東急不動産株式会社の札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「ブランズ札幌中島公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 中央区
  6. ブランズ札幌中島公園ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2016-07-21 19:50:36
 削除依頼 投稿する

ブランズ札幌中島公園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
立地は利便性、環境どちらも良さそうな感じに見えますが、どうでしょうか?
よろしくお願いします。

所在地:北海道札幌市中央区南13条西5丁目3-1他
交通:札幌市営地下鉄南北線 「幌平橋」駅 徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:66.09平米~106.61平米
売主:東急不動産
販売代理:住友不動産販売

物件URL:http://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/nakajimakoen/
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティ-

[スレ作成日時]2014-07-10 11:58:49

現在の物件
ブランズ札幌中島公園
ブランズ札幌中島公園
 
所在地:北海道札幌市中央区南13条西5丁目1番12
交通:札幌市営地下鉄南北線 「幌平橋」駅 徒歩5分
総戸数: 110戸

ブランズ札幌中島公園ってどうですか?

163: 匿名さん 
[2015-02-07 20:04:07]
素敵じゃない?
164: 匿名さん 
[2015-02-20 19:08:29]
本州の人がセカンドハウスで買う
そういう話もあるんですか。すごいな。
目的は何なのか気になるところ。
仕事のためなのか観光のためなのか。
いずれにしても贅沢ではありますね。
羨ましいというか。

モデルルームの画像を見ると公園側が見えているのか、
LDの眺めが素敵ですね。
方向としては北とか東になるのだろうけど。
165: 匿名 
[2015-02-21 19:33:59]
>>164

私は札幌出身で東京にすんでおります。
札幌の、マンションはこの値段でも、鬼のように安いというのが印象です。投資に見合うかでいうと、資金効率はわるいです。ただこの土地は二度と手に入らないレベルですから、キャッシュで購入を、検討しています。

東京では80平米で大体1億3000万くらいですので、
とにかく安いし買おうかなというひとはいくらでもおりますよ。
166: 匿名さん 
[2015-02-21 20:55:12]
1億3000万くらい

そうですね 買いましょう。
167: 匿名さん 
[2015-03-05 13:14:44]
Gタイプの個室3,4は言うほど使い勝手はわるくないと思います。
クローゼットのドア前部分はやはりデッドスペースになってしまいますし、その部分が通路を向いているので、部屋として利用する空間には壁が多くなり、家具の配置もしやすいとおもいます。
気になると言えば、洋室4のパイプスペースのデコボコ位かな?
168: 匿名さん 
[2015-03-17 22:45:10]
居室の面積を丸々使えないというのはあるけれども167さんのような考え方もできるのですね。
家具の配置はしやすいのは確かにそうとも言えますね。
もっとかっちりとした長方形のような形の部屋だとあまりデッドスペースもなくという風になるんだろうけれど、
まあこのような条件だったら一番良い配置の仕方かも。
169: 匿名さん 
[2015-03-19 11:35:21]
収納がかなり広いですね。収納を重視してますし、玄関や廊下も広いのは魅力的です
浴室リモコンもどのくらい利用しているのかを確認できるのはいいですね
緑が多いのでゆったりとした暮らしができそうです
170: ご近所さん [男性 40代] 
[2015-03-19 14:20:05]
今も販売案内届いてるんですが、そこそこ、というかけっこう売れてるのでびっくりしてます。
雪もだいぶとけてきたので、
休みの今日、今年はじめてブランズ近くを散策した(緑のコート着て怪しげに歩いてました)んですけど、
確かに場所は一級ですね。お隣の緑のマンションと裏手にあるパークスクェア、
それと個人の豪邸のあたりが一体化してて、
なんというか、緑の中にある超静かなマンション街で感じで。
私の住んでるほうは、道路一本隔てて中島公園(西側に公園を臨むのでそれは素晴らしい!)なんですが、
このブランズあたりは、公園と事実上一体化してて、うーん、なんというか、確かに良いのですよ、これがまた。
完成した暁には、マンション内に出来る緑地帯を、一度くらいは「お披露目散策」させてほしいなあ。
171: 匿名さん 
[2015-03-31 19:40:07]
とても羨ましい方の書き込みがありましたね。都会の方と思われる。とても良いマンションなのだなと思わせられました。
ご近所さんの書き込みを見ても興味をそそられました。マンション、都会というイメージがあるのですが、緑地帯が充実しているとは素敵ですね。土地の使い方が贅沢ですよね。
反面、これだけの植物をきれいに管理するのは大変だろうなと思うのと、維持費も大変だろうなと思うのは貧しい考えですね。
172: 匿名さん 
[2015-04-13 08:50:30]
>169さん
浴室リモコンについてですが、どのくらい利用しているか確認できるとは
どのような内容なのですか?
スマートシステムで家の中で使用する電力使用量がチェックできるのは
解りますが、浴室リモコンはガスの使用量が確認できるという事ですか?
173: 匿名さん 
[2015-04-27 08:47:14]
札幌でもCMが流れているみたいですね。
公園も近いですし、ゆったりと過ごせそうなので、気になる方も多いのではないでしょうか。
こういった物件には、一度は住んでみたいですね。
174: 匿名さん 
[2015-05-01 13:43:02]
スマートマンションって初めて知りましたけど
無理なく節電出来る設備って良いなと思います。
駅まで近いという立地も周辺環境も良さそうなので
家族で住んでいくには、すごく良いマンションだと感じました。
175: 匿名さん 
[2015-05-13 18:54:17]
公園が近いだけじゃなくてマンションの敷地内の植栽も豊かなんですね。
素敵な環境だと思います。

>172さん
169さんからのお返事がなく気になったので、ホームページで記事探しました。
浴槽のお湯の量を自動で管理できるだけなのかと思ったら、スマートマンションのページにリモコンの説明がありました。
ボイラーで使用したガスやお湯の使用量と料金、CO2の排出量の目安がグラフで表示されるとか。
料金を見ながら入浴というのもシビアな感じがしますね。
176: 匿名さん 
[2015-05-28 10:59:43]
たしかに植栽は見事ですが、植栽の管理費はかなり高いのが気になります。
植栽は業務委託でほかの会社が管理している場合が多いですから、
この程度の規模になるとものすごい高くなりそうです。
177: 匿名さん 
[2015-06-10 10:44:27]
>176さん
植栽が70本もあるそうなので、ほとんど庭園といってもいいレベルですよ。
物件概要によりますと管理費は10,500円~14,100円という設定ですが、
この他に植栽の管理費というものがあるんですか?
込み込みでこの設定金額なのでは?
178: 匿名さん 
[2015-06-15 23:24:22]
札幌祭りの渋滞状況は如何でしょうか?
人、車などなど。。。。
179: 匿名さん 
[2015-06-16 17:28:44]
>>178
札幌祭りでも、中島公園南部(幌平橋駅周辺)の道路が渋滞することはないです。いつもよりは車が多いかな程度。

ただ人混みは半端ないです。タイミングが悪いと駅改札口から地上に出るまでだけで数分かかります。いつもは静かな園内が原宿の竹下通りみたいです(笑)でも僅か3日間の辛抱なので、そんなに気にしなくてもいいかもしれませんね。
180: 申込予定さん 
[2015-06-16 20:04:02]
上記に同じです・・
181: 匿名さん 
[2015-06-17 23:08:25]
とにかく人・人・人、という感じですか。
祭りに車で来る人がいないっていうのが、渋滞しないことの原因なのかな。
皆さん電車でくるから、地上まで上がるのに時間がかかっちゃうんでしょうし。
でもそんなに人が集まるのなんて年にそうそうないから
それはそれで割り切ってっていう感じになりそう。
182: ご近所さん [男性 40代] 
[2015-06-18 15:37:36]
札幌まつりが終わって、
あの喧噪が嘘のように、静かな中島公園に戻りました。
今日もまた、リニューアルオープンしたキタラの裏手駐車場から、
鴨鴨川をわたって、ナカビシグランドハイツの横へと抜けてみました。
そのお隣が、ブランズさんになるわけど。
今の時期は、天気がいいと、もうなんというか、最高に贅沢な散歩道なのですよ。
モデルルームを見にいく方は、ぜひ、行きか帰りに、このコースを散策してくださいな!
キタラの中庭も無料開放されてて、
皆さんが気ままに持ち込みランチしてます。
残念なのはカラス。
祭りのあとは、毎年いきなり、増えるんだよなあ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる