東レ建設株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉シャリエ金町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 葛飾区
  5. 新宿
  6. 4丁目
  7. 〈契約者専用〉シャリエ金町
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2019-07-09 07:42:59
 削除依頼 投稿する

契約者専用のシャリエ金町スレッドです。
楽しく、有意義な情報交換をしていきましょう。

公式URL:http://www.chalier.jp/kanamachi/index.html
所在地:東京都葛飾区新宿4丁目2067番5他13筆(地番)
交通:JR常磐線「金町」駅より徒歩16分、京成金町線「京成金町」駅より徒歩15分
売主:東レ建設株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニテイ

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/361191/

[スレ作成日時]2014-07-05 23:48:27

現在の物件
シャリエ金町
シャリエ金町  [最終期2次]
シャリエ金町
 
所在地:東京都葛飾区新宿4丁目2067番5他13筆(地番)
交通:常磐線(各駅停車) 「金町」駅 徒歩16分
総戸数: 154戸

〈契約者専用〉シャリエ金町

481: マンション住民さん [女性 30代] 
[2015-06-10 21:23:12]
0歳児を抱っこ紐で抱っこしたままママチャリ乗車って人がいますが命に関わるからやめたほうが良いんじゃないですか?
その状態で転んだら大惨事ですよ!
コンビニまで徒歩2分、スーパーまで徒歩3分、アリオも10分、駅まで行っても20分かからないのに子供の危険を顧みずどうしても自転車に乗らなければ行けない行き先が気になります。
最近厳しくなった自転車の取締り基準で危険運転扱いじゃないですかね。
482: 入居済みさん 
[2015-06-11 18:59:40]
>>481
よく見かけるけど、0歳児を抱っこ紐で抱っこは禁止されてますよね。
東京都はおんぶだったらオッケーだったはずですけど。
483: 入居済みさん 
[2015-06-16 19:21:09]
ルール違反をしてるのを見つけた場合はどこに連絡をすれば良いのでしょうか

マナーのある人が住み良いマンションにして行きましょう!!
484: 入居済みさん 
[2015-06-16 21:02:40]
>>483
管理人さんに言えばいいのでは?
何があったんですか?
485: 入居済みさん 
[2015-06-20 16:17:17]
>>483
何があったのでしょう?
486: [男性 30代] 
[2015-06-21 13:09:29]
マンションの前に停めてある自転車が見苦しい…。中にはシャリエの駐輪場のシールを貼ってある物まである。休日に友人が来て一時的に停めるなら理解出来るが、そうでもない様子。
台数が増えているようなので、何とかしたいです。
487: 契約済みさん 
[2015-06-23 09:26:43]
>>486
たしかに朝から晩まで止めてある自転車もあったりしますね
中には放置自転車もあるかもしれないですね
よくある2時間までは無料みたいな、来客用や住民の一時駐輪用に駐輪場があれば少しはマシになりそうですが
488: 入居済みさん [男性 40代] 
[2015-06-23 16:31:29]
マンション裏側(敷地内駐車場)の外周りですが
フェンスが一部囲ってないですよね
なぜなんでしょうかね?
駐輪場や、ゴミ置き場に鍵かけても
意味ないですよね
489: 入居済みさん 
[2015-06-23 17:30:55]
>>486
友人が遊びに来た時はそこにとめてくださいと管理人さんに言われて、とめてもらっているのですが
なぜかシャリエのシールを貼った自転車が多くとまってますよね。
一台どう見ても放置自転車もあるし。
490: 入居済みさん 
[2015-06-23 19:24:33]
>>486
おっしゃる通り何とかしたいですね。
管理人さんはこの件に関して何と言ってるんですか?
491: マンション住民さん 
[2015-06-24 08:43:54]
駐車場への車路の駐車も気になりますね。
コインパーキングもできたのだから、そちらへ停めればいいのに。
492: 入居済みさん 
[2015-06-24 10:00:46]
私が朝見る時は自転車はあきらかに放置されてる自転車くらいしかないですね~帰ってきて夜停めて朝出すって感じですかね?シャリエシールの自転車もずーと置きっぱなしなんでしょうか?すぐまた出るから一時的に置いてるじゃなくて?

車もパーキングに入れるほどではないすぐ出るからとかではなくて?ずーと駐輪 駐車してるなら ムムムって思うけど一時的なら別になんとも思わないですね~。

ルールはルールかもしれませんが なんでもかんでもルール違反だから見苦しいからとかガチガチに言っても…

住みやすくするはずが逆に住みにくくしてしまう場合もあるんじゃないかなとみなさんの投稿を見て思いました。

あきらかに迷惑、危険行為なら別ですが。
493: マンション住民さん [女性] 
[2015-06-24 12:46:55]
昨日の深夜?一時半頃、物凄い怒鳴り声で言い争いしている声が聞こえました。
何かトラブルでもあったのでしょうか??
494: 入居済みさん 
[2015-06-24 12:53:10]
>>492
私もそう思います。致し方なく一時的に自転車を置いているなら問題無いと思うんですが、ダメでしょうか?自転車置き場に入れてまた出すのは大変ですからね。時間が無くて仕方ないという方が多いと思います。
495: 入居済みさん 
[2015-06-24 13:52:41]
>>492
ルールを守るのが大事だと思います。
496: 入居済みさん 
[2015-06-24 16:51:57]
>>492 何時間も置きっ放し多いですよ。
朝出たときにもあって、昼頃出てもあって夕方にもあるって自転車もありますよ。
497: 入居済みさん 
[2015-06-24 19:28:24]
>>492
多くの方がルールを守ってるから住みやすいのではないでしょうか。
多くの方が少しぐらいならルールを守らなくてもとなったら住みずらくなると思いますよ。
498: マンション住民さん 
[2015-06-24 20:48:55]
すみません…
私もすぐにまた出かける時は一時的に置いちゃってました
小さい子供連れて何度も自転車のラックに乗せるの大変で…

私の中では一時間以内ならって思っちゃってましたが、これも駄目でしょうか?
499: 入居済みさん 
[2015-06-24 22:38:45]
そもそも一時的に自転車を停めてはいけないと言うルールはこちらのマンションにはないのでは?ただこちらの方が見苦しいって言ってるだけで。違いますか?
500: 入居済みさん 
[2015-06-24 22:45:52]
>>498
一時的に置いてる方を問題にしてるんではないと思いますよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる