東京23区の新築分譲マンション掲示板「【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?12【★★★】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?12【★★★】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-02-18 13:00:00
 

前スレ:
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38850/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?2【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40352/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?3【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39071/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?4【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38958/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?5【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43811/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?6【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44929/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?7【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44925/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?8【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44123/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?9【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44202/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?10【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44793/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?11【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44776/

[スレ作成日時]2007-01-13 19:50:00

現在の物件
スターコート豊洲
スターコート豊洲
 
所在地:東京都江東区豊洲4丁目3-4他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲駅から徒歩4分
総戸数: 740戸

【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?12【★★★】

835: 匿名さん 
[2007-02-15 20:03:00]
というかね、ホントに満足して自分の家が充実してたら、
お隣だのよそだの気にならないもの。
やたら口ばし挟んだりケチ付けたり指図したがるのは欲求不満の証。
掲示板でいえば買う能力のないひがみ根性の人ばかり。
836: 匿名さん 
[2007-02-15 20:03:00]
火気はダメだから、部屋から電源とってホットプレートで焼肉なら大丈夫だね。.
837: 匿名さん 
[2007-02-15 21:09:00]
だから煙はやめてってことじゃ・・・。
838: 匿名さん 
[2007-02-15 21:09:00]
夕食のにおいが漂ってくるのと、わざと外で煙を立ち上らせてるのでは全く違います。
子供が泣くにしても、電車の中で泣いてる子供を泣きっぱなしにさせてる親はありえませんよね。
それと同じですよ、マンションのバルコニーというものは。
例をあげるにしても、全くズレてます。
集合住宅に住むのに適してない人ばかりのようですね。
839: 匿名さん 
[2007-02-15 21:10:00]
>>836
空気嫁!!w
840: 匿名さん 
[2007-02-15 21:10:00]
広いお庭でお隣さんが全く見えない田舎の一戸建てにどうぞ。
841: 匿名さん 
[2007-02-15 21:15:00]
たばこなんてもってのほかじゃないですか。
ご近所の洗濯物に穴あけるきですかね〜なにかの拍子に階下のものに燃えうつって
ボヤになったらどう責任とるんでしょうか。これも集合住宅では常識なのに。
842: 匿名さん 
[2007-02-15 22:08:00]
PCTは管理規約でバルコニーでのタバコが駄目だったと聞いたのでSCTにしました。
嫌がる方がいるのでバルコニーで吸うつもりはありませんが、もう少しゆったりした気持ちで
暮らせればいいなぁと思います。

ちなみに、
個人的は焼肉とサンマぐらいは許容範囲ですが、くさやと燻製は勘弁してください。^_^;
843: 匿名さん 
[2007-02-15 22:55:00]
内覧会に行ってきました。
今日は富士山と、レインボーブリッジの右端が見えて、よかったです。
(でも、これもいつまで見られることか…。開発著しい豊洲ですから、
仕方ないですね。)

がっかりだったのは、施工業者側の担当者です。
何か、やる気なさそうで、知識もなさそうな、再雇用のおじさんという感じでした。
指摘を手伝ってくれるどころか、基本的にはただそこに立っているだけでした。
おまけに、当初は指摘事項の数が少なかったので、確認会を省略させようとするし、
確認会の時刻変更(同じ日で少し早めただけです!)を依頼したら渋るし…。
できるだけ面倒くさそうなことには関わりたくない、仕事を極力減らしたい、
そんな態度がありありでした。

他の施工業者関係者のほとんどが親切で丁寧だったので、この担当者だけ
とりわけ残念でした。

議論になっていたエントランスのドアについては、重いといえば重いですけれど、
まあ、普通に重いドアで、特筆するほど重いドアではないという印象を持ちました。
でも不便を感じる方がいるのなら、皆で対策を検討する必要はあると思います。

非常階段はあんなものでしょう。あらかじめ写真を見ていたこともあり、
特に何の気持ちも沸きませんでした。機能上問題がなければそれでよいと思います。
844: 匿名さん 
[2007-02-15 23:02:00]
これを機会に禁煙されてはいかが?
845: 匿名さん 
[2007-02-15 23:22:00]
>844さん
残念ながら禁煙を考えるより、嫌煙の方と共存できないようであれば転居を考えます。
たばこを吸うことがお茶やコーヒーを飲むのと同じように生活の一部になっておりますので。
846: 匿名さん 
[2007-02-15 23:27:00]
>>845
やめられないんだったらそれがいい
847: 匿名さん 
[2007-02-15 23:29:00]
うちは誰もタバコは吸わないけれど、ちょっとくらいベランダでタバコを吸うくらいの
ことまで文句言うのはどうかなと思いますよ。
ベランダでお父さんたちが吸うのはよくあることで、寒かったり暑かったりだから
そんなずっと吸うわけじゃないし。エチケットさえ守ればいいのでは?
848: 匿名さん 
[2007-02-15 23:30:00]
843さん、
担当者が外れだったことは残念ですね。入居前の購入者の立場をもうちょっと考えてもいい年齢の筈なのに。
でもその人と長期に亘って関わる訳ではないので家具の配置や室内の様々な演出に思いを馳せて下さい。
きっと気分は晴れると思いますよ。
849: 匿名さん 
[2007-02-15 23:32:00]
>ベランダでお父さんたちが吸うのはよくあることで

私はタバコを吸いますが、もはやそういう時代じゃないみたいですよ
エチケットを守るというなら、ベランダ喫煙は無しの方向というのが世の流れらしいです
850: 匿名さん 
[2007-02-15 23:37:00]
部屋の中で吸うと家族に煙がれる、ベランダもだめ。通路も当然ダメということ?じゃ、どこで吸えばいいのか教えてください!
851: 匿名さん 
[2007-02-15 23:41:00]
>850
吸わなきゃいいだけの話では?

どうしても吸いたいという事であれば、その3つの中ならご家族に理解を求めるというのが社会人として一番適切な判断だと思いますが。
852: 匿名さん 
[2007-02-15 23:41:00]
あの世でどうぞ。
853: 匿名さん 
[2007-02-15 23:42:00]
>>850
どうしても吸いたきゃ家族に許可を得ればいいじゃん。
家族に煙たがれるのはダメで、他人に煙たがれのはOKなの?
854: 匿名さん 
[2007-02-15 23:42:00]
空気清浄機おいてもだめ?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる