東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ豊洲はどうですか Part41」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 2丁目
  7. パークシティ豊洲はどうですか Part41
 

広告を掲載

4+1 [更新日時] 2006-11-10 00:52:00
 

パークシティ豊洲も会員期、第一期販売ともに好調に販売数を重ね
第二期販売モデルルームオープンは9月16日?となります
次期まで時間があいてしまいますが、冷静で建設的な意見の場としましょう


【過去スレッド】
Part01 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41108/
Part02-32 のスレッドは http://www.geocities.jp/p_c_toyosu/kako.html を参照にしてください
=== 一般一期登録受付終了・モデルルームクローズ後 ===
Part33 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44332/
Part34 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44901/
Part35 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44799/
Part36 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43813/
Part37 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43796/
Part38 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44886/
Part39 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44824/
Part40 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44823/


スレッドで質問前にFAQ http://www.geocities.jp/p_c_toyosu/FAQ.html もご参照下さい(byテンプレさん)

[スレ作成日時]2006-08-25 23:46:00

現在の物件
パークシティ豊洲
パークシティ豊洲
 
所在地:東京都江東区豊洲2-5
交通:東京メトロ有楽町線豊洲駅徒歩8分

パークシティ豊洲はどうですか Part41

256: 匿名さん 
[2006-08-27 07:20:00]
>>255さん
自動車メーカーのレクサスが販売不調って事で記事に取り上げられていたけど
あれは最初から一番いい車をラインナップにいれずに発車しちゃった面が大きいと思う
良くも悪くも中途半端な車を税所に持ってきたらそのイメージ付いちゃいますよね
ましてや高級車を買う人はイメージを大事にしますし
最初のイメージって非常に大事なのでその通りかもしれません

スーパー書店CD店レストラン映画館と基本がしっかり押さえられていれば
私も後の事は期待しないことにします
期待を裏切る店が果たしてあるのか??と期待しましょう

つか自分で言ってて変な文章だ
257: 匿名さん 
[2006-08-27 07:38:00]
雑貨やカフェのお店は、代官山や自由が丘発でおしゃれで人気の高いお店多いですよね。
ファッションもオンワードやレナウンなど堅実なメーカーで質の高いところが多いし。
HPをみると、黒木瞳が着こなしそうな、品のあるかわいいファッション沢山ありました。
みんなが知っているかどうかという基準で良し悪しは決められません。
これから自分はららぽのいい部分をたくさん生活に取り入れて、
いい変化を楽しみたいと思っています。
258: 匿名さん 
[2006-08-27 07:44:00]
259: 匿名さん 
[2006-08-27 07:45:00]
そう言えば服はいつも幕張アウトレットや御殿場アウトレットで
セール期間中はプランタンやマルイ、イセタンで買ってる私が
果たしてららぽでクリアランスセール以外服を買うのかという疑問が

それを考えるとカフェや雑貨の方がメインでの利用になるのかも
カフェはPCT専用ラウンジが居心地良くて値段安かったら
パソコン持ち込んでそこしか利用しない可能性も
260: 匿名さん 
[2006-08-27 07:46:00]
>>258さん

>豊洲駅に全自動のができること
詳細を希望します
261: 匿名さん 
[2006-08-27 07:48:00]
そうね同時期にミッドもあったね
ミッドはヒルズ撤退した店も再度入ってきそうだし
1年位前のオープンなら競合がなさそうで良かったんだけど
首都圏にこれだけSC林立すると自ずと優先度合いが決まっちゃうね
262: 匿名さん 
[2006-08-27 08:03:00]
>>257
ららぽはオシャレ?とは程遠い。郊外モールだからな。
それが良さでもあるのだが。
263: 匿名さん 
[2006-08-27 08:19:00]
>>251さん
前スレ358です。
そうです!それでした!私も再確認できました。
補足ありがとうございます。嬉しいです!
こうやって1人ではなく他の人も補ってくれる
この雰囲気大切にしたいです。
>>230
>>250
同IPの人が消されたなら、結局自作自演で雰囲気壊していた
のかとがっかりです。
これだけの人達が言ってるのにとか、最後のほうも井戸端会議組
の説得に半スレ掛かったとかまるで自分と同じ意見の人のほうが
大勢いるかのような感じでしたけど、前夜とかも2時台の連続
して消されてるレスがあるのを見ると、ほとんど前夜から1人で
やっていた事だったのですね。
消されたレス数がこのスレの大半になってしまっています。
同じような意見の人の残ったレスと消された件数からみたら
そうとう1人で荒らしていたのがよく分かります。
書きづらくなった4+1さんも落ち着いた頃に固定HNに
しないで戻ってきて欲しいなと思っています。
みなさんで仲良く、もしちょっと内輪っぽくなってしまったら
さらっと促してあげる程度で良いと思います。
書き方一つで雰囲気が良くなるか悪くなるか違ってきます。

>>253-257
ららぽの店舗はまだ空きがあるようなので来て欲しいお店に
要望とか出したらまだ一ヶ月あるので入る可能性もあるかも
しれません。
私もツタヤには入って欲しかったなって思います。
なので可能性は低くても要望は出してみようかなと思っています。
オープンに間に合わなくてもいつか入ってくれるかもしれません。
ビバホームもオープン時にすべて今の店舗が揃っていたわけでは
なくて2階の飲食店とかは徐々に揃っていきましたからね。
255さんと同じ意見で最初のインパクトにしては薄かった感じが
してしまいます。
オープンしてみないと分からないところもあると思いますけど
何度も足を運びたくなるような店舗が沢山あると良いなと期待
したいです。
264: 匿名さん 
[2006-08-27 08:19:00]
本日はこれから横浜に用事があるので
木曜にオープンしたばかりの横浜ベイクォーターに夕方行って見ます
http://www.yokohama-bayquarter.com/top.php
75店舗って事はどっちかというとトリトンに近いのかな?
265: 匿名さん 
[2006-08-27 08:23:00]
>>258
http://www.tokyometro.jp/news/2006/2006-m22.html
これのことですか?
最初は10駅でも年内にも結構増やすようなことが日経に載ってました。
豊洲駅も早いうちに入るって事ですかね?
266: 匿名さん 
[2006-08-27 08:30:00]
>>264
お帰りになったら是非レポお願いします☆
昨日王様のブランチの姫がオープンに合わせて買い物していました(笑)
なかなかお洒落な店が入ってますね。
立地的にも三越と丸井と繋がってるみたいなので集客は結構あるみたいです。
こちらのららぽのオープンにも姫来るかな(笑)
267: 匿名さん 
[2006-08-27 08:30:00]
>>263さん
一人ではないとは思いますが少人数が頑張ってたんでしょうね
あとは多分に購入者でも検討者でもないただの煽りだと管理人さんが見極めたんでしょう
管理人さんはどこにその人が書き込んでるか把握してるので
その辺で判断したのかもしれません

あと匿名掲示板では固定ハンドルって叩かれやすいんですよ
以前匿名掲示板を運営していましたが固定ハンドルは
他の匿名投稿さんに比べて目立ってしまうので
かなーり図太い人で無いとなかなか難しいですね・・・
残念ながら去ると言っていた人たちも
固定ハンドルでなくても匿名で良いので遊びに来てくれると嬉しいです
ネタ制限もする必要ないですしね
野球ネタだって興味ない人は読み飛ばせば良いだけであって
ららぽーとネタが良くて野球ネタが駄目ってのは良く分かりません
ららぽーとネタがウザいと思う人もスレ内にいたみたいだし一緒だよね
268: 匿名さん 
[2006-08-27 08:33:00]
>>265さん
常時20タイトル前後だと24とかのドラマ物は絶対ラインナップに入らないですね
私的には5〜20年前くらい前の作品を借りるのが好きなので
やっぱり東雲に行くかTSUTAYAONLINEしかないのかな
269: 匿名さん 
[2006-08-27 08:38:00]
>>268さん
そうですね。。確かに昔のを含めると満足できないかもしれません。
メトロのはメトロで便利さはありそうですけどね。
違う駅でも返せるところとかは。
豊洲に入ると需要としては豊洲・枝川・塩浜・東雲・有明辺りまで
集客見込めるので立地的には良いと思うのですが店舗が入れない
理由があるのなら知りたいなって思います。
スーパーが豊洲だけでもこれだけ多様に充実してるのにレンタルが
一つも入らないのはなぜだろうって思ってしまいます。
270: 匿名さん 
[2006-08-27 08:45:00]
263です。
すみません。。間違えました。
358さんではなくて私は回答側の362です。。
271: 匿名さん 
[2006-08-27 09:04:00]
>>267

野球チームの相談みたいな話は購入とは関係ないし、購入者掲示板は閑古鳥鳴いてるから、そっちで盛り上げてよ。

272: 匿名さん 
[2006-08-27 09:12:00]
タワーズダイバみたい購入者専用のホームページ作らないといけないかな。

参考までに、タワーズダイバの購入者専用サイト。
>情報集積所
>http://AAAAAAA.info/

>不動産売買契約書の
>共有持分:上記土地についての共有持分A,AAA,AAA分のBB,BBBを有します。
>と書いてある、この分母に値するAAAAAAAがURLです。
273: 匿名さん 
[2006-08-27 09:16:00]
ららぽーとのTVCMをご覧になりたいという方がいらしたかと
思いますが、HPから見られるようになっています。
http://www.lalaport.jp/
274: 匿名さん 
[2006-08-27 09:23:00]
>>259さん
ららぽーとの入居者専用カフェがどのような形態で提供されるのかは、
かなり興味深いところですよね。
以前、スタバが隣接がいいなどの希望話題もでましたが、
実際どのような形になるのか、面積がどれぐらいなのか、など
詳しく聞かれた方がいましたら教えてください。
275: 匿名さん 
[2006-08-27 09:40:00]
>>274

ららぽの入居者専用ラウンジの経費って管理費からも払うんだよね?
ラウンジの維持に月あたりの経費どのくらいかかるんだろう?
普通のカフェもたくさんあるし、ドリンク飲み放題くらいにしないと利用率は低迷する気もする。
利用者少なく金ばかりかかるというのだけは避けて欲しいな。
276: 匿名さん 
[2006-08-27 09:54:00]
>>275
それは気づかなかったです。
確かにお店が入ってテナント料を取ってなんぼですから
PCT専用ラウンジがそこそこ大きな面積であれば余計に
タダで利用できるわけないですよね。
ラウンジだけにかかるテナント料や清掃等の管理費って
結構高いのではないですかね?
実際の管理費の何割に値するか分かりませんが
まったく利用しない月だってあると思うので
その割合も知っておきたいですよね。
277: 匿名さん 
[2006-08-27 10:03:00]
重要事項説明書資料にららぽーと豊洲提携サービスについて書いてあります。
それによると入居者専用ラウンジは「ICカードキーで入室でき、飲み物などを提供する自動販売機の他、ソファなどを配置します。」とあります。
あまり期待しない方が良いような気がしますが、実際はどのように出来上がるのか楽しみです。
278: 匿名さん 
[2006-08-27 11:03:00]
>>277さん、ありがとうございます。
自動販売機でしたか。
専用に人を置くには人件費の問題がありますから、仕方がありませんね。
279: 匿名さん 
[2006-08-27 11:08:00]
ららぽのお店はまぁいいとして、水上バスの運行とルートが気になります
オープンと同時に就航なのでしょうか?
280: 匿名さん 
[2006-08-27 11:10:00]
自動販売機だと
ユニマットあたりの入れて終わりっぽいね
モデルルームのようにall無料だと良いけど
281: 匿名さん 
[2006-08-27 11:15:00]
無人でも良いけど空港のラウンジのような雰囲気だと良いんだけどなあ
そして新聞2〜3種類と雑誌5種類くらいで良いので入れてもらって
さすがにそこまで期待するのは無理だろうけど
ただのがらんとしたスペースに自販機置いて
ソファーと台を適当に置いて終わりだけは避けたい
282: 匿名さん 
[2006-08-27 11:23:00]
妻と娘が買い物をする間、夫はのんびり待ち。
買い物が終わったらラウンジで待ち合わせができる、といった雰囲気でしょうか。
まさに”ラウンジ”という言葉が持つイメージどおりだと良いですね。
283: 匿名さん 
[2006-08-27 11:27:00]
>>279さん
水上バスの運行開始は気になるところですね。
今日現在ではららぽーとのオフィシャルサイトのアクセス紹介に
水上バスは出てないようです。
現時点では詳細は調整中といった感じがしますが、いかがでしょうか。
284: 匿名さん 
[2006-08-27 11:30:00]
自販機で150円以上取るって考えにくいから
自販機使ったら金取るとしてもららぽの中のカフェより安く上がる事は確実
285: 匿名さん 
[2006-08-27 11:37:00]
>>282さん
そういう使い方を想定してるんだろうね
待ち合わせと買い物後、最中の休憩
嫁が買い物してる間に旦那は本屋→ラウンジで待ち合わせ→家族でそのままレストランで夕食

ラウンジ【lounge】
ホテル・劇場などの休憩室。社交室。また、空港の待合室。

所詮休憩室なので質は期待できないかも
286: 匿名さん 
[2006-08-27 11:43:00]
自販機でお金を取って、そのお金でラウンジの維持費に当てるのでは?
287: 匿名さん 
[2006-08-27 11:45:00]
コーヒーがいくら安くても、毎月千円単位で維持費用払い続けたらコストパフォーマンスは最悪
むしろ外部の人が羨むクオリティにしてくれないと意味なくね?
288: 匿名さん 
[2006-08-27 11:48:00]
287
そのとおり!プライオリティ1は外部の人がうらやむクオリティであって
高速のサービスエリアみたいなのはやだよね
289: 匿名さん 
[2006-08-27 11:53:00]
まさに空港のラウンジは使えない人から見たら羨望なので
あのクォリティが理想なのですが
290: 匿名さん 
[2006-08-27 11:57:00]
しょぼい待合室ならホントに必要なのか疑問ですよね。
だって、ららぽから家が超近いのが売りなんだから。
買い物終わったら携帯で連絡して店で合流、食事で何の問題もないし。
291: 匿名さん 
[2006-08-27 11:57:00]
そう思います。
複合開発のマンションに住んでいるならではのステータスと
なることが重要なんだと思うんです。
それに見合うものになってもらいたいですね。
292: 匿名さん 
[2006-08-27 12:04:00]
「豊洲、未来新都心」のHPが更新されています。

 http://www.toyosu-mirai.jp/
293: 匿名さん 
[2006-08-27 12:06:00]
ららぽがオープンしても下手するとまだラウンジは出来てないだろうし
出来ていたとしても外から見えないようになってるだろうから
再来年1月のB棟入居までまさに謎の施設ですね
294: 匿名さん 
[2006-08-27 12:11:00]
今までは
「商業施設内での通行できるエリアには制限があります」だったのが
「カートはショッピングセンター内では使えません」
の表記に変わってますね
295: 匿名さん 
[2006-08-27 12:11:00]
>>292さん
PCTや風景の写真も更新されていますね。
ららぽーとの紹介で店舗数が元の紹介の200店舗から
約190店舗に削減されてますね。
ただ、約180店舗と書いていないということは、
やはりオープンに向けて、まだ交渉中の店舗がある証拠なんでしょう。
296: 匿名さん 
[2006-08-27 12:17:00]
物件詳細も更新されております。
http://www.mitsui-hanbai.co.jp/shinchiku/A5003001/outline.html

この中に次の記載があります。
「●訂正とお詫び:一部HP上に販売予定時期を平成18年10月中旬と
記載しておりましたが、9月下旬の誤りでした。ここに訂正いたします」

9月半ばにMRが再オープンして販売は9月下旬となりますと、
あっという間ですね。
第1期販売のように、これまでの落選者への配慮かもしれませんが、
新規検討者の方は早々に訪問しないと、検討時間が短くなりそうです。
297: 匿名さん 
[2006-08-27 12:20:00]
>>296さん
って事はららぽオープン前に販売なんじゃない
倍率思ってたよりも下がるかも
2期狙ってた人にはラッキーですね
これは2期2次もしくは3期が確実にありますね
2期は200戸くらいの販売かな?
298: 匿名さん 
[2006-08-27 12:23:00]
昨日の夜、家に帰る途中現場を見たらBは10階まであがってました
これからはあっという間に出来上がるのかな
299: 匿名さん 
[2006-08-27 12:24:00]
>>297さん
その通りですね。自分で書きながら気付きませんでした。
これまでの人気からららぽーとのオープンを待つ必要が無い、
もしくはららぽーとがオープンしてからの販売は
かえって混乱を招くと判断した可能性もありますね。

場合によってはららぽーとのオープン前に残り全戸を
売り切ることができると判断した、とかもありますか?
(それはさすがに新MRももったいないですかね)

2期の倍率が適度なところで収まって、
はずれ続けてしまった方も購入できるとよいですね。
300: 匿名さん 
[2006-08-27 12:29:00]
>>299さん
さすがに東と北がメイン販売の2期以降は
一気に全て売らずに絞ってくると思いますよ
この前倒しスケジュールだと年内完売はありえそうですね

いやーこれは2期狙ってる人には本当に朗報だ
この掲示板の人みんな当たると良いな〜
301: 匿名さん 
[2006-08-27 12:40:00]
あの〜。自販機がただだったらいいって…、それって結局は全部管理費から
出るんですよ。新聞にしたってそうです。
平日にどれだけの人が利用するかも判らないところに、お金をかけるなんて
無駄すぎますよー。
302: 匿名さん 
[2006-08-27 12:41:00]
ららぽ内ラウンジの件ですが、
資料に「ラウンジおよびラウンジ内に設置される家具、什器、各種設備機械の維持管理、更新、修繕や自動販売機への飲料等の補充は補充は全て<ららぽーと豊洲>にて行います。ラウンジ内で発生する水光熱費や、維持管理、更新、修繕に要する費用は<ららぽーと豊洲>の請求に基づき<パークシティ豊洲>の管理組合が負担します。」と有ります。
参考まで。
303: 匿名さん 
[2006-08-27 12:47:00]
となると自販機の売り上げはどっち?
自販機の売り上げって結構バカんなんないんだけど。
売り上げ持ってったあげく高い管理費請求してきたり
どっちにしても三井の思いどうりだな
304: 匿名さん 
[2006-08-27 12:53:00]
>>301さん
これから管理費を決める段階ならそうでしょうが
既に管理費が決まっていると言う事は仕様も全て決まっているという事です
同じお金を払う事が既に決定しているのであれば
内容をより良い方を望むのは当然だと思いませんか?

雑誌や新聞を無し、飲料代金を普通に徴収で今決まっている管理費が安くなるなら
もちろんそれに大賛成です
305: 匿名さん 
[2006-08-27 12:54:00]
ラウンジの「自動販売機他の設備機器ははららぽーと豊洲の資産」で、
「パークシティ豊洲の入居者は無償使用」するそうなので、
やっぱり自販機の売り上げはららぽのものですね。
306: 匿名さん 
[2006-08-27 12:59:00]
年会費50000円のクレジットカード会費や飛行機のCクラス運賃払ってれば
空港ラウンジ使えるのとおんなじって考えたいから同じぐらいのクオリティにしてほしいよね
307: 匿名さん 
[2006-08-27 13:07:00]
専用ラウンジや無線LANは、物件販促のアドバルーン的な臭いがするんだよね。
ラウンジはともかく、隣がマンションなのに、そんなに無線LAN使う機会あるとは思えない。
無線LANは一般に開放した方が、よほどららぽの客引きに寄与すると思うのだが。
ららぽで専用LANのアンテナ立てるより、マンションでケータイを確実に使えるようにしてくれた方がありがたい。
308: 匿名さん 
[2006-08-27 13:09:00]
ただソファと自販機があるだけの空間なら、いらないかも。
せっかくあるのだから多少管理費上げてでもゆったりした空間にして欲しい。
センスの良い音楽が流れていて、新聞と雑誌(ニューズウイークやアエラ等)があったら
良いなあ。
あ、ただの願望です。
309: 匿名さん 
[2006-08-27 13:10:00]
306です
308さんに同意!
310: 匿名さん 
[2006-08-27 13:16:00]
出来ればラウンジだけにゆっくりしに行く
こんな考え方が出来るような空間であれば最高ですよね
それなら管理費が多少高くても有意義に使えるような気がする
311: 匿名さん 
[2006-08-27 13:21:00]
MRで頂いた資料の中のピンクの冊子にドックヤードカフェと言うのが
1F中庭にドンと鎮座しているのですが
もしこれが入居者専用ラウンジであるならかなり良い場所にありますね
一つの独立した建物のようです
さすがにこれじゃないのかな?
312: 匿名さん 
[2006-08-27 13:22:00]
>>310

そういう使い方であれば、少なくともマンション内のラウンジのクオリティを大幅に超えるレベルでないとだめそうですね。
313: 匿名さん 
[2006-08-27 13:26:00]
ピンクの冊子っていつもらったどれ?
314: 匿名さん 
[2006-08-27 13:26:00]
>>311

名前からして、お犬様向けのスペースでは?
http://www.wancoco.com/wanco-spot/tokyo/8/index.htm
315: 匿名さん 
[2006-08-27 13:34:00]
なにしろ1400世帯以上あるわけだから、管理費100円上げるだけでも、月14万円以上の金額が集まりますね。
個人的には、もししょぼいラウンジだったら、管理費を100円程度上げて、その分ラウンジを良いものにして欲しいですね。
先ずは、三井さんの配慮を期待ですね!
316: 匿名さん 
[2006-08-27 13:34:00]
ピンク色の冊子はパンフレットに挟んであった薄い奴です

出店リストの85番は「ドッグカフェ」となってて
ドッ「ク」ヤードカフェではないのですよ
ただの誤植かもしれませんが、駅からららぽーとまでの道の名前が
「ドックヤード」なのでアーバンドックのドックかなと思いまして

それと出店の会社も調べてみたのですが、犬カフェはこれです
http://www.ccinc-love.com/uzu/
なんとなく違うような気がするんだよなあ
317: 匿名さん 
[2006-08-27 13:44:00]
>>285さんの今までのSCの使い方のスタイルよりというより
>>290さんの意見の様なららぽ隣接なのでどっちかというと
車を出したり大きな荷物を持つ役目の多いお父さんはこれからは
お家でゆっくりDVDでも見て待ってることが出来るようになるのでは
ないかなって思います。
外でランチの時には携帯で「買い物終わったよ〜」なんて連絡すれば
それから店に向かっても充分間に合います。
あと、SCが遠くて今まで車を出していたという買い物の仕方をしなくても
平日であっても充分に足りないものはすぐに補充できるようになるので
週末に纏め買いというスタイルもPCTに住んでいたら必要なくなりそうですね。
ラウンジの使い方は主に平日の主婦のかたの買い物帰りにまったりするところだったり
お父さんが仕事帰りにちょっと一服するところだったり(早く帰って来いって聞こえて
きそうですが(笑。)ご近所さんとの談話の場になったりするのではないでしょうか?
楽しい場になって欲しいですね。
ただ個室という場はどうしてもいつも同じ人が独占して他の人が入りにくい雰囲気になり
兼ねないのでそこら辺は気をつけて利用出来ると良いですね。
318: 匿名さん 
[2006-08-27 14:23:00]
>269
私もCD/DVDレンタルを切望しているのですが、豊洲にできないのは
東雲に建設中のウエアハウスの存在が影響しているのかも。
あそこにはレンタルができるそうですし、駐車場もかなりの台数ある
ようなので、約1キロしか離れていない豊洲にはなかなか進出しづら
いのでは、と想像しています。
319: 匿名さん 
[2006-08-27 14:24:00]
オバチャンの溜まり場と言うこともありえるわけですね・・・・
飲み物とか無料じゃない方が良いかも。
320: 匿名さん 
[2006-08-27 14:25:00]
ライブラリーって本のみなのでしょうか?
新聞のあるのならうまくライブラリーとラウンジの使い分けをすると良いかもです。
あと、飲食は出来ないので使い道が違うかもしれませんが、豊洲図書館にも結構
雑誌等は充実に揃っていますよ。
図書館は静かにしましょうという雰囲気なので意外と落ち着いて過ごせます。
321: 匿名さん 
[2006-08-27 14:34:00]
>>318
269です。
需要としては辰巳も入りますよね。
東雲のあの立地だとキャナルコートにはやさしいけど駅からは遠いので
近隣町内でも徒歩や自転車、車を使っていくことになるのでツタヤ辺り
の大手が堂々とららぽに入ってくれると負けないほどの集客はあると
思うのですけどね。
他に立ち寄る場所としたら信号渡ったジャスコしかないので
レンタル目的だけで頻繁に利用したいという需要が保てるか
といったらららぽに入ったほうが店の繁盛具合は違うとは
思うのですが。
様子見て悩んでしまうほどならららぽのテナント料って
高いのかもしれませんね。
322: 匿名さん 
[2006-08-27 14:47:00]
東雲のウエアハウスはレンタルも行うのでしたか?
ゲームセンターだけだったような気がしましたが。

それから、レンタル店で1kmというのは十分遠いと感じます。
仮に東雲にレンタル店ができても、豊洲のレンタル店とは
商圏が競合しないように思います。
323: 匿名さん 
[2006-08-27 15:00:00]
ウェアハウスは新規レンタル出店はしないと決算発表説明会で断言してるので、東雲ウェアハウスはアミューズメントだけじゃないですかね。

東雲のCODANの中にレンタル屋はあります。
http://www.mupara.jp/
webからでしか貸し出し申し込みできなかったりちょっと変わった店舗です。
クレジットカード決済のみでしたが、9月からは現金決済のみに変わるそうです。

CODANに住んでた頃は使ってたけど、豊洲に住んだらわざわざ行かないなぁ。
324: 匿名さん 
[2006-08-27 15:31:00]
豊洲にレンタル店がなぜできないのか、どのスレでも首をひねっている方が
多いですね。レンタル店は儲からないのかな?
325: 匿名さん 
[2006-08-27 15:41:00]
少なくとも豊洲で今現在は商売にならないよ。
2年も経てば進出してくるところもあるでしょう。
326: 匿名さん 
[2006-08-27 15:43:00]
>>320
ライブラリーラウンジ使用規則
使用目的
ライブラリーラウンジ:読書
ホワイエ:休憩、歓談等
ITコーナー:パソコンを使用して行う作業・学習等

遵守事項
飲酒、食事、喫煙を行わないこと
備え付けの書籍はライブラリーラウンジ内で閲覧することとし、その他の場所へ持ち出さないこと

ライブラリーラウンジでは、食事はだめみたいですね。
飲み物だけならいいのかな?食事にはいる?

備え付けの書籍はどの程度になるんだろ。
気になります。
327: 匿名さん 
[2006-08-27 15:45:00]
TSUTAYAに関しては、ららぽだと、書籍販売は「紀伊国屋書店」、CD/DVD販売は「HMV」と重なるのがネックなのかも。
PCTの住人にとっては実際に住むのはまだ大部先なのだから、ららぽじゃなくても、たとえば駅前の交通公園前の用地なんかに出店してもらえるとありがたいですね。ヨドバシ+TSUTAYAなんてことになってくれたら最高ですが...
328: 匿名さん 
[2006-08-27 15:52:00]
>>327
2街区は商業エリアではなくビジネスエリアなので出店は無理かと思います。
329: 匿名さん 
[2006-08-27 16:40:00]
>>306
Cクラスのラウンジなんてたいした事ないね。Fクラスのなら良いけどね。
330: 匿名さん 
[2006-08-27 16:53:00]
>>328さん、>>327さん
ビジネスエリアでも1F,2Fあたりに商業施設が入る可能性も
あるかもしれないですね。
ただ一般的にはレンタルショップなどよりは、飲食店の可能性が高いかもしれませんが。
331: 匿名さん 
[2006-08-27 17:16:00]
>>330
ららぽに入れない理由が>>327さんの理由だった場合、
2街区では距離がそれほどないですから難しくないですかね?
でも・・そういえば渋谷だってセンター街入り口にHMVと
TSUTAYAってすごく近くにありますよね(笑)
不可能ではないと思うのですが。
332: 豊洲住民 
[2006-08-27 17:26:00]
ららぽーとの3・4階に入るフードコートの詳細です(フロア図あり)。
http://www.wonderland.to/pc/fair_2006circus/index.html
333: 匿名さん 
[2006-08-27 17:30:00]
渋谷センター街とは顧客密度が全然違いますから・・・・
334: 匿名さん 
[2006-08-27 17:35:00]
331ですが
TSUTAYAのHPにこんなのが載っていました。
http://www.ccc.co.jp/info/info2/strategy.html
「お客様が店舗に10分以内で行ける範囲を商圏と考えており、その商圏内におよそ4万人の方々がお住まいであれば、TSUTAYA1店舗が成り立ちます。」
これならば豊洲だけでも将来的にも就業人口約33,000人、居住人口22,000人を計画しています。
ですが、現在の状態で徒歩10分以内となると確かにちょっと厳しい気もしますが、
ららぽの発展を考えると需要としたら豊洲住民に限定しなくても、豊洲駅で
ゆりかもめやバスに乗り換えたり自転車も含めると帰宅までに豊洲で下車する
人も集客の対象にはなると思うのですが。
ただ現在の集計となると数値が足りないのかもしれませんね。
要望は出しておこうと思っています。
335: 匿名さん 
[2006-08-27 17:45:00]
>>333さん
気を悪くさせてしまったらすみません。。
渋谷に真っ向から対向したつもりはないです。
住宅街の中に希望しているわけではないのでららぽの集客に期待して
販売店等が同居していてもそれぞれの店を客は使い分けると思ったので。
ただやはりリサーチされていた結果なのであれば単に数字が少ないのでしょうね。
残念ですが。
336: 匿名さん 
[2006-08-27 18:03:00]
平成18年8月1日現在の人口です。
豊洲1丁目 2,887人
豊洲2丁目 117人
豊洲3丁目 0人
豊洲4丁目 7,587人
豊洲5丁目 2,661人
豊洲6丁目 0人
豊洲計 13,252人

枝川1丁目 4,047人
東雲1丁目 8,621人

ここまでの計25,920人

シエル560戸、SCT740戸、PCT1,481戸の計2,781戸×2.2人/戸=6,118人
25,920人+6,118人=32,038人

周辺地域を足しても、4万人はなかなか遠いですね。
新築マンションがさらに3千数百戸も必要です。
337: 匿名さん 
[2006-08-27 18:04:00]
ちなみに、江東区の人口はこちらから拾いました。
http://www.city.koto.lg.jp/profile/koto/5353/15817.html
338: 匿名さん 
[2006-08-27 18:06:00]
329
306ですが、べつにCクラスのラウンジがすごいとか言ってる訳じゃないですよ
あのぐらいのカジュアルさがちょうどいいと言ってるだけです
Fクラスのラウンジも知ってますがそこまではいらないだけです
あ〜、わたしがCであなたが自分はいつもFですって言いたかったんだったらごめんなさいね
339: 匿名さん 
[2006-08-27 18:08:00]
>>336さん
具体的な人口の数値ありがとうござます。
参考になります。
開発が完成したら対象となる感じでしょうかね。
340: 匿名さん 
[2006-08-27 18:12:00]
>>339さん
そうですね。豊洲3丁目の再開発が完成して、東雲キャナルコートの
高層マンション群も出揃えば、何とか4万人に届きそうですね。
341: 匿名さん 
[2006-08-27 18:13:00]
332さん
とてもいい情報をありがとうございます!
アラモアナのマカイマーケットみたいににぎやかなところを
想像して楽しみになってきました
342: 匿名さん 
[2006-08-27 18:18:00]
>>340さん
1丁目・2丁目もあなどれないですよね。
タワーマンションや賃貸など住宅が増えます。
343: 匿名さん 
[2006-08-27 18:49:00]
豊洲2丁目はPCT以外には住宅ができますか?
344: 匿名さん 
[2006-08-27 18:52:00]
>>343
計画ではその他の場所はビジネス区のはずなのでないと思いますよ。
>>336さんのデータの豊洲2丁目 117人は消防署の方の住宅だと思います。
345: 匿名さん 
[2006-08-27 18:59:00]
下が消防署の出張所で、上が職員住宅なのですね。
http://www.tfd.metro.tokyo.jp/hp-fukagawa/syokai/index.htm#toyosu
346: 匿名さん 
[2006-08-27 19:02:00]
なんだか開発の中消防署だけ取り残されて可哀相な気がしてしまいます。。
347: 匿名さん 
[2006-08-27 19:16:00]
消防署で思い出しましたが、この前の大停電の時はタンク式じゃなくて汲み取り式の
比較的新しいマンションは電気が止まると水も止まったと聞きました。
高層ともなると火災の心配(消防署のホースが届かない?)はあるのですが
やはりお風呂ってお水はっておいたほうが良いのでしょうかね?
そういう緊急時に一番困るのは消防とかもありますが一番はトイレの水が
なくなることと聞きました。
お風呂に水をはっておけばトイレの水の確保が容易のようです。
348: 匿名さん 
[2006-08-27 20:02:00]
BOOKOFFも欲しいですね。
349: 匿名さん 
[2006-08-27 20:07:00]
>>348
越中島にありますよ。黒船橋の手前です。
BOOKOFFは出店数が少ないから近隣にあると難しそうです。
350: 匿名さん 
[2006-08-27 21:10:00]
恥ずかしながら本日はじめて夜の豊洲に行きました
目的は入居までの住居として検討しているシエルのMR見学です
見るまで南西のレインボーブリッジ方向が一番だと思っていたのですが
(あくまでも)シエル31Fからの一番良い眺望は西でした
南西はレインボーブリッジと有明の観覧車までだだっぴろい野原で
レインボーブリッジの奥にきらびやかな夜景が広がる感じで
手前には何も無く、きらびやかな景色はちょっと遠い感じがしました
それに比べ西は晴海や勝どき、佃、聖路加のビルが非常に綺麗で
視界の端にはレインボーブリッジも見え最高でした
ただPCTからですともしかしたら晴海のビル郡が近すぎかも知れません
シエルの位置も考えるとPCT位置からはA棟北西高層の眺望がもしかしたら一番かも
私はシエルも大変気に入ったのでシエルの西高層を申し込んできました

あと感じたのはその後ビバへ行ったのですが
ビバに来ている人の服装がみんなちょっと田舎臭かったかな・・・
銀座に近いって売りとはちょっとギャップがあるかも
良くも悪くも豊洲は郊外タイプなんだなあと感じました
351: 匿名さん 
[2006-08-27 21:14:00]
>>350さん
PCT A棟のラウンジは北西なこともありますし。
北西の眺望がある程度良いことは折り込み済で設定していると思います。
うまくシエルに当選してお住まいになれるとよいですね。
352: 匿名さん 
[2006-08-27 21:20:00]
>>351さん
シエルは最大でもPCT入居までなので(A棟西購入者です)
その間だけでも一番眺望の良いシエル西高層住戸が当たってくれたら
本当に嬉しいです

みなさんがシエルに見に行った方がいいと言う意味が分かりました
公開は来週までなのでシエルも検討している方は是非見に行った方がいいですね
353: 匿名さん 
[2006-08-27 21:26:00]
銀座の某小学校近く居住の友人は、どこにいくにも自転車でジーパン(または短パン)
Tシャツにつっかけで行きます。築地でも。
地元民というのは、スーパーでの買い物の際にいちいちお洒落してでかけませんよ
354: 匿名さん 
[2006-08-27 21:53:00]
築地、月島、豊洲、門仲ぜんぶ銀座に近いですが
下町(江戸)なんですよ。銀座の松屋の地下なんか
野菜は結構いいもの置いてるし、肉屋は日山です。
でも、月島から自転車で短パンTシャツです。
地元は銀座だからといって特別お洒落しません。
すっごいお洒落してる方が田舎もんに見えますよ
355: 匿名さん 
[2006-08-27 21:59:00]
>>353
>>354
あ、それ分かりますね。
私も休日銀座へラフな格好で自転車で行くこともありますが
逆に平日に会社帰りとかにラフな格好で自転車乗ってる人を
見かけると近所の人なんだなぁ〜って思います。
あと銀座を歩いてる人すべてお洒落しているかっていうと
そうでもなかったりますよね。
普段着+αくらいで。
もちろんばっちり決めてる人とかもいますけど、そういう人は
友達や大切な人と待ち合わせの人が多いと思います。
休日の歩行者天国では家族連れの人とかラフな人も多いですよね。
356: 匿名さん 
[2006-08-27 22:00:00]
357: 匿名さん 
[2006-08-27 22:05:00]
358: 匿名さん 
[2006-08-27 22:24:00]
359: 匿名さん 
[2006-08-27 22:30:00]
いまどきそんな感じの人見かけませんよー
郊外という表現の仕方あまり感じよくないですね。
なんかただバ カにするだけで言いたいなら荒れる原因ですよ。
360: 匿名さん 
[2006-08-27 23:30:00]
2F以上のエレベータなのですが、小窓がついているかどうか、
ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。
1Fの部分はついていないことをパンフレットで確認できたのですが、
通常階がどのようになっているのかと思いまして。
361: 匿名さん 
[2006-08-27 23:42:00]
確認してませんが、付いてないと思いますよ。
あの窓はセキュリティの為のはずだから、PCTはカメラとそのモニターが
外部にあって(エレベーターホール)第三者が見れるようになっているはずです
それと、あの窓って安っぽくなるからいやですよね
362: 匿名さん 
[2006-08-27 23:46:00]
>>361さん
なるほど、納得です。ありがとうございます。
パンフレットは隅々まで読んだつもりだったのですが、情報をいただいて
パンフレットを見返すまで、記載に気づきませんでした。
1Fのエレベータホールにカラーモニターがつき、そこにエレベータ内の映像が
流れるのですね。
これなら窓は不要ということになりますね。
窓がないことを確認したかったのです。(確認はしますが)ほっとしました。
363: 匿名さん 
[2006-08-27 23:55:00]
シエルの場合、URって結構、仕様の規制がうるさいみたいだから、防犯上ベーターの窓はしょうがないんじゃないかな。あとある意味、税金使ってるんだから、民間より豪華なのも考えものだし。上層の分譲部分は個人のものだから、内装は自由。
364: 匿名さん 
[2006-08-28 05:46:00]
パークシティ豊洲写真館の管理人です。
インテリアシミュレータのβ版を公開致しました。
http://tanken.chu.jp/toyosu/index.html

前回の試作品からの改良点は、
・部屋を3種類選べるようにした
・家具はタブで選択するようにした
・家具をクリックすることで回転させるようにした
・家具をゴミ箱にドラッグで消せるようにした

となっています。
ゴミ箱の処理がまだ曖昧でときおり消えないことがありますが、
何度か試して頂ければ消えます。
(今後修正します)

今後の宿題としまして、
・選べる部屋の種類を増やす
・家具の種類を増やす
・HBA,JMA,L'epiceの3種類も選べるようにする
を予定しています。
ただ、JMAなどはどこからどこまでがバンブー床なのかなど、
床の区分が私にはわからないので、情報を集めてからの対応となります。

その他、何かご要望がありましたら、ご連絡下さい。
よろしくお願いします。
365: 匿名さん 
[2006-08-28 05:54:00]
>>364
すごいよ
びっくらこいた
この休日はこればかりやっていたと見ました!
PCTを愛してやまない人の一人ですね
いじくり倒してきます
366: 匿名さん 
[2006-08-28 13:16:00]
>>364さん
ありがとうございます。
部屋が増えるのをお待ちしております。
367: 匿名さん 
[2006-08-28 13:30:00]
>>364さん
すばらしいですね。
購入者に、才能のあるアグレッシブな方・PCTへの愛情いっぱいの方が集まっていることも
PCTの魅力のひとつですね。
368: 匿名さん 
[2006-08-28 16:13:00]
昨日ベイクォーターに行ってきました!行くまで知らなかったのですがPCTに似ていて40階のマンション併設の運河に面したSCでした。運河は豊洲と同じくお世辞にもキレイとは言えなかったものの夜景は見事でした。70店舗のお店も最高に魅力的!というほどではありませんでしたが、ららぽ豊洲にも入るいくつかの店もチェックできました。店のラインナップよりもやはり水辺のSCらしい開放的な雰囲気がすてきでした。ちょっとしたリゾート感も味わえましたし。,,,ただまた行きたいかと聞かれると微妙なものがあります。
369: 匿名さん 
[2006-08-28 17:28:00]
ここのところのスレの伸びすごいですね。相当な人気物件になりそうな気がします。
どのタイプの部屋が人気がでるのでしょうか?わたしはA70GSを希望しています。
今回も平均倍率3倍ぐらいでしょうか?
370: 匿名 
[2006-08-28 17:32:00]
>368さん
わかりやすいご報告をありがとうございます。マンション併設SCなのですね。ベイクォーターはそごうや三越ともつながってるようで、便利ですね。よこはま・・と言うだけで豊洲よりオシャレーに感じてしまったりしますが、ららぽ豊洲もアーバンカジュアル?!にセンスの良いSCになっていくと良いですね。ららぽオープンしたらお買い物して売上げ貢献します。
371: 匿名さん 
[2006-08-28 17:38:00]
センスがよく、わくわくして、何度も行きたくなるようなSCになるといいなぁ。
372: 匿名さん 
[2006-08-28 17:45:00]
オリンピック招致、東京優位の様ですね。
東京に決定したら湾岸周辺は更に開発が進んでキレイになるんでしょうね。

とりあえず、今からシエルのモデルルーム見学に行ってきます。
373: 匿名さん 
[2006-08-28 18:21:00]
あ、今TBSでキッザニアの特集を放送してる。
374: 匿名さん 
[2006-08-28 18:55:00]
>>369さん
A70GSと言う事は唯一の南面70平米(7戸)ですね
三井さんの配慮で(多分ですが)2期はららぽーとオープン前に販売になり
当初言われていたよりは倍率上がらないとは思います
ただAの西と南は販売戸数が非常に少ないので倍率に同影響するか・・・

今回は前回の3123号室のようなサプライズは無い様なので
突出した倍率は無いとは思うのですが、両方抽選に参加した私が
会員期、一期の倍率を見た感じでは(抽選時全ての部屋の倍率が張り出されます)
2980万円(66倍)〜5000万円台までが高倍率で、6000万円越えると
1倍住戸もちらほらとあり全体の倍率を押し下げている感じでした

不動産新価格でのスタートが始まり隣の塩浜物件もそこそこ人気があるらしいので
頑張って引き当ててくださいね
375: 匿名さん 
[2006-08-28 18:55:00]
>>364さん
インテリアシミュレータすばらしいです。
ところで希望・要望ですが、インテリアシミュレータのページから
TOPページへ移動するボタンを作って欲しいです。ペコリ。
376: 匿名さん 
[2006-08-28 19:20:00]
便乗して要望ですがセミダブルのベッドは設置難しいですか?
クリアスケールにもセミダブルが無かったので・・・
377: 匿名さん 
[2006-08-28 21:51:00]
B棟西側、すなわち海側の低/中層階で登録予定者です。B棟西側のような海近環境にお住まい経験ありの方がいらっしゃったら、アドバイスいただけると助かります。

・私の家族、みんな、寝るときは真夏でも、エアコンを切って、窓を開けて扇風機で寝る習性です。窓を開けたままだと、風向きによって、部屋の中がなんとなくジットリするとかあるのでしょうか?
・夏にかぎらず、たとえ真冬でも、寝るときはある程度窓があいてないと、息苦しいのです。

「洗濯物の乾きがよくない」という書き込みは見かけますが、洗濯物は、乾燥機で対処すればいいので「まあ、いいか」と考えています。でも、寝るときに窓を開けられないのは、なかなか厳しいです。なお西日については、2箇所、合計10年以上、西向きアパートに住んでた事があるので、私は平気です。カミサンは不満漏らしていますが、、、
378: 匿名さん 
[2006-08-28 23:20:00]
ところで黒木瞳はPCTお役御免になったのでしょうか?
379: 匿名さん 
[2006-08-28 23:22:00]
>364さん すばらしぃ!
使うこちらも、色々とクリックしてみました。面白いよ。
380: 匿名さん 
[2006-08-28 23:23:00]
>378
黒木瞳のTVCMは東京湾花火編だったので、秋〜冬には別バージョンが放送されるのでは?
381: 匿名さん 
[2006-08-29 00:06:00]
>>364さん
すごいです!使いやすくてとっても良いです。
是非部屋のパターン増やしてもらえると嬉しいです!

パークシティ豊洲写真館さんに触発されて、ブログ使ってシエルタワーからの眺望のアップをはじめました「パークシティ豊洲、早くできないかなぁ日記」やっている者ですが、本日の夜はたまたま仕事で日本ユニシスさんにお邪魔したので、北側眺望中心に写真撮影させてもらいました。

前回までは西〜南中心でしたので、今回は北側ご検討&ご購入の皆さまの参考になればと思います。

http://blogs.yahoo.co.jp/toyosushinonome/MYBLOG/yblog.html

今日は夜に建設現場周辺のお散歩していくつか写真撮ってきましたので、明日以降順次アップしてゆこうと思います!
382: 匿名さん 
[2006-08-29 00:47:00]
入居後の生活を想像していろいろ作ってます。

ららぽーと豊洲から、TOWER-Aまでの経路を検証してみました。
http://members3.jcom.home.ne.jp/pctoyosu/b1.html
セキュリティドア×1、自動ドア×6。
敷地境界線から約180m程。

結構距離ありますね。
雨の日や夜は重宝しそうです。
383: 匿名さん 
[2006-08-29 00:57:00]
382ですが、たぶん地下駐車場の自動ドアもセキュリティドアですよね。
セキュリティドア×3、自動ドア×4に訂正かな。
384: 匿名さん 
[2006-08-29 03:13:00]
パークシティ豊洲管理人です。

インテリアシミュレータを追加・修正致しました。
http://tanken.chu.jp/toyosu/index.html

・表記上の問題によりミリ単位からセンチ単位にしました
 (例:今まで1450x2000だったものは145x200へ表記変更)
・HOMEボタンを画面下へ追加しました
・ベッドの種類にセミダブルを追加しました
・ソファの170x245L字型に逆向きを追加しました
・ラグを3種類追加しました

その他、増やした方が良い家具類や
増やして欲しい部屋の種類など、ご要望がありましたらご連絡下さい。

よろしくお願いします。
385: 匿名さん 
[2006-08-29 03:36:00]
ららぽーとへ行く過程、消防ポンプ前の外廊下を通れないでしょうか?
通れれば若干近道だと思うのですが。
386: 匿名さん 
[2006-08-29 08:32:00]
377さん
西海側の部屋の件、なかなかレス付きませんね。
該当者が少ないのですかね。
このマンションコミュニティ内の「マンションなんでも質問」に西向きの部屋についてのスレッド有るようなので、
そちらで聞いてみたら如何ですか?
377さんの心配、理解できます。人それぞれ譲れない点てありますよね。
387: 匿名さん 
[2006-08-29 09:37:00]
西側と言うよりも海に面した部屋ですよね
浦安あたりのスレッドで聞いてみたら分かるかもしれませんね
あそこは海岸に面した低層階が沢山ありますし
もしくは何でも質問で該当スレッドが無ければ立てるとか
388: 匿名さん 
[2006-08-29 10:41:00]
384さん
インテリアシミュレータすごいですね!
できればA90Bw 2L-aもお願いします。
389: 匿名さん 
[2006-08-29 12:52:00]
>>377
そんなにしょっぱくないけど、潮風でベトベトしない?
夏になったらアオコじゃないけど、臭わない?
390: 匿名さん 
[2006-08-29 13:02:00]
ところで、皆さんはエアコンはオプションでつけますか?

オプションのメリットはホースが見えないことと塩害対策品であることだと思いますが
かなりお高いですよね。

某電気製品激戦区の店で調べたところ、普通に買えば半額以下で買えることがわかったの
ですが塩害対策品は置いていないとのこと。新浦安では塩害対策品でないと場所によっては
1年程度で室外機がダメになることもあるそうで迷っています。

豊洲の辺りってそんなに塩害強いかご存じの方いらっしゃいます?
新浦安と違って太い川が流れ込んで来ている分それ程心配する必要はないかと思うのですが、
どうでしょう?
391: 匿名さん 
[2006-08-29 16:57:00]
>>390さん
豊洲に住んで6年、入居時に買ったエアコンは室外機含め快調です
エアコンに限らず塩害など気にせず大丈夫だと思いますよ
392: 匿名さん 
[2006-08-29 17:29:00]
>>388さん
A90Bw 2L-aの件、了解しました。

その他、表示している家具関係をクリックしたりするたびに
表示の優先順位がおかしくなる症状を確認しました。
こちらも修整に入ります。
393: 匿名さん 
[2006-08-29 17:43:00]
>>391さん
390です。情報ありがとうございました☆

正直オプションのエアコンの値段は高いな〜、と思っていたので助かりました♪
394: 匿名さん 
[2006-08-29 18:56:00]
>>390さん
質問返しで恐縮なのですが
オプションのメリットである”ホースが見えないこと”とはどのようなことでしょうか。
OPで頼む場合と、後から施工する場合で、施工方法に違いがあるのでしょうか。
395: 匿名さん 
[2006-08-29 19:10:00]
塩害対応でなくて故障した場合、無償修理などは受けられるのでしょうか。
その辺のリスクは自己責任でしょうかね。
396: 匿名さん 
[2006-08-29 20:32:00]
>>386さん、

377です。
アドバイス、大変ありがとうございました。いつも「パークシティ豊洲はどうですか」ばかり読んでいて「マンションなんでも質問」はアクセスしたことがありませんでした。そちらで「海辺のマンション」というスレッドを見つけることが出来ました。とても参考になりました。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/4783/
397: 匿名さん 
[2006-08-29 22:49:00]
>>392さん
大変恐縮ですが、できればB70CE 3L-aもお願いします。
ぜひ利用させていただきたくて。。
398: 匿名さん 
[2006-08-29 23:02:00]
>>392さん
わたしもA80KW2L-bをお願いしたいです。
是非よろしくお願いします。
399: 匿名さん 
[2006-08-29 23:15:00]
>>392さん
とても感動しました!!! 素晴らしいですね。
大変恐縮ですが、是非A80CS 3L-aもよろしくお願い致します。
400: 匿名さん 
[2006-08-30 00:26:00]
>>394さん
390です。”ホースが見えないこと”とは、どの様な工法かは知りませんがエアコンから
室外機へと通ずるホースを外から見えない様にしているものです。通常オプションで申し込むと
その様に施工してもらえる様です。見栄えが良いというメリットがあります。
しかし、今日資料を見ているとMRの写真と思われるものにホースが見えているものがあったので
オプション申し込みの際に確認してみたいと思います。

>>395さん
それは自分自身で選択して設置するので自己責任でしょうね。ただ、買い換えるのは室外機だけ
で良いと思いますが。まあ、もしそうなったら勉強代と思って諦めるしかないと思います。
401: 匿名 
[2006-08-30 00:31:00]
初めまして。B棟購入者です。私は豊洲(正確にいうと豊洲の橋向こう)に住んで丸6年、今回住み替えでPCTを購入したのですが、陸の孤島のような頃から比べると利便性が増し、街の様子が日に日に変わっていくのが楽しみです。せっかく近くに住んでいるのに、なかなか情報発信ができずに申し訳ないです...。スレを読んでいると、みなさんのPCTに対する並々ならぬ愛着が感じられ、私もだんだん盛り上がってきました。
月曜日の朝、豊洲駅でフードストアあおきのちらしを配っていました。手づくりのお惣菜コーナーはバイキング形式になるようですね。
それとちらしの中にスタッフ募集もありましたが、勤務時間は6:00から23:15とありましたので、閉店は22:30か23:00くらいなんでしょうか。本当に楽しみです。今後ともよろしくお願いします。
402: 匿名さん 
[2006-08-30 00:32:00]
>>392さん
要望が殺到しているようなので大変恐縮なのですが
私もお言葉に甘えてA80GE3L-aをお願いします。
家族であれこれ検討してみたいです。よろしくお願いします。
403: 匿名さん 
[2006-08-30 00:51:00]
ここで要望を出すと混乱しますので
せっかく写真館の管理人さんはメルアド出していますし
PCT住人との繋がりも含め要望はメールで出してみませんか?
404: 匿名さん 
[2006-08-30 00:56:00]
>>401さん
こんばんは
そういう小さなことからでも情報提供していただけると助かります
B棟良いですね
個人的にはB棟がタワーとしての躯体やその他諸々完璧に近い物件だと思っております
フルグレードアップすればどこからも非がない物件です
私は予算の関係上Aなのですが・・・

そうなんですよ
勤務時間の遅い時間はなんとなく想像付くのですが
なぜか朝が6時からなんですよね・・・
朝搬入のトラックを捌く人間の為なのかそれともどこか一部を
朝食のスペースとして開放する事を考えているのか・・・
謎は深まるばかりです
405: 匿名さん 
[2006-08-30 01:26:00]
パークシティ豊洲写真館管理人です。

1行掲示板としてPCT写真館掲示板を設置しました。

ここの掲示板に要望だけが羅列してしまいますと
他の方々にご迷惑をお掛けしますので、要望などはメールか下記掲示板へご連絡下さい。
http://tanken.chu.jp/toyosu/index.html

よろしくお願いします。
406: 匿名さん 
[2006-08-30 04:38:00]
たびたびすみません、パークシティ豊洲写真館管理人です。

本日1時頃までにご依頼のありました部屋を追加しました。
それ以降ご依頼の部屋は随時追加していきます。

今後、ご依頼・ご要望はPCT写真館掲示板かメールへ、
パークシティ豊洲の話題は"パークシティ豊洲はどうですか"の方へお願い致します。
407: 匿名さん 
[2006-08-30 05:33:00]
>>406さん
毎晩この時間になってはお体にも障るでしょうから
あまり無理しすぎないようにしてくださいね

>>401さん
バイキング形式と言うのは文化堂の揚げ物やソーセージが並んでるあんな感じですか?
もしくはバイキングと言う位だからいくらか払うと取り放題とか?
さすがにこれは無いか^^;
408: 匿名さん 
[2006-08-30 06:48:00]
豊洲駅の中庭と言って良いのかな?
全部ではないのか一部ウッドにして綺麗に改装しましたね。
元々あった石のベンチもウッドにしてテーブルも沢山並べて大きな鉢植えを
沢山置いてとても雰囲気が変わりました。
地下鉄が出来て18年、それでもそれほど汚れた感じはしませんでしたが、
花があると良いですね♪
ドゥスポーツに入ろうと思って色々問い合わせてみたら、キャンペーン中の
値段は9月からまたあがるようなので、今のうちに入っておこうと思ってます。
今から入ってもすぐ始めるのか10月に移転してから始めるのか選べるそうです。
スタジオが増えるのでプログラムも増えるそうですよ。
ドゥの売りとしてはバスタオルと小さいタオルが無料でレンタルされることと
担当者が言っていましたよ。
409: 匿名さん 
[2006-08-30 06:58:00]
TSUTAYAさんに出店について問い合わせたら回答がきました。
現在、豊洲に新店舗の出店の予定はないみたいで、”開発スタッフに申し伝え、
今後の運営に反映すべく調査を強化し、参考とさせて頂きたい”とのことでした。
ちょっと残念でしたが、今後の豊洲だけでなく近隣の開発も含めて住民や就業人口が
増える事はアピールしたので参考にしてくれたら良いなと思いました。
410: 匿名さん 
[2006-08-30 08:14:00]
お隣の話題ですが
シエルさんの応募倍率表が載っています
http://www.ur-toyosu.com/apply/index.html
やはり一般的に見て家賃安いんですね
1倍どころか18倍とかまであって人気の高さが伺えます
今週末まで申し込み期限はありますからこれからまた増えるのではないかと・・・
411: 匿名さん 
[2006-08-30 08:45:00]
「10倍」を使っている登録者も多いんでしょうね。
412: 匿名さん 
[2006-08-30 09:51:00]
URの方に聞きましたが、この表には10倍の方も1票としてカウントされているそうです。
ですから実際の申し込み人数の表です。
10倍の申し込み者も多いらしく実際の倍率はもっと高いと言われていました。
413: 匿名さん 
[2006-08-30 10:21:00]
シエルのURは安いっておっしゃっていましたが、私には結構な値段に感じるのですが・・・
70m2ぐらいで20万円ほどだから、ここを安いという方がうらやましい。
しかも倍率が高いなんてびっくりです、お給料高い方が世の中多いのですね。
414: 匿名さん 
[2006-08-30 10:41:00]
>>409さん
どうもありがとうございます。参考にしてくれるといいですね。
415: 匿名さん 
[2006-08-30 10:45:00]
>>401さん
あおきの情報ありがとうございます。バイキング形式ですか!何となくイメージ
が湧きます。私は江戸川区在住ですが、遠くないとは言え、しばらくPCT付近には
行く予定がないもので、また新情報楽しみにしています。よろしくお願いします。
416: 匿名さん 
[2006-08-30 17:02:00]
417: 匿名さん 
[2006-08-30 17:09:00]
五輪立候補都市、東京に決まりましたね。
今後、開催にかかわらず、近隣の晴海や有明などを中心にインフラ整備が
進むことが期待できますね。
418: 匿名さん 
[2006-08-30 21:55:00]
ららぽーとのHPからたどれるこのリンクで、
バイトさん募集中のお店の一覧の詳細をみると
お店のイメージが見られる店舗があります。
なかなかおしゃれな雰囲気では?とますます期待です。
http://oppo.jp/prl/310286075/index.html
419: 匿名さん 
[2006-08-30 21:57:00]
>>413
周辺の相場はそのくらいですよ。元々URは安くないですし。
http://sumai.ur-net.go.jp/Sumai/ArrNormal/10/AreaSearch/01/Index.html

賃貸でリスク背負わずに利便性を得るのと、マンションを購入するのとでは話が違いますから。
420: 匿名さん 
[2006-08-30 22:29:00]
>>417さん
基本的に晴海と有明がメインだから豊洲に関係ありそうなのは
最低でもゆりかもめの勝どき延伸凍結は再開されるだろうね
多分の話だけど、新橋もしくは東京までの延長もこれで視野に入ってきた
どっちにしても10年、もしくはそれ以上先だが
421: 匿名さん 
[2006-08-30 22:44:00]
だいぶ前から発表されてますがユリカモメは
新橋でループです
422: 匿名さん 
[2006-08-30 22:53:00]
>>421さん
ときどきお見かけする説だと思うのですが、いつ、どの機関から
発表されたのでしょうか。
公式見解は東京都港湾局の「豊洲〜勝どき間は整備時期検討路線」
というものの他にはないと思います。

http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/data/rinkai-plan/5-1.html

(参考)
http://www7a.biglobe.ne.jp/~yamamotokz/yamamotokz/yurikamome_harumi.ht...
423: 匿名さん 
[2006-08-30 22:57:00]
422です。
つまり、勝どきから先は、整備時期はもちろん、ルートすら未定、
さらに言えば、勝どきから先に延伸されるかどうかも未定、
というのが公式見解だと思います。
424: 匿名さん 
[2006-08-30 23:00:00]
どの部屋が、まだ残ってるのかわかるサイトはありますでしょうか?ご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけますでしょうか。
425: 匿名さん 
[2006-08-30 23:05:00]
>>424さん
色分けなので見難いかもしれませんが
http://parkcitytoyosu.com/modules/myalbum/
ここの価格表の青い場所がまだ売られていない場所です
灰色は会員期、値段が付いているのは一期で完売しています
426: 匿名さん 
[2006-08-30 23:14:00]
425さん、大変有難うございます。じっくり見てみます。
427: 匿名 
[2006-08-31 00:14:00]
>404さん、
我が家は会員期、一般期共にA棟のお部屋を要望書として出しました。一般期の時は、登録日にどちらか散々迷った末にB棟西側高層にして1倍で当選しました。初めに部屋のタイプを絞り込んでいたときには、限られたタイプしかピックアップしていなかったのですが、よくよくじっくり見ていくといろいろなアイディアが浮かんできて、結構自分たちのライフプランにあった間取りはあるものだなと、ものすごく迷いました。
ですから、現在検討中の方で、希望していた間取りが高倍率になりそうとか、そもそも売り出しがないとかであきらめかけている方がいらっしゃったら、もう少しじっくり間取り表を眺めてみることをお勧めしたいと思います。
私はA棟とB棟は共存共栄だと思っているので、共にPCTの住人として素敵な住まいになるよう、みんなで仲良くお付き合いしたいですね。
グレードアップですが、我が家は基本部分のみにしました。石張りにも惹かれたのですが、冬場にしんしんと冷たく感じる気がしたのと、水がこぼれた際に滑ってころりんしないかと心配になり...。その分、収納用の造作家具に予算を使おうかと考えてます。

>407さん、
写真で見る限りでは、文化堂よりも少し小洒落たデリカテッセンという感じでしたよ。ああいう中食が好きな私にとってはとっても楽しみです。個人的にはお惣菜だったらビバ向かいのたつみストアのものが手づくり感があっておいしいような気がします。(すみません、ダメな主婦で...)

>415さん、
もうすぐとはいえ、ららぽのオープンまであと1ヶ月、PCT入居までまだ約1年半ありますからね。夢を膨らませつつそのときを待ちましょう。
ちなみに私はよく船橋のららぽにも行きますが、入っているテナントは頻繁に入れ替わっています。お客さんの入りが悪くなってからというよりも、何か別の基準があるような。広いし、毎回全てのお店をチェックできるわけではないので、いつ行っても新鮮で飽きることがありません。豊洲のららぽもおそらくPCT入居の頃にはオープン時の店舗のラインナップと変わっている可能性がありますね。それもある意味楽しみのひとつです。
428: 匿名さん 
[2006-08-31 00:27:00]
>>427さん
G.U.は基本のみで十分ですよ
ここのMSの欠点はフローリングがせっかく幅広タイプなのに突き板でない事
また、G.U.で建具も突き板になるので、実は基本だけで十分と私も考えております

お金があれば浴室の仕切り板もホテルのようなガラスにしたり
ウォークインクローゼットを摺りガラス張りにしたり
キッチンと同じ色のバックカウンター等も入れてみたいところではあります
429: 匿名 
[2006-08-31 00:54:00]
>428さん、
そうですね。基本部分をGUした大きな理由がフローリングと建具です。ただ、シート張りのフローリングも実はお手入れが楽だったりしそうで、悩ましいところでした。
カラーのチョイスは最終的に主人の意見が通ったのですが、基本のGUが念頭にあったので、LDの扉のことを考えて、レピスにしました。
430: 匿名さん 
[2006-08-31 01:37:00]
2期から初参戦の者です。
ひとつお聞きしたいことがございます。
抽選当選者は購入手付金を支払うことになりますが、
PCTの場合、物件価格の10%が絶対条件なのでしょうか?
当方、入居(ローン開始)まで期間があるゆえ、自己資金はこれから工面する予定です。
ゆえに高額な手付金はすぐに用意出来ない事情がありまして…。
PCTのような完成前の販売では、<手付金は物件価格の5%が上限>と
不動産法?(宅建取引法?)で定められていると聞きましたが。
おわかりの方がいらっしゃいましたら是非教えて下さい。よろしくお願いします。

431: 匿名さん 
[2006-08-31 02:24:00]
別のパークシティの契約者ですが、三井の場合、財形住宅預金とかじゃないと受け付けてくれなかった気がします。事情があれば聞いてはもらえるが、抽選で不利になるのでは?
432: 匿名さん 
[2006-08-31 02:52:00]
>>430さん

えーとですね
契約自由の原則(民法)においては手付金の額は自由です
ようは売主と買主の合意で決まるものです
PCTの場合は(三井の他の物件でもそうですが)デベ側が
契約時に10%入れてくれる人と契約したいという意思表示をしているだけであって
登録前に交渉で希望を言うことは可能です
でも希望がかなうかどうかは聞いてみないと分かりません
個別の案件によっては大丈夫だったというような話も聞きます
ただ、PCTのような大人気物件の場合どうしてもデベ側とすれば
それなら他の人に話を持っていくから良いよとなりがちだと思います
販売会社は手付金額を少なくした事により、軽い気持ちで解除されては困りますし
何しろ誰かのその条件を飲んでしまうと他の方にも飲まざるを得ないからです
レアなケースで事情により飲んでくれる場合もあるので一概には言えませんが・・・

「未完成物件」に関しては「保全措置」が講じられていない場合
宅建業者が受領できる手付金等の上限は仰るとおり
物件価格の5%以内とされています(これは宅建業法)
しかし、この物件に関しては保全協会へ保険がかけてありますので
5%以上でも特に問題はありません

抽選で不利になるということはありませんが
キャンセル物件を回してもらうことは後回しになるでしょうね
抽選であたったとしても契約までの間に振込みがなされない場合
キャンセル扱いとし他の方へ権利が移る可能性が高いです
433: 匿名さん 
[2006-08-31 03:50:00]
430です。
皆さん、ご回答ありがとうございました。
抽選で不利にならない限り、当方的には問題ございませんので、安心しました。
(第二希望以下をエントリーするかも未定です)
仮に“どうしても10%!”の際は、手立てはございます。
ただ、5500万円以上の物件を希望しておりますゆえ、10%でなくとも、たとえ300万としても
そう軽はずみにこちらの都合でキャンセルできる金額ではないかと。
その辺のニュアンスを確認したかったのです。
MRで最初に確認入れますね。重ねてありがとうございました。
434: 匿名さん 
[2006-08-31 04:11:00]
抽選では何も問題ないですよ
抽選であたっても結局そのあとのローン審査でローンが降りなく
キャンセル扱いになる方は普通にいますから
抽選はそのくらい公平に行われています

ただ、キャンセル住戸の斡旋に関しては公平ではないです
今までの事例から言ってこれははっきりそう言えます
デベによって違いますが(三井はキャンセルに関しても公平であると願いますが)

1.次点、もしくは次次点の方(一応大前提としてこれを1番に入れておきます)
2.コネがあったにもかかわらず抽選で外れた方
3.現金支払い確実、もしくはローンの本審査が既に終わっている方
4.ローンの審査がまだの方

キャンセル斡旋の順序はこんな感じの順になっているはずです

三井はキャンセルに関しては営業マンが開くPCサイトに朝一番アップされるようなので
担当営業マンの熱意(ピックアップ可能かどうか)にもよるとは思います

また、正直なことを言えば次点、次次点当選の方は正規当選者がキャンセルしたかどうか
確認のしようがありませんので1番がすっ飛ばされる可能性も無きにあらずです
(先述の通り三井さんはそうでないことを願いますが)
435: 匿名さん 
[2006-08-31 07:40:00]
シェルタワーからの眺めなど
http://blogs.yahoo.co.jp/toyosu_life
436: 匿名さん 
[2006-08-31 10:29:00]
>>430
手付けは10%じゃなくても大丈夫でしたよ。
437: 匿名さん 
[2006-08-31 14:24:00]
ららぽーと、着々と出来上がって来ている様ですね。
どんなSCになるのか、楽しみ半分、心配半分ながらも気になります。

オープン当初は混むんでしょうね。PCT購入者の方はやはり見に行かれると思うし。
私も気になるので10月中に職場の人と飲みに行きがてら見学に行こうと思ってます☆

結果的に安堵に胸をなで下ろす出来であることを期待しています♪
438: 匿名さん 
[2006-08-31 14:48:00]
シェル?シエル?
439: 匿名 
[2006-08-31 15:09:00]
>438 シエル。フランス語で虹の意味です。そういえばシエルタワー1Fのスーパーもフランス語でした。お洒落な感じを出したかったのでしょうけど、雰囲気と合わない気も?!でも個人的にフランス語は大好きです。
440: 匿名さん 
[2006-08-31 15:12:00]
新橋の立ち食いそばでポンヌッフというのがある。
フランス語で「新しい橋」だそうで、新橋ということかな。
立ち食いそばだけど響きがいいね。
441: 匿名さん 
[2006-08-31 15:38:00]
このスレの前半でいろいろと騒動があったけど、そろそろ450近づいてきて、今回はテンプレさん次のスレ立ててくれるかなー。ちょっと心配です。テンプレさんの帰還、待ってます。
442: 匿名 
[2006-08-31 15:50:00]
テンプレさんのお陰で楽しく読ませていただいてます。
今後もよろしくお願いします♪
443: 匿名さん 
[2006-08-31 15:52:00]
テンプレさん、帰ってきて〜。
444: 匿名さん 
[2006-08-31 16:13:00]
さんざん好きなこと書いて4+1を追い出しといて
都合のいいときは呼び戻すってどーなんだろう?
その時にネガな書き込みをしたのは自分じゃありませんて言うかも
知れないけどフォーローした人もほとんどいなかったよね
自分勝手が多いのかな
あれ以来、良くも悪くもスレ進まなくて少しつまんないスレになってる
445: 匿名さん 
[2006-08-31 16:17:00]
>>444
ありゃりゃ、テンプレさんに帰ってきて欲しかったのに、ネガティブな書き込みしてた人が帰ってきちゃったよ。あなたは帰ってこなくていいですよ。
446: 匿名 
[2006-08-31 16:26:00]
ネガティブが方は要りません。気持ちよく前向きに行きましょう。
447: 匿名さん 
[2006-08-31 16:30:00]
444です
いいえ、私は反対側ですよ
たくさんではないけどフォローしたつもりですが
結局こうなってしまいました
ここを読むのがとても楽しみだったんですが
今は少し惰性で読んでる感じです
テンプレさんも書いていたけど外部サーバーに
してあるからだれでもスレ立てられますよちなみに私でも
何千人もが不愉快に思ってるって言われたところには
自分だったらかえりませんよ
448: 匿名さん 
[2006-08-31 16:40:00]
テンプレさんに帰ってきてほしいんじゃなくて新スレ立ててほしいだけなんでしょ
449: 匿名さん 
[2006-08-31 16:44:00]
だな
450: 匿名さん 
[2006-08-31 16:47:00]
>>447
445です。私の誤解でした。申し訳ないです。
私もフォローした人間のひとりです。
フォローした人もほとんどいなかった、という部分に対して、結構フォローしていた人も多かったと思ったので、また荒らしがきたのかと思った次第です

PCTへの愛情表現が、このスレでのコミュニケーションから各自のブログの充実に移行してきてるのかもしれませんね。皆さんそれぞれのブログがんばってますもんね。
451: 匿名 
[2006-08-31 18:31:00]
三井不動産の’こんにちは’という不動産情報に、ララポート豊洲の記事がでていました。バナナリパブリックがはいると書いてありましたが、間違いですかね
452: 匿名さん 
[2006-08-31 18:55:00]
450を超えました。
Part42へどうぞ。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44853/
453: テンプレさん 
[2006-08-31 19:14:00]
あ、私は元から消えてないですよ(笑)
4+1の方たちも早く戻ってきて欲しい所です。
スレ立てていただいたようでありがとうございました。
帰ってくるのがちょっと間に合わなかったですね。
では、私はまた匿名に戻ります。
454: 匿名さん 
[2006-11-10 00:37:00]
そろそろ抽選が迫ってきましたね。
455: 匿名さん 
[2006-11-10 00:52:00]
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる