大成有楽不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランシンフォニア戸田公園 住民・入居者専用 part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 戸田市
  5. 下前
  6. グランシンフォニア戸田公園 住民・入居者専用 part3
 

広告を掲載

住民さんA [更新日時] 2023-06-14 16:29:38
 削除依頼 投稿する

グランシンフォニア戸田公園の住民スレ part3です。
引き続き情報交換しましょう。


前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/203718/

[スレ作成日時]2014-07-03 14:45:29

現在の物件
グランシンフォニア
グランシンフォニア  [【先着順】]
グランシンフォニア
 
所在地:埼玉県戸田市下前1丁目71番1(地番)
交通:埼京線 戸田公園駅 徒歩8分
総戸数: 923戸

グランシンフォニア戸田公園 住民・入居者専用 part3

208: マンション住民 
[2016-09-24 08:29:09]
は?カートの設置目的とどう関係あんの?意味不明。
209: 匿名さん 
[2016-09-24 09:14:31]
そもそもカートって、沢山買い物してそれを車から下ろして部屋まで運ぶために設置されてるわけだから、
そりゃあその際車停めたままになっちゃうわけだよね。
大体の人がそうしてると思うけど、お互い様ってことで目つぶりましょうよ。
いちいち目くじら立てて怖いですね。
お疲れですか?肩揉みましょうか?
210: マンション住民 
[2016-09-24 09:16:32]
パン屋のカレーはテイクアウトできますか?
211: マンション住民 
[2016-09-24 09:40:27]
カレーテイクアウトできますよ〜
212: 住民板ユーザーさん4 
[2016-09-24 11:18:40]
>>206 マンション住民さん

そもそも車寄せに長時間の駐車はご遠慮くださいって書いてあるけど完全な駐車禁止じゃないんでは?
やむを得ないときぐらいいいと思うけど…
自分が同じ状況に置かれたらどうやって対処するかも書いてから否定すりゃいいのにただの意地悪じゃん。
どんな事情があるかなんてわかんないんだからさ。
213: マンション住民 
[2016-09-24 14:05:41]
エントランスに止まってる車は邪魔だよ〜。うまく寄せて停めてれば大丈夫だけどねー。
214: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-24 19:37:55]
車寄せに停めて荷物運ぶくらい良いんじゃない?10分とかだったら全然問題ないよ〜。
何時間も車の出入りが激しい曜日の時間帯に停めてたらモラルに欠けると思うけど。そんな車見た時は管理事務所に報告して注意してもらうのも手だよねー。
それと出来るだけ寄せて停めてれば文句言われないかな。
215: 周辺住民さん 
[2016-09-24 19:42:00]
荷物運ぶぐらいならね。ずっと停めてる人もたまにいるけどね。
216: 住民 
[2016-09-24 20:02:48]
10分とかありえない。
車寄せって駐車して良い場所ではないし。停車と駐車の違いを理解して下さい。
駐車場から運べばいいじゃないですか。少なくとも自分はそうしています。
どうしても車寄せで下ろしたい物は、家族がいる時に下ろしています。
217: 住民板ユーザーさん8 
[2016-09-24 20:05:13]
車寄せで人待ちしてるのか、正面でずっと止まってる人もどうかと思います。
後ろから車来てるのに知らんぷりってどうかしてる。
218: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-24 20:18:16]
さっき10分位なら良いんじゃない?って投稿したものですが私もしないけど、前に投稿した方の事を想像してみてこの考えに至ったのです。

車寄せの利用規約はどうなっているのでしょう?
規約違反ならダメですかね〜。
219: 住民板ユーザーさん4 
[2016-09-24 21:35:11]
205です。
いろんなご意見参考になります。
できるだけベビーカー持参して駐車場から運ぶようにはしていますが、限界があるのでやむを得ず停めちゃうときもやっぱりあります。
家族がいるときにといいますが、単身赴任で主人はいなくて、まだ歩けない子供を抱えています。うちは特殊かもしれないけど、こういう事情の人もいるのであまり責めないでもらえたら嬉しいです。
220: 住民板ユーザーさん4 
[2016-09-24 21:47:34]
コンシェルジェの方もいらっしゃるのだから、荷物預けてせめて車はどかして頂きたいです。
何台も事情のある方が停めていたら、車寄せで回る事も出来ません。
こういう意見をすると、コンシェルジェがいない時間はどうすればって言われるかな。
221: マンション住民 
[2016-09-24 23:03:07]
明日は市役所の方でお祭り、嬉しいな〜(^о^ )/
222: 周辺住民さん 
[2016-09-24 23:51:24]
車寄せ周辺に停める場合は運転手が乗車してるのが原則だと思います。ただ、運転手が乗車してる場合であっても、他の車が来ても知らん顔ということが多々ありますがね。
205さん、特殊事情がおありのようですが、荷物を積むときはどうされているのですか?例えば、スーパーでお買い物をされた場合、自身のお車まで荷物をどのように運ばれているのですか?荷物を下ろすときは積むときの逆ですよ。まさか、スーパーの出入口に車を停めて積み込むってことはされないですよね。カートか何かで駐車している場所まで運ばれているのではないでしょうか?
223: マンション住民 
[2016-09-25 00:02:23]
最近のこのスレ、雰囲気悪いですね。
同じマンションに住む者同士が言い争ったり、個人名まで出し中傷したり、罵倒したり、重箱の隅をつつくようなの粗探しをしたり。
匿名の怖さ、、傷つく人が出ていることを忘れず一人一人が責任を持って発言しましょう。
改善したいことなど、ここに不平不満を書いても何も改善されませんよ。
その正義感があるなら、直接当事者や管理人に指摘しましょうよ。

224: 住民板ユーザーさん7 
[2016-09-25 00:04:46]
駐車場の各フロアにカートがあればいいんですよね(かつ、返却はエントランスでOK)。そもそも、駐車場のエレベーターは小さいから、そんなことは無理かな。いまの仕組み(エントランスにカートが備え付けられている)では、車寄せに駐車せざるを得ないですよね。
とは言え、荷物云々じゃなく、単に停めてるだけの方もいますので、そういうのはやめてもらいたいですね。
225: 住民板ユーザーさん2 
[2016-09-25 04:55:36]
>>208 マンション住民さん

おまえが意味不明(笑)
226: 住民板ユーザーさん2 
[2016-09-25 11:30:13]
エントランス前と言えば…車がぶつかった柱の工事費用は誰が負担したのでしょうか?
まさか、管理組合から出した訳じゃないでしょうね~
227: 住民板ユーザーさん4 
[2016-09-25 13:32:45]
>>224
とても同意します。
スーパーでは確かにカート使えますけど、マンションの駐車場ではほぼ不可能ですよね。
それか駐車場からマンションへの渡り廊下を各階に作るとか何かあればもう少し状況が変わると思うんですよね。
ちなみにコンシェルジュさんは短時間なら駐車して大丈夫のスタンスみたいですよ。
どこかに明記したらいいのに。そしたらこんなことでもめずにすむのに。
なんのために管理事務所にあんなたくさん人いるんでしょうね。人件費もったいないにもほどがあります。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる