東レ建設株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉シャリエ金町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 葛飾区
  5. 新宿
  6. 4丁目
  7. 〈契約者専用〉シャリエ金町
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2019-07-09 07:42:59
 削除依頼 投稿する

契約者専用のシャリエ金町スレッドです。
楽しく、有意義な情報交換をしていきましょう。

公式URL:http://www.chalier.jp/kanamachi/index.html
所在地:東京都葛飾区新宿4丁目2067番5他13筆(地番)
交通:JR常磐線「金町」駅より徒歩16分、京成金町線「京成金町」駅より徒歩15分
売主:東レ建設株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニテイ

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/361191/

[スレ作成日時]2014-07-05 23:48:27

現在の物件
シャリエ金町
シャリエ金町  [最終期2次]
シャリエ金町
 
所在地:東京都葛飾区新宿4丁目2067番5他13筆(地番)
交通:常磐線(各駅停車) 「金町」駅 徒歩16分
総戸数: 154戸

〈契約者専用〉シャリエ金町

521: 入居済みさん 
[2015-06-26 09:19:18]
ここで言い争っても無駄ですよ。ここを見てる人は数人だけですから。どうどうと管理人さんなりマンション会議の時に直接言って下さい。言いましたか?
522: 入居済みさん 
[2015-06-26 11:12:06]
>>521

荒れてますねー。落ち着いてくださいよ。
521さんがどのような考えでどのようなコメントを書き込み、どなたに対して呼びかけているのか読み取れませんが路上駐輪は敷地外の問題なので管理人さんの仕事の範疇ではないと思いますよ。
住民同士の争いの仲介も業務対象外です。
管理組合の議題には出ると思いますけど次回は大きな問題が出ない限り来年でしょうね。
523: 入居済みさん 
[2015-06-26 11:45:30]
>>520
法律に反することって何ですか?
524: 入居済みさん 
[2015-06-26 19:30:51]
>>523
興味があったので調べてみました。
歩道に自転車(車両)を駐車する事は道路交通法第47条に抵触し、
私有地に自転車(私物)を駐車(放置)する事は民法上の財産権の侵害にあたるようですね。
525: 入居済みさん [男性] 
[2015-06-26 20:06:19]
そもそもあの辺りって踏切から10m以内の駐停車禁止に引っかからないんですかね?
線路が傾いてるからどう10m計るか次第かもしれないですけど。
526: マンション住民さん 
[2015-06-26 22:45:27]
駐輪されてる場所が歩道なら大変です。常習的に駐輪していると不法投棄か不法占拠で区や警察に相談ですかね。
そうなると、マンション管理組合に行政から指導が入ると思います。
警告紙が貼られても剥がしたり無視すると大変なことになるらしいですよ。
527: 入居済みさん 
[2015-06-27 00:13:38]
>>526
誰が相談するのでしょうか?JR?
528: 入居済みさん [男性] 
[2015-06-27 07:42:07]
>>527
一行質問さんへ

私でも、あなたでも善良な区民であれば誰でも放置自転車について相談できる窓口は開いていますよ。
葛飾区のサイトに記載ありますので。
ただ、放置自転車の相談する前にシャリエのシールの貼ってある自転車をやめさせないと「お前が言うな」ということになりますよね…。

また、JRが線路へ放置自転車の投げ込み等の可能性を危険視すれば管理組合に直接警告が来る可能性があります
529: 入居済みさん 
[2015-06-27 14:04:15]
>>516

これ、本当なら運転手さんが被害届を出したらごまかせないですね。
今のタクシーって客の顔を撮影して履歴を取っていますし。
顔写真を警察に提示されたら管理組合としても顔写真の人間が誰なのか情報を出さないといけないような事案ですよ。
530: 入居済みさん 
[2015-06-27 14:23:53]
>>529
揉めていたんだから運転手さんは顔を見ているのでは?
531: 入居済みさん 
[2015-06-27 15:31:12]
>>530
もちろん見ていると思いますよ。
けど個人の記憶は証拠画像として提出出来ませんし、
タクシー会社が警察に被害届を提出する構図になるので
こういう時に映像記録は便利ですよね。
532: 入居済みさん 
[2015-06-27 16:23:09]
>>516
例え酔ってたとしても、そんな揉め方をするような方が同じマンション住民なのかと思うと怖いですね。
533: 入居済みさん 
[2015-06-28 18:10:24]
シャリエの駐輪シール付の路駐自転車って管理組合(の役員)が動けば自転車置き場の番号から簡単に持ち主わかりますよね。

不法投棄っぽい自転車は落とし物として警察に連絡したら持ち主検索してくれないかな。
防犯登録シールが残っていれば持ち主に強制的に返還できるんですけどね。
534: マンション住民さん 
[2015-07-04 08:45:22]
長谷工プレミアムアフターサービスの対応がひどい。いい加減。本当にアフターサービスをする気があるのか疑いたくなる。浴室換気扇の低音振動がひどいので6月初旬に電話したところ、担当者から電話があり「業者に連絡して再度電話する」とのことだったが電話がない。2週間ほど経ってこちらから再度電話するとやっとその担当者が状況を調べに来た。低音振動を確認して「業者から連絡させる」といっていたが連絡がない。7月2日またこちらからどうなっているのか電話したが「担当者から連絡させる」と言いながらまたまた連絡がない。何回も何回も電話してもまともに対応出来ないのでは...東レ建設に苦情を言わなくてはダメなのか。
535: 入居済みさん 
[2015-07-06 22:54:50]
夏祭りの案内がきましたね。
参加悩んでるんですが、皆さんは行かれますか?
536: 契約済みさん 
[2015-07-07 15:55:04]
夏祭りなのですが管理費でまかなわれるようですが、将来的に管理費の不足とかならないでしょうか?

参加する方から徴収するのがいいとおもいますが、、、
537: マンション住民さん 
[2015-07-07 18:48:53]
久々に見たら表に止まってる自転車や車にうるさい人結構いるんですね。
私は生活しててそれらが不便に感じたりした事ないんで全然いいと思ってます。
むしろ気にもしなかったです。
538: 入居済みさん 
[2015-07-07 21:49:15]
>>537不便かどうかって言う話じゃないでしょう。
539: 入居済みさん 
[2015-07-07 22:12:01]
>>535
参加する予定です。
上下左右の方以外全然お会いしたことがないので。
540: 入居済みさん 
[2015-07-07 22:59:02]
>>535
うちも参加する予定です。その時間帯はたぶん家にいるのでせっかくですからね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる