三菱地所レジデンス株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス追浜ってどうですか?part9」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横須賀市
  5. 追浜東町
  6. ザ・パークハウス追浜ってどうですか?part9
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2015-04-05 17:14:51
 

ザパークハウス追浜のpart9です。
引き続き、物件を検討中の方やご近所の方など色々と意見を交換しましょう。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/350691/

所在地:神奈川県横須賀市追浜東町2丁目3番1他7筆(地番)
交通:京急本線 「追浜」駅 徒歩10分 (駅舎よりエレベーター棟まで)
売主:三菱地所レジデンス
施工会社:株式会社フジタ横浜支店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スムログ 関連記事]
ザ・パークハウス追浜 2022年12月の相場 ~フロンティアスピリットによる名作~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/50128/

[スレ作成日時]2014-07-08 17:34:23

現在の物件
ザ・パークハウス 追浜
ザ・パークハウス
 
所在地:神奈川県横須賀市追浜東町2丁目3番1他10筆(地番)
交通:京急本線 追浜駅 徒歩10分
総戸数: 709戸

ザ・パークハウス追浜ってどうですか?part9

180: 匿名さん 
[2014-10-30 22:10:08]
E棟の間取り配分ミスってるな。
採光重視なんだろうけど、横LD+和ばっかり。
しかも少ない縦LD+洋は全て契約済みだったんで見送ったわ。
181: 匿名さん 
[2014-10-30 23:31:21]
ミスなんですか?
縦、横は好みかと思ってました。
182: 匿名さん 
[2014-11-05 09:07:47]
和室があった方がオフシーズンの布団を収納しやすかったり、横リビングは窓が大きくて開放感があっていいなとモデルルーム見て思い、我が家は選びやすいと思ったんですが、やはり好みですね。
早い段階で契約すれば和室を洋室に変更とかできなかったんでしょうか。
183: 入居済み住民さん 
[2014-11-07 19:19:34]
カメ虫なんとかしてくれ!
184: 匿名さん 
[2014-11-07 23:13:43]
>>177さん、

そうなんですか。
エレベータの運営費は周辺住民にも負担してもらってるんですか。協定あるなら仕方ないですかね。
185: マンション住民さん 
[2014-11-07 23:53:16]
周辺住民は負担してません。
なので最低限のマナーは守って頂きたい。
のですが実際は…
186: 匿名さん 
[2014-11-08 19:52:00]
185さん、
マンション住民が負担している自分達のエレベータに他人が乗ってくるのですか。分譲マンションでそのようなことは普通あり得ません。不審者のためにエレベータを用意しているようなものでおかしいと思います。
187: 匿名さん 
[2014-11-08 21:09:22]
デベがマンション建てるために近隣と協定してしまった。そのつけを払うのがここの住民って構図。セキュリティに対してもう少し配慮すべきだったし、問題おきてもあのことは知らないって態度もな。
188: 匿名さん 
[2014-11-08 21:15:43]
>180

中和室って、半ば行燈部屋なんだよな。ここに限らずこの間取りが結構多い。何故なんだろう。
189: 匿名さん 
[2014-11-08 21:36:57]
>>187さん、

大手でもこのようなことあるのですね。住民がエレベータ維持していくのに住民以外の人が乗る、しかも不審者が乗るのも防げない。そんな協定破棄すべき。
190: 匿名さん 
[2014-11-08 21:43:04]
>189

ここの住民は協定を継承する義務がある。重要事項として説明されてるし、承諾もしている。悲惨なのは完成前に契約しちゃった人達。付きまといのリスクなんて知る由も無かった。
191: 匿名さん 
[2014-11-08 22:25:57]
共連れの問題はここのエレベーターだけでなく、どこのマンションのエントランスのオートロックでも起りうること。共連れを見過ごしていたらセミュリティなんて無いも同然。住民同士の声かけでもかなり防げるはずなのに、その対策すらできない管理組合にも問題があるのかも。
192: 匿名さん 
[2014-11-08 22:27:58]
管理会社にそういったノウハウが無いのか、対策しようともしないのが問題では。
193: 匿名さん 
[2014-11-09 06:42:39]
>>191さん、

>> 共連れの問題はここのエレベーターだけでなく、どこのマンションのエントランスのオートロックでも起りうること。

そうなんですか。だったらやはり住民以外はエレベータ乗ってはいけないんですね。拒否できるということですね。協定の意味がわからなくなってきました。
194: 匿名さん 
[2014-11-09 08:00:18]
近隣住民が利用するのは、マンションの外のエレベーターですよね。
マンション内のエレベーターにも乗ってくるのですか?
195: 入居済み住民さん 
[2014-11-09 08:40:30]
それぞれの棟の中にはキーがないと入れません。

エレベータータワーに乗られる近隣住民の方にしても私はお年寄りか学生さんしか見たことがないので、不審者を見たり身の危険を感じたことはありません。エレベーターの中やマンションの各所に防犯カメラも付いてますし、入居前に心配していたのと実態は違うな、と思いました。

感じ方は人それぞれだとは思いますが。
196: マンション住民さん 
[2014-11-09 18:52:26]
エレベーターは開放時間が限られていてその制限には不満はあるものの決まったことなので諦めてます。
問題は開放時間外に住民に紛れて乗り込んでくること。
年齢、見た目は関係なくそういうこと時点で不審者です。
197: 匿名さん 
[2014-11-09 19:30:07]
そうなんですか。
セキュリティの問題なのに変な協定結んだデベの責任ですね。マンション住民に迷惑かけるほんとだめなデベだと思います。
198: 匿名さん 
[2014-11-09 19:41:57]
地所ってみなとみらいのタワマンでは、共連れできないように駅の改札みたいなゲートつけてるんだけどね。外部の人にも時間制限して開放するんだからそれくらいきちっとしたセキュリティ対策すればよかったのに。
199: 匿名さん 
[2014-11-09 19:53:22]
皆さんの管理費で賄っているここのエレベーター、いつも便利に使わせてもらってますよ。
迷惑かけるつもりは到底ございませんので、今後とも宜しくお願いします。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる