大成有楽不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランシンフォニア戸田公園 住民・入居者専用 part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 戸田市
  5. 下前
  6. グランシンフォニア戸田公園 住民・入居者専用 part3
 

広告を掲載

住民さんA [更新日時] 2023-06-14 16:29:38
 削除依頼 投稿する

グランシンフォニア戸田公園の住民スレ part3です。
引き続き情報交換しましょう。


前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/203718/

[スレ作成日時]2014-07-03 14:45:29

現在の物件
グランシンフォニア
グランシンフォニア  [【先着順】]
グランシンフォニア
 
所在地:埼玉県戸田市下前1丁目71番1(地番)
交通:埼京線 戸田公園駅 徒歩8分
総戸数: 923戸

グランシンフォニア戸田公園 住民・入居者専用 part3

248: 住民板ユーザーさん7 
[2016-10-14 07:11:09]
エントランスロビーのソファもボロボロなものがありますよね。
249: 入居済みさん 
[2016-10-18 02:37:07]
エントランスの椅子は以前に一度、交換していますね。
またボロボロになってしまって、交換するだけでは問題解決にならないような気がします。
マナー向上が課題だと思います。植栽もボロボロで、エレベーターのボタンが押しすぎにより
陥没をしていたり、、、いくら修繕してもエンドレスです。
250: 住民板ユーザーさん1 
[2016-10-18 23:44:59]
子供が靴のまま上がったりしてるしね。親は井戸端会議で注意もせず。
251: 住民板ユーザーさん7 
[2016-10-20 20:07:23]
>>249 入居済みさん

植栽についてですが、緑はあったほうが良いですが、別になくても構いません。個人的な意見で恐縮ですが…。お金掛けて、子ども達が荒らしてしまうのなら、一層のこと緑なんてなくてもいいんじゃないですか?極端な意見ですいません。
252: 住民板ユーザーさん1 
[2016-10-22 21:07:33]
まぁ、マンション名にシンフォニアって付くだけあって緑を売りにしてるマンションなので、緑を無くすということはしないでしょうね^^;
253: 入居済みさん 
[2016-10-25 03:38:22]
無くしてしまえば、問題解決はしますが、マンションの資産価値は落ちてしまいますね。
自分の住居を一歩出たら、自分のものと思ってないから、ああいう扱いをするんでしょうけど、管理費を払っていることを忘れてはならないと思います。
壊れると修繕積立金からお金を出して直しているのです。
そのことに気がついていない方が多いのではないでしょうか?
254: 住民板ユーザーさん3 
[2016-10-26 22:05:11]
色々とマンションの事を話し合う板なのに、ちょっと雑談でも良いですか?
自分の意思にそぐわない行動をされたら、やっぱりあの人は変な人だ!って考える人って子供っぽいですよね?気持ち悪い…って私は思うんですけど…皆さんどう思います?
255: 住民板ユーザーさん1 
[2016-10-26 23:03:33]
>>254 住民板ユーザーさん3さん

この板に突然こんな書き込みをする254さんが気持ち悪いわい!
256: 入居済みさん 
[2016-10-27 05:22:25]
人それぞれ考え方が違うのはわかりますが、共有物を大切に扱うという事にたいして、いろんな考えなんてなく、
大事に使うというのは共通すべきことだと思います。
このマンションは外国籍の方もたくさん住んでいるので、価値観の相違がありますが、ここは日本です。
日本の伝統的なルール(マナー)に従っていただきたいですね。
257: 住民板ユーザーさん3 
[2016-10-27 09:02:57]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
258: 入居済みさん 
[2016-10-28 03:47:36]
レベルが低い・・・
259: 住民板ユーザーさん1 
[2016-10-28 10:24:32]
みなさん、家族構成と世帯年収どれくらい?
260: マンション住民 
[2016-10-28 20:24:53]
>>259 住民板ユーザーさん1さん

子ども1人の3人家族。世帯年収約1000万也。
261: 入居済みさん 
[2016-10-29 04:36:41]
マンションの販売価格は3000万~6000万までありましたね。
それを買える年収を想像しましょう。
262: 住民板ユーザーさん3 
[2016-10-29 10:45:16]
マンション住民
>>256 入居済みさん
こんな質問してどうするんですか?
まともに回答する人いませんよ。
回答者は何か意図して書き込みする卑怯な人間もいますよ。
263: マンション住民 
[2016-11-22 23:35:15]
中庭で幼稚園帰りの子ども達が元気に走り回る時間に、歩き始めのよちよち歩きの子どもを歩かせるのやめてほしい。うちの子とぶつかっても責任取れないし、よちよちどこ行くかわからない子ども見てる方がヒヤヒヤします。
264: 住民の人に質問したいさん 
[2016-11-23 05:18:32]
自分の子供を優先しろと?(笑)
265: 住民板ユーザーさん1 
[2016-11-23 21:14:06]
幼稚園ママの自己中にも程がある書き込みですね(爆)
私から言わせてもらえば、幼稚園バスが到着する前後のエントランスの混雑。
子供達はしょうがないにしろ、立ち話している親達が邪魔!
266: マンション住民 
[2016-11-24 21:28:08]
親の立ち話は本当に邪魔です。子供も放置。
267: 住民板ユーザーさん1 
[2016-11-25 14:10:20]
東幼稚園に通わせてるママは子供放置してるのよく見るねー。
じゃま。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる