東京23区の新築分譲マンション掲示板「【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?10【★★★】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?10【★★★】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-12-05 13:57:00
 

前スレ:
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38850/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?2【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40352/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?3【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39071/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?4【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38958/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?5【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43811/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?6【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44929/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?7【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44925/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?8【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44123/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?9【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44202/



[スレ作成日時]2006-08-26 23:33:00

現在の物件
スターコート豊洲
スターコート豊洲
 
所在地:東京都江東区豊洲4丁目3-4他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲駅から徒歩4分
総戸数: 740戸

【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?10【★★★】

No.2  
by 匿名さん 2006-08-26 23:35:00
(過去スレの経緯)
スレッド1 2005/ 9/10〜2005/11/ 2(53日)
スレッド2 2005/11/ 2〜2005/11/23(21日)
スレッド3 2005/11/23〜2006/ 1/20(58日)
スレッド4 2006/ 1/20〜2006/ 3/29(68日)
スレッド5 2006/ 3/29〜2006/ 5/ 8(40日)
スレッド6 2006/ 5/ 8〜2006/ 5/27(19日)
スレッド7 2006/ 5/27〜2006/ 6/18(22日)
スレッド8 2006/ 6/18〜2006/ 7/22(34日)
スレッド9 2006/ 7/22〜2006/ 8/26(35日)
スレッド10 2006/ 8/26〜
No.3  
by 匿名さん 2006-08-26 23:36:00
ついに大台のスレッド10です。
また、最初のスレッドから1年経過も間もなくです。
入居まで半年と少し、引き続き情報交換をしていきましょう。
No.4  
by 匿名さん 2006-08-26 23:54:00
豊洲センタービルやアネックは賃貸ですか?
NTTデータ位の会社なら自社ビルにすればいいのに。
でも優良会社なので Welcome to Toyosu !
No.5  
by 匿名さん 2006-08-26 23:56:00
IHIビルを借りているようですね。
http://www.nttdata.co.jp/release/2006/082400.html

豊洲センタービルアネックスの概要
1. 所在地 東京都江東区豊洲3-3-9
2. 所有者 石川島播磨重工業株式会社
3. 階数・最高高さ 地下2階 地上33階、147.42m
4. 借入れ面積 67,040.43㎡(うちオフィス 61,591.73㎡)
5. 竣工日 平成18年8月30日(水)
No.6  
by 匿名さん 2006-08-27 00:01:00
豊洲センタービルも石川島播磨重工業が所有しているようです。竣工は14年前。
http://www.eonet.ne.jp/~building-pc/tokyo/tokyo-165toyosut.htm

豊洲センタービルアネックス
http://www.eonet.ne.jp/~building-pc/tokyo-kensetu/tokyo-147ta.htm
No.7  
by 匿名さん 2006-08-27 01:08:00
他スレの情報ですが、豊洲にはローソンがないようです。
主要なコンビニは全部近くにあって欲しいです…。
No.8  
by 匿名さん 2006-08-27 11:53:00
石川島は駅近の一等地は、おさえておいて 悪い土地は分譲しているということか。
一般に一社が一体を支配するのは、街の発展に良くないので、区画整理後は売ればいいのに。
No.9  
by 匿名さん 2006-08-27 12:44:00
支配って言うのは言い過ぎでは…。
再開発計画を見る限り、一社支配とは思えませんが。
http://www.toyosu.org/
No.10  
by 匿名さん 2006-08-27 14:51:00
購入資金に関してです。
皆さんは 3月まで 頭金の運用をどうしてますか? どうしようもないですね。

長谷工さんなど不動産業界で考えてほしいことを以下書きます。

 ”青田売りが普通になっていますの 購入者が希望すれば 販社が決めた金利分を差し引いて
  払い込みができるようする。 ただし やもう得ない事情で解約などの場合は 手付金は
  放棄しても この希望での払い込み金は 返還するなどのルールです。”


No.11  
by 匿名さん 2006-08-27 20:57:00
晴海通りは豊洲駅の南東側も綺麗にしてもらえるのでしょうか。
駅の反対側、北西側だけ整備されるのではちょっと悲しいです。
また、東雲橋の傷み具合も気になっています。

No.12  
by 匿名さん 2006-08-27 21:20:00
>11
豊洲駅南西側=将来を見越しての再開発
豊洲駅北西側=目先の儲け主義の乱開発
の違いで仕方ないでしょう、値段も新住民の意識も違うのだから、
もっと違うのは施工主でしょうがね。
No.13  
by 匿名さん 2006-08-27 21:26:00

南東側→北西側
北西側→南東側でした。by12
No.14  
by 匿名さん 2006-08-27 21:55:00
昨日から提携ローンの申込手続会が始まっていたんですね。
行かれた方はどうでしたか。混んでいたでしょうか。
No.15  
by 匿名さん 2006-08-27 22:42:00
石油関係の会社で働く友人と話していたら数年後には200円
を超えると思うよ、なんて普通に話していました。
ここまで高くなれば、晴海通りの交通量が激減するかなと考え
る反面、私の仕事もなくなるかなと少し心配です。
何が起こるかわかりませんが、ローンなしがいいみたいです。
No.16  
by 匿名さん 2006-08-27 22:55:00
>12
そう思うのはお前だけ。
No.17  
by 匿名さん 2006-08-27 23:53:00
16さん
釣られてはいけません。
放置しましょう。
No.18  
by 匿名さん 2006-08-28 00:02:00
>>8
一般論として、特定の法人がリーダーシップを取るケースの方が、総合的に整合性の取れた設計が可能なので、機能や景観面で優良な地域を開発しやすいと思います。
逆に、分譲し、各々の開発を各デベロッパに任せると、場合によっては、機能性に乏しく、景観に劣る街並みになる可能性が少なくないと思います。
豊洲がどういう道を歩むかは、これから10年の単位でその成り行きを見守る必要があると思いますが、PCT一帯は前者の一例にあたるのではないでしょうか。
4丁目も、随分前のスレで話が出ていた、桜並木道なんかが実現して、街が美化されるといいな、と思ってます。
No.19  
by 匿名さん 2006-08-28 00:10:00
>>18さん
確かに、現晴海通りの交通量が減って車線数を減らせれば、緑化も大いにできそうです。
早く海上の橋ができてほしいですね。
No.20  
by 匿名さん 2006-08-28 00:11:00
18さん同様
一番住民の多い4丁目も綺麗な街並みになることを願います。
No.21  
by 匿名さん 2006-08-28 00:38:00
現状では豊洲(1〜6丁目)人口の過半数が4丁目ですからね。
道路も橋も、運河の護岸も美しく整備されることを期待します。
No.22  
by 匿名さん 2006-08-28 06:01:00
前スレの444さんへ
そうです。毒が入っているかもしれないリンゴを食べてしまいました。
ここのスレは比較的穏やかで良いですね。この辺で探した関連でPCT,SC,
隣町のFCT等も見ていますが、それぞれ感じがまったく違いますね。
リンゴは大荒れですがそれはまた違った楽しみがありますよ。
調子に乗って受け答えしていると一緒に書き込みが削除されたりしてね。
No.23  
by 匿名さん 2006-08-28 11:42:00
>>22さん
前スレ443です。
ここも以前はよく荒れました。完売してからはすっかり書き込みも少なくなり、
それはそれで寂しい気もします。
りんごさんの方は物件はよいと思います。オンリーワンを追究していますね。
外観も美しいです。
ただ、デベさんがもう少し説明責任というか、積極的な情報開示に
努めればいいのに、と感じたことがあります。
そのようなことをそちらのスレに書き込んだりもしました。

それはさておき、隣町同士、仲良く発展していけるといいですね。
どのマンションの購入者も幸せになれますよう。
今後ともよろしくお願いします。

No.24  
by 匿名さん 2006-08-28 18:02:00
国内立候補都市、30日に決定=東京の優位は揺るがず−16年五輪招致
2006年8月28日(月) 16時31分 時事通信

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060828&a=20060828-00...
No.25  
by 匿名さん 2006-08-28 19:29:00
≫16
12さんが正解よ。
前スレの295さんの写真が如実にそれを証明していたわ。
でも、残念ですが消されています...
でも、なんで消されたのかな...(意味深ね)
No.26  
by 匿名さん 2006-08-28 19:49:00
オリンピック、福岡には勝ちそうですね。
この一帯、どうなるんでしょうね。
No.27  
by 匿名さん 2006-08-28 20:52:00
>>23
隣町のりんごもまだ売れ残りか分割販売の残りがあるようですがほぼ想定内の
売れ行きということでほとんど売れたしまったようです。
そのせいか書き込みが極端に少なくなってきました。荒れた発言もほとんど無くなり
それはそれで寂しい限りです。ひまなものなのでつまらない発言に反応したら管理者に
消されてしまいました。購入者か契約者の言葉の定義だけの話でしたのにね。
No.28  
by 匿名さん 2006-08-29 00:15:00
>25さん

スレが荒れてしまったので消しました。
他に意味はないです。
No.29  
by 匿名さん 2006-08-29 07:41:00
No.30  
by 匿名さん 2006-08-29 08:33:00
久しぶりに現地に行ったが、セブンイレブンからSCTまでの道がボコボコなのには
驚いた。どうやら下水道の工事があったようであるが、轢きなおしたアスファルトが
なんであんなに波打っているのか?ベビーカーが全然まっすぐに走りませんでした。
No.31  
by 匿名さん 2006-08-29 21:25:00
1.前のスレで購入後に 居室に手を加えること(?)を書いた方がいたと思いますが
 どのようなことをお考えですか?

2.75タイプのモデルの寝室は ホテル風に壁の下部や床に飾り板をはってありましたが
 あれはメニュープランの仕様かしら? あれがなかなかいいと思いました。
No.32  
by 匿名さん 2006-08-30 00:17:00
とある方のブログから、先週のSCTの写真です。
よく撮れています。拡大してみてください。
http://blog.ttt58.net/200608/article_14.html
http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/000/710/31/109/03%25C5%25ECS.jpg

SCTは12階くらいまで工事が進んでいますね。
太陽が南西にありますから、撮影時刻は午後2時ごろでしょうか。
今の時期ですと、グランアルト豊洲(20階建て他)の影も晴海通りを
渡り切らないようです。

それにしても、シエルタワーの眺望の良さは羨ましいですね。
No.33  
by 匿名さん 2006-08-30 00:21:00
>>32の2行目のリンクは駄目でした。
1行目のリンクから入ってください。
3枚目の写真です。
No.34  
by 匿名さん 2006-08-30 07:44:00
No.35  
by 匿名さん 2006-08-30 09:43:00
>20,21

1丁目から3丁目は『豊洲街づくりプロジェクト』という官民一体の団体で
街づくりをしています。協賛には三井不動産、大和ハウス、石川島播磨等
大企業が名を連ね、これに東京都と江東区、芝浦工大が賛同しています。

電柱を地中に埋蔵し歩道を広く設けるなど基準を作成し、人が住む場所と
ビジネスエリアが違和感なく溶け込むように街づくりをしています。4丁
目も一緒に街づくりができたらよかったのですが・・・。
No.36  
by 匿名さん 2006-08-30 13:14:00
>>35さん
1丁目から3丁目は再開発地域、
http://www.tokyo-innerharbor.com/top2.htm
http://www.toyosu.org/

4丁目は元々住宅地でしたからね。
これからの住民の努力によって、豊洲駅の東南側も落ち着きがあって、
魅力ある街にしていけると思っています。
No.37  
by 匿名さん 2006-08-30 14:09:00
4丁目はいろいろややこしい土地利権があって、開発合意の難しい地区。
それにくらべ1-3丁目は大手企業と都の所有がほとんどなので地元利権屋さんの出る幕がない。
一応sageで書き込みます。
No.38  
by 匿名さん 2006-08-30 15:45:00
本日17時を過ぎると、オリンピック国内候補地が決まりますね。
No.39  
by 匿名さん 2006-08-30 17:14:00
オリンピック国内候補地は東京都に決定しました。
http://www.joc.or.jp/
No.40  
by 匿名さん 2006-08-30 17:21:00
東京33票、福岡22票

案外差がつかなかったですね。福岡も健闘です。

<16年夏季五輪>国内立候補都市は東京に決定
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060830-00000068-mai-soci
No.41  
by 匿名さん 2006-08-31 01:24:00
写真を見て思ったんだけど・・・
中学校が移転して、跡地に高層マンションが建ったら
ここのマンションの資産価値は半減しちゃうね。
実際に可能性はゼロではないし・・・
何千万円もする物がある日突然暴落するリスクのあるマンション
俺は怖くて買えなかったな・・・
No.42  
by 匿名さん 2006-08-31 09:35:00
煽りにマジレスするのは愚かだと思うが答えてやろう。

中学の移転は絶対にありえない。
もしあっても区有地が民間に売却されてマンションなんて例はほとんどない。
できるとしても区所有の行政施設だろう。
豊洲のこれからの人口構成からみて、小中は足りないぐらいだ。
小学校はビバ付近に作っているようだが。


No.43  
by 匿名さん 2006-08-31 20:06:00
隣に中学校があるからこそ、いきなり高層マンションとか立ちにくいと考えて
購入してる人の方が多いと思うけど・・・。
>>41さんの発想であれば、ここだけに限らず全てのマンションが暴落する
リスクがあることになっちゃうよね。
No.44  
by 匿名さん 2006-08-31 21:10:00
私も隣が中学校だったから、購入した者です。

深川第五中の現在の校舎は平成12年度に竣工しています。
http://www.koto.ed.jp/fuka5-chu/gakkoukoukai2005/gakkoukoukai2005.htm
そして、学校の校舎(鉄骨鉄筋コンクリート造又は鉄筋コンクリート造のもの)
の減価償却期間は47年です。
http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S40/S40F03401000015.html

このことから、今後約40年間以上は中学校がこの地にあり続けるように
想定しています。
No.45  
by 匿名さん 2006-08-31 22:23:00
地域危険度測定調査結果
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_5/8koutou.htm

豊洲は相対的に安全な街?
この調査結果だけがすべてではないでしょうが…。
No.46  
by 匿名さん 2006-09-01 03:24:00
4丁目は建物倒壊危険度のランクが2で順位が1000番台なので微妙。
まぁ余り人が住んでいないビル群があるところのランクが高くなるから
参考程度の調査結果だけどね。
No.47  
by 匿名さん 2006-09-01 09:30:00
>45、46

現地行きました。出入口の一部の壁が取り払われ建築現場が覗けます。
現地を見て左側に配管工事のための穴が掘ってありますが、横に積ま
れた土を見てビックリしました。ヘドロ?みたいに黒くて高くは積み
あがらない土です。予想はしておりましたが、かなり地盤は悪そうで
す。地震で建物が平気でも、地盤の液状化が心配になりました。
No.48  
by 匿名さん 2006-09-01 15:40:00
埋立地ですから、マンション下は対応されていて大丈夫でも、建物周りの部分の液状化は
なるものと思ったほうが良いですよ。
No.49  
by 匿名さん 2006-09-01 19:48:00
豊洲全体が、いや、湾岸全体が液状化のリスクを抱えているということでしょうか。
その代わり、がけ崩れとか、土石流のリスクはないですね。
(今NHKでやっていますけれど。)
No.50  
by 匿名さん 2006-09-01 19:59:00
他スレに投稿した内容、こちらにも同じく投稿します。

=====================================

「豊洲二・三丁目地区」地区計画等の変更に関する住民説明会の開催のお知らせ
地区計画等を変更する都市計画案について、住民の皆さんにお知らせするため、
次のとおり住民説明会を開催します。

1、日時   9月4日(月) 19時から20時半まで
2、場所   豊洲文化センター1階第5・第6会議室(豊洲2−2−18)
3、申込方法 直接会場にお越し下さい。
http://www.city.koto.lg.jp/event/548.html
No.51  
by 匿名さん 2006-09-01 22:50:00
液状化によって、堤防や護岸が崩壊…
地域に浸水…

うなってしまいました。
No.52  
by 匿名さん 2006-09-01 23:50:00
ここって完売しましたよね?
NHKさんの内容は、なに一つ新しい情報はなかったと思いますので
わかった上でそれぞれ検討し購入されたのでは?
No.53  
by 匿名さん 2006-09-01 23:52:00
SCTでも来年の今日は防災訓練でもしましょう。
No.54  
by 匿名さん 2006-09-02 00:09:00
>51
豊洲は護岸の耐震工事がすでに進められていますよ。
番組で耐震護岸工事の様子が出ましたが、あれはまさに芝浦工大横の護岸です。
だから護岸崩壊による浸水の危険はきわめて低いかと...。
No.55  
by 匿名さん 2006-09-02 00:09:00
パンフレットや構造図見ていればわかっていると
思いますが、支持地盤まで70m近くありますので
もし、大地震が起こった場合何かしらあるかもしれません。
53さんのおっしゃるとおり、防災訓練を行うことは大切だと思います。
ちなみに、立川や本所、池袋等には防災館があり色々防災訓練等の
体験が出来るので改めて防災について考えさせられます。
(私は立川しか行った事ありませんが。)
No.56  
by 匿名さん 2006-09-02 00:19:00
つまり、液状化を心配しなくてもすでに液状だから大丈夫!?
学校も、公園も、同じ地区に代わりのものを建てればつぶせるはずだけど、
築10年しないで壊すことはないでしょ。帳簿上無駄金になるし。
No.57  
by 匿名さん 2006-09-02 00:51:00
>>52さん
SCTは7月に完売しました。地盤等について、ある程度はわかって購入しています。
杭が70mあることも承知しています。
でも、NHKの番組は勉強になりました。防災について特別に詳しいわけではないので、
新しく知ったことも多かったです。

>>53さん
訓練は大事ですね。今日は足立区まで行って、訓練してきました。

>>54さん
そうでしたたか。ありがとうございます。
豊洲だけでなく、都内全体が心配です。特に23区東部には家族、友人、同僚が
たくさん住んでいますので…。

No.58  
by 匿名さん 2006-09-02 11:22:00
今日は穏やかないい天気ですね。
さて、災害があったときは豊洲の住民はどこに避難することになるのでしょう。
調べてみたら、隣の小学校、中学校、豊洲文化センターが「避難所」になっていました。
http://bosai-inet.bosai-koto.lg.jp/kotoHP/map_7077_5000.htm

また、「避難場所」(大火災からの避難)ということでは、
豊洲は地区内残留地区になっています。
http://bosai-inet.bosai-koto.lg.jp/kotoHP/map_7077_7080.htm
No.59  
by 匿名さん 2006-09-02 11:23:00
58に追記です。
豊洲児童館も避難所でした。結構たくさんありますね。
No.60  
by 匿名 2006-09-02 18:36:00
隣に新設される保育園は、区で募集をかけるとはいえ、
土地を提供しているという点で少しは選考に有利になるのでしょうか?
他のマンションのMRの見学の際に担当者からその様な事を言われたことがあるので、
気になっています。
豊洲は保育園激戦区なので心配です。
No.61  
by 匿名さん 2006-09-02 18:59:00
インテリア相談会の封書が来ました。9/7までに出せとのこと。
9/30, 10/1 で終了らしいです。

内容は変わり映えしないかも...
安くなったように見せているような(^^
No.62  
by 匿名さん 2006-09-02 20:40:00
>>60さん
土地提供の趣旨からして、優遇は一切なかったような気がしましたが、
違いましたか。
No.63  
by 匿名さん 2006-09-02 21:32:00
私のところにもインテリア相談会の案内がきました。

引越し前に必要なものがそろうのはGoodなので、我家では値段が折り合えば
なるべく利用したいと思っています。
No.64  
by 匿名さん 2006-09-02 22:54:00
>>60
保育園の優遇は一切ないようです。友人が区役所で確認済み。
No.65  
by 匿名さん 2006-09-02 23:25:00
googleで「東京湾北部」を検索すると・・・
M7.3でマンションの被害額はどれくらいになるのでしょうか。
No.66  
by 匿名さん 2006-09-03 13:08:00
明豊エンタープライズが取得したドゥ・スポーツプラザ晴海の土地に関してですが、
周辺では「地区計画」という話があるそうです。
http://www.decn.co.jp/Lineup/topnews/top060718.htm

購入の話は随分前から出ていましたが、
http://www.kentsu.co.jp/tokyo/news/p02132.html
「地区計画」の話は初めて聞きました。
豊洲5丁目も大きく様変わりする可能性があるようです。
No.67  
by 匿名さん 2006-09-03 13:49:00
>>66さん
豊洲はいろいろなことがありますね。
デベも秋の販売をはじめたようで 最近新聞に不動産のちらしがどっさり入るようになりました。 私は、現在世田谷と目黒の境界辺りに住んでますが まだ豊洲とは価格にかなりの差があります。
ただ豊洲の街つくりをみていると将来は 世田谷辺りとあまり変わらない価格なりそうな気がします。少なくもそういう可能性があると思います。
No.68  
by 匿名さん 2006-09-03 18:56:00
やはり眺めがいいですね

http://towerlog.joy.mepage.jp/tower_top.htm
No.69  
by 匿名さん 2006-09-03 19:46:00
>>61さん、まだ何も来ないのですがいつごろ来たのですか。
No.70  
by 匿名さん 2006-09-03 21:11:00
>69
61さんと違いますが、23区で 2日(土)夕方に配達でしたから
まだの場合でも 月か火には届くでしょう。

未着の場合、照会先:長谷工アネシス Tel:03-5570-6819
No.71  
by 匿名さん 2006-09-03 22:10:00
うちにも9月2日(土曜日)に届きました。(時間は不明)
ちなみに、住所は23区内です。
No.72  
by 匿名さん 2006-09-04 08:52:00
>>70さん、71さん、ありがとうございました。
私は江東区の隣の区なのですが、まだ来ていないので
問い合わせてみます。
No.73  
by 匿名さん 2006-09-04 21:57:00
新築の引渡しのときって 仮のカーテンとかついているのかしら?
なかったら すぐに取り付けないと板や畳が日焼けしてしまいますね。
No.74  
by 匿名さん 2006-09-04 22:49:00
カーテンは付いていないでしょう。
早めに付けましょう。
No.75  
by 匿名さん 2006-09-05 11:01:00
インテリア案内は先週金曜に来ました!
@神奈川
配達が昼間だけか昼夕の2回あるかでも違うでしょうね。
No.76  
by 匿名さん 2006-09-05 11:04:00
確かにカーテンは多少寸足らずでもかけておいたほうがイイかもしれないですね。
特にベランダ側。既製のサイズならすぐに入手出来そうですが・・・
うちはインテリア会で購入したら入居のトキは出来上がってるのでしょうか?
No.77  
by 匿名さん 2006-09-05 20:23:00
あえてインテリア会で調達する最大のメリットは、
入居前までに取り付け済みであることだと思います。
No.78  
by 匿名さん 2006-09-05 20:56:00
76です。
取り付け済みなのは魅力的です。
レスありがとうございます。
No.79  
by 匿名さん 2006-09-05 21:00:00
>>78さん
どういたしまして。
9/30、10/1のインテリア会で、カーテンも見て来ようかと思っています。
いい柄のカーテンがあるといいなと思います。

No.80  
by 匿名さん 2006-09-05 21:50:00
有楽町線で新型車両の投入が始まったようですね。
9月30日には新木場車両基地で車両撮影会があるそうです。

http://www.tokyometro.jp/news/2006/2006-32.html
http://www.tokyometro.jp/news/2006/2006-21.html
No.81  
by 匿名さん 2006-09-06 09:32:00
今日からアーバンコートの廊下側のおおいの一部が取り外されています。
玄関側の廊下が見えますが、想像よりも簡素に感じました。具体的には、
手すりやその下のアルミ板?に厚みが感じられません。下層階は問題な
いかもしれませんが、上層階は怖い思いをしそうです。現地を見た方の
意見を聞かせてください。
No.82  
by 匿名さん 2006-09-06 12:09:00
だんだん出来てきたねー、ワクワクします。
No.83  
by 匿名さん 2006-09-06 22:13:00
いろいろな方の写真を見ると、綺麗に建ち上がってきたと思います。
無事にできますよう。
No.84  
by 匿名さん 2006-09-07 12:40:00
2mのバルコニーって魅力だけど写真見ると室内に陽は入ってるのかな?
と、ちょっぴり心配になりました。
今週は15F〜最上階の躯体工事なのでしょうか?
上層階は手抜きが多いと聞いた事がありますのでどの階も全部きちんとできあがるといいです。
最近現地見ましたが、どなたかがおっしゃってた立派な校舎っていうの思い出して1人笑ってしまいました。グランドや五中との位置関係からか確かにそうも見えるなぁと。
早く全体が見たいです。
No.85  
by 匿名さん 2006-09-07 16:08:00
残業手当廃止法案が国会に提出されるそうだが庶民をいじめんでくれ…。
残業手当がなくなったら住宅ローンが払えません。みんなで反対しましょう。
No.86  
by 匿名さん 2006-09-07 19:16:00
室内への日当たりは季節にもよります。
夏は殆ど入らず、秋冬は部屋の半分くらいまで入るでしょう。
南西向きは、夕方はかなり奥の方まで入って来ますよ。
No.87  
by 匿名さん 2006-09-07 23:35:00
>>84さん
最近のマンションを見ると、ゆったりした2mのバルコニーが多いようですね。
広々として、でも日光は部屋まで射す、バランスの取れた奥行きなのだと思います。
No.88  
by 匿名さん 2006-09-08 12:20:00
86さん、87さんありがとうございます。
MRで日照も確認したのですが、何ヶ月も前のことだし、
なんだか写真だと窓のところが真っ暗だし心配してしまいました。

今日芝浦や天王洲のあたりを通りましたが、検討中にマンションズなどで目にとまった物件が
かなり建ち上がっているのを見て、本の中だったものが現実になっていくなぁと感じました。
どの物件もわくわくしながら見守っている人が何百人何千人もいるんですよね。
No.89  
by 匿名さん 2006-09-08 12:44:00
75タイプのMRの和室の襖(木の格子戸のようなもの)は、インテリアオプションだと営業の方に伺った気がするのですが、オプション会のパンフには出ていませんでした。
アイセルコだったのでしょうか?
No.90  
by 匿名さん 2006-09-08 22:16:00
>89さん
オプションと言いつつ販売しないような事言っていましたよ。
単なる見てくれ良くする飾りだと。
耐久性が悪く、持って10年くらいだとモデルの人は言っていましたが。
でも、それを承知ならば販売することも言っていました。
モデルの人の適当な返事だったのかもしれませんが。
確かに見た目良いんですが、私はオプション付ける余裕がなかったので
適当に話流して聞いていたんですが。結局の所確認したほうが良いかもしれません。
No.91  
by 匿名さん 2006-09-09 12:21:00
>79さん
インテリア相談会の日程ですが、私へは 23日、24日で来ました。
2,3週間にわけて行うようですね。
No.92  
by 匿名さん 2006-09-09 15:36:00
>>91さん
なるほど。それは知りませんでした。
よく考えてみれば、そのとおりですね。
No.93  
by 匿名さん 2006-09-10 00:03:00
祝!!スレッド開設1周年!!
記念すべき最初のレスは次のとおりでした。

>【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?【★★★】 by 匿名さん 05/09/10(土) 10:55
>新庄がキャラクターのマンションですが、この物件ってどうですかね?

この間、いろいろな書き込みがあり(新庄選手との契約期間も終わり)ましたが、
入居まであと半年ですね。待ち遠しい限りです。
No.94  
by 匿名さん 2006-09-10 22:40:00
>>84
西日はバッチリ入ります!
No.95  
by 匿名さん 2006-09-10 23:01:00
日付・・時刻・・太陽高度・・方向
2006/8/1 12:00:00 72.2 189.8
2006/8/1 13:00:00 66.2 227.2
2006/8/1 14:00:00 55.8 247.8
2006/8/1 15:00:00 44.1 260.5
2006/8/1 16:00:00 32.0 270.1
2006/8/1 17:00:00 19.9 278.4
2006/8/1 18:00:00 8.0 286.5
2006/8/1 19:00:00 -3.1 295.1

180度が南、225度が南西、270度が西です。

例えば、8/1 午後4時ごろ、太陽はほぼ真西、高度は32度です。
日の入りは18:46で、西北西に沈みます。


No.96  
by 匿名さん 2006-09-10 23:11:00
住戸によって異なりますが、西側にあるのは中学校、その先は晴海通り。
基本的に遮るものは何もないため、西日はとてもよく当たるでしょう。
それを防ぐには、ドゥの跡地か、それより駅寄りの敷地に、シエルタワー並みの
建物を建ててもらうしかありません。
No.97  
by 匿名さん 2006-09-11 08:38:00
>90さん
ありがとうございます。私の担当の方も、あまりおすすめはできないとおっしゃっていました。
確かに見た目はいいですけどね。うちも余裕ないので見送ると思います。
No.98  
by 匿名さん 2006-09-11 12:20:00
ドゥの跡地って明豊エンタープライズさんですよね?
定期的にチェックしてるんですが、何が建つのかわかりません。
どなたかご存知ですか?
No.99  
by 匿名さん 2006-09-11 13:04:00
>>98さん
私もずっとチェックしていますが、なかなか情報が出てこないですね。
今ネットで引っ掛かるのは次のサイトくらいです。
http://www.decn.co.jp/Lineup/topnews/top060718.htm
http://www.kentsu.co.jp/tokyo/news/p02132.html
http://www.nissin-sugar.co.jp/corp/news/news-38.pdf (PDFファイル)

シェルゼ木場公園が落ち着かないと、次にいけないのかもしれませんね。
(そろそろ価格発表でしょうか。)
http://www.meiho-est.com/top.html
http://www.final-ist.jp/?iad=meiho
No.100  
by 匿名さん 2006-09-11 13:11:00
こんなのも見つけたんですが、これにものってないですよね。
http://www.eonet.ne.jp/~building-pc/tokyo-kensetu/tokyo-ing-menu.htm
No.101  
by 匿名さん 2006-09-11 13:14:00
100ですが、これもありました。でものってないです・・・。http://www2.kankyo.metro.tokyo.jp/building/list/area/108_koto/index.ht...
No.102  
by 匿名さん 2006-09-11 13:28:00
99です。
>>100さん
こちらは99m以上の建物だけのようですね。ドゥの跡地に何メートルの建物が
建つかはわかりませんが…。

>>101=100さん
ここは私も頻繁に見ています。
延床面積1万平方メートルを超える建築物の新築又は増築が対象となるそうです。
おそらく、いずれ掲載されるでしょう。
ただ、更新がとても遅いんですよね。SCTでさえ、次のような状態です。
最新の情報を載せてほしいですね。

050065 (仮称)江東区豊洲四丁目計画 住 宅 江東区豊洲4-11 平成19年3月31日
No.103  
by 匿名さん 2006-09-11 14:12:00
豊洲の開発と一緒にということであれば、少々時間がかかるかもしれませんね
No.104  
by 匿名さん 2006-09-11 19:38:00
豊洲5丁目の運河沿いの一帯(運河越しに6丁目に面している部分)は
土地が空いていますね。ここは今後、どのように利用されるのでしょうね。
No.105  
by 匿名さん 2006-09-12 23:11:00
昭和大学豊洲クリニックの開院は11月1日だそうです。
朝の開始がゆっくりなんですね。
http://www10.showa-u.ac.jp/~toyosu/
http://www10.showa-u.ac.jp/~toyosu/toyosu-c.jpg
No.106  
by 匿名さん 2006-09-13 22:42:00
再開発地域はすごいですね。
http://blogs.yahoo.co.jp/hubble_toyosu/folder/801885.html

4丁目も負けずにがんばりたいものです。
No.107  
by 匿名さん 2006-09-14 00:02:00
>104

あそこは(陸閘)外だから、今のところ土地として扱ってはいけない。
堤防の作り直しをしない限り、建物はたたない。
No.108  
by 匿名さん 2006-09-14 00:10:00
>>107さん
陸閘(りっこう)と言うのですか。初めて知りました。読み方もわかりませんでした。
http://www.ktr.mlit.go.jp/edogawa/gnav/woodbook/exp/wa.htm
No.109  
by 匿名さん 2006-09-14 20:31:00
晴海2丁目で三菱地所が手掛けるタワーMも、先に護岸の整備から始めましたね。
No.110  
by 匿名さん 2006-09-14 20:38:00
晴海2丁目にもタワーができるのですか・・・どのへんだろう。高そうだな。
No.111  
by 匿名さん 2006-09-14 20:54:00
>>110
コンクリート工場周辺から、旧ホテル浦島の手前まで開発するみたいです。
また、晴海は清掃工場と運河の間に長●工がSTCと同規模のマンションを
数年後に施工するようですが、やはり護岸の整備から始めるようです。
No.112  
by 匿名さん 2006-09-14 21:14:00
ふ〜ん、豊洲と関係ない話はどうでもいいよ!
No.113  
by 匿名さん 2006-09-14 23:50:00
幼稚園選びですが、みなさんはどこを考えていますか?
No.114  
by 匿名さん 2006-09-15 00:20:00
>>41
そうですね。
あくまでも可能性がゼロではないという意味ですが
SCTのリビング側の場所は、中学校も含めて日通までみんな20階建ての建替え可能ですね
しかもSCT自体が隣接地に近ずけてリビングを持って来てますので、文句も言えません。
因果応報とならなければいいのですが
重要説明で話が出るはずですので良く聞いておいた方がいいですね。
No.115  
by 匿名さん 2006-09-15 09:53:00
>>113
来年度入園ですか?
No.116  
by 匿名さん 2006-09-15 20:42:00
>>114
リビング側に全面20階建て?
法的に無理なんじゃない?
まさにダブルSCT・・・ありえない。
No.117  
by 匿名さん 2006-09-15 21:34:00
>>114さん
>>44をお読みください。

20階建ての建替え可能ですか?法的根拠を踏まえておっしゃっています?
全住戸が24時間365日、日照ゼロになっても違法ではないのでしょうか。
No.118  
by 匿名さん 2006-09-15 21:34:00
>114
もう完売だから重要説明はおわってるって。
No.119  
by 匿名さん 2006-09-15 21:47:00
>>117

学校が至近距離に有り続けるのは、良いのか悪いのかかなり微妙・・・・・。
今、隣にある小学校は朝礼とかうるさくてしょうがない・・・。
No.120  
by 匿名さん 2006-09-15 22:15:00
中学生の声は小学生の声ほど甲高くないのでは?
No.121  
by 匿名さん 2006-09-15 23:11:00
野球部やサッカー部の放課後部活の掛け声が五月蝿い
No.122  
by 匿名さん 2006-09-15 23:16:00
平日夕方であれば、勤務中で、自宅にはいないので…。
気になるとしたら、休日の朝ですね。
No.123  
by 匿名さん 2006-09-15 23:26:00
きっと土日は部活動でうるさいですね。
No.124  
by 匿名さん 2006-09-15 23:34:00
休日の部活動は何時スタートなんでしょうね。
やっぱり9時くらい?
No.125  
by 匿名さん 2006-09-16 00:04:00
>>115さん
来年度入園ですが、ご近所さんになる方はどこの幼稚園に行かれるのか気になって。
No.126  
by 匿名さん 2006-09-16 00:05:00
>>117
わたしも40年位は学校は今のままだと思います。
しかしながら法的には、中学校から日通まで20階建て(マンションにすれば)
問題なく建つでしょうね。
その時には反対運動するしかないですね。
No.127  
by 匿名さん 2006-09-16 00:07:00
>>126さん
建築基準法上の日影規制にひっかからないのでしょうか。
SCTは北東側の建物に配慮して設計されていると思います。
No.128  
by 匿名さん 2006-09-16 00:36:00
日陰規制はSCTと中学校の間に道路がないと規制はかからないんじゃないでしょうか。
もっとも20階は建つか疑問ですけど。
No.129  
by 匿名さん 2006-09-16 00:54:00
先に影になる物件を売り、
その後影を作る物件を建てる。
新興開発地域はみなそういうもの。
割り切るしかないでしょう。
No.130  
by 匿名さん 2006-09-16 02:51:00
準工業地域の物件ですからね。
隣にどんな建物が建とうと覚悟の上で買ってるはずですから、
反対運動とか恥ずかしい事は止めましょうね。

気持ちは分からんでも無いが、SCTの裏のマンションとか見てるとみっともないので。
No.131  
by 匿名さん 2006-09-16 09:24:00
完売済みのマンションの板で、いまさら将来の問題や
買わなかった理由を議論してもしょうがいないのでは。
もう購入検討者はいないんですから。

将来の問題は具体的に問題が顕在化してからその時の
状況に応じて検討しましょうや。
建築基準法や準工業地帯というのも変わってるかもしれませんし。
No.132  
by 匿名さん 2006-09-16 09:28:00
>>131
そうですね。
話は変わりますが皆さんローンの対応はどうしてますか。
提携以外の方はそろそろ、審査とか受けましたか?
No.133  
by 匿名さん 2006-09-16 09:36:00
>>132
提携で組んだのですが、早めにプライベートローンにして審査通りました。
今のところ固定35年で3.1%らしいです。
No.134  
by 匿名さん 2006-09-16 10:01:00
>>132
私は会社の提携銀行で組みました。
頭金を結構つめたので当初10年固定2.25%で組みました。(9月時点)
もちろん、3月の金利が適用されますが。
そろそろ動き始めたほうがよいのでは。
No.135  
by 匿名さん 2006-09-16 21:22:00
No.136  
by 匿名さん 2006-09-17 11:36:00
契約時にローンの申込みをした提携銀行を変更することは可能でしょうか。
No.137  
by 匿名さん 2006-09-17 11:45:00
>>136
提携銀行をほかの自分にもっと有利なところへ変えるのはできますよ。
もちろん、そっちで審査に受かる必要がありますが。
No.138  
by 匿名さん 2006-09-17 18:58:00
あるSCT提携銀行から、別のSCT提携銀行に変える予定です。
どちらもSCTと提携していますが、銀行が違うので、審査もそれぞれでした。

No.139  
by 匿名さん 2006-09-18 00:43:00
138さん おすすめはありますか?
No.140  
by 匿名さん 2006-09-18 00:55:00
SCT提携銀行ならどこでも似たようなものかと。
現在口座を開いているところにした方が面倒でなくていいか、
とその程度の考えです。安易で恐縮です。

No.141  
by 匿名さん 2006-09-18 01:00:00
138=140です。
真剣に金利等の条件を検討されている方には、この方のブログをお勧めします。
私と違って、とても熱心に研究されています。
http://blog.sct-life.com/?cid=20889
No.142  
by 匿名さん 2006-09-18 23:12:00
駐車場とは濡れずに行き来できるのでしょうか?
私は車は持ってないのですが、何となく気になります。
No.143  
by 匿名さん 2006-09-18 23:23:00
>>142さん
濡れないと思いますよ。
1階と2階の平面図を見ると、駐車場棟とキャナルコートの間には
屋根付きの渡り廊下ができるようです。
No.144  
by 匿名さん 2006-09-18 23:37:00
>143さん
142です。
ご返事ありがとうございます。
渡り廊下で濡れずに行き来できるのなら、車持ってる方も安心ですね。
平面図とか重いものは貰ってこなかったので分りませんでした^^;

No.145  
by 匿名さん 2006-09-18 23:42:00
>>144さん
どういたしまして。
SCTも16階くらいまで建ち上がってきたようです。楽しみですね。

平面図をもらわなかったのですか。入居後は管理人室で見られると思います。
私は地図などの図面類を見るのが大好きなので、嬉々として見ております。
No.146  
by 匿名さん 2006-09-19 00:06:00
あと半年、待ち遠しいですね〜。
引越しの準備や宝くじ当てたりとやることいっぱいですが。

No.147  
by 匿名さん 2006-09-19 00:15:00
ああ、そうですね、宝くじ当てるのはすっかり忘れていました。(笑)
忘れないようにしないと。
No.148  
by 匿名さん 2006-09-19 08:51:00
宝くじ当たれば、今の家売らなくていいのになぁ。
totoと一緒に当てにいきますか。
No.149  
by 匿名さん 2006-09-19 09:36:00
いよいよ地下の上昇が始まりましたね。私の周りでも顕著に見られる現象ですが、
本当にお金を持っている人が増えました。SCTも現金で購入される方も多いそ
うです。私も借入はありませんが現金はこれでほとんどなくなります。あと半年、
貯めるだけ貯めて、新しい家具を揃えたいと思います。
No.150  
by 匿名さん 2006-09-19 14:59:00
ついこないだ前を通ったけど、だいぶ建ってきたねー。
写真UPしてるサイトある?
No.151  
by 匿名さん 2006-09-19 22:25:00
>>150さん

>>141などは。
No.152  
by 匿名さん 2006-09-19 23:23:00
インテリア相談会が迫ってきましたが、検討されているかたはいますか?カーテン3割引、採寸費、取り付け費サービスというのは好条件なんでしょうか?
No.153  
by 匿名さん 2006-09-19 23:26:00
全体的に高い印象。ただどれがどれぐらい高いかはむずかしいね。エアコンなんかは価格ドットコムなんかのほうが絶対安いはず。
No.154  
by 匿名さん 2006-09-19 23:28:00
わたしはめんどうなので一括して頼むつもりです。いろいろつけると値引きしてくれないかな・・
No.155  
by 匿名さん 2006-09-20 09:26:00
セブンイレブンからSCTまでの道路がデコボコです。友人と一緒に
見に行きましたが笑われました。江東区さん、あれはいくらなんでも
ひどくないですか?ちゃんと直してください。
No.156  
by 匿名さん 2006-09-20 10:43:00
4丁目の道路整備などは後回し感が否めないです。
やはり最優先は2、3丁目でしょうからその整備が終わったあとになるか、そのままか・・・
一応現実には準工業地ですから仕方がないのはわかりますが、4丁目もこれから発展する
はずですので区には早急に整備してもらいたいです。
No.157  
by 匿名さん 2006-09-20 22:44:00
>>155さん
私は現場を見ていないですが、ひどいようなら、担当部署に手紙か電子メールを
送ってみてはいかがでしょうか。
No.158  
by 匿名さん 2006-09-20 23:30:00
一番運河側の建物は、18階まで鉄骨が組みあがってますよ。
No.159  
by 匿名さん 2006-09-20 23:32:00
>>155
まだ工事中(夜間にしています)なのでデコボコなのはしょうがありません。
No.160  
by 匿名さん 2006-09-20 23:41:00
>>158さん
キャナルコートとセンターコートが交わるあたりですね!
着々と進んでいますね。
No.161  
by 匿名さん 2006-09-20 23:47:00
No.162  
by 匿名さん 2006-09-21 09:47:00
>155、156、159

参考までに言わせてください!

工事内容が「水道管敷設工事」になっています。新しいコンクリートが敷いてある
ところは既に工事が終了した箇所です。これから今あるデコボコの道路をはがして、
新しく平らな道路を作る計画がない限り、現状のままでしょう。
TFCの前にも工事後がありますが数年前に行われた工事です。いまだにそのま
まであるところを見ると、SCT前も同じことだと思います。
正直なところひどすぎると思います。友人に笑われたとのことですが、新築マン
ションの前があれでは、誰でも笑うでしょう。
No.163  
by 匿名さん 2006-09-21 09:52:00
都道じゃないの?
No.164  
by 匿名さん 2006-09-21 09:57:00
前述にもあったけど、やはり豊洲の整備は2,3丁目からなのでしょう。
落ち着いたら予算も回ってくるんじゃないでしょうか。
陳情とかしても区内にそんなところいくつもあるだろうから生命の危険が
ない限り緊急には舗装してくれないんじゃない。
数年は我慢する覚悟でデコボコ道と付き合うしかないでしょうね。
No.165  
by 匿名さん 2006-09-21 22:37:00
東京マラソンの関係で、晴海通りは今より綺麗にならないでしょうか。
No.166  
by 匿名さん 2006-09-21 22:45:00
>159
工事中ではなく、工事が終了した道路が凸凹なんでしょ!
No.167  
by 匿名さん 2006-09-21 22:57:00
凸凹はしばらくすると落ち着くのでは?
盛り土や埋め立てたところは時間が経つとへこんできれいになりますよ。
No.168  
by 匿名さん 2006-09-21 23:38:00
状態見てないからどのぐらい凸凹はわかりませんが、
あまりひどかったら都や区に陳情も考えないといけないね。
アスファルトだと時間がたってもキレイにならないしね。
No.169  
by 匿名さん 2006-09-21 23:39:00
豊洲の再開発は豊洲全体を再開発する目的ではなく、あくまで2丁目3丁目全体を占めていた
IHIの工場が川崎に移転する事で空いた土地をメインに、自治体と共同で再開発する計画
なのですから、4丁目5丁目は再開発の計画は今のところないと思いますよ。
http://www.toyosu.org/
豊洲1丁目はIHIの独身寮とグランドがあった場所ですから、この再開発計画とは別ですが
たまたま時期が同じくして空いた土地を計画してるだけだと思います。
4丁目、5丁目は工場や倉庫などが立ち退いた後にオーベルグランディオベイフロントや
東京フロントコート、プライヴブルー東京などのマンションが時期がバラバラに出来ています。
1丁目のスカイシティ豊洲ベイサイドタワーやキャナルワーフタワーも4、5丁目のマンションの
ように会社の跡地に出来たマンションです。
道路は下水道やガスなどの工事で色々なところに穴をあけ、またアスファルトでふさぐため豊洲に
限らず大抵のところはでこぼこしてます。
2,3丁目の強みは一斉に開発できたため電線を地中に埋めたり出来たのだと思います。
164さんの言う通りなにか危険な事がない限り難しいと思います。
No.170  
by 匿名さん 2006-09-21 23:52:00
何か違うと思う・・・
No.171  
by 匿名さん 2006-09-22 00:12:00
4丁目に再開発がないのは明らかですが(新築・築浅マンションが多すぎます)、
それにしても問題の道路の状態を現物か写真で見てみたいですね。
No.172  
by 匿名さん 2006-09-22 00:14:00
人によって許容できる凸凹のレベルが違うから一概に言えないけど
多少なら別にいいんじゃないかなぁ。
近くの人どっか写真あげてくれたらいいんだけど。
No.173  
by 匿名さん 2006-09-22 00:20:00
そうですね。豊洲4丁目の道路の写真ならベストですが、
イメージがつかめれば、同様の状態の他所の道路でも。
No.174  
by 匿名さん 2006-09-22 00:56:00
でもあそこの道路って最近まで工事してたでしょ。
今はSCからDoスポーツ方面に工事中です。まだ工事中の段階で
凸凹早く直せと言っても現在進行形ですので。
No.175  
by 匿名さん 2006-09-22 09:49:00
セブンイレブンからSCTまでの道路が凸凹なんです。しかも車道ではなく歩道です。
皆さんも週末見に行かれると驚きますよ。もとは敷石だったところがアスファルトに
かわり、そのアスファルトが凸凹に敷設されています。

今はSCからDOに向かって工事が進んでいますが同じ業者なら結果は一緒でしょう。
こちらは車道なので車の音が心配です。
No.176  
by 匿名さん 2006-09-22 10:48:00
車道の多少の凸凹では騒音にはあまり関係ないと思うんだけど・・・
高性能舗装だと騒音低減するけどね。
4丁目は高性能舗装しても意味がないからしばらく凸凹でその後一般舗装なんじゃないでしょうか。
というか幹線道路以外はほとんど一般舗装だけど。
セブンイレブンからの凸凹っぷり見てみたいもんです。
No.177  
by 豊洲地図 2006-09-22 15:32:00
セブンイレブン前からの歩道を撮影してきました。
http://toyosu.cc/modules/wordpress/index.php?p=26

1年前、フロントコート前の歩道もこんな感じでした。
いまでは、綺麗になっていますよ。
No.178  
by 匿名さん 2006-09-22 15:38:00
写真アップお疲れ様です。
写真見る限り許容範囲ないですね、これぐらいならどこでもあるね。
これを笑う人間の方が痛いかな。
笑われたというからよっぽどスゴイ凸凹なのかと心配してました。
全然大丈夫じゃん。
No.179  
by 匿名さん 2006-09-22 17:12:00
明日、インテリアオプション会に行ってきます。
前回は仕事上参加出来なかったので、今回必要なものだけ見て決めようと思います。
モデルルームを見るのも今回が最後になると思うので、デジカメにおさめておく予定です。

No.180  
by 匿名さん 2006-09-22 19:16:00
フロントコートやプライヴの場合、マンションに隣接した側だけ舗装して
反対側は手付かず。
だから、スターコートの場合もスターコートに隣接した部分だけ舗装するのでは?
セブンイレブン前の歩道は都営に挟まれてるし全然関係ない所だから、直すとは思えないのですが。
あそこは普通に歩く分には問題ないけど、ヒールの女の人が足を挫いたのを見た事はある。
あとベビーカーは凄いガタガタします。
No.181  
by 匿名さん 2006-09-22 20:24:00
>>179さん
あそこのモデルは撮影禁止になっていたので
気をつけてください!
No.182  
by 匿名さん 2006-09-22 21:53:00
>>177さん
写真、ありがとうございます。
私もどれほどひどいのかと思っていたら、そうでもないですね。
言われなければ、問題があることにすら気づかなかったかも
しれません。日本中、これくらいのところやもっとひどいところは
山のようにあると思います。
なぜ笑われるのか、???です。

もちろん、シエルタワー前のように綺麗なら嬉しいですが。
No.183  
by 匿名さん 2006-09-23 18:24:00
179さんと違いますが、インテリア相談会に行ってきました。
我家は夫婦とも時間がないことと引渡しまでに必要なものがそろうメリットを考えかなり注文しました。ネームプレートやフロアコーテング(お知らせーLD廊下69300円だが全部でも11万位)はおすすめです。バルコニーのタイルは、75タイプのモデルルームと同じの場合でも24万ちょっとです。
カーテンは 各窓ともレールが2本になっていてレースと生地ものを取り付けるようになっています。バルコニー側2部屋で10万超えました。寸法のことから取付けまで考えていいことにしました。  
No.184  
by 匿名さん 2006-09-23 22:40:00
豊洲6丁目と有明を直結する木遣り橋が今秋に開通するようです。
http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/goken/syuyo-jigyo/kyouryou-seibi/34...

開通すると、晴海通りが海側に1km弱、シフトすることになります。
現晴海通りの交通量が減少すると嬉しいですね。
No.185  
by 匿名さん 2006-09-24 00:50:00
私もインテリア相談会行ってきました。うちは予算があまりないため
初めはただ単にモノを見て参考にしようと思って行ったのですが、割引率の
高さにどんどん引き込まれついついその場で申し込みそうになりましたが、
我に返って見積もりだけとって帰りました。帰りの途中で家電量販店や
ホームセンターに寄りましたが、同じエアコンや照明、同等品のバルコニータイルの
値段が全然違うのでビックリしてしまいました。
確かに入居時設置されている点ではとても魅力的ですが、
うちはやはり予算がないので入居後コツコツと揃えていく事にしました。
No.186  
by 匿名さん 2006-09-24 01:08:00
区がいろいろと補正予算を編成していますが、
豊洲4丁目にも回ってくるかな?
http://www.city.koto.lg.jp/kusei/zaisei/5660/17144.html

No.187  
by 匿名さん 2006-09-24 07:59:00
『UBEセメント跡地に「ダンプティー豊洲レジデンス」全427戸の大型計画。
橋を渡ればイオンも近い高利便性。
間もなく募集開始です。』
と別スレにありますがこれホントですか?
No.188  
by 匿名 2006-09-24 10:15:00
こんにちは。どなたかSCTのトイレのメーカーと型番お分かりの方いらっしゃったら教えてください。
No.189  
by 匿名さん 2006-09-24 10:58:00
木遣橋が完成して、今の晴海通の交通量は減りそうですよね。そうなると前から話が出ている晴海通り片道4車線のうち、それぞれ一車線を歩行者用の緑道への転換がでいきると、環境面ではいいですよね。
No.190  
by 匿名さん 2006-09-24 12:23:00
>>187
ガセでしょう。
普通に考えてここのセメント工場はこれからが一番儲かる時期。
つぶす理由は全くない。
豊洲有明の開発の完了後まではこのままでしょう。
No.191  
by 匿名さん 2006-09-24 12:51:00
>>187さん
そうですよ。ガセだと思いますよ。そもそも「ダンプティー」→「ダンプ?」
なんて怪しい名前のマンションありえないでしょう。
No.192  
by 匿名さん 2006-09-24 13:04:00
>>188
メーカーはINAXです。公式Webサイトにあります。
型番はよくわかりません。
http://www.toyosu-star.com/private/powderroom.html
No.193  
by 匿名さん 2006-09-24 13:16:00
ハンプティー・ダンプティーのダンプティー?
レジデンスって事は今度塩浜に出来る「コスモ豊洲レジデンス」と一緒で
コスモスイニシア(旧リクルートコスモス)でしょうか?
そこで情報が見付からないので、どうなんでしょうね。
No.194  
by 匿名さん 2006-09-24 13:39:00
こちらですね。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/23ku/

現時点では情報の信憑性は疑わしいと思います。当該スレのNo.08に、情報のソースを
明示するよう、依頼してみました。
万一、存在しない計画のスレッドを立てたのだとしたら、前代未聞のことですね。

>>193さん
レジデンスというのは、住居、住宅を意味する一般用語だと思います。

No.195  
by 匿名さん 2006-09-24 15:35:00
>>194さん
すみません、そうですね。コスモ系列ですね。
No.196  
by 匿名さん 2006-09-24 15:53:00
>>195さん
「レジデンス」というのは、どのデベロッパーが使ってもいい名称
なのではないでしょうか。
No.197  
by 匿名さん 2006-09-24 16:32:00
195です。
えーと言葉足らずでした。
「コスモ豊洲レジデンス」の方が旧リクルートコスモスだという意味でした。
レジデンスは関係ありませんでした。
196さんすみません。
No.198  
by 匿名さん 2006-09-24 17:37:00
>>197さん
いえ、どういたしまして。いずれにしても、
「ダンプティー豊洲レジデンス」
なる物件が本当に存在するのかどうか、怪しいですね。
No.199  
by 匿名さん 2006-09-24 20:27:00
 あくまでも、長●工の下請けさんに所属する職人から聞いた話ですが、
これから豊洲地区で同社が3箇所手掛けるので行ってくれと言われたそう
です。その人は川口の現場に行くため断わったので詳細は不明ですが・・・
モータープールとDo跡地が脳裏に浮かびました。
No.200  
by 匿名さん 2006-09-24 20:40:00
5丁目のドゥ跡地、それから東雲のモリモトタワーがあり得ますね。
http://www.eonet.ne.jp/~building-pc/tokyo-kensetu/tokyo-147jv-sinonome...

あとはどこだろう。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる