東京23区の新築分譲マンション掲示板「【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?13【★★★】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?13【★★★】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-03-19 20:59:00
 

前スレ:
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38850/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?2【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40352/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?3【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39071/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?4【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38958/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?5【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43811/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?6【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44929/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?7【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44925/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?8【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44123/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?9【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44202/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?10【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44793/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?11【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44776/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?12【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44736/

[スレ作成日時]2007-02-18 13:23:00

現在の物件
スターコート豊洲
スターコート豊洲
 
所在地:東京都江東区豊洲4丁目3-4他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲駅から徒歩4分
総戸数: 740戸

【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?13【★★★】

551: 入居予定さん 
[2007-03-09 16:37:00]
確認会に行きました。エントランス入り口ドアの脇にあるガラスは透明でした。
傷が付かないように白いカバーが貼ってあったんですね。
ドア取っ手にはすでに何かぶつけたような傷がありました 大切に扱わないと
傷だらけに・・・
552: 匿名さん 
[2007-03-09 16:56:00]
今の外見もさることながら
問題は 20年30年と経った時です。
予想はあくまで予想しか出来ませんが
人口が減るのは間違いない事実な訳で
どのくらいの資産価値が残っているのか
全く予測がつきません。
なので
購入した身としては 大事に住んで生きたいと思う訳です。
553: 匿名さん 
[2007-03-09 17:26:00]
実際出来上がってみると、イメージキャラだった新庄は、絶対住まないだろうというところに
ギャップがあったということでは?
いいマンションだとは思いますが、購入者の当初のイメージ実際の差が大きかったので、不満が
多いのだと思います。
こうした不満の書き込みを見ていても、イメージキャラや販売のイメージ戦略というのが、
結構重要なんだと思います。
554: 匿名さん 
[2007-03-09 18:04:00]
なんだここの板は?
自虐ネタを披露するところか?(嘲笑)
555: 匿名さん 
[2007-03-09 18:05:00]
553さん
そうですね。同感です。
イメージとギャップの差が激しいのかもしれません。

不安なのは、そうした背景で740人の方が
少しづつでも途中で退去してしまった場合
何十年後にゴーストマンションになってしまう
可能性です。特に大型マンションですから
資産として残すにはみんなが残っていないと
ガラガラではとても印象が悪いと思うんです。
556: 匿名さん 
[2007-03-09 18:12:00]
新庄に手紙書いてみたら?
宣伝したマンション、もろチープに造られて、
あんたのイメージも丸つぶれだよって。
557: 入居予定 
[2007-03-09 18:14:00]
悩んでます。
このまま入居するか 多少損しても
売却するか。
掲示板を見ていても
実物を見ていても とても悩んでます
558: 匿名さん 
[2007-03-09 18:17:00]
基本的に、がっちりローン組んでしまって、
売れなきゃ次のマンション買えない人ばかりでしょう。
つまり、退去しても必ず次に買った人が入ってくると言う事。
ゴーストマンションにはなりません
559: 匿名さん 
[2007-03-09 18:38:00]
↑仮に売却したとしても今の購入者は目が肥えていますからね。外観や間取りが×ではへたすれば売却損にもなりかねないですよ。売却するなら早い方が得策です。今年中とかに。
560: 匿名さん 
[2007-03-09 18:50:00]
安い物には訳があると・・・・私が小さい頃母からよく聞かされてた古訓です。おかげで他物件で風評がたたないマンションを購入することが出来ました。
561: 匿名さん 
[2007-03-09 18:53:00]
とにかくあの狭い玄関扉朝のラッシュ時などで幼い子供が挟まれる事故などが起きないことを願うばかりです。
562: 匿名さん 
[2007-03-09 20:43:00]
>>551
あのチープドアって、引越しラッシュが終わったらちゃんとした仕様に交換してくれるのかな?
引越しで傷が付くから仮のドアだったとか...
そう思いたいんですけど。
563: 匿名さん 
[2007-03-09 20:54:00]
何だか皆さん、少しおかしいのではないですか?
私などは新築分譲マンションに移れる喜びでいっぱいです。
エントランスの写真が掲載されたので、購入者でもない方が
面白おかしく書き込んで、冷水を浴びせている気がします。
公開掲示板も善し悪しです。
564: 入居予定 
[2007-03-09 21:17:00]
>購入者でもない方が
面白おかしく書き込んで

これは無いと思います。
購入者でも無いのに写真撮ってたり
ここまで分からないと思います。

740人も居れば 色々な意見があって
当然だと思いますよ。
全員同じ意見だったら怖いですよ
565: 匿名さん 
[2007-03-09 21:24:00]
お隣のPBのメインエントランスですが、よく見るとドアの大きさ自体は同じように思います。
機能面ではそんなに心配することはないのでは?
見栄えの問題は・・・・・
まあ、非常階段といい、エントランスといい、もう少し工夫をしてもらえたらと思うだけです。
お隣のPBのメインエントランスですが、よ...
566: 匿名さん 
[2007-03-09 21:26:00]
>>564さん
>>412さんは購入者だと思いますよ。
でも、他の人がすべて購入者とは限りません。あの写真を見て、
スレの流れの中で適当にコメントを付ければ、何とでも書けます。

>>560(さんを付けません!)など、明らかに非購入者でしょう?
567: 匿名さん 
[2007-03-09 21:30:00]
だれが書いているか分からないですからね。
10人いれば、10人の意見ありますから、
740家族いれば、それだけ意見は、多種多様で当然です。
が、すべて購入者だとは、思わないほうがいいですね。
購入者もいるけど、他の人もいると思いますよ。

ただ、あの、階段の見た目は、どうみても、納得いきませんね。
売主しだいなんでしょうか。どうにかして欲しい。。。

先週、入り口のドアを自分で開けてみましたが、
問題になるほどの重さは、感じられませんでした。
ドアの見た目とか、入り口の見た目とかについて気に食わない人は
入居しないで、売ったほうが、賢いですよ。
今なら、購入者すぐに見つかります。

何回も確認会には、行くことになりましたが、
基本的には、ほとんど、直してもらったし、
満足しています。

もう、愚痴を言うのはやめにして、
みなさんで、住みやすいマンションにしていきましょう。
568: 匿名さん 
[2007-03-09 21:54:00]
入口のドアを開けたときの感触、何かに似ていると思ったら、
映画館やホールのドアに似ています。まあ、それほど重くはないですが。
569: 入居予定 
[2007-03-09 21:58:00]
>560(さんを付けません!)など、明らかに非購入者でしょう?

確かにそう思います。
しかし非購入者がこの掲示板にたどり着くには
豊洲の人とか 豊洲を考えていたり
マンション購入でこのHPを見たり
何かしら繋がりはあると思います。
そうでなければ、違う場所でもいいはずです
570: 匿名さん 
[2007-03-09 22:05:00]
まあまあ皆さん。
管理組合が立ち上がれば共用部分の玄関などは変えられる可能性もあります。
さっそく議題にあげてはいかがでしょうか。
571: 匿名さん 
[2007-03-09 22:13:00]
久しぶりにこのスレを見たらずいぶん荒れてますね。
“えさ”があると特定の人達がチームを組んで書き込んでくるのがこのスレの特徴です。
そのしつこさも折り紙つきです。
少し冷静になれば 購入者かそうでないかはわかるでしょう。
572: 入居予定さん 
[2007-03-09 22:15:00]
ここで匿名で話し合っても意味ないぷー。
573: 匿名さん 
[2007-03-09 22:25:00]
がたがた文句ばっかりそんなに嫌なら売りはらっちゃえば?
自分が気に入って購入したんじゃないの?
そんなに文句ばっかりあるんだったら?自分で気にいった家でもたてればいいじゃん
574: 入居予定 
[2007-03-09 22:31:00]
素朴な疑問ですが
他のマンションの掲示板も
こんな感じですか?

ここだけ異様なんですかね?
575: 匿名さん 
[2007-03-09 22:35:00]
もっと大荒れのところもありました。
576: 入居予定 
[2007-03-09 22:41:00]
どこですか?
大荒れって?
577: 入居予定さん 
[2007-03-09 22:43:00]
573さん!よく言った!その通り!
ほんと入居前か愚痴を言う方々ばかりですよね。
入居者としては先が思いやられます。。
578: 匿名さん 
[2007-03-09 22:44:00]
タノシメ・シノノメのこと?
579: 匿名さん 
[2007-03-09 22:45:00]
当初予定していたのと違う構造で幹線道路が至近を通るようになったとか、
棟内にスーパーが入るはずが、かなり違う営業形態の店舗になったとか、
そんなスレを見かけました。
580: 匿名さん 
[2007-03-09 22:47:00]
タノシメ・シノノメはとても穏やかですよ。
581: 他物件購入者 
[2007-03-09 22:49:00]
他物件のスレも内覧会が始まると荒れてますよ、あまり気にしない方が良いです。
多かれ少なかれ、期待はずれな部分は出てくる訳で、煽りの人は大喜びでそういったレスに飛びつきます。
気にするだけ損です。
582: 入居予定 
[2007-03-09 22:51:00]
不思議です。
他のマンションの掲示板には
そんなに関心も無いし、
そもそも 荒れてないのでしょうか?
なら なぜ ここは荒れて
購入者でも無い方が居るとかの書き込みも理解出来ますが
じゃあいったいどこから来られたのか?
矛盾を感じます。
583: 匿名さん 
[2007-03-09 22:54:00]
豊洲に割安で購入出来た人たちって、どういう人たちなんだろうっていう興味本位もあるでしょうね。
584: 匿名さん 
[2007-03-09 22:57:00]
現在も別にそれほど荒れてないと思いますよ。
皆さん、過去スレを№1から全部読まれていますか?
昔はずいぶんひどい書き込みもありました。(削除されていますが。)
論争とか中傷に巻き込まれて、私もかなり鍛えられました。
585: 584 
[2007-03-09 23:01:00]
PCTスレなども凄い時期がありましたね。
人格を否定するような許せない書き込みがあったりしまして、
当事者でもないのに全力で応戦したりしたこともありました。
586: 入居予定さん 
[2007-03-09 23:11:00]
確認会に行って来ました。まだ直しきれてない箇所があったり、新たなキズが付いていたりして、再確認ということになりましたが担当者は親切で感じもよかったです。初めから3回位は覚悟していましたので・・・・
部屋の採寸をしたり、家具の配置を考えていたりすると「我家」という実感がわいてきます。
587: 匿名さん 
[2007-03-09 23:12:00]
Toyosu Tower、かなり高そうですね。
単純に比較はできませんが、SCTが坪200万円で買えてよかった。
588: 匿名さん 
[2007-03-09 23:20:00]
直しを頼んでもいないところに、新しいキズを見つけるとブルーですよね
用もないのに誰かが出入りしているわけですから・・・・
休憩にでも使われているのかと思うとキモチワルイ
589: 入居予定さん 
[2007-03-09 23:28:00]
588、どこのマンションも同じでしょー。
590: 匿名さん 
[2007-03-09 23:34:00]
ガーデンコート:
先日センターコートの中層通路からガーデン側を初めて見ました。
建物と中庭がよく調和していてとてもいい感じです。
SCTのいい点発見。
591: 匿名さん 
[2007-03-09 23:54:00]
590さん、いいですね。みんないろいろな点を秤にかけて気に入って買った物件ですから、悪い点を指摘するのと同時に、いい点も指摘していきましょう。
592: 匿名さん 
[2007-03-10 00:21:00]
TOYOSU TOWERのスレを拝見して値段の高さに驚いてます・・
私もSCTの仕様の低さにガッカリしていた1人ですが、
今ではSCTを購入できて本当に良かったと思ってます。

これから豊洲の物件購入を検討している方の中には
SCTを購入できた我々を羨ましいと思っている人達も少なくないのでは?
593: いつか買いたいさん 
[2007-03-10 00:21:00]
実際こんなに横に長い建物でどのコートが一番高く売れそうですか?
594: 匿名さん 
[2007-03-10 00:32:00]
昨日、確認会に行って来ました。
指摘した箇所は全てキレイになってたのでOKだしました。
洗面台のキズもきれいになってました。
(洗面台を替えてないとの事・・・すごい!さすがプロ!)
595: 匿名さん 
[2007-03-10 00:35:00]
↑現在の所は8:2で悪い点が優勢な状況です。せめて入居までに精神的な部分も含めて5:5位までは持って行きたいですね。埼玉川口元郷の物件で長谷工が施工したスレを拝見しましたが、ちょうどSCT同じように入居間近な物件ですがとても平和なスレでしたよ。良くも悪くも購入者の素直なスレが書かれているなと思いました。それに比べてはSCTは荒れすぎです。
596: 匿名さん 
[2007-03-10 00:47:00]
購入者であれば、率直な意見を述べ合うことは悪いことではない、自己規制をする必要はないと思います。ただ外部者のワルノリや、あまりに自虐的な意見、非合理な意見は差し控えたほうがよいとは思いますが。といっても、匿名での掲示板である以上、荒れすぎといっても、荒らそうと意図的に思っている人には何の効果もないと思います。
597: 匿名さん 
[2007-03-10 00:58:00]
こないだ確認会行ってきました。指摘してた部分は概ね直ってましたが、新たな指摘部分が。。。 納得できない部分はどんどん指摘して(言うだけはタダだし)、本当に気に入って入居を迎えたいです。 ガーデンもだいぶ完成に近づいていた印象です。 非常階段が話題ですが、前回内覧会に行った時は気づかなかったので今回改めて注視してみました。正面にはルーバー調のパネルが取り付けてあり、光の陰影でなかなかスタイリッシュに見えました。 側面は鉄骨むき出した。でも、掲示板で話題になっているからよ〜くみましたが、言われなければ気になるものでも無いと私は思いました。むしろ、遠めに見るとエントランス付近の赤レンガやキャノピーのシルバーと色調もうまく調和していると思います。 もうエントランスの庭とエントランス入り口を隔ててる幕は撤去されてます。 掲示板に嘆きの書き込みをされてる方、もう一度見に行ってみては? 開放感があり、幕があった頃とは全く違う印象を受けると思います。 夜の姿見ました? なかなか迫力あって都会的な印象ですよ。(^ ^) カタログでは高級感は謳っていません。「肩肘はらずカジュアルに生活できるマンション」、それはそれで素敵じゃないですか!
598: 入居予定さん 
[2007-03-10 01:47:00]
私も新居楽しみです♪
ご近所の方々と仲良くできるといいな〜
皆さんが楽しく幸せな豊洲ライフになりますように!
599: 匿名さん 
[2007-03-10 02:54:00]
全くもって同感!!
600: 入居予定 
[2007-03-10 08:13:00]
同感です
SCTは荒れすぎです
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる