東京23区の新築分譲マンション掲示板「THE TOWERS DAIBA その6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 台場
  6. THE TOWERS DAIBA その6
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-02-02 12:16:00
 

過去ログ
1.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38800/
2.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44949/
3.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44938/
4.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44922/
5.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43731/



不動産売買契約書の
共有持分:上記土地についての共有持分A,AAA,AAA分のBB,BBBを有します。
と書いてある、この分母に値するAAAAAAAがURLです。

購入者板:
http://com.e-mansion.co.jp/dispthrep.cgi?th=897&disp=1

[スムログ 関連記事]
お台場で唯一の分譲マンション「ザ・タワーズ台場」 ~パレットタウン大観覧車 2022年8月31日で営業終了~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/42003/

[スレ作成日時]2006-08-05 18:00:00

現在の物件
THE TOWERS DAIBA
THE TOWERS DAIBA
 
所在地:東京都港区台場2-2-2
交通:りんかい線 「東京テレポート」駅より徒歩5分

THE TOWERS DAIBA その6

1077: 匿名さん 
[2007-01-15 16:03:00]
えっと、住人でもないのにまた書き込んでしまいました。
皆さんがのってくるので、、、すみません。
ご近所ですから、仲良くしましょう。
1078: 匿名さん 
[2007-01-15 17:26:00]
共有部分は清掃してくれるんじゃないんですか?
1079: 匿名さん 
[2007-01-15 17:50:00]
いいえ自分達のMSだから自分達でしなくてはいけないみたいですよ
月に一度住人全員でプールや廊下および管理室まで一斉清掃日を決めるそうです
1080: 匿名さん 
[2007-01-15 17:54:00]
それじゃまったく昭和の市営賃貸住宅のどぶ掃除時代に逆戻りじゃないですかー
昔ははよかったー
1081: 匿名さん 
[2007-01-15 18:01:00]
お金かかんないし、親睦も深まって上々。
サボる奴は近所中に悪評村八分。
1082: 匿名さん 
[2007-01-15 18:39:00]
あんなプールで泳ぐ気になりません。
みんなで掃除しましょう
1083: 匿名さん 
[2007-01-15 19:00:00]
それって自主管理っちゅーやつでっかー
まぁ1億5000万円浮くっちゅーならそれもえーやろーな
ただ出席した住人には日当でるんやろー
おにぎり一個なら欠席するでー
1085: 匿名さん 
[2007-01-15 21:43:00]
>1082
別途臨時清掃代で請求がきたりしないだろーかー
この管理会社だけに不安だ
1086: 匿名さん 
[2007-01-15 21:46:00]
たまたま定期清掃にあたっただけじゃないのー
別に普通でしょ
1087: 匿名さん 
[2007-01-15 21:57:00]
ていうかこの問題でこんなに盛り上がるとは、やはり、かなりの方が懸念を抱いていたってことですね。ちなみに一点だけ指摘させていただくと、おそらくですが、懸念を持っているひとは、お金がなくてせこいことを言っているのではなく、明らかに死に金になっているお金をもっと生きたお金にするためにどうしたらいいかを考えていることをよく理解していただきたいと思います。言い換えると死に金になっていることを見抜けない人からすると、ただ、イライラしてお年寄管理人に向かって怒っている風に捉えられてしまっているということです。
1088: 匿名さん 
[2007-01-15 21:59:00]
日当は出ません。サボり住人には一回3万円のペナルティを課します。
1089: 匿名さん 
[2007-01-15 22:06:00]
ペナルティー良いですね
1090: 匿名さん 
[2007-01-15 22:28:00]
>1087
あんたはかしこい!!
そのとおりです!

同じ住人なのにそれに気がつかない人も多いよね
なさけないよまったく(T_T)
1091: 匿名さん 
[2007-01-15 22:46:00]
高い管理委託料はろーてるのになんで住人がプール掃除の議論せなあかんねん
おい!東急コミュニティー
職務怠慢もえーかげんにしときーや!!
1092: 匿名さん 
[2007-01-15 22:53:00]
そういえば昨年の引越しの時にできた建物のダメージはまだ補修されてませんよね
昨年中に東急はやらせるといっていたのにいつのまにか消滅している
3号機のエレベーターの非常ボタンの白いスプレー汚れもフロントに何度もふき取るように申し入れしているがシカトされつづけてます
こういうことは誰に言ってやっていただけばいいのでしょうか?
理事長の仕事なのでしょうか?
もしそうなら理事長!!
早くやってくれませんか?
1093: 匿名さん 
[2007-01-15 23:29:00]
あと、これってどこの高級マンションでも使える機能なのになぜかない機能としては、内線でのフロントへの通話。なんでタクシーの手配してもらうのにわざわざ外線電話でフロントに電話せなあかんのか!これって相当不思議なことだよね。おまけに、実はインターフォン自体にはその機能がホントはあるのにわざと使えなくしてるとのこと。もしこれが事実だとすると、その理由はタクシーの手配をやらされたくない誰かが意図的に配線を切断し、変な紙に外線番号印刷して、なんか用があるんならココに電話しろって配られ、追い返されている感じを熟成し住人にあきらめさせることなのかも?百歩譲ったとしてもせめてフリーダイヤルなんとちゃう!
1094: 匿名さん 
[2007-01-15 23:37:00]
管理会社も手間のかかる仕事(住人との会話等)が増えないようにいろいろと考えてありますよ
有って当然のサービスや業務でも省いておいて理事会の要請を待って追加請求
これが一流管理会社の常套手段なのです
これ業界の常識だとか
1095: 匿名さん 
[2007-01-15 23:58:00]
んじゃ。はじめっから使える機能を使えなくしといて、騒ぎを起こし、そしたら「特別に便宜をはかりましょう」みたいな感じですか。それじゃ屋根裏に入り込んでわざと壊して騒ぎを起して受注するリフォーム業者並みじゃないですか。ホントなの?
1096: 匿名さん 
[2007-01-16 01:09:00]
>>1092さん
まずは自分でキレイにしようという意識を持ちましょう。
理事長の仕事でもありますが、それは住民の仕事という観点からです。
そう、つまり、貴方の仕事でもあるんです。

みんなで協力してキレイなマンションにしましょう!
1097: 匿名さん 
[2007-01-16 01:26:00]
・・・・それはオプションです。追加料金を支払いますか? YES / NO

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる