東京23区の新築分譲マンション掲示板「芝浦アイランド グローヴタワー★9」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 芝浦
  6. 4丁目
  7. 芝浦アイランド グローヴタワー★9
 

広告を掲載

芳名 さん [更新日時] 2006-10-28 21:46:00
 

芝浦の島 グローヴタワーについて情報交換をしましょう。

過去スレ
1.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41249/
2.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39525/
3.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38968/
4.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38484/
5.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40539/
6.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39034/
7.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44957/
8.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43732/
グローヴ購入者過去スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40645/


過去スレ
01.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39030/

17.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43949/


ケープ購入者過去スレ
01.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39028/


[スムログ 関連記事]
【芝浦界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.15】
https://www.sumu-log.com/archives/3104/
マンション共用部BBQ(2):芝浦アイランド グローヴタワーで逢いましょう
https://www.sumu-log.com/archives/6701/
マンション内コンビニ運営の考察
https://www.sumu-log.com/archives/9694/

[スレ作成日時]2006-08-13 22:37:00

現在の物件
芝浦アイランド グローヴタワー
芝浦アイランド グローヴタワー
 
所在地:東京都港区芝浦4丁目31番1他10筆(地番)
交通:山手線田町駅から徒歩8分
総戸数: 833戸

芝浦アイランド グローヴタワー★9

82: 匿名さん 
[2006-08-23 21:54:00]
天王洲まで延長はあっても良さそうなルートですよね。
9時ぐらいの便があれば、天王洲でほろ酔いのまま
自転車を船に載せて帰宅なんてのが可能ですね。
などと妄想してみたりして。
お台場からにしても同じですが。
83: 匿名さん 
[2006-08-24 09:25:00]
水上バスって最終便は何時なんでしょうね?
お台場あたりで飲んだくれて、水上バスで夜風に吹かれながら酔いをさましつつ、芝浦に帰還、なんて絵になれば、嬉しいな〜。3割増しの深夜料金でも乗りたいね。
まぁ、実現性はかなり薄いのはわかっているけど、二日酔いの夢物語として聞き流して下さいね。
84: 匿名さん 
[2006-08-24 09:54:00]
さすがに飲み終わる時間まで(23時とか?)はやってないと思いますけど
いざとなれば、ゆりかもめで芝浦ふ頭駅があるじゃないですか。
ただ、あの駅は夜は降りてからが人通りが少なくて怖そうだけど
アイランド居住者が入れば乗降者数も増えて少しは明るくなるかな?

ちなみに都バスは
台場駅前21:34発「虹01浜松町行き」−芝浦埠頭駅入口21:42着
が平日の最終バスなのでご注意を。
85: 匿名さん 
[2006-08-24 10:15:00]
台場から芝浦って実は近いようで、タクシー乗るとすごい料金なんですよね。
以前、近いつもりで乗ったら、お台場ダイエーあたりから田町ハイレーン
までなのに1600円もとられてびっくりしました。
あのループが距離を延ばしているんですよね。
銀座から芝浦でも1200円もあれば着くのに・・・
86: 匿名さん 
[2006-08-24 12:05:00]
レインボーブリッジがまた自転車通行可になってくれると心理的に近くなるんですけどね。
87: 匿名さん 
[2006-08-24 12:39:00]
グローヴの東側って、4棟目に隠れて、東京湾花火が以外にも見えない
とのことですが、半分くらいは見えるのでしょうか?
88: 匿名さん 
[2006-08-24 13:26:00]
>87
グローヴと建設中の賃貸棟の位置関係、それに東京湾花火が打ち上げられる
場所(今は晴海埠頭)を見てみれば、答えは直ぐに分かりますよね。
少なくとも、賃貸棟はまったく関係ありません。
(自分で調べると安心しますよ)
89: 匿名さん 
[2006-08-24 15:21:00]
>84
都バスは、平日・土曜だと
台場駅前21:55発「波01出入 品川駅東口行き」−海岸通り22:07着
というのがあります。これだと、グローヴ近くのバス停まで帰れます。
もっと本数が増えればうれしいのですが・・・

でも、船で帰るというのもあこがれますね。
90: 匿名さん 
[2006-08-24 22:38:00]
「波01出入 品川駅東口行き」って、東京テレポートと
結んでるバスで、今年の春に路線変更されてPT品川の前に
新たなバス停が新設されましたね。
ここ通ってSONY本社ビルのところから新幹線ホーム脇を抜けて
品川ターミナールに行くようです。
91: 匿名さん 
[2006-08-24 23:02:00]
水上バスの最終が比較的早いのは、何か規制でもあるんですかね。
単純に危ないから?それとも乗る人がいないから?
通勤客を意識するならせめて8時過ぎまでは運転して欲しいですけど。
納涼船がうろうろしているのを考えると、やっぱり利用客数なのかな。
92: 匿名さん 
[2006-08-25 19:51:00]
芝浦—お台場間の水上バス定期便は実際に開業してから
利用実績をみながら便数を変えるかもしれませんね。
今はあまり知られていなくて、このスレを見ている人ぐらいが話題にしてるけど
来年の島開きの頃にはマスコミでかなり話題になるでしょうね。
お台場で遊んで船で帰る生活は楽しみですね。
93: 匿名さん 
[2006-08-25 20:31:00]
水上バスって自転車が乗っけられないかな?
お台場に着いてからその先の足が欲しいね。
レインボーブリッジは自転車がだめなので...
94: 匿名さん 
[2006-08-25 20:45:00]
水上バスは自転車乗せられますよ。
お台場サイクリングも楽しめますね。
95: 匿名さん 
[2006-08-25 22:07:00]
83です。水上バスの話題に乗っていただいてありがとうございます。
ちょっと和やかな雰囲気でいいですね。他スレのようなギスギスしたのは御免ですから。

しかし、水上バスに自転車OKとは知りませんでした。これで、週末はお台場サイクリング決定だね。あとは本数が増えることを祈るのみだな...

明日からマンションギャラリーも再開ですね。で、翌週には新モデルルームか。遊びに行こうかな。
96: MM住む蔵 
[2006-08-26 01:38:00]
>>95さん ご参考です。

日本経済新聞(2006年1月19日)の記事より引用

観光汽船 芝浦−お台場に定期航路 来年4月、通勤客見込む

都内で観光船関連事業を手がける観光汽船興業(東京・中央、守谷慎一郎社長)は
超高層マンションや商業施設の開発が進む芝浦アイランド(東京・港)−台場地区を
結ぶ定期航路を開設する。
二〇〇七年四月から一日八便を運航する計画。
通勤者や買い物客ら年間六万人の利用を見込んでいる。
 隅田川や東京湾内を運行する水上バスは観光利用が主体で、通勤客らを主な
対象とする「生活路線」は大都市部では珍しい。
 使用する船舶は四十−五十人乗りの双胴船(十九トン)で、航行速度は時速約二十キロ。
芝浦アイランド−台場間(三・五キロ)を十五分で結ぶ。
甲板部が広く、ペットや自転車を乗せることもできるという。
芝浦アイランドの開発主体である三井不動産は「『島』である以上、船も重要な交通手段」
としている。
 三井不動産は芝浦アイランドで建設している国内最大級の超高層マンション
「芝浦アイランド ケープタワー」(四十八階建て、千九十五戸)の分譲を
三月上旬に始める計画。
0八年夏には商業施設や病院も含めて地区全体の再開発が完了し、人口が約一万人に
達する見込みだ。
97: 匿名さん 
[2006-08-26 11:39:00]
ペット同伴でお台場へ行けるのは散歩の範囲がひろがっていいね
お台場ってけっこう広いからサイクリングも楽しめそうですね
ところでお台場に新しく建築中の施設は何でしょうか?フジテレビの東側に大きな建物が出来ています
98: 匿名さん 
[2006-08-26 12:06:00]
>>97
もう2年ぐらい前に決まったもので、フジテレビのスタジオビル。
99: 97 
[2006-08-26 13:36:00]
>98
すっきりしました。ありがとうございました
100: 匿名さん 
[2006-08-26 13:44:00]
>>96
95です。情報のご提供、ありがとうございました!
101: 匿名さん 
[2006-08-26 15:03:00]
通勤途中に見てますがいいな感じです。
ただ、夜は真っ暗な巨大建物がぬーーとある感じです。早く入居して電気がついていると
華やいでいいんですが。
スーパーとか期待しています。。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる