東京23区の新築分譲マンション掲示板「【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?12【★★★】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?12【★★★】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-02-18 13:00:00
 

前スレ:
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38850/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?2【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40352/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?3【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39071/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?4【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38958/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?5【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43811/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?6【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44929/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?7【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44925/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?8【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44123/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?9【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44202/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?10【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44793/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?11【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44776/

[スレ作成日時]2007-01-13 19:50:00

現在の物件
スターコート豊洲
スターコート豊洲
 
所在地:東京都江東区豊洲4丁目3-4他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲駅から徒歩4分
総戸数: 740戸

【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?12【★★★】

751: 匿名さん 
[2007-02-14 20:20:00]
この形状のマンションを購入して、エキスパンションジョイントを知らない人がいるとは
信じられないのですが。
752: 匿名さん 
[2007-02-14 20:26:00]
築30年近いマンションにも付いてますからね
新しい技術ではないですから・・・・

今まで戸建てにお住まいだったとか
こじんまりしたマンションにお住まいだったとか
そういう方なんでしょうね
753: 匿名さん 
[2007-02-14 20:26:00]
いいじゃん別にしらなくても・・・・
754: 匿名さん 
[2007-02-14 20:48:00]
知らない方が いいこともある
755: 匿名さん 
[2007-02-14 21:29:00]
エキスパンションジョイントなんてしらなくて当たり前、一般的に知ってる人のほうがすくないでしょ
756: 匿名さん 
[2007-02-14 21:35:00]
それで内覧会に行かれた方たちの感想やトラブルは?
757: 匿名さん 
[2007-02-14 21:40:00]
柵については各自の費用負担で、機能を損なわない配慮があれば認められますよ。
元からが統一感とか美観とか言うコンセプトで作られていないのだから。
べつにむき出しのアルミ柵でいいという方はそれでいいですけど、
みんな揃ってアルミ柵墨守である必要はないでしょう。
お金かけて改善することに干渉すべきではないと思いますよ。
758: 匿名さん 
[2007-02-14 21:57:00]
757さん、
とても穏健な見解だと思います。賛成です!
場所によっては人に覗かれ易い方もいらっしゃるだろうし、目隠しがしたい気持ちは十分理解出来ます。
759: 匿名さん 
[2007-02-14 22:09:00]
>>757
>お金かけて改善することに干渉すべきではないと思いますよ。
ハア?
金さえ出せば何してもいいってことだね。何だって本人にとっては「改善」だもの。
ルール・マナー・統一した外観を守ることはマンション住まいの最低限のルールです。
勝手な俺的ルールを作らないように。
760: 匿名さん 
[2007-02-14 22:13:00]
>エキスパンションジョイントなんてしらなくて当たり前、一般的に知ってる人のほうがすくないでしょ
そんなことないかと。
サイドブレーキがどこにあるか知らなくても車は運転できるが、それが当たり前とは言いません。
管理費とか修繕積立金とか固定資産税のことを知らずにマンションを買うようなものかと思うの
ですが・・・
761: 匿名さん 
[2007-02-14 22:20:00]
760さん
それとこれとは違うと思うよ、管理費とか修繕積立金とか固定資産税のことはいやでも
耳にするでしょ、サイドブレーキも運転する人ならいやでも目にするでしょ
EXPは、目にする機会ってそんなに無いでしょ?
一般の人はなかなかわからないんじゃのと思うのですがどうですか?
762: 匿名さん 
[2007-02-14 22:21:00]
ベランダに置くものは、避難経路が確保できれば、基本的に、何を置いてもいいと思うけど、アルミ柵になにか行うのは、反対だな。
SCTでやると結構、みっともないですよー。
いちょう、美観は、考えて作られていると思ってます。
763: 匿名さん 
[2007-02-14 22:23:00]
本日、内覧会に行ってきました。
内覧業者に同行してもらいました。
指摘箇所は、自分達で見たところ10ヶ所くらいだったのですが、
専門家が見ると全部で40ヶ所くらいでした。
全体的に良い仕上がりですよ。と言われました。
764: 匿名さん 
[2007-02-14 22:23:00]
757は管理規約も読んだことないんだろ。
765: 匿名さん 
[2007-02-14 22:24:00]
日本エキスパンションジョイント工業会
http://www.apajapan.org/EJ/ej-home.htm
766: 匿名さん 
[2007-02-14 22:36:00]
トイレ、ウォシュレットオプションにしなかったけどウォシュレットでした。なぜ!?
それにしても、スタイリッシュモダンて、モデルルームよりかなり狭く見えました!
767: 匿名さん 
[2007-02-14 22:37:00]
エントランスドアの件は、自動化に賛成か反対かという問題ではありません。
子供やお年寄りが不便なく出入り出来ることは、最低限必要なことです。
これを求めるのは贅沢でもワガママでもありません。
768: 匿名さん 
[2007-02-14 22:38:00]
↑良かった&残念w
769: 匿名 
[2007-02-14 22:39:00]
内覧会に行ってきました。指摘は40箇所位ありましたが、細かい指摘を多くしたので、全体的には
まずまずの仕上がりのような気がしました。ガーデンの植栽も楽しみです。
ただ初めて室内に入りましたが、意外と「中学校が丸見え」「グランアルトが眺望に影響あり」と
思いました。ドゥの跡地に何が経つか、大きな影響があると思いました。ドゥの跡地に高いものが
建たなければ上階の方は晴海の花火が見えますね。ドゥの後に低層は無理でしょうね〜。
祈るばかりです。
770: 匿名さん 
[2007-02-14 22:42:00]
エントランスドア、そんなに重くなかったけど・・・
エレベータのボタンも気にならなかった。
受付おねーちゃん、かわいいコいた♡
非常階段は、早く塗装してくれって感じでしたね。
771: 匿名さん 
[2007-02-14 22:42:00]
>>766さん
それは全戸標準仕様ですね。確かINAXでしたよね。
http://www.inax.co.jp/products/toiletroom/
772: 匿名さん 
[2007-02-14 22:44:00]
中学校のプールサイドに、室外機がびっしり並んでましたが、
あれって、夏場・冬場はうるさいのでしょうか;
773: 匿名さん 
[2007-02-14 22:45:00]
一見、きれいかなと思ったけど、結構荒い部分も多かったというのが印象です。まあ、指摘したからいいんだけど。うちの部屋からの景色がどうなるのか期待してたけど,思った以上によい景色でラッキーでした。ただDo sportsの後のマンションが気がかり。10階程度で収まればいいけど、ちょっと甘いかな。
774: 匿名さん 
[2007-02-14 22:46:00]
>>771
そうでしたか、シャワートイレはてっきりオプションと信じてました。
なんだか得しました。
775: 匿名さん 
[2007-02-14 23:14:00]
内覧会で内覧業者の同行してしてもらった方、
確認会でもまた内覧業者を依頼されるのでしょうか?
776: 匿名さん 
[2007-02-14 23:43:00]
今日内覧会に行かれた方「春一番」すごい風だったのではないですか?
今年は本当に暖かい冬ですね。
777: 匿名さん 
[2007-02-14 23:50:00]
先月行かれた人たちは異口同音に「防寒したほうがいい」と言っていたのでかなり重ね着しましたが雨天にも拘わらず比較的温暖でした。ロビーで説明を受けた時、汗が出たほど。
異常気象ですね。
夕方の春一番は丸で台風のようで看板が倒れたりしていましたよ。
豊洲は特に風の通り道の多いところなのでは?
778: 匿名さん 
[2007-02-14 23:53:00]
ベランダにパネルなどを敷く予定の方はいますか?下に抜ける非常口がありますが、それ以外は敷くことに問題はないですよね?また植物とかの大きさの制限、犬や鳥を飼うこともOKですよね?また2Mの幅があるので、テラス風にして電気でステーキや野菜を焼く(炭火などの火は使わない)ことは問題ないのでしょうか?
779: 匿名さん 
[2007-02-15 00:00:00]
エキスパンションジョイントを知っているかという問題ではなくて、
それをカバーしている鉄板のところに段差があって、つまずく恐れがあるということを
749さんは書いているのだと思います。
私もフラットにして頂かないと危険ですねと話しましたが、同行の業者の方に
今日は内覧会ですから外の部分は手直しがあるかも知れませんねと言われ、今後に
期待することにしました。

バルコニーのアルミ柵に関しては、見た目の問題で改善したいとは思いませんが
皆さんの合意を得られる範囲で、アルミ柵の隙間から何か落下することのないような
防止板的なものを個人的には付けたいと思っています。
780: 匿名さん 
[2007-02-15 00:26:00]
>>778
やばい人が出てきましたね…
ご自分が隣でジュウジュウやられることを考えれば
自ずと答えが出るはずです。
たばこもやめて欲しいくらいなんですけど〜(無理でしょうが)
781: 匿名さん 
[2007-02-15 00:46:00]
どいつもこいつも勝手な奴らだな・・・。
お前らみたいなのと一緒のマンションに暮らすかと思うと先が思いやられる。
782: 匿名さん 
[2007-02-15 00:47:00]
>766さま

スタイリッシュモダンは濃い茶色なので狭く見えるのでしょうかね
そういうことですか?
783: 匿名さん 
[2007-02-15 00:58:00]
ここと豊洲レジデンスだけは本当に自己中な人が多い気がする

もしかして関西人率高い?
784: 匿名さん 
[2007-02-15 01:08:00]
>>782
やはりそうですかね。
キッチン脇のバスルームが、やけにリビングに延びているつくりのせいか
リビングに圧迫感があり、少々期待はずれでした。
がんばって広く見える工夫をしたいと思います。
785: 匿名さん 
[2007-02-15 01:23:00]
>>784さま

私も色はとても好きなのでスタイリッシュにしました。
そして、奥行きをだすためにポイントポイントでミラー
をさりげなく使っていくつもりです。いろいろ工夫でき
ると思いますよ。
楽しみですね。   ではおやすみなさいませ。
786: 匿名さん 
[2007-02-15 06:10:00]
>>772さん
室外機は音よりも 低周波を気にしないと
787: 匿名さん 
[2007-02-15 07:10:00]
ここと豊洲レジデンスだけは本当に購入者じゃない人の書き込みが多い気がする。
788: 匿名さん 
[2007-02-15 07:15:00]
>>780
お庭でバーベキューはアメリカの郊外ではごく一般的な行為ですよ。
むしろ、週末にバーベキューで近隣の人をもてなすこともしない家は
変人家族と思われるぐらいです。

あ、ここは日本ですか・・そうですか・・orz
789: 匿名さん 
[2007-02-15 07:45:00]
>775
確認会は指摘された箇所が直してあるかどうかを確認するだけなので同行しませんよ。
790: 匿名さん 
[2007-02-15 09:00:00]
>>788
ここは日本だしマンションですから。
791: 匿名さん 
[2007-02-15 09:19:00]
>>788さん
そういう行為はアメリカの郊外で、庭付きを買ってお願いします。

なぜ、管理規約でベランダでのペットのブラッシングさえ禁止されているか
理由を考えれば、炭火か電気かの問題ではなく、何かを焼いたり、又それによって
匂いや煙が出ることがマナーとしていかがなものか・・・
小学生でもわかる問題のような気がしますが・・・
犬や鳥もOKですが、お願いですから規約を読んでその範囲内でお願いしますよ!
本当、頼みます!バーベキューはありえないでしょ、普通に!
792: 匿名さん 
[2007-02-15 09:21:00]
釣ですよ、釣!
スルーしましょうヨ
793: 匿名さん 
[2007-02-15 09:22:00]
ついでに、ベランダでのタバコも禁止です!
794: 匿名さん 
[2007-02-15 09:40:00]
795: 匿名さん 
[2007-02-15 09:48:00]
規則は守ることは大切だとは思います。ただ、毎日バーベキューならいざしらず、年に数回、
お隣からおいしそうな匂いがながれてくるぐらいは大目にみてもよいような気もしますが。
796: 匿名さん 
[2007-02-15 11:08:00]
>788
アメリカかぶれの知ったかぶりですね。私はアメリカに5年住んでいましたが、週末にバーベキューで近隣の人をもてなすこともしないと変人家族と思われるそうですが、そんな頻繁にバーベキューなんてやらないよ。それに近隣の人ではなく友人知人でしょ。曖昧なこと言わない方がいいよ。
まどっちにしてもアメリカの生活習慣を日本で話してる方が”変人(you)”だね。
797: 匿名さん 
[2007-02-15 11:33:00]
昨日内覧会へ行った者ですが買う予定の家電(冷蔵庫や洗濯機)を一回り小さいモデルにしようと予定を改めたのです。
設置場所には収まっても、うちの廊下は狭いのでドアの取っ手部分に当たって上手く入らなさそうに思えたからです。
知人に「入らなくてドアを外して入れた」という話もありますので皆さんもくれぐれもご注意を。
折角の新居ですから入居時ぐらいは無傷のスタートを切りたいですよね?
余談ですが非常階段を至近距離で見たら「非情階段」ですね、あれは。斑を隠すような塗装でも早くして欲しいと思います。中学校前歩道橋のピンク色は困りますが。笑
798: 匿名さん 
[2007-02-15 11:53:00]
>795さん
>年に数回、
お隣からおいしそうな匂いがながれてくるぐらいは大目にみてもよいような気もしますが。

いや、無理でしょう(笑)
ベランダで食事する気持ちの良い季節なら窓を開けてるご家庭も多いでしょうし、
階下から昇ってくる煙が部屋中充満、いつまでも臭いが取れない悲惨な状況が
目に浮かびます。
778さんは「電気で」とおしゃってますのである程度常識のある方だと思いますし、
気持ちもすごく良く分かるんですけどね〜^^
799: 匿名さん 
[2007-02-15 12:10:00]
ベランダの緑化を考える際に‘落葉しない種類’をポイントにすると掃除も簡単だし、お隣さんにご迷惑を掛けないで済むのでお薦めです。
うちはコニファーのゴールド・クレストを目隠しにしようかなぁと思案中。
800: 匿名さん 
[2007-02-15 12:12:00]
>>795さん

>年に数回、お隣からおいしそうな匂いがながれてくるぐらいは大目にみてもよいような気もしますが。
俺は795さんの隣のベランダで、美味しいくさやを焼きながら酒でも飲もうかな。
美味しそうな匂いが漂うだろうから大目に見てくれるかな?
洗濯物に匂いが移ったら、部屋に取り込んだときにも美味しそうな匂いが続いて、795さんにとっては良さそうですね♪
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる