東京23区の新築分譲マンション掲示板「【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?12【★★★】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?12【★★★】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-02-18 13:00:00
 

前スレ:
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38850/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?2【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40352/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?3【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39071/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?4【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38958/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?5【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43811/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?6【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44929/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?7【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44925/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?8【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44123/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?9【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44202/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?10【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44793/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?11【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44776/

[スレ作成日時]2007-01-13 19:50:00

現在の物件
スターコート豊洲
スターコート豊洲
 
所在地:東京都江東区豊洲4丁目3-4他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲駅から徒歩4分
総戸数: 740戸

【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?12【★★★】

790: 匿名さん 
[2007-02-15 09:00:00]
>>788
ここは日本だしマンションですから。
791: 匿名さん 
[2007-02-15 09:19:00]
>>788さん
そういう行為はアメリカの郊外で、庭付きを買ってお願いします。

なぜ、管理規約でベランダでのペットのブラッシングさえ禁止されているか
理由を考えれば、炭火か電気かの問題ではなく、何かを焼いたり、又それによって
匂いや煙が出ることがマナーとしていかがなものか・・・
小学生でもわかる問題のような気がしますが・・・
犬や鳥もOKですが、お願いですから規約を読んでその範囲内でお願いしますよ!
本当、頼みます!バーベキューはありえないでしょ、普通に!
792: 匿名さん 
[2007-02-15 09:21:00]
釣ですよ、釣!
スルーしましょうヨ
793: 匿名さん 
[2007-02-15 09:22:00]
ついでに、ベランダでのタバコも禁止です!
794: 匿名さん 
[2007-02-15 09:40:00]
795: 匿名さん 
[2007-02-15 09:48:00]
規則は守ることは大切だとは思います。ただ、毎日バーベキューならいざしらず、年に数回、
お隣からおいしそうな匂いがながれてくるぐらいは大目にみてもよいような気もしますが。
796: 匿名さん 
[2007-02-15 11:08:00]
>788
アメリカかぶれの知ったかぶりですね。私はアメリカに5年住んでいましたが、週末にバーベキューで近隣の人をもてなすこともしないと変人家族と思われるそうですが、そんな頻繁にバーベキューなんてやらないよ。それに近隣の人ではなく友人知人でしょ。曖昧なこと言わない方がいいよ。
まどっちにしてもアメリカの生活習慣を日本で話してる方が”変人(you)”だね。
797: 匿名さん 
[2007-02-15 11:33:00]
昨日内覧会へ行った者ですが買う予定の家電(冷蔵庫や洗濯機)を一回り小さいモデルにしようと予定を改めたのです。
設置場所には収まっても、うちの廊下は狭いのでドアの取っ手部分に当たって上手く入らなさそうに思えたからです。
知人に「入らなくてドアを外して入れた」という話もありますので皆さんもくれぐれもご注意を。
折角の新居ですから入居時ぐらいは無傷のスタートを切りたいですよね?
余談ですが非常階段を至近距離で見たら「非情階段」ですね、あれは。斑を隠すような塗装でも早くして欲しいと思います。中学校前歩道橋のピンク色は困りますが。笑
798: 匿名さん 
[2007-02-15 11:53:00]
>795さん
>年に数回、
お隣からおいしそうな匂いがながれてくるぐらいは大目にみてもよいような気もしますが。

いや、無理でしょう(笑)
ベランダで食事する気持ちの良い季節なら窓を開けてるご家庭も多いでしょうし、
階下から昇ってくる煙が部屋中充満、いつまでも臭いが取れない悲惨な状況が
目に浮かびます。
778さんは「電気で」とおしゃってますのである程度常識のある方だと思いますし、
気持ちもすごく良く分かるんですけどね〜^^
799: 匿名さん 
[2007-02-15 12:10:00]
ベランダの緑化を考える際に‘落葉しない種類’をポイントにすると掃除も簡単だし、お隣さんにご迷惑を掛けないで済むのでお薦めです。
うちはコニファーのゴールド・クレストを目隠しにしようかなぁと思案中。
800: 匿名さん 
[2007-02-15 12:12:00]
>>795さん

>年に数回、お隣からおいしそうな匂いがながれてくるぐらいは大目にみてもよいような気もしますが。
俺は795さんの隣のベランダで、美味しいくさやを焼きながら酒でも飲もうかな。
美味しそうな匂いが漂うだろうから大目に見てくれるかな?
洗濯物に匂いが移ったら、部屋に取り込んだときにも美味しそうな匂いが続いて、795さんにとっては良さそうですね♪
801: 匿名さん 
[2007-02-15 12:25:00]
集合住宅で敵を作ってまでバーベキューするよりもちょっと面倒でも運河べりで気兼ねなく焼いたほうがいいのではないでしょうか?
802: 匿名さん 
[2007-02-15 12:36:00]
なにもベランダで焼かなくても、窓を開け放っておいて、
リビングで焼いてベランダに出て食べればいいんじゃない?キャンプ用のテーブルか何か出して。
実際バーベキューでも焼くところと食べるところは別ですよね。
804: 匿名さん 
[2007-02-15 13:38:00]
一階、専用庭付きの部屋の住人です。週末の天気のいい日には庭でブランチをと考えていますがこれもだめですかね?この板を読んでるのは少数ですが、他に803のいうような人がいないとは限らないですよね。以前、住んでた賃貸のマンションには丸暴の人がいました。朝から軍歌をマンション全体に響くような音で流していましたが、だれも注意できませんでした(その隣の住人は引っ越していきました)。管理人もお手上げでした。
805: 匿名さん 
[2007-02-15 13:39:00]
色んな人が住んでいるからこそ最低限のリスペクトをもって接さないと駄目ですよね?
806: 匿名さん 
[2007-02-15 13:47:00]
そんな人が住んでいたのですか?
色んな会場で見る限り、SCTは落ち着いた中堅層の方が殆どだと思いますよ。ご安心出来るのでは?
庭先でブランチがしたいのは当然のことだと思います。ただ私だったらなるべく大きな声で喋ったり・笑ったりはしないと思います。「これ見よがしにやっている!」と思われるから。
あと人間の心理的なものですが廊下で擦れ違ったり、何かの時に感じ良く接しているとその人が何をしようと割と大目に見てやれるというのもあるので日頃の生活態度が友好的な人に対して余程でなければいちゃもん付ける人は居ないと思いますね。
両隣と深入りしない程度の行き来が出来たらより快適に暮らせる筈です。
808: 匿名さん 
[2007-02-15 14:57:00]
ベランダで煙は駄目ですか・・・
私はここに来る前は多摩のほうの戸建て借家に住まっていまして
その頃から趣味で燻製を作っております。
ここはベランダが広いので、ドラム缶形の温燻製器を設置して
燻製作りを続けようかと思案していたのですが・・・
でも燻製中はバーベーキュー以上に白煙が出ますし
お隣さんの洗濯物が香ばしく燻されてしまったら大変ですかね。
でもベランダで燻製作りぐらいは許されますよね?
809: 匿名さん 
[2007-02-15 15:06:00]
このあたりはバーベキュー場がけっこうあるので、そちらでされてはいかが?
少なくともベランダで燻製って、都市部の常識では考えられないですよ
810: 匿名さん 
[2007-02-15 15:24:00]
808様、
恐らくこの方は面白半分に書いていらっしゃると思うのですが笑わせて頂きました。

そういう悪戯好きな大人って可愛いですね。

誹謗中傷は如何に卑劣な手段であるかを教えて下さっています。

その程度の「皮肉」「悪戯」は許せます。

また頓知の利いたエピソード、書いて下さいね。
812: 匿名さん 
[2007-02-15 15:34:00]
薫製はさすがに煙がすごく出るので駄目かなあと思うけど、バーベキューというか、
焼き肉くらいも駄目なんですかねー。戸建ての庭だったら問題ないことだけど・・・

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる