東京23区の新築分譲マンション掲示板「【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?10【★★★】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?10【★★★】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-12-05 13:57:00
 

前スレ:
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38850/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?2【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40352/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?3【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39071/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?4【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38958/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?5【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43811/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?6【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44929/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?7【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44925/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?8【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44123/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?9【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44202/



[スレ作成日時]2006-08-26 23:33:00

現在の物件
スターコート豊洲
スターコート豊洲
 
所在地:東京都江東区豊洲4丁目3-4他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲駅から徒歩4分
総戸数: 740戸

【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?10【★★★】

601: 匿名さん 
[2006-10-24 19:32:00]
DINKS税ですか?それは発想の間違いじゃありませんか。負担を課して、DINKSに子供をつくらせて少子化を食い止めようという発想は間違いだと思います。
今後、少子化によりより一層の労働人口の減少となることは人口ピラミットより明らかです。であるならば、貴重な労働人口である女性を家庭へと追いやるのではなく、出産しても働きやすい社会整備が急務だと思います。現在では各企業の努力のレベルですが、それを社会全体としてやる必要があるのではないでしょうか。しかも、昨今の就職業況の記事では、女性の方が相対的に熱意を感じ、優秀であるということもあります。
また、専業主婦で一番の問題は、サラリーマンの妻ではないでしょうか。ここ数年話題になっている年金問題がありますが、サラリーマンの妻は支払いを免除され、しかし受給はできるという構造もこれらの問題の一部としてあると思います。
さらに、このような専業主婦を養護(言い過ぎかもしれませんが)する制度もあるかと思えば、身体に障害のある方には、減税制度がありますが、それでも障害のない方との収入の差もあり、生活は厳しいものがあるという話もあります。このように、バランスが非常に悪い状態にあるのではないでしょうか。
専業主婦税はなんとも言えませんが、専業主婦の方が働くことによる社会的意味は多大だと思いますので、自分の立場の視点だけを固持せず、柔軟に考えましょう。
602: 匿名さん 
[2006-10-24 19:38:00]
>>600
うちの旦那は高給取りだから私は働く必要がないとでも言いたいのかな?
603: 匿名さん 
[2006-10-24 19:43:00]
専業主婦のかたで、もし出産しても働きやすい環境であったなら働き続けたか?
といえば大抵のかたがNOでしょうね。
うちの周りの友人達(専業主婦)は結局働きたくなかった、とっとと辞めたかったという人が
殆どですから(苦笑)

600さんのは旦那さまの収入が多く納税額が多ければ奥様は働かなくてよいという発想ですかね?
世帯ではなく、一人の国民として考えるべきでは?これこそ主婦発想といわれてしまいますよ。

いい加減スレ違いえですね〜
604: 匿名さん 
[2006-10-24 19:54:00]
私は働いても働かなくてもOKでしたが、子どものために専業主婦をしています。
それが、社会悪なのでしょうか?

601-603の内容くらい理解しています。
私は、時代錯誤とか保育園を作るための税金を払えとかし基地内で井戸端会議をするな、との発言に同じ口調で反論したまでです。
いい気はしないでしょう?
605: 匿名さん 
[2006-10-24 19:59:00]
う〜ん、税金は払ったほうがいいだろうし、井戸端会議は主婦だろうと働く主婦だろうと
遠慮してほしいですけどね。
606: 匿名さん 
[2006-10-24 20:01:00]
同じ口調で言い返されるのは結構ですが、内容がお粗末なので
反論されるのかと思いますが。
607: 匿名さん 
[2006-10-24 20:01:00]
少子化ってね、どんどん人口増えるのが異常なの。
日本人がどれだけ資源とエネルギー使って生活してるか。
そんな資源も国力も、この島国にはありませんよ。
現に仕事だってないでしょう。
ホントに労働力足りないんならフリーターがあふれてます。
608: 匿名さん 
[2006-10-24 20:07:00]
ファミリー向けマンションだから、主婦の井戸端会議もあるでしょう。それが不満なら、それは主婦が悪いのではなくて、そういう性格の物件を選んだあなたが間違ってるんです。
609: 匿名さん 
[2006-10-24 20:15:00]
今時、主婦の井戸端会議のあるような低レベルなマンションはそうありませんよ。
いくらファミリー向けとはいえ、その辺の都営団地みたいなのはないでしょう。
608さんは井戸端会議やる気満々ですか!?
そうゆうレベルの方が多いのでしょうかね。それなら失敗ですね。
610: 匿名さん 
[2006-10-24 20:16:00]
では、SCTはめったに見かけない低レベルマンション決定ということで。
所詮、SCTなのですよ。
611: 匿名さん 
[2006-10-24 20:19:00]
うちの旦那は稼いでて納税沢山してるんです〜って奥様方が、あつまって立ち話
なんてセコイことはしませんよね。高級なお紅茶でもカフェで頂きながらおしゃべりしてください。
612: 匿名さん 
[2006-10-24 20:26:00]
江戸の昔から、主婦は井戸端会議で噂話に花を咲かせるのが長屋の娯楽。
スグに噂が広まるから、うかつに不倫も恥ずかしいことも出来ない、
それが健全なコミュニティを守るセキュリティになるのですよ。
613: 匿名さん 
[2006-10-24 20:35:00]
げげ、、他人の噂話や悪口だらけの低俗会議に絶対誘わないでください。
お仕事、子育て、習い事で忙しいので、そんな娯楽いりません。
呼び止めたりもしないでください。
そして、その会議に出席しないで蔑んでるからといって村八分にしないでください。
怖いな〜そうゆうヲバタリアン(死語)発想な人がいまだいるんですね。
だから、働け、納税しろなんて悪態つかれちゃうんですよ。
やっぱり主婦にも、そういわれる責任ありますね。
614: 匿名さん 
[2006-10-24 20:38:00]
>スグに噂が広まるから、うかつに不倫も恥ずかしいことも出来ない、

井戸端会議じたいが恥ずかしいことなのに、自分たちがやってることは平気。
よそ様の悪口言いたい放題。自己中主婦炸裂といったところか!!
615: 匿名さん 
[2006-10-24 20:51:00]
井戸端会議のような、地域密着のコミュニケーションがなくなったから、
子供が虐待されてても誰も気が付かなかったり、
いい年した大人がフリーターやら引きこもりだのやってても恥に思わなかったり。
だいたい井戸端会議がなんか悪いこと?
どうせ働いてる人は昼間マンションには居ないでしょ。
616: 匿名さん 
[2006-10-24 21:23:00]
>>615
はいはい。あなたは立派なお人です。
地域のコミュニケーションを形成していただいてどうもありがとう。
主婦ってすごいねぇ。さすがだねぇ。
SCTを犯罪から守ってね。感謝。感謝。ご立派。ご立派。

でも、井戸端会議って客観的に見てかっこ悪いよ。
うるさいし怖いし邪魔だし3人以上では集まらないでね。
よくおしゃれな住宅街とかで二人連れでバギーどうしの若いママがいるでしょ、
あんな感じなら上品で静かでいいけどね。
集まるとうるさいよ。女三人集まれば姦しいからね。マジ勘弁してください。
617: 匿名さん 
[2006-10-24 21:24:00]
いい年した大人がフリーターだろうとどうでもいいですけど。
国民年金はらって迷惑かけてなければね。
そんな他人の干渉したり噂話するほうが恥とは思いませんかね。
そんなの地域のコミュニケーションではなく、他人の悪口で時間つぶしに楽しんでるだけでしょう。
子供の虐待くらいですかね、有意義なのは。
毎日、井戸端会議を昼にする時間あるなら、やっぱり働いて納税したほうがいいかも。
618: 匿名さん 
[2006-10-24 21:33:00]
同じマンションの「○○さんのとこってね〜××なんですって〜」
「え〜本当?嫌ね〜」などど、その場にいない人の噂話や悪口は
よろしいこと、誉められることとは言えないでしょうね。
むしろ恥ずかしいこと。かっこ悪いこと。モラルを疑われること。
こういう事が平気な人って、諸々平気だから恐ろしいです。
なんか悪い?あなたに迷惑かけてる?とか言い出しそうです・・・
619: 匿名さん 
[2006-10-24 21:37:00]
>615さん
もういいですよ。それ以上書くと専業主婦の品位を落としまくります。
同じ主婦として大変迷惑です。
620: 匿名さん 
[2006-10-24 21:46:00]
621: 匿名さん 
[2006-10-24 21:51:00]
>>592
Real SCT板監視員殿
この度は貴殿の気分を害すような投稿を行い、誠に申し訳
ございません。
>>586は、無邪気に豊洲の人気振りを喜ばれているように
お見受けいたしました。
ところが、意図的か無意識かわかりませんが、>>588
>>586の文脈とは異なる投稿をされておりましたもので、
その誤りを指摘させていただいたのが経緯です。
このスレを最初から読んでいるものとしては、安易な
他物件や他地域との比較は中傷合戦に発展する
ことも多く、うんざりしているのが正直な気持ちです。
契約者様一同は皆、SCTのコンセプトをご理解のうえご購入
し、物件自体は完売、その上>>586もPCTとの比較をしようと
されていないことを見て、一言注意申し上げた方が良いと
考えた次第です。
このような掲示板では、質問とその回答、曲解の指摘、議論が
交わされて然るべきと考えておりましたが、どうやら貴殿の
管理下においてはそのようなことは許されないことを、恥ず
かしながら初めて認識したしだいです。
今後は、このようなことが無いよう、曲解、中傷その他放置
するよう努めてまいります。
貴殿の、これまで以上の監視活動を期待いたします。
622: 匿名さん 
[2006-10-24 22:05:00]
ずいぶんと
SCTとは関係のないネタで汚れてしまいましたね〜。

>都内の全小中学校の校庭を、天然芝にする事を東京都が決定したようです。
>2016年をめどに、温暖化対策の一環だそうです。
>これはSCTにとってグッドニュースですね!

素敵ですね。第五中はいつごろ対象になるのかね〜
623: 匿名さん 
[2006-10-24 22:11:00]
なんかすごい偏見感じるけどな。
ママのおしゃべりって別に悪口だけじゃないと思うけど。
趣味の話やお出かけの打ち合わせとか、子供の教育のこととか、
特売とかのお得情報の交換とかもありますし。ちょっとした悩みの相談とかも。
子供のこととかも、自分の耳に入らない情報が入るかもしれないしね。
いじめられてるとか、いじめてるとか、悪い友達と付き合ってるとか。
624: 匿名さん 
[2006-10-24 22:13:00]
625: 匿名さん 
[2006-10-24 22:14:00]
>619
そうでしょうか?
593、594あたりの発言からおかしくなったように思いますが?
専業主婦をバカにした目で見ているから、こういうことになるのでは?
626: 匿名さん 
[2006-10-24 22:22:00]
元は568からでないですか?両親が就業していなくてはいけないということが変な条件〜というのからおかしくなったように思います。570さんがお書きになっているように、限られた状況の中では切羽詰っている母子家庭、フルタイムワーカーが優先というのは当たり前なのに・・
627: 匿名さん 
[2006-10-24 22:24:00]
まぁまぁ、楽しく行きましょうよ。
働きたくなくても、家計を支えるために働いている人も居るんだから、
昼間おしゃべりしてる専業主婦に嫌味のひとつも言いたくなるよ。
あんまり相手にしなさんな。
628: 匿名さん 
[2006-10-24 22:35:00]
趣味やお出かけの話だけでオサマラナイのが女の怖いところ。
女なら皆わかるはずですねw他人の噂話大好きなのが女。
どの部屋の誰がフリーターで恥ずかしいとか、引きこもりで恥ずかしくないのか
とか、そんな話もするのでしょう。だから↑のレスでもそんなレスがつく。
普段からそんな話をしてるのでしょうね。
子供のために働かないと決めたはいいけど、お金がなくて趣味や娯楽に金が使え
ないとなれば、立ち話で憂さ晴らし。よくわかります。
サラリーマンの居酒屋と一緒ですね。
629: 匿名さん 
[2006-10-24 22:37:00]
>>624
金玉の袋のしわまであらってきたよ〜
スッキリした!!
630: 匿名さん 
[2006-10-24 22:40:00]
居酒屋でくだまいてるオヤジには近寄りたくないのと一緒
631: 匿名さん 
[2006-10-24 22:50:00]
     ::|     /ヽ
     ::|    イヽ .ト、
     ::|.  /   |.| ヽ.
     ::|. /     ||  ヽ
     ::|-〈  __   ||  `l_
     ::||ヾ||〈 ‾`i ||r‐'''''i| |
     ::|.|:::|| `--イ |ゝ-イ:|/
     ::|.ヾ/.::.    |  ./
     ::|  ';:::::┌===┐./          ウルトラマンもそろそろ荒らしに
     ::| _〉ヾ ヾ二ソ./                     飽きてきたようです
     ::|‾ゝ::::::::`---´:ト_
     ::|:ヽ ヽ:::::::::::::::::ノ   `|:⌒`ヽ
     ::|:::ヽ  ヾ:::::/    ノ:::i   ヽ
     ::|:::::::|   |::|    /:::::::|ヾ:::::::::)
     ::|::::::::|.  (●)  |:::::::::::|、  ::::〈
632: 匿名さん 
[2006-10-24 22:54:00]
ストレス貯めて、やりがいない仕事をさせられてる鬱憤を、
こんな掲示板で優雅な主婦にぶつけているとしたら、
他愛ない井戸端会議よりずっと不健全。
仕事するにしても、充実できるような働きかたしてれば、
エントランスでの他人の立ち話なんてきにならないはずですよ。
633: 匿名さん 
[2006-10-24 23:07:00]
専業主婦を子馬鹿にした発言はどうかと思うけど、発端となった
保育園の優遇順序をオカシイとの発言はあまりにも現状を理解
していないと思う。
共働きでも保育園に入れなくて、遠くの保育園まで毎日わざわざ
預けに行っている人も居るというのに…。
それを全部公平にくじ引きにしろと。当たった専業主婦の方は
子供を預けてゆっくり井戸端会議ですか?
そりゃ荒れますよ…。ちょっとしたファミレスとかでもキッズコーナー
があるような所でうるさく子供が騒いでるなーと思えば大抵は主婦が
3人集まって、子供をほっておいて井戸端会議です。
他にもっと小さな子供も静かに食事してるのに…。なんだかなーと
思うことが多いのは確かです。皆さん、気をつけましょうね。
634: 匿名さん 
[2006-10-24 23:28:00]
>633さん、おっしゃる通り!
635: 匿名さん 
[2006-10-24 23:34:00]
優雅な主婦・・・これも失礼な言い方ですね。
636: 匿名さん 
[2006-10-24 23:38:00]
他愛ない井戸端会議じゃないですよね。
これほど怖いものはないと、触らぬ神にたたりなしと、とつくづく思い知らされてるのが殆どの主婦ですから。
そう思ってない人は、まさにその井戸端会議の中心のご本人たちだけ。
637: 匿名さん 
[2006-10-24 23:46:00]
>636
井戸? たたり?
  _______________
      | _____________  |
      | |:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::| |
      | |:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::| |  ザー
      | |:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::| |
      | |::::::::::::::::::::::::::::::::::::;;;;;;;;;;;::::::::::::::| |
      | |:::::::::::/‾‾‾`´    `ヽ:::::::| |
      | |::::::::::|  :ill||||||||||ll: ,-‐‐、l::::::| |
      | ‾‾|  ||||||||||||||||「しi .l ll‾  .|
      |‾「‾|  ||||||貞|||||||i‾川リ‾|‾|
      |_| ノ   ||||||||||||||||||     |_|
        /    ||||||||||||||||||
        /    /||||||||||||||||||
       /‾/‾ |||||||||||||||||
       /  /    |l|l|l|l|l|l|l|l
     / /    |l|l|l|l|l|l|ll
    / ヘJ      l|l|l|l|l|l|l
    ノ川        ||l||l||ll
638: 入居予定者 
[2006-10-25 00:12:00]
チャット状態で一人何役もする荒し屋さん・・・そろそろお休みください。

オータムジャンボも当らなかったので、年末ジャンボに懸けます。

639: 匿名さん 
[2006-10-25 00:27:00]
残念。。。すでに休んでいたようです。
私も寝ます。
640: 匿名さん 
[2006-10-25 00:44:00]
おそらく一般の人の保育園の勘違いから、井戸端会議論までに発展させた荒らしさんに、正直あきれたというよりもすごいなと感じました。暇ですね。
641: 匿名さん 
[2006-10-25 01:05:00]
>571
駐車場有料化の情報ありがとうございます!!!知りませんでした。
確かにDoなら会社帰りに寄って行けますしいいかもしれません。
ちゃんと通えば安そうですね。
642: 匿名さん 
[2006-10-25 07:42:00]
AA貼られるなんて、他愛もない話題で凄まじい荒れっぷりですね。
643: 匿名さん 
[2006-10-25 11:38:00]
この一連の荒れ方はSCTと全く関係ない方のやりとりですか?
ご苦労様でした。

ウルトラマンさんお久しぶりです!!
ウルトラマンさんも地球に住まいを持ったんですね?
SCTだといいな。

無知ですみません。AAってなんですか?

貞子、すごいですね。ウルトラマンさんのお友達?
644: 匿名さん 
[2006-10-25 13:25:00]
専業主婦ですと堂々いえない肩身の狭い時代になりましたね
645: 匿名さん 
[2006-10-25 13:34:00]
>644
堂々と言えばいいんじゃないですか?
我が家は共働きですが、専業主婦でやっていける
ご家庭がうらやましいです。
646: 匿名さん 
[2006-10-25 13:41:00]
働いている=生活がきつい
働いていない=ご主人の収入のみで余裕
って発想は全っくもって間違ってると思いますが。
645さん宅が生活のための共働きなのはよくわかりました。
647: 匿名さん 
[2006-10-25 14:08:00]
>645
うらやましいですか?
たとえ旦那の稼ぎのみでやっていけても、私はイヤですね、主婦なんて。
経済面の問題ではないと思います。収入が十分でも働く妻はいっぱいいるわけですから。

共働きのご家庭だって、決して家事の量が減るわけじゃないです。
専業主婦と同じ量の家事をこなしてるわけです。
それなのに専業主婦の甘ちゃんが、働く主婦と同じ優遇をなんて、ムシが良すぎませんか?
自分の存在主張するためのささやかな反抗?!
648: 匿名さん 
[2006-10-25 14:28:00]
649: 匿名さん 
[2006-10-25 14:37:00]
650: 匿名さん 
[2006-10-25 14:37:00]
651: 匿名さん 
[2006-10-25 14:43:00]
652: 匿名さん 
[2006-10-25 14:45:00]
653: 匿名さん 
[2006-10-25 14:58:00]
654: 匿名さん 
[2006-10-25 15:07:00]
655: 匿名さん 
[2006-10-25 15:10:00]
656: 匿名さん 
[2006-10-25 15:11:00]
657: 匿名さん 
[2006-10-25 15:14:00]
658: 匿名さん 
[2006-10-25 15:15:00]
ちょっと先の話になりますが、引越し日の調整って、どれくらいにするんですかね?
これも抽選?
それとも高層階やM2の大きい住戸優先なんですかね?
ご存知方いらっしゃいますか?
659: 匿名さん 
[2006-10-25 15:35:00]
>暇人主婦
ご愁傷様。幼稚園のお迎えにでも行ったか? それとも特売戦争に参戦に行ったか?
あ〜、ワイドショーの時間だったね。

>656
あんまり乱暴な言葉使うと、専業主腐さんに揚げ足とられちゃいますよ〜
私も人のこと言えませんが。。
660: 匿名さん 
[2006-10-25 15:44:00]
引越しの調整私も気になります。
駐車場の抽選もどの場所にしようか検討中ですが、気になりますよね。
やはり2階か3階かなって思っていますが、みなさんはどうお考えでしょうか?

引越しが決まり引っ越し社が続々とマンションに入ってくる姿を想像すると何だかワクワクしてきました。

もう醜い争いはやめて本題に入りましょう。

一部の人たちによる嫌がらせです。
専業主婦の方も仕事を持っている主婦の方もみなさんがんばっていると思います。
暮らしてきた環境も違っていれば、考えも変わりますし、大人になれば価値観も人それぞれです。

挑発に乗らないように気をつけましょうね。
スルーですよ。
661: 匿名さん 
[2006-10-25 15:47:00]
662: 匿名さん 
[2006-10-25 15:55:00]
情報持っていません。ELVの位置も関係すると思います。
会員期の方から優先なのではないですか?待ってる期間も長いし。
何から何まで楽しみですねぇ〜
663: 匿名さん 
[2006-10-25 16:03:00]
ほんとに楽しみですよね。内覧会の日はいつごろになるのでしょうか?どこかに書いてありましたっけ?
664: 匿名さん 
[2006-10-25 16:15:00]
概略日程表には2月中旬となっています。
665: 匿名さん 
[2006-10-25 16:18:00]
有難うございます。それは楽しみです!大分出来上がってきましたもんね。思っていたよりレンガ調の外観もきれいに出来ていて気に入ってます。中が楽しみです。
666: 匿名さん 
[2006-10-25 21:44:00]
>>660
私の車は大きさが3ナンバーで場所が限られます。
屋上はちょっと…ですが、そうでなければ分相応の値段のところで十分です。
万一1Fの特等の場所なんか当たった日には…
667: 匿名さん 
[2006-10-25 22:40:00]
>>643さん
AA=アスキーアート(Ascii Art、文字で描かれた絵、文字絵)ですね。
http://page.freett.com/mudaun/fl-he.html

ウルトラマン、本当にお久しぶり。1年ぶりくらいでしょう。
668: 匿名さん 
[2006-10-25 23:42:00]
643です。文字絵でしたか。ありがとうございます。
AAまで貼られるってかいてありましたけど、ウルトラマンさんは大歓迎なのに何の事でしょうか?
SCTにはウルトラマンさんがいてうらやましいって事ですか??
ウルトラマンさん、絵なしでもいいからも少し話してくださいね。
669: 匿名さん 
[2006-10-26 00:10:00]
>>668さん
667です。
他のマンションも含め、このスレではアスキーアートは珍しいですよね。
ほとんど見かけません。2ch的なものとは別の方向を志向していますから。
たまに「 orz 」(うなだれる図)を見るくらいです。

久しぶりにお会いしたウルトラマンさんにはマンションの購入状況など、
近況もお話しいただきたいです。
670: 匿名さん 
[2006-10-26 00:20:00]
新庄のアスキーアートはないのでしょうか。
671: 匿名さん 
[2006-10-26 09:44:00]
今日の日経にはアメリカの景気減速を心配する記事が載っているが日本は大丈夫かな?
覚悟は決めたつもりだけど、期待と不安が入り混じる今の時期はいろいろ考えますね!
「いざとなったら売ればいいか」ぐらいに考えていたのですが、景気が悪くなれば、
売値も落ちるのかな〜、なんて悪い方向に考えが行ってしまう、いかんな!とりあえず
いいことだけを考えることにします。 以上、独り言でした。
672: 匿名さん 
[2006-10-26 12:35:00]
久しぶりに現地に行ってまいりました。
丁度天気もよく、人も車も元気にいきかってました。
671さん、おせっかいだけど不安なときは現地に行かれることをおすすめします。
きれいな町並みやすべてが新しく息づいている様を見ると非常に誇らしい気持ちになります。
いざとなったら売る、よりも守る為に何でもしてやるってな気になります。
673: 匿名さん 
[2006-10-26 14:45:00]
672ですが、自分も同じ気持ちで励ますようなつもりだったんですが
なんだかえらそうに見える文章かも知れないと思いました。
気を悪くされたらすみません。
しゅーん・・・
674: 匿名さん 
[2006-10-26 16:20:00]
私も見てきました。
不動産屋で周辺の物件価格も見たのですが、
TFCの86m2が、6390万円!で出ていました。
11階の中部屋だったと思いますが、坪単価245万円ですよ。

非タワー物件は希少ですし、SCTも同じくらいで
売り出しできるのでしょうか?
675: 匿名さん 
[2006-10-26 20:46:00]
住んでもいないのに何ですが・・・・

売れるかどうかを別とすれば、いくらでも出せます。
売り出し価格は不動産業者と相場を見ながら決めるので、
よっぽどの常識外の価格でなければ、出すことは出来る
でしょう。

非タワーの中では一番築年数が浅いので、一番有利かも。
676: 匿名さん 
[2006-10-26 21:00:00]
実際売れる値段はもっと安いでしょうね
677: 匿名さん 
[2006-10-26 23:05:00]
>>672さん
ぜんぜんえらそうでないですよ。大丈夫です。
新しいことにチャレンジしたくなる文章だと思いました。
678: 匿名さん 
[2006-10-26 23:35:00]
そうですよ!景気が悪くなればどのマンションも売値は落ちます!!!
来年一緒に飲みましょう!
679: 匿名さん 
[2006-10-26 23:52:00]
がらっと話題を変えて申し訳ありません。
購入者の方へ質問です!長谷工提携の東芝住宅ローンで組もうと思ってます、ローン系の話題でものぼらないのでいささか不安です!ノンバンク系はどう思われますか?
680: 匿名 
[2006-10-27 06:45:00]
私は繰上げ返済手数料が無料の銀行ローンに絞っており、繰り上げ返済が元金に有効に働く3年から5年に集中的に返済しようと考えているので3年、5年固定金利のそのあと変動金利でやるつもりです。
681: 匿名さん 
[2006-10-27 09:19:00]
私は>>680さんと逆です。
変動金利が特約がついて安いので、しばらくそれでいきます。
景気上昇の具合によっては固定金利に変更です。

しかし金利がそんな急に何%も上がることはないと思いますよ。
682: 匿名さん 
[2006-10-27 09:19:00]
私も東芝住宅ローンのフラット35を申し込んでいます。フラット35の中では金利の安い方だったので、いいかな、と思いまして。繰上げ返済手数料もかからないですし。ただ、A,B,Cのどれにするかいまだ悩み中です。ローンの変更期限は11月末まででしたよね。
683: 匿名さん 
[2006-10-27 09:52:00]
私も悩み中です。
皆さん提携ローンですか?
本審査の内定をもらっていても11月末までに変更を届け出たら、
その後金融機関を変えることはできないんでしょうか?
最終的に金利を見て金融機関を決められないのってなんだか変な制度ではないでしょうか?
684: 匿名さん 
[2006-10-27 10:09:00]
>>683
アーベストに問い合わせたらいいんじゃないですか。
何で?って。
685: 匿名さん 
[2006-10-27 10:28:00]
>682さん679ですA,B,Cってなんですか?
686: 匿名さん 
[2006-10-27 12:49:00]
677さんほっとしました。
暖かい言葉ありがとうございます。
不安と期待入り混じるこんな気持ち、家を買う、住宅ローンを組むっていう経験者しか
意外とわからない複雑なきもちですよね。
687: 匿名さん 
[2006-10-27 12:54:00]
680です。

>>682
私は提携ローンで審査が通りましたので、契約してから別の銀行に審査を出して、
企業特約、繰上げ手数料や金利、団体信用保険料などを考慮して自分に一番有利なところにしました。

>>683
自信がないので最終確認は長谷工アーベストに聞いた方がいいと思いますが、
自分が3月に聞いた記憶では、プライベートローンならば11月末という締め切りはなかった
気がします。
688: 匿名さん 
[2006-10-27 14:37:00]
683です。ありがとうございます。
では、提携の場合だけ11月の締め切りで、プライベートにするならば
11月末までに変更の旨だけ通知すれば、あとは決済まで勝手に活動するって事ですか?
もちろん最終的には自分で長谷工さんに確認しますので何の責任転嫁も致しませんが。
689: 匿名さん 
[2006-10-27 18:41:00]
>>688
変更の旨だけ連絡しただけではすみません。
書類を書く必要があり、あと銀行の担当者の連絡先を教える必要があります。
それ以外は勝手にやってくれると思いますよ。
690: 匿名さん 
[2006-10-27 19:29:00]
688です。ありがとうございます。
ではよく考えてやってみます。
691: 匿名さん 
[2006-10-27 22:14:00]
>>686さん
あと半年、いや5か月ですね。私は待ち遠しい気持ちが大きくなってきました!
692: 匿名さん 
[2006-10-28 13:41:00]
693: 匿名さん 
[2006-10-28 16:59:00]
>692さんありがとうございます!
なるほど事務手数料のことですか、しかしこれも手数料を払って金利を低くするって事なら返済期間で差が出ますね!よく考えて見ます。
694: 匿名さん 
[2006-10-28 23:28:00]
693さん、どういたしまして。
よいローンが見つかるといいですね。
695: 匿名さん 
[2006-10-29 00:12:00]
691さん686です。
なんだか毎回名乗る番号が変わってややこしいですね。
待ち遠しいというコメントを聞いて私も楽しくなってきました!!

ところで住宅ローンと火災保険って同時にやってくるじゃないですか。
皆さん火災保険でおススメってありますか?
696: 匿名さん 
[2006-10-29 14:16:00]
697: 匿名さん 
[2006-10-29 22:31:00]
698: 匿名さん 
[2006-10-30 11:38:00]
681です。みなさんの暖かい言葉をいただいて安心しました。

実は私も駅前の不動産屋で中古価格を調べました。確かにPBTとTFCの一部で
法外な?売却価格を設定しています。これは例外で販売時に人気の高かった部屋だ
からだそうです。また、今は売り物がないから検討する人もいるが、来年、住友や
三井の販売が始まれば落ち着くでしょう、とのことです。

豊洲の資産価値は他の地域に比べれば高いのですが、今後中古が多くでることを考
えると1年で1%程度の減価を見込めばいいそうです。
699: 匿名さん 
[2006-10-30 11:40:00]
696さんありがとうございます。
頼んだ見積もりがまだ来ないので基本、読んでみますね!
700: 匿名さん 
[2006-10-30 20:08:00]
今日久々にSCTを見てきました。
やはり18階まで積みあがると大きいですねぇ。
長さも中学校〜日通のところまで280歩ありました^^;

そういえば、以前話題になっていた4丁目公園沿いのデコボコ道のところを工事してました。
道の工事じゃなくて、配管か何かかもしれないですけど、道も綺麗になるといいですね。
701: 匿名さん 
[2006-10-30 21:47:00]
あっと言う間に師走が来て、すぐに内覧会ですね。
702: 匿名さん 
[2006-10-30 22:11:00]
内覧会が楽しみ。でも色々な出費がどれくらいになるか不安、という微妙な気持ちです^^
703: 匿名さん 
[2006-10-31 01:31:00]
内覧会って基本的に自己出費ってあるんですか?
704: 匿名さん 
[2006-10-31 08:39:00]
>>703
ないですよ?
705: 匿名さん 
[2006-10-31 09:40:00]
私も駅前の不動産屋に行きましたよ。対応した営業マンが三井の恩恵で豊洲の
中古相場が上昇していますと話していました。「三井が開発するとこうなるんですね!」と
しきりに感心している姿は笑えました・・・。いずれにしても三井のおかげで町が有名
になったのはうれしい限りです。今後も豊洲の発展を願います。
706: 匿名さん 
[2006-10-31 22:18:00]
長谷工も三井(物産だけど)と連携したのでSCTにも恩恵あれ!(ちょっとでいいから)
707: 匿名さん 
[2006-10-31 22:21:00]
>>703さん
ご自身の都合で内覧業者を雇う人はいるみたいですけどね。
708: 匿名さん 
[2006-11-01 00:15:00]
物産との連携とは?
709: 匿名さん 
[2006-11-01 00:22:00]
>698
>705

確かにPCTがどうこうではなく、ららぽーとが出来たことで
豊洲の注目度は騰がりましたよね。

> 今は売り物がないから検討する人もいるが、来年、住友や
> 三井の販売が始まれば落ち着くでしょう、とのことです。

今でもPCTは販売されていますし、今後、新規の物件分譲が
始まっても大きな影響はないと思いますが。
供給過剰になってくるという意味でしょうかね?

> これは例外で販売時に人気の高かった部屋だからだそうです。

確かにTFCはあっという間に売り切ったので、その部屋の
人気が高かったか?といえばかなり高かったと思います。
が、その人気はすべての部屋に言えたことで、「例外で」と
いうのは全く根拠が無いと思います。

> 確かにPBTとTFCの一部で法外な?売却価格を設定しています。

周辺相場より極端に高いということは無いので、法外という
ことも無いと思います。
駅近、非タワー、安い維持管理費、全車自走式駐車場、プライ
ベートガーデンなどを満たした物件は今後もう出てきません。
PBT、TFC、SCTを狙う人は多いと思いますよ。

710: 匿名さん 
[2006-11-01 09:53:00]
私にも言わせて下さい。(個人的な意見ですが・・・)

確かに、住友、三井、モリモトが販売を開始すると供給過剰になると思います。中古
価格が低くなる可能性はあると思います。

周辺相場というより、PCT相場と言うほうが当たっていると思います。(674さん
が書かれた坪245万はPCTの単価です。)ただしPCTとTFCが同じ価値ではないと思います。
PCTのパンフを見ましたが「豪華すぎる」(笑)と思いました。ホテルと間違いそうな
エントランスなんて実生活には必要ありません!(唯一、制震構造はうらやましいの
ですが・・・)

個々の認識は違っても豊洲の将来性が高いことは間違っていないと思います。これから
始まる豊洲ライフを楽しみましょう!

711: 匿名さん 
[2006-11-01 09:57:00]
>707
私は一級建築士に同行をお願いします。費用は5万円ですが、後で「こんなはずでは
なかった」と言わないように図面通りであるか確認してもらう予定です。
712: 匿名さん 
[2006-11-01 17:47:00]
>710
確かに…、PCTはやりすぎかも、特にバーラウンジはすごすぎる(写真だけだが)
都内のホテルでもあそこまでは豪華でないと思う。バーをやめてその分管理費
を下げて欲しいと考えてしまうのが普通では…

日常生活するなら普通が一番、売る気もないから中古価格も気になりません。
713: 匿名さん 
[2006-11-01 17:58:00]
PCT豪華ですよね。パンフで思い描く生活・・・と思いながら、家族連れも入居するし、チビちゃんもいて元気な叫び声が・・・と考えてしまいました(^ー^;)
714: 匿名さん 
[2006-11-01 21:13:00]
道路をはさんだはす向かいの泉興産跡地が都のホームレスの支援施設になるとの話題が
シエル板であがっています。
「泉興産さんの跡地に関しては、都が取得することになっています。
都は福祉政策用に使用する目的で利用する計画となっていますね。
都の計画によれば、無職失業による路上生活者の一時支援施設となっていますね。
入所宿泊施設と就職支援施設とから構成されるようです。」
715: 匿名さん 
[2006-11-01 22:22:00]
>>714さん
ソースの明示がない限り、にわかには信じ難いですね。
駅徒歩2分くらいの一等地ですから。
土地の所有者も民間に高く売却するなり、もっと他の使い道があるでしょう。
716: 匿名さん 
[2006-11-01 22:27:00]
私も個人的な推測ですが。。。

確かに中古相場は下がる可能性を完全には否定できません。
しかし、当然ながら相場は需要と供給のバランスで決まります。
私は、今後も物件価格は高く推移すると思います。

・ここ数年の都心物件回帰で都心の根強い人気が確認された
・用地不足により都心の新規分譲は減っている
・デベはより高値の設定を見込んで販売時期を後ろ倒している

これらの現状を考えれば、当面は都心の中古物件の優位性は続く
と思われます。
値崩れがあるとすれば、郊外物件、またはバブリーな物件からと
思います。
とくにタワー型の上層階などは、プレミアムが乗っていますので、
景気に左右されやすいと思います。

あ、上記は、まだまだ値上がるという意味ではないですよ。
豊洲は開発途上ですが、物件が上がるにも限度があると思います
ので。
717: 匿名さん 
[2006-11-01 22:29:00]
>>714さん
都はオリンピックを誘致しようと必死に綺麗にしているのに
可能性は薄いのではないでしょうか?
718: 匿名さん 
[2006-11-01 22:30:00]
平成19年度保育園4月入園の申込手続きについて

受付期間:平成18年11月15日(水)〜28日(火)(土・日・祝日を除く)

http://www.city.koto.lg.jp/seikatsu/kosodate/5900/855.html

719: 匿名さん 
[2006-11-01 22:32:00]
>714
本当ですかね〜
埋め立てだらけの豊洲ですから都ならいくらでも土地があるでしょうに。
あえて値上がり中の駅近の土地を買って、収益に貢献しない建物は
作らないでしょう。
具体的なネタ元はどこにもないようですし、様子見ですね。
720: 匿名さん 
[2006-11-01 22:35:00]
泉興産ネタをペタペタ貼付け回ってる方がいるようですね。
暇なのなら煽るのではなく、何か主張してくれれば議論に付き合うのに。(もちろん違う板で)
721: 匿名さん 
[2006-11-01 22:43:00]
722: 匿名さん 
[2006-11-01 23:02:00]
>>721さん
ありがとうございます。よくわかりました。
723: 匿名さん 
[2006-11-02 00:04:00]
>>714さん
いくつか、これまでの他区の例を挙げます。

緊急一時保護センター「千代田寮」
千代田区五番町先区立外濠公園内
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2005/08/20f8h400.htm

緊急一時保護センター「板橋寮」
板橋区舟渡一丁目1番18号
http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/press_reles/2003/pr0317a.htm

緊急一時保護センター「江戸川寮」
江戸川区臨海町六丁目1番1号
http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/press_reles/2004/pr0318.htm

緊急一時保護センター「大田寮」
大田区東海3—4
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2001/11/20BBJ100.HTM


地図を見ればもうおわかりですね。
街の真ん中にあえて設けたりはしない、ということです。
724: 匿名さん 
[2006-11-02 00:29:00]
725: 匿名さん 
[2006-11-02 20:50:00]
スレ、落ち着きましたね。
726: 匿名さん 
[2006-11-03 00:04:00]
小学生の子がいますが、最初の1〜2ヶ月でも集団登下校なんかしていただけると助かるのですが、
こういう事は学校側から指導があるのでしょうかね。それともマンション住民で話し合うのでしょうか?
727: 匿名さん 
[2006-11-03 07:18:00]
PBTの73m2が、5380万円で出ました。
5階の中部屋ですが、坪単価243万円です。
最近、この価格が表示価格の相場になったのでは?
と思う今日この頃です。
728: 匿名さん 
[2006-11-03 09:46:00]
11月になりやはり金利が上がりましたね?
729: 匿名さん 
[2006-11-03 09:47:00]
>727さんPBTってどこですか?
730: 匿名さん 
[2006-11-03 18:42:00]
入居説明会、駐車場の抽選、内覧会などが たぶん1月ー3月にあると思います。
これらは一般に平日にありますか? この為に会社を休んだりしないといけないのかしら?
ご存知の方がいましたら教えて下さい。
731: 匿名さん 
[2006-11-03 18:54:00]
>>728
うちの銀行は上がってないです。
732: 匿名さん 
[2006-11-03 19:01:00]
733: 匿名さん 
[2006-11-03 19:39:00]
PBT=プライヴブルー東京
734: 匿名さん 
[2006-11-03 19:41:00]
735: 匿名さん 
[2006-11-03 20:12:00]
>726さん、
現在、通っている小学校では、学区内全体の話なので、学校が決めています。新しい学校の場合は、新学期が始まる前に、説明会とかないとできないですね。まずは、学校の対応に期待です。
736: 匿名さん 
[2006-11-03 21:21:00]
>727s
実際売れる価格はその何割かですけどね
737: 匿名さん 
[2006-11-03 22:01:00]
だしている価格ではなくて、売れた値段を調べないと、ね。
738: 匿名さん 
[2006-11-03 22:20:00]
実際の売却価格を調べる術はありますか?
739: 匿名さん 
[2006-11-03 22:47:00]
皆さん連休ということもあってか現地を見に来られてますねぇ。
私も入居後の生活をイメージして豊洲を満喫しましたよ。
入居まであと少し楽しみです。
740: 匿名さん 
[2006-11-04 00:02:00]
>738
実際の価格は当事者同士しか分かりません。ただし、業者は団体に売却価格を
通知する義務があります。団体加入者はこのサイトを自由に見る事が可能です
から、不動産屋に知り合いがいれば調べることは可能です。
741: 匿名さん 
[2006-11-04 00:02:00]
現地では怪文書がポスティングされていますね。
外資系企業が駐在員用に総額数億の物件を物色しているとか、
どうでもいいけど、UR賃貸にポスティングしてもしょうがないだろ?

742: 匿名さん 
[2006-11-04 00:15:00]
中古価格について一言!

PCTと同じ単価でPBTやTFCが広告に載っているとの事ですが私ならPCTか
あるいはそれ以降の三井か住友を買います。どう考えてもPCTと同じ価値とは思えません。
普通に考えてもこの値段はおかしいと思いませんか?中古なので値段は言い値なのでしょうが、
もしこれで購入される方がいれば何らかの特別な理由があるとしか考えられません。
743: 匿名さん 
[2006-11-04 00:40:00]
自分の価値観が普通で
それ以外はおかしいと思うなんて
それこそおかしい

>私ならPCTか
>あるいはそれ以降の三井か住友を買います。
なんて言ってるけど
結局 SCTしか買えないんでしょ
って言われますよ
744: 匿名さん 
[2006-11-04 00:41:00]
>>740さん
ありがとうございます。業界団体に通知する義務があるのですね。
知りませんでした。
それで業者はそのサイトを見て、取り扱おうとする中古物件の価格が
相場に照らして適正かどうか、当たりを付けられるわけですか。

>>742さん
PCTは競争率が高く、抽選で外れる可能性が少なくありません。
それから、それ以降のタワーは時期がもう少し先です。
子供さんの都合などで今すぐ欲しくて、かつ非タワーを志向する人なら、
PBTやTFCの中古という選択肢はあり得ると思います。
豊洲の盛り上がり具合もはっきりしてきましたし。

とは言っても、あの中古価格を起点にして、減価交渉が始まるのでしょうね。


745: 匿名さん 
[2006-11-04 00:44:00]
PCTは高い部屋(海側や超高層階など)は高いけれど、東向きなどの普通の
部屋であれば、SCTの平均単価とさほど変わらなかったと思います。
746: 匿名さん 
[2006-11-04 00:46:00]
745です。
管理費、修繕積立金、駐車場代はかなり差があるかも。
747: 匿名さん 
[2006-11-04 00:49:00]
もう購入したのにPCTと比べても仕方ないですね!あちらは購入層が最初から違うと思います。

ところで今日も現地に行きましたが休日なのに工事をしていました。以下は気がついたことです。

1、アーバンコートをはじめ、いくつかの部屋は前面がタイル張りになっています。このタイ
ルが浮き出る形に配置されており日照を妨げるのでは?と思いました。

2、エントランスから建物に入る車路はかなり狭いです。

3、保育所は考えていたよりもかなり圧迫感があります。別の物件?に見えます。
748: 匿名さん 
[2006-11-04 01:01:00]
>>747さん
 タイルは多い感じですか?
 確か吹きつけタイル(?)とかで ほんとうのタイル張りではないとのことでした。

 完売記念に 玄関周辺だけでもタイルを多くしてくれるといいのですが。
 
749: 匿名さん 
[2006-11-04 11:18:00]
今、フジテレビで保育園の日本有数の激戦区として江東区をやっています。
保育園も幼稚園も凄く厳しいみたいですね。3歳の子と0歳の子を持つ親としては
非常に不安です…
750: 匿名さん 
[2006-11-04 11:19:00]
749です。

ちなみに真っ先に豊洲辺りの大量のマンションが映ってました(東雲JUSCOも映ってました)
751: 匿名さん 
[2006-11-04 11:32:00]
テレビ間に合いませんでした。。。残念
752: 匿名さん 
[2006-11-04 11:49:00]
>>742
購入する方にも、抽選の手間とか、ローン減税が住民税には利かないとか、
ローン金利の先高感とか色々ありますからねぇ。
何が正しいとか、おかしいとかは考え方によりますからね。
ただ、最近の豊洲の中古価格はバブル気味。上がるにしても、もう少し
ゆっくりがいいですね…。どこかで反動がきそう。
753: 匿名さん 
[2006-11-04 13:10:00]
投機目的でもない限り、急騰・急落はどちらも好ましくないです。
754: 匿名さん 
[2006-11-04 14:05:00]
映ってたのは東雲キャナルでしたね
755: 匿名さん 
[2006-11-04 18:10:00]
>>747さん
現地からのレポート、ありがとうございます。

2.1階平面図を見ると車路は1住戸の幅くらいですから、幅6mくらいでしょうか。

3.保育所はSCTのためのものではないので、物理的にも機能的にも
  別施設と考えた方がよいでしょう。
756: 匿名さん 
[2006-11-04 18:43:00]
> PCTは高い部屋(海側や超高層階など)は高いけれど、東向きなどの普通の
> 部屋であれば、SCTの平均単価とさほど変わらなかったと思います。

SCTが完売するんだから、非タワーのニーズがあるということですね。

> とは言っても、あの中古価格を起点にして、減価交渉が始まるのでしょうね。

まあ、そうでしょうね。
ただ、表示価格が上昇しているのも間違いないですね。
757: 匿名さん 
[2006-11-04 18:49:00]
みなさんフロアコーティングってします?
UVフロアコーティングってよさそうな気がしますが、
何分周りに行った人がいません。
UVフロアコーティングの感想と相場観を教えていただければ助かります。
758: 匿名さん 
[2006-11-04 19:07:00]
しかし、日通倉庫との距離は、思っていたよりかなり近いですね。
759: 匿名さん 
[2006-11-04 19:11:00]
>>757
私も検討中です。
30万ぐらい必要らしいですね。
ビバでは取り扱ってるんですかね?
760: 匿名さん 
[2006-11-04 19:29:00]
>>758
想定の範囲内な気もしますが。
まあ、価格にも折込済ですので許容していただくしかないでしょう。
761: 匿名さん 
[2006-11-04 20:59:00]
>>757
手付け金入れました。
ビバより安いかは、ビバで相談してください。
広さによってはビバより安いと思いました。
762: 匿名さん 
[2006-11-04 21:12:00]
>>757さん
スタンダードタイプのものを長谷工さんにお願いしました。
デラックスタイプは高いと感じました。
本当のところはよくわかりません。
763: 匿名さん 
[2006-11-04 22:17:00]
PCTも買えたけど、あえてSCT買ったものですが
長谷工さんが素晴らしいので、コートもお願いしました。
764: 匿名さん 
[2006-11-04 22:24:00]
>726さん
我が家にも小学生の娘がいます。現在社宅に住んでいて、社宅の子供だけで集団登校しています。
SCTにどれだけの数の小学生が入居するかわかりませんが、可能であれば集団登校して欲しいです。
でも、人数が多かったら集合するにも時間かかりますよね・・・
765: 匿名さん 
[2006-11-05 19:24:00]
>>764さん
豊洲北小まで、大きな通りを一つ越えていくことになりますからね。
766: 匿名さん 
[2006-11-05 21:24:00]
726です。
下校は学校側の対応を期待するとして、登校はやはりマンション住民での話合いですかね??
縦割りでいくつかのグループなんてどうでしょう??
767: 匿名さん 
[2006-11-05 23:09:00]
SCTに小学生は何人ぐらい住むのでしょう。
100人くらい?
768: 匿名さん 
[2006-11-06 00:13:00]
>763
長谷工関係者?SCTと同じ広さでPCTはありえない。
769: 匿名さん 
[2006-11-06 00:33:00]
信憑性は置いておいて、掲示板のコメントを見てると小学校問題でPやFを見送ってSCTに流れた家族は少なくないと思う。
そういう私もPを諦め三井を待つことにしたんだけど、最終的にSCTに決めた。
小学生は多いんじゃないですか。
770: 匿名さん 
[2006-11-06 01:05:00]
>>768

>>763は煽りの変種かと思います。
>長谷工関係者?SCTと同じ広さでPCTはありえない。
しかしこういう決め付けは良くないですね。
SCT購入者ですが、私が契約した部屋よりも広くて、安価な部屋
はPCTにはありましたよ。もちろん、同程度の広さでSCTよりも
高い部屋もたくさんあったし、条件も違いますけどね。
ランニング・コストは確かに高いと思いましたが、払えない訳で
もない。
さんざんこのスレで謳われている既出のメリットでSCTに決めたの
ですが、実は販売時期のズレがSCT購入の大きな要因の一つになり
ました。
SCTの広めの部屋はPCTの販売前に販売されたので、双方を比較して
購入することが出来なかった。
また、PCTを待ったけど抽選に外れる可能性もありますから、SCTの
私の好む部屋が買えるなら、SCTにしようということです。
PCTも様々な層の人がいると思いますが、SCTもいろんな人がいると
思います。多様性を認めていかないと、共同生活はなかなか難しい
かもしれません。
771: 匿名さん 
[2006-11-06 01:16:00]
>768
三井関係者? 
772: 匿名さん 
[2006-11-06 01:29:00]
>770さん
そのとうり!
773: 匿名さん 
[2006-11-06 01:34:00]
763=768
完売済みSCTのハセコ関係者や完売確実のPCTの三井関係者がこんなところにわざわざ出没する理由
が無い。
アンチ豊洲の自作自演だろ。
774: 匿名さん 
[2006-11-06 10:00:00]
PCTとSCTを比較しても意味がありません。人はそれぞれ何に価値観を求めるか異なります。
PCTが豪華仕様であることは事実ですが、プールやバーラウンジは私には必要ない設備です。
このようなことを書くと「負け惜しみ」と取られると思いますが、使わない設備に管理費を
払い続けるのは意味がないと思います。どちらがいいという問題ではなく、自分にとって
納得のいくものを購入すればいいのではないでしょうか。
775: 匿名さん 
[2006-11-06 10:08:00]
>>774
紆余曲折はあれども皆納得して購入してるんじゃないの。
SCT vs PCTみたいに煽るのは無視すればいいだけ。
776: 匿名さん 
[2006-11-06 10:53:00]
完売済みの物件について、
>納得のいくものを購入すればいいのではないでしょうか。
と言われてもねぇ。何を言いたいのかよくわかりませんな。
777: 匿名さん 
[2006-11-06 11:53:00]
>769
> 小学校問題でPやFを見送ってSCTに流れた家族は少なくないと思う。

Pは色々揉めたようですが、Fはちゃんと販売時に豊洲北小だという事は決まっていました。
ただ北小が出来るまではバスで辰巳第二まで通う事になるのでご了承下さいと。
なのでFも小学生は結構多いと思いますよ。

778: 匿名さん 
[2006-11-06 12:16:00]
>776
774じゃないが、PCTやSCTに限らず自分の好みに合った物件を買えばいいじゃん
・・って事がいいたいんじゃないの?
自分はそう受け取ったけどね。
779: 匿名さん 
[2006-11-06 13:05:00]
>777
平日AM8時頃PとFの前にいるとバスが迎えに来るから分かりますよ。
PもFも30人乗くらいのマイクロバスが1台ずつです。
細かい人数は知りませんが。
780: 匿名さん 
[2006-11-06 19:43:00]
>>779
Fは少し時間をずらして、もう1台来ているそうです。
加えて元々近所に住んでいて引き続き豊洲小に通っている子も結構いると聞いたので
相当数いるんじゃないでしょうか。
こうなると子供会などは町内規模でなく、マンション単位になりそうですね。
781: 匿名さん 
[2006-11-06 20:22:00]
投資ばっかりのような気がしますが。逆に投資じゃない人がいるのでしょうか?自分が基本的にずっと住むために買う人。
782: 匿名さん 
[2006-11-06 21:48:00]
>779 780
情報Thanks!
783: 匿名さん 
[2006-11-06 21:59:00]
>770
私の場合は
それに、引渡し時期も気にしました。
ちょうど0金利の解除がさけばれてる時期ですからね。
もう一年まっても金利が怖いのでSCTで決めました。
784: 匿名さん 
[2006-11-06 22:04:00]
>>781
投資じゃない人がほとんどでしょう。
広さ70以上3LDKがほとんどですから。
ただ、サラリーマンは転勤があるので賃料がとれるか・売却できるか等、
投資的側面でも見ておかないと痛い目にあいますので。
785: 匿名さん 
[2006-11-06 22:11:00]
あれ?ここに書き込まれていてびっくり。781の書き込みはこの物件じゃないです。スミマセン。
786: 匿名さん 
[2006-11-06 22:15:00]
SCTの小学生は豊洲小学校ですよね?
それとも私立が多いのでしょうか。
787: 匿名さん 
[2006-11-06 22:20:00]
豊洲北小ですね。
788: 匿名さん 
[2006-11-06 22:39:00]
いくらSCTや新しいマンションが出来て住民が流入したと言ってもまだまだ大多数は以前からの地域住民でしかありません。したがって地元の公立小学校に行かせるつもりはさらさらなく現在も私立に通学中です。これから越してくる方がいろいろ書かれているようですが実際細かく地域の人に聞いてみたりネットで調べてみたり子供のことを考えて真剣に調べているとは思えないんです。うちは、同じ地域からの引っ越し組ですがみなさん本気で調べて検討されたほうがいいですよ。
789: 匿名さん 
[2006-11-06 22:46:00]
荒れるからやめてくれよ
790: 匿名さん 
[2006-11-06 22:46:00]
荒れそうなネタ出現。 冷静に・・・冷静に・・・。
791: 匿名さん 
[2006-11-06 22:52:00]
小学校はSCTの人は絶対大丈夫なはずです。
むしろ幼稚園をなんとかして欲しい…
792: 匿名さん 
[2006-11-06 23:00:00]
>>788
いいなーお金があって〜。
うちはローンでいっぱいだから子供は公立だな〜。
子供の適応能力に期待しましょう!!
793: 匿名さん 
[2006-11-06 23:00:00]
>>785さん
上位スレ(5位くらいまで?)ですと、「レス最後へ」をクリックしたつもりが、
「ページ最後へ」になっています。そのため、よく確認しないと、他のスレに
書き込んでしまうことがあります。昔、私も危うくやりそうになりました。
794: 匿名さん 
[2006-11-06 23:01:00]
荒らすつもりは無いんですが791さんのようにSCTの人は大丈夫なんて言ってることが心配なんです。SCTの人だけが通う訳ではありませんしSCTだけで固まっていればいじめの原因にもなります
795: 匿名さん 
[2006-11-06 23:11:00]
>>788
検討の対象は
①SCTへの購入・引越し?
②子供を公立か私立か?
どっちですか?
796: 匿名さん 
[2006-11-06 23:16:00]
>795
①だったら完売済みですから検討のしようがありません。。。
②だったらこの板にて論議する必要もありません。。。
どちらにしても、検討する必要がありません。。。
797: 匿名さん 
[2006-11-06 23:16:00]
荒らしたい方や煽りたい方は、読む人に判りやすいように
最初にマークを入れてから書き込みましょう!

荒らしたい方・・・ (▼_▼メ)     煽りたい方・・・ (ノ-.-)ノ

798: 匿名さん 
[2006-11-06 23:18:00]
この地域(豊洲)からSCTへ引っ越し。
学校はそのまま私立。以前学校のことではかなり悩んで調べた結果このようになりました。
799: 匿名さん 
[2006-11-06 23:20:00]
>>794さん
>>791さんは、小学校は義務教育なので、選り好みしなければどこかしら入れる、
むしろ幼稚園の方がどこにも入れない可能性があり、心配です、
という趣旨では?
800: 匿名さん 
[2006-11-06 23:23:00]
(▼_▼メ)
「SCTとは違うのだよ!!SCTとは!!」 
  P○T購入者より。
 こういうふうに使えばいいのかな?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる