東京23区の新築分譲マンション掲示板「THE TOWERS DAIBA その6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 台場
  6. THE TOWERS DAIBA その6
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-02-02 12:16:00
 

過去ログ
1.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38800/
2.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44949/
3.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44938/
4.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44922/
5.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43731/



不動産売買契約書の
共有持分:上記土地についての共有持分A,AAA,AAA分のBB,BBBを有します。
と書いてある、この分母に値するAAAAAAAがURLです。

購入者板:
http://com.e-mansion.co.jp/dispthrep.cgi?th=897&disp=1

[スムログ 関連記事]
お台場で唯一の分譲マンション「ザ・タワーズ台場」 ~パレットタウン大観覧車 2022年8月31日で営業終了~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/42003/

[スレ作成日時]2006-08-05 18:00:00

現在の物件
THE TOWERS DAIBA
THE TOWERS DAIBA
 
所在地:東京都港区台場2-2-2
交通:りんかい線 「東京テレポート」駅より徒歩5分

THE TOWERS DAIBA その6

1140: 匿名さん 
[2007-01-17 15:54:00]
マンション管理はカネじゃなくて人だよ。理事会と管理会社のスタッフの質だ
というのは理事になってみればわかるよ。
1141: 匿名さん 
[2007-01-17 16:17:00]
...ここで稚拙な発言する人に限って、組合総会には顔出さないし、委任状や議決書は出さないし。
そもそも区分所有者ではないかもしれんが...
1144: 匿名さん 
[2007-01-17 17:06:00]
けんかしててもしゃーないんで、とにかく委託管理費明細と管理人の年齢付名簿みながら議論する必要があるんちゃう。それをもとにやれば、ボッタクリバーや老人ホームでないことが証明されるわけでしょ。
1146: 匿名さん 
[2007-01-17 21:41:00]
東急コミ vs アンチ東急コミ住人って
東急コミさんがここに投稿してるってこと?
仕事中にですか?
以外と暇なんですね
いいな
でも字が違ってますよ「熱い」でしょ
1147: 匿名さん 
[2007-01-17 21:57:00]
私はアンチで管理には詳しいものです
わからないことがあれば私に聞きなさい

なぜアンチか。一昨年に東急から
リストラにあったので、アンチなのは当然である。
1148: 匿名さん 
[2007-01-17 22:06:00]
あ、それで必死なのね。
わたし納得いたしましたわ
1149: >匿名 
[2007-01-17 22:36:00]
1146さんの「以外」の方が、やばいだろう。
というか、パソコン(ワープロ)って、どうして一番目より、2番目に、一番使う字をもってくるんだあ!!
1150: 匿名さん 
[2007-01-17 22:47:00]
そうです
だから東急の手の内はよく知ってます
ご納得いただけましたか
はっきり言って当然来る初年度の値引き対策で始めに3割乗せてあります
値引きがこなければ丸儲けです
ようはバーゲンセールの定価値札と同じ手口です。
1151: 匿名さん 
[2007-01-17 23:40:00]
五割乗せないところが偉い!
なんて
まじですか?
1153: 匿名さん 
[2007-01-18 00:12:00]
東急さんそれは言い過ぎですよ昔の仲間なんだから
リストラの恨みって怖いですね
このまま内部告発されつづけらてこまるのなら
素直にあやまったほうがいいのでは?
あまりむきになって刺激し過ぎるとエスカレートしそうですよ
1154: 匿名さん 
[2007-01-18 00:19:00]
どっから出ても事実は尊い。
管理会社は情報を封殺するんじゃなくて、
いかに請求金額が妥当であるか、ぼったくりではないか、
住民誰もが納得できる説明をする必要があるとおもいますよ。
それを怠って他社に替えられても、それは努力不足で仕方ないことです。
1155: 匿名さん 
[2007-01-18 00:19:00]
それって逆恨みに該当するのかしら
逆恨みって恨まれる筋合いもないのに恨まれることじゃありませんか?
1156: 匿名さん 
[2007-01-18 00:20:00]
ていうか、そもそもがかなりむちゃくちゃなんで、ゼロベースで考える必要があるんじゃない。まずフロントとしてやってもらいたいこと。エレベータや給排水設備の管理、そして共用部分の掃除、消防点検、そこからの積み上げで考えれば自然と年間3千万ぐらいで収まるでしょう。なぜならどう考えても人件費として1日あたりのべ7名ぐらい稼動してれば処理できるから。管理会社の利益を乗せても4500万/年。あと電気と水道を使いまくって3000万。ということは、住民から1億50000万せしめてるんであれば、7500万の余裕金が出てくる。是非このお金は将来の修繕準備金にまわしてもらいた。
1157: 匿名さん 
[2007-01-18 00:38:00]
年商一億五千万で、七千五百万の利益だとしたら、
マンションで子会社つくって運営したいね。
1158: 匿名さん 
[2007-01-18 03:15:00]
>>1157さん
子会社作らなくても、そのための管理組会かと・・・
管理組合は、買った人みんなが既に在籍してる団体です。
1159: 匿名さん 
[2007-01-18 08:26:00]
みなさんやっとご理解いただけたようですね
住人の方々がご納得頂ける水準というものがあるはずです
買い物をするとき、言い値で買う人もいるでしょう
でも家に帰って同じ物が新聞チラシに買い値の半額で売りにでていたとしても
好きな店だかとといってもう一度同じ店で高い買い物をしますか?
普通は広告の店で買うか、買ったところに文句いって値下げしてもらいますよね
私は当たり前の話しをしているにもかかわらず
一生懸命その説明を否定し高い値段のものを素人に押し付け説得しようとしている方がいらっしゃるのです
1161: 匿名さん 
[2007-01-18 11:29:00]
>1160
明細書見てから言えよ、といわれましても理事会は要求してない管理会社は出したくないではなにも進みませんね
全く間違っていると思いますけどとおっしゃいますが、ではあなたはすでに中身を知っていると言うことになりますね
あなたがここの住人の方だとしたらウゼーなどと暴言を吐かれるほど管理会社のためにお怒りになる理由がよくわかりません
1163: 匿名さん 
[2007-01-18 12:32:00]
どちらにせよ、ここで話す話ではないですね。
毎月開催されてる理事会に出席して意見いうなりしないと
ここでコソコソ話してても憶測ばかりが飛び交い、全く意味をなさないと思います。

部外者に言われたくないのに公の掲示板に書き込むのもどうかと思います。

あと、ここ最近問題視されてますが、匿名掲示板での暴言も恥ずかしくて見てられないですね。
1164: 匿名さん 
[2007-01-18 14:08:00]
普通のマンションなら、契約資料または組合設立総会時に管理会社の委託契約書も配布されるはずだが・・
その中には、業務内訳と金額書かれてる・・・はず・・・普通なら・・・
1165: 匿名さん 
[2007-01-18 14:17:00]
もういいよ、その話題

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる