08-27 22:24:00
僕はグローヴ本宅予定です。103さんの言い方はともかく気持ちは結構分かります。
便利な街になるためにも完売しても投資やセカンドだと期待できないっす。
No.114  
by 匿名さん 2006-08-28 00:41:00
私もここは本宅となります。
ここをセカンドとする人ってそんなにいるのかな?地方居住者が上京した時のために確保しているってこと?そんなの、借りたほうが安い気がするよね。
まぁ、投資用ならば、別に構いませんよ。賃貸で入居者がいるでしょうから。
No.115  
by 匿名さん 2006-08-28 11:11:00
都内某所に家がありますが、グローヴタワーをセカンドで購入しました。
山手線駅10分以内の港区の湾岸物件はとても魅力的だったので
将来もいろいろな意味で使い勝手が良いと思いました。
ケープのほうがお買い得感はありましたが、長い目で考えると
やはりグローヴタワーが良いという判断をしました。
電気がつかない日が多くなると思いますが、よろしくお願いいたします。

担当の方にお聞きしたところ、本宅使用の購入者が多いとのことでしたよ。
No.116  
by 匿名さん 2006-08-28 16:25:00
グローヴの購入者です。
現在、横浜市の一戸建てに住んでいますが、グローヴを本宅として購入します。
何たって港区の山手線8分の物件ですから..。横浜の方は借家にでもしようと
思っています。
ケープはお買い得でしたので、息子に勧めたのですが、手を出しませんでした。
いずれグローヴが手に入ると思っているらしい...。(トホホ)
実際に住む人が多いと良いですね。
No.117  
by 匿名さん 2006-08-28 16:26:00
>103
みたいに周りへ
差別的発言をする人がいることは残念です
No.118  
by 匿名さん 2006-08-28 19:17:00
住宅情報マンションズ掲載記念age
No.119  
by 匿名さん 2006-08-28 22:16:00
>>117
折角、主たる話題が変わってるんだから、蒸し返すような真似はやめましょうよ。
No.120  
by 匿名さん 2006-08-28 23:16:00
私もグローヴ購入者です。
私は長年賃貸マンション暮らしを続けて初めてのマンション購入なので、本宅です。
一戸建ても検討しましたが、出かける時に鍵を閉める手間が面倒で出不精になると考え、
気軽に出かけられセキュリティの高いマンション購入となりました。
芝浦は交通機関が良く様々な場所に出かけられるのが魅力でしたが、
水上バスでさらに楽しみが増しました。
最初は3LDKとしましたが、子供が独立したらリビングを改造して2LDKにする予定。
でもグローヴ購入を決めたとたん、中学生の娘は嫁行かないとか言っています。
住み続けたければ、自分で稼いで賃貸棟に住みなさいと突き放す無情な親です。
No.121  
by 匿名さん 2006-08-29 00:01:00
もう残っているのは高層階の値段も高いところだけでしょうか。
出遅れた〜!
No.122  
by 匿名さん 2006-08-29 00:12:00
1期の価格表を見る限りでは結構低層も残っています。今回販売されるかどうかは分かりませんが。
No.123  
by 花火 2006-08-29 00:25:00
花火が見えるのって、南向きのなんかいぐらいですかね〜
誰か教えて下さい。
No.124  
by 匿名さん 2006-08-29 00:56:00
>>123
スレ間違いですか?
GTで東京湾の花火が見えるのは、北と北東の角です。南は間逆ですよ。
No.125  
by 匿名さん 2006-08-29 01:01:00
北向きの西端か、東向きの南端ではない?
No.126  
by 匿名さん 2006-08-29 01:03:00
>>121
まだまだ、下も上もありますよ。それにグローヴは、高低での眺望に大きな差がないせいか、他のタワーマンションと比較して、同タイプの価格差は大きくありません。
あ、もしかして、ケープと間違えてますか?それだと、41Fしか残ってないみたいですね。

>>123
どちらの花火大会のお話でしょうか?東京湾花火ならば、北東(ビューラウンジの方向)になります。アイランドの入り口付近の橋からも花火が見えたらしいので、低い階でもOKそうですね。
No.127  
by 匿名さん 2006-08-29 01:05:00
低層残ってますよ。
ただし内廊下なので同じ面積で高層階より高い部屋も少なくありません。
No.128  
by 匿名さん 2006-08-29 08:30:00
>>123
グローヴで東京湾華火が見えるのは、
・北向き部屋で、完成済みの賃貸棟に晴海方面が遮られない部屋
・北東角部屋、東向き部屋及び東南角部屋
で、どの階数が良いかについては何とも分かりません。
126さんによれば、低層階でも見えそうですが...。
No.129  
by 匿名さん 2006-08-29 08:57:00
9/2に第二期MRオープンですね!
No.130  
by 匿名さん 2006-08-29 10:06:00
東京湾の花火大会の見える範囲を簡単に作ってみました。
http://upload.fam**/cgi-bin/img-box/zif60829095630.jpg
紫の部分が北東の角からで青い部分は東の真ん中あたりの部屋です。
打ち上げ場所が晴海海上のどこか知りませんので予想ですが予想1の場所だと少し花火が賃貸等によって切れるかもしれません。東側の中から南の部屋だと問題ないですね。カネボウビルより北側は10階以上ビルがほとんど無いので階数は幼保施設より高い階であれば大丈夫ではないでしょうか。
No.131  
by 匿名さん 2006-08-29 10:08:00
130です。
URLアップしたら**がはいってしまいました。
**は「**」です。
No.132  
by 匿名さん 2006-08-29 10:10:00
130です。
度々すみません。
**は「ドットcx」です。
No.133  
by 匿名さん 2006-08-29 10:56:00
130=131=132さん
すごいですね!位置もバッチリですね。
ありがとうございます。
No.134  
by 匿名さん 2006-08-29 12:41:00
URLを触れない人もいるでしょうから、リトライ。
えぃ!
 http://upload.fam**/cgi-bin/img-box/zif60829095630.jpg
どうだ!
No.135  
by 匿名さん 2006-08-29 12:43:00

あきまへん...。
No.136  
by 匿名さん 2006-08-29 12:47:00
花火のURL見れましたよ。この画像でいうと、北側はあんまり見えないんですね、東側ですね。 元画像は使えますね。
No.137  
by 匿名さん 2006-08-29 20:45:00
水上バスはお台場だけじゃなく、豊洲ともつながるそうですね!
船でららぽーとへお買い物たのしそう!
No.138  
by 検討中 2006-08-29 21:19:00
おじゃまします。最近検討を始めたのですが教えてください。
水上バスの発着する場所はどこでしょうか?
お台場と芝浦とは1日八便とのことですが、始発とか終発などどこかに書かれていますか?
あと豊洲との水上バスの情報はどこに書かれていますか?きいてばかりですみません。
No.139  
by 匿名さん 2006-08-29 21:44:00
みなさんご存知でしょうけど、ららぽーと豊洲と芝浦が船でつながるかも知れないんですね。
http://www.mitsuifudosan.co.jp/home/news/2006/0824/index.html
地下鉄乗換えで田町から20分くらいだけど、アイランドから駅まで歩くのを考えると、
水上バスの方が楽しいかな。
キッザニア東京が気になっていたので、子供と船で遊びに行くのを妄想してます。
No.140  
by 匿名さん  2006-08-29 22:23:00
カテリーナのスレでは東京ガス跡地に小学校移設確定。
現在の小学校に商業施設を区が検討と書かれてますね。
結構信憑性高いのかな?
この辺の情報あればお教えください。
No.141  
by 匿名さん 2006-08-29 22:57:00
>>140さん
こんな記事が去年の9月にあったけど、まだ詳細は発表されていない模様です。
方向性は合っているから信憑性高いと思いますよ。

『港区がJR田町駅東口周辺街づくりビジョンを年度内に策定』

港区は、JR田町駅東口周辺の街づくりビジョンを本年度内に策定する。
東京ガス敷地の開発をにらみつつ、隣接する芝浦小学校など区有施設の建て替えを視野に入れた内容とする。
今後委託する調査業務を通じて具体化を図る考え。
田町駅東口周辺の芝浦地区は、芝浦アイランドなどの大規模住宅開発によって人口の大幅な増加が見込まれている。
その中で、東京ガス敷地は芝浦1ノ16に約3・2㌶の面積があり、技術研究所などが既存している。
東京ガスでは、19年度に既存の機能を移転させた上で、事務所と住宅の複合ビルを建設するか、敷地を売却することを検討しているという。
一方、同敷地の西側に隣接する芝浦3ノ1街区内には、昭和45年3月完成の「芝浦小学校・幼稚園」や、同55年1月完成の「芝浦港南支所」、さらには平成14年10月完成のプール棟に続き、中央・アリーナ棟の改築計画がある「スポーツセンター」といった区有施設が存在。
人口の増加や支所改革、施設の老朽化などへの対応が必要なことに加え、東京ガス敷地の開発による影響も懸念される。
このためビジョンは、区有施設の建て替えを視野に入れながら、東京ガス敷地も単独開発ではなく、周辺の街づくりに協力を求める形で内容を整理する方針。
その際には、区有施設の複合化や、東京ガス敷地との交換による建て替えの方策などを検討することになりそうだ。
合わせて、歩行者空間や駅前広場など都市基盤を充実するための方向性も考えていく構え。

(建通新聞東京9月29日付2面掲載)
No.142  
by 匿名さん 2006-08-30 00:14:00
東京でオリンピック開催が決定すれば、水上交通も整備されそうで、いいなぁ。
住民としては、その後も水上バス停とか残るんだし、開催中の混雑さえ我慢すれば、結構いいかも。
No.143  
by 匿名さん 2006-08-30 04:12:00
SCの近くに住むより利用という考えなら芝浦はいいね。
川崎のラゾーナ,お台場,豊洲ららぽ,六本木ヒルズ全部近い。
水上バスで買い物というのもおもしろい。
No.144  
by 匿名さん 2006-08-30 11:02:00
>>143
川崎のラゾーナと豊洲ららぽって知りませんが
(あまり用事がないエリアなもので)
六本木や銀座に近いのは嬉しいですね。
No.145  
by 匿名さん 2006-09-01 00:14:00
私も両方、知りません。豊洲は10月オープン予定です。
東急ハンズや映画のシネコン、などの複合施設みたいです。豊洲ララポは楽しみにしています。
No.146  
by 匿名さん 2006-09-01 00:28:00
>>145
変なレス。ららぽ知らんとコメントしといて、
オープン月やテナント書いてることで存在を
知ってるということだな。
No.147  
by 匿名さん 2006-09-01 00:53:00
ずっとこの掲示板をみてきた購入者です。初めて書き込みさせて頂きます。
私は未就学の子どもを2人抱えている専業主婦です。
この掲示板で度々「学区が気になる・・・都営の子と同じ学区になる・・・」等々、悲しい投稿を目にしてまいりました。ちょっと我慢の限界なので、言わせてください(申し訳ございません。)
“文句を言うには、まず自己紹介”。私は世田谷で育ち、小学校から私立でした。主人も同様です。
そして二人の子どもには港南小学校に行かせたいと思っています。自分たちが私立だったため、いい面も悪い面も考慮して出した結論です。港南小はそんなに悪い学校でしょうか?何より?に思うのは、都営住宅に住んでいる方を蔑んでいるような発言です!書き込んでいる方はそんなに良い育ちなのでしょうか?大変失礼な言い方ですが、本人は地方出身、ずっと公立だったりするんじゃないですか?
ごめんなさい。最近「私立、私立」って言う方に限って・・・?というのが多くて。
No.148  
by 匿名さん 2006-09-01 01:01:00
>>147
私は世田谷で育ち、小学校から私立でした。主人も同様です。>>

だから?
No.149  
by 匿名さん 2006-09-01 01:03:00
>>147
ここは基本的に良識ある反応ばかりだったと思いますよ。私を含め、大半が、芝浦小に進学させる予定ですし、私立の場合でも、そんなレベルの低い書き込みをする人は僅かだったはず。
なので、あなたの投稿は、何をいまさら、という気がします。どこか、別のスレと間違えました?それとも、ここで波風を立てたいとか?あまり、専業主婦が書き込む時間でも無いと思うし、不自然だな。というわけで、sageでレスします。
No.150  
by 匿名さん 2006-09-01 01:23:00
>>147さん
>本人は地方出身、ずっと公立だったりするんじゃないですか?
みたいな感じ、久しぶりに思い出しました。
育ちの良いあなたにイヤミを言わせていただくと都会っ子からみると
当時は世田谷も田舎扱いさせていただいておりましたよ。
私も一応全部私立だったから、そういう会話懐かしいです。

私も知らないですけど御夫婦そろって公立を知らないで育ったなら
公立のいい面、悪い面は知らないでしょ?
いつまでも一番私立にこだわっているのは、あなた方でしょう。
マンション購入できる年令になってもそのこだわり。
偽善はお控えになったほうがよろしいかと。
では、ごきげんよう。

No.151  
by 匿名さん 2006-09-01 02:26:00
147さん>
いろいろな価値観を持っている人がいるわけですし、掲示板に書き込みをしている人が
居住者の大半の意見を代弁しているわけじゃないと思いますよ。

いずれにせよ小学生だと公立の人が過半数かと思います。
ちなみに我が家も未就学の児童がいますが、芝浦小学校に通わせようと思っています。
私の知る限り、大規模マンションが新しく建ち、それなりの所得がある人が増えた地域では公立高のレベルが上がるケースが多いからです。小学校から私立に入れる場合、よっぽど目と鼻の先に学校があればいいですが、遠いと通学時間が長くなって子供が可哀想な上、電車などを使うならその分危険も増えます。低学年の間は送り迎えをするなら親も大変ですよね。
しかも共働きだとそもそも距離が遠い私立への送り迎えは困難です。

そういう私は地方出身で高校まで公立、大学(私立)、大学院(私立、米国)です。
多様なバックグラウンドの人がいる環境で育つことにもメリットはありますし、
むしろ良かったと思っていますよ。
結局、家がお金持ちで小学校から私立でも、中所得でずっと公立でもいいエリアならあまり関係ないのでは。周りで尊敬できる品性と知性を持つ友人を見ていると、バックグラウンドは様々だなあとつくづく思います。
No.152  
by 匿名さん 2006-09-01 02:29:00
151です。
公立高→公立校でした。ペコリ。
No.153  
by 匿名さん 2006-09-01 08:35:00
なんでこんな必死に自作自演するのか?
頭の中見てみたい。
No.154  
by 匿名さん 2006-09-01 09:28:00
>>147は荒らしです。
エサをやらない(相手にしない)でください
No.155  
by 匿名さん 2006-09-01 22:16:00
フラット35の金利がかなり下げました。 ほっとしています。
ご参考→ http://makiloan.gozaru.jp/loan_flat35_change.html
No.156  
by 匿名さん 2006-09-01 23:16:00
このスレでは少ないですが、うがった見方をすれば荒らし?とも取れる書き込みがあったときに、
それに対して良識のあるコメントがいくつも寄せられているのを見るたび、
あ〜よかった、グローヴではよい隣人に恵まれそう!とうれしくなります。
明日から2期ですね。契約済みですが、モデルルームに遊びに行くつもりです。
ほかにもこういう人、いそうですよね。入居が待ち遠しいですね。
No.157  
by 匿名さん 2006-09-02 00:50:00
購入者です。僕も明日かあさってモデルルームに遊びに行こうかと思っています。
ほんと待ち遠しい・・・^^。

ついでに一言だけ147さんへ
一番の問題は周りではなく親が気にしてる時点で子供が影響するということ
人がどうであれ気にせず好きに生きようぜ。
No.158  
by 匿名さん 2006-09-02 00:57:00
>147
あくまで他人的に見た言い方で書くと、都営アパートの住人は低収入だから教育費の限度もある。 普通の賃貸や、とりあえずでも中古マンション所有者、不動産所有者は収入もそこそこ、教育費も少しはかけられそう。 ということで、全体を平均すれば収入の多さによって、お金を出せばレベルの高い教育を受けさせられる可能性は高い。 ということは間違いないと思いますよ。 具体的に、当物件の近所だと具体的な小学校名が挙げられてしまうだけのこと。悪気まではないでしょう。
No.159  
by 匿名さん 2006-09-02 04:21:00
疑問なんですが、グローヴからわざわざ港南小に通わせること、ありますかね?あまり、海岸通を歩いて通学させたくない、というのが一般的な親心だと思いますけど。
あと、都営アパートの住人の方って、私が見た限り、お子さんが独立された方が多い気がしました。お子さんがいる家庭は少ないと思いますよ。
No.160  
by 匿名さん 2006-09-02 09:21:00
グローブ、ケープは掃き溜めに鶴だね。
No.161  
by 匿名さん 2006-09-02 09:29:00
>>160
妙な煽りはやめましょう。
157さんの言うとおり、子供の中に偏見が育つのは、親から吹き込まれたものが多いですよ。

私も社会人になって直ぐの頃、お金がそれほど無かったですから、
家賃に給料の多くをもっていかれるのが嫌で
今のUR賃貸、昔の公団に入って、スーツに回したり、お金を貯金した時期ありましたよ。
今はこうしてGT購入と相成ったわけで。
いろいろな考えの下にあえて都営とかUR選ぶ人もいますから、偏見もたずにいきましょう。
No.162  
by 匿名さん 2006-09-02 09:47:00
都会の都営には、世帯年収一千万超えているのがたくさんいるのだが・・・。
No.163  
by 匿名さん 2006-09-02 09:53:00
運河からららぽーとや台場に船で買い物に憧れてますが
休日とかすごく混みそうで心配^^
自転車なんかじゃまでとても持ち込めない気がしてます
やっぱりニーズによって便数は増えたり減ったりするのかな
No.164  
by 匿名さん 2006-09-02 12:48:00
160の書き方は社会人として抵抗感があるが、本音で言えば、島全体、中身すべてリノベーションされれば、もっとよかっただろうとは思うよ。だからといって、関係者を貶めるつもりは全く無いけどね。
No.165  
by 匿名さん 2006-09-02 14:15:00
でも将来、都営の立替とかどうするんだろう。
やっぱりマンション?
島も、もう一本建つと流石に狭苦しい感じもするが、下半分商業ビル
上半分住宅の比較的低めのビルにするのかな。
グローヴとケープのお見合いに当たる方にとっては、切実な話。。
No.166  
by 匿名さん 2006-09-02 16:34:00
>165
グローブはやや都営から離れているし、見合う影響って少ない気がしますが、
どうですか?私は南側の購入者です。

ケープは都営に近いけれど・・・。

いづれにせよ、将来の立替の際には周辺環境に配慮した建物を作って欲しいですね。
No.167  
by 匿名さん 2006-09-02 16:41:00
都営の敷地面積を見る限りではタワーマンションを建てるだけの敷地はないと思いますが

でも処理施設がタワーマンションになるとケープよりでかいのができそうです
No.168  
by 匿名さん 2006-09-02 19:38:00
MR行ってきました。すごい混雑でした。
打ち合わせ机がすべてうまっていてかなり待たされました。
No.169  
by 匿名さん 2006-09-02 19:57:00
>MR行ってきました。すごい混雑でした。
そうなんですか。。。
購入者ですが、引越しも現実化してきたのでインテリアや家具配置の参考に
久々に行きたいと思っていました。
1年経つと状況も変わるのですね。
島の街開きが賑やかになると良いですね。
No.170  
by 匿名さん 2006-09-02 21:18:00
ポンプ所の移転はありえるのかな。出来てまだ12年くらいだし。
下水処理場と離れられないでしょうから場所もなさそうだし。
フジエキスプレスだけでも30階くらいのマンションなら建ちそうだけど。

それとは別にして、エアタワーのページを見ていると、島開きが3月と書かれていました。
記憶では4月だったと思うのですが。記憶違い?それとも、繰り上がったのかな。
No.171  
by 匿名さん 2006-09-02 21:33:00
>>168
私も午後に行ってきましたが、駐車場もいっぱいで混んでました。
落ち着いて話をするなら平日の方が良さそうですね。
モデルルームは85㎡と100㎡の2種類だけでした。
100㎡の部屋のリビングは開放感もありすごくいいです。
お台場と芝浦をつなぐ水上バスの模型もありました。
No.172  
by 匿名さん 2006-09-02 22:09:00
>>170
まぁ、業者の書く期限は、保守的に書くものですから。
でも、グローブの入居も3月末にしてほしいですね。
No.173  
by 匿名さん 2006-09-02 22:25:00
芝浦の島体験サイトがアップデートされました。
No.174  
by 匿名さん 2006-09-02 22:28:00
MR行ってきました。
水上バスの乗り場とオープンカフェの場所決まりましたね。
ピーコックの北側です。
新しいパンフには綺麗なパースも載っていますね。
No.175  
by 匿名さん 2006-09-02 22:46:00
来週MR訪問を予約しましたが、気になることがあります。
実際、ここの眺望はどうなのでしょうか?
エアタワーとA4賃貸棟、ケープ、キャピタルマークとのお見合い具合が非常に
気になります。
ここの立地、共用施設、売主及び建築施工会社の信頼感はずば抜けてよいのですが、
それらのタワーとのお見合い具合がとても気になって仕方ありません。
当方の今の住居は、離れているとはいえ、お見合い部屋で、なかなかカーテン全開が
できず、開放感がありません。
そこで、抜け感と開放感がほしくて、超高層タワーに絞って検討していますが、
立地などの兼ね合いで、なかなか、思うようなマンションが見つかりません。
一応、高層の角希望なのですが、
グローブの場合、一番、抜け感・開放感でお勧めの方角はどちらでしょうか?
方角には、それ程こだわっていません。
誰か、眺望シュミレーションを見た人、教えてくれませんか。
予め、MRに行く前に方角を絞っておきたいのです。
No.176  
by 匿名さん 2006-09-02 23:08:00
>>175

当方は南向きですが、ケープまでの距離(300メートル以上)のため、特に見合いとは感じません。A3の賃貸塔ですが、グローヴとは対角線上にあるため、東南角部屋を除き、部屋から見える眺望には、それほど影響がありません。
ただ、それでもベランダに出てみれば、視野に入ってくるのは事実。
眺望的に最も抜けるのは、西側です。角部屋をご希望ということならば、最も眺望が抜けるのは、南西でしょうね。空気が澄んでいれば、富士山も見えるそうですよ。
最終的には、MRのCGでご確認下さいませ。ここの営業さんは、いい方が多いので、嫌がらないと思いますよ。
No.177  
by 匿名さん 2006-09-02 23:13:00
175さん、有難うございます。
大変に参考になりました。
No.178  
by 匿名さん 2006-09-02 23:22:00
エアタワーの方は各戸の正面の眺望がホームページで確認できます。
会員用のページです。多少は参考になるかもしれません。

以前と同じならば、
クラブハウスに置いてあるノートPCで自由に眺望を確認できたと思います。
MRだと、大画面の順番待ちをすると一人で、相談机の上で担当の方と一緒に見られます。

隣の棟と重ならない角部屋は、南西と北西になるんでしょうか。
隣がどれくらい気になるかは...忘れてしまいました。ごめんなさい。
No.179  
by 匿名さん 2006-09-03 18:27:00
>>173
内容は以前と同じですね。 グローヴの定点観察カメラが無くなったのが残念です。
No.180  
by 匿名さん 2006-09-03 19:55:00
MR行けばCGの他、実写版(但し5階毎)の眺望シュミもあるのでは?
行った方は教えてください。
確かケープのときは終盤出てきました。物件はもうほとんど出来てるので、
それくらいサービスしてくれるでしょう。
No.181  
by 匿名さん 2006-09-03 19:59:00
今回もDVD付いてくるんですね。ケープ購入者だけど資料貰いに行こうかな。
グローヴってケープに比べて細々したところでサービスが良くて羨ましいです。
No.182  
by 匿名さん 2006-09-03 20:51:00
>>180
打ち合わせ席が混んでいて待合コーナーにいた時に、大型画面の眺望シミュレーターを
使いました。 CGによる眺望は全部屋それぞれいくかの方角が見られます。
実写による眺望は5階毎で見られます。
打ち合わせコーナーでは営業さんと一緒にパソコンで見られますし、
現地近くの建物の2階などで、フリードリンクを飲みながら自由に操作出来ます。
No.183  
by 匿名さん 2006-09-04 11:31:00
グローブのチラシの写真に載っていたオットマンチェアのブランド分かる方いらっしゃいますか?
No.184  
by 匿名さん 2006-09-04 21:26:00
>>181 今回もDVD付いてくるんですね。

モデルルームでもらえる資料一式にDVDが付いてるんですか?
どんな内容のDVDか教えてください。
私もケープ購入者ですが、アイランドに関するDVDだったら欲しいな。
No.185  
by 匿名さん 2006-09-05 10:30:00
>>184さん
MM住む蔵さんのブログに、DVDの内容は
昨年配布したものと同じと出ていましたよ。
http://blogs.yahoo.co.jp/sumuzominatomirai/41304533.html#41366820
No.186  
by 匿名さん 2006-09-05 14:15:00
3階のインナーコンビニ、ナチュラルローソンに変更になりましたね。
サービスは変わらないそうなので、いいですけど

>ナチュラルローソン グローヴタワー店
>ナチュラルローソン ケープタワー店

になるのかな?(笑)
No.187  
by 匿名さん 2006-09-05 15:53:00
>>186さん
ナチュラルローソン歓迎!情報源はどちら?
No.188  
by 匿名さん 2006-09-05 16:04:00
カスタマーサービスからの変更のお知らせです。
No.189  
by 匿名さん 2006-09-05 17:51:00
ナチュラルローソンは面積が広いので品揃えに期待したいです
ところで彫刻は決まったのでしょうか?発表ありましたっけ?
No.190  
by 匿名さん 2006-09-05 20:25:00
変更のお知らせによると、カーシェアリングで採用予定だった
スマートフォーフォーが生産中止になるため、プリウスSに変更される
とのことです。ちょっとがっかり。
もうちょっとおしゃれーな車だと良かったのだけど。
最近はECO意識が高い車に乗るのが一種のステータスになるらしいし。
仕方ないのかな。
No.191  
by 匿名さん 2006-09-05 20:30:00
携帯電話不感知対策については、周辺ビルの既存アンテナから
アイランド高層階に向けて新たに電波を照射する方式を採用する
ということでした。
No.192  
by 匿名さん 2006-09-05 21:06:00
そうですか、ナチュラルローソンに変わったのですね。
いやあ、三田はローソンがドミナントしているから、
せっかくだったら付加価値の高いナチュラルがいいなと思っていたので
ちょっと嬉しいニュースですね。(これまではケープが羨ましかった)
No.193  
by 匿名さん 2006-09-05 21:15:00
カーシェアのプリウス歓迎!
実はフォーフォーは奇抜で少し恥ずかしいと思っていた私です
No.194  
by 匿名さん 2006-09-05 22:01:00
192さん、193さんに同じく
私もナチュラルローソンとプリウス、嬉しいです。
Yahoo光がなくなったのは残念ですが、これはプロバイダ側の都合ですから
仕方ないですね。
No.195  
by 匿名さん 2006-09-05 22:18:00
Yahoo!は残念ですがしかたがないですね。
何より嬉しかったのはレンタサイクルの台数追加 50台⇒73台
しかも電動自転車60台というのはありがたい!
これで周辺地域やお台場も楽々サイクリングできますね。
No.196  
by 匿名さん 2006-09-05 22:29:00
M.R.訪問の感想です。

G.T.の天井は気持ち良い高さでした♪
この高さはタワーとしてはあまりないと説明を受けました。
実際、検討中のタワーでこれに匹敵する高さは記憶にありません。

カラーと間取りはもう決まっていますが、結構、中高層階は残っているので
その中で自分の好みの間取りと色を選択できますので、一安心でした。

モデルではウォルナットとナチュラルを実際に見れましたが、
ウォルナットは第1期の方も多く選ばれたらしくて人気のカラーのようですが、
上品で高級感に溢れていて、とても気に入りました。

販売員の方に女性が非常に多いためか、和やかな印象を受けましたが、
説明はてきぱきとし、知識も豊富で、さすが三井さんです、といった好印象を持ちました。

日曜日に行き、4時間ほど滞在しましたが、適度の込み具合で、人気物件だなって
思いました。
10月下旬の抽選倍率はかなり高そうと予想します。

提携ローンの、みずほと三井住友、どちらにするか、悩みそうです。
みずほは全期間保証料なしで1%優遇、三井住友は保証料ありの1.2%優遇、
互角の好条件でした。

これから3回、毎回1千円のクオカードもらえるので、その点でも楽しみで毎週通いそうです♪
No.197  
by 匿名さん 2006-09-05 22:31:00
NTT東日本のニュースリリースです。
http://www.ntt-east.co.jp/release/0609/060904a_3.html
No.198  
by 匿名さん 2006-09-05 23:20:00
>>196
私も同様の印象でした。他のMRを何件か見ましたが、こちらの三井の販売員の方は
対応がしっかりされていて好印象でした。
天井の高い部屋は広く感じるのでいいですね。
今賃貸の天高255に住んでいるのですが、250を超えるとぐんと部屋が広く感じます。
タワーで260は申し分のない高さだと思います。
それに加えて見えない部分のスラブ厚が350mmというのは群を抜いていますね。
カラーとかは後から変えられますが、こういったところは変えられないから大切です。
No.199  
by 匿名さん 2006-09-05 23:25:00
>>196

提携ローンの優遇について私は全行1%優遇のみと説明されたのですが、196さんと何が違うのでしょうか?どなたか教えてください。
No.200  
by 匿名さん 2006-09-06 00:27:00
他の会社のフラット35とミックスすると優遇幅が変わります。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる