東京23区の新築分譲マンション掲示板「【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?12【★★★】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?12【★★★】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-02-18 13:00:00
 

前スレ:
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38850/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?2【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40352/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?3【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39071/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?4【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38958/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?5【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43811/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?6【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44929/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?7【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44925/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?8【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44123/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?9【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44202/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?10【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44793/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?11【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44776/

[スレ作成日時]2007-01-13 19:50:00

現在の物件
スターコート豊洲
スターコート豊洲
 
所在地:東京都江東区豊洲4丁目3-4他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲駅から徒歩4分
総戸数: 740戸

【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?12【★★★】

958: 匿名さん 
[2007-02-17 23:08:00]
廊下も窓の下のくぼみなど、通常足が入る可能性のない場所であれば、お花をおいていただくのは私は歓迎しますが・・
959: 匿名さん 
[2007-02-17 23:13:00]
綺麗な花なら良いでしょうが、
枯れた花や汚れたプランタンならどうでしょうか?
気持ちは分かりますが、決め事は性悪説、悪い状況を想定して
作らなければならないのではないでしょか。
960: 匿名さん 
[2007-02-17 23:17:00]
バカばっかり・・・
961: 匿名さん 
[2007-02-17 23:23:00]
>ココロが狭いねえ!
962: 匿名さん 
[2007-02-17 23:23:00]
>風呂あがりに換気を10分すればカビなんか発生しませんよ。

そんな短い換気ではカビは防げないと思うが・・・・・・
963: 匿名さん 
[2007-02-17 23:28:00]
>>950
極端ですね。(笑)
結果から言うと、責任などとる必要ありませんよ。
病人が帰らぬ人となったとしたらその原因は「急病」にあります。
また、災害で逃げ遅れたとしても原因は「災害」なんですよ。

「生協の箱や三輪車がおいてあったので、亡くなったんだ。」と
損害賠償を請求しても、それを原因として立証するのは無理でしょう。
ドンキホーテのように廊下いっぱいに生協の箱があると思いますか?
三輪車が廊下に10台も20台も並んでいると思いますか?
964: 匿名さん 
[2007-02-17 23:29:00]
>960
バカばっかり・・・
965: 匿名さん 
[2007-02-17 23:29:00]
23区板でもここが一番面白いと聞いて、地方板から覗きにきますた
最初から読んでみたけど、本当に面白いですね、ここはw

過去スレも見に行ってきます
966: 匿名さん 
[2007-02-17 23:30:00]
>963
規則を守るかどうかの問題です。
967: 匿名さん 
[2007-02-17 23:36:00]
963へ一票!
968: 匿名さん 
[2007-02-17 23:36:00]
>>963さん
確かに950さんの書き込みは極端かもしれませんが
司法の場では立証は難しいでしょうが
ご遺族の立場からすれば 恨みは消えないでしょうね
969: 匿名さん 
[2007-02-17 23:38:00]
966さん
同意なのですが、963さんには、きっと意味がわかってないとおもいますよ。(例文の)
970: 匿名さん 
[2007-02-17 23:57:00]
>>963さん
いえ、即断はできないと思います。
例えば、違法駐車車両のせいで救急車が現場に到着できず、病人が急死してしまった場合、
根本の原因は確かに病気ですが、違法駐車をした人間が損害賠償責任を負う可能性は
あります。

民法上の不法行為において損害賠償責任を負うかどうかは、(故意又は過失があることを前提に)
行為と結果との間に因果関係を認定することが社会的に相当かどうかで決まります。
よって、違法駐車という「行為」と、急死という「結果」との間に因果関係を認定
することが相当だと裁判官が考えれば、損害賠償責任を負うことはあるわけです。
971: 匿名さん 
[2007-02-18 00:00:00]
970です。
だからといって、950さんの例において直ちに損害賠償責任を負うことに
なるわけではありませんので、誤解なきよう。
行為の態様によりけりです。
972: 匿名さん 
[2007-02-18 00:02:00]
理論的にはね。
973: 匿名さん 
[2007-02-18 00:07:00]
要するに、「決められたルールはキッチリ守りましょう」
ってことでいいんじゃね?

「これくらいは平気でしょ?」っていう俺様ルールを勝手に作らなければね。
974: 匿名さん 
[2007-02-18 00:18:00]
>>969
意図してることは分かってますよ。
でも、950の方の例えが極端すぎるんですよ。

もちろん、自転車やゴミなど、決まった置き場があるのに
廊下に置くのは論外です。
ただ、週に一度届けられる生協や小さい子供の三輪車なら問題ないんじゃいないの。
って思ってるんです。
他に決まった置き場所がないんですから。

妊婦や出産直後などの方にとって、宅配してくれる生協って本当に助かるんですよ。。。
975: 匿名さん 
[2007-02-18 00:21:00]
ルール厳密に守るべきだとおっしゃるかたは是非、そのようにご自身でしてください。他の人について、もしそうでない人がいたら是非厳しく注意してください。注意された方が、その注意に対してどのように反応するかは人それぞれでしょう。こうすべきというのは簡単ですが、ルールをいくら決めても警察の取締りのようには行かないとしかいえません。
976: 匿名さん 
[2007-02-18 00:48:00]
974さん
ホントわかってますか?小さい子供の三輪車なら問題ないんじゃいないのって、その考えかたが、
俺様ルールですよ。
反対に言わせて戴ければ、小さい子供の三輪車なら、自分の家の中に入れとけばいいじゃんってことでしょ。
ただ、妊婦、出産直後、の方々にとっていう部分は、理解できますが。。。
全体的に綺麗に皆が、気持ちよく生活するため、その辺の事は全体で考えなければならないですね。
977: 匿名さん 
[2007-02-18 00:50:00]
この間初めてシエルタワー内のスーパー「サカガミ」で買い物したのですが店舗面積にしてはいいものをちゃんと揃えているという好印象を持ちました。
そこのお惣菜の味はどうなのかなぁと思って買ってみたらとてもいい味付けでした。Aokiより美味しいと思いますよ。
電車を降りて帰りの途中、サカガミで買い物することは多くなりそうです。

*シエルタワーの裏のほうにベトナム料理の店を見つけました。「サイゴン・カフェ」といいます。
フォーのスープ、美味しかったです。
978: 匿名さん 
[2007-02-18 00:58:00]
頻度の点から、「生協」はまだわからないではないですが、
三輪車は困りますね。廊下を常駐場所にしてしまうのでしょう?

>小さい子供の三輪車なら、自分の家の中に入れとけばいいじゃん
まさにその通りだと思います。大して邪魔にならないのなら、
ご自宅にしまっていただきたいです。
逆に邪魔なら、廊下に置いても同じく邪魔です。
979: 匿名さん 
[2007-02-18 01:00:00]
ウィキペディア(Wikipedia)でSCTを発見。
でも内容がいまいち…。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%B3%E3%8...
980: 匿名さん 
[2007-02-18 01:02:00]
974ではありませんが、
転勤族で今までいろんなマンション住んでますけど、
小さな子供の三輪車って普通外においてませんか?
別に目くじらたてておこるほどでもないと思いますが。
981: 匿名さん 
[2007-02-18 01:07:00]
私は自転車置場に置くか、住戸内に入れるのが普通かと思ってしましたが…。
廊下に置かれたら嫌です。
982: 匿名さん 
[2007-02-18 01:07:00]
>>980
今までどういうマンションに住んでいたか分かりませんが、
ここは都会の新築分譲マンションなんですよ。
ルールが形骸化している賃貸マンションと同じくくりにしないでください。
983: 匿名さん 
[2007-02-18 01:11:00]
980
小さな子供の三輪車って普通外においてませんか?
別に目くじらたてておこるほどでもないと思いますが
別におこってないですよー
共用部は、お互い気持ちよく使用したいですね、ってことですよ
984: 匿名さん 
[2007-02-18 01:11:00]
974です。
思ったよりリアクションが大きかったですね。
ちなみに、うちは子供は子供はいませんので、ご安心を。
他の方がおいても、生協や三輪車程度なら許せますよという意図でした。
985: 匿名さん 
[2007-02-18 01:15:00]
私は、974さん派です。
あんまりいろいろ言うのものもどうかと。
お互いストレス溜まりません?
入居後はお互いの妥協点をみつけられることを願ってます。
986: 匿名さん 
[2007-02-18 02:08:00]
先日の説明会で配られた「生活のしおり」に記載されていることは最低限守りましょう。
個人的には常態化しないようなことなら問題ないと思いますが。
987: 匿名さん 
[2007-02-18 02:17:00]
三輪車は駄目と書いてありますが・・・<生活のしおり
988: 匿名さん 
[2007-02-18 02:22:00]
3輪車くらいが外に置いてあっても、個人的には別にあまり気にもなりませんけど、
そもそも自分の家のものを共用部に出しっぱなしというのはどうかと思います。
1階ギャラリーに邪魔にならないところだからって3輪車を置きますか?
989: 匿名さん 
[2007-02-18 09:51:00]
置いてはいけないものを外に出しておいて、
無事に済むと思っていれば置けばいいんじゃない?
俺は怖くて置かないけど。
990: 匿名さん 
[2007-02-18 10:27:00]
>>974
生協はともかく、小さい子供の三輪車くらいは玄関の中におくべきだと思いますが。
置くスペース位あるでしょう。
見た目も悪いし、通行の邪魔になるのは明らかです。
991: 匿名さん 
[2007-02-18 10:49:00]
もうすぐ豊洲だよ 写るかな?
992: 匿名さん 
[2007-02-18 10:56:00]
三輪車、常時出しておくのはよくないけれど、ちょっと家の中に戻って
すぐ出るときとかに出しておいたりしたのも、非難されそうな勢いが怖い。
生協もね。確かに妊娠出産後はあえて入る人も多いと聞いたし、そういう
場合は協力してあげたいですね。実家が近い=協力者がいる人ばかりでは
ないでしょうし。
993: 匿名さん 
[2007-02-18 10:59:00]
多分映りますね。ジャスコも映るかな。
994: 匿名さん 
[2007-02-18 11:12:00]
写りました(笑)
995: 匿名さん 
[2007-02-18 11:12:00]
映りましたねw
996: 匿名さん 
[2007-02-18 11:18:00]
キャナルコート、映りましたね!
997: 匿名さん 
[2007-02-18 11:20:00]
違法車両をけちらして救急車は通っていけないけど、
生協の箱だったら、隊員がキックしてけちらして
とおれますよ
998: 匿名さん 
[2007-02-18 11:33:00]
「三輪車は通路に置きっぱなしにしてもいい」というのはお子様の躾上でも良くないのでは?
999: 匿名さん 
[2007-02-18 11:52:00]
良かったですね!映って。
日通がなかったらよかったのに。
1000: 匿名さん 
[2007-02-18 11:57:00]
知らない人がやることは、知っている人のやることより腹が立つものです。
せめて挨拶くらい気軽に出来るようになれば、勝手なことする人も減るのでは?
会話もしないで、ルールを持ち出して自分の我を通すのはどうかと思いますよ。
そんな人は社会に暮らす資格ないです。
1001: 匿名さん 
[2007-02-18 12:05:00]
>>1000
会話してもらえないのが問題なんだよ、きっと。
1002: 匿名さん 
[2007-02-18 12:24:00]
1003: 匿名さん 
[2007-02-18 12:27:00]
>>998さん
仰るとおりです。
我が家も三輪車、面倒ですが今もその都度ベランダにしまっています。
そういう親の姿勢が、わが子にルールを守れる大人になってもらう教育のひとつだと考えます。
置きっぱなしの家はなんですかね?
「誰も何も言わないからいいのよ。」「自分が良ければいいのよ。」「これくらい大丈夫。」
そうやって子育てしてるんでしょうね。きっとその本人も親御さんににそう育てられたのでしょう。
お里が知れるとはこのことです。
1004: 匿名さん 
[2007-02-18 12:36:00]
生協はエリアによって宅配日が決まっています。(週一)
たとえば月曜日なら「月曜日の08〜20時までは、箱が受け渡し
の為に廊下に置いてあっても大目に見ましょう。」というよな
決議が管理総会で取れれば丸く収まるのでは?
細かいかもしれないですが、そのくらい決めないと、翌週の月
曜日まで空き箱をドア脇に高〜く積んだまま、という家が間違
いなく大量発生します。4人家族だと5〜6箱が通常量です。
それはちょっと勘弁頂きたいとおもいますが・・・
1005: 匿名さん 
[2007-02-18 13:00:00]
>>1004
生協くらいはという人も、出しっぱなしOKというのではなくて、
おっしゃるとおりの意味だと思いますよ。そういうのはいいのではないか
と私も思います。
1006: 匿名さん 
[2007-02-18 13:30:00]
スレッド13を立てました。引越しをお願いします。


http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44707/
1007: 管理人 
[2011-05-13 14:18:40]
管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44707/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる