東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン杉並シーズン★3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 杉並区
  5. 井草
  6. グランドメゾン杉並シーズン★3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-05-20 00:03:00
 

前スレが1000超えたので新スレ立ち上げました。引き続き有意義な情報交換をしていきましょう。


過去スレ
1.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44908/
2.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43786/

[スレ作成日時]2007-01-29 01:32:00

現在の物件
グランドメゾン杉並シーズン
グランドメゾン杉並シーズン
 
所在地:東京都杉並区井草2丁目90番2他(地番)、東京都練馬区南田中1丁目15番1(地番)
交通:西武新宿線井荻駅から徒歩9分
総戸数: 684戸

グランドメゾン杉並シーズン★3

983: 入居予定さん 
[2007-05-18 02:28:00]
スイッチは、内覧会時に説明してもらいましたよ。
別にダミーで構わないですけどね。
それより、トイレの電気を消し忘れても扉を閉めるとわからないことのほうが、なんとかしてほしい。
984: 入居予定さん 
[2007-05-18 04:40:00]
電気のスイッチと言えば、ポーチの電気は自分でON/OFFするのではなく
タイマーなどで一斉にON/OFFするって説明には「へ〜、そういうもの
なのかいな」と思ったっけなあ。
985: 入居予定さん 
[2007-05-18 10:48:00]
床暖房のダミースイッチはなんだこりゃ、、、と思いましたが、機能性には問題ないので私は気になりません。ポーチの電灯は共用スペースなんですよね。統一されているので素敵ですね。
花台も結構大きいので、色々楽しめそう。旦那は「無駄なスペースだな」とか言ってたけど。
986: 入居予定さん 
[2007-05-18 12:49:00]
モデルルームを見ていたときは、花台に植木等々置いて楽しもう!と思っていたけど、
内覧会の時に気づいた。そうだ、ここは外廊下なんだ、と。。
ベランダの方は、風強いかなあと気にしてたけど、廊下側の方はすっかり忘れてました。
高層階だと花台の方もキケンでしょうかねえ。。
987: 匿名さん 
[2007-05-18 13:00:00]
花台は台風とかでなければ、普通に鉢を置いて大丈夫だと思いますけど。
988: 契約済みさん 
[2007-05-18 21:25:00]
以前話題になっていたかもしれませんが、J-Com Netは複数の部屋で同時にインターネットが使えるんでしたっけ?(HUBとかの増設無しで)
989: 契約済太郎 
[2007-05-18 21:36:00]
当物件は結局フラット35Sが使えるんですか?以前条件を自分で調べたら各項目1ランクずつ足りなかったような。。。。使えると当初金利優遇大きいのでいいなあと思ってますが。
990: 入居予定さん 
[2007-05-18 22:21:00]
>988さん
HUBは元々ありますが、IPアドレスが1つしか割り当てられないようなので、複数台を同時にインターネットに接続したい場合はルーター増設が必要なようです。
自分でIPを手動で割り当てて自宅の中だけで通信させるなら可能ですけど・・普通しませんよね(笑

①写真の青い線を引っこ抜き
②用意するルーターのWAN側ポートに差して
③灰色の線を全てルーターのLAN側HUBポートに差し替え
④ルーターを壁に固定し
⑤ルーターの設定を行う

でOKです。ワイヤレス機能付きルーターにすればさらに便利ですね。
991: 990 
[2007-05-18 22:22:00]
写真貼り忘れました。
写真貼り忘れました。
992: 契約済みさん 
[2007-05-18 23:46:00]
>990さん
写真付きの詳細説明ありがとうございます。手続き会、内覧会がこれからで、先日送られてきたJ-COMの資料を見てどうなのかな?と思っていました。
大変助かりました。
993: 入居予定さん 
[2007-05-18 23:51:00]
今日用事があって、MRに寄ったのですが、売れ行きを聞いたところかなり好調で、6月末のMR閉鎖&解体までに完売になる可能性もかなりありそうだということでした。

残った場合には棟内モデルルームとして営業を完売まで行うそうです。

私は第一期で購入したのですが、この掲示板でも当初は否定的な意見も溢れかえっていたもので、まさに積水ハウスを信じて青田買いしたのですけど、できあがりもすばらしいし嬉しいですね〜
994: 契約済みさん 
[2007-05-19 00:51:00]
花台はおもったより廊下側にあり、落ちると小さい子にあたる可能性がありますね。ちょっと残念ですね。まあ、廊下と部屋との間仕切りと考えれば大丈夫でしょうが。
しかし、風の強い日は吹き抜けも怖そうですね。風通しがよいことの裏返しですけどね。

床暖房のスイッチ、説明ありました。なんか、かっこ悪いなあとは正直思いました。ま、微細な部類って感じでしょうかね。
995: 入居予定さん 
[2007-05-19 03:11:00]
そういえば吹き抜けの柵がやや低いような気がしました。
中学生とか高校生とかには若干心配な感じがしましたが、みなさんはいかだ思われたでしょうか?

花台もせっかくですから使用したいですけど、小さい子を始めとして住人の皆さんの安全・快適が第一ですもんね。
迷うところです。
996: 入居予定 
[2007-05-19 05:49:00]
私も吹き抜けの所が、少し怖いなと感じました。
もちろんモデルルームでも確認したんですが、改めて上の階から見てみると
足がすくんでしまいました。

うちには小さい子がいるので、下をのぞいたりしないか、物を落とさないかと
心配になってしまいますが、注意したり言い聞かせなければならないところです。

以前にモデルルームを両親に見てもらったときに、
「この吹き抜けは危ないから、足元に物を置かないようにしない」と言われ
あげくに「危ないからネットを張っちゃいなさいよ」と冗談で言われました。

さすがにネットはしませんが、それくらい気をつけないといけませんね。
997: 996です 
[2007-05-19 10:19:00]
文章が変でした・・・。

「この吹き抜けは危ないから、足元に物を置かないようにしない」
じゃなくて
「足元に物を置かないようにしなさい」でした。
998: 契約済次郎 
[2007-05-19 11:13:00]
契約済太郎さん
フラットSは現在、申請中で、来週中には結論がでるようですよ。
フラットSで当初▲0.3は大きいですよね。
一番、元金が大きいときですから、効果は大きいいですよね。
999: 契約済太郎 
[2007-05-19 13:50:00]
契約済次郎さん
ありがとうございます。結論がいい方向にいくといいですね。
うちは4000万近くのローンを組むので、これがあるとないとでは大きな差で。
1000: 入居予定さん 
[2007-05-19 19:33:00]
陽だまりの道・・・
いい感じでしょ!
陽だまりの道・・・いい感じでしょ!
1001: 入居予定さん 
[2007-05-19 20:06:00]
↑あ!! 1000番ですね!!
素敵な「陽だまりの道」ですね〜
どうもありがとうございました。
和みました。
1002: 入居予定さん 
[2007-05-20 00:03:00]
新スレ立てました。
こちらへどうぞ。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44342/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる