東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ豊洲はどうですか Part39」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 2丁目
  7. パークシティ豊洲はどうですか Part39
 

広告を掲載

テンプレさん [更新日時] 2006-11-10 00:40:00
 

パークシティ豊洲も会員期、第一期販売ともに好調に販売数を重ね
第二期販売モデルルームオープンは9月16日?となります
次期まで時間があいてしまいますが、冷静で建設的な意見の場としましょう

【過去スレッド】
Part01 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41108/
Part02-32 のスレッドは http://www.geocities.jp/p_c_toyosu/kako.html を参照にしてください
=== 一般一期登録受付終了・モデルルームクローズ後 ===
Part33 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44332/
Part34 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44901/
Part35 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44799/
Part36 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43813/
Part37 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43796/
Part38 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44886/

スレッドで質問前にFAQ http://www.geocities.jp/p_c_toyosu/FAQ.html もご参照下さい

[スレ作成日時]2006-08-19 23:50:00

現在の物件
パークシティ豊洲
パークシティ豊洲
 
所在地:東京都江東区豊洲2-5
交通:東京メトロ有楽町線豊洲駅徒歩8分

パークシティ豊洲はどうですか Part39

101: 匿名さん 
[2006-08-20 23:45:00]
シエル見てきました。西向き(特に南西)の眺望がとてもよくて驚きました。

しかしシエルからPCT建設現場を見ると、あれだけ期待していたPCTからの西向きが、
眺望が抜けていないように見えて、汚いセメント工場しか見えない錯覚に襲われました。
高層階から見える海も、シエルからなら部屋から運河が見えますが、PCTだと下を覗かないと
見えないようですね。(セメント工場もそうなんでしょうが)
これならもう少し下でもいいから、南を狙えばよかったか、と思いました。

まだ、建物そのものが立ってないので仕方ないのですが、早く高層部分が立ち上がって
そんな後悔感をぬぐって欲しいと期待してます。
102: 匿名さん 
[2006-08-20 23:46:00]
>>98>>99
ありがとうございます。すっきり、納得です。
先日週末に晴海のトリトンへいったのですが、いつもどおりがらがらでした。
しかし唯一焼肉やさんだけが行列していて。
やっぱり焼肉屋さんって人気があるのでしょうね。
おいしい焼肉やさんが入ってくれるのは嬉しいです。
103: 匿名さん 
[2006-08-20 23:48:00]
100円ショップなんて要らないよ・・・
庶民的なイメージ強くしすぎるから撤退して欲しいくらいだ
デフレ時代の申し子みたいな店入れてどうするんだよららぽさん
104: 匿名さん 
[2006-08-20 23:49:00]
100円ショップはいらないですね。
とにかくスーパーと同じイメージになってしまうレベルや種類のお店なら
ないほうがましですね。
105: 匿名さん 
[2006-08-20 23:58:00]
>101
良く見れば分かるけどシエルの西向きは真西なんだよね
PCTは若干南方向にオフセットしている。本当に若干だけど
あとシエルの位置からPCT見たら斜めに見るような感じになるので
PCTの位置はセメント工場ビューのみに見えるけど
それは見る位置の錯覚だと思いますよ
低層は目の前の運河ビューだし高層は遠くの豊洲晴海水域が見えます
MRの眺望シュミレーターでもそんな感じだったと思います
まぁ期待しすぎもよくないので期待半分位にしておいた方が良いかもしれませんね
106: 匿名さん 
[2006-08-20 23:59:00]
私も同じく100円ショップはいらない派です。
どのくらいの規模で出店するんでしょうか?
これがららぽ内で目立つとイメージがかなり安っぽくなってしまう予感がします。
107: 匿名さん 
[2006-08-20 23:59:00]
>>101さん
購入者ですけど、もともと騒がれない向きだったので
いけると思ってましたがまさかの高倍率でした。
108: 匿名さん 
[2006-08-21 00:00:00]
↑南です。
109: 匿名さん 
[2006-08-21 00:00:00]
西向きについて言えばB棟は運河に面しますがA棟は101さんの言うとおり
セメント工場に面します。そのセメント工場も、すでに移転先のプラントは
若洲に完成して稼働していますが晴海、豊洲地区の再開発中はココにあった方が
メリットが多いので稼働しています。したがって晴海地区の再開発の最後を飾るのが
セメント工場を取り壊して超高層のマンションを建てることです。
110: 匿名さん 
[2006-08-21 00:04:00]
100円ショップ入るんだー、豊洲は100円ショップ空白地帯だもんね。
100円ショップが庶民のイメージって、ららぽはそんなに高級かなぁ・・?
表参道や恵比寿と勘違いしてるね。
いろんなお店入ってたほうが楽しいじゃん。
111: 匿名さん 
[2006-08-21 00:04:00]
>>107さん
南はここではあまり話題にならなかったかもしれませんが、
価格があらわしているとおり、一番良い向きだと思いますよ。
もちろんA棟はB棟を超えた高さに限りますが。
112: 匿名さん 
[2006-08-21 00:05:00]
ららぽが高級とは思いませんが、低級は避けてほしいものですが。
113: 匿名さん 
[2006-08-21 00:06:00]
A棟は35階以上の南西がベストですね。
114: 匿名さん 
[2006-08-21 00:06:00]
>>109
移転先で稼動をはじめているとははじめて知りました。
そうなると、ほんとこのあたりの再開発が終わるまでの間の操業になりそうですね。
115: 匿名さん 
[2006-08-21 00:08:00]
若洲海浜公園のすぐ近くで接岸ドックも付いたものです。
稼働を初めてかれこれ2年はたちますよ。
116: 匿名さん 
[2006-08-21 00:08:00]
別にららぽーとは高級ってイメージではないですよ
私も高級だとは思ってないし
ただ100円ショップってイメージが安っぽ過ぎるんですよ
小さな店なら容認できるけどこういった大店舗型に入れるとき
ダイソーさんは強気で大きめの店舗を入れてくる傾向があるので
>>106さんが言うとおり目立つと安っぽいイメージになっちゃいますよね

あと他のスレッドで話題になってましたが豊洲って銀行無いんですね
ららぽーと出来たらどこかの出張所くらいは入るのかなあ
117: 匿名さん 
[2006-08-21 00:09:00]
本日、私もシェルタワーに行ってきました。
MRの眺望シミュレーターや模型、Googleマップ等で
PCTからの眺望をいろいろ想像してきましたが、
やはりシェルタワーからの眺めは最もリアルでした。
(実物だから当たり前ですか)
第二期で検討される方は、シェルでの見学をお薦めします。
118: 匿名さん 
[2006-08-21 00:11:00]
>>113さん
A35階以上の南西って90m^2タイプで7000〜7500万クラス
しかも2期は2部屋しかないですね
119: 匿名さん 
[2006-08-21 00:12:00]
>>116さん
他スレでも書き込みましたが、
みずほ銀行が今年中にセンタービル内にできます。
120: 匿名さん 
[2006-08-21 00:12:00]
ララポもイオンも、同程度のショッピングセンターだと思うんですけど、違いありますか?
121: 匿名さん 
[2006-08-21 00:13:00]
>>117さん
どうでした?やはりA西は眺望厳しそうですか?
見てきたのは31Fだと思うのでPCTだと階高差から
28Fくらいの眺望だと思うのですが・・・
122: 匿名さん 
[2006-08-21 00:15:00]
>>119さん
銀行できるのですね。良かった
みずほが出来れば触発されて他の銀行も出来るのかな?
この2〜3年で人口が爆発的に増えるので可能性はありますよね
123: 匿名さん 
[2006-08-21 00:15:00]
確かにそのとおりです。
ただ、実際の眺望などがココまで判ってくるとかなりの
倍率が予想されますね。そうなると会員期、1期の購入者は
倍率もそんなではなかったのでかなりラッキーですよね。
124: 匿名さん 
[2006-08-21 00:17:00]
100円ショップは安いことよりも品揃えの利便性を評価したい。
そんなに構えなくても素直に便利だと思いますが...
小規模の100円ショップこそしみったれてて安っぽいので、
むしろ大規模万全の品揃えで出店して欲しいです。
ハンズや無印と併用して、ニーズに合わせて必需品の購入を
使い分けましょう。
125: 匿名さん 
[2006-08-21 00:18:00]
A西は必ずセメント工場跡の50階クラス超高層と向かい合わせですよ。
126: 匿名さん 
[2006-08-21 00:19:00]
150mの高さで、向かい合わせなんて嫌だなぁ。 
127: 匿名さん 
[2006-08-21 00:19:00]
晴海が終わったあとにタワー建築っていったい何年後なんだろう
10年では終わらないような気がする
128: 匿名さん 
[2006-08-21 00:20:00]
>>121さん
117ですが、A西はオーシャンビューというインパクトは薄いですね。
でも都心を一望できるので、良い意味で印象が変わりました。

シェルのMRで深く感じた事は、豊洲近辺は空き地や工事現場ばかりで、
これから変化を遂げる街なんだな〜と思いました。
129: 匿名さん 
[2006-08-21 00:21:00]
>>109さん
7〜8年後はお見合いビュー??
130: 匿名さん 
[2006-08-21 00:26:00]
>>129
果たして晴海自体の開発が7〜8年で終わるのかどうか
131: 匿名さん 
[2006-08-21 00:30:00]
>>26さん
北側にソファー置いて云々と聞いたものです。
ブログ大変参考になりました。ありがとうございました。
これはなるべく時間を作って見に行かないといけないっぽいですね。
132: 匿名さん 
[2006-08-21 00:35:00]
レミコン跡地は公園と大胆予想してたのですが・・・
地所物件とは別にもう一棟と云う事ですよね?
133: 匿名さん 
[2006-08-21 00:35:00]
部屋の仕様は別として、
駅直結に素晴らしい眺望、シェルタワーは凄い物件ですね。
でも、住みたいと思う部屋は家賃が25万円前後でした(泣
134: 匿名さん 
[2006-08-21 00:41:00]
>>133さん
まぁでも15年以上経っているRC21の公団と同じくらいの家賃ですから
一般的にはお安い方に入ると思いますよ
35年住むと1億払う計算になりますが・・・
135: 匿名さん 
[2006-08-21 00:49:00]
>>131さん
ブログ主です。お役に立てて良かったです。
131さんからの北側ソファーの話があって、自分でも気になってみたので早速今日も現地調査に
行ってしまいました。今日は28階からの写真です。皆さん31階を見る方が多いので、比較的28階
は空いていました。

それ以外の写真も先ほどアップしましたので、よろしければご覧ください。

あと、本日私のブログご覧なれなかった方がいたときにサポートして下さった方、ありがとう
ございます。引き続きよろしくお願いいたします。

私も写真館さんに触発されましたが、楽しい写真アップされる方増えてきていい感じですね。
みんなでPCTと豊洲の街の変化と成長を楽しみにしながら共有できると良いですね。
136: 匿名さん 
[2006-08-21 00:56:00]
三菱地所も隣に50階クラス超高層の可能性があるなら
販売にも大きく影響しますよね。
現段階では護岸もここの前だけは整備されてはいないし
レミコンさんに計画はないとは聞きましたが、
今後の地所の動向で計画が見えてくるのでは、、

ほんと公園なら嬉しいんだけどなー
137: 匿名 
[2006-08-21 00:59:00]
本日4時頃、シエルタワーを見学してきました。みなさんがおっしゃってた通り、31Fは特にですがとても眺望が良く驚きました。近辺に住んでいながら豊洲全体とまた周辺をこれほどしっかりと位置関係を確認したのは初めてでした。見学に行った当初、曇りがちの天気でしたが、少しづつ晴れ間が見えてきた途端、西南〜西方面はさすがに陽が強く照りつけ、予想以上に部屋の奥まで陽が入ってきていました。PCTB棟西側を購入したので、西陽対策を色々と検討しておかねば、と感じました。
138: 匿名さん 
[2006-08-21 01:10:00]
西日課長ですね。
139: 匿名さん 
[2006-08-21 01:52:00]
犬を飼っているんですが、PCTの近くに
良い動物病院を知っている方はいらっしゃいますか?

家族同様可愛がっているワンなので良い病院があるといいんですが。
情報、よろしくお願いします。
140: 匿名さん 
[2006-08-21 02:05:00]
>>139
東雲ですがしののめ動物病院って所は評判がいいですよ
どうにもならない時は夜間対応もしてくれますし
夫婦で獣医さんやってて相談にも気軽に乗ってくれます
出来てまだ数年なのでそこそこ綺麗です
PCTからだとジャスコの先の道を入っていったところにあります
141: 匿名さん 
[2006-08-21 02:05:00]
↑HPあったんで載せときますね
http://www14.plala.or.jp/shinonome-vc/index.htm
142: 匿名 
[2006-08-21 02:31:00]
↑良い動物病院情報、ありがとうございます。口コミが一番です。ちなみにシエルタワーはペット不可ですね。
143: 54 
[2006-08-21 08:52:00]
昨日ブログの写真が見れなくて皆様にご心配いただいた者です、
皆様ご親切にいろいろありがとうございました。
結局見ることができませんでしたので別のPCをNETにつないだら
問題なく見ることができました。(何が原因なのかなー?)

それにしてもすばらしい力作ですね、
私はちょいと遠方なのでなかなか現地にいかれませんからとてもありがたいです、
これからもよろしくお願いいたします。

アドバイスいただいた皆様にお礼申し上げます、ありがとうございました。
144: 匿名さん 
[2006-08-21 11:11:00]
以前『ドックヤード』があるとお伝えした者ですが
①晴海通りよりスーパーあおきの右側からドックまでの道が『サンセットウォーク』
②ゆりかもめ駅出口付近より交通公園、消防署の裏を通りららぽーと(ドック方面)への道が『ドックウェイ』のようです。ミスINFOでした。。すません。
145: 匿名さん 
[2006-08-21 13:08:00]
話題古いですが、100円ショップいいじゃありませんか。いざって時便利なことも
ありますよ。棚などの中を整理する収納用のプラスチックのバスケットとか・・・
色や形を選べば使えるものもあります。いくつもお揃いで買うなら、値段の差も歴
然です。毛嫌いしないで暖かく見守ってくださいな。
146: 匿名さん 
[2006-08-21 14:45:00]
すみません。シエルネタなんですが、携帯の入りはどうでしたか?
PCT入居者にとって参考になると思うのですが。
できれば、スタッフの方にお願いして、40階以上での状況を聞いてみたいところですが。
147: 匿名さん 
[2006-08-21 18:41:00]
小生、2期から参戦する者です。
まだMRにも行ったことがありません。

http://parkcitytoyosu.com/modules/myalbum/
1期で販売済みの物件は上記サイトでわかりますが、
会員期の販売済みも載った画像とか、どなたかお持ちじゃないでしょうか??

148: 匿名さん 
[2006-08-21 19:04:00]
でたっ。ライバル。倍率上げないで〜。
149: 匿名 
[2006-08-21 19:32:00]
古い件の質問ですいません。11さんが言っていた、工事中「プールが燃えた」とはどういうことでしょうか?
何かボヤのような騒ぎが以前あったと聞いた気がしますが、そのことでしょうか?建築資材に被害等はなかったのでしょうか?
どなたか知っている人がいたら教えてください。
150: 匿名さん 
[2006-08-21 19:45:00]
パークシティ豊洲写真館の管理人です。
インテリアシミュレータもどきの物を作ってみました。

http://tanken.chu.jp/toyosu/interior/room_design.html
家具をドラッグすることで、部屋の好きな位置に配置できます。

まだ試作品なので、家具の向きや数が1種類ずつしかない、
部屋の種類も1種類しかない、などの状態です。

ぼちぼちと改良を続けていこうと思いますので、
もし要望などございましたらご意見を頂けますでしょうか。

よろしくお願い致します。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる