大成有楽不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランシンフォニア戸田公園 住民・入居者専用 part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 戸田市
  5. 下前
  6. グランシンフォニア戸田公園 住民・入居者専用 part3
 

広告を掲載

住民さんA [更新日時] 2023-06-14 16:29:38
 削除依頼 投稿する

グランシンフォニア戸田公園の住民スレ part3です。
引き続き情報交換しましょう。


前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/203718/

[スレ作成日時]2014-07-03 14:45:29

現在の物件
グランシンフォニア
グランシンフォニア  [【先着順】]
グランシンフォニア
 
所在地:埼玉県戸田市下前1丁目71番1(地番)
交通:埼京線 戸田公園駅 徒歩8分
総戸数: 923戸

グランシンフォニア戸田公園 住民・入居者専用 part3

103: 住民板ユーザーさん8 
[2016-07-13 12:57:16]
共用廊下側の窓と面格子の間に目隠しをつけたいんですけど、やはり外観がかわるとかで規約違反になってしまうんですかね?すだれやプラスチック製の目隠しをつけているお宅もあるみたいなんですが、本当はダメだけど黙認って感じなんでしょうか?管理会社に確認してノーと言われてしまえばもう付けられないですし聞くか迷っています。
わざと見ているわけではないと思うんですが、目があったり、換気中にカーテンが風でめくれ上がって部屋が丸見えになっていたり…自分の家にいるのに気まずいと何度も…
皆さんはどうされてますか?
104: マンション住民さん 
[2016-07-14 20:01:36]
今、車寄せに停めてるセレナ、邪魔。車寄せで、エンジン切って、運転手が離れるなんてあり得ない。非常識。
105: マンション住民さん 
[2016-07-14 21:07:33]
>>102 マンション住民さん

そもそもマンション内で客呼んで稼ぐ行為って問題はないんですかね?
106: マンション住民さん 
[2016-07-15 06:09:23]
>>105 マンション住民さん

マンション内を事業所として、そこで対価を得ることが問題ってことでしょうか?何を問題と言っているのかよくわからないのですが…。
107: マンション住民さん 
[2016-07-15 23:14:10]
毎朝、エントランスの前に自転車が停まってます。迷彩柄のチャイルドシートカバーが付いてる自転車です。事情があるんだろうなと想像できますが、どうなんでしょう。朝、時間がないのはみんな一緒です。時間がないのは、あなただけではないのです。共同生活のルールは守りましょうよ。
108: 匿名さん 
[2016-07-18 23:42:13]
ルールを守って下さい!
109: マンション住民 
[2016-07-19 00:05:40]
毎日これくらいの時間にこんこんこんこん金槌でも利用しているのかって感じの音が聞こえてきます。
どこのいえが原因なのかわからないんですけど、こういうのってどこに言ったら改善しますか?子供が目が覚めちゃって困るし私も寝れません。
いい加減なんとかならないのか。
こんな真夜中に非常識にもほどがある。
110: マンション住民さん 
[2016-07-19 23:03:43]
>>109 マンション住民さん

それは大変ですね。騒音に関してはまずは管理事務所(大きなゴミ置場の前)に言ってみることをお勧めします。周辺住戸へのチラシの配付等の対応をしてくれます。ご参考までに…。
111: マンション住民さん 
[2016-07-19 23:14:43]
>>107 マンション住民さん

今朝は当該自転車は見当たりませんでした。
112: マンション住民さん 
[2016-07-21 21:09:36]
>>111 マンション住民さん

今朝はありましたよ。
113: 住民板ユーザーさん5 
[2016-07-25 08:19:32]
>>106 マンション住民さん

購入時の説明では、事業所利用不可だった気がします。
114: マンション住民さん 
[2016-07-26 21:37:31]
>>113 住民板ユーザーさん5さん

そこが論点なわけですね。理解しました。ありがとうございました。
115: マンション住民さん 
[2016-07-28 11:08:28]
事業所利用してる方いましたね。ルール守って欲しいですね…
116: マンション住民さん 
[2016-07-28 22:05:58]
>>115 マンション住民さん

誰ですか!事業所として利用してるのは…。
117: マンション住民さん 
[2016-07-31 12:24:48]
>>116 マンション住民さん

先に書いてあるエステじゃないですか?
118: 住民板ユーザーさん3 
[2016-08-01 12:34:42]
>>112 マンション住民さん

先日夕方に見かけました。
外国人(欧州系)の女性が乗っていきましたよ。
日曜日の夕方だったかなと思います。
頻度が高すぎますよね、直接管理事務所の人が注意したらいいのにできないものなのでしょうか。私たち管理費支払っているんだからきちんとしてほしいですよね。
あとは幼稚園バスの時間前後のバカ親たち。
自動ドアが通れなくなるほどで、おしゃべりに夢中。
子供にママじゃまだよといわれる始末。
マナーとかモラルの問題ですけどひどすぎます。
幼稚園に連絡してそちらからいってもらえば少しは改善するのかしら?
119: マンション住民さん 
[2016-08-02 23:09:33]
>>117 マンション住民さん

事業所として利用しているなら辞めさせるべきです。管理事務所へ報告して下さい。
120: マンション住民さん 
[2016-08-04 22:08:04]
>>118 住民板ユーザーさん3さん

その自転車、毎朝、玄関のところに止まってますよ。あれは、いくらなんでも酷すぎますね。巡回してる警備員も知らん顔。ほんと呆れちゃいます。
121: 住民板ユーザーさん1 
[2016-08-05 01:05:06]
>>120 マンション住民さん

それって職務傲慢じゃない?
給料もらってるくせに働いていないのとかわらない。
きちんというようにこちらから強く言わないとですね。
コンシェルジュも気づいてるなら言うべきだと思うんですけどそこは業務外かな?

このマンションの住民はモラルもマナーもないんでしょうかね。
122: マンション住民さん 
[2016-08-05 22:18:10]
>>121 住民板ユーザーさん1さん

巡回している警備員さんの仕事の範疇を超えているのかもしれませんね。となると、管理事務所の方々のお仕事なのでしょうかね。誰の仕事なのか、という以前に住民のモラルの問題ですね。多くの住民の方々は、決められたルールを守って生活しているのでしょうが、ごく一部、ルールを守れない住民がいるようですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる