東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ豊洲はどうですか Part39」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 2丁目
  7. パークシティ豊洲はどうですか Part39
 

広告を掲載

テンプレさん [更新日時] 2006-11-10 00:40:00
 

パークシティ豊洲も会員期、第一期販売ともに好調に販売数を重ね
第二期販売モデルルームオープンは9月16日?となります
次期まで時間があいてしまいますが、冷静で建設的な意見の場としましょう

【過去スレッド】
Part01 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41108/
Part02-32 のスレッドは http://www.geocities.jp/p_c_toyosu/kako.html を参照にしてください
=== 一般一期登録受付終了・モデルルームクローズ後 ===
Part33 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44332/
Part34 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44901/
Part35 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44799/
Part36 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43813/
Part37 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43796/
Part38 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44886/

スレッドで質問前にFAQ http://www.geocities.jp/p_c_toyosu/FAQ.html もご参照下さい

[スレ作成日時]2006-08-19 23:50:00

現在の物件
パークシティ豊洲
パークシティ豊洲
 
所在地:東京都江東区豊洲2-5
交通:東京メトロ有楽町線豊洲駅徒歩8分

パークシティ豊洲はどうですか Part39

201: 匿名さん 
[2006-08-22 00:29:00]
196さん
私もららぽーとの「スタイル」ってなんだろう?って思います。
銀座はすぐ近くだし、近隣にスーパーは多いし、
無印やハンズの路線だけでは難しいと思うし・・・
なんせよ集客がなきゃ盛り上がりませんしね。
202: 匿名さん 
[2006-08-22 00:34:00]
本家の船橋ららぽは、それこそ最初と全然違いますよね。
オープン当初は、そごうとダイエーが両脇にありましたから。
203: 匿名さん 
[2006-08-22 00:35:00]
アバクロ、ホリスター、アメリカンイーグル、オールドネイビーなんかはいらないかなー
204: 匿名さん 
[2006-08-22 00:36:00]
>>199さん
ありがとうございます。そしたら早速チーム名とユニフォームデザイン考えます。
由伸似の彼も誘っちゃおっかな〜
あっスーパーあおきのバイトで忙しいか・・・
205: 匿名さん 
[2006-08-22 00:37:00]
ZARAやバナリパあたりも良いかもです。がってん銀座にありますねw
でも、お台場や銀座との競合を避けてたら何も出店できませんね。
206: 匿名さん 
[2006-08-22 00:37:00]
草野球は格好からです。
207: 匿名さん 
[2006-08-22 00:39:00]
だいたいが男のロマン系はまずは格好からでしょう。
208: 匿名さん 
[2006-08-22 00:40:00]
まだ公表されてませんが、GAPは必ず出店しそうな感じがしてるのは、私だけでしょうか。
>>203さん GAP繋がりでOLDNAVYの出店は面白いかも知れませんね。日本初になるのかな
209: 匿名さん 
[2006-08-22 00:42:00]
その、日本初がいいですよね。
アバクロ系も日本初です。
210: 匿名さん 
[2006-08-22 00:42:00]
あ! でも我々は江東区だから、月島のグランドは予約できませんでした。
211: 匿名さん 
[2006-08-22 00:43:00]
勤務先が中央区なら予約できますか?
212: 匿名さん 
[2006-08-22 00:44:00]
キッザニアもそうだ、OLDNAVYの日本初上陸はリアルに良いかも知れません。
213: 匿名さん 
[2006-08-22 00:45:00]
在勤もしくは在住10名以上での団体登録が必要です。
214: 匿名さん 
[2006-08-22 00:46:00]
在勤の人10名ぐらいなら集められるのでは。
何せ近いですから中央区勤務の人も多いことでしょう。
215: 匿名さん 
[2006-08-22 00:48:00]
豊洲アーバンドックスですね!
216: 匿名さん 
[2006-08-22 00:52:00]
オールドネイビーとかアメリカンイーグルとかオッサレー路線がほしい!
217: 匿名さん 
[2006-08-22 00:57:00]
204です。
ユニフォームのデザインはMRで貰った手提げ袋と同じ水色と白のストライプは如何でしょう?
チーム名『豊洲アーバンドックス』は有力候補の1つとさせて頂きます。
218: 匿名さん 
[2006-08-22 00:58:00]
>>162さん
隣のレイアウトを気にした方がいいと書いたものです

制震構造ですのでこのマンションの戸境壁には当然乾式の遮音壁を多用しています
どこの資料を見てもちゃんとしたものが書いてなかったので
モデルルームで戸境壁の断面モデルをじっくり見た推測になりますが
多分D値で55等級程度の今のタワーとしては標準仕様のものだと思います
この仕様の場合、壁際に隣家のTVがあり、尚且つ音を大きくつけた時
壁側に頭があるとはっきり聞こえないまでも何か音がしてるのは分かるレベルです
音が気になるタイプの人だと気になってしまうと思います
逆側に頭があればこの程度の音だと気になりません
そんな理由から隣のレイアウトも考えた方がいいと言った訳です
また、SI(スケルトンインフィル)なので寝室の隣や真上が
トイレや風呂になる可能性もありますのでこれも気を付けた方がいいです
二重天井二重床なので直床よりはましですが
真上が風呂ですと生活習慣が上の住人とずれている場合
もしかしたら気になる恐れがあります
219: 匿名さん 
[2006-08-22 01:05:00]
>>218さん
PCTはビューバスプランがあるので、上下階で水場が異なる可能性がありますね。
気にならない程であれば良いのですが・・・
220: 匿名さん 
[2006-08-22 01:08:00]
以上の事から、左右の部屋と上の部屋が既に会員期、一期で入居決定済みでしたら
ルームプランが決定済みだと思うので、聞いてから自分のプランを練った方がいいです
営業マンがそこまで教えてくれるかどうかは分かりませんが
マンションは管理を買えと一緒で、目に見えないものにも注意した方がいいですよ
221: 匿名さん 
[2006-08-22 01:13:00]
>>219さん
設計図を良く見ているとビューバスプランも
なるべく主寝室(1)の上に来ないように工夫されて場所決めされているのですが
たまにアレ?と思うプランがあるのでその辺は一度再考した方がいいかも知れませんね
ちょうど平米が上下で変わる所でアレ?と思うプランがあるときがあります
222: 匿名さん 
[2006-08-22 01:17:00]
>>221さん 219です。ご説明ありがとうございます。
検討する際のポイントがひとつ加わりました。
しかしながら、第2期も部屋タイプが選択できるのでしょうか?
223: 匿名さん 
[2006-08-22 01:29:00]
>>222さん
それはちょっと分からないですがこの手のマンションは1ヶ月で3〜4階出来上がってしまうので
今回は前回抽選から3ヵ月半後の抽選です。記憶によるとA棟で25F以上から決められた?
と思うのでそれを懸念すると37〜40Fくらいから上であれば問題なく決められそうですが
こればかりはMRが開いて見ないと分かりませんね
224: 匿名さん 
[2006-08-22 01:34:00]
なるほど、了解です。A棟東高層を検討しておりますが、
自選できる可能性もあると言う事ですね。
もしNGだとしたら、それこそ事前に確認・選択できますし、
A棟東高層はm2が上下階で同じなので、222さんの仰られている危険性も低そうですね。
225: 匿名さん 
[2006-08-22 01:45:00]
どなたか戸境壁の正確なD値分かりませんか
営業マンに聞いてみた方っていらっしゃいます?
もしくは現場で働いている方でも分かれば・・・

一応建築学会さんの適応等級載せておきますね
http://www.airis.co.jp/checkpoint/index.php?point=bu&case=2
D値55であれば普通に生活している分には隣からの音は聞こえませんが
上であげたような戸境をすぐ隣にしてのTVの音(特に朝のニュースキャスターの声:低音)
はもしかしたら何を言ってるかレベルまで分からなくても
TVが付いた程度は分かってしまうかもしれません
もしも50でも生活する分には問題ないとは思いますが・・・
226: 匿名さん 
[2006-08-22 07:53:00]
マンション集会所?みたいなところで何かお稽古事のお教室を開いたりってできるんでしょうか。
お習字教室があったり、フラワーアレンジメントのお教室があったりするといいなあ。
227: 54 
[2006-08-22 09:33:00]
>>161さん、写真が見れなかった者です。
ありがとうございました、アドバイス通り設定しましたら見事に見ることができました。
感謝いたします、ありがとうございました。
228: 匿名さん 
[2006-08-22 11:36:00]
>>179
びっくりドンキー個人的には好きです。
突っ込まずにいられませんでした。
スレ汚しすいませんでした。
229: 匿名さん 
[2006-08-22 11:51:00]
>>228
いや、たぶんドンキホーテのことだと思うよ。

どっちもカンベンだけど。。。
230: 匿名さん 
[2006-08-22 12:01:00]
200もの店舗がちゃんと埋まる事が大事。
あと、お客さんが集まることも大事。
231: 匿名さん 
[2006-08-22 12:10:00]
>>218さん
162です。
詳細な解説をありがとうございます。大変参考になりました。
これからレイアウトなどを検討する際にとても役立ちます。
こちらも騒音はつらいですし、相手に与えることもできるだけ
避けられればベストですので。
ありがとうございました。
232: 匿名さん 
[2006-08-22 12:23:00]
シャルタワーMRからの眺望も参考になりますが、
unisys viewもあなどれません。
アングルを一番左下にすると、B棟の現場が見えます。
B棟がほぼ垂直に見えるので、
カメラ位置と方角の関係も掴みやすく、
南側・西側の眺望を想像するのに役立ちます。


【unisys view 28F】
http://www.unisys.co.jp/coffee/webview/java.html
233: 匿名さん 
[2006-08-22 15:26:00]
びっくりドンキー美味いよ!
但し、ビールの冷えがイマイチ。
234: 匿名さん 
[2006-08-22 15:35:00]
確かに旨い。
都心部にはなかなかないからね。
235: 匿名さん 
[2006-08-22 16:08:00]
あんなチープな店いらない。。。

イクスピアリみたいにならないかしら?
236: 匿名 
[2006-08-22 16:11:00]
賛成!イクスピアリのようにピエール・エルメとか、ちょっと他にはないアーバンらしい素敵なお店も入って欲しいです。
237: 匿名さん 
[2006-08-22 16:38:00]
イクスピアリは雰囲気も良いし、出店しているお店も上手くまとめてますよね。
ああいう風になったらデートスポットとして人気出るだろうな。
238: 匿名さん 
[2006-08-22 17:23:00]
100円ショップをチープなイメージではないと言い切る一方で、
ファミレスはチープなのでいらないとはなんと不思議な。
239: 匿名さん 
[2006-08-22 17:51:00]
>>238
同じ人じゃないんじゃない?
240: 匿名さん 
[2006-08-22 17:59:00]
ドゥスポーツ移転でテニススクールなくなっちゃうのですね
ショック!!
241: 匿名さん 
[2006-08-22 18:50:00]
ららぽに高級を求めすぎたら失望も大きいよ。


242: 匿名さん 
[2006-08-22 18:53:00]
びっくりドンキー○
ドンキホーテ×

ドンキホーテだけはカンベン!
243: 匿名さん 
[2006-08-22 18:53:00]
しょせん江東区ということか。。。
244: 匿名さん 
[2006-08-22 18:58:00]
水上バスは、ららぽの開店当初から運行するのかな?
245: 匿名さん 
[2006-08-22 19:19:00]
ララポに入るスーパーアオキって上場してるのかな?
(株) アオキスーパー (証券番号:9977) ってこれのこと??別会社??
もし、この会社なら株主優待があるから絶対に株を買うのにな〜。
246: 匿名さん 
[2006-08-22 19:36:00]
ドンキホーテは深夜営業が多いから、ここには入らないんじゃないかな。
247: 匿名さん 
[2006-08-22 20:12:00]
>>245
そのアオキスーパーはこっち
http://www.aokisuper.co.jp/
違うお店ですね
248: 匿名さん 
[2006-08-22 20:40:00]
245さん どうもありがとうございます。
残念です。
イオンの株でも買って東雲ジャスコまで行こうかな。
ララポに入る店舗でナイスな優待のある会社があったら
情報をお願いします。
249: 匿名さん 
[2006-08-22 20:40:00]
あ、失礼245は自分でした。
248さんありがとう。
250: 匿名さん 
[2006-08-22 21:59:00]
248も自分なんだけどギャグかなにかかな?

ところでドゥなくなるとボウリング場もなくなりますよね
どこか近くにありませんか?
たまにやるの好きなんですよ
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる