東京23区の新築分譲マンション掲示板「【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?12【★★★】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?12【★★★】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-02-18 13:00:00
 

前スレ:
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38850/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?2【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40352/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?3【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39071/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?4【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38958/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?5【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43811/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?6【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44929/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?7【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44925/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?8【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44123/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?9【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44202/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?10【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44793/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?11【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44776/

[スレ作成日時]2007-01-13 19:50:00

現在の物件
スターコート豊洲
スターコート豊洲
 
所在地:東京都江東区豊洲4丁目3-4他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲駅から徒歩4分
総戸数: 740戸

【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?12【★★★】

701: 匿名さん 
[2007-02-13 01:13:00]
なるほどー バルコニーの縦格子は光が良く入るので明るくなる
利点はあるのですがチープですか。それは残念だな・・勝手に
直せるものでもないし。
廊下の広さは結構ある感じでしたでしょうか。
702: 匿名さん 
[2007-02-13 07:37:00]
>701
廊下の広さは必要十分に感じました。
縦格子は光は入りますが、風とゴミも一緒に入ってきますよね。
でも考え込むほどチープには感じませんでしたよ。
気分が舞い上がっていたせいでしょうか?
703: 匿名さん 
[2007-02-13 08:02:00]
台風のときは雨風がサッシに直接吹き付けるというデメリットもありますかね。
704: 匿名さん 
[2007-02-13 09:00:00]
アルミ柵は通風、採光を考えればコンクリート壁より好きだけどなあ。
エアコン室外機の熱がベランダにこもらずにすむし。
チープに見えるかどうかは使う建材と建物のデザイン次第なのかな。
最近多いガラス柵は採光はいいけど通風は今ひとつな気もする。
705: 匿名さん 
[2007-02-13 13:35:00]
アルミ柵は確かに高級感はないけどこれから益々注目もされ、変貌する豊洲の駅近物件だと思えば妥協点として捉えてもよいのでは?
モデルルームに置いてあった便器を見て「型落ちした便器を使ってコスト・ダウンをしたのか」と溜息ついたのを思い出しました。
でもPCTのモデル・ルームにあった洗面台はSCTよりも劣っていたのも記憶しているのでパーツパーツであの三井ですらコスト・ダウンをしているのだとも思ったのです。
SCTはあくまで‘中等物件’だという認識をした上で如何に‘室内を高級にして住む’のが私達の課題なのではないでしょうか?
ベランダのアルミ柵が気になるようでしたら観葉植物を並べたり、よしずを利用してみたりするのもいいかもしれませんね。
706: 匿名さん 
[2007-02-13 15:12:00]
PCTの洗面台ってそんなに安っぽかったのですか?
SCTのものは良くも悪くもない普通の物に感じたのでそれ以下というのはどんなものかと。
707: 匿名さん 
[2007-02-13 16:02:00]
柵が嫌いでしたら、よしずのほかに、波型の遮光板や目隠しなどもあります。
陽光が強いような場合は、光を反射するシートなど、個人個人で工夫すれば、
より快適に過ごせますよ。
708: 匿名さん 
[2007-02-13 16:22:00]
ベビーカーや年寄りのことなんてどうでもいいよ。
エントランス扉は重いほうが風とかで開かないから安全でしょ。
重いほうが高級感があるって意見もあるしね。

自動ドアにする意味がわからん。
自分であければいいことじゃん、荷物持っていても荷物を置いて開ければ何てことはない。
そんなものぐさな人間にはなりたくないね。
709: 匿名さん 
[2007-02-13 16:34:00]
「子供や年よりはどうでもいい」と言っている人間にはなりたくないですね。

あなたが子供を持った・年寄りになった暁には自分の失言の意味が分かるでしょうね。

そう祈っています。
710: 匿名さん 
[2007-02-13 16:37:00]
706さん、
私はPCTの洗面台は普通だったと思ったけど鏡の部分が使いづらい印象を持ちました。一枚扉だったから。
711: 匿名さん 
[2007-02-13 16:44:00]
>>708
708の書き込みを見てみんな、ものぐさな人間よりあなたみたいにはなりたくないと
思うでしょう
712: 匿名さん 
[2007-02-13 17:17:00]
>>707さん
ベランダは共用部ですので勝手にいろいろなものは置かないでください
713: 匿名さん 
[2007-02-13 17:22:00]
今更くだらない質問で恐縮ですが・・・
トイレの便器は確かウォシュレットでした・・・よね?
違う会社のに付け替えは可能なタイプだったか分る方いらっしゃいますか?
714: 匿名さん 
[2007-02-13 17:28:00]
>710さん
あ、鏡が一枚扉のものだったのですね。
あれって三面鏡タイプと1枚鏡とオプションで選択できるのかと思ってました。
他の物件ではそういう仕様だったので。
715: 匿名さん 
[2007-02-13 18:01:00]
713です
便器というか便座部分?が正しいでしょうか・・・
716: 匿名さん 
[2007-02-13 18:08:00]
エントランスのあの重い開き戸は、小学生にとっては大問題ですね。
入居後すぐに支障があることは間違い無いので、管理組合の設立まで待っていられません。
内覧会で指摘はしましたが、あいまいな応対でした。
あれだけ大きな扉が調整しただけで軽くなるのでしょうか?
717: 匿名さん 
[2007-02-13 18:38:00]
>>712 さん
置くんじゃなく、柵に固定するだけです。非常時にもじゃまにはなりません。
718: 匿名さん 
[2007-02-13 18:39:00]
柵に固定することもNGのマンションも有ります
管理規約しだいですが
719: 匿名さん 
[2007-02-13 18:41:00]
柵にスダレですか???団地のようですね???あっ団地か???
720: 匿名さん 
[2007-02-13 18:42:00]
じゃうちはピンクの波板にしようかな
721: 匿名さん 
[2007-02-13 18:44:00]
我が家はトレリスをがっちり桟に固定する予定です
722: 匿名さん 
[2007-02-13 18:46:00]
布団干すのも禁止なんだから、柵に色々付けるのも禁止なのでは?

個人的には、あの柵の外側にぶら下げる植木鉢?プランター?

あれが波板より最悪です・・・植物好きの方やめてくださいね〜禁止ですよ〜
723: 匿名さん 
[2007-02-13 18:47:00]
柵より背の高い観葉植物を並べる予定ですが問題ありますか?
724: 匿名さん 
[2007-02-13 18:51:00]
確か、外から見た時に柵から何か飛び出すのがダメなんじゃなかったでしたっけ?
外見上好ましくないとか…ちょっと規約確認しないとわからないですね。
725: 匿名さん 
[2007-02-13 18:52:00]
>>719
楽しいの?そんな書き込みして、寂しい方ですね。
726: 匿名さん 
[2007-02-13 18:54:00]
部屋によるのでは?
日通の裏の方なら、やりたい放題かも!
逆にアーバンの方は皆さんの目に付くので、結構指摘されちゃうかもしれないですね。
でも、いい部屋買ってる方にはそんな無分別な方はいないと思いますが。
727: 匿名さん 
[2007-02-13 19:05:00]
内側に固定すれば問題ないでしょう。トレリス検索してみたら良いですね。
美観は、アルミの柵との比較で、下回るようなものでなければ許容範囲です。
728: 匿名さん 
[2007-02-13 20:34:00]
私も内側固定なら良いのではないかと思います。
うちは柵ではなく壁タイプなんですが・・

あとは、避難時に邪魔にならないように叩いて割る壁に置かなければ。
729: 匿名さん 
[2007-02-13 21:46:00]
いまさらくだらないよー、どこもかしこもなおすことばっかー♪、皆そろってわがまま言い放題♪
勝手にしてー
730: 匿名さん 
[2007-02-13 22:10:00]
内覧会では、思っていたより綺麗に仕上がっていて、指摘箇所は十数ヶ所で収まりました。
壁や床も水平垂直で、シックハウス関係の値も問題なく安心しました。
同行してくれた業者の方も、この物件の床は長谷工さんも力入れたみたいですねと言ってました。
(過去に同行した物件では床に問題があったらしいです)

それと、バルコニーの関係では、私は高いところがあまり得意ではなく、あのアルミ柵だけだと
ちょっと怖いので、管理組合から一定の基準を出して頂ければ、その範囲内で何か内側に付けたいと
考えております。
731: 匿名さん 
[2007-02-13 22:54:00]
>>716
あの重い扉がいいという住民もいることをお忘れなく。
自動ドア化に断固反対します。
732: 匿名さん 
[2007-02-13 23:00:00]
エントランスの玄関ドアはもともとの設計通りなわけで
(設計図に観音開きのイメージがありますよね)
有償でなければ変わらないんじゃないでしょうか?
手動である意味もあるのかもしれませんし…

ま、私は自動のほうがいいなぁと言うのはありますが
難しいかなと思いまして。
733: 匿名さん 
[2007-02-13 23:06:00]
私の家は小さな子どもがいないため、重い扉でもなんら問題はありませんが、とはいえ、
小さな子どものいる家庭が相当いることを考えると、自動ドアに賛成です。万一、事故などが
起こったりしていやな思いをしたくないですからね。
734: 匿名さん 
[2007-02-13 23:06:00]
さすがに今時の力の弱い小学生でも、
あのエントランスの扉くらいは開閉できるのでは?
735: 匿名さん 
[2007-02-13 23:13:00]
今更、ドアのこといってどうするの?ホント文句ばっかり、少しは妥協はしないのかな?
736: 匿名さん 
[2007-02-13 23:13:00]
ふと思ったんですが、共用部の検査ができないのはまだ仕上がってないからではないでしょうか??
実際に入り口からエントランスまで歩いてると、植栽屋さん?とかが仕事してますよね。検査すらできない状況なんじゃないでしょうか?

それに740戸全員とまではいかないでしょうけど、みんながみんな検査したらまとまるものもまとまらなくなっちゃうのではないでしょうかね。
737: 匿名さん 
[2007-02-13 23:25:00]
ロイヤルパークスの豊洲タワー側エントランスの庇
外部階段と同じ溶融亜鉛メッキ仕上だったのに
いつの間にかきれいに塗装されましたね
738: 匿名さん 
[2007-02-13 23:27:00]
柵に各々が好き勝手にいろいろなものを取り付けてしまったら
都営アパートみたいになっちゃいますよ
きちんとルールを決めましょう!
739: 匿名さん 
[2007-02-14 00:20:00]
736さん。
確認会で聞いたのですが、共用部の検収(検査)は、売主が行うらしいですよ。
つまり、うちの場合、5社の担当者がズラズラとやるらしく。。
売主や施工やデベが同じならいい加減でしょうが、うちはそこそこ安心なのでは。。。
740: 匿名さん 
[2007-02-14 00:26:00]
ところで、皆さん床のワックス(コート?)なんかどうされます?
やります?やるならどんなのがよくて、業者に頼んだ方がいいのなら、どこに頼むのがお得なんですかね??
オプション会では断ったのですが、今さらに悩んでしまって。。
ずいぶん前のスレの話題と思いますが、PCの不具合でずっと読めなかったものですから。。
慈悲深い方どなたかお教え下さい。。
741: 匿名さん 
[2007-02-14 08:15:00]
オプションでも、今からでも言えば喜んでやってくれるのでは!?
確かに少し割高でも、入居前に仕上がる点と、家具も何もない状態でチェックや指摘が
出来る点を考慮するとまあ納得のいく値段ですよ。
長谷工さんに聞いてみては?
ちなみに洋室すべてお願いして20万くらいでした。エコノミーならもっと安いはず。
742: 匿名さん 
[2007-02-14 08:24:00]
>740
-ご参考までに-
確認会で長谷工の担当者から聞いたのですが、床板のメーカーに問い合わせて
みれば、推奨のワックスが必ずあるそうです。水性のモノが良いそうで、普段
よく歩く箇所を中心に年に数回(壁際の隅などは年一くらい)かけて欲しいとの
ことでした。私はクイックルのワックスシートでこまめにやろうかと思っています。
743: 匿名さん 
[2007-02-14 09:52:00]
アルミ柵は頼りないですね。私も最初見たときは苦笑しました。
アルミ柵に限らず、全体的に作りはチープであることは事実ですが、
それは値段相応!これだけ安く買えるのもこの仕様だからです。
基本的な構造に問題なければOKです。
705さんが言うように、室内を豪華にしてくる人を驚かせましょう。
745: 匿名さん 
[2007-02-14 10:47:00]
>742
内覧会のときにメーカー名を図書で確認しHPで調べてみました。
ズバリ推奨は「リンレイ:オール」です。
ワックス剥離材は使わないで下さい、とのことですよ。
・・・ということでウチもヨソで頼まずに自分でやることにしました。
746: 匿名さん 
[2007-02-14 11:54:00]
>745さま
742です。大変有益な情報、ありがとうございました。
747: 匿名さん 
[2007-02-14 11:56:00]
柵が話題になっていますが、どんなものなんですか?
写真とかあれば見せていただきたいのですが。
748: 匿名さん 
[2007-02-14 12:33:00]
白木用は使わないでくださいね
749: 匿名さん 
[2007-02-14 19:15:00]
内覧へ行って来ました。先月の人たちの書き込みを読んで大分どきどきしながら行ったのですが思ったほど指摘箇所が多くなくて安心しました。
ひょっとして時間に迫られて先月の出来具合に瑕疵が多かったのでは?と推測しています。
廊下の途中に棟間のちょっと歪な、躓きそうなところはあったので案内の人に聞いたら「地震の揺れを和らぐためにあるの」だとか。躓かないように皆さん、ご注意を。
750: 匿名さん 
[2007-02-14 20:18:00]
エキスパンションジョイントですね
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる