東京23区の新築分譲マンション掲示板「THE TOWERS DAIBA その6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 台場
  6. THE TOWERS DAIBA その6
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-02-02 12:16:00
 

過去ログ
1.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38800/
2.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44949/
3.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44938/
4.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44922/
5.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43731/



不動産売買契約書の
共有持分:上記土地についての共有持分A,AAA,AAA分のBB,BBBを有します。
と書いてある、この分母に値するAAAAAAAがURLです。

購入者板:
http://com.e-mansion.co.jp/dispthrep.cgi?th=897&disp=1

[スムログ 関連記事]
お台場で唯一の分譲マンション「ザ・タワーズ台場」 ~パレットタウン大観覧車 2022年8月31日で営業終了~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/42003/

[スレ作成日時]2006-08-05 18:00:00

現在の物件
THE TOWERS DAIBA
THE TOWERS DAIBA
 
所在地:東京都港区台場2-2-2
交通:りんかい線 「東京テレポート」駅より徒歩5分

THE TOWERS DAIBA その6

1034: 匿名さん 
[2007-01-13 10:16:00]
お手元の修繕積立計画書でご自分の部屋の20年後の修繕費を一度確認してみてはいかがですか?
管理会社に支払う分は月々の管理費の3/4にも相当している
早いうちにコスト削減(質を向上させて)に取り組めば現状の管理費のままでやっていける期間が延長できるというもの
だからこそ最優先に理事会は取り組まなくてはならないと思うのは私だけでしょうか
余分なお金払ってもいいという心に余裕のある方はそのお金は赤十字にでも募金してあげてください
今の理事が任期中に管理委託費の明細の提出要求すらしていないようだと総会で突け上げくらいますよ
せっかく失笑懸命やってくれていたとしても的外れなことをしていては報われませんね
1035: HoA 
[2007-01-13 12:45:00]
これまでの理事会の活動に関しては、たとえ100点の評価ではなかったとしても及第点はクリアしており、十分感謝に値する成果を上げているのではないでしょうか。
にもかかわらず、こきおろしばかりで余りにも心ないコメントしかできない人も居るようですね。
管理費予算に関する指摘事項はごもっともなことばかりで理屈の上ではほぼ共感することばかりですが、他人の出来ていないところを指摘することしかできない人と建設的な協議をすることは難しいと感じざるを得ませんね〜
きっと感謝するという感情が欠落しているんですね。しかも、この手の人は”感謝して金がかからないならいくらでも感謝してやる”とか言うんでしょうね。
1036: 匿名さん 
[2007-01-13 13:41:00]
理事が豊富な報酬と時間を費やせるなら、責任と問うことも結果も残ることも可能だと思います。
しかし、このMSを購入されるくらいなので社会的にも多忙な方が多いことは推定できると思いますよ。
もちろん、それらの方々なので本来の管理監督能力には期待できると思いますが・・・

「コスト削減(質を向上させて)」は、理想ではありますが、非常に困難な課題なのです。
1037: 匿名さん 
[2007-01-13 17:24:00]
いや困難に見せてるけど実は簡単なんじゃない。じゃまがはいらなければ。なぜなら、明細→業務特定→相見積もり→決定 だから。
1038: 匿名さん 
[2007-01-13 18:14:00]
ここの管理会社は独立系なのでこの建物に関するノウハウ的なものは特に持ち得ないと考えられます
それゆえに相見積をとって単純比較することは特に問題にはならないはず
じゃまがはいるとしたら管理会社による明細提出の拒否もしくは先延ばしくらいのものでしょうね
一流の管理会社の理事会操作はやはり一流ですから今後理事の要となるメンバーを抱きこむことも考えられますぞ
ご注意を
1039: 匿名さん 
[2007-01-13 18:22:00]
質は今のままとしてコスト下げるなら簡単なことですよ
それすら出来ないなら感謝する理由は毛頭ない!!
1040: 他のMSの理事 
[2007-01-13 19:23:00]
「言葉」にすると簡単です。
「考える」のも得意です。
ですが、実施や決定させるのは大変なんですよーー!(T_T)
1041: 1040 
[2007-01-13 19:27:00]
MSにお住まいの方々へ
 どのMSでも定期的に理事会が行われて、さまざまな課題を議論・決定していますが、
 さて、あなた方はご自分が参加している管理組合の議事録をご覧になっていますか?

...やっぱり(T_T)
1042: 匿名さん 
[2007-01-13 19:29:00]
理事が籠絡されたらもうおしまい。
一度毒饅頭食ったら、あとは管理会社の手先になりさがるのみ。
1043: 他のMSの理事 
[2007-01-13 19:56:00]
複数のマンションでももってて管理会社の明細の比較でも出来ない限り管理会社の出す値段をうのみにするのがおちで疑いもしないよ
そんなのばかりが理事やってたひにゃーなにも変えられませんね
せいぜい共用施設や身の回りの使い勝手がよくなるくらいでコスト削減など夢物語ですよーー!(T_T)
1044: 匿名さん 
[2007-01-13 22:05:00]
まあまあそう悲観的にならないでもいいんじゃないすか。結構、しっかりやってくれてますって。議事録読んでますか?管理の中身って、ほとんどが人件費なんだから、それぞれの管理業務にかかる工数と時間単価を最終的に調べれば、それなりの理論値に落ち着きますって。だって時給が2万円になってたり、数時間の保守点検作業で150万とか支払ってたら、それを承認した側の方がヤバくなるでしょう。ただ、それを煙に巻く唯一の手段は委託管理費の明細がないっていう切返しですけどね。理事会で管理費明細を出させるべきかどうかの可否を実名でとってみてほしいとのリクエストだけはしといた方がいいかもしれんけどね。まさに郵政民営化の踏み絵みたいにね。満場一致じゃなかったらかなりオモシロイけどね。
1045: 匿名さん 
[2007-01-13 23:20:00]
>1044
「管理の中身ってほとんどが人件費なんだから」
おい!年間1億4〜5千万のほとんどが人件費だとしたらいったいいくらの高給取になるか計算してみろよ!
受付のうち派遣の1名は時給1000円なんだぞ!
月1000万円が管理会社の売上だとしたらもう一人の東急の長老たちの月給いったいいくらになるっていうんだ
アバウトなこと言うのもほどがあるぞ
まさかあんたが理事なんかやってやしないだろーなー
もしそうなら自我自賛して責任回避でもしようってんのかー?
1046: 匿名さん 
[2007-01-13 23:30:00]
>>1045
まずは冷静に...
この規模のマンションだと、電気・水道代も個人では恐ろしい金額ですし、たぶん1044さんも全部が人件費とは思っていませんよ。
1047: 匿名さん 
[2007-01-13 23:52:00]
あたいは理事じゃないけど、一応、大枠は理解しているつもりです。ざっくり7割が人件費なの。あと例外として、ゴンドラで屋上から吊られて外側の窓を拭く仕事だけは時給1万でも理解はされると思いますよ。それ以外は基本的に時給1000円だよね。そう考えると7000万円ぐらいは修繕積み立ての方へまわせそうだよね。あとは明細が出てくればみんなで判断できるでしょ。あんま怒んないでよ。
1048: 匿名さん 
[2007-01-14 01:50:00]
時給1000円は末端の手取りでしょ。
1049: 匿名さん 
[2007-01-14 09:33:00]
電気・水道代は管理会社の委託費とは別勘定で支払っております
そもそも管理会社は組立工場のようなもので業務のほとんどを下請けに割高な値段で丸投げしています
そしてその裏で何らかの名目でキックバックさせて利益を膨らませるのです
これはこの業界の常識だそうです
だから明細で注目しなければならないのは外注費(内容と価格との妥当性)なのである
1051: 匿名さん 
[2007-01-14 11:06:00]
>「まず根拠となる具体的な数字を出してくれよ。話はそれからです。」
ですね
理事会は総会までにやっておかないと間違いなくつつかれるよ
1053: 匿名さん 
[2007-01-14 16:41:00]
てか、エントランスのプールの底、きたなくねえ。毎日、汚れてもいない大理石をふきふきするより、1ヶ月に1回、プールの底磨くべきじゃない。これって誰に言えばいいんだろう?そうじのおじさんに言ったら、シカとされそうだし・・・
1054: 匿名さん 
[2007-01-14 17:12:00]
>>1053さん
あなたが掃除したらよいのでは?
共有施設なので、そのプールはあなたのものでもあるわけですよ。
自分の家の玄関が汚れていたら、気づいた家族の誰かがきれいにするのは当然。
それと同じだと思いますが。
1055: 匿名さん 
[2007-01-14 17:18:00]
1054は子供のけんかみたいだな。
書き込んでるのは中学生ぐらいかな?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる