住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティテラス平井[旧称:(仮称)平井大規模プロジェクト]ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江戸川区
  5. 平井
  6. 4丁目
  7. シティテラス平井[旧称:(仮称)平井大規模プロジェクト]ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2017-07-19 12:17:16
 

シティテラス平井についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都江戸川区平井四丁目20番2(地番)
交通:総武線 「平井」駅 徒歩8分
間取:3LDK~4LDK
面積:67.48平米~83.74平米
売主:住友不動産

物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/hirai2/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2015.1.13 管理担当】

[スレ作成日時]2014-07-02 21:39:41

現在の物件
シティテラス平井
シティテラス平井
 
所在地:東京都江戸川区平井四丁目20番2(地番)
交通:総武線 平井駅 徒歩8分
総戸数: 357戸

シティテラス平井[旧称:(仮称)平井大規模プロジェクト]ってどうですか?

51: 匿名さん 
[2014-08-30 18:43:51]
周辺の教育施設の評判は事前に確認しておくのがお勧めです。
子供のことは、調べてもきりがないところがありますが。
あえて評判の悪い地域に転居する必要もないので確認しておくのが安心です。
52: 匿名さん 
[2014-08-30 19:31:34]
49さん、50さん

教えて頂きありがとうございます。

二中が移転してからとなると、一中が出来るのはまだまだ先ですね。
53: 匿名さん 
[2014-08-30 20:08:55]
小学校も中学校も評判は悪いのでしょうか?

江戸川区の小中学校の学力は23区内でも下から数えた方が早いので気になります。

レベルの高い清新中学校に入れる、西葛西のマンションの方が良いのかな。
54: 匿名さん 
[2014-08-31 12:16:28]
学力でいったら圧倒的に西葛西の方が上。
清新があるし。

平井の小中学校は最近荒れてるよ。
学力云々の前に、頻発する学級崩壊で問題になってる。

ここを検討している人は一度平井を訪れてみた方がいい。
大きなショッピング施設といえば微妙なホームセンターとしまむらくらい。
唯一の商店街はほとんどシャッター商店街状態。

一見住宅街のような印象を受けるけれど、一歩路地を入ればどこもスナックやパブが密集。
夜の時間帯に歩いてみると、あちこちのカラオケスナックから大音量でカラオケが漏れてくる。
まともな飲食店は駅前のファーストフードとレストランコバヤシくらいしかない。

自分は仕事でやむを得ず平井に住んでいたが、自分で家を買うならまず選ばない地域。
55: 匿名さん 
[2014-09-07 15:13:00]
普通に総武線沿線で、価格も抑え目な点はとっても良く思えますけれどね。
良くも悪くも住宅地。
お店ももっと大きなショッピングモール的な物があればいいのですけれど
そういうのができると雰囲気自体も変わってしまいますからね。

学校の雰囲気は一概に言えないかと。
というのも、その年によって結構変わってくる部分がありますので。
あまり良くなかったところが良くなったり、その逆もあったり。
56: 匿名さん 
[2014-09-09 15:20:04]
間取りや設備が早く知りたいのですが、なかなかHPが更新されませんね。

一番近いショッピングモールはアリオ亀有でしょうか、平井の駅にはミスドもないようですし、近くにショッピングモールが欲しいですね。
57: 匿名さん 
[2014-09-10 09:53:57]
>56さん
アリオ亀有も使うことありますが、
平井からならソラマチや亀戸のサンストリート、錦糸町のアルカキット、オリナスが近いですよ。

またアリオでしたら、北砂の方が近いような気がします。
スナモ(イオン南砂)も大きい施設で利用価値は高いですが、木場の深川ギャザリアはいまいちですね。。。

お車をご所有であれば、豊洲と船橋のららぽーとや幕張のイオンモールも便利です。

あと、現在のお住まいがどちらかわかりませんが、ミスドは亀戸にあります。
58: 匿名さん 
[2014-09-10 10:58:24]
57さん

情報ありがとうございます。

現在、江戸川区の小さい駅の近くに住んでいますが、ここの駅でさえミスドがありミスドは各駅近にはあるものだと思っていたので、平井にないのにビックリしました。

ショッピングモール大好き家族で、週末はレイクタウンや船橋のららぽーとに行っていますが、ここに住むとソラマチや行ったことのない錦糸町のお店が行き易くなるのは楽しみですね。

あと、近くの評判の良い総合病院があれば教えて頂きたいです。

59: 匿名さん 
[2014-09-10 11:07:39]
直床はほぼ確定。
60: 匿名 
[2014-09-10 15:22:48]
このマンションが売り出すと平井駅の中古マンションの相場が変化するかな?
61: 匿名さん 
[2014-09-10 15:24:34]
>58さん
私は平井に住んで5年ほどで、その間幸いなことに大きな病院に
お世話になることがなかったので、総合病院の評判はわかりません。

産婦人科ですが、平井駅西側(北口、蔵前橋通り沿い)の
清水産婦人科は評判も良く、遠方からも来院されています。

あと、眼科の二本松さんも有名ですね。
62: 匿名さん 
[2014-09-10 15:36:17]
>60
平井の相場があがるのかな?
もし平井が高くなってしまったなら、皆さん錦糸町や亀戸に流れるんじゃないでしょうか。
63: 匿名さん 
[2014-09-10 16:16:24]
61さん

情報ありがとうございます。

産科にはもうお世話になることはないのですが、これからは婦人科の方に何かとお世話にならない年になってきたので、近くに評判の良い婦人科があるのは安心しますね。

総合病院は近くにはなさそうですね、青砥の慈恵が一番近いのでしょうか。

持病があるため、現在薬を飲んでいるので、評判の良い内科があれば良いのですが。
64: 匿名さん 
[2014-09-10 17:18:05]
>62さん
57、61です。
近さなら、錦糸町最寄りの墨東病院が近いと思います。

診療科のリンクを貼っておきますね。
http://bokutoh-hp.metro.tokyo.jp/introduce_part/
65: 匿名さん 
[2014-09-10 19:23:04]
64さん

リンクまで貼って頂きありがとうございます。

墨東病院は聞いた事はありましたが、こんなに立派だと始めて知りました。

近くに設備の整った都立病院があると心強いですね。

66: 匿名さん 
[2014-09-11 20:51:27]
平井の中古マンションの相場どーでしょうか?
私はこのマンションの買い替えを検討しています。
私の住んでいるマンションは平井駅から比較的近く、売れるとは
思うのですが、実際いくらで売りるかはわかりません。少しでも足しにしたいです。
単純に平井にマンションが増えるので、マンション売却金額の相場が下がることを
予想してます。
しょうがないですが。


亀戸レジデンスの中古と比較しながら買い替えを検討してます。
勿論本命はこのマンションですが。
67: 匿名さん 
[2014-09-12 13:06:02]
ウチも亀レジの物件とこちらを比較しています。

江東区と江戸川区では小学校が二学期制と三学期制など、違う事もあるので悩みます。

亀レジは中古でも高いので、早くこちらの価格と共用施設などの情報がでるといいのですが。

68: 匿名さん 
[2014-09-15 17:21:32]
ここを検討中の方は、変電所・高圧線鉄塔の影響をよく考えてから買った方がいいと思う。
小児ガン、白血病、、、
世界ではその悪影響がしっかり証明されているのに、日本ではなぜかうやむやにされているよね。
http://www21.ocn.ne.jp/~furumoto/data.html
69: 匿名さん 
[2014-09-17 20:06:02]
確かに近くには大きなショッピングセンターはありませんが、
車でショッピングに行かれるご家庭ならば、
東西南北に高速入り口が近い平井はいい場所だと思います。

例えば、
30分前後ならば
■一般道近隣
錦糸町オリナス、アルカキット錦糸町、スナモ南砂、アリオ北砂
ららぽーと豊洲、ダイバーシティ、なぎさニュータウンのヨーカドー
ソラマチもありますが、駐車場が高いので。

■高速北方面
平井大橋ICから三郷ICで、越谷レイクタウン、ららぽーと三郷
加平で降りればアリオ亀有や、アリオ西新井もいいでしょう。

■高速南西方面
船堀橋ICから葛西JCTで湾岸方面(羽田空港、横浜方面)
羽田空港30-40分程度
時間帯によってはみなとみらいも1時間かかりませんが、
横浜ららぽ港北で降りてからが渋滞で。。。

■高速東方面
船堀橋ICから葛西JCTで東関東道路
もしくは京葉道路篠崎IC
ららぽーと西船橋、イオンモール幕張新都心、コストコ
成田空港も1時間です。

■ちょっと遠出のドライブショッピングなら、
東北道で佐野アウトレット
京葉道路で酒々井アウトレット
湾岸海ほたるで木更津アウトレット

■関越道は小菅、江北JCT、美女木JC経由で関越大泉JCT。

■中央道、東名方面に関しては、錦糸町IC経由で、頑張ってください。

■ディズニーは船堀街道→357号で30分程度です。

自動車図に見識のある方であれば、車の便の良さがわかると思います!
週末のレジャー帰りに、どの方面からも高速出口が近いのはとても楽です。
しかも、レジャー帰りの環状線のS1、C2は平井大橋で降りるまで夜景が抜群です。

新幹線帰りも、上野からタクシーで楽々です。

わたしは、錦糸町、亀戸辺り飲んで帰るときは、
酔い冷ましに歩いて帰ってきます。
45分くらいで、ウォーキングと思えば歩ける距離です。

平井自体には帯したものはありませんが、近隣にいろいろあるので、
お出かけ好きにはいい場所です!
70: 匿名さん 
[2014-09-24 10:52:08]
情報がなかなか出ませんね。
間取りや設備も気になりますが、変電所と高圧線の影響についてすみふの見解を伺いたいところです。

あとスーパー堤防の建設が棚上げになっている件も。

この物件周辺は、0m地帯かつ荒川沿いにもかかわらず、水害対策がおざなりになっていると聞きました。
川の反対側にあたる新小岩は先日の大雨でも駅が冠水して構内に汚水が広がってニュースになっていましたよね。

平井は荒川が氾濫した際の災害シミュレーションでも確実に冠水するといわれている地域なので、マンション自体の水害対策も気になるところです。
71: 匿名さん 
[2014-09-24 12:21:23]
価格は主人がスーモカウンターで4000万円台の前半か半ば位と聞いたそうです。
この価格が最多価格か最低価格なのかは分からないですが。

住友は情報を出すのがかなり遅いですよね。
MRは秋葉原館まで行かなければいけないのでしょうが、早く設備や間取りが知りたいですね。
72: 匿名さん 
[2014-09-25 11:33:17]
4000万台ですか~?

うちは、ちょっと予算的に厳しいですね。
市川市、船橋市の物件(マンション、一戸建てを含めて)を
発想をかえて検討してみます。




73: 匿名さん 
[2014-09-25 16:55:00]
最近の地価上昇&資材高騰を考えると、4000万円台後半~5000万円台前半が最多価格帯になるのではないでしょうか。
数年前に住友が平井に建てたアクラスと比べて、1000万円以上高くなると思います。
まぁアクラスは23区内とは思えないような激安物件でしたから、比較対象にはなりませんが。
74: 匿名さん 
[2014-09-25 17:01:41]
平井という土地自体に大きな魅力がないので(強いて挙げれば交通の利便性くらい?)、あまり価格を釣り上げると西葛西の大規模マンションや豊洲に客は流れるでしょうね。
平井で5000万円台ならまず買わないでしょ。
75: 匿名さん 
[2014-09-26 00:39:53]
『平井』という総武線の谷間エリアで5000万台は強気の値付けな気がします。
3000後半から4000万円台。ルーフバルコニーの最高値の部屋で最高5280万円じゃないかなぁ
それ以上なら戸建てがいいし、横の戸建てゾーンの価格が5000万後半以上という値付けになるってこと?
76: 匿名さん 
[2014-09-26 10:54:56]
平井でこの立地なら3000~4000万円台前半じゃないと買い手がつかないと思う。
まして変電所&高圧線鉄塔隣接となればもっと安いんじゃないかな。
変電所が隣接してるとリセールはまず難しいから、ここを買うなら一生住み潰す考えでいないとね。
77: 匿名さん 
[2014-09-26 11:10:23]
ここを検討している方は、隣接した高圧線や変電所はどう思いますか?

オカルトという説もありますが…
実際に高圧線と変電所の影響を受けて、白血病患者や癌患者が急増したという門真市の報道を聞いて、相当悩んでいます。
http://www.mynewsjapan.com/reports/469

デベはどこも物件のデメリットを隠すのに躍起ですから、変電所について聞いてもデべに都合のいいようにしか答えないと思うんですよね。
78: 匿名さん 
[2014-09-26 12:12:31]
今後、変電所&高圧線鉄塔がなくなる事はないのでしょうか?

まだ現地をみていないのですが、かなり近いのでしすか?
地震で倒れた場合マンションに被害がでるくらい近いのでしょうか?
79: 匿名さん 
[2014-09-26 13:21:33]
>>78
近いなんてもんじゃないです。
“隣接”していますよ。
Googleマップでも確認できます。

もし鉄塔が倒れたら確実にマンション直撃です。
80: 匿名さん 
[2014-09-26 14:01:53]
Googleでみましたが本当に近いですね。
敷地内にあるように見えます。

まだ小さい子供がいるので、鉄塔がなくなってくれると良いのですが。

81: 匿名さん 
[2014-09-26 16:29:27]
住友はリゾート云々でプロモーションしてるけど、マンションから荒川側に広がるのはそびえ立つ高圧線鉄塔と変電所。
リゾート感なんて皆無でしょ(笑)

景観以上に電磁波の影響は深刻だと思う。
小児白血病とか。

下町の新築マンションを買うのは、これから子供を作ろうと考えている人や小さい子供がいる家庭とか若い人が多いだろうから、変電所があるだけでこの物件はだいぶ敬遠されると思う。
変電所を撤去するか、よほどの低価格にしない限り、なかなか売れないだろうね。
82: 匿名さん 
[2014-09-27 10:50:39]
価格については
>24
>26
で書いたので参考にしてください(私個人の意見ですが。)

高圧線と白血病等の因果関係については照明されているわけではないので、
断定的に語るのはどうかと思いますね。

仮に断定的に「大丈夫ですよ」などという、営業マンがいた場合もどうかと
思いますが。

価格やその他条件を含めて、変電所、高圧線が隣接するこのマンションを
「是」とするか「非」とするかの判断は人それぞれですから。

83: 匿名さん 
[2014-09-28 13:46:35]
リバーサイドで四季を感じながらゆったりできます
子供がサッカーをしているので体を動かせる環境もありそう
あちこちアクセスもよさそうで休日のお出かけもたのしみになります
近所も買い物に便利なお店も多く便利そう
84: 匿名さん 
[2014-09-29 00:11:17]
平井駅北口の区営のレンタサイクルがすごい便利ですよ!
http://www.city.edogawa.tokyo.jp/e_cycle/

今日は荒川河川敷を南砂経由で葛西臨海公園付近まで行って、西葛西でごはんを食べて帰ってきました!
荒川河川敷はサイクリングに最適ですよ〜
85: 匿名さん 
[2014-09-29 22:46:54]
もともと東電の社宅跡地ですからね。
亀戸変電所の敷地に建つマンションみたいなもんなので、高圧線鉄塔はかなり近いです。

検討されている方は、一度現地をみた方がいい
86: 匿名さん 
[2014-09-30 12:54:19]
グーグルマップと現地で変電所と鉄塔を確認してきました。
希望の総武線沿線だったので前向きに検討していたんですが、完全にアウト。
うちはどんなに安かろうと買うのやめることにしました。
とても”快適”な生活を送れる環境だとは思えません。
87: 匿名さん 
[2014-10-01 13:59:39]
高圧線鉄塔と変電所、本当の所、体には影響あるのでしょうかね?
うちのすぐ近くにも鉄塔が建っていますが、10年経って、体への異変は何も感じていません。
まだまだこの先、影響が出てくるのかもしれませんが、今のところ、何も気にしていません。
でも、高圧線鉄塔と変電所を気にされる方はやっぱり避けた方がよいのかもしれませんね。
実際何の影響かわからなかったとしても、何かあった時はきっと鉄塔などのせいにしたくなりますから。
88: 匿名さん 
[2014-10-11 03:16:54]
現地とDMの場所図みたけど、TERRACE-Aなら鉄塔から離れてるし南西向きでバルコニー側も戸建てゾーンみたいだから視界も悪くなさそうだよね。
早くHPの情報増えないかなぁ
89: 匿名さん 
[2014-10-11 12:40:23]
TERRACE-Aは鉄塔から離れている分、変電所に近いよ
人体への影響は鉄塔<変電所
90: 匿名さん 
[2014-10-17 13:07:55]
マンション名がどうなるのか気になりますね。

住友お得意のキラキラネームはやめてもらいたいな。
91: 匿名さん 
[2014-10-21 07:34:09]
最近の住友は変なマンション名をシティ~シリーズに戻そうとしてるみたいよ。
92: 匿名さん 
[2014-10-21 07:34:10]
最近の住友は変なマンション名をシティ~シリーズに戻そうとしてるみたいよ。
93: 匿名さん 
[2014-10-21 09:30:48]
そうなんですね。

キラキラよりはシティシリーズの方が良いような気がします。

早くHP更新してくれないかな。
94: 匿名さん 
[2014-10-24 17:30:18]
マンションの近くには買い物に便利そうな
商業施設が多くみられますので、そういった面では
便利に生活出来そうな気がします。
鉄塔に関する不安はややありますが、
どうにか改善されないのでしょうか。
95: 主婦さん 
[2014-10-28 12:54:21]
マンション近くにある商業施設ってどこですか?
96: 匿名さん 
[2014-10-28 13:59:25]
平井ってホームズしかないようなイメージが…

他に何かありましたっけ?
97: 匿名さん 
[2014-10-28 16:00:10]
鉄塔は改善されることはないと思います。他にも鉄塔近くでたたかれるマンションたくさんありましたが、
どこもそこにそのままです。動かす先はないでしょうし。
98: 物件比較中さん 
[2014-10-31 09:58:28]
地震に関する地域危険度測定調査を見ると、災害時活動困難度を考慮した危険度はかなり悪くて総合危険度が4ですが、この辺りは戸建が密集しているのでしょうか?

地盤が弱くて液状化になってもマンションが傾く事はないと思うのですが、大地震の際の火災が一番怖いと思うので心配です。

火災や液状化の心配のない津田沼の物件か、ここよりも安いと思われる北赤羽に出来るパークハウスか悩んでいます。
会社までの通勤時間を考えるとここが希望なのですが、首都直下地震で火災が起きると怖いので教えてください。
99: 匿名さん 
[2014-11-06 03:15:38]
>95
>96
No.69の事じゃないですか?
車で行ける近隣商業施設。
ま、選択肢はいろいろありそうですね。
100: 匿名さん 
[2014-11-06 09:53:33]
車で30分近くかかるところはマンションの近くとは言えないですよ。

誤解される方がいると思います。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる