大成有楽不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランシンフォニア戸田公園 住民・入居者専用 part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 戸田市
  5. 下前
  6. グランシンフォニア戸田公園 住民・入居者専用 part3
 

広告を掲載

住民さんA [更新日時] 2023-06-14 16:29:38
 削除依頼 投稿する

グランシンフォニア戸田公園の住民スレ part3です。
引き続き情報交換しましょう。


前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/203718/

[スレ作成日時]2014-07-03 14:45:29

現在の物件
グランシンフォニア
グランシンフォニア  [【先着順】]
グランシンフォニア
 
所在地:埼玉県戸田市下前1丁目71番1(地番)
交通:埼京線 戸田公園駅 徒歩8分
総戸数: 923戸

グランシンフォニア戸田公園 住民・入居者専用 part3

183: マンション住民さん 
[2016-09-08 22:11:02]
>>182 匿名さん
ハロウィンイベントの年齢制限はなかったと思います。たとえあったとしても、3歳で参加出来ないなんてあり得ないです。
184: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-10 20:36:36]
グランシンフォニア購入者のターゲット年収ってどのくらいですか?
川沿いのシティテラスは売値2800万程に対して年収500万層がターゲットだそうで、それより売値1000万円以上高いグランシンフォニアのターゲット年収が気になりました。
185: 匿名さん 
[2016-09-10 21:04:26]
階や間取りにもよりますが、年収700~800万辺りが平均ではないでしょうか。
186: 住民でない人さん 
[2016-09-11 05:27:40]
未入居4年の物件が3720万で売りに出されていますが、なぜ売れないのでしょうか。
1階の割に高いからでしょうか。
187: 住民板ユーザーさん7 
[2016-09-13 01:12:17]
世の中には色々な人が居ます。
正直者で親切で人を思いやれる人。
逆に人を疑って、自分達の思い込みだけで人を追い詰める悪い人間。後者のような人間にならない様に噂話や人の悪口ばかり言う様なこのマンションのママとは距離を置くようにお勧めします。
188: 住民板ユーザーさん7 
[2016-09-13 01:16:15]
>>186 住民でない人さん

>>185
人間関係がもう出来上がっている場所に入居する勇気はかなりいるのではないでしょうか…
それに安くはないですよね。
189: 住民板ユーザーさん2 
[2016-09-13 13:17:01]
>>187 住民板ユーザーさん7さん

とても重たい意見ですね(^^;)
私も、職場で近所でこのような経験したことがあります。
そして結局、傷つくのはまともな人間の方です。
ただ、世の中悪い人間ばかりではないとゆうことです!
子供達のためにがんばりましょう!
190: マンション住民 
[2016-09-13 21:15:46]
人間関係、考えるだけで嫌になりますね。マンションの役員もそのうち回ってくるでしょうし…。マンションはいいところもたくさんありますが、面倒な部分も多々ありますね。それは、戸建ても一緒ですね。
191: 匿名さん 
[2016-09-18 23:46:03]
子どもが歩けるようになり、先日勇気を出してキッズルームに入ってみたら、ちょうど集団ママ会中で、噂話と悪口のオンパレードで吐き気がしました。
縄張り意識もお強いのが、よそ者の私をジロジロ見てきたりも。
その方々のお子さんにうちの子が突き飛ばされたりおもちゃを取り上げられたりしても知らんぷりで驚きました。
身バレ覚悟での投稿ですが、もう2度とキッズルームには入らないのでこちらに投稿しました。
192: 匿名さん 
[2016-09-20 21:01:11]
キッズママラウンジは、1人〇時間までのように時間制になればいいのに。↑さんの言うように恐怖のママ会が午前~午後とずっと中で行われててランチまで食べながらと…なんだか怖くて利用できません。
193: マンション住民 
[2016-09-21 22:51:10]
↑一部の方々の利用で、他の方が使いづらい状況にあるのなら、小学生も使用禁止となりましたし、パーティールームなどのように有料にしてもよいのではないかと思います。
194: マンション住民 
[2016-09-22 12:35:27]
キッズママラウンジはおしゃべりに夢中なママ達の溜まり場。エントランスロビーはゲームに夢中な子ども達の溜まり場。
196: マンション住民さん 
[2016-09-22 19:53:39]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
199: マンション住民 
[2016-09-23 10:38:19]
エントランスの車寄せに車を駐車する人、なんとかなりませんか。車寄せは、人の乗り降り、荷物の積み下ろしのために停車する場所であって、駐車する場所ではありません。雨の日に、屋根の下に駐車するのやめましょうよ。
201: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-23 18:43:20]
個人名まで出して何を書いたんですかねぇ。
削除されてる様ですが、名誉毀損などする内容であれば法律問題になる話ですね。
203: 住民板ユーザーさん2 
[2016-09-23 22:07:36]
見逃した~(^^;)
でも、キッズママラウンジのことでしょうかね?確かに、いつも溜まっているのは同じ顔ぶれ。
あとは、幼稚園の送り迎えの集団。エントランスいっぱいに広がって、通行の邪魔です。控えめに『すいませーん』とか言って通っていますが、本当は怒鳴ってやりたいくらいです。
しかも、子供が行った後も、親の集団がそこかしこに。常識を考えていただきたい!
子供預けて、井戸端会議では時間の無駄では?
そのうち、園バスはエントランス前禁止!とかになりかねないですよ。
204: 住民板ユーザーさん2 
[2016-09-23 22:08:23]
[No.195から本レスまで当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]
205: 住民板ユーザーさん4 
[2016-09-23 22:17:34]
わたしたまに車寄せに車停めて荷物家まで運ぶことあります。子供と二人で買い物にでて大きいものや重たいものを買ったとき、カートを使うのでやむを得ず停めます。こういう理由がある場合はどうしたらいいでしょうか?これすらも許されませんか?停めているのはせいぜい10分程度ですし、屋根の下占領はもちろんしません。
206: マンション住民 
[2016-09-23 22:47:06]
その10分間のことを考えてみて下さい。「10分間だから、他に迷惑はかけていないだろう」。その考え方がダメなんです。小さな子を連れて、たくさん買い物をしたから、少しぐらい停めてもいいかな…。その気持ち、分かりますよ。でも、集合住宅では、ルールを守らないといけないんです。幼稚園バスが来るまでのママ集団も然り。人の通行の妨げにならないように注意しないと。集団心理で怖いものなしかもしれませんが、それじゃあダメなんじゃない?
207: 住民板ユーザーさん2 
[2016-09-24 07:29:48]
>>206 マンション住民さん

10分くらいいいじゃないですか?
何のためにカートがあるのか考えてみて下さい。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる